コントレイル産駒

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:33:41

    リンク先の動画見て欲しいが歩きが滅茶苦茶柔らかい

    banusy.dmm.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:10

    (見たけど目が節穴の俺には何も分からんかった)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:33

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:41

    体重500!?コントレイルって500超えたことあるっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:44

    500kgで笑った
    デカイね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:02

    幸四郎のところ行くんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:27

    ちなみに両前脚を故障しかけたので、手術実施済み

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:08

    ポジティブに見れば柔らかい、ネガティヴに見ればグニャグニャしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:15

    >>7

    この子か怪我してたの

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:47

    >>9

    ここで話題になってたのは別の馬

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:55

    まぁ一つ言えるのはあにまん民の批評なんて大したことないことや、ポジもネガもそこそこに受け取っとき

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:25

    Xの見解も良い派とあかんやろこれ派で分断してるっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:02

    Unbridledの4×3は強烈だなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:05

    フォトパで見ると硬そうな馬が多いけど動かしてみると柔らかいってこれもう分かんねえな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:59

    >>11

    つーかネットの意見

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:06

    >>15

    ガチプロの見解だって当たるも八卦当たらぬも八卦状態だしヘーキヘーキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:55

    馬体はよく見えるけど期待する程は走らないタイプの繁殖牝馬じゃなかったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:23

    ネットどころか走ってもない段階の評価は関係者ですら間違えてることも多いから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:26

    >>19

    そこはまぁ三冠馬ブランドの後押しじゃないかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:52

    >>13

    コントレイルも母がFappianoクロス持ちだったし、強調することでコントレイルの母系からの流れを活性化しそうで面白いよね

    必然ルファビュリューが濃くなる配合は面白い

    コントレイルがどういう特徴の種牡馬になるかわからないけど、早熟性を強調できるなら新馬戦勝ちきれていないシーヴ産駒の後押しになるのかもしれない(実績ある種牡馬だとスワーヴリチャードでも良い気がするけどね)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:13

    肢軸異常(ようは脚が曲がってた)で手術済み?
    それで今既に500kgあるのは・・・・これ以上デカくなると怖いような。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:52:44

    >>22

    そうなれば負担の少ないダートで慎重に使わざるを得なくなりそうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:53:01

    >>14

    コントレイルは足が全部馬力になる四駆タイプかつ柔軟性があるタイプだったから、マジでコントレイルそのまんまだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:53:34

    >>18

    なので相馬眼持ちの異常さが際立つんですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:14

    金子さんだって外すときは盛大に外すし参考の一つでしかないよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:27

    >>23

    それだと柔軟性のあるのはバッドポイントだね

    脚が柔らかい≒パワーが出しにくいってことだから、日本の砂ダートだと厳しいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:54:35

    走ってみなきゃ結果は分からんし、そんな重賞勝つような馬なんて早々こんな段階から非関係者が分かるはずないって事は分かるけどやっぱ走る前のこの感じワクワクするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:41

    なんやかんやで2000〜くらいの適性の馬が多そうだなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:53

    まぁ最近は500越えても芝で走るような馬も居るし、頑丈って訳でも無さそうだが一先ず育ってるのは良いことだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:04:21

    同じコントレイル産駒でも体重に差が結構あるな

    ちなみにこの子は割と順調らしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:43

    足がすごい内向だなあ
    それでいてこの体重だしコントレイル産駒がどうこうじゃなくて、個体として滅茶苦茶怪我しやすそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:38

    シーヴはあんまり…… シスタリーラヴとかの方がいい気がするしコント産駒なら他のクラブ馬の方が動き良くね感あるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:54

    更新文でも再三足元に不安がありますってアピールされてるのDMM的には異様はんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:20:44

    てか背中柔らかいのは分かるんだが脚もこれ柔らかいって言うん?
    大分ぎこちなく感じるんだが自分の目が節穴なせいかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:15

    正直現時点の評価ではコントレイル産駒の中で下の方だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:44

    >>9

    アビームの2023だね 怪我してたけど今は元気に壁蹴って穴開けて昼間放牧してるらしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:40

    >>38

    しゃあからんな一言一言気にすんな言うてんねん

    まだまだ時間はあるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:33:41

    >>29

    2000までだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:55:05

    馴致は問題無さそうな感じだけどやっぱり走るまで分からんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:57:26

    いつの時代もどこの産駒も走るまで分からんから大怪我しませんようにでええんやで

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:00:47

    >>42

    この馬両前脚をもう手術済みだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:03:37

    もう1頭のスウィッチインタイムのコントレイル産駒の歩様の方が良い柔らかさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:05:17

    クラシックを勝つ対ディープ用配合をそのまま試した世代なので・・・
    現時点でマッチョってスプリンターやマイラーになりそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:05:53

    ちなみに同じ手術をした馬

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:05:58

    >>43

    これからって意味でもや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:07:01

    サートゥルナーリアも歩様の柔らかかった産駒はまだデビューもできてない
    柔軟性は仕上がりの遅さに直結することが多い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:09:31

    コントレイル産駒って筋肉ムキムキのマイラー体型・ダート体型の馬ですら異様に柔らかいから凄いよ
    大失敗も大成功もあり得る稀有な特徴

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:09:35

    ゴルシやテイオーの例から懸念されてたパターンの産駒?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:12:12

    まあコイツ以外にもコント産駒でいい馬は沢山いるから
    杞憂する必要はないわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:14:04

    ムキムキなのに柔らかいって聞くとメチャ凄いじゃん!って思っちゃうけど実際どうなるんやろね
    あんま聞いた事ないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:22

    >>52

    晩成の可能性

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:19:16

    >>52

    怪我しにくいしストライドピッチ走法が出来るから競走馬としては良いことばっかりではある

    ただそういう馬って珍しいから育成ノウハウが確立されてなくて晩成というかキャリア最初の方で苦労しがちってのが懸念ではあるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:10

    シスタリーラヴ23の方が評価高そうではある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:24:03

    >>45

    いくらなんでもディープ用牝馬だけで攻めたってことはないでしょ

    ノースヒルズはけっこういろんなタイプ試してるって聞くし

    (噛みついてごめんなさい)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:28:03

    柔らかいっちゃ柔らかいんだろうけど
    正面から見た時に骨格?がズレてそうなのと歩様に若干の違和感があったから期待しすぎるのもよくないかと

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:29:06

    「緩い」と「柔らかい」は表裏一体
    プロでも見誤る

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:34:29

    デカくてムキムキで柔らかい…ゴルシ…?
    なんか参考になりそうなの居たっけ他に
    と言うかデカくて柔らかいとすんごいケガしやすそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:36:17

    >>56

    ノースヒルズはいろいろ試してる

    他牧場は基本的にディープだと思って繁殖回してる


    こんな感じだったはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:36:39

    >>55

    そっちもそっちでダートじゃね?って感じなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:40:26

    >>59

    あとはダノンザキッドか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:42:03

    普通そうなのかもしれないけどマジでコントレイル産駒の傾向が掴めん産駒によって全然違ぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:45:57

    >>63

    だけど皆芝中距離でおろされそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:47:20

    >>64

    まぁとりあえず芝走らせるだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:47

    ゴルシ産駒に似てるのかコント産駒は
    意外だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:42:34

    >>66

    ゴルシ産駒柔らかいのはよく言われてるけどムキムキなん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:00:27

    >>67

    あんまりムキムキのイメージはないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:02:57

    コントレイル産駒は全体的に筋肉量少ないって言ってる人もXにいるしマジでよくわからん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:15:51

    >>54

    ストライドピッチ走法なんて物理的に存在しえないが何を言ってるんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:27:14

    コントレイル産駒は厩舎の腕が試されるタイプだと思うはとりあえずこの距離だしとけば良いだろとかやってたら思ったほど走らんと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:51

    >>71

    どこぞの三冠馬みたいだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:45

    >>72

    マイラーとか短距離とか言ってたけどベストは中距離で菊勝つの笑える

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:58:22

    >>73

    何の話してるんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:05:07

    >>72

    現状巨女とロリの二極化した暴君よりは大体デカいだけマシかな…

    実はデカいと走らないとかなら知らん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:06:26

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:07:09

    >>75

    平均より小さいのもいるし大きさの振れ幅に関しては普通の種牡馬だぞコントレイル

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:09:09

    >>71

    ハマった時の爆発力は間違いないからこれからはコントレイル産駒を上手く育て切れるかで厩舎の未来が変わることになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:23:51

    >>78

    コントレイルは爆発力じゃなくて平均値が高いタイプらしいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:38:35

    柔らかいっていっても馬体と歩様みる限りバネがあるタイプの柔軟性だからゴルシ産駒の緩い感じとは全然違うでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:51:22

    血統の割にどいつもこいつも芝馬に見えるけどこれはダートだっていう産駒いる?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:52:04

    バネがあるというよりは力が抜ける感じに緩く見えるけどマジで捉え方だろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:53:37

    再三言うが結局走らなきゃ分からんからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:52:51

    相性もまだ分からんからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:12

    体高あって胸も深くて良い馬体だねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:40:59

    馬体と歩様だけで判断すると間違いなく走る馬なんだし期待だけして待つわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:42:39

    >>66

    上でもあるがゴルシ産駒は"緩い"コントレイル産駒は"柔らかい"

    この辺は馬産のプロでも見間違うことも多いけど競争能力としては雲泥の差になるから覚えておくといいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:57

    >>87

    コントがどっちになるかまだわからないから何とも言えないけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:26

    >>87

    ゴルシ産駒も柔らかいって表現はされるんだし結局は個々の産駒がどっちに振れるかよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:28

    走る仔が一頭でも多く出てくれますように
    以上

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:34:40

    走った後は母父の傾向が一気に変わりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:47

    この子確か当歳時にめっちゃバキバキな馬体してるって話題になった子じゃなかった?
    個人的には同じDMMの馬ならシムシマーの子の方が中距離路線で期待出来そうな感じがする

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:27

    この子も中々気になるちなみに馬体重は400前半だからシーヴ23はやっぱりでかいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:29

    募集時にでかい馬は脚部不安抱えてあまり活躍しない傾向があるらしいけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:17:31

    産駒を見たら短距離ダート馬ばっかだから配合見直せと言われてたがどうなるか
    やっぱり走らないことには分らんね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:31

    そもそもの短距離ダートって言うのも走ってみなきゃ分からんけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:25

    >>95

    短距離ダートだから配合見直せなんて言われてない

    正しくはディープやコントレイルのような三冠馬を目指すならディープにしたような配合は見直した方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:09

    >>97

    それと母馬が出てたレースがダートと短距離なのとコントレイルは芝以外も出すかもって情報が混ざって一部のやつが誇張されたやつだしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:39

    菊花賞馬なんだからステイヤーを出してくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:12

    >>99

    理論上は皐月賞馬・日本ダービー馬も出せるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:29

    長距離言われてるのこの子ぐらいか

    x.comx.com
  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:09

    >>101

    ビワハイジ系にエイシンフラッシュか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:30

    皮膚が薄く見える馬は放熱性能が高くて長距離向きと聞くけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:09:47

    思うけど
    たかだか(言い方アレだが)子供だけでこれだけ議論できるってすごい馬なんだなと再確認させられる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:12

    >>104

    今馬産が推してる種牡馬の初年度だからポジりたい人、あくまで中立に見る人、ネガティブに見る人全員の話題になるのはそりゃそうよ

    これが評価固まるとプラス方面で話題になるのかマイナス方面で話題になるのか

    はたまた忘れられてしまうのかはまだわからん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:58

    ムキムキな子が多いみたいで不思議だなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:19:24

    >>106

    ディープ用の繁殖を大半の牧場は回してるらしいので血統傾向的にはそこまで不思議ではなくね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:23:17

    ここまで母方の血統は大体アメリカで走ってました!みたいなレベルのディープインパクト産駒って他には誰がいるんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:26:09

    >>108

    リアステ?

    見間違いじゃなければ牝系に欧州馬0だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:30:22

    コントレイル産駒全体の特徴ってなんだろ、黒い子が多いくらい?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:45:32

    >>110

    全体を見た人が少なすぎてわからん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:43:40

    個人的にはDMMならこの子気になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:02

    >>112

    Poet's Voiceが母父だし欧州血統かな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:08

    >>113

    クイーンエリザベスIIS勝ち馬みたいだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:36

    >>110

    ケツが高い位置にある子が多かったイメージだけど今はどうだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:20

    >>109

    ……ああ!

    ミエスクなんて20世紀のアメリカ100選に選ばれるくらいの名馬だもんな!

    フランスでGⅠ7勝してるしイギリス1000ギニー勝ってるけどアメリカの馬だな!ヨシ!

    母母のモネヴァシアだってキングマンボの全妹だけどキングマンボもアメリカ生まれでアメリカで種牡馬やってたアメリカの馬だもんな!仏英でGⅠ3勝してるけどな!


    一つだけ聞いていいか?

    ギャグなのかガチなのかどっち?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:29

    ただの見間違いだろうに何でそんなに喧嘩腰なんかわからん

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:38

    繋ぎの柔らかさは直ちに脚部不安の懸念にはならないの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:40

    >>118

    そのへんは馬によるとしか

    ただ繋ぎが柔らかい馬は基本的には芝向き

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:47

    コントレイル産駒の初G1はマイルだろうな感は異常

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:09

    馴致も行われてみたいだけどここら辺だっけ?動きにある程度評価付けられるようになるの

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:37

    >>121

    今はまだ馴致だから違う

    競走馬としての能力を推し量るには15-15や3F42~3秒台出し始めてから

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:53

    >>122

    なるほどまだまだ先かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:48

    >>120

    親父も最初はそんな感じだったなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:58:10

    グニャングニャンやん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:22:45

    単体でも見てもマジでわからんやっぱり比較対象と一緒に見ないと

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:29

    意外にパワー系が多い?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています