9/17(火)23:00からアイマスDS発売15周年SP!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:14:24

    チェックしよー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:07

    戸松さん呼ぶってかなりガチやな
    これワンチャン移植あるか……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:44

    やってみたいけどds壊れちゃったから移植あるといいなー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:47

    戸松さん呼ぶのは凄いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:31

    移植があったらめちゃくちゃ嬉しい
    リメイクなら尚更嬉しいけど!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:19

    忙しいだろうに戸松さんが登壇してくれるのすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:37

    移植は無いと思ってるけど話を纏めてポータルに実装くらいは期待してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:23

    給湯室はまあ小さめな企画だろうし新作あったらもっと大きいところで発表すると思う
    それはそれとして嬉しいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:22

    水谷ちゃんが気になってるから移植だと嬉しい
    移植じゃなかったらDSのソフト探して買おうかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:03:31

    >>10

    エリーに目をつけるとはお目が高い

    プリコグは名曲だから是非聞いてくれ

    公式ブログの『Fountain of Ellie』は是非1度目を通して欲しいんだが、とっくの昔にサイト消えてるから今見る手段ないんだよな……

    まーじでもったいない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:13:12

    >>10

    コミカライズ版もあるで!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:24:23

    >>11

    >>12

    教えてくれてありがとう!

    愛ちゃんと涼ちんは前から知ってたけどじゃあこのクール系の子はどんな子だろって調べてみたらティンときたんだよね 元々ネットアイドルしてたってのもその時代特有って感じがして愛らしいというか

    皆かわいいし記念配信も見てみる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:35:00

    >>11

    2ページ分しかないしコメント部分はほぼ残ってないけど一応魚拓があるみたい

    Fountain of Ellieまずはググれ?web.archive.org
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:01:06

    DSの作品がswitchとかでリメイク全くないから移植は難しいと思うんだよ、アイマスDSも多少とは言え下画面使う機能があるから
    マジでシナリオは名作だからポータルで各ルートのシナリオを見れるようにしてほしい
    スレチだけどグレイセスリマスターにアイドル衣装をサプライズ実装発表してくれ(公式HPの収録DLC一覧にないから望み薄だけど)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:08:54

    ゲーム的には世界樹の迷宮ですらリメイクできたしやれないことはないと思う
    まあ望み薄ではあるだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:20:16

    ヴイアラが876加入して熱の入ってる時だからなにかしら原作に触れる機会は用意してくれてると思いたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:05:52

    ルンファクはリメイクだったなー
    リメイク来たら嬉しいしそこから3Dライブとかならんかな
    人数足りなきゃヴイアラ入れてくれていい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:15

    アイマスは一時期、家庭用→買い切りスマホアプリって移植を試してたけど(鳴かず飛ばずですぐ止めたが)、あの流れのドサクサでDSも移植できちゃってればなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:36:01

    絵里ちゃんの「ひうっ!」の声は今も覚えてる
    性癖壊された

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:19

    >>19

    買い切りアプリとして移植とかあったっけ?と考えたがシャイニーフェスタか

    ゲームの買い切りアプリは成功例少ないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:40

    >>21

    買い切りアプリ移植で成功って目立つところだとFate/stay nightくらいかね

    シャイニーフェスタはいろいろ早すぎた

    2012年ってまだスマホアプリは無料〜数百円が当然、しかもタッチパネルで音ゲーとか正気かよって思われてた時代だったから

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:30

    サイネリアとかいうりあむみたいなりあむのお世話係を出来る女が発掘されるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:42:01

    涼ちんスタートでタッチペンの最初の操作でとりあえず頷いてみた勢は多いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:13

    ミリに合流来るか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:42

    >>13

    今だとシナリオで芸能界の厳しさや闇も描かれる場面め多いけど、アイマスDSがストーリー重視でそういう描写多めで切り込んだ先駆けでもあるからお話楽しめると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:21:12

    仮に移植するってなった時に2画面を特別活かしてたわけでもないしタッチ操作も別の操作で代用できそうなのばかりだからシステム面でのハードルはそこまで高くなさそう
    ただしそれ以外のハードルは凄まじく高いけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:50:17

    新曲来ないかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:46:10

    新曲はそのうちヴイアラとの合同曲が来そう
    そういえばバンナムの株主総会でアイマスの過去作を遊べるようにするとかやんわり答えてた気がするけどソースは無い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:51:05

    合同曲への参加とかでもいいからDSのお歌も聞きたいねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:21

    モバマス思い出施策にディアリースターズ分も含まれますって発表くらいは来るんじゃないかと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています