来年の国家一般職の公務員試験対策について

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:40

    教えてくれよ
    昔に受けたときと試験問題が違いすぎるんだよね
    情報なんてワタシは聞いてないよッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:00

    なんなら時事も何が出るかわからないんだよね猿くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:03

    試験区分を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:34

    >>3

    勿論めちゃくちゃ行政

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:55

    今は地方公務員なのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:41

    試しに人事院が掲載している情報の例題を解いてみたよ
    その結果解けるが時間がかかることが分かった
    反復練習するための問題集が欲しいですね・・・最速でね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:38

    地方公務員から国家公務員になれるもんなんですかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:31

    >>7

    試験にさえ受かればマイペンライ!

    なんなら今年から試験がある意味で易化したんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:36

    あにまんに社会人ってどれくらいいるのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:06

    ここを地獄部屋にしても良いのかいボクゥ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:10

    >>10

    はい!良いですよ(ニコニコ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:01:26

    久々すぎて何やればいいのかも忘れたんだよね猿くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:25

    え...aiって危険な嘘つきだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:06:41

    科挙よりも長い日程なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:10:37

    (今年受けたワシのコメント)

    まず基礎能力試験の方は文章理解・数的処理・資料解釈・時事あたりがしっかり過去問で対策できてれば問題ないと思うのん
    正直情報とか人文科学とかに時間かけるよりは上の基礎的な科目を安定させたほうがよっぽど効率的だと思うんだよね

    次に専門多肢試験については選択科目の中から自分の得意なものを選んで過去問を解きまくるとしか言えないのん
    まあ一応憲法・民法・行政法・経済原論あたりは過去問も多いし比較的得点しやすい科目やからオススメなんやがなブヘヘヘ

    最後に一般論文試験については日々ニュースや新聞で世間の情報をインプットした上で参考書とかの例題をとりあえず書いてみるのが1番効率的なのん
    とにかくいっぱい書いてるうちに論文の書き方やペース配分が身につくんだ 理解が深まるんだ

    いやーいっぱい書いたはいいけどなんや全体的にふわふわしたアドバイスやのォ ですねぇ
    まぁ一つの参考程度に考えてくれれば嬉しいのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:51

    >>15

    あざーっす(ガシッ)

    実際に試験を受けた感想・・・神

    勉強勘すら失くした現状だとどこから手をつけたらいいのかの道標はありがたいんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:08

    今日を入れてあと270日(ちょっと早いけど6月1日を試験日として)なのん
    1000時間勉強すると仮定すると1日3時間はやる必要があるんだよね辛くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:51

    昔はスーパー過去問ゼミをやっていたんだぁ 今の過去問のトレンドとかあったら教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:45

    とりあえず新鮮な科目を勉強してみたいから教育学と心理学のスー過去買ったのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:07:02

    今勉強してるけど、せ、西暦って混乱しやすい紀年法なんだな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:26:04

    とりあえずネットのサンプル範囲をやるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています