インフレした今でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:42

    こいつら旧作スペックで割と通用しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:30:46

    単純に能力が強いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:34

    旧作時点で今でもめちゃくちゃ強いからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:44

    右はもう性質がね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:12

    よくリメイク版の祖は神霊レベル!って聞くけどワラキアとオシリスの砂は元々やってる事は神霊レベルで無茶苦茶だったよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:33

    こいつらを完全消滅するレベルは直死除くと未だに最上位勢な気がする
    なんなら直死でも条件揃わないと死なんし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:43

    ズェピアは今見ると人類悪適性高そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:46

    殺す手段がない時点で負けはないから
    どうにもならんタイプなんだよコイツら

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:48

    ロアは転生以外は電撃ビリビリマンだけどこいつら本質的に無敵だからまあ強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:28

    ズェピア単体で見ればシオン&志貴で勝てた辺り割と何とかなりそうだけど
    タタリとして見りゃ倒しようがないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:08

    彷徨海出身者とアトラス院長
    たぶん完全に外様なのに先代の祖を倒して座を継承したタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:22

    ズェピアはアルトルージュからの死徒だからまあ更に盛られても不思議じゃないけど元から化け物

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:25

    でもSN三騎士クラスなら安心して見てられる設定は今考えてみても納得かな、それぞれ宝具が相性良すぎるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:28

    >>10

    ネロは大陸破壊レベルの攻撃だけど、タタリは千年後の月が必須やからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:32

    ズェピアは元々エグいくらい強いっていうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:17

    >>13

    実はズェピアはかなり新参(ヴローヴくらい?)

    800年前の白翼の城の集会を知らないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:50

    番外のロアがアルク直系の割に正直弱いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:53

    二人とも既出情報みると、死徒になってから100年足らずで祖になってそうなんよね…
    下手すると10年くらいで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:36

    >>18

    旧作でも初代とエレイシアの代は化物やし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:48

    なんかこうして見るとロアくん弱すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:48

    >>17

    ネロは千年で

    ズェピアは五百年だな


    ちなみにヴローヴは四百年で

    ロアが八百年

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:26

    >>21

    転生体のスペックに左右されるからね


    初代はアルトルージュを退けてるからかなりやる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:49

    >>17

    祖として見るならどっちも結構新米

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:51

    シエルスペックであれかとなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:54

    >>21

    月姫世界では祖レベルと一応言われとるから…

    四季ロア?知らん……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:08

    >>26

    月リメでも教会では「二十八番目の祖」扱いよ

    被害の規模ではⅨ階梯に並ぶ、と

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:31

    ロアはアルクからだしズェピアはタタリになるときにアルトルージュと契約してたりするからやっぱ親のスペックは大事なんやろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:38

    >>25

    リメイクロアシエルは多分、完全なアルクよか強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:43

    >>28

    ズェピアは魔術を極めて死徒になったタイプ

    そのまま十三位を継承して、アルトルージュと契約してタタリになったのは祖になった後の話

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:22

    >>30

    まぁ旧作設定だがな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:27

    >>21

    ロアの厄介さは


    年月を経た強さを得ても倒されたら終わりですよね?

    それなら倒されても転生しつつほどほどに敵が現れても対処できる強さはキープしたほうがいいですよねぇ

    しかも転生したら吸血鬼として暴れるまでほぼ初期段階ではバレようがないし才能あるなら更にパワーアップ!


    っていう憎たらしいまでの要領の良さだから

    実際転生どうにか出来る第七聖典か直死でも持ってこないと意図的に殺し切るのは不可能だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:36

    >>17

    この集会って多分アルクとロアの件よね

    あのレベルの騒動で漸く半数って普段は殆ど集まらないんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:44

    >>33

    まあ白翼と致命的に仲の悪いのが

    アルトルージュ派とヴァンの人理肯定派やからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:53:29

    ネロは大陸を一度に消し飛ばすレベルの攻撃があれば可能性はある
    ワラキアの夜は死なないので千年待ってから倒すしかない無法
    例えばティアマトみたいにワラキアに死の概念を付与することってできるんだろうか?
    本体が存在しないから無理なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:21

    >>35

    白レンだったりオシリスだったりとタタリ自体が消えないからなあ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:28

    >>35

    いわく「台風を殺せようが、世界に台風が発生することまでは無くせない」という理屈で、タタリのまま殺すには世界を書き換えるレベルのことが必要みたい

    情報として英霊の座を食えるORTあたりならできそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:30

    >>34

    貴族主義派+付き合いがいい魔術師あがりで半数なんかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:32

    >>35

    ただネロも大陸レベルの攻撃も500/666の創世の土破壊の攻撃で、旧アルクでも完全には倒せないらしいから

    もしかしたら666全体の耐久性は上かもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:02:29

    街全体が固有結界の範囲とかワラキーおかしいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:07:01

    >>40

    旧作だと祖としての力、というより赤い月の力の一部だからな

    星レベルの力の一部やし、ある意味旧作でイデアブラッドに近い力を得てる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:58

    伊達にアトラス院の院長してないな
    今なら更に盛られる可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:40

    >>37

    この理屈で言うと山の翁でも無理そうな気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:30

    ネロとかは、今の設定だと「再生の扉」にあった秘匿神理も取り込んでそう
    なんかフォアブロ家=動物科のロードの家系疑惑もあるし
    (フォアブロ・ロワインが時計塔を出奔したのと、バルトメロイが貴族制の基礎を作ったのが同時期。そして動物科創始者の名が歴史から消え、動物科のロードにはバルトメロイの傀儡・ガイウスリンク家が据えられる)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:46:01

    ネロさんリメイクだと本編前に退場してるけどどうやって倒したんです?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:10

    >>45

    星からの無限のバックアップあるアルクが直死で殺られるほど消耗する戦いだったが、それでも滅んではいないっぽいからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:08

    EX世界でもタタリになって第三法を目指してた位だからな、その世界のシオンは極東で死亡した模様
    ムーンセル発見された後も彷徨い続けてるのか、オーバーカウントで世界に溶け込んだのか、路地裏ナイトメアに来ちまったのが最新状態なのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:53:03

    祖×彷徨海
    祖×アトラス院長
    なんで強いのはさもありなん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています