遺物の厳選とかいう沼

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:31

    率ダメが軌跡にないキャラは一気にハードモードになるよね
    ブートヒルを初限定星5として引けてから無限に撃破特攻厳選してたから他のキャラの厳選がマジでわからない
    クラーラもうこれでええか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:52

    ブートヒルは撃破特攻を盛り盛り(本人だけの数値なら230%くらいが目安だっけ?)さえすれば率ダメに変換される楽使用なのいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:12:42

    アタッカーの遺物厳選してる時
    「うわ治癒と実数値が伸びた」
    ヒーラーの厳選してる時
    「うわ率ダメと実数値伸びた」


    個人的には虚無キャラの厳選が1番むずい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:36

    今は椒丘の厳選で苦しんでる
    効果命中と速度の両立なんてできるんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:11

    デバフキャラの厳選は苦しくなる
    治癒キャラは効果抵抗治癒盛ればまあなんとかなるしアタッカーは最悪率かダメか攻撃力でひとまず妥協できる
    速度……効果命中……攻撃力……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:11

    別の作品にはクリティカルしない代わりに攻撃力が高いとかたまにいるから、そういうキャラまで待とう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:38

    >>1

    率がちょっと低いけどまあいいんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:15

    EP縄が足りないEP縄が足りないEP縄EP縄EP縄

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:06

    >>8

    本当に出ないから実数値防御みたいなゴミでも「いつか誰かが使うかも……」で残してしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:44

    次元界オーナメントが本当にいくら回っても出ない
    かろうじてメインに欲しいのついた星4使ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:07

    EP縄はメインOP決定するやつ使いなさいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:26

    1周回って率5%率ダメ300%の博打型アタッカー目指すか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:14

    >>11

    本当にEP縄作りでしか使ってないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:14

    ピノコニーまで行ったならいっそ撃特狙うほうが楽な気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:35

    実数値とかいう邪魔でしかないやつ
    存在意義なくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:11

    >>1

    会心ダメいくら伸ばしても会心外れたら意味ないから会心ダメ下げて会心率上げた方がいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:54

    みんなは遺物激戦やる時って石割ったりするの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:58

    >>17

    流石にそこまでガチったりはしないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:21

    >>17

    やらない

    というか、ガチャ以外使える余裕が全くない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:39:51

    >>4

    自分はメッセ2セットとオーナメントを鋳煉宮にして速度厳選サボってるわ 速度163の命中173

    ただ餅武器前提だから餅無いと命中足りないかも

    椒丘は攻撃多少サボれるから楽な方だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:46:31

    巡狩なのかのためにガンマンを掘る日々。一生会心率70%にできねえ…あと5%なのに…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:28:31

    なーんで鉄騎とかに限って率ダメ付きまくるんだ
    AS特攻+αからの特攻5伸びでいいのによ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:03:02

    速度160とか絶対無理だから初動さえ早ければいいかって気持ちで椒丘ロビンルアンとかはウェンワークにしてる……
    ウェンワークいつもありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:11:15

    死水厳選で落ちまくる時計屋with率ダメ攻撃力割合

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:23:15

    鉄騎掘ってるのに勇烈ばかりが充実していく
    雲璃以外使う当てがないのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:00:33

    調和主人公の速度をホタルより上にしたいので撃破特攻縄の速度付きを求めて周回してるけど
    まず撃破が滅多に落ちないし速度なんて全然付かない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:10:44

    会心周りに補正ないアタッカーの厳選めちゃくちゃつらい 
    率伸ばしても率ダメ足りないとか普通にあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:22:58

    キャラの完成を優先してるのでとりあえずメインだけ合わせておいて極めたくなったら厳選すればいいと思っている
    まあ完成待ちのキャラが5人くらいいるんだけどな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:34:09

    メイン固定は母数が多い胴体かオーブに使った方が得ではあるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:14:02

    攻撃、率、ダメ、速度、効果命中の5種類の厳選が必要な銀狼
    攻撃、率、ダメ、速度、撃破特効の5種類の厳選が必要だった雪衣
    速度の会心ダメの限界を目指せ花火

    我ら厳選しんどい三銃士

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:16:45

    銀狼に会心意識したこと無かったな…
    凸するとアタッカーとしても使えるんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:20:03

    餅武器に率周りの補正あるとそれだけでめちゃくちゃ楽できるから引いちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:43

    ロビンとかいう遺物厳選もラクな歌姫
    ・胴体、足、球のメインは出現率の高い攻撃割合(縄はEP)
    ・サブステ厳選必須なのは攻撃割合と速度だけ
    ・行動準バフがあるため、盛る必要のある速度が+15で済む為、ハードルが低い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:55:10

    >>30

    最近の雪衣はミーシャ餅、ルアン・メェイ、調和開拓者に撃破特効を丸投げしてオーブ縄を両方メイン攻撃力%、サブステも会心系狙いオンリーにする超撃破会心両立型が出来るようになったからかなり楽

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:02:41

    >>33

    ロビンは勝手に貯まってるガンマンと虚構のヘルタや姫子の遺物ついでに掘れる囚人の2セットずつなのも偉い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:11

    >>35

    会心いらない&耐久系サブができれば欲しいから遺物が競合しにくいのいいよね

    風雲も候補に入ったから、将軍のついでに更新できる人もでてきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:59

    2セット2セットが最適なキャラは厳選楽でいいんだけどどこかのタイミングで4セットが最適になる遺物が来て欲しい気持ちもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:39

    >>30

    銀狼マジ?

    胴体メインステどうすればええんや……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:29

    >>38

    凸進めてないならサブアタやらせようとしたところでたかが知れているからメインは効果命中にして、効果命中と速度の厳選だけしておけばいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:33

    >>38

    胴体は会心率やな、1番足りないのこれだし

    ただ銀狼のために厳選するというよりは、ゼーレ雪衣青雀の天才か黄泉の死水のお下がりや余物を持たせるといい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:04:54

    昔…撃破特効要らねぇよ伸びんな
    今…撃破特効要るんです伸びてください

    なぜぇ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:11:24

    >>41

    これがあるから今ゴミだと思ってる遺物が捨てられない…これから必要になるかもという考えが浮かぶ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:15:28

    >>42

    アベンチュリンのときも防御メインの死水捨てたから掘り直しとか結構見たし最近は防御や攻撃でもサブに会心ダメついてる遺物は捨てないようにしてる

    アタッカー遺物の治癒胴とかだとさすがにサブオプ神でも捨てるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:04

    >>39

    >>40

    揺れる見解…


    まあ銀狼にサブアタさせないなら>>39、させるなら>>40なんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:06

    >>42

    先行投資は大事やってトパーズも言うちょる

  • 46スレ主24/09/07(土) 14:07:48

    >>7

    >>16

    率ダメの居るキャラの育成が分かってないから助かる

    今のところこの遺物なんだけどどれを更新すればいいとかある?

    ちなみにグローブを率が伸びたやつにすると62:118になるんだけどまだ率足りないよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:07

    >>46

    率の伸びた攻撃靴が出たら終わっていいと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:05:10

    スレ主じゃないけど、会心率ってどんくらいで厳選終わらせる?
    自分は64~70辺りで終わらせる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:21

    >>49

    キャラによるかな

    トパーズみたいなヒット数多いキャラは80%位

    レイシオみたいに1ヒットしかないなら90%以上にしてる

    いくら会心ダメ盛っても会心外したら意味ないしダメより率重視でやってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:21:09

    率60ダメ200より率70ダメ150の方が総合火力は高いと言われてるから率は上げられるなら上げるほどいい
    特に花火とかで会心ダメ盛れたり追撃パ(トパロビンアベ)みたく3人会心ダメ補助持ってるなら会心率に結構寄せて大丈夫だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:53:48

    1箇所2箇所でも率ダメどちらかめちゃくちゃ偏ってくれるとやりやすい(個人的に)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:55:33

    率足りてなくても会心を出せる・・・そう符玄と組ませればね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:49

    やっと雲璃完成したと思ったらスコア490止まりでまだ上を目指せと言われてる気がしてきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています