Bloodborneの考察を教えてくれよ

  • 1狩人24/09/05(木) 22:30:33

    もうトロコンしてるからネタバレしてもマイ・ペンライ!
    ガチの考察からちょっとした妄想的なのまで歓迎なのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:21

    と言うかワシが最後のエンディングがまるで分からなかったから立てたんだよね
    あれについて考察してくれる人集合だー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:12

    ちなみにゲールマンとマリア様は倒された時に「交信」のジェスチャーを取ってるらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:27

    啓蒙を完全に開いたからだと解釈したのが…俺なんだ!

  • 5狩人24/09/05(木) 22:33:11

    >>3

    えっそうなんですか

    やっぱり交信の対象って月なんスかね?

    あの世界の月はどうなってるんやろなぁ………

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:16

    赤いリボンがブタを倒したら手に入ったのはですねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:27

    ゴースの遺子…聞いています
    ゴース相手にビルゲンワースの連中がボボパンして生ませた子であると
    ゴースに暴虐を働いたことがビルゲンワースの最も隠したかった罪であると

  • 8狩人24/09/05(木) 22:35:39

    そういやゲールマンの第三形態になる時月が光ってたと思うんだよね
    ひょっとしてゲールマンの異常な強さは月バフなんじゃないッスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:35

    幼年期の始まりのトロフィーから考察するに自らの力で上位者になったらしいんだよね
    今までも瞳とかもらってなんとか上位者になってた例はあるけど完全に独力で上位者になったのだと思われる

  • 10狩人24/09/05(木) 22:37:02

    >>6

    認めない………ガスコインのガキッが死んだなんて認めない………

    >>7

    えっ

    あの白いナメクジのプッシーにご機嫌なコックを突っ込んだんスか

    う…うそやろ…こんな事が……

  • 11狩人24/09/05(木) 22:38:24

    >>9

    そういやロマとかって元人間っぽいし、あれに近い感じなんスかね

    おそらく啓蒙が高まりすぎると上位者になるのだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:14

    >>10

    さあね…ただよく考えるとゴースという上位者から生まれた子供が人間の形をしていることが不自然であるのは確かだ

  • 13狩人24/09/05(木) 22:39:36

    あとアメコミがあるって聞いたんスけど、読んだマネモブいたら集合だー!
    買おうか迷ってるんだよね

  • 14狩人24/09/05(木) 22:41:24

    >>12

    そういや漁村の漁民って元からあれなんスかね?

    人間とは別種の生き物だったのかビルゲンワースの冒涜の一部なのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:36

    >>6

    >>10

    少女がリボンを腕に装備して豚にバクスタ決めたからなんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:48

    >>13

    Kindleで買って一巻だけ読んだんだァ

    血生臭い雰囲気は高度に再現されてたし明らかに啓蒙が高い見た目をしている「子供」も不気味でよかったのん

  • 17狩人24/09/05(木) 22:43:36

    ワシの考察を投下だあっ
    再誕者はどうも儀式で人工的に上位者を作ろうとしてたっぽいけど、その再現元はゴースのガキッじゃないかと思うんだよね
    あの骨ばった感じがソックリでしょう?
    それに時系列的には現代で過去の虐殺を知ってる人がいてもおかしくないしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:04

    >>14

    ワシは漁村の住民は元からあの見た目だったと考えてるのん

    ゴースという上位者を崇める村だったからあんな感じになったんじゃないスかね

    ただインスマスな見た目とは裏腹に、神秘を求めるビルゲンワースに蹂躙されたフルコンタクト被害者なのは確かだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:11

    そもそもの話時系列を教えてくれよ
    DLCは遡ってるって事で良いのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:47:16

    獣の病の元は地下にあったウイルスだと思うのん
    ウイルスは結晶化できるしな(血石の欠片、血あきら石等)

  • 21狩人24/09/05(木) 22:47:44

    月といえば、劇中で月が関連するシーンといえば

    「エミーリアの回復(月の光を浴びてるように見える)」「ロマの後の赤い月」「月から生まれる再誕者」「ゲールマンの変身」「月の魔物」なんだよね

    他はともかくエミーリアにとって月はどんな関係だったのか教えてくれよ

    >>16

    えっあれ一巻完結じゃないんですか?

    Amazonだと巻数表記が無かったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:13

    >>19

    DLCは

    獣の病蔓延時代(ルドウイーク)→手当たり次第実験時代(マリア)→全ての元凶時代(遺子)にわかれてるんだぜ

  • 23狩人24/09/05(木) 22:49:31

    >>20

    と言うか半地下のローランが発生源じゃないんスか?

    港町のヤーナムから離れてそうな砂漠なのは謎だけどねっグビッグビッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:34

    >>21

    他にも夢の月のフローラっていうわけのわからない奴もいるっぽいんだよね

    こいつだけは本当にわからないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:56
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:59

    待てよ ブラッドボーンの考察は聖杯ダンジョンも関わってくるんだぜ
    嘘か真かブラボの時系列は

    トゥメルでメルゴーのガキッが生まれる前に死ぬ
     ↓
    トゥメルがあった場所にヤーナムができる
     ↓
    聖杯ダンジョンでメルゴーのガキッを見つけて奪う(禁断の血)
     ↓
    ビルゲンワースの裏切り者が禁断の血をカインハーストに持ちかえって穢れた血族が生まれた
     ↓
    漁村にゴースが流れ着いてビルゲンワースが殺戮する

    だと唱える学者も存在する

  • 27狩人24/09/05(木) 22:52:08

    >>22

    ワシの考察だとマリアの時代には獣の病はもうあって、それを治すor押し進めて上位者になるための実験をしてたと思ってるんだよね

    >>24

    人形ちゃんの知り合いっぽいけど……あれこれひょっとして月の魔物なんじゃないかな?

    あいつ一貫して月の魔物としか呼ばれてないけど、オトンとかメルゴーにゴース、アメンドーズみたいな感じで個体名があってもおかしくはないんだよね

  • 28狩人24/09/05(木) 22:53:34

    >>25

    ボケーッ一冊だけじゃなくて全部邦訳せんかい!

    い…一応聞くけど一巻だと全然話がぶつ切りだったりしないよね

    打ち切りみたいな終わりとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:00

    上位者は赤子を求めるらしいが元狩人様を抱く人形ちゃんは何なんやろなあ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:19

    >>28

    ワシの貧弱な英語力で読む限り一応オチはついていたと思うんだよね

    まっ本編同様謎は残ってるんやけどなブヘヘヘ

  • 31狩人24/09/05(木) 22:58:13

    >>29

    ま……まさか……

    ひょっとしてオトン儲のローブさんみたいにフローラ儲なんじゃないかって思ったね

    でも人形ちゃん自体はゲールマンが作ったっぼいんだよね

    マリアをモデルにしてるのは分かるし、少なくともあの古工房の支配者があの人形を大事にしていたのは確かだし……ううんどういう事だ

    そもそも人形ちゃんはなぜ動いたり喋ったり出来るのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:48

    >>23

    発生源の話じゃなくて成分の話なのん

  • 33狩人24/09/05(木) 23:01:46

    >>26

    あのヤーナムの石ってのは何なのか教えてくれよ

    別にあれ使うタイミングも特になかったんだよね

    どうもヤーナムが孕んでた赤子っぽいんだよね

  • 34狩人24/09/05(木) 23:03:18

    >>32

    申し訳ありませんでした!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:32

    全部のエンドは周期が違うだけで新しいループの始まりだと思ってるんスよ。
    もしかして月の獣は上位者になって強くなりすぎてヒリヒリする命のやりとりを出来なくなったから、また狩りがしたくなって狩人を呼び寄せて操ってるんじゃないスか?丁度画面の前のワシらがニューゲームを始めるようになっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:04:22

    月と結び付きが強いのが上位者なのに夢の月のフローラなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 37狩人24/09/05(木) 23:07:25

    >>35

    月の魔物=ワシら

    あのエンディングから強引に解釈するなら、過去の幼年期エンドに辿り着いた狩人の成れの果てなのかもしれないね

    >>36

    月は月でも"夢の"ってのが気になるんだよね

    上位者の夢に現れる、幼年期の終わりで言うところのオーバーマインド的な存在だったりするんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:33

    狩人の夢ってまさか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:10:33

    >>37

    >>38

    月の魔物=狩人の成れの果てとするならあれの夢=狩人の夢で理屈は通るんだよね

    ゲールマンの夢ではなかったみたいだしねっ(ハンテッドナイトメアがでない)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:35

    作中でガチ上位者とは一度も戦ってないってネタじゃなかったんですか

    実際コズミックホラーとアクションの両立として完璧だと思うんだよね。底知れなさすぎる…底知れなさの次元が違う…

  • 41狩人24/09/05(木) 23:16:49

    >>35

    確かに管理者になるエンド、上位者として狩人の夢を存続させるエンドと捉えるとそうなるんだよね

    待てよ、でも介錯は目覚めと明言されてるんだぜ

    少なくともあのエンディングの後の主人公は狩人の夢をみないと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:42:02

    >>41

    次の狩人が来るまでのループやん…

    待て面白い奴が現れた、「なんかここ来てからの記憶が無いなあ…とりあえずヤーナムの調査再開だゴーッ!はうっ(輸血)」だ

  • 43狩人24/09/05(木) 23:43:43

    >>42

    無 限 ル ー プ !

    しかも主人公が療養で来たならありそうなのはルールで禁止スよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:39:22

    なんで三本目のへその緒は”三本目”なんスかねと考えてみたんだぁ
    一本目は母親が産まれた時のもの、二本目は人間の子を孕んだときのもの、三本目は腹の中の子が上位者の赤子に変質したということをそれぞれ指してるのではないかと思われるが…

    アレって最初は処女懐胎してると思ってたんスけど、娼婦のメスブタが孕んでる描写からキリストモチーフは違う気がするんスよね
    むしろベルセルクのガッツとキャスカの子みたいに上位者の干渉で赤子が変質したんじゃないかと思ったんだぁ
    フロムめっちゃベルセルクオマージュ好きやし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています