ティンクルスターナイツ 総合スレ1

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:25

    クルスタについて語りたい&語ってほしいスレです
    魔法少女イベント第2弾開催中!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:44:26

    9月の予定表

    ※予定はあくまで予定です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:52

    次の実装キャラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:24

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:11

    開催中イベントのPVはこちら

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:50:41

    開催中の種族交流会(魔族)

    敵はガーゴイル

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:42

    保守、明日は程々にスタミナ残してメンテに備えるかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:08

    100連分の石でプリムラ引けるかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:44:11

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:17

    各イベ完走目指すと意外とスタミナかつかつになりがちな気がするんだけど
    皆どういうタイミングとか計画でドリンク消費してる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:45

    この素材の手持ち有り余ってるなってやつは残したらわりとなんとかなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:12:39

    二天井以上石が溜まってるときは40割やる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:23:32

    1日3回割り、最終日足りなかったらドリンク飲んでる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:32:26

    基本毎日40割はしてるねー
    イベント終わり間近になって交換終わってなかったらドリンク追加で飲む感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:09:54

    やっとちゃんとした総合スレが建ったのかぁ…
    良かったなぁクルスタ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:10:18

    いつも通り5時メンテ明けと思ったら今日は違うのね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:20

    メンテ延長になったみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:22

    またえらい伸びてるがなにやらかしたんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:03

    9時にはスタミナ全快する調整してたんだけどな……まさかこんなに延びるとは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:16

    周年以来ぶりだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:06

    メンテ終わったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:04:11

    プリムラ出た!強いかは知らない!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:04

    とりあえずアディオスじゃ!が可愛いから満足した

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:35:16

    よく使うサポーターのレベルってどこまで上げてる?80か90?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:36:08

    使うならレベルは全員カンスト、スキルは8までかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:08:28

    プリムラ150連だったけど
    わりとな頻度ですり抜けで未所持の子が来てくれるのがクルスタの嬉しいところ
    キサナとトリュファイナって強い?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:32

    >>25

    レベルはカンストさせてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:04:57

    >>27

    キサナは火か魔族アタッカーとしてアリ

    トリュファイナは光魔族の重要パーツ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:50

    ここってパーティ相談してもいい?
    周年から始めたんだけどそろそろ手持ちから組むべきパーティ、育てるべきキャラを絞りたいから相談に乗って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:30

    昨日はメンテ長かったねー
    朝のうちにガーゴイルの超地獄級片付けて無かったら寝落ちしてたやも知らんかったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:58:03

    >>30

    いいと思うよでも先にいっちゃうと光でコハルコループを作ったらだいたい問題はなくなるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:19

    >>29

    後者、黄昏クラウディア+プリムラ2でパーティ組めそうかなと思ったんだけど残り2枠と並び順はどうすれば良いかな

    光魔族の控えは通常クラウディア、バレせつな、蘭美、あと一応水着セドナとシャルレーヌがいるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:01

    >>30

    とりあえず手持ちを晒しな!話はそれからだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:22

    サンクス

    手持ちはこれ、見えるよね?

    特に誰かを使いたいっていう拘りはないけど☆3アニュラスとクラウディアの火力やべぇって思ってる


    >>32

    詳しく教えてほしいです。なんかコハルコが強いってのは聞いたことはあるけどどんな運用するの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:12:25

    コハルコの強いところ、EX2連打するとノーツの加速するわけじゃないけど行動終了からの次のノーツ開始時点が前方の方から開始するから直ぐに行動に移せる
    これにユニゾンが合わさって相手を後退させまくるから俺のターンが続く

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:52:48

    コハルコとルリエルのEx2を解放して、あとはヴィーナス(黄昏クラウディアでもok)がいれば光パはほぼ完成する

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:46:03

    すり抜けでリーナが来たけど、ちょっと好きなキャラ出し使いたい。ヘレナ(+梨緒)軸の多属性人間PTなら使えるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:53:31

    >>38

    リーナならチャージ付与持ちの人間と組ませるのが良さそうだな

    Ex1でチャージ付与できて、配布で手に入りやすい纏雷マトイとかよさそう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:13

    >>36

    >>37

    回答ありがとう

    とりあえずルリエルは☆3にはできてるから後はコハルコ…30ぐらい足りないな

    光パだとコハルコ、リルエル、ナスで残り2枠は誰が良いの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:23

    >>35

    育てばいろいろパーティ組めそうな面子はいるねぇ


    育成環境整えるって事なら種族交流会(最高難易度はともかく)のために人間と魔族と天族から最低一人ずつアタッカー育てたいのとソレを補助するキャラで周り固めたいなって感じで

    炎パだとアイドルメルエルと水着ルルカは十分殴れる性能してると思うしモネやサンタイレーナのサポート共有できるのも良きかな

    今やってる魔族の種族交流会だとバリア破壊のために連続ヒット系のスキル欲しいから育成リソース間に合うようなら水着サーシャのスキル1育てても良いかも

    人間は莉緒にヴィーナスにアニュラスと殴れるキャラ豊富だしとりあえずはその辺りでどうとでもなりそう


    最大限強いパーティってなるとちょっとワシは分からんからすまん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:35:48

    俺は黄昏クラウディア入れて茄子と交互に撃って序盤回してる残りの一枠はメルエルが良いけどSSRだから入手しやすいのは交換で手に入りやすい花嫁キリカ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:52

    とか言ってたら今回の裏塔ボス、恨みでもあるのかってレベルでコハルコ対策してきてて草
    しかも吸収とか他の厄介な特性とも複合とは……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:48

    裏塔終わった~
    やはり聖沙、聖沙は全てを解決する

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:55

    ダメだどうしても9Fのシャドウパテルで詰んでる、手持ちの編成とか思いつく戦法が大体諸々でメタされててちぃダレナの全体凍結もそこまで持っていくのが難しすぎる
    皆どういう編成で突破した?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:05

    >>45

    スタンゲージが回復するという事はその瞬間であれば強制移動が有効ということだな!!

    スリリングでめっちゃ楽しかったけど正直オススメはしない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:14

    >>45

    スタン復帰すれば勝手にゲージ回復してくれるんで聖沙のex2で小スタンひたすら掛けまくりましたね

    状態異常も必要無かったっすね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:49

    今回の塔きっついなぁ

  • 493524/09/08(日) 08:16:37

    昨日は色々とありがとう
    あと二点聞きたいんだけど
    ・パーティ編成の考え方でサポートとアタッカーでどんな比率で考えればいいかな?大体2:3ぐらいって考えとけばいい?
    ・今の種族交流会で上級はクリアできるんだけど超級もクリアしたいんだけど35の手持ちだとどんな編成・育成すればいいかな?
    二点申し訳ないけど答えてくれると助かる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:51:48

    >>49

    ・サポーター・アタッカーと言っても火力貢献できるタイプのサポーターやスキルがサポーター寄りのアタッカーなんかもいるのでwikiなんかと睨めっこして火力出せるキャラを2~3人、ノーツ加速出来るキャラを2人は入れるのが良い

    あとはフィーニスの塔用の属性染めとか種族交流会用の種族メインとかコンセプトを考えながら組むこと


    ・魔族特攻なのでクラウディアと水着サーシャを軸にそれぞれのスキルを活かせる編成を組むといいと思う

     極程度ならEX1が汎用的に強い晴れ着ヴィーナス、魔族でシナジーが見込めるトリュファイナ、水着セドナとかでいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:08:33

    >>49

    既に言われてますけどガーゴイルの上の方の難易度に成る程バリア速攻で叩き割りたいのでex1でラッシュ稼げてノーツ押し上げる水着お姉ちゃんは起用マストかなと

    特効入りませんが梨緖のex2まわすのもいいでしょうか

    後はメインの火力をクラウディアに据える為に属性被らせないように魔族の火、水、雷を入れて速攻を掛けるのがいいかなと

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:41:34

    やっぱバリアを叩き割るならラッシュ攻撃だよな
    EX1にラッシュやノーツ移動あると便利すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:59:08

    俺は気にせず黄昏ディア入れたコハルコループでガーゴイルも突破しとるよ黄昏ゲージたまったときのブッパはちゃんと二回目のシールドに合わすけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:58:49

    気が早いけど討伐クエスト何がくるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:35:07

    割と適当に組んだ水魔パでゴリ押せたわ、ウィズテリアさんとプリムラ様々

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:13:14

    レベルとスキルをちょっと上げた急拵えのクラウディア魔族パでギリギリ超地獄クリアできた
    人間パもまだ未完成だけどこっちも色々触ってみたくなる手応えだった。メンバーはこれが正解かちょっと怪しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:21:12

    まぁガーゴイルは攻略法把握して手札が揃ってれば楽な部類よね
    水着マムか水着サーリャ欲しいところだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:16:21

    危なかった……残り3秒だった……めちゃくちゃ楽しかった二度とやりたくない…!
    ☆2以下+メモリーメダルで手に入るキャラだけで超地獄級(模擬戦)倒したぞ!
    倒したけど行動順に左右されない火力サポートがいないし凍結も確定じゃないからかなり運要素がデカい

    シスター火に寄せたけど最終的にマリオンの方が火力出そうな感じだったら雷に寄せた方が良かったかもしれない
    ラティエと莉緒なら事故予防とバフとで上手く機能しそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:28:28

    ガーゴイルはしっかり鍛えてればこんなPTでも一番上までいける
    ソフィアがバリアはがしと削り
    コハルコが加速
    マトイがタンク
    蛍火がEx2レベル10(毒50%)とシスターマムLv10(火属性のデバフ成功率2倍)の合わせ技で削り+確定毒
    シアンは…あんま仕事してなかった笑 ここはたぶん閃の方が強かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:55:56

    ガーゴイルって弱いのか…倒せたのを喜んでSSまで貼ったのがちょっと恥ずかしくなってきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:57:28

    >>60

    ええんやで

    俺は倒せてないしな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:00:20

    >>61

    だよね!倒せて嬉しかったんだから喜んでもいいよね!

  • 635824/09/09(月) 15:27:26

    >>60

    >>57も言ってるけど手札が揃ってれば楽だけどあくまで手札が揃ってればの話でしかないからね

    揃ってなければ当然難しいしあとは一部の変態が勝手に縛りプレイしてるだけだから気にしなくていいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:27:40

    ガーゴイルが弱いというよりこのゲームは低レア・配布が普通に結構強いと思う
    閃+サンタ紅明+雷属性とか
    纏マトイ+シスターマグダレナとか
    火属性状態異常持ち+シスターマムLv10とか
    ルリエル+コハルコ+嫁キリカあたりはかなりやる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:22:17

    倒すのだけならコハルコいれば前回だって何も悩むことはないんだよ
    毎日2回やらされる物としてはダル過ぎるのが問題で
    1回クリアすればいいチャレンジコンテンツと周回コンテンツの違いが分かってないバカ開発の典型例やらかしてるのが問題だと

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:38:02

    毎日2回やるのがだるいなら超地獄級を
    手動1回+即リタイアの保険1回(地獄級の素材を秒でゲット)
    とかでいいのでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:50:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:17

    >>35

    コハルコは星3にあげてEXスキル2を数回使うだけでOK

    パーティー全員のCTが短縮されるので

    行動後に爆速で次ターンが回ってくるようになる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:46:59

    超地獄級クリアできる気がしないから地獄級ずっと回ってるわ
    戦闘システムの理解度が足りてないのを痛感してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:00

    >>56なんだけど、クラウディアパも含めて他にも編成を色々考えてるんだけど…

    手持ちさらして相談にのってもらっていいですかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:28:29

    良いと思う
    なんならちょっと相談乗ってほしいんだけど…ぐらいの枕詞付けて始めちゃうぐらいのノリで良いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:57:17

    時間空いてしまったけど、遠慮なく手持ちを貼らせてもらいます。ただ、複数貼る方法が分からないので種族毎に分けます、ごめんなさい

    まずは人間
    梨緒、アポロ、ヘレナ、3ナスでやってきてここにリーナも加えたい
    アーケリオンはヘレナパが不向きな感じで、そういう敵用の人間パも考えたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:03:23

    >>72

    次に魔族。画像反映に時間がかかってるかな


    即興のクラウディア多属性パ(>>56)がEXカツカツで正直マリオンやプリムラ2ndがあまり活躍しなかったのでその辺りをどうしようか。三太紅明のEX上昇が凄く低かった!

    素で水属性のルルカを採用しようか考え中。でもアタッカー減るのが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:08:59

    >>73

    最後の神族


    そもそも絶対数自体が少なくて…半ば放置してます。神族数×〜みたいなのは居ないし、交流戦用にアタッカーを神族に据えた種族混成パでいける?アタッカーは両イクシリオンのどちらか?ってくらい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:41

    >>74

    あとはそろそろ属性フィーニスの塔も触っていきたいけど…火、雷、光は強そうなキャラ+余りを枠埋めでなんとか形なるような気はしてる。水と闇はよくわからん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:06

    あ、あと装備はマジックカード等の星2でも数がまだ揃ってないのでEXやEX上昇を補う余裕はあまりないです

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:33:43

    始めたばかりでまだコハルコが星2なんね
    こいつが星3ならガチガチ光テンプレPTで大抵の敵は倒せるのだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:40

    こんな口調のキャラいないはずだから新キャラか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:50

    戦力を見るに育成素材があまり足りてなさそうなので
    交流会は地獄級あたりでさらっと流して
    まずは属性フィーニスをコツコツ登るのがいいんじゃないだろうか
    素材や石もらえるし
    属性フィーニスはPT編成しづらい分新月より敵が弱いからするする登れるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:11

    属性フィーニス登る用の闇パならとりあえずアポロをメインに使う人間パが良さそうに見える
    エルゼ入れてもう一槍加えるのと実は味方全体のノーツ引き上げられるクロトくんと最低スペックになるのは承知でヘレナちゃん辺りが良さそう…?
    あと一枠はエルゼの自爆スタンを治しながら回復できる晴れ着ソフィアが良さげだけどメモリーメダルの需要高いからそこは妥協点かな……アポロをフルスペックで使うために人間なら誰でもok!ぐらいのつもりでも良いかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:07:27

    水は水着ナス、ちぃダレナ、普通お姉ちゃんにルルカを添えてあと一人適当にで結構サクサク登れそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:10:35

    闇フィーニスはゲージ4本にできる状況で
    ウィステリアとアニュラスをユニゾンさせて
    ウィステリアEX2→アニュラスEX2の順で使えば
    低~中層の敵は大半がワンパンで吹き飛ぶんじゃないかな
    どうしても回復がほしいときはフロレンシアがEX2で回復できる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:15

    前回の種族交流会のアーケリオンは人間パも良いけど
    実は麻痺が大弱点、火傷は普通(ついでに毒弱点)っていう点を突いたサンタ紅明パが有効だったりしたんだ
    理不尽レベルに高耐久な敵が増えて来たのもあって状態異常で削り切って倒すが一つの戦術として使われるようになったね
    それで行くとアーケリオンは人間の種族交流会にも関わらず人間0編成でも倒されるとかいう変な立ち位置になってたり…

    ちなみにガーゴイルは麻痺火傷無効なのでサンタ紅明はやや不向きな相手になっているぞ
    それでもスキル1で味方2人を引っ張り上げられるから強いけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:45:27

    >>77>>79>>80>>81>>82>>83

    うぉぉぉ…情報の洪水が!凄い!

    助言、ありがとうございます!聞いてみてよかった。そうだよ、アポロは闇じゃん…最初のうちはヘレナと属性被りがーとか思ってたじゃん


    仰る通り周年キャンペーン半ば過ぎにあにまんでお薦めされてるのを見て始めた50日くらいの新人です

    コハルコだけは本当に出ない。もうすぐ星4になるキャラもいるのにコハルコは片手で足りる数しか引けてない…


    上限解放やスキル素材は人間と魔族の一部を上げたあとは貯める一方だったので少し余裕が出ました。今はむしろポーションが厳しい


    ボス?戦でスリップダメージ撃破っていうのはやり込み攻略寄りなイメージがありましたけど、なるほど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:42

    スリップダメージ戦法がテクニカル寄りなのはそうかもだけど
    まだ火力がそろってないときに火力不足を補う一手でもあると思う
    配布キャラの閃も強いっすよ
    人間/水/SPD/毒付与持ち/雷属性と同時編成で2キャラ引っ張り上げ
    というサンタ紅明に近い性能のキャラで
    毒・火傷耐性がないボスにこの2人をぶつけるとWスリップでボコボコにできる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:52

    ちぃダレナみたいなオーバーヒール時~ってキャラはヒーラーと併用する関係で編成が難しいイメージがあったんですが、実は意外とそうでもない?
    蘭美も同じくオーバーヒール要求スキルだけど光パ?光魔族パ?で強い発言を見たことあるし、十全に性能を発揮できるなら勿論そのほうが強いけど基本効果だけでも十分仕事をしてくれる、みたいな

    あと、最後に三太紅明みたいなスキルは便利だけどEX上昇が極端に低いキャラを採用するときは他にEX上昇が高いキャラを採用&EXを主に使うキャラは2~3体に絞って~という考え方でパーティを組めばいいんでしょうか?基本的には2~3体でのユニゾンで動くのはゲームの前提として

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:30

    スリップダメージ撃破って究極そのキャラのスキルレベルとEX周りさえ充実させておけば良いのに対して
    普通にアタッカーキャラ使うならレベル上げて好感度も上げて当然スキルレベルも上げてなんなら攻撃バフかけれる他キャラも育ててってしなきゃいけないから
    ハードルの低さなら断然スリップダメージの方が優れてるんだ
    問題はその状態異常がそもそも無効って場合が多いから相手を選ぶ点

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:00

    フルオーバーヒールとかを要求してくるキャラが手間なのは本当にそうなので
    オバヒ時限定の効果は無視してキャラを評価するのもアリな気がする
    (キャラがそろってないうちは特に)
    ただちぃダレナは自分がヒーラーなのでオバヒはしやすいし維持しやすいと思う

    PT編成はATKは1人でも回るので
    EXゲージ溜めるためだけのSUPキャラがいていい時もある
    もしくは被弾前提のPTにしてDEFにためてもらうという手もある
    (DEFは被弾したときのゲージ上昇量が大きい)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:09:31

    今回のイベントのチャレンジボスなんかは全状態異常が大弱点だから育ってるスリップダメージパなら倒せる感じです?
    育ったパーティならスリップダメージを狙わなくても倒せるとかは別として

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:16:45

    ちぃダレナはヒーラータイプを謳ってるクセに殴り性能が高くて水属性全体にバフを撒けるのが一つ大きな特徴で
    言わばヒーラー謙サポーター謙アタッカーっていう欲張りセットキャラなんだよね…
    ちぃダレナに限らずフルオーバーヒールはかなり手間かかるから一つのロマン技ぐらいに思っといて基本はオーバーヒール時限定(HP100%越え)までを扱っていく形になると思う。でなきゃ専用構築組むか

    そこで言うと蘭美は登場時期の都合もあってある程度フルオーバーヒールを前提にした性能してるから蘭美については話は別って感じだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:25:17

    >>89

    チャレンジボスはこいつ本体はともかくその脇を固めてるヤツらがデバフ状態異常に強いパッシブ持ってるから結構上手くやらないとジリ貧になりそう

    やってみなきゃ分からんけど一発で全員を麻痺らせて一発で全員を火傷にして一発で全員を大きくノックバックさせるみたいなそういうのが求められそうな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:42:26

    >>89

    時間はかかるけど負ける要素ゼロで勝てた

    閃とサンタ紅明が毒と火傷を撒いて

    ソフィアはEX1でバリア破壊&削り

    コハルコはEX2でCT加速

    雷纏マトイは敵の攻撃受けるために入れたけど一発も被弾しなかった

    ソフィアとマトイが通常攻撃で敵のスタンゲージを2減らせるので

    最終的には敵がみんなぴよぴよで最奥に張り付きっぱなしだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:18

    >>92

    凄い…ホントにやれるんだ。しかも星2以下と配布だけで…


    はぁ~、なんか開始当初考えてたよりずっと色々あるゲームだ。奥が深いというか

    その分、先々の楽しみがあるってことだけど…色々やるための色々足りねー!以前どこかで見た「ポーションなんて一番余るぞ」発言を実感するのすらまだまだ先の話だー


    水と闇はアドバイスを頼りに組む方向でいくとして

    火はイクシー、モネ、トナカイヨミをメインに+誰か2人

    雷は莉緒、晴れナス、水着ルリ、水着イクシー+莉緒用に人間1人

    光は黄昏クラウディア、ナス、ルリエル、メルエル、(将来的に)コハルコ+誰か(バニセーラかメリエル?)

    でとりあえずの形になりそうかな。やっぱり素材というか色々足りねー!!


    なにはともあれ、皆さん本当にありがとうございます!!多謝!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:08

    貼れてるかしら…?

    >>78に続いてもう一人チラ見せなのだわ

    口振りからしてコラプサーっぽい?


  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:49

    お、問題なく貼れてるっぽい良かった~
    初めてだったからちょっとドキドキ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:47:06

    コラプサー関係ならイベ開始に合わせてコラプサー襲撃Ⅱのメモリー解放も来る可能性が?イベント順番的にも守護天使だって〜の次だし

    リーナがメインで関わる話だろうし読みたい!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:25:44

    生放送で情報出てたこの子よね
    今回は二人ともコラプサーなんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:37:49

    いたなー魔族か

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:54

    そう言えばこの子がコラプサーだとして四人目か五人目なわけだけど

    今のところ天族のコラプサーっていないよね?

    >>78の子がそれに当たる可能性はなきにしもだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:12:04

    メンテ明けたぞー
    コラプサーの天使もいたねぇ。なんかすごい量のテキストだけど要はオーバーヒール消費して火力上がるよって事みたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:24:11

    とりあえずイングリットさんがエロそうだから引いた

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:32:08

    ジュリエッテは自前で回復持ちのオーバーヒール効果に闇パなら2体ノーツ前進と素人目には堅実に働いてくれるキャラに見える。イングリットは強いのかな?よく分かんない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:47:04

    やばいこいつアホだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:56:50

    わふわふしてるカティアかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:27

    目当てのジュリエッテが10連できたからイングリットも引きにいくか悩む

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:03

    引いちゃいなよ、目当ての子なら☆4以上で運用したって良いだろう?☆3と☆4の違いはデカいぞ~(悪魔の囁き)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:13:27

    イングリットの使い方ずっと考えてたけどなかなか上手くまとまらないな…
    水着マムの時も感じたけど割と雑に使われてはくれそうなんだけどしっかりちゃんとスペックを活かす!ってなるとすっごい悩む…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:57:05

    >>107

    最初の一手のみCTがSPD並に早い新世代ヒーラー

    ジュリエッテとのセット運用が安牌ではと

    属性も闇でいっしょだし相性めちゃいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:06:54

    机上論だけどメイプル(未所持)の右にヒヨ(未所持)と左にイングリット(未所持)を置いて喰っても尽きないオーバーヒールで大火力連打のプランを考えたけど
    残念ながら俺はガチャが弱くて机上論にしかならなかった…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:16:34

    >>109

    イングリット丁度引いて他のもいたからサンドバックに裏塔の12階で試してみた…んだけどCT短縮解除あるの忘れてたわ

    まぁ撃破は出来たんだけどこれ余り枠に入れてたパテルのお陰だな

    イングリットはEX1使ってれば役に立ったしとヒヨの回復なかったら反射で死んでたから無意味じゃなかったけどメイプルが置物だったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:59:54

    >>110

    逆にCT短縮メタが今後緩まれば行けそうではあるのかな…?

    試してくれてありがとやで

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:30:18

    なんか突然水着ナスをゲットするチャンスが来たぜ!


    x.comx.com
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:28:39

    水属性/人間の星騎士って4人なのか。これは少ないのかどうか
    水ヴィーナス以外も割と使える性能に見えるし、水の手持ちが心許ないならアリなんだろうか

    パルミエが珍しいというか…CTが固定値って今のところ彼女だけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:55:09

    水属性/人間のガチャ星3が4人なだけで実際にはもうちょっと増えるね
    軽く調べてみた感じだと雷/人間のガチャ星3が一番多くて9人かな?

    シアンがパルミエと同じくCT12で固定だったりする
    確か今のところはこの二人だけじゃなかったかなー

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:57:45

    肝心のこと書き忘れてたけど今のガチャは4人とも誰も持ってないとか水ナスが欲しいとかそういう人向けだと思う
    多分直近になったら総力戦向けの新キャラが来るんじゃないかとも予想してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:26:01

    水 / 人間は閃モナカシズハの配布トリオもなかなか優秀

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:34:52

    ちくしょう、2人を引いてしまった。育成待ちが沢山いるっていうのに更に増えてしまったゾ

    だってジュリエッテが可愛かったんだもん、こればかりは仕方ないよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:20:31

    ノヴァお姉ちゃんが来たから次はノヴァアナのターンのはずなんだ
    ここは耐えです。耐えです。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:12:38

    俺も程々で撤退してノヴァアナに備えてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:06:34

    突然だけど編成相談してもいいかな
    この手持ち(+フェニエル、ユーリス、ナミエル、ミア、モナカ)で
    天界交流会地獄級を安定して攻略できる編成と
    今回の裏塔9階以降を突破出来る編成って組めそう?

    前者は極級の模擬戦をサチ・ちぃダレナ・ちぃモタヘル・プリムラ・リップルで一応攻略出来たけどあまり安定しなさそうだなと思って

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:46:19

    極級の模擬戦だけどアクセをしっかり凸ってあるなら
    アルモタヘルEX1で敵の被ダメアップ
    モネのEX2でイクシリオンの攻撃アップ
    イクシリオンEX1でさらに自己バフ(この辺でシスターマムも発動して敵をノックバック)
    最後にイクシリオンEX2
    で吹っ飛ばせるんじゃないかな最後のイクシリオンだけで450万出たので
    残り2人はEX上昇がとにかく高いキャラ
    (自分は光ルリエルとコハルコ入れて通常攻撃だけさせた)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:19:49

    極級・地獄級ぐらいならどうとでもなりそうなメンツはしてらっしゃいますわね
    見た感じアイドルのメルエルとレミカが両方☆4で揃ってるなら是非そこを活かしたいなって思う
    育成リソース残ってるようなら凍結大弱点狙いで舞亜が強そう
    脇の方はモネ、サンタイレーナ、ネーゼマイン(通常でもハロウィンでも)辺りで行動サポートしてあわよくばフルオーバーヒール狙い、もしくはもうイクシリオンに暴力してもらうとかになりそうかな

    あとは元の編成に即したコンセプトで組むならと嫁ナミエルを加えてシスターにラティエ含ませても良いと思う
    ノックバックとかさせるの難しい以上被弾ケアも有効ではある

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:50:59

    裏塔9階10階はどっちも凍結麻痺毒火傷が有効(半減でも無効じゃなければ有効)だからサンタ紅明さんのスリップダメージで倒し切っちゃうのが一つ手段ですわね。10階ではワシもそうしたし

    でもって大半の場合で強制移動ノックバックを無効化してくるけど逆に言えば特定の場合は有効って事でもあって

    そこを突いて大きく後退させられるマリオンや通常マム、通常サーシャは案外有効だったりする


    マリオンと通常マムはサポーター名義なのもあってEX上昇が高めでアタッカーと比べて足も速めだから開幕の確実に強制移動が通るタイミングで強制移動仕掛けやすいのと強制移動効かないタイミングでもEX1で味方をサポートしつつ重さデバフで次のチャンスに備えられるのが強み

    マリオンとマムだとEX1で味方を引っ張り上げられる位置が違うからそこの使用感は試してみてほしい


    通常サーシャは自前で(一体だけとはいえ)長時間の凍結(20CT)持ってるからノックバック通らなくても大きめな拘束力発揮できるのは強み

    マリオン、マムと比べるとノックバックの効果範囲で届かない部分が出るのとどうしてもEX周りで差が出るから同じぐらいの育成状況ならマリオン、マムのが優勢かな

    更に言うとサンタ紅明をメインで使う場合雷属性キャラが必須になるからそこの違いでマリオンに軍配かな


    シスターマムも強力で例え強制移動が無効でも重さデバフの上乗せと最大まで育ってれば火傷付与率が大幅に上がるからとりあえず入れ得だと思う

    サンタ紅明なら麻痺付与率も上がるしね


    あとはスリップダメージ重ねのために毒使えるキャラ欲しいんだけど少ないんだよねぇ毒使い……閃を除くと蛍火かマリーベルぐらいしか挙がらなくなる…

    とはいえ種族交流会と違って制限時間長いから火傷だけで倒し切れないって事はあんまないと思うけどね


    10階の場合は反射ダメージもあるからヒーラー1枚欲しいと思うけど個人的にオススメなのが通常紅明さん

    サンタ紅明を使う以上雷必須なのはさっきの通りで雷多いだけ回復量が上がるのに加えて通常紅明の場合少なめだけど敵のEX吸収できるから燃費が良い

    >>120の場合唯一☆5以上で運用できるヒーラーっぽいし尚の事燃費が良い


    お馴染みサンタ紅明さんだけど有効そうなのはこの辺り?だと思う

    広範囲を麻痺凍結させるなら環と舞亜もいるけどまあ育成リソース的にも辛いと思う…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:59:41

    あ、あとヒーラー枠に通常紅明オススメしたけどヒーラーの中じゃ比較的足速めで回復しながら他のキャラ前に出せるバレンタインせつなやヴァレリーも強いよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:03:14

    裏9から裏12まで実際にやってみて勝てた構成
    シスターは全部マムLv10とマグダレナLv5
    裏09:光ルリエル・ダレナ・纏雷マトイ・サンタ紅明・アナ
    裏10:光ルリエル・ダレナ・纏雷マトイ・サンタ紅明・トリュファイナ
    裏11:光ルリエル・ダレナ・トリュファイナ・チョコせつな・光ナス
    裏12:光ルリエル・ダレナ・纏雷マトイ・ウィステリア・クロト
    アナは現状唯一の「敵全体に火傷付与」キャラなので
    シスターマムがLv10になってるか敵が火傷弱点だとすごい火力を出す
    今やってる討伐のLv100も特効枠1つ捨ててアナ入れるとかなり楽

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:07:18

    しかしこうして見るとシスターマムのインフラ感ものすごいな…
    別の方向性も探ってかないと運営から何か策を講じられそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:35:32

    莉緒ヘレナはすべてを解決する!…9Fまでは
    10Fも莉緒+αでクリアできるみたいだけど…あれは相当大変そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:38:19

    被ダメ時回復ボスを回復できないタイミングを突いて一気に削るのが最っ高に気持ちいいんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:14:03

    コアトル超級に
    ルリエル、ユーリス、メルフィー、マイン、セシアでやってるんだけど全く安定しない…
    神族で固めてレベル60まであるのにセシアのEX2で4分の1ぐらいしか削れない
    火力要員足りないのかな…
    メンバー入れ替えとか立ち回りのアドバイスください

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:48:18

    >>129

    アタッカーだけでもレベル100にする

    レベル上限は凸じゃなくて素材で上げられるので

    ガンガン上げよう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:34:44

    >>129

    装飾品の上限突破もスキルの倍率が伸びて火力に大きく関わるよ

    金のオーブも中々貴重品だし誰も彼もは無理だけどメイン中のメイン担当の装飾品には使っていいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:07:41

    レベル上限解放するための素材は比較的手に入りやすいからアタッカーを優先しつつ割と気軽に使っていっても良いと思う

    全キャラレベル100にするぞ!とか考えなければそこまで枯渇しなくなる(経験談)



    >>129

    時間いっぱいまでやって4分の1ならともかくEX2一発で4分の1削るならそこまで悲観するほどじゃないと思うぞ

    しっかり倒せるだけの火力は出てる

    種族交流会はデイリー物だからサクッと倒してストレスなく回したいのもそうなんだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:40:53

    >>121

    >>122

    >>123

    ありがとう

    地獄級と9階はお陰様でクリアできたけど

    10階が依然としてキツい

    セオリー通り凍結ハメしようとすると火傷を付与できず時間切れになるしそうでもしないとタコ殴りにされるし途中から強制移動は完全無効になるし……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:47:49

    裏10Fのサメ君に関して質問というか確認を
    正攻法は麻痺・凍傷で動きと反射を封じて戦う想定として、両異常に対し基本耐性は“大弱点”だから50%あれば確定で決まる。けど「状態異常中は全耐性が2段階アップ=麻痺・凍傷耐性は“普通”になる」から確定で重ねたい場合は100%要るってことでOKです?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:50:42

    凍結なくていいよ
    麻痺も大弱点なんだからサンタ紅明で火傷のついでに麻痺を撒けばいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:52:06

    >>134

    あー、そもそもクルスタは行動不能系の状態異常の重ね掛けはどう処理されるんだろう

    ターン継続する麻痺中にもう麻痺をかけると麻痺継続ターンが伸びるタイプか、麻痺中に新たに麻痺をかけても無効になるタイプか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:56:22

    >>136

    ちょっと話逸れるけどバリアの場合は後から発動した効果に上書きされて先に発動したヤツは効果が消える仕様になってるね

    一定量のダメージを無効化するバリア張ってる所にシスターラティエのスキル発動したらその瞬間の攻撃だけ防いでバリア消えたからoh...ってなった

    状態異常が同じ仕様かは分からんけど参考になれば

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:20:44

    セシアのレベル100にして、ルリエル、ミルフィーのバブをセシアかけたら1万ぐらい上がって半分以上削りおった…
    すごく楽しくなってきた
    アドバイスありがとう!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:13:01

    >>120のメンツに手持ちのキャラ☆3以下のみに絞ってシスターなしにして裏塔10F倒してみたよ

    サンタイレーナいるけどこれはモネだと思ってほしい。うちのモネは発育が良いんだ…


    んでやってみた感じ>>135の言う通り凍傷も併せて狙っていく方向よりサンタ紅明の麻痺火傷に全つっぱする方が良い感じだった。サンタ紅明のEX2のスキルレベルは10だからそこは覚悟してほしい

    拘束手段として思った以上にスタンが有効だったな。単純に殴り回数を増やしてスタンさせてその隙に麻痺を被せたりノックバック狙ったり

    シスターマムを外した事で露骨に状態異常付与率が下がったからかなり運ゲー感が強いから頑張って運命力上げていこう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:17:22

    あ、あとサンタ紅明のEX2以外のスキルレベルは全部7です
    育成もがんばろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:24:53

    攻略Wikiで裏塔10Fは纏マトイサンタ紅明ヒーラーの
    3人PTでいけるって言ってる人がいて
    ヒーラー枠をマグダレナにしてやってみたらホントにいけたわ
    紅明初手チャージでマトイにEX2使わせて
    あとは紅明とマトイがひたすらEX2、ダレナがEX1で回復してるだけでやけしんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:29:02

    >>137

    このゲーム、敵の状態異常が見えにくい(敵がノーツ端まで追いやられてるときは特に)のもあって何となく適当というかフワフワした認識でやってきたけどちょっと気になってきた


    とりあえず次のアンケとか来たら「戦闘中に敵の状態(バフ・デバフ)を確認できる何かをお願いします」は書こうかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:43

    莉緒ヘレナは10F含めすべてを解決する!…12Fはどうなんだろうなぁ~

    ぶっ刺さるちぃダレナを人間パに強引に入れただだけ? それはそう!
    一撃叩き込む役は莉緒ヘレナじゃなく水着ナスだろ? それはそう!
    じゃあ素直に水パでいけばいいじゃないか? それはそう…なんだけど育成リソースの問題的にその余裕がないから

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:54:07

    >>143

    12Fは闇以外90%カットだから

    その構成だとアタッカーがヘレナ1人になるね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:11:25

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:42

    あれ、もしかして反射って「攻撃」扱いでチャージ状態が解除される?
    もしかしてゼノ・スクアルス戦で晴れナスのチャージEX1がEX100吸収出来なかったのはそれが理由?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:20:54

    それにしてもサンタ紅明がここまで高難易度で活躍するとは思わなかった
    ちょうど報酬になってたイベの時ガチャの引きが渋すぎて離れてたんだよな……一生の不覚

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:26:17

    発想はずっとあったけどそれより打点上げてパワーで殴るした方が手っ取り早かったからね、必要がなかったんだ
    そうはいかなくなったから注目されるようになったのは良いんだけど
    これはこれで運営サイドは容易く対策できるからメタのいたちごっこが一個回るだけというかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:41:20

    麻痺は使った方が楽だけど火傷はなくてもいけるしね
    つべで動画掘るとサンタ紅明ではなく環入れて勝ってる人もいる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:10:40

    >>148

    11階(まだクリアできてないけど)で異常ほぼ無効の代わりにCTバフ解除とか吸収とか厄介なのが一切無いのは調整班の慈悲というか可能性を感じた

    今回の裏塔はヤケクソ感を覚えなくもなかったけど、育成リソース的に無理ない範囲で色んなキャラが活躍できる環境にしてくれると良いよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:14:51

    めちゃくちゃ重いからノックバックとか効きにくいよ!って書いてあったから思いっきりぶっ飛ばしてみたら思ったより吹き飛んだので有効です
    ウズメソフィアすげーな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:45:27

    ピース500溜まったからなんかのPTの必須パーツでも取るかあと思ってたら気が付いたらチンチンに従ってリノお母さんを取っていた......俺は一体......!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:58:52

    >>152

    気に入ったキャラしかとらんでもぶっちゃけわりとなんとかなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:15:10

    ケツアルコアトルは超地獄級も比較的倒しやすい気がする
    舞亜のEX2で確定凍結させて漏れたヤツを他のみんなで押し込んで
    押し込み終わったらグロリアでバフし続けながらユーリスのEX2→EX1連打で終わり

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:44:56

    今なんかはHARDで装備集めする人が多いだろうだけど、みんなは主に何処回してます?

    何を集めたいかは人によって違うし「ここがオススメ」を知りたいとかではなく、ちょっと気になって。自分は32-Dやが最近のお気に入り

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:52:08

    >>155

    「EX上昇付きの星2武器・防具を完凸してればそれでいい」派なのでHARD14-C

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:11:12

    >>155

    EXかEX上昇上がる打撃武器も実装しろ!!って毎秒思いながらここしばらく26-D回してる

    箱から出てきた帽子も折角だから育てたいんだ

スレッドは9/19 18:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。