一味のベストバウトを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:36:33

    影響されたスレ

    だからよ!おれのベストバウトは|あにまん掲示板決められねえんだろ!?bbs.animanch.com

    ルフィは上のスレで出てるのでルフィ以外の

    個人的なベストバウトをあげてみたけど1つとかでも良いので語ってくれ

    ゾロ→Mr.1

    ナミ→うるティ

    ウソップ→ペローナかMr.4

    サンジ→ワンゼ

    チョッパー→ゲダツ

    ロビン→ブラマリ

    フランキー→セニョール・ピンク

    ブルック→WCI編のVSビッグマム

    ジンベエ→要検討

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:40:21

    ルフィのスレでも言われてたけどマジでウソップは悩む
    見てて辛かったけどルフィ戦が一番見応えあったかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:43:09

    1のチョイス、仲間への信頼と愛を胸に戦うシーンが好きなのかなって思った
    その系統だとナミはアラバスタも推したい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:44:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:44:55

    ロビンならヤマ戦かな
    これ以外にまともなバトルがないってのもあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:45:32

    ジンベエの要検討で草

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:46:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:47:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:47:34

    サンジのチョイス笑ったけど実際ワンゼ戦の包丁さばき死ぬほどカッコいいんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:54:20

    ナミはカリファ戦かな
    雷光槍テンポ決まったシーンかっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:54:41

    サンジはジャブラ戦を推したい
    ウソップ助けるために登場するとこから倒した後のコメントまで格好いいんだ
    ディアブルお披露目回でもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:54:52

    >>2

    映画も込みなら個人的にバカラ戦が最高に良かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:03:27

    まとめてでも良いならオーズ戦が結構好き
    また協力して倒したりしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:06:38

    >>9

    1.7mmパスタ【フェデリーニ】とかカッコよすぎかよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:10:58

    >>8

    ブラックマリアと一応ペルもだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:12:15

    チョッパーはチェスマーリモ戦を推す

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:12:32

    >>10

    同意

    ダブルフィンガー戦もいいけどやっぱりクリマタクト本格的に使い出したのがいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:14:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:18:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:21:57

    ゾロは、キング戦がベストバウト。
    だけど、ゾロ大丈夫かな…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:25:22

    フランキーはネロ戦がいいな
    格好いい兄貴分らしさもいいんだが悪党らしい戦い方がまた見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:27:20

    ロビンはやっぱヤマ戦だな
    歴史を尊ぶロビンのキャラも存分に出てたしキレたら怖いのもわからされたし形勢逆転してからの無双っぷりが爽快すぎてケチのつけどころがない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:28:50

    ゾロはリューマ戦が好きなんだけどあんまり上がらないんだよな
    ダメージ少ないし早期決着だからだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:31:35

    ゾロ好きとしては「Mr.1戦以外にも良いやつあるもん!」と色々考えるものの結局Mr.1戦が最高すぎて黙っちゃうんだよな(個人の見解です)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:32:57

    Mr.1戦はゾロだけじゃない、Mr.1もかっこいいから美しい…だからベストバウンドに選ぶぜー!しちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:38:22

    >>23

    ベスト3選ぶとかなら入るんだが…

    やっぱダズ戦が強くてなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:49:32

    ブラマリ戦はロビンちゃん&大事な仲間達を背負った上での戦いってイメージが強い(実際ブルックも居たし)他の戦闘とは少し毛色が違うと言うか、ロビンちゃんのタイマン戦闘ベストバウトというよりストーリー込みでのベストバウト!って気持ち
    ロビンちゃんタイマン戦闘のベストバウトって言われるとやっぱヤマ戦かっこいい。考古学者で海賊って感じが前面出ててすき

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:16:35

    ヤマ戦は怒涛のハメ技が気持ちよくてな
    あまりワンピでは見ない戦いというか
    ロビン戦は少ないけど関節技がオンリーワンというのもあって印象に残るのが多い

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:22:17

    戦闘って訳でもないけど敢えてジンベエのベストバウトは回想でアーロンをぶん殴ってた所を推す

    アーロンはタイのお頭のことがどうしても許せず「止めたければ殺せ」と煽るけど種族愛故に抵抗せず、片やジンベエも長い付き合いの弟分でその怒りも理解はできるから結局は見逃すことにしたのが悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:28:14

    ウソップVSペローナはマジ
    窮地に追い込まれてからのそげキングでクマシーワンパン→トリック見破って黒光り星→ゴールデンパウンドで撃破
    っていうウソップのハッタリが効いた名勝負

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:27:17

    ウソップはルフィへの思いも込みで王の台地でのシュガー戦がアツかったなあ
    直接対峙したわけじゃない遠距離からの一方的な狙撃だけど、功績としてはあまりにもデカい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:34:25

    もの凄く個人の主観が強いが、ゾロVSキング戦は最終的に「秋水out閻魔in」がどうしても受け入れられなくて
    ベストバウントから外してしまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:16:37

    ウソップはアーロン戦も推す
    あいつらと本気で笑い合っていいはずがねぇ!が泣けるし酒を燃やすのもかっこいい
    サンジの水中戦と上がってからの連続技も好き
    ってかいまだにアーロン戦全部好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:50:37

    ナミはアラバスタのここが好きすぎて推したいんだけど、バトルにギャグが多すぎてベストバウトと言うには…って感じが個人的にある

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:49:58

    >>28

    一部の能力者以外ならほぼ誰でも同じ戦法でハメ殺しできるってのが恐ろしい

    ロビンちゃんの幹部戦少ないのって強すぎるからでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:52:23

    >>35

    出てきた当初からこのハナハナの能力は強すぎて作者持て余すだろうって言われてた

    味方になった途端弱くなる(ボス戦とか絡まなくなる)典型かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:54:38

    腕生やして階段にするとかスパイダーネット、ウイングとか技出てくるたびにはえ〜〜便利〜〜ってなるよね
    それにしてはボス戦のイメージなかったから今回のブラマリ戦は良かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 02:01:01

    由里子さんがたまに映画のインタビューとかでロビンが積極的に戦えばもっと楽に済んだのではみたいなこと言ってるけど
    戦う機会を与えない&覇気持たせないというデバフ掛けないと全部ロビンで済むじゃんになりかねないから仕方ないね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:49:03

    ロビンは地味にハクバ止めたりとかブラマリ戦より前にもちょいちょい強い描写もあったなあ

    上にあるハメ技に近いニュアンスだとウソップのダルマ戦も結構好きだな。トラップ仕掛けるのが小道使ってたときの名残もあっていい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:57:01

    ナミさんはカリファ戦かな…締めの台詞がめちゃくちゃかっこいい。なんとなく個人的には印象的な締めの台詞があるかどうかで変わってくる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:33:23

    結局アラバスタかエニエスロビー編が強い印象。
    全員じゃないけどしっかりそれぞれのタイマンが描かれてるし、今より長い尺な印象。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:35:58

    ゾロ→ダズorキング
    ナミ→ダブルフィンガー
    ウソップ→ルフィ
    サンジ→ボンちゃん
    チョッパー→ゲダツ
    ロビン→ブラマリ
    フランキー→セニョール
    ブルック→しっかりタイマン勝利ってゼオくらい・・?
    ジンベエ→フー

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:09:25

    ブルックってサポート型というか暗躍が強いからベストバウトって点だとちょっと不利だよね
    WCIの対マムとかかっこよくて好きなんだけど撤退戦だからベストバウトに上げていいんだろうかっていう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:31:29

    >>43

    一応撃破だとジョーラとかかな

    あのときもいい感じにジョーラ煽てて窮地脱してたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:30:08

    >>43

    かっこいい戦闘シーン、なら矢筈斬り初披露とかなんだが

    ベストバウトとなるとちょっと違うしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:45:40

    結構好き嫌いわかれてそうなイメージもあるがサンジvsクイーンも好き
    魔神風脚(イフリートジャンブ)かっこよかったしクイーン様が単純に好きだからかな
    サンジが大看板クラス倒して上位層になったのもいい

    後、こういう恐竜だ!!の天丼3回が結構好きなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:23:45

    バトルかどうか判断しづらいけど、ウソップのベストバウトにエニエスロビーでスパンダムを狙撃したシーンを推す。
    どちらも戦闘苦手なヘタレキャラだけど、ルッチたちの背中に隠れて胡座をかくスパンダムとサンジ言葉で自分のなすべきことを成し遂げたウソップの対比が良いし、タイトルの「英雄伝説」がスパンダムの偽りのものじゃなくてソゲキング=ウソップに掛かってるのがわかるシーンは最高。
    アニメでは小野坂さんの腹立つ名演技からの爆発で吹き飛ばされるシーンでスカッとするまでの展開が印象に残ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:38:09

    >>47

    みんなの化物みたいな戦いに着いて行けないって言ってたウソップが自分にも出来ることがあるのに気づいてからのあの狙撃はマジでカッコいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:07:35

    思えばウソップの狙撃の腕が無かったらドレスローザで物語終了してたかもしれない事を考えると
    ベストバウトと言っていいのか分からないがシュガー撃破したとこを推す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています