やあ、かっちゃん。僕はワンチャンダイブしたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:18

    その時のおかげで僕の個性『幽霊』が発現したよ!
    どうやら身体が危機的な状態になったのが個性を出すきっかけになったみたいだ
    『幽霊』と言ってもただ体から幽体離脱するんじゃなくってまだなんかできそうな感じなんだ……まだうまく言えないけど魂の感覚を掴むというか……ブツブツ
    あっ、僕の体は病院に送られたけど無事みたい。頭から血が流れたけどなんとか後遺症はないってお医者さんは言っていたよ

    ……かっちゃん、顔がさっきから青いけど大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:12

    化けて出たとしか思えんのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:45

    嫌いな奴が冗談?で言ったダイブをして死んだのも辛いのに死んでもなお自分の前に現れるとか地獄か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:48

    ちなみに学校に言っとくねかっちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:02

    多分、ヘドロヴィランに捕まっている時に話しかけてそう
    それでデクがヘドロヴィランに憑依して無力化して事件を誰も知らないうちに解決させてそう

    オールマイトとの会話後にワンチャンダイブしたらオールマイトも責任感じるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:20

    デクは、個性でたってお母さんに喜びながら報告してそうなのがな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:32

    >>6

    学校でワンチャンダイブ言われたあとすぐの可能性だってあるし、その場合だとデクとオールマイトの最初の出会いもなくなってヘドロヴィランのかっちゃん人質事件も発生しないかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:18

    緑谷出久の個性『幽霊』
    自分の身体から精神を分離させて自由に移動できる
    分離させた精神は普段は周りから見えないが彼は鍛錬の末にON、OFFが可能になった
    人や物にと憑り付くことでそれを自由に操ることができるぞ!
    ただし、個性使用中は体が無防備になるから注意が必要だ!(CV:吉野裕行)

    雄英入学の時にはこうなってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:51

    入学試験の実技の時はロボットを操って他のロボットを破壊することになりそうだけど、点数入るのか不安
    普通科から上がるコースか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:39

    発明ちゃん開発ロボットinするデク精神はありなのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:42

    その内に「幽霊」から「憑依」に変更になって魂干渉とかできるのが判明しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:50

    個性の範囲次第でかなり使い勝手変わりそうだな
    今のところ結構広そうだけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:51

    わりと本気で「ありがとう!かっちゃん!」って言いそうだけど
    これ言われた爆豪の心は死にそう……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:23

    精神ガードできる個性持ちじゃないと精神というか魂干渉して意のまま操れることとかできそう
    なんなら付喪神精神で物も取りつかなくっても操れることが出来そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:33

    なんで飛び降りたのか母に聞かれたときどうするんだろう誤魔化しきれる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:25

    >>16

    青春的に屋上のきれいなところでお空見てたら足滑らしたでいいでしょ(怒られるのは確実として)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:25

    >>16

    「ノートが飛んでいっちゃって、思わず飛び出しちゃったんだ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:49

    >>4

    珍しくまともなデク

    教育委員会に垂れ込もうぜ

    教師糞だからこの中学

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:27

    >>18

    割と誤魔化するにはまだいい方(怒られるが)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:32

    個性発現してから、定期的に死なない程度に飛び降りるデクかぁ(どうやって鍛錬するんだ?自動的に幽体離脱できるようになったら楽だろうけどソレまで)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:47

    本体動けないけど物理透過&完全無効って斥候として優秀すぎないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:39

    これ個性発動条件がワンチャンダイブ固定だったりしない?大丈夫?

  • 24>>124/09/05(木) 22:38:44

    >>21

    ワンチャンダイブ以降に自由に個性使えるようになったとします

    (使えるスイッチの方法を掴んだ的な)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:08

    >>22

    しかも敵から見られないのがマジで強すぎる


    味方が突入するタイミングで一番厄介そうな敵に取り憑いて無効化もできるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:09

    なんというか公安向きじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:44

    死柄木とかでもAFOと精神同化以前ならいけるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:07

    >>22

    >>25

    使用中は本体が無防備という弱点を引き換えに

    ミリオと葉隠ちゃんの個性のスニーキングに向いた部分をいいとこ取りした感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:57

    そのうちに魂に攻撃することで物理的にダメージ与えられるとか生えてきそう
    これで精神バリア出来る相手の壁も破壊できるようになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:23

    >>22

    やってることが2年後ブルックなんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:31

    こういう二次創作あるなぁ…大抵のはあるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:53

    >>23

    トランポリンとかバンジーとか工夫すればワンチャン?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:50

    ヘドロ事件が起きたとしてこの個性なら原作の話とかどうなるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:06

    >>10

    それ言ったら口田くんで生き物を操ってるかはハッキリしないし、デクが動かない間にロボットが変な動きしてたらそれがデクの個性の影響と見てくれるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:53:13

    入試だと0ポイント敵に憑依できるだろうから、巨大ロボット大戦できそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:18

    >>36

    0ポイント敵を自爆させた後に幽霊状態をOFFにしてお茶子に話しかけてお茶子が「オバケーーーー!!!」と言って気絶しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:29

    >>27

    精神に自由に出入りって、AFOに霊体干渉系の個性のストックないと、延々ストックした個性に話しかけては反乱けしかけられて発狂or肉体崩壊不可避なんじゃ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:31

    >>32

    このままだと無法過ぎるから小説にするのはキツそうね。原作通り進行するとツッコミどころが多くならるから描く難易度が高いと思う

    ワンチャンダイブしたらそれがトリガーで個性発現した二次創作は知ってるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:34:57

    幽霊というかワンチャンダイブして地縛霊化してかっちゃんに取り憑いてるのならある
    かっちゃんの方も負い目があるので引き剥がそうとはしない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:41:46
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:29:58

    >>4

    ここだけ真顔で言ってそうで怖い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:59

    能力鍛えてったらポルターガイストなどの霊障まで起こせそうだな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:50:02

    実際ずっと無個性だと思ってたら死ぬ時になって自分の個性がわかる人とかも居そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:02:22

    これ脳無に取り憑いて操れるとかやったら強そうじゃね?あれって根本的には改造された死体だから体の持ち主の抵抗とかなさそうだし

    この原理を応用すれば黒霧の中に沈んでる白雲の魂を引っ張り出したりとかもできそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:11:12

    憑依強いけど体が無防備になるのがすごい弱点すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:32:38

    個性名「幽霊」で幽霊っぽいことは大体できるとしたら幽体離脱・憑依・ポルターガイストとかいろいろできそう
    有能サポーターにもなれるし個性伸ばしで自分より格上相手への憑依もできるようになったらアタッカーもイケるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:48

    >>46

    最終的には肉体が消し飛んで元に戻れなくなるんだね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:02

    >>47

    さらに鍛えたら、直接魂をあの世に連れていく「死神」やあの世から魂を連れてくる「降霊」に成長しないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:31

    >>48

    かっちゃんのこのシーンがデクの墓前になってしまう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:48

    >>41

    これセンスいいよな

    ワンチャンダイブマンもそれ自体に意味がこもっててちゃんとヒーロー的だし

    爆轟のメンタルが犠牲になるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:21

    >>50

    幽霊デクが彷徨いエンドかな?これは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています