自分の事務所の為にニノとリョースケの関係を隠蔽し続けた男ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:05

    ここは自分の事務所の為にニノとリョースケの関係を隠蔽し続けた男ファンスレです
    そして自分の事務所のアイドルの為に他事務所の人をおとり役にする男ファンスレでもあります

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:23

    事件をややこしくして無駄に15年長引かせた黒幕

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:51

    ある意味突如として生えてきた「ニノとリョースケが付き合ってた設定」の犠牲者とも言える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:57

    いっそのこと今までの言動も心理描写も全部嘘でカミキヒカルと結託してた黒幕にしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:12

    事務所のために動けてえらい!
    ところで失踪後にミヤコさんが事務所の業務引き継がなかったら事務所無くなってましたよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:35

    >>6

    ミヤコを信じていたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:16

    >>6

    その後も、ミヤコに一切連絡入れずにルビーのバラエティ仕事だけバカスカ入れまくって

    グループ全体を機能不全寸前に陥れかけたり

    基本ろくでもないことしかしてねーぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:23

    たった一話でクズランキングトップ争いに食い込んできた男
    素直にすごいよアクアでさえ徐々に上げてきたのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:53

    訳の分からない展開の被害者でしかないのに普通にヘイト向けられてて可哀そうだなって思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:48

    >>10

    展開の被害者としても子供に命張らせて同じ轍を踏む訳ねぇだろうが!!とか言ってんのがシンプルにキツイ

    なんなんコイツほんま

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:49:35

    アクアと社長が余計なことせんかったら事件解決してたんじゃ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:53:54

    この人がそういう人だったとして何か問題ある?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:52

    >>11

    9割同じ轍を踏んで残り1割が運良く外れただけなんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:57:23

    >>13

    無い ただでさえボロボロだったストーリーが更にゴミになったのとただでさえ低かったいちごの好感度が底辺に落ちたぐらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:20

    こいつがいなきゃ「推しの子」って作品は始まらなかったかもしれねえ!
    全ての事件が防げたかもしれない立場で何もしなかったおかげで推しの子が生まれたんだから作品の立役者やん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:49

    >>5

    最終回でカミキと決着付いて大団円!ってなった最後の一コマで壱護(隠し仰せたぜ……やっぱ嘘は本物の愛だよなぁ……アイ)ニチャアって笑顔のコマでEND

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:50

    バイトくん(あのリョースケとかいう奴ニノの彼氏だったよな。でもリョースケがアイに推し変してニノはかなり辛い思いをしてた…結局黒幕は誰なんだ?)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:56

    ミヤコさんの株は上がったままなんでよくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:00:14

    アイ刺殺まではギリしゃーないけど犯人について知ってる事警察に隠蔽したことで推しの子って作品を成立させたのは流石だな
    さすイチ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:02:19

    ニノとリョースケ付き合ってたのは知らなかった!ってことにした方が良かったんじゃねえかな
    知らなかったら無能って事になるから知ってたことにしたんだろうけどそのせいでキャラの株どころか話の前提から破綻しつつある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:04:16

    今回の話でまた時系列おかしくなってそうな気がする。少なくともニノとリョースケはアイが妊娠する前から付き合っていたということで良いのか?4年以上壱護以外に感づかれず付き合っていたってことでいいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:04:36

    >>20

    現社長が(たとえ事実でも)知らなかったで済みますかねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:17

    口と菊で国立競技場ライブを急遽勝ち取った男だぞ
    口を慎むが良い

    文句はライブ感でしか話を作れない取材力ゼロのアカに言え

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:05:58

    釣りの間は記憶喪失になっていたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:06:57

    もうこうなってくると実は相手がカミキだって知ってたじゃないとおかしい男

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:07:24

    >>23

    イチゴがニノとリョースケの関係を知っていても知らなくても話に破綻は無くない?イチゴにとってB小町はアイを打ち上げるための切り離し前提ロケット部品なんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:12:00

    >>28

    無理を通せば確かに破綻は無い

    でも妊娠中のアイの病院に凸してからその時点でニノと付き合いつつアイに凸するレベルで推し変してたってことになってたってことだからちょっと無理矢理過ぎると感じるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:20

    結局B小町のメンバーに自宅教えるほど親しくないっていうのはアクアがそう思い込んでただけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:47

    >>28

    復讐に燃えてる前提で犯人と繋がってるニノの身辺を何故か一切調べなかったという不具合が発生した

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:52

    アクルビ姫川はカミキの息子じゃなくてバイトの息子かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:21

    恐らく隠蔽に加担してた人格と犯人を捜してた人格が存在して
    記憶は共有してないのだと思うそれならつじつまが合う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:31

    >>32

    ズッ友ならぬズッ異母兄妹関係…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:14

    >>33

    イチゴとストロベリーさんか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:15

    >>27

    次回のバイト「知ってたさ!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:00

    >>32

    なんならカミキもバイトの息子かもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:20:02

    最終話のバイトさん 全部知ってたさ!というか全部の黒幕は俺!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:20:42

    まあ初登場時に病院に来た時に始まり序盤はかなりお調子者のダメ社長って印象強かったし…
    みやこさんも頭ゆるふわのおばかな女性って描き方をされていたし、本当に色々とキャラが変わってるんだなと
    地味にずっとき気になってるんだけど、初期のルビーの神様ムーブをみやこさんはどう認識してるんだ?
    当時のおバカ敬語路線のみやこさんならずっと騙されそうだけど今のみやこさんなら一瞬混乱した後鋭い突っ込み入れてきそうなものだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:34

    いつも(無能)の浮浪者のオッサン(60)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:06

    ミヤコさん離婚しろ!早く!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:37

    >>39

    転生者も神様も同じレベルで荒唐無稽だから三歳までは神様の子っていうぐらいだしそんなことも…あるかもぐらいじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:24:51

    リョースケを単なる一般ファンとして以上の認識がないならまだ分かるんだが「二ノと付き合ってるリョースケがアイを殺した」って認識持ってるとそれ警察に言えや!ってなるし実際に二ノが関与してようがしてまいが話ぐらい聞け!になる
    普通の推理ものなら真っ先に候補に上がるレベルの怪しさしてるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:27:10

    カミキから更に黒幕変更でこっちになる可能性が普通に生まれたレベルだよね今週

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:16

    もうカミキヒカルの協力者であってくれよむしろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:15

    >>45

    カミキヒカルに騙されてアイの事件について誤った真相を教えられているのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:22

    ミヤコお前船降りろ
    あかねも降りろ
    メムも降りろ
    もっとまともな船がいくらでもある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:37

    >>16

    ファンスレだぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:15

    待って
    もしかしてバイトはカミキヒカルのことが好きだったのでは?
    だからカミキヒカルの関心を奪ったルビーが内心許せなかったしニノの気持ちが誰よりも分かって気づかないふりをしていたんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:34:03

    まってバイカミ尊い…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:35:03

    アイの時は連絡取ったことすら聞かされてないから仕方ない部分もあったけど、今回はよその若い子危険な目に合わせたのはまずお前らだって自覚ないのがマジ怖い
    ニノが悪いのは当然だけど、矢面に立たせたのはお前らやろと言うダブスタが気持ち悪い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:14

    まあリョースケが犯人=ニノが黒幕とはまでは言えないからそこは百歩譲っていいとして
    客観的に見てアイの住所漏らした容疑者筆頭だろうにそのままb小町に残しとくのやばない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:21

    でもアクアもB小町メンバーは家を知ってるほど親しくねーよって思ってたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:29

    >>53

    でも、簡単にあとつけれるんだ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:42:07

    >>52

    アイが死んで失踪したから人事権とか行使できなくね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:40

    >>29

    むしろ勝手にアイのことを自分の彼女だと思っていたとかの方が筋は通るよね

    他のメンバーに彼女がいた…だと…!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:44

    >>54

    しかしそれぐらいの理由で除外するような推理ものなのです…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:17:23

    壱護でさえ…!(株暴落)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:19:54

    ここからみやこに飛び火とかしたら真面目にショックなんやけど・・・
    二人の母親になれたと思ったみやこが裏切ってたってなったらそりゃインパクト凄いけどさぁ

    そのためだけにやりかねないよなぁとも思うし、アクア達が赤ん坊の頃にアイ売ろうとした実績あるしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:31:59

    もう裏「15年の嘘」といっても過言じゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:37:29

    この漫画クズしかおらんの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:42:47

    キャラを擁護したいわけじゃないけどイチゴってせや!ニノとリョースケ付き合ってたことにしたろ!って思いつきの割を食ってるところあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:54:07

    ファンスレ…ファンスレ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:00:11

    >>63

    アンチスレの間違いだろ


    というか、編集部が機能していないのか、あるいは赤坂アカはマジで編集の意見を全無視しているんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:14:14

    刺した時点で羽交い絞めにしてるならともかく、刺されてあかねがナイフ持ったニノの両手掴んで実質無力化した状態になってからとびかかってるのも無能感がすごい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:44:40

    悪役が悪く描かれていることを称賛するのはファンスレだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:51:07

    >>58

    カーペットみたいにぺちゃんこになってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:28:07

    >>30

    所詮星野アクアの時も雨宮ゴローの時も友人1人出来た描写も無い敗北者じゃけぇ

    親しい親しく無いなんて理解出来ない人間なんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:28:17

    なろう小説の主人公は男友達がいないって言われてたなそう言えば…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:39:14

    お前ら社長のことここぞとばかりに叩くけどよ? アイと出会ったタイミングで社長に憑依したらお前らはもっと上手くやれるんか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:42:40

    ゴローに友人居たら失踪した際に行方を捜す人が発生してしまうからね
    現実だと職場の人間でも突然音信不通になったら自宅を訪ねたり警察に相談するけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:42:42

    >>70

    そもそも3ヶ月前にもう出来てるグループに入れるんじゃなくてソロやらせりゃなんも問題起こらなかったんじゃないっすかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:46:59

    >>72

    これ

    実力はあるから個人プレーさせれば

    くっそチョロくて滅茶苦茶都合の良い金蔓になった

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:54:06

    なあ社長がニノとリョースケの仲把握してんなら他の社員やミヤコさんも知ってたんじゃねぇかな
    事務所ぐるみで隠蔽してた可能性ないか?
    そして隠蔽されてたなら警察どうしようもなくないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:55:31

    >>11

    同じ轍(自分の事務所のアイドルを死なせる)を踏むわけない なので

    他所の事務所の女優が死んでもいいんだゾ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:56:08

    >>74

    双子を育ててたのは罪滅ぼしだったのかミヤコさん

    仲間を悪く言うやつはいらないってそういうことか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:56:16

    >>69

    まあなろう小説は割と主人公に友達いるけどな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:01:05

    対外的にはアイ殺しの黒幕探してますよ感出しつつ実際は事実を隠蔽しとんずらして全てぶん投げて逃げる
    邪悪としては無能ではなくむしろ有能だよな苺
    もうコイツ黒幕で良くないか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:07:55

    >>78

    そのくせ復讐終わったと思ってるアクアに余計なこと言ってるのもたち悪い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:14:52

    >>79

    改めて考えると何したいのかマジでわからんくて草

    犯人探したいのか隠蔽したいのかどっちなんだよ

    行動が破綻し過ぎだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:18:55

    クズさなら同じ声のこいつら以上だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:20:58

    >>81

    スポポは洗脳されてただけだから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:34:58

    ルビーを闇落ちさせるのを手助けし、平和に暮らしていたアクアを復讐に戻し、そもそもアイの死の原因に近い人間を隠していた
    今から考えるとこいつが一番話をひっかきまわしているな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:16:18

    まだ黙ってた理由が明かされる可能性もあるから…(震え声)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:05

    監督にDVD託したの苺プロが信用に値しなかったからじゃないのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:33

    ニノ「だって…だってリョースケがアイに星の砂を渡すから!あれは私にプレゼントするって言ってたのに!!」

    イチゴ「そうか…それはアイが悪いな…お前もアイも悪かった両成敗でいいな!」

    次回は事務所を潰さないように最終的にウヤムヤにしそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:18:41

    >>86

    つうかアイ殺し・ゴロー殺しはリョースケ、ゆらの方はカミキが直接的な実行犯でニノは手を汚してないってなったらガチで無罪放免にしてくる展開はあり得る

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:24:17

    >>87

    ゆらは下にいたのがカミキなんだから普通にニノが実行犯じゃないか上で落として急いで戻って来るのは難しくないかってのがあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:30:05

    >>88

    ゆらが開口一番カミキに人殺し…って言ってるの作者が忘れてないんだったらカミキ実行犯じゃないの

    落とした奴が別ならまずカミキに助けを求めるとか急にポエムしだした事に混乱するとかそういう反応になりそうなもんだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:25:31

    >>89

    助けを求めようとしたらポエム言い出したから「あっこの人誰か分からないけど助ける気ないわ」ってなったんじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:37:40

    >>90

    ゆらカミキニノで山に入ってカミキだけそれとなく落下地点に向かったんじゃね

    ゆらがカミキ経由でニノと知り合ったなら突き落としたニノとカミキはグルだって分かるから人殺しで合ってるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:12

    >>61

    作画担当・横槍メンゴの代表作は「クズの本懐」だしな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:44:33

    >>92

    あっちはクズを売りにしてるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:07

    元々事のきっかけにこいつが関わってたからな
    全ての元凶であり知ってて放置したというこの作品の中で一番の性悪だよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:29

    正直壱護とアクア向かう場所逆の方が
    多少はマシだったよな
    アカネ囮は擁護不可だけどニノを取り押さえるアクアと
    カミキぶっコロする気マンマンのバイト君なら主人公としての活躍と話の整合性は取れるし…
    えっニノに力負けするアクアと
    カミキに言いくるめられるバイト君な展開になる??

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:02:38

    >>95

    いつルビーが選んだんだ???

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:11

    >>96

    与える情報を操作することで自分に都合が良いように誘導する

    アクアはやってることカミキと同じだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:09:54

    >>96

    まぁその子その台詞の5ページ後で私がママを超えるアイドルになればみんな救われるとか

    おハーブでもキめていらっしゃるかのような意味不なこと言い出したから

    殺すとかはもうしなさそうではある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:26

    >>97

    アイとカミキの子だぜ?当然だろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:55

    答えに気づいてたけど色々な板挟みで心壊して逃げ出した。だけどアクアの説得や暴走でようやく向き合う覚悟が出来ましたとかだったら全然よかったんだけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:11

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:07

    もともとカスみたいだった評価がさらに落ちるとか思わなんだわしかも新生苺プロまるまる巻き添えだからこいつ疫病神かなんかだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:16:01

    業界事情とか知らんけど、NARUTOの作者ですら容赦なく打ち切りされる世界なのに、かぐや様が当たりましたくらいの作家に編集が口出しすらできなくてこの惨状って、正直よくわからんな
    それとも逆に見放されてるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:44

    >>71

    しかも確か翌日はアイの分娩の執刀医だったんだから来なかったら大騒ぎにならなきゃおかしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:53

    >>103

    集英社の顔たるWJと所詮二軍のヤンジャンの差

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:25

    >>103

    つっても前半は評判良かったし

    アニメが当たったおかげもあって売れてるしな

    売れてりゃ何やっても止められんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:44

    アクアと最近のバイトを見てるとバカの考え休むに似たりという言葉を思い出す
    お前ら自分で思ってるほど頭良くないんだから素直に警察頼って知ってる事全部ぶちまけとけよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:52

    >>107

    作者より頭の良いキャラは書けないって話を思い出してしまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:01

    長年の執念でアイの事件の再来を未然に防いで凶悪◯人犯の逮捕に貢献した大英雄として連日連夜特集が組まれるから見とけよ見とけよ〜

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:24

    >>109

    見とくよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:58
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:44

    >>97

    そういやルビー宛のDVDも本人に渡さないで揉み消してるよね何故か

    その状態で選ばせて何か意味あるんか

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:04

    >>112

    ビデオメッセージ自体は監督から貰ってるらしいからそれがルビー宛のDVDだったと思うけどね

    ルビー宛のDVDが出てきたらじゃあルビーが言ってたビデオメッセージってのはなんだったんだ?

    ってなるけど今度は監督のDVD見てないのか?が意味不になるジレンマ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:16

    アイ以外のニノや他のメンバーだって預かってる子たちなんだからちゃんと人間関係やメンタルフォローするなりしろよ
    芸能事務所の社長として失格だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:15

    >>106

    止めれるやろ

    編集が「売れてるしえーしょwww」みたいな理由で止める気が無いだけや

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:29

    たぶん編集もアカ先生と極力関わりたくないんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:10

    >>107

    あかねが単独なら子供のしたことだが、大人が複数人いる状態でよくあかねが囮になるの誰も止めなかったな

    みんなカミキに洗脳されてるのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:17

    ヤンジャンの漫画っていつもこんなんじゃん
    序盤でいい感じに売れると必ず後半意味不明な方向に進む

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:52

    >>114

    度々言われるけど、アイドルはデビューしたての頃は特に、レッスン漬けにして忙しくする。そして、年単位でセット売りで一律横並びにして仕事を揃える。

    これをやらないと、パフォーマンス力も人気も地力がつかないし、アイドルに夢見なくなって他所に目移りしたり、連帯感が碌すっぽ培われなくなる。まあアイドルに限らんが


    B小町はこれがまるっきり出来てないってか壱護が実践する気皆無だから、グループが空中分解してトップがソロになるか精神病むかの二択しかない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:01

    MEMちょも結局、アイドルとして半分干されるような時期を最初期に送って
    アイドルに夢見るんでなく現実を見据えて大学へ進学
    という、緩やかに引退するコース選んじゃったしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:46

    >>103

    恋愛代行がそうだったでしょ

    推しの子はメディアミックス案件複数抱えてる現状だから作者がよほどの不祥事しない限り打ち切りはない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:29

    あかねがドア開ける必要あった???
    刺さなくてもナイフ持ってるだけで銃刀法違反で逮捕出来るんだから最初からこいつが1人で防刃ベスト着てニノ取り押さえれば良くない??

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:07

    アイの保護者かと思ってたが
    映画内容的に(変更される前の9割本当)保護者でもないんだな
    アイが輝いてるより
    なんかコイツが事態悪化させてるだけなのでは?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:20

    >>122

    出会い頭に刺す気だから誰が開けようが同じあのやり方だと相手を確認してから刺すだと遅いから

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:58

    >>103

    前半の担当者と今の担当者って違う人じゃない?

    ゴローヤクザから医者にしたの編集だったような

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:27

    >>120

    ルビーに引っ張られる形ではあるとしてもアイドルとして最高峰まで上り詰めてはいるから満足はしてそう


    もし最終的に1話冒頭に帰ってくるなら、B小町が事実上解散の代わりにアクアとルビーがペアで活動するようになるんかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:06

    >>126

    まあ、やらかしとかイロイロあって医者にはなれねーだろうな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:17

    >>103

    週刊少年ジャンプとヤングジャンプでは枠の取り合いのレベルが違うんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:40

    >>103

    同じ原作者の恋愛代行は終わったよ

    推しの子は言うてもまだ原作もアニメもグッズも売れてる

    どっちの雑誌でも売れなくなったら終わるし売れてるうちは続くだけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:03

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:03:16

    >>119

    アイの才能頼りでアイドル事務所の経営者としてもマネージャーとしても落第点だな

    秋元康ってやっぱ凄いんだな

    旧苺事務所ってバチバチ最終章に出てきた田ノ中部屋みたいだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:09:39

    アクアたちの応援による自然な笑顔を手に入れるのが出来なかったらそこまでスゴい芸能人にはなれてないからな
    B小町のアイとしての需要はあるけど、芸能人としてのアイに抜きん出た要素はないってみやこさんが話していたんだし

    アイの才能に頼っているけど、それさえ活かしきれてないのがイチゴプロ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:25

    >>132

    あの時点ではまだ何が出来るか色々試しているわけでもないからな

    跳ねたのは映像作品出演とアクルビによる限界突破があってだからどっちもないなら今のアイにはそれほど価値はないは妥当ではある

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:37

    >>3

    終盤で評価を落とすとは…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:45:34

    スポットライトが当たったら負けなんだこの漫画は

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:57:09
  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:20:04

    >>136

    1の言動が真の理解者面したヤバいヤンデレのそれなのよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:27:44

    いやマジで

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:09:42

    まずさあ仮に情報隠蔽がニノ達を守るためだとしてもだよ
    お前アイのためだけにメンバー無理矢理首にしたじゃん今更何言ってんの
    仲間切り捨てたやつがそんなん言ったらダブスタじゃねえか
    しかも今回の推定黒で内容が殺人幇助の可能性が高いから捨てた仲間よりやってること酷いじゃんニノ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:36:09

    >>139

    いじめをする奴は仲間じゃないんで

    ニノに関してはリョースケ寝取られて可哀想すぎてバイトも流石に同情を禁じ得なかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:29:37

    >>33

    BLEACHじゃねえんだから

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:48:47

    ここまで整合性が無いとむしろ参考にした人物か出来事があるのではって気がしてきた
    現実世界は不条理劇

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:21:13

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:30:50

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:31:36

    ここで株が大暴落すると思わんやん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:36:40

    終盤にスポットが当たるほど株が暴落する物語とかあっていいのかよ‣

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:39:03

    もれなく全員株落としてて、なんかすげーなって感想しか出てこない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:40:50

    一連のアレコレはageるためのテコ入れのつもりだったのかな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:41:48

    悲しい過去とかエモそうなシーンを追加すればする程それに比例して誰かの株が下がるのは凄い
    その瞬間だけを見て、それ以外は頭から投げ捨てられるのは才能だよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:45:41

    正直、ニノとリョースケが付き合ってた設定を追加したのは付き合ってたのにNTR同然の処置を受けたニノの悲しい過去のつもりやったと思うし、話の流れ的にニノからその事を話す訳も無いから切り出し口として当時を知ってるイチゴに言わせたと思うんよね
    だから、流れ自体に違和感はないのよね。土台がおかしすぎるだけで

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:56:01

    長編ストーリーを書くことに致命的に向いていない作家

    これまで各人物をどう動かしてきたか覚えてないし読み返して確認する気もないからイチゴは真の黒幕みたいになるし
    その辺のおっさんに突き飛ばされて死にかけてた一般女性フィジカルのあかねが
    いきなりバトルヒロインみたいな挙動を取り始めて読者に何これって言われるんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:07:41

    >>150

    先ず1巻を読み直してたら刺した後のリョースケに電話してるような時間はないしあらかじめ首吊準備してなかったらその死に方は無理です

    ニノも現役B小町なのであらかじめアイが死んでドームが中止になると知らないと首吊現場にいたらおかしいしそうじゃなくてもそこに迷いなく行ったら普通に警察に疑われるしシーン的に第1発見者だから連絡したのはニノになって警察がニノを疑わないわけないし

    ニノは中止を聞く前からドームに来なかったとなるとニノリョースケの関係知ってる社長からしたらクソ怪しいし同情で隠蔽するより共犯とみなして警察に突き出してもおかしくないよねってなる

    それら含めたら社長が黙っていた理由は黒幕か保身でしか説明つかないし復讐なんてする気はサラサラなかったよねってなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:59

    >>152

    それの何が問題なの?

    超能力で殺したみたいな破綻じゃないし別に良いじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:42

    ニノとリョースケに何かしらの繋がりがあったんじゃないか?って予想自体はあにまんでも出てた
    けどそこでは「仮に恋人関係だったらリョースケがアイを刺す流れが意味不明になるし血縁関係とか?」みたいな感じだったし結果恋人関係で本当に意味不明になってこのザマなので虚しいよ俺は

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:20:45

    >>154

    現実の人間も割と意味不明な理屈に変なことやっちゃうもんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:22:29

    >>155

    現実の人間が意味不明な理屈に変なことやっちゃうもんだとしてそれを描いたところで作品が面白くなりますかね?

    なんかどんどんしょーもなくなってない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:42

    >>156

    面白さよりもリアルとメッセージ性を重視した作風なんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:24:32

    >>157

    推しの子読んでてリアルもメッセージ性も感じたことがないから同意できないなあ

    良くも悪くもエンタメでフィクションでしょこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:57

    >>158

    復讐に生きるよりも保身のために生きる方がリアルだろ

    保身のために生きた方が気が楽というメッセージだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:14

    >>157

    時系列も駄目だし倫理観も死んでるから全然リアルじゃないし

    情緒がカスなせいでメッセージ性も特にないから純粋に面白くない点も踏まえてボロカスに言われても仕方ないんじゃねえかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:13

    なんか急に擁護にもならない擁護がきたな…もしかして

    >>136 のアイツか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:29

    >>159

    だったら私は自分の保身のために従業員の人生も事務所も奥方もお前の糞みたいな采配で殺した娘の子どももみんな捨てて一人逃げに走ったカスですってはっきり言ってくれないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:32

    >>162

    この先バイトがそう開き直ったら君は納得するの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:59

    >>163

    納得はしないけどもしも作者のメッセージがそれなら最低限明示しろって話だよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:44:48

    現実の人間の意味不明な挙動を描いたことで面白くもなければ「保身が一番気楽でいい」というカスのメッセージを伝えるリアル()な作品になったわけか
    虚しすぎるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:34

    そりゃ、保身なりなんなりに走る事自体はおかしくないんだよ
    問題はそれまでの流れとの矛盾と、それやったところで物語的に面白くなくてシンプルなカスが生まれてるだけ、というね
    リアリティは大事だけど、それはテキトーやった時の免罪符じゃないんよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:49:17

    >>165

    でもさ復讐のために生きるのって一般人には辛いんだ

    普通は覚悟ガンギマリで復讐するの無理なんだよ。アクアだって途中で投げ出したでしょ?一般人には無理って事

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:50:10

    >>153

    もしかして、一応可能だったら何しても良いって思ってる人?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:53:14

    >>167

    復讐なんて一般人が直面する問題じゃないでしょそもそも

    わざわざ漫画でお伝えしてもらわなければならないほど一般人は復讐と保身の板挟みで苦しんでないぞ

    メッセージ性言うならもっと普遍的なテーマでやってくれや

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:54:03

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:01

    >>167

    だってこいつ本当に復讐を一度でも決意したなら真っ先にニノを締め上げたでしょ

    そいつがどう考えても犯人に繋がる情報源か犯人そのものなんだから

    それをしないで逃げた時点で復讐なんてする気は無かったってだけじゃん

    復讐に疲れたとかですらねえよ

    警察に伝えるかは関係なくニノを放置した時点でただ逃げただけのクソ野郎じゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:01

    >>168

    犯人の事件簿とか見ればわかるが他の推理ものも明らかに無茶なトリックを使ってる

    東京タワーを持ち上げてぶん殴ったとかそういう絶対に不可能なトリックやったら問題だが、可能な以上は受け入れる度量が必要さ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:56:29

    リョースケがアイの言葉で発狂して頭おかしくなってるところでニノに死んでよって言われて最後のタガが外れて死を選んだって心情の動きだけならわかる
    ただ、そこで首吊りを選んだのがわからんし、その首吊ったリョースケをニノが(恐らく)初めて発見したのもわからんし
    それらに加えて、リョースケがアイを刺した犯人で死んだ事がマスコミに知れ渡ったまでに一時間なのはもっとわからん

    まだ、電車に飛び込んで肉塊になったとかなら誰がどう見ても死んだってわかるけど首吊りじゃワンチャン生きてるかもじゃんねぇってなるしさ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:02:07

    てか、ミヤコや双子、会社さえも捨てて失踪したのも

    >>119-120みたくアイドルグループ破壊してルビーの芸能界寿命加速度的に縮めそうな妨害しかしてないのも

    全ては娘のように思ってたアイを失って、どこの誰かも分からない

    リョースケを操ってた黒幕への復讐という狂気に呑まれてしまったから


    という理屈だったのが、黒幕がリョースケと交際してたニノだと勘付いてたなら、

    「さっさと警察に教えて、妻と双子守れやボケ」

    以外に何も言いようがない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:14:04

    >>174

    むしろまじでニノが犯人グループの一人だからこいつが逃げたせいで殺人犯がミヤコとアクルビと関係ないB小町の傍に最低2年間もいたんだよね怖くね

    自暴自棄になってミヤコとかアクルビ殺されたらどうするつもりだったんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:36

    >>73でもさぁやっぱ遅かれ早かれ嫉妬や妬みを受けてたんじゃぁないのかなぁ?(震え)

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:37

    >>61

    せめて一人めちゃくちゃ評価されるキャラがいれば。鬼滅の煉獄さんとかハガレンのスカー兄とか出しは、ワンピースの白ひげ的な背中で語る男キャラみたいなやつ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:27

    >>177

    MEMちょ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:49

    >>103

    ほんと何があったんだろうね?もう少しメインキャラのエピソード回収と、サブキャラのスピンオフとかにリソースを割けばすごく良くなりそうなのに、てゆうか逆に編集が妙なテコ入れしてるのかもしれませんよ?長文すいませんでした。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:06

    >>178

    あのさぁそのキャラクターがさぁ、影響与える?一変させる?せめてさぁ姫川さんと最終兵器アカネとかあるんだからさぁそこいかせて欲しいよ、あと苦し紛れも大概にしてほしい。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:11

    >>180

    怒んなって🤣

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:53

    ミヤコさんが社長以上にやらかしてるかもしれないぞ
    なのにこの程度の事でガタガタ言ってたらここから先の推しの子にはついていけないぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:14

    >>175

    バイトは実はツクヨミと知り合いでアクルビに何かあったらまた転生させて貰う手はずだったんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:06

    >>182

    ミヤコさんは女1人で双子を育てた。美魔女ダゾあと一護さんが憎いからってミヤコさんも悪く言うのは、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いですよ。あと、あなたが思ってるより、みんな猛者なので心配無用です。(笑)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:32

    >>73

    引き立て役がいた方がより一番星が輝くだろ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:58

    >>166

    アカ先生もメンゴ先生も頑張ってるんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:39

    >>181

    じゃあ あなたはメムチョが姫川さんや最終兵器あかねに勝てるとでも?あっ怒ってないので、ご心配なく🙇

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:51

    >>174

    アイが死んだ後は酒に溺れておかしくなったとでも思おう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:48

    >>185

    人の心ないんか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:18

    全ては月島さんの仕業

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:49

    >>186

    そうだ、ここにいる連中みんな頑張ってるじゃないか。むしろ皆んなでこうしたらいいって、作者さんにコメントしたらいいんじゃないの?アンチは無しよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:43:32

    どうしてこんな事になってしまったんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:51:04

    これから悲しい過去が描写されて株が上がる可能性は無いかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:41

    いっそカミキの父親で裏でカミキを操ってた黒幕とかになってくれないかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:58:53

    この人もカミキも記憶消えるとはいえ転生できるとは推しの子の神も寛容だよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:00:13

    >>186

    すまんな、今までネットで言うほどはクソじゃないだろと思ってた俺も流石に壱護の言動と、あかねを囮にしたのは普通に「は?」って思ったよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:15

    >>196

    作家って超展開する時あるから

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:03:01

    勢いが大事よ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:14

    壱護に救いを

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:41

    バイトの先走りで良かったな
    良かったな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています