あーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:15:36

    顔ぶっ……しかし……
    アクションと矢的先生は格好いいからええやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:16:47

    80には致命的な弱点がある
    アクションのキレが良すぎてたまにこれ怪我とか大丈夫なのかと不安になことや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:07

    待てよウルトラの星じゃ美形なんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:52









    矢的先生の出勤時間を今になって酷いと思ったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:46

    両親を早くに亡くし、失恋を経験し、それでもベリアルみたいにならずに立派なヒーローに成長した80、そんな先生を誇りに思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:17

    話の出来にムラがあるのは確かだけどちゃんと観ると結構面白いよね
    しゃあけど…やっぱナレーションはくどいわっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:21:56

    このスレタイは…?
    おそらくopだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:55

    >>6

    ムラがありつつもどの編も面白いのは好感が持てる


    しゃあけどガキッが猿空間に送られたのが納得いかんわ!


    思い出の先生=神

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:24:05

    光の国で美形呼びされてるってのがしっくり来ないのが俺なんだよね
    そういう事言われてないメビウスとかパワードの方が美形でしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:23

    >>8

    うむ…しゃあけどビブロス星人が学校で暴れまくったのん……

    もう迷惑かけられないのん……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:25:54

    何を泣いてる 涙をお拭き…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:55

    >>11

    鬼龍! は弱くは ないはずだ(80書き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:57

    昭和ウルトラマン最終作だからか特撮も豪華なのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:00

    >>10

    大人の事情を感じさせつつもある程度納得いく流れにしているのは好感が持てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:08

    >>9

    そっちはイケメンなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:13

    バキッバキッ 我が名はギマイラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:15

    >>9

    メビウスが木村拓哉タイプなら80は歌舞伎役者タイプだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:26

    >>13

    ガルタン大王とか動物園バルタンとか殺陣が迫真すぎるよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:28:54

    噂には聞いていたけどツブイマで一気見してる時に本当にごく自然に学校が一切出てこなくなったことに途中からやっと気づいて笑ったのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:41

    タブラ回の考古学者=神
    この手にありがちな偏屈爺さんじゃなくてあくまでも人々をタブラの脅威から守るために警鐘を鳴らし続けた立派な人なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:34

    >>13

    各種メカの出撃シーン…神

    合成やミニチュアなどをうまく駆使してあのリアリティのある画にしているのは素晴らしいの一言に尽きるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:33

    アークのあけぼの荘の額縁の書が一所懸命で80先生を思い出したのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:24

    いやーついに出るのォノイズラーのソフビ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:58

    エイティ...すげえ
    R/B兄弟が苦戦の末倒したルーゴサイトを一人で圧倒してるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:11

    >>9

    80を上回る美形としてエース兄さんがいるんだっ

    光の国と地球人の美形基準は違うと思った方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:57

    スレ文がHe came to us from a starじゃないなんて…こ、こんなの納得できない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:26

    アンドロイド・エミ

    ウソやろ!? こ…こんなことが!! こ…こんなことが許されていいのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:36

    >>20

    ふぅん

    一気読みしてると猿展開や猿空間送りがほぼ気にならない猿マンガとほぼ同類ということか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:47

    80=神
    昭和特撮の完成形なんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:32

    いつになったらユリアン王女と結婚するのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:46

    バルタン5代目・6代目のデザインが好きなのは俺なんだよね
    愛嬌ある顔してるでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:11

    >>28

    演じた本人はまたみんなと共演できてよかったって言ってたのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:43

    ◇この初代や二代目よりも強そうなレッドキングは...?
    ◇この手からミサイル撃つ目がラリったゴモラは...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:07

    高すぎる…ジャンプキックの打点の高さが違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:53:18

    80で60〜70年代の総括としてのアクションの完成形が出来上がったのにこの後ひたすら円谷の迷走でまるで活かされてないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:52

    でもね俺ラスボスはガルタン大王の方が相応しいと思うんだよね
    人間の自立という描写もいいけどパオパオゾウさんじゃなんか締まらないでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:36

    >>34

    おそらくマアジンの強力な魔法によるものだと思われるが…

    ゴモラⅡ…ねーっなんなのこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:12

    (視聴前のコメント)
    ふうん又聞きだがこれはマイナスエネルギーが主題の物語ということか

    (視聴後のコメント)
    なにっ思ったよりマイナスエネルギーの話が出てこないっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:29

    マイナスエネルギー… 聞いています
    ヤプールだけで無くティガやトリガーの「闇」とも親和性のある厄ネタだと

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:46

    >>40

    時代が早すぎたと思うんだよね🍞

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:26

    >>40

    「蜃気楼の怪獣」は元々は脚本家が80用に持ち込んだお話なんだよね すごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:00:46

    >>33

    「とにかくウルトラマンなんてジャリ番に出るのはやめた方がいいぞ!売れたくないならしょうがないが…」

    と周りから言われ続けたのを気に病んで自分から降板を申し出たのにスタッフの好意で最終回に出してもらえたなんて感動的でファンタスティックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:02:30

    >>2

    もちろんめちゃくちゃ大丈夫じゃない

    怪獣のスーアクさんが第三のアクター…パク!になるくらい怪我しまくってるんだよね怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:05

    厄介古参ファンに加えてPTAにめちゃくちゃ因縁つけられた80先生に悲しき過去…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:11:36

    矢的先生ぇぇぇぇぇぇ!!!(OB書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:13:44

    >>45

    一話の中で怪獣を殴った回数まで書かれた抗議文が提出されたってネタじゃなかったんですか

    ハッキリ言って下手な同人誌より詳しく纏められてる部類に入ると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:15:35

    ライドメカの発進シークエンスが格好良すぎると言ったんですよUGM先生
    管制塔の窓との合成や機体誘導員の合成シーンが今見てもクオリティ高くて笑ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:23:01

    >>9

    同じく美形とされるエース兄さんと80先生の共通点としてスッと通った鼻筋、二重瞼、丸めの瞳があるからこれらがウルトラの星の美形基準なんだと考えられる

    地球人に当てはめると中性的なイケメンみたいな顔立ちなんじゃねえかと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:24:58

    型肩部分の謎の盛り上がってるプロテクターが地味に好きなのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:40

    飛び蹴りの打点が高いんだよね 凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:28:23

    >>25

    ウルトラ兄弟に列せられる精鋭でウルトラの星で生まれ育ち宇宙警備隊の訓練を受けた80先生とあくまでもただの地球の一般市民で当初は力の使い方すら分からなかった湊兄弟はそもそも全く違う

    これは差別ではない生い立ちの差だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:41:32

    ロボフォーを怪獣バスターズで知ったマネモブも結構いるんじゃねえかなって思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:31:10

    トゥアーッ!!(先生叫び文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています