リオってなんでアリスをあんな殺し方しようとしたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:34:54

    普通に飛行機にでも乗せてめちゃくちゃ高くから叩き落とせばよかったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:22

    飛行機ないんすよキヴォトス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:49

    >>1

    自分の目の届くところで確実に殺す必要があったんやろ


    リオ会長心配性だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:56

    そうだよな、タンスの位置をいつもより2㎝ずらしておくだけで確殺できたのにな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:35:59

    硫酸とかでよくね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:03

    でも空港はあるのよねキヴォトス…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:24

    >>2

    飛行船ならあるんですがそれは

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:36

    なんか叩き落としても生きてそうやし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:40

    >>6

    飛行船はあるからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:36:51

    アリスが高所からの落下如きで死ぬとは思えんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:34

    アリスのボディが戦闘用でメチャクチャ高スペックだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:53

    そうだよな寝てる時にゴキブリ口に入るショック死とかでも良さそうだよな(ネタ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:17

    ただの生徒ならともかく世界破壊ロボだからな
    まあそのせいで乗っ取りくらったんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:49

    アリスを物理で殺すのは不可能に近いと思われ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:51

    まずアリス殺せる高さまで持っていくのが大変って話する?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:17

    ・どうやってその高さまで持っていくのか
    ・落とす場所はどうするのか
    ・落とした後の処理はどうするのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:40

    空港もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:50

    えっこれネタスレじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:41

    確か最終章で落下でも死に辛い話があったような…。落下中の凍死か窒息死が不味いとかなんとかうろ覚えだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:32

    >>19

    大気圏からの落下は流石に死ぬとかなんとか

    空気薄いわそもそも気温のせいで凍死するわで死に得る理由は色々あったはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:52

    >>17

    なんでそこが開いてるんだよアコちゃんよりヤベーじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:11

    >>19

    カヨコは「こんな高さから地面に叩きつけられたらヘイローが壊れる。その前に内臓という内蔵が凍って死ぬけど」みたいな話はしてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:45

    >>20

    >>22

    ああ、それだ。サンクス。流石にあの高さなら割れるか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:18

    >>2

    ヘリとかあるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:21

    エンジニア部の発言からまずあの高さまで行ける技術力はないだろうしアリスは人じゃないしで自然現象に頼るのが不安すぎるんだよね

    まだ火山の溶岩に放り投げる方がマシだと思う
    それすら確証持てんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:07

    >>23

    だけどアリスはロボだからそれで死ぬかわからないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:17

    >>25

    カーズさまみたいに火山の噴火で宇宙に飛ばす?いや、ロボだから空気なくても活動できそうだな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:53:20

    そもそもが物理で殺すことが不可能に近い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:23

    まずただの生徒すら物理的に殺すのが難易度高くてアリス自体が無名の司祭が残した謎のアンドロイドだから耐久上限が分からんのよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:14

    光の剣での自爆攻撃で損傷とかしてたから頑張れば物理で倒せはするんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:51:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:59:02

    そもそも飛行船叩き落としたぐらいで死なないのはマコトとイロハでわかってるし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:00:21

    なんか確実に殺せる手段取った話深掘りすると、リオってテラー化の概念知ってたんじゃねぇか?って疑惑を覚えてしまうな
    下手に殺しかければ“死の恐怖”で反転しかねない……って可能性が分かってて確実に殺しきる選択をしたように見えてしまうのだが……

    メタ的にもパヴァーヌ2章の次が最終章だから制作段階で設定用意されててもおかしくないタイミングだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:14:52

    >>22

    人体って空気抵抗の関係で10秒くらい自然落下したら時速200キロくらいで加速止まるんだけど、これって単にミスなのか概念とか神秘とかが関係してるのかビミョーに分かり辛いね

    そのくらいじゃキヴォトス人死ななそうだし凍って脆くなるから砕けるってことなんかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:17:06

    あれ?調月リオも実装されてないんだね。もしかして死ぬ側なのでは…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:04:07

    >>33

    司祭やら予言者やらに近づいてたなら崇高とかの概念にも触れてそうではある

    アリスの正体に加えて無名の技術が組み込まれたアビエシュフだのミサイルだのも揃えてたし、思ってた以上に深い部分まで潜ってるっぽい?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:43:39

    リオ会長なら手刀で殺せる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:38:37

    別スレの逸品

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:56

    >>38

    トキさん何やってんすか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:57

    チェーンソーで首切り落とすとかじゃだめだったのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:49

    >>25

    「1500℃もあるマントルの中を進むなんてどうやって!」

    「…彼女は我々の常識を超えた存在よ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:31

    >>34

    恐らく肺がダメになって死ぬんだと思う

    あと高所から落ちたら死ぬって言ったのはアコ(ちなみに「いや常識的に考えて死ぬだろ」的な言い方だった)


    それにカヨコが雷帝の直属だのなんだの言われている理由がさらっとキヴォトス人が死ぬ条件を言ったから(のと18歳なので)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:56:45

    >>39

    リオの名誉回復のためだから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:33:23

    ホルダーにある銃じゃ殺せなかったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:38

    >>7

    そもそもシラトリ区の画像になかったけっけ飛行機

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:40

    どう殺そうとしたっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:36:44

    >>45

    これだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:10:59

    ターミネーターよろしく溶鉱炉に落とすとかで駄目なのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:19:09

    >>34

    終端速度で加速止まっちゃうから、地球人類ですらどれだけ高所からでも呼吸できるならワンチャン生き残るのよな

    ちょっと検索したら500メートル以降は変わらんとか

    後は3000メートルも10000メートルも一緒や!

    下にクッションになる雪や樹木があるかどうかだけ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:30:03

    >>49

    ぶっちゃけそのレベルの高さになると水の中に落ちるのは相当まずかったりする

    だって水はコンクリレベルに固くなるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています