【閲覧注意】ヘルヴァボスを語るスレ 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:32:34

    ヘルヴァボスについて語るスレです、本編試聴済み前提のネタバレ有でスレは進行予定です
    10月末まで本編の供給は無いですがクリンナップ動画を貼ったり何かしら語りたくなったため建てました
    保守は不要です(どうせなら何か語って)需要無いなら落ちるか建て主が利用します
    ※原作が成人向け要素があるため閲覧注意です

    スレ画は自作です

  • 2124/09/05(木) 22:33:29

    念のためスレ画の自作証明

  • 3124/09/05(木) 22:33:59
  • 4124/09/05(木) 22:37:06

    ボイスエフェクトがかかる前のロボフィズ


  • 5124/09/05(木) 22:38:28

    シーズン1のラフ動画


  • 6124/09/05(木) 22:43:22
  • 7124/09/05(木) 22:47:52

    S1E7オジー回のStoryboard

    紙芝居動画になっているけど絵コンテに当たるのかな?


  • 8124/09/05(木) 22:49:48

    S2E6の終盤のストーリーボード、この投稿者の動画にもっと色々ある


  • 9124/09/05(木) 22:55:26

    ルールーランド回とかのクリンナップ動画

    ロボフィズ食われてるけど謝罪ツアーで生存というか機能停止してないのを確認できるんだよな

  • 10124/09/05(木) 22:58:00

    クリンナップ動画色々、アニメーターの方が担当した箇所まとめ


  • 11124/09/05(木) 23:01:31

    スレ即落ち回避はできたのであとは気まぐれ進行で好きに動画リンク貼るからくがき投げたりしようかな

    あとここは自作絵以外は基本的にURLを貼り付けるルールなので、私以外のスレ利用者がいましたらご注意ください

  • 12124/09/05(木) 23:05:18

    念の為注意だけど、謝罪ツアーより先の本編のストーリーボードが出回ってるらしいから気をつけた方がいいかも
    それはそうとストラスとブリッツは関係修復出来るのか?折り合いつけられるのか?どこに落ち着くのだろうか

  • 13124/09/05(木) 23:11:27

    南極へ仕事に行った時はクリスタルをベロベロ舐めるどころか口に含むくらいにしないとダメだったクリスタルが、最新ショートのオタク女ターゲット回だとなでなでするだけでゲート開いたのなんだったんだ…?クリスタルの気まぐれか?

    氷点下では正しく機能しなくなるのか、それとも一定のテクニックで撫でるかなんかしないとダメなのか?もしかしたら氷使いのアンドレアルフスと対峙する場面があってその時明らかになるかもね

  • 14124/09/05(木) 23:15:42

    あとモクシーが舐めたおかげでポータル開いてるけど登録者ブリッツのはずなのにそこは大丈夫なんすかね…グリモワもルーナが使ってポータル開けてたからユーザー登録も何もないんだろうな…

  • 15124/09/05(木) 23:23:03

    パトロンサイトに裏話がいくつかあるけど、察しのいい人なら見なくてもわかるかもって情報もあるんだよな
    Ringmaster ってサーカス団の団長の意味もあったの最近知ったな

  • 16124/09/05(木) 23:28:56

    クリンナップ動画でら多分この動画がトップクラスでヤバい、めちゃくちゃ動く

    他にもミリーがサメ悪魔を倒しまくるクリンナップ動画もあるかも

  • 17124/09/05(木) 23:38:28

    フィズが好きすぎるせいでクトゥルフの抱き枕イラストグッズあるのならばS2E7で出てきたフィズの抱き枕も何かしらの形でグッズ化してくれとか思っちゃったんだよな…
    あれ、クトゥルフのパンツ女物(おそらく)穿いてるけどいいのか…?

  • 18124/09/05(木) 23:46:33

    本編にディルドとオナホールとラブドールと数々の下品ワードがあるおかげで大体のことなら許されてるしなんなら本編がキャラに対して一番酷いことをしている
    主にフィズが一身にそれを背負っている、なんだよ四肢欠損で火傷でオナホ作られてるしラブドール作られてるしマフィアには拉致されるし上司からパワハラ受けてるって…
    オジーと一緒に暮らしてて幸せそうなシーンもあるけどさ

  • 19124/09/06(金) 00:05:28

    超細かく見ないと断定できないけど、ブリッツとバービー姐さんは尻尾の使い方が上手いよね?手足以上に扱ってる節がある
    一方でフィズは尻尾で皿回しやジャグリングもしてない…?自分の体やオジーに巻きつけたりはしてるし多少は自分の意思で動かせるっぽいけど

  • 20124/09/06(金) 00:17:43

    ブリッツは頭部が縦長だから可愛い系とはまた違った魅力があるにはあるが、全身で見ると頭部縦長の分、頭身が低く見えなくもなくてちょっと人外マスコットらしさも出るんだよね、それがいい

  • 21124/09/06(金) 00:34:52

    顔面に爆風直撃だとツノ手脚よりもむしろ頭部の骨のないところが真っ先に焼けるというか助からないんじゃ…?とおもったけど生命維持に必要な部位以外を犠牲にして大事な部位だけ再生力早めたのかなとか思うことにしてる、ご都合と言えばそれまでだけど、悪魔は不思議生物


    リンク先の投稿、フィズをカリカリになるまで焼きましたって訳されてなんてことを…って思ったけど本編なんだよなこれ

    x.comx.com
  • 22124/09/06(金) 00:44:03

    S2E7ストーリーボードが投稿スレッドにある

    x.comx.com

    割とラフな絵でもキャラが特徴的だから誰が誰だかわかりやすい

    あと大まかな動きはここで決められてるっぽいからなんかこの仕草見落としてたな?ってことにも気付ける

  • 23124/09/06(金) 07:40:05

    フィズ、焼け残ったツノが先端尖ってて帽子に引っかかったりしないのか?削ることはしないのか?とか思ったけど本人からしたら(人じゃない)少しでも残ったツノはそのまま残したいのかな
    何度もS2E7リピートしてしまう

  • 24124/09/06(金) 07:53:44

    ヤギとかモデルになっててこの世界の悪魔たちもツノはやしてるんだろうなーそんなキャラデザなんだなーとは思うけど、彼らツノ生えてても恐竜や肉食獣いるわけでもない、捕食されるわけでもないから今じゃツノは完全に飾りになっちゃってるんだろうなー
    まあその分ツノの大きさで争うんでしょうね、俺の方がデカかったぞ!って

    あと公式日本語訳出てきたら一人称が判明するので楽しみ

  • 25124/09/06(金) 08:18:39

    ハマりたてのときはフィズは比較的マトモな感覚した人なんだな(人じゃない)って思っていたけど、何度か見返して行く度に、ケチャップの無駄遣いは咎めないわディルド平気で置いてるわやることやってるわ、そもそもブリッツと仲がいい時点でそんなにマトモな性格じゃないよな(間接的にブリッツがヤバいやつみたいに言うな)
    マトモな悪魔なんているわけがないのだ

  • 26124/09/06(金) 09:07:19

    ブリッツと仲良しな悪魔は同類のやばい奴説で、大体のキャラがやばい奴になるけど大体合っているからしょうがない、ストラスもだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:28:32

    良人と書いておっとと読むの初めて知ったしエンバリンが違法サイトで(日本の)アニメ観てるのも細かいし制作陣すげ〜ってなる

  • 28124/09/06(金) 10:35:32

    新型ディルド開発のテストチェンバーでの実験で爆発させるくらいには、高度な技術力はあっても完璧ではなく、執務室に戻って項垂れるくらいには悩むオジー

    桁外れに長生きしているし人柄(悪魔だが)も悪くなさそうだけど、別に超超完璧とか万能とかじゃないんだよな、どことなくみんな人間臭いところある

  • 29124/09/06(金) 12:49:29

    グッズ出てるキャラが今後も出てくるかはわからないけど、バービー姉さん(いや妹?)も再登場するのかな
    しかし刺青に❌つけてるから難しそう

    グリッツグラムの2人は個人的に見た目凝ってて好きだしパフォーマンスの方向性がフィズと違う個性で光ってて面白いので…なんかフツーに新たなサーカス団員として人気になってくれとも思ってしまうが、あの世界はそう簡単に平和で円満解決にはならんよな

    マモンはむしろもう一回大騒動起こしてほしいところある、ハンドスピナーを回せ

  • 30124/09/06(金) 12:58:44

    某所で見た感想でも言われてたけど名言こそされてないがフィズはもしかして孤児だとかご両親がすでに、とかありそうで怖い
    わざわざキャッシュ父さんが俺の子供ならよかったのにってカード渡すのもそういうこと?

    あと地獄でも誕生日は存在するしケーキにろうそく立ててお祝いするんだよね…(フィズ)何かしら楽しいことがあるんだよね(ストラス)

  • 31124/09/06(金) 15:01:45

    短めだけどクリンナップのフィズ可愛い


  • 32124/09/06(金) 15:03:32

    クリンナップの色塗りがまだバケツ塗りというかベタ塗り状態だとよくわかるけど、色そんな違ったんだ?って発見がある、白目に当たる黄色のところとか

    >>31

  • 33124/09/06(金) 15:28:53

    チャズ回のストーリーボードの段階でアクションシーン楽しくない?

    この時はまだ血が赤い


  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:16

    バナナプリンにエロい意味があるらしくて、子供の頃からそんな名前を風船の馬につけるフィズ、もしかして子供の頃からそういうこと知りすぎてたんじゃないの?

    割と子供の頃はウブな性格に描かれてるの見るけどブリッツよりもそっちは妙に詳しい可能性もあると思うんだよね、真相は不明だが
    そもそも地獄がそういう世界観と倫理観か…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:58:03

    すけべ悪魔が多い世界でウブも何もあったもんじゃない

    言い換えると赤面しやすいだけだなフィズはきっと、多分、火傷で顔の皮膚が白くなってからはめちゃくちゃわかりやすくなっちゃったんだと思う
    それか本気の相手にはむしろ照れが出る性格かもしれない

  • 36124/09/06(金) 18:00:09

    >>34

    >>35

    名前つけ忘れたけど1、ネタがつきん限りずっとダラダラここで語れる


    インプは血液が黒いのになんで赤面はするんだろうな…あと鼻水と涙とよだれは透明なんだよな

  • 37124/09/06(金) 18:40:48

    オタク向けネタ多いから公式がキャラの二つ名付けたりしないかな、知らないだけでディスコードかどこかにあるかもしれないが

    メインキャラはいろんなことやらかしてるから勝手にこっちで決めつけたりもできそうだけど公式はどう考えてるかが知りたい

  • 38124/09/06(金) 18:53:41

    フィズの声優がビートルジュースであることはあまりにも有名、ヘルヴァでも度々ネタにされてる(ビーゼブブの提供するドリンクとかブリッツアンチパーティ参加者に紛れてるとか)

    この動画でも声聴けるじゃん!


  • 39124/09/06(金) 20:11:56

    ヴェロシカ回のストーリーボード

    セクシーヴェロシカ、酔いどれモクシーもだが、出番とセリフの多いルーナも楽しめる、あとナマズ対ミリーも見どころだよねこの回



  • 40124/09/06(金) 20:42:14

    とても短いけどマモンの顔アップの線画


    マモンなんで寄り目なんだろうな

  • 41124/09/06(金) 22:12:08

    アニメソフトの作画の様子とリスト

    ソフトがわからんからあれだけどベクターデータ操作的なことが可能なのかな、アニメ特化ソフトだからわからん、ただああ見えてアニメ作画手間掛かりまくってるんだな…

  • 42124/09/06(金) 22:44:54

    >>7

    この絵コンテの時点でフィズの舌に縞模様ついちゃってるんだけどこれどういうことか解釈できないでいる、殴られて舌噛んじゃった、ちょっと喋れそうにない、くらいの意味合いなのかな


    それとも例の事故で舌も元々手術済みか何かだったりする?

  • 43124/09/06(金) 23:03:40

    Xだと流れがちだからここにも書いておこう

    x.comx.com

    フィズのミャオミャオカドルミャオと、オジーのアレがビッグでマッシヴでヒュージでKAIJUなのはアドリブだったってお話


    アドリブだけど、地獄にも犬っぽいペットいるからペットとしての猫もいるだろうし、ルールーランドに怪獣いたし問題はないな!ってか飼ってるの犬っぽい動物なのにミャオミャオ言うんか

  • 44124/09/06(金) 23:38:03

    ストリツの行く末も気になるけどブリッツのお母さんの事も掘り下げて欲しいな、ドクロのペンダントよく身につけてるから余程だろうし、父さんにいいように利用された上に愛情ももらってなさそうだからお母さんの存在が拠り所だったんじゃないかな
    あのペンダント同デザインの持ってるのではなく形見だよね多分…服装に合わせて付け替えてることになるが…

    ブリッツにとってすごーくすごーく大事な思い出と写真はちゃんとスマホに入れてるところ好き

  • 45124/09/07(土) 06:54:06

    このシリーズの作風自体変えることになるからここで言うだけだけど、もっとゆっくりテンポで細かくキャラの心情とかセリフとか間をとった描写?とかしてくれてもいいかなーって思う、割と詰め詰めな感じがする

    ブリッツアンチパーティでかなりの人数の元•彼女彼氏が出てきたから思い出話色々聞きたかった、単にアレがデカいだけじゃなくて不良に絡まれた時追い払ってくれたとかベタなエピソードあるでしょ
    パーティ何年も開いて別れ話聞いていくうちにヴェロシカも何かに気がついて、ってあるでしょ

  • 46124/09/07(土) 10:15:54

    >>41


    これもベクター線で作画してる動画なのかな

    ぱっと見だから詳しくはわからないけど解説もしてる?


  • 47124/09/07(土) 12:44:06

    S2E8フルムーンのStoryboard

    天使とか悪魔とか別のアニメだと姿すら見えない認知もされないパターンもあるけど、ヘルヴァ世界だと普通に見えてるし捕獲もされてるよね

    ブリッツたちやケルブトリオ以外にも捕まった、あるいは生きたまま実験された悪魔とかいるのかな、いてもこのアニメの本筋からズレるから出なさそうだが



  • 48124/09/07(土) 12:49:44

    ストラスは桁違いに強いからその気になれば好きに人間界行って暴れ回って帰還するし、バービーみたいにある程度強くて身を守る手段あれば問題ないのかな

    ユルユル判定基準でクリスタル配布してるアスモデウスはいいのだろうかという疑問と、そんな強い大罪を彼氏というか味方につけてるインプくんは狙われたりしないか心配である(いくらスーパースターのクラウンといえどパワーバランス崩れるって危惧する人たちが一定数いそう)

  • 49124/09/07(土) 12:55:10

    どっかの妖怪記録書とかどっかの地獄の日常みたいに、悪魔によっては人間友好度が高〜極低とか、人間はビジネスの相手で罪人には厳しく責苦を与え現世の人間に対して視察もするとかあったりしないかな

    …とは思うけど、このシリーズはストリツ(ブリッツ周辺)がメインだからあんまりなさそうだし、気になる人はパトレオンのトリビア記事見て好きに考察して、ってスタイルかもね?

  • 50124/09/07(土) 12:57:34

    悪魔大好きオタクのあの子が地獄行ってブリッツくん大好きだから、ブリッツの周囲の悪魔関係まとめた本出したら面白いなーって思ったけど、彼女夢女子タイプだからそういう本を編纂もしなければ調査も情報収集もしないで妄想をひたすら描くタイプだよねって諦めた

  • 51124/09/07(土) 13:37:13

    ストライカーの作画と特殊効果の話なのかなこれ

    特殊効果入れた前後のもっとわかりやすい比較動画が他にあった気はするがこの動画はこれで興味深い

    話題被りなしでどこまで投稿できるんだろう?スレ使い切らないと勿体無い気はしてしまうんだよね

    割と現時点で話数あるしイースターエッグ(=細かいネタ)多いし、さらに元ネタが強いというか発展性もネタの多さもあるしでそうそう話題って尽きないかも

  • 52124/09/07(土) 15:13:12

    S1E6の後半、アクションシーンの特殊効果入れる作業

    アニメ用ソフトだとクリップスタジオの一枚絵作成UIやツールメニューとはまるで違うけど左の曲線ってレベル補正用のなのかな

    書き方統一しときゃよかったなーS1 or S2 のエピソードいくつの誰々が何々してるシーンみたいに

  • 53124/09/07(土) 15:48:57

    鬼灯の話も出てくるし考察寄りの話もあるからこのスレ個人的に好き

    ハズビンホテルとのクロスオーバーを妄想するスレ|あにまん掲示板スレタイ通りのクロスオーバー妄想スレです。個人的に・鬼灯の冷徹・チェンソーマン・オーバーロード辺りが好みです。bbs.animanch.com

    ただ世界観ってきっちり決められてるのか問題と、こっちの地獄と日本の地獄は根本的に違うからあれこれ考えても決着つかない部分出るよな…

    インプがかろうじて赤鬼かつ小鬼だけど獄卒じゃないしなぁ

  • 54124/09/07(土) 16:13:05

    基本的に地獄の悪魔たちって悪魔1人くらいは平気で持ち上げられるし人並みかそれ以上に腕力あるのかな
    ストラスもオクタヴィアやブリッツを姫抱っこできるからな…鳥で貴族だから非力かと思ってたが

    チャーリーじゃない方のモーニングスター振り回して欲しいね、獄卒でもなければ責苦を与えることもないけど

  • 55124/09/07(土) 16:33:17

    後天的になんかあって声がガラガラになるのは世界的に有名な青たぬき猫で経験済み、フィズもそっち側と言えるだろうか、双方とも頭の突起物が削れてる上に肌の色変わったからな…

  • 56124/09/07(土) 22:57:03

    >>55

    そんなわけで元ネタ確認したらネコ型ダンシングロボがね…顔が横長で目つきあんなだしで…

    腕絡まるんだ…ふーんって思った結果がこれ、多分今のフィズだと義肢の操作慣れてるから起こりえないんだろうな

  • 57124/09/07(土) 23:28:42

    伸びる義肢ってだけでももう拡張性も高いし応用も効くよねって何度も言われてそう、硬いけど某ゴムのように伸びるあのキャラみたいなことも一部可能だし1番の利点は(どこかで見た言葉で悪いけど)体格が違うオジーとハグできることかもね、身長伸ばして目線も合わせられる

  • 58124/09/08(日) 06:53:18

    S2E6の檻から脱出して暴れるシーンと例のチ⚪︎コサイズのアドリブ〜LookAtThisに入るあたりまで


    とは別の人がストーリーボード描いてる?


    そしてLookAtThisに入ってからはこっち

    ピアノ演奏版はレアでは?


  • 59124/09/08(日) 07:05:05

    上のストーリーボードのサムネは丁度oopsサムネと同じ構図なのにまだ穏やかに見える表情、それがどうしてああなったんだろ?
    コマ送りすると一瞬ストーリーボードサムネ顔してその後に凄む表情になってるが

    何にもヘルヴァ知らない時は凄みながらカメラ掴む構図サムネ見てて、なんだぁこの子〜女子?くらいには素性も性別もわかってなかったの今じゃ懐かしい、初見の感想は頭にこびりついてる
    顔が白塗りで口紅塗ってるぽいあの模様は印象に残るって!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:42:22

    インプの中でもモクシーは上澄みの教育を受けてるのよね
    少なくともブリッツが書類仕事とかの事務を一任してるあたり

  • 61124/09/08(日) 17:52:48

    >>47 に関連して

    S2E8 フルムーンのケルブたち…というかパワードスーツバトルのストーリーボード

    やっぱ擬似的ロボットバトルシーン好き

  • 62124/09/08(日) 18:09:46

    ブリッツがサキュバスクオーターでモテやすい、みたいなの見たことあるけど私個人としてはその説信じてないんだよな
    父親と同じく頭部と背中にトゲ生えてるから魚系(ミノカサゴ的な魚)または恐竜系悪魔の特徴もらってんじゃないのと思ってる、あと前もどっかで言ったけど顔がイケメンの基準がこの世界よくわからないね
    よく似た顔のバービーはどうなるのっと

    あと目が魚系悪魔だけど毛とツノが生えてるストライカーも99%そういうことだろうし俺たち特別ってのがあるからそのうち何があるのかちゃんと作中で明かされるんだよね?

  • 63124/09/08(日) 18:20:16

    エンバリンが持ってたお守りペンダントって五芒星が書いてあればなんでもいいのか、実は素材が悪魔対策の物質が使われていたのか、もうちょっと詳しくわからないのかな
    割と簡単なことで悪魔に対抗できるとなるとあのエージェントが本気出したら危険では?まあそこまで設定を決めてるか本編で活用されるか次第だけど

  • 64124/09/08(日) 18:26:33

    アニメスタッフが何をやりたいか、ブリッツの戦闘センス次第だけどワープポータルになるクリスタル使えば死角からの攻撃に使える、回避にも戦闘離脱にも使えるのでは?と期待している
    けど起動に1〜2秒かかるのと、機嫌取りが必要だから難しいか…

    あと時間置いてる場合もあるけど書き込み規制ってされないんだな機械的に高速でない限り平気なのだろうか

  • 65124/09/08(日) 20:04:34

    ヘルヴァでなくてADDICTだけどこれも特殊効果に関する動画、音量注意

    ただ色んな意味でわかる人じゃないとわからない動画だな


  • 66124/09/08(日) 20:28:36

    S1E5や7や8、S2E1の特殊効果

    かなり絵がリッチになるよね

  • 67124/09/08(日) 23:51:06

    S2E1 特殊効果ビフォーアフター

    鳥貴族のモブキャラが配置されるところでモブキャラ見やすいかもね


    S2E2 特殊効果とか、キャラ絵+目など表情パーツ別で描いてることわかるね

    同じスタッフの特殊効果追加のビフォーアフターがS2E3とS2E4のもある

  • 68124/09/08(日) 23:54:30

    特殊効果とか言ってたけどCompositingは光学合成って言った方が正しかったのか

    どっちかというと絵を合成して馴染ませることなのか?ベタ塗りだと違和感出るし目が光る効果も影も光もないしそれらひっくるめて合成なのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:44:23

    このレスは削除されています

  • 70124/09/09(月) 07:08:34

    勝手にキャラの特徴に何か意味が絶対あるハズ!って理由付けするのオタクの悪い癖だよな…って自分でもブレーキかけとかないと

    とは思うけどフィズは割と他のキャラにない特徴多い?目の色が黄色でも黄緑に近い黄色だし、歯の色も白じゃなくて水色だし、ツノなんて白黒が左右対称ではないからな…あと頬のパッチ模様(オカメインコ的なアレ)

  • 71124/09/09(月) 09:17:38

    ヘルヴァボスのメインの話っておそらくブリッツとストラスだと思うけど、オジフィズはそれとして馴れ初めというか、何千年単位で生きてきた(少なくとも一万年は生きている)オジーがなんでインプの1人に惚れたのかが気になりすぎる
    やっぱ金輪際地獄には現れない一番星なのだろうか

    ストリツは2人とも地獄に生まれてせいぜい30年ちょいの人生ならぬ悪魔生だしそんな驚かないというか…

  • 72124/09/09(月) 10:53:32

    日本のアニメキャラみたいに作中ではまだ着てない現代的な服とか民族衣装とかやっぱ探せば出てくるな!ヨシ!

    あとよくあるウェディングドレスとかメイドとかもある、このアニメがオタク向けなところあるからか

  • 73124/09/09(月) 11:03:31

    語るスレにしたのって劣情スレみたいに劣情に限定したくなかったし総合スレって明示するためというのもあったけど、既にすごく過疎だし掲示板群のルールにそってりゃなんでもありかなぁと思えてきたな(連投試験場になりつつある)

    日本語吹き替えがないからどうしてもホテル側と比べると過疎になるのだろうか?
    まあ構わないけどな自分は、なんならX見ればいいし

  • 74124/09/09(月) 11:38:04

    まあ劣情禁止ってわけでもないがな

    フィズ義肢だから太もも膝ふくらはぎ足首足の指がないの残念ってのはある(膝枕が固そう)、腕だと肘や二の腕がない
    ケツと鼠蹊部はあるが…

  • 75124/09/09(月) 12:14:31

    マモンのサーカスステージいくつか差分があるな

    x.comx.com
  • 76124/09/09(月) 17:17:26

    ヘルヴァのメインキャラって戦闘描写あるし猛禽類だし銃使うしで目が悪い(特に近視乱視)キャラいなさそう…サングラスはかけるけど

    というかサングラスはかけるあたり普通に太陽光は眩しいと思うくらいに人間に近い視覚はしてるのかな、赤外線紫外線が見えるキャラいても面白いかもね(特に活用はされなさそうだけど…)

  • 77124/09/09(月) 20:36:40

    この工作動画結構好きだけど話題にそんなに上ってないんだよな、工作だからハードル高いのかね

    パソコンとプリンタとペイントソフト一式持ってる人もいるから好きでもっと色々小物作ってる人いるんじゃないかな探せば…って思ってる


  • 78124/09/09(月) 21:04:51

    大火傷と大怪我の痛さ辛さよりもブリッツに気が付いてもらえなかった悲しみの方が、もしかしてフィズにとってデカかったのかなとか思うとブリフィズの互いに向けてる感情や想いって…
    それともあのサーカス団という狭いコミュニティに幼い頃からずっといた環境要因の方が影響あったのかな

  • 79124/09/09(月) 21:59:16

    今日がそのS2E6 Oops!が公開された日だったのか…全然Oops!どころじゃない命の危機だったけど?!

    初見だとイチャイチャにはじまって人質に取られアドリブのちんこサイズに笑って無事に帰れてよかったねーくらいにしか思ってなかったけど他の回にも言える細かいネタがやっぱある

  • 80124/09/09(月) 22:18:05

    古いけど2022トレーラー

    当時全然自分は知らんかった頃だけどリアタイで待ち侘びてた人にとってどうだったんだろ、沸き立ってたのかな


  • 81124/09/10(火) 07:27:22

    そういやアスモデウスは新聞にもオズって書かれてるくらいだから通称または愛称が広く伝わってるという認識でいい?

    あと名前を略して呼ぶ文化がずっとわからん、日本にない文化だし

  • 82124/09/10(火) 07:33:10

    オジフィズで出来上がってるしもう入る隙もないけど2人ともモテる方だよな…性格いい方だし、地獄一のアイドルクラウンと色欲の大罪だし

    ただあの世界だとイケメンとか美形とか可愛い系とかセクシー系とか全然わからない、みんな個性が強すぎて(人型シカ型鳥類型爬虫類型魚類型いろんなタイプがいる)

  • 83124/09/10(火) 07:37:52

    中の人事情的にマモンが歌う可能性って低いのかもなぁ本職アニメーターの方が声担当してたのか…

    一度マジで大暴れしてもいいと思うけどね(戦闘パートに勝手に期待)虫形態で雷落としまくったりしてくれ、テント消え去るくらいの被害がまた出そうだが

    Michael CusackMichael Cusack is an Australian voice actor who is known for being one of the writers & animators of the Adult Swim series Smiling Friends and the voice of Knifey in High On Life. In Helluva Boss, he is the voice of Mammon. Official YouTube Official Twitter Official Instagram Official Facebook Official Tumblr Michael Cusack on Wikipedia Behind the Voice Actors page IMDb pagehazbinhotel.fandom.com
  • 84124/09/10(火) 08:32:19

    オジーの冷蔵庫にクリームの瓶?とフルーツジュースと卵があるの、あれ男性同性愛者の暗喩とのウワサあるが視聴時は甘党でお菓子作りが趣味かもなくらいにしか思ってなかったな…ケーキが冷やしてあるし直後のカットや別のシーンでクッキーとかグミとか映るし

    あとでパンだって明かされたし冷蔵庫の中身はもうやっぱり甘いもの好きでいいのでは…?

  • 85124/09/10(火) 11:02:40

    オタクやってて色んなキャラ見てきたおかげでフィズの足の構造気になるんだよね、あの足の構造で歩けるのすげーなーと思ったけどよく思い返したら先人はいるっちゃいる
    作画によって微妙に変わるけど基本的に膝下からずっと円柱状で厳密には足に当たる部分がなく地面に接する面積少ない、本人的には困ってはないんだろうな平気で玉乗りできるし、やっぱ子供の頃から人間というか常人離れしてるから…

  • 86124/09/10(火) 13:30:33

    S2E7 Klown Bitchのストーリーボード

    あと終わりの方手話の子のシーンもある

    とかそうなんだけどもう絵コンテの時点で大体のカメラとか動きとか決まってるぽいね

  • 87124/09/10(火) 17:53:52

    S1E6のエージェントに感電させられるシーンで骨が見えるけど、ツノと尻尾とブリッツ尻尾トゲにも骨あるんだ?尻尾なんてやたらとしなやかに動くから全部筋肉かと思ってたがめちゃくちゃ骨の数が多いだけなのか
    モクシーは頭蓋骨の右目のあたりにヒビあるけど大丈夫?

  • 88124/09/10(火) 20:29:53

    結局インプは生物学的には何に1番近いんだ…
    人に近いけどツノと脚は偶蹄類(ウシや鹿)尻尾はやたら長い上に器用に扱える…
    チンコと玉あるのと女性はおっぱいあるから多分哺乳類だよね人間と同じように子供産むはず…ツノって生まれたら生えてくるのかな

  • 89124/09/10(火) 21:00:54

    ラブラブ夫婦のモクミリはやたらと人前とか関係なくイチャつくイメージあって、ラブラブ身分差カップルのオジフィズだとまあ社会的な立場もあって人前ではいちゃつかないな…2人きりだと頬ずりや額合わせたりしまくってるが

    あとモクミリはラブラブカップル新婚さんって言葉がしっくりきて、オジフィズは体格差で猫とその飼い主にも見える(どころか猫の鳴き真似したしなぁ)

  • 90124/09/10(火) 22:04:35

    Short 3 の線画と無加工状態の塗りの動画

    絵の参考としては線画動画とかいくるでもあった方がいいけど本当に参考になるタイプの動画ってどんなだろうな素人だからわからん

  • 91124/09/10(火) 22:22:49

    S1E1-8の線画色々

    フィズがすげー顔しながら手ハート作ってんじゃん!

  • 92124/09/10(火) 23:00:19

    >>91


    なんか文字入れないと半角数字や記号消えるんだ?

    丁度3:31あたりで手ハート作ってるって時刻書いたのに

  • 93124/09/11(水) 00:37:16

    Short 3 の動画のショート動画

    毎度のことだけどプレオーダーで今度は時差があるが9/16までなのか


    扇情的な表情とポーズの絵柄のマットとポスター…

    ちゃんとタコ頭で、手は水かきついてて背中に羽生えてるんだな…


    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。m.youtube.com
  • 94124/09/11(水) 01:11:46

    S2E6 コンポスティングというか仕上げっつーか影と光追加処理

    かなり加工されてんだって驚いちゃったよ

  • 95124/09/11(水) 07:52:07

    S2E6のストーリーボード、Xにあるもの

    これまた別の人だね

    アタリだからか、なんかフィズの方めちゃくちゃ中見えてるな…?て心配になる…が本編では見えなくなってんな


    x.comx.com
  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:05:41

    このレスは削除されています

  • 97124/09/11(水) 09:41:48

    好きな回に関しては探したからS2E6ならもしかしたらストーリーボード集まりそうなんだよな…

    ラフや線画等、公開されまくってるけど問題ないのかな?キャラの動きとか見やすいから集めてしまうのだけど

  • 98124/09/11(水) 12:09:54

    そういえば夏頃に出てたぬいぐるみセットってまだ届くの先なのかな、受注か何かだから何ヶ月か後に届く

    バッジもついてくるしぬいぐるみ届けば物理的に緊縛できるから楽しみ

  • 99124/09/11(水) 12:14:16

    ローブならなんともない言ってたフィズが粘着テープできっちり身動き取れなくされてるのマフィア側も考えたなぁって思うね、手足伸びるの危険性高いって判断されたんだろうし
    (それでも義肢に電気流したり物理的に破壊まではしなかったんだな)

  • 100124/09/11(水) 13:24:02

    最新ショートでブリッツくんがオタク部屋見て「あーその手の人間か」みたいなこと思うくらいにはオタクってものを知ってるだろうから、S2E7の楽屋言って撃った後に部屋見て「なんなんだよこの抱き枕!」くらいのツッコミ入れてたりしないかな本編には無いけど

    他のもの含めどういう反応するのか気になるところ、こんな商品売るとかマモンはひでぇな!って怒るのだろうか?(FLESH LIGHTは怒りそうというかそこは怒ってくれ)

  • 101124/09/11(水) 13:47:43

    >>100

    地獄全土でヤれるロボも売ってたくらいだから怒るのか微妙なところあるか…救助後今ヤったらダメか?的なこという奴だしなぁ…倫理観の基準が全然わからない


    というか昔の辛いことを嫌でもフィズが有名すぎる故に思い出させることがしょっちゅうあったんだろうな…どんな気持ちでルールーランドで働いてたんだよ(S1E2の回想シーン)

  • 102124/09/11(水) 19:51:23

    S2E5

    短いけどヌンチャク使いのミリー好き

    あとこの回は人間キャラ多めだよね

    …ターゲットの人間がロケット花火で頭飛ばされてるけど、インプは直に花火の箱の爆発喰らっても火傷で済んでるって、やっぱ悪魔は化け物じみてるかも…?悪魔ってだけはある

  • 103124/09/11(水) 20:03:15

    S2E8


    大人のおもちゃの試作品もある倉庫のシーン

    オジーのデカデカマッシブちんこ模したアレがラフ画といえどモザイクかかってないんだよなぁ…


  • 104124/09/11(水) 20:12:02

    S2E8 線画とベタ色塗り

    マモンのぷにほっぺ、くるくる回るグリッツグラム、くるくる回るオジフィズ、最初以外目がまわる


  • 105124/09/11(水) 20:37:57

    公式のモクシーからミリーへの愛の歌…愛の歌だよね?


    OH MILLIE (Official Music Video) -Helluva Boss


  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:20

    このレスは削除されています

  • 107124/09/11(水) 22:16:04

    S2E6 のフィズを人質に取ったぞご連絡テレビ電話のシーンの線画、ここ加工と特殊効果バリバリだったから線画だと割と見やすいとかある?


    いろんな人が言ってるけど、ここでブリッツも人質に取られてるのわかったらストラスはどうしたんだろうな…

  • 108124/09/11(水) 23:24:09

    なんか別のアニメかゲームで見たけど抱きかかえられたとき「自分で歩けるよ!」って言う子もいるけど、フィズはそういうの言わないしブリッツも別にS1E6のラストで抱えられても特に何もなくベロチューしてたな…
    まあ身分差と体格差と2人の関係性とかあるからなんとも言えんが…

  • 109124/09/12(木) 08:03:11

    S2E2

    この話についてはストーリーボードは全て上がってるってことかな


  • 110124/09/12(木) 08:44:07

    >>109

    サムネにすると女児向けのアニメの変身バンクみたいになってて面白い


    2人が組になると見た目的に対になって見栄えがいいってキャラいるよねモクミリが特にそう、グリム姉妹もイケる

    子供時代のブリフィズもいけるか…?

  • 111124/09/12(木) 08:56:39

    >>85

    当たり前のように円柱構造って信じてるけど伸縮するからそういう構造じゃないと物理的に不可能じゃないかという話、私の中では


    流石に何から何まで魔法でどうこうとは思えないんだよね中に電気ケーブルあるのわかったし

    いや電気の供給どこからしてるんだよって言えるか…電池式?充電池式?細かいツッコミ入れがち

  • 112124/09/12(木) 11:43:22

    ドラゴンドリラー5000って5000の数字はどこからきたんだとも思うが、そもそも実際に挿れられそうにもない(一部の身体がデカい悪魔や大罪を除く)サイズなの何でだろうな…ネタで作ったようなもんな気もするから実用性を考えてはいけない

    ある意味で本当に武器にもなりそう、ぶん回すだけでもいい

  • 113124/09/12(木) 13:11:47

    アニメというものだから仕方ないのかもしれないがベロチューシーンでブリッツがレロレロ言ってるのちょっと笑うしオジフィズも(レロレロしてないが)なんかわかりやすく声と音出てるのもちょっと笑う
    場面が場面だからあー救助されたり励ましたりしてもらってよかったねの感情も半分あるにはある

  • 114124/09/12(木) 13:17:46

    ベロチューは悪魔たち積極的にしてそうだけど歯がある悪魔は飴を噛み砕いてそうなイメージある、偏見だが

    千歳飴的な長い飴と棒のアイスキャンディになるとひたすら舐めて溶かして食ってるイメージある、これも偏見

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:55

    マモン回で15年前の2人がぴょこぴょこしてるのツノがめちゃくちゃ危険でない?大丈夫?て心配してしまう

    それはそうと昔の2人かわいいね、かわいいけど少なくとも人目盗んで酒も盗んで飲酒してるし、ブリッツは馬とやってるしフィズもそこまでじゃなくても性事情が乱れてる可能性高いよな、この世界だから仕方ない(酒がジュースくらいの認識でセッ⚪︎スが挨拶程度の認識かもしれない)

  • 116124/09/12(木) 21:24:09

    >>115


    また1つけ忘れた ほとんどのレスが自分だけどネタ投稿したいからね


    2人は友達を超えた距離感だけど、してはないよ派とあの世界観倫理観だからしてるよ派、いる…?

  • 117124/09/12(木) 22:05:31

    S2E6 おはようオジー!あたりからの線画


    x.comx.com
  • 118124/09/12(木) 22:22:17

    >>117

    直訳すると「陽が昇ったよ」って言ってるんだけど、あの雨が降り続ける色欲層で太陽は見えるのか?って疑問がある

  • 119124/09/13(金) 07:46:44

    25年くらい前の人外のマスコットキャラ的なキャラデザに通じるものがヘルヴァにあると思うの私だけだろうか

    >>55 あたりでも触れたけど

  • 120124/09/13(金) 10:11:48

    友達にポケットの鍵取られたり(LOOK AT THIS)目隠しされて顔から首筋ツィーされる(例の大人のおもちゃの試作品倉庫)ブリッツ割と好きというか、どのキャラもそれなりに隙があるよな、この世界はもしかしたらガチガチのシリアスキャラはいないのかもしれない…(なお今後の展開次第)

    鍵束は生活に関わるので返してもらったのかなあの後

  • 121124/09/13(金) 10:30:42

    ある程度レス溜まったしエピソード単位でにストーリーボードと線画とコンポジット仕上げ纏めようかな

    Xと違って流れないしXに何かあってもここのサーバが無事かつYouTubeも無事ならあとで見返すことできるし
    ただ複数エピソードで纏められてるのもあるな…

  • 122124/09/13(金) 10:41:28

    CROOKED公式動画のサムネが好きすぎるからこれ言わせて

    左のオジーの手がワッキワキしてるのどうしても笑う、なんだその手は、そんなキャラでもあったのかオジー(フィズが服破って腹出しスタイルになった後勃ってるぽいからわからなくもないが)

    ※直貼りだと動画始まっちゃうから最後まで送るとサムネになる


  • 123124/09/13(金) 11:02:50

    いやリンクだとサムネ出るのがフツーでYouTube行くと始まるのが正しかったな

    腹だしスタイルってなんだあってるけど良い言い方なかったのか自分
    というか15年前から腹出す格好してるんだよな(過去回想と新聞の写真)適度に自分の体型見せる格好好きなの?

  • 124124/09/13(金) 19:26:11

    インプとかサメ悪魔ってギザ歯結構見るけどサメの歯が1番現実では近いのかな
    歯科矯正インプいるしブリッツもおそらくそうだったからサメと違って生え変わらないで確定?
    ヘルハウンドやヴェロシカとサーペンシャスは犬歯的なのが目立つね、作画資料があればもっといいのだけど

    サメ歯で肉はともかく野菜は食えるのか?って疑問は出る、臼歯はあるのか?

  • 125124/09/13(金) 19:53:10

    このアニメ今更だけどゲロイン(ゲロ吐くヒロイン)何人かいる?
    ブリッツとルーナとストラスは盛大にゲロってるし、モクシーはジェットコースター乗った後ゴミ箱に吐いてるし、フィズは本人でないが楽屋にゲロ吐く人形(何故か抹茶フレーバー)のポスターあるし…

  • 126124/09/13(金) 22:27:31

    ボールギャグ(その名の通りボールが付いてる猿轡)は地獄ではよく使う方のSMグッズなのかな
    ただ口がみんな裂けてるし大きく開くから意味あるのかね…あと悪魔たちみんな顎の力すごそうだからいざって時には(プレイ中に敵襲が来たとか)噛み砕きそうなイメージある

    一応よだれ垂らすのよくないなって認識はあるのかな(Oops回終盤で帰ってきた時、拭うような仕草してるし…)

  • 127124/09/13(金) 22:34:00

    マンネリ化しないように大人のおもちゃ選んでるブリッツ、自覚ないだけでそれなりには相手のことを考えてるじゃん?って思うんだよね
    仕事でやってるだけって予防線張りまくり、本気にならないように自らブレーキかけたり他人のせいにしたり困ったちゃんが過ぎるところある

  • 128124/09/14(土) 07:52:38

    割とこの地獄、とてもいい加減でもなんとかなってるよな
    めちゃくちゃ物を盗まれても平気だった25年前のパイモンの御屋敷、何度も壊される誰かのスマホや建築物、全然整備も改修もされてないルールーランド、予防接種にきたけど名前すら覚えてない受付、もっとありそう

    詳しくその後が語られず何事もなかったようになってる場合もあれば、その一方で死にかけたり完全に後遺症残ってる場合もあるからこの世界のルールがたまにわからなくなる

  • 129124/09/14(土) 08:00:25

    どこぞのインタビュー動画かわからないがブリッツの人曰く謝罪ツアーでストラスが別の悪魔といい感じになってたあの後セッ⚪︎スまでした裏設定があるってマジ??
    (あの世界観だししちゃってもまあ驚かないけど作中のブリッツはそれを知ったのだろうかそれが問題)

  • 130124/09/14(土) 08:06:58

    南極のお仕事でブリッツがファッキントップ言ってたけど、ストラスとの事後で羽を口から吐き出してたから別に挿れるだけしかしてないわけじゃ絶対ないよね?

    あとやっぱりクリスタル起動しなかったの件引っかかるな…バービーが所持してる方の腕時計クリスタルはどうなの、適切な気温というか使用想定温度とかあるの?ないの?

  • 131124/09/14(土) 15:31:32

    シーズン2のモクシーミリーの人間変装キャンプ回でモクシーが胸のところの服をばちーんするところで胸揺れてるのなんで?まあ別に骨と皮だけじゃないし硬い皮膚というわけでもないから変じゃないか

    何かとばちーんしがちだなこの世界の人たち

  • 132124/09/14(土) 15:39:05

    割とブリッツはかなりの身体能力とそれなりの精神的強さ持ってるし銃火器取り扱うヤバインプのはずだけど、種族や生まれ的問題で身分が低い&魔法が使えないのと上がいるのと恋愛やらかしetc.でただの強いキャラだけじゃない正統派ヒーローでもない…そんな主人公キャラだと思ってる

    次の本編どうなってくるんだろうなぁ、ゴーストファッカーズだっけ、仕事回がショートから続くなぁ
    各話の公開が時系列準拠なら振られて謝罪しまくっても仕事は仕事として、むしろ仕事やってるうちは忘れられるから打ち込んでるとかあるのかな
    (それならそれでクリスタル何かにつけて使ってるから毎回ストラスのこと思い出して辛いのでは)

  • 133124/09/14(土) 15:42:10

    ブリフィズ、付き合ってる(た)相手が鳥ベースだからこと(…)あるごとに鳥の独特の芳しい(いやなんか香ばしい?)体臭嗅ぐことになってんのだろうか
    とか考えるとちょっと笑える

  • 134124/09/14(土) 21:15:11

    個人ブログ探すと結構細かく感想書いてる人とかSharkRobotのグッズ調べてる人とかいるし、ブログ調べる方がいいかもね、特に年単位で前の情報だと

  • 135124/09/15(日) 00:21:13

    9割以上自分で書き込んでるけど見てる人僅かながらいるのかな
    クリンナップ〜基本色付け〜最終加工処理は自分で活用する予定あるし、ここに思いついたこと気になったこと書き残しておけばいずれどっかで答え合わせあった時思い出せるし、Xと違って遥か彼方に流れないのが助かるんだよね、何より自分が1番助かる

    そんなことよりもブリフィズが成り立ってるのかが気になる(最終の終着点はストリツだろうけど) 基本的にセッ⚪︎ス事情乱れまくってて一線を超えてるか超えてないかがよくわからない世界観だし
    インモラル?なのもあるし、常識も通用しないのがね…

  • 136124/09/15(日) 00:40:27

    チャズ回でブリッツが下パンイチになるシーンが出てくるけどパンツの柄って赤地に馬の模様入ってるのか!どれだけ馬好きなんだ、しかもヤってるのかよ
    そういう意味でも好きだし、乗馬もしてるんだっけ?

  • 137124/09/15(日) 09:30:18

    1-1初っ端から目玉撃ち抜かれる線画あった気がするけどどこだったっけ
    そしてカートゥーンいえどサムネがグロいからそこから始めるの迷う

  • 138124/09/15(日) 11:00:44

    youtubeに色々出てくるようになった…
    ビートルジュースが舞台なのもあって個人的にこれが1番テンション高くて楽しい感じするけど中の人は喋る犬の役も演じてたりするんだよな、声がチンマスもといアダムの犬がFワード無しで喋る子供向けアニメDEAD END: Paranormal Park …喋るけど犬、しかもなんやかんやあってフィズのガラガラ声にもなるよ!
    一周回ってフィズ割とよく喋るしテンション高かったりもするけどフツーに泣いちゃったり悲しんだりもするんで精神や性格はフツーの人寄りに思えてくるんだよな(地獄の住人なのに)

  • 139124/09/15(日) 19:18:04

    順不同だけどクリーンナップ動画は以下のリストが1番最新でちゃんと集められてる可能性あるな…これだけあるのか

    https://m.youtube.com/playlist?list=PL5DHMxYa-tN6tO1IOfc1LPrwUYrkJxIZH

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:32:43

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:15:38

    このレスは削除されています

  • 142124/09/15(日) 21:17:48

    S1E1

    再生時刻上手く指定できないことあるのか…困る


    線画

    線画(0:00〜0:26)

    線画(0:00〜1:33)

    色付線画(0:00〜0:10)

    色付線画(0:48〜1:16)


  • 143124/09/15(日) 22:02:06

    S1E2


    線画(0:11〜0:54)

    線画(1:35〜2:28)

    線画(0:24〜1:31)

    線画

    x.comx.com


    線画

    x.comx.com


    線画と色付線画(0:00〜0:16)

    色付線画(0:00〜0:47)


  • 144124/09/15(日) 22:26:31

    URL というか開始位置指定が全然できてないな

    そんなことよりもこの線画、BGMないからフィズの声がよく聞こえるっつーか啜り泣きが割とリアルで…


    S2E6の方、リンク動画の最初


    x.comx.com


    S2E7 こっちは今にも泣きそう


    x.comx.com

    (長い余談…鼻啜ってるなと思って鼻の穴とかあるの?って疑問が出たけど、牢屋に閉じ込められてる時鼻水垂らしてるシーンで鼻の穴があることわかって驚いたし、なんならS2E8フルムーンでブリッツがストラスのところ訪問して買ってきたばかりのアロマキャンドル出して思いっきり スゥゥゥーーーー するシーンで鼻の穴が描かれている)

  • 145124/09/15(日) 22:32:44

    >>143

    S1E2 線画

    言葉に詰まりまくるストラスも追加しておく

    x.comx.com
  • 146124/09/15(日) 22:39:43

    >>143

    追加

    S1E2線画

    コンポジション(S1E2その他)


  • 147124/09/15(日) 23:53:34

    フィズが大人のおもちゃプロトタイプ倉庫入る時の暗証番号押してたけど、あれボタン押す順番とボタンとボタンを押すコンマ何秒の間隔を精緻に記録しておくことで、かちゃかちゃするだけで開けられるキーになるししかも簡単に他人が突破できないから意外とアレすごいんだよね、単純に番号通り押すだけじゃダメだから

    なんならボタンを押す時の強さまで記録されてるのかもねモニタの感じてる様子から愛撫がネタ元だろうし、これで絶対に登録されたユーザーしか鍵開けられなくなる(触るパターン記録されてるユーザーしか開けられない)

  • 148124/09/15(日) 23:57:19

    基本的にみんな悪そうな顔してるけど(悪巧み顔したり凄んできたり)半分以上のキャラはベッドの上ではアレなんだろうなってナチュラルに思えるのがヘルヴァのやばいところ

  • 149124/09/16(月) 08:04:55

    ショート動画のグッズの受注が今日までだけど、高確率でハロウィングッズ来そうだしどうする?って悩むんだよな…猫化エンバリンは可愛い

  • 150124/09/16(月) 08:11:42

    S2E3 ディルド祭回のワンシーン、大丈夫かな…


    x.comx.com

    玉の方も付いてんのか

    見ようによっちゃグミみたいな色

  • 151124/09/16(月) 10:28:29

    >>150

    よく見たら背景にある壁掛けチンチンもモザイクなしで見えるわ、いいのか?デフォルメ効いてるからいいのか?

    サメのは2本あるけどこれじゃあ玉も2個になって4個になっちゃってない(作画ミス)?イボついてるのは何だ?そういう悪魔がいるのか?

  • 152124/09/16(月) 16:43:37

    細かくまとめるの大変になってきた


    クリーンアップ色々(主にシーズン1)


  • 153124/09/16(月) 16:45:18

    S1E3


    線画

    線画 2:30〜

    線画


  • 154124/09/16(月) 17:30:22

    >>153


    >>39 にある動画も追加で


    S1E4


    線画

    線画 0:30から


  • 155124/09/16(月) 17:51:47

    S1E5

    ストーリーボード

    線画 3:44以降

    線画

    色付き線画

    線画と張り込み合成?

    色付き線画とコンポジション

    コンポジション解説の動画


  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:04:21

    このレスは削除されています

  • 157124/09/16(月) 18:08:06

    S1E6

    ストーリーボード

    ラフアニメ

    線画(例のよく動くシーン)

    線画

    色付き線画

    色付き線画

    色付き線画

    ※音量と音割れ注意

    コンポジション


  • 158124/09/16(月) 18:23:12

    S1E7


    ストーリーボードその1

    ※歌が仮歌?

    ストーリーボードその2

    その1とちょっと同じところあり

    行が30行超えると投稿できなるなるんだね、場合によっては小分けの方がいいか…

  • 159124/09/16(月) 18:27:01

    >>157

    ストーリーボード他にもあったね…


スレッドは9/17 06:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。