ガンダムブレイカー2とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:02:34

    ストーリーがクッソ熱いゲーム
    ガンプラだから出来る演出なんかもあってなかなか好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:44

    発売から10年迎えたらしいですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:37

    あのシーンの片腕拾って取り付けてぶっぱなした姿を作りたい気持ちが湧いてきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:24

    正直ストーリーは2が一番好き
    俺ガンが色んな世界のMSと並んで戦ってるのが最高なんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:36

    ストーリーの内容が特異すぎて時系列に全く絡んでこないのが悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:53

    ジェスタ三人衆が好き過ぎたわ
    マスドライバーステージばっか回ってたのもあいつらが理由だったような

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:35

    2はゲーム中のストーリーを追体験するんだっけか
    それもおもしろそうだな…
    でもそうなるとゲーム中でガンプラ改造して俺ガン作ってるのは主人公だけなのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:24

    >>7

    そうなるな

    主人公(プレイヤー)以外は普通にMS乗りだったりモビルファイターだったりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:23

    OPめちゃくちゃ好き
    ディビニダド戦での入りがカッコよすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:27

    乗り物とかエリア奪取みたいなアクション部分の幅は1番広いんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:42

    ラストシーンの空っぽなコクピットいいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:07:47

    ラストはあれがゲーム内のイベントなのか実際に行っていたのかどうか…
    っていう雰囲気なのが良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:37

    「VIPがお帰りだ、塩撒いとこうぜ!」が好きすぎるジェスタ野郎

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:46:45

    覚醒に至るまでの流れとか1番洗練されてたんじゃないかなって思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:47:46

    司会の娘が結構かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:50:37

    主人公以外はガンプラ使って参加してるPLわけじゃなくてその世界の人間だけど世界観が「ガンダムのMS、MAが異次元から漂着してくるからそれを兵器化して軍隊が使って戦争してる世界」だからゴチャゴチャシチュが楽しめるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:20:16

    仕方ねぇんだ!!!

    仕方ねぇんだ!!!!
    仕方ねぇんだ!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:27

    >>13

    おかげで3も今作も自機はジェスタベースになるぐらいに愛用してるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:08:19

    カレヴィのウイングゼロの腕拾って撃つシーン良すぎて脳汁出る

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:11:16

    ハードをPS3しか持ってないってのもあるけど、今でも普通にやってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:24:07

    ガンガン味方が堕とされていくのが容赦なくて一周回って好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:41:41

    俺らはゲームやってるがあの中の連中はちゃんと戦争やってるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:11:28

    オーキス使って宇宙に戻るムービーが好きだな
    主人公機のサムズアップがツボ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:23:52

    同じ(厳密には違うけど)メタバース内での話で発売日が2の舞台と同じ2024年だから4でなんらかの繋がりが出来て欲しかったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:43:29

    >>23

    一回大気圏に落ちた奴だ、慣れが違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:14:58

    地球のモブ味方が良い味出してるからやられる時もショックがでかい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:40:57

    一応初代と2もシリーズ時系列には組み込まれてるんだっけ?
    3のミサのお父さんが初代の舞台だったイベントの参加者、みたいな設定があった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:43:14

    プレイヤーの分身だから主人公は喋らないけど無言でサムズアップするのコミカルで好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:46:00

    エイナルが元敵キャラなのに、いいキャラしてるんだよ
    バグにやられた部下たちのことを最終決戦まで覚えてるし、最後のラスボスの隙を作る時にショウマに「おっさん」って呼ばれて「ああ!」って答える時はちょっとクスッとしてしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:49:06

    ボスも個性豊かで楽しかったなぁ
    バイク戦艦の恐ろしさを体験できるのは貴重

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:49:56

    個人的にゲームとしては1番好きだった
    3の方がガンプラゲーとしては完成されてるんだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:30:34

    部下のGN-XⅢのランス装備したトールギスいいよね…似合う…そして重い…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:20:13

    魅力的に感じないキャラがほとんどいないという

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:50:50

    主題歌流れる中残されたバスターライフルで仲間の背後霊と共にディビニダト撃つシーンほんと熱い
    ここだけでストーリーはお釣り来る

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:51:55

    >>34

    仲間達のセリフが聞こえるのもまたグッド

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:59:18

    ディビニダド戦でインパルス使ってるとムービーで足切り離しが自然になるんすよ
    んでバスターライフルと腕拾うシーンでバックパックパージと翼展開もなんかデスティニーに繋がる感じがして……
    種系一式使うのが居なかったからなんか専用機感があって脳みそが溶ける溶ける……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:08:11

    俺ガンプラで大会に出てガンプラバトルだ!も好きだけど

    俺ガンプラを熱いガンダムアニメの主人公役でギュンギュン暴れさせてぇ!欲はこっちのストーリーでしか満たせないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:10:17

    やったの随分前だからほとんど忘れてるけど
    Zのバリエーションからモビルファイターになった奴のゴッドフィンガー時のセリフはずっと耳に残ってる
    ああいう専用ボイスあるのもいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:44

    敵がバイク戦艦やらバグやらなんやら使ってくるからオールスターバトル感凄くてテンション上がるのよ
    ちゃんとそこまでの流れも熱いしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:30

    しっかり最後までプレイした筈なのに殆ど話もキャラも思い出せない。なんか架空の部隊の一員として戦場を渡り歩くみたいな話だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:20:55

    砂漠を渡るムービーが入ったとき、ちょうどABCマント着けてたからカッコよすぎィ!ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:52:42

    >>40

    毎度おなじみの地球VS宇宙の構図で地球側の一員として戦う感じだね

    多方面に転戦しつつディビニダドの群れとかデビルガンダム入りのコロニー落し阻止とかしてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:07

    なんか、俺ガンプラがムービーでグリグリ動いて活躍してくれるのアツいよね。4もDLCとかで追加のアクション強めムービー欲しいなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:06

    地球に落とされた時に合流したモブ部隊の人達良い人達だったけどどんどん倒されていって

    「貴方といたら生きて帰れると思っていたのに!」て理不尽だけど、生の声みたいな聞くイベント印象深いわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:51

    >>44

    個人的にあそこは量産型νガンダム風にして、落とされた地上でどうにか用意したハイエンド機で作戦に参加した雰囲気出すのが好きだったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:37

    >>45

    俺は現地改修機みたいにするの好きだったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:19

    副艦長が渋くてかっこ良かった記憶。
    もう一回ルル艦長共々どっかで日の目を見てくんないかな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:19:33

    ストーリーほとんど覚えてないな
    なんか姉御肌みたいな人がシャイニングフィンガーヒートエンドして死んだのと最後コクピットが空っぽだったことしか覚えてないや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:43:31

    皆あのバスターライフル好きなんですねぇ
    カレヴィの精神とかが現れてから照準に一切のブレが無くなるのマジで好きよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:57:47

    最初に使うのがエセガンダムだったのが面白かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:32

    >>15

    髪色といいアホ毛の形といい上着といい

    キャラデザ(ことぶきつかさ)の過去の担当作を彷彿とさせる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:49

    懐古100割で言うんだけどよ
    多分アクションの爽快感と乗り物でヒャッハー出来る無茶苦茶さは2が1番じゃねぇかと思うんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:07

    神曲貼る

    Silent Trigger


  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:04:04

    >>43

    4のミッション中のムービーは全体的に動きが硬いから演出というより技術的な問題な気がする…

    欲しいのは同意

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:18

    >>27

    ガンブレは全作品が同一の世界観で確定してる


    初代(ミサの親世代がここ)

    2(初代からの年月の差は不明。バトルシミュレーターのストーリーモードをやってるという設定)

    3&モバイル(ミサやリュウセイ達の世代がここ。宇宙ステーションに繋がる軌道エレベーターが存在する程には近未来な時代)

    New(劇中の人物の言及から3の2~3年後の可能性大)

    4(3からおよそ6年後)

    3DLC最終話後のエピローグ(DLC編のラスボスとの戦いから30年後の世界)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:04

    ガンブレシリーズが続くとロボ太救出までの30年に一年戦争並みに時系列が詰め込まれるんだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:57

    >>51

    服装的には吉崎観音の0083カードビルダーのオペ子二人を混ぜた感もちょっとあったり

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:31

    >>42

    しかも母艦がアークエンジェルで00のブレイク・ザ・ピラーに似た事件に介入しプトレマイオス2での軌道リング上の疾走と同じようなシーンをAAでやったりもするのがまたカッコよくてな…

    なおそこで襲撃してくる金ぴかのアレ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:55

    仕方ねえんだはこれだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:09

    >>56

    そういや4のマイスターが推定3主人公って考えるとマイスターの部下の片方がロボ太AIが人型アバター被ってるとしか思えないんですよね俺

    あれかなボディは宇宙に置き去りになってAIのデータだけは先に救出できたりしたのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:08

    >>55

    さらっとたった30年でモビルスーツが自家用で免許さえあれば運転できるような乗り物になってて

    本当にスペース・コロニーを建造するとこまで来ちゃってるからなあ宇宙漂流からロボ太が回収されて目を覚ましたとき

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:16

    「まだ手があるさ……この“手”がな!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:31

    >>60

    ボディだけなら作れるだろうし30年後ロボ太が全く状況を知らなかったから違うんじゃない?

    もし複製なら仲間の人格や記憶を弄んでるみたいで嫌だな俺は

    ロボ太の心はロボ太だけの物であってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:43

    2から入っちゃったから4のストーリーがなんか違うって感じちゃう
    いや面白いんだけど熱さのベクトルが違うんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:25

    >>64

    わかるわ、俺もだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:42

    ベースジャバーとかアインラッドに乗ったり陣取り要素あるバトルとかは好きだった
    だがジャマーてめーはダメだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:37:04

    バグとガンダムヘッドがウザすぎてな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:32

    ムービーに関しては2が最強じゃないかと思ってます
    いや割とマジで10年前のムービーにしては割とアクション派手目なのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:23:34

    3や4のガンプラバトルのストーリーも嫌いじゃないけど個人的にはオリジナル戦記物の2の路線も好きなんだよね
    またこの手のストーリーやってくれないかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています