FGOで名前だけ出された人物で気になる奴っている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:47

    立ち絵も何もないけど会話の中で名前だけ出てきた人物の型月世界の様子に思いを馳せようぜ

    スレ画は適当にバレンタイン礼装で実は登場してたイスカリの素材の人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:01:06

    去年のバレンタインもビーマのスキルにも今年のバレンタインにもドバイのフリクエにも名前出てる人
    そういやこの礼装だとインドというより東南アジア系で描かれてるんだね彼

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:23

    >>1

    モンちゃん何気に待ってたんだよなぁ……逸話的に女キャラで来そうと思ってたけど予想斜め上だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:04:39

    Fateも20年超えるコンテンツになったというのにその顔であるセイバーの出生に関わりながら未だに詳細不明のウーサー王とかいうやつ
    妖精国で異聞帯産すらボカされたからもう出す気無さそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:11

    クー・フーリンの息子のコンラ
    ホロアタの時から名前は出てるんだけどなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:16

    名前だけ先に登場キャラってバソとかレジライとかヨダナもそうなんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:02

    クリシュナ〜
    いやクリシュナは出た判定…でいいのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:51

    >>7

    出た判定じゃねぇかな…

    個人的には他の兄弟見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:04

    >>4

    なんならsn時代からとなるとメディアやキルケーの師匠であるヘカテーとかfgoでもちょいちょい名前や格の高さを伺わせる言及はされるけど性格とかの具体的な言及はまったくない女神様

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:14

    >>6

    バソはオケアノス

    レジライはたしか2016年の水着イベでアンメアから

    ヨダナはCCCだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:29

    マリスビリー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:02

    >>8

    ベタだけどユディシュティラ見たいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:48

    スレ画繋がりならコルテスは早く出てきてくれよ〜
    お前がいない間に埋めた都市が水着のバニーガールになったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:50

    ガヌロンとか
    アポクリファとかで出てたらごめんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:06

    >>11

    マリスビリーは姿も声もあるぞ(バビメ0話や2部OP)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:10

    まだ登場してない円卓勢
    特に何の雑じり気もないギャラハッド

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:14:42

    中世ドイツ叙事詩最大の英雄ことディートリヒ
    元ネタのテオドリックやすまないさんとの関係含めて気になってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:01

    出てないわけじゃないけど汎モルガン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:03

    ハデスとペルセポネ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:30

    玉藻とメル友の滝夜叉姫

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:13

    夏イベでもファラフェルの話題のとき名前の出てきたパロミデス卿 蒼銀でも名前だけ出てきて気になってたんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:27

    >>16

    LOSTROOMで姿と声が出て、Requiemでオルタが出たんだっけ

    本来の彼をがっつり見たいのはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:49

    >>3

    ガチモンモンちゃんはまだ出てない(なんなら魂はテノチ持ち?)から無限の可能性を信じろってガレスが言ってる


    個人的にはシェヘラザードの妹かなぁ…シェヘラザードが地獄を生き残る過程で妹の存在もでかかったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:44

    晴明…晴明!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:51

    >>20

    やっぱ来るなら有名どころのがしゃどくろ引き連れてくるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:31

    >>20

    がしゃどくろ召喚して戦う滝夜叉姫めちゃくちゃ見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:35

    >>21

    プーサー体験クエストで触れたりしてるけど全然出ないな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:36

    ベートーヴェンとシューベルトはサリエリのプロフィールで出たよな
    あとはアマデウスの絆礼装でハイドンも出たか
    音楽家鯖増えないかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:03

    サリエリのプロフィールにしか名前が載ってない音楽家
    シューベルトもベートーヴェンもビッグネームなのになぜか影も形もないんだ…この前の周年礼装で気配だけは感じたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:40

    >>18

    モルガンは死の女神のほうも気になるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:55

    あの玉藻すら逃げ出した紅閻魔のお料理教室を無事卒業してるウズメちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:50

    ダグザはマイルームボイスでケルト鯖が何人か言及してたな
    ルーはミクトランでフィンが言及したっけ
    マナナンがこれたならこのへんの神様たちもなんとかならんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:16

    ミケランジェロ…座にいないらしいけどなんかの間違いで出てこない?ダメ?そっか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:29

    ト部のおっさんと碓井の兄ィ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:53

    ミケランジェロ…座にいないってマジ?
    何かこうどうにか理屈捏ねてFGO以外の舞台とかにでもいいから出てこないかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:41

    北欧神話のロキ
    シンジのデミ鯖で来て欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:26

    ペルセウスは成功した慎二らしいね
    見たいなーこれは成功した慎二だわって納得させてくるペルセウス

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:32

    近 藤 勇

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:09

    近藤さん欲しいが来るかなあ~
    ぐだぐだ鯖はただでさえ待機列長いしな どうかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:24

    原田左之助
    藤堂平助
    井上源三郎

    言い出したらキリがないぜ新選組はよぉ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:28

    ガへリスとか
    ビジュアルだけでも出てきてくれねえかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:29

    台詞はあったけど柳生十兵衛

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:59

    大嶽丸はFoxTailの方で出たから温羅気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:21

    久坂玄瑞
    松陰とか高杉が言及してるし松下村塾の双璧だからグラ出てきてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:23

    剣帝ルキウス…

    蒼銀で一枚絵も出ててドラマCDで細谷さんが演じてくれたけどfgoだとベディヴィエールに偽名として使われてるだけでロストベルトで出ると思いきや出てこず…

    次の南欧オデコか蒼銀コラボで来るかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:48

    に、偽リチャード…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:02

    >>29

    気配だけはしてるんだよねホント

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:48

    >>49

    メガネ、レモンシャーベット、きのこ、王冠…

    これだけの要素詰め込んでシューベルトじゃなかったらなんなんだお前

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:31

    ◯◯◯◯・◯◯◯◯……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:33

    ノッブ、カッツ、晴信から高評価な森可成さん

    息子の森君や息子に似たナニカの蘭丸Xとの絡みが気になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:54:12

    ミ、ミケランジェロ……
    というか文化系鯖もっとほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:17:00

    パラシュラーマ〜
    斧使いが増えてほしいってのもあるけど昔からすっごい好きなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:34:28

    ガヘリス
    去年の夏イベで言及されたからそろそろ来てくれるんじゃないかな〜という淡い期待を持たずにはいられない
    せめてビジュアルだけでも欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:07

    オーディン
    キャスニキ通してとか回りくどいことしてないで直接来てくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:43:36

    桃園三兄弟、蜀好きだから実装してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:30:34

    ヴァナルガンド
    ドラマCDのみの出演はもったいない
    FGOでスルトくんがフェンリル呼びしてくれたけど吸収されてたし
    そしてサラッと氷狼になってるんだよな(原典では炎を吹く巨狼)
    強欲だが一家全員好きだからほしい〜、ロキもフェンリルもヨルムンガンドもヘルもほしい〜
    勝手に兄妹仲良好だと思ってるけど型月世界ではどうなんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:47:45

    坂上田村麻呂
    大嶽丸のこととか出生回りとか聞きたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:54:20

    >>59

    フォックステイルの漫画で坂上田村麻呂や大獄丸との顛末が描かれて解像度上がったんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:55:38

    >>60

    いやその...汎人類史での大嶽丸がどうだったのかとか聞きたいなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:03:09

    なぜかカイニスに恐れられてるデイビークロケット
    ステイツメンでもアルテラが擬似として出てたりエジソンが言及したりアメリカ史好きなリヨが特に気に入ってそうな人っぽいんだよな
    白人に持ち上げられた英雄だけど、インディアン狩りで名声を得た人でもあるからどう調理するのか気になる所

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:37:56

    LB4の回想で名前の出たアルジュナの愛息子アビマニュくん、月神チャンドラの息子の化身
    若くしてアルジュナと同格とか言われてるらしいし、型月にカバディがあるのは確実らしいけど、型月インドでどういう風になってるのか気になる
    でもアビマニュくん出すならまずその前にクリシュナ様かなとも思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:48:18

    テスラとエジソンが名前出してるベル
    テスラがあるイベントの時「ベルくんに手伝って貰った」と言ってたからちゃんと鯖としている

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:54:52

    牛若に頭を抱え政子に頭が上がらない頼朝
    弟に思うところがあるっぽいのと巴さんの反応が見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:07:41

    あのプライドの高い晴信が「助けて」って言える隻眼の軍師、勘助
    絆礼装とか読むと凄い信頼してたの分かるから気になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:28:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:46:20

    >>21

    えっちゃんが中東の星って言ってたから

    やっぱり中東出身なんかなって気になってた

    褐色肌で来てくれないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:56:23

    カリュドンの主役であるメレアグロス
    猪退治したのはこの人でアタランテとの悲恋にアキレウスにとっても重要な先輩でヘラクレスの義理の兄という英雄
    なんだけど毛皮に言及あるくらいで毛程も出て来ないのは何故なんだぜ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:57:58

    >>2

    人というか猿?

    ちなみに彼の好物はバナナではなくマンゴーである

    それはもう大好物でマンゴーと間違えて太陽に飛び付こうとして落とされ顎がひしゃげたので特徴的な顔付きをしている

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:59:20

    神たるアルジュナに対邪悪と宝具を手渡した終末をもたらすものって絶対カルキだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:36:26

    アキレウスのズッ友パトロクロス君

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:44:11

    百王子次男のドゥフシャーサナ
    今の所クソダサい服を買わされそうになったことと妹に服の裾掴まれたらウザがりそうと思われてることしかわからん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:44:51

    型月解釈の董卓と陸遜はいつか見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:57:46

    名前忘れたけど変態的な泳ぎ方するらしい円卓の騎士
    礼装のフレーバーテキストだったかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:01:10

    ホームズの相棒のワトソンくん…現状ほとんど情報ないんだよなぁ
    ホームズ帰還とかのときに実装はなくても顔見せぐらい来ないですかね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:04:46

    >>75

    もしかして:ケイ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:00:58

    >>77

    義兄上……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:04:06

    マリンチェも見たいな…
    カマソッソは悪女って言ってたけど実際のところ型月版だと
    どうだったのかとか知りたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:09:01

    ウトゥ神ことシャマシュかな
    ギルガメッシュ叙事詩でギルたちにすげぇ肩入れしてた神様だからギルの反応見て見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:09:59

    巴さんのマイルームボイスで嫌いなもの筆頭だから間違いなく型月世界にも存在してるし義仲様を殺ったのはこいつの可能性すらあるのに
    義経にその辺取られて存在に言及すらしてもらえない源範頼

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:15:54

    >>79

    そもカマソッソはマリンチェのことはテスカから聞いただけだろうからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:20:06

    このスレの趣旨とは微妙に違うかもだがミクトランのテペウ、ヴクブ、イシュキック、カマソッソといった連中は汎人類史の同名の神々とは別世界の同一人物扱いでいいのか気になる
    今後汎人類史の彼らが出ることってあるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:22:35

    >>66

    晴信関連だと弟の信繁も気になる

    弟が武田を継ぎたいなら討たれてもよかったってすごいこと言ってる……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:32:04

    >>83

    イスタウキで召喚された巨大ゴーストの「悪神カマソッソ」が汎人類史のカマソッソだと思う

    あそこカマソッソは召喚だけしてたっぽいから

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:37:59

    エイリークさんの鬼…嫁のグンヒルドさん
    バレンタイン礼装とかでめっちゃ主張しているからスレの趣旨から外れているかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:46:05

    小野篁
    名前だけは出てきたはず
    紅閻魔ちゃんの上司?で式部さんの地獄堕ちを助けたらしい逸話があるからその辺掘り下げて出てきて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:59:08

    アテナとかいう存在してなかったらストーリーで詰みポイントがあるけど本人のことが何もわからない神

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:39:30

    ベイリン
    ただ生前関係者が少ないんだよなあ
    アルトリア、マーリン、ケイくらい?型月ではベディとの面識もありそう
    本によってはガウェイン、ランスロットとのお話もあるけど、採用するとかなり時系列おかしくなるし
    聖杯探索の原因でもあるからギャラハッド、パーシヴァルとは関わるだろうな
    ノーサンバーランド出身だからバーゲストについて言及するかも?

    エレイン逆レ事件の遠因、聖杯探索の原因、ロンギヌスの槍による災い、ギャラハッドの呪いの剣の前任者(推定マシュの腰の剣)
    結構大事な役どころではあるんよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:38

    ベンジャミンフランクリン
    落ち着きのある人でもいいしかっ飛んだ人でも面白いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:13

    >>88

    ??「他人に呪いをかける性悪では?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:46

    頼光さんと並んで京の守護を担ってきた藤原保昌様
    綱さんと同じく鬼とか魔物の血が入ってない人間なのに頼光さんと互角の強者っぽいから期待が高まる。宝具は笛であってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:30

    曹操
    三国志で最推しだしサムレムでも名前出たし待っとるで

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:13

    橋姫

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:44:35

    シャ、シャクニ叔父……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:08

    孫悟空
    一応冒険の方でちらっと出てきてはいるけどももっと深掘りされてほしいし三蔵ちゃんや哪吒との絡みもみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:28

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:22:11

    >>88

    今年ペルセウスの妻のアンドロメダが来たしそろそろ姿くらいは後1,2年の内に描写されるんじゃないかなとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:51

    >>45

    温羅が出たら今度は「吉備津彦命出してくれよ!」って悩まされることになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:26:24

    アイネイアス

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:34:52

    出たようなもんだけど、名探偵ポワロ
    幻霊の皆さん…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:59

    怪盗ルパン
    マシュの話で出た気がするけど、怪盗キャラっぽいカーミラさんや天草が居るんだし、本物大怪盗いても良くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:59

    ドローナ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:13

    頼光さん曰く口に出すのも憚られるらしい平将門
    他はダヴィンチちゃんがサラッと言ってたぐらいしか情報ないし、肝心の藤太さんが何も言わないので人物像や能力も憶測でしか語る事が出来ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています