ネタバレ注意ラブライブ!ニジガク完結編第1章感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:35

    いよいよ明日公開
    完結編の第1章

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:23:35

    うっかり休み取るの忘れてた自分が恥ずかしいが土曜日に行く
    あさイチで行く

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:17

    楽しみな反面終わりが近づいてるから寂しさも感じてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:46:15

    明日の夕方に見るからそれまでTwitterやここは断たなきゃな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:02:56

    ユナイテッドシネマで4Dのチケットを予約してある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:09:58

    いつか終わりが来るものと分かっていてもこの瞬間がいざ来るとやっぱり寂しいっすわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:13:09

    3部作なわけだけど公開する間隔が今でも気になってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:18:34

    ミューズは三年生卒業と共に終わり、アクアは三年生卒業後も残りのメンバーでスクールアイドルを続けると来て虹ヶ咲は最終的にどういうラストになるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:26:56

    昼頃に見て余韻に浸りながら昼食を取る予定

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:53:17

    映画三本で完結というのも初だから楽しみなのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:57:49

    4Dで見てきた
    初日に行った甲斐があったな
    眠気が吹っ飛んだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:07:03

    もう初回終わる時間か

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:22:24

    見てきた
    とりあえず「侑ちゃん笑って〜?」で流石に笑った
    侑の部屋にもしっかりぽむぬいあるしでゆうぽむ成分ヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:23:38

    いやー良かった…いきなりMVの暴力に殴られた

    これまでと比べて変わったのは目のハイライトと顔の輪郭と全体の塗りかな
    光が強いシーンでは目の違和感が小さかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:24:21

    >>13

    歩夢はスクールアイドルだからグッズあるの当たり前だけど侑ちゃんのアレは自作だよな…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:21

    >>15

    侑ちゃんはスクールアイドルじゃないし十中八九そうだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:32:37

    全体的に曲とMVが強い……早く配信してくれリピートしたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:37:43

    典と小糸のライブは初代思い出すな
    てか三線で演奏して歌うスクールアイドルは斬新だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:43:49

    桜坂しずくが初っ端からいやらしかったです
    胸元開ける描写や太もものゴムをぱっちんとする描写が特に
    ライブ空間に取り込まれてなかったら水着のままライブしてる桜坂しずくが見れたかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:51:52

    1時間ちょいでしっかりアニガサキしてて大満足
    新曲も全部良かった
    かすみんのソロはトリかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:55:28

    今回ライブ5人だったし次回も5人だとすると果林愛せつ菜璃奈栞子ミアのうち1人は第3章でかすみんとライブするのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:12:05

    エマpvは何気にCGと2Dのシームレスという

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:12:51

    ランジュ母はちょい設定変わってたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:13:58

    >>23

    スクスタ→虹ヶ咲学園理事長

    アニメ→世界を股にかける企業グループの社長


    ってところか

    三船財閥設定がアニメでどうなのかわからんけど

    もし消えてたらスライドしたパターンかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:14:52

    いやあ…何度でも見に行きてーわ…
    金ないから無理だけど

    早くサブスクに来てくれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:16:19

    ロリヴェルデとロリランジュが見れて良かったです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:17:41

    残りの6人は沖縄以外でやるのかな?
    2月の北海道は流石に無謀だろうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:19:36

    ランジュ→歩夢のライブチェインでテンションぶち上がったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:28:01

    >>27

    ステイツの可能性がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:29:14

    色々あったけど

    冒頭シーンでランジュがブチかましてきたビーチボール、構えに入った時点でしずくがプールに潜って逃げてるの、2期のトラウマか……ってなって笑った

    で、ラストはワシの推しが次章で主役なのが確定してテンションがブチ上がった
    おかげで鼻血出た

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:29:49

    卒業云々は触れないのはまあ
    触れたら触れたで無印の二の舞いだし
    サンも廃校の方に触れてそこまで触れなかったからそんな感じだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:35:44

    冒頭の前回までの虹ヶ咲!との差はあるけれど基本的に作画とかは見ているうちに違和感なくなったというかあまり気にならなくなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:31

    去年の2月ごろに沖縄行ったからちょくちょく知ってる風景出てきた…
    けど車ないと結構大変

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:45:59

    >>32

    というかぼざろも見てたからわかるんだけど

    あくまでもけろりら絵に似せてるようで結局キャラデは横田のままだからたまに作画が2期までに戻ってる感じがある

    ランジュパートがわかりやすい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:26

    歩夢のMVだったかで階段登ってるりなミアとゆうせつ
    侑ちゃんがせつ菜ちゃんに縋りついてた気がするしりなミアはグリコしてた気もする
    既に記憶が薄れ始めている……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:55:37

    ランジュが歩夢だけに「負けないわよ!」って言ってた理由が分かった時に思わず声が出かけた
    物語上のご都合かと思ってたのにめちゃくちゃ腑に落ちたわ
    その後のMVからラストまでの満足感凄かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:56:34

    >>36

    まあ最初から歩夢にダイブハグしてたのもあるだろうけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:09:43

    今回も歩夢はエマさんにタメ口だったな
    身内認定したら誰にでもタメ口になるタイプか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:14:38

    >>36

    前作のクソデカクラッカーもギャグシーンから見方が変わった

    ほんと良いね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:35:04

    >>38

    慣れた相手には敬語がポロッとなくなること、まぁリアルでも時々あるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:17

    初回で見て来た。特報などに映っていた時は気づかなかったけれど、スクフェスの青藍と千歳橋のキャラクターが出て来て、おおってなった。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:49:39

    ライブシーンの小ネタ一回で拾うの無理だこれ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:33:26

    >>42

    一時停止なしで追い切れる気がしない


    出ないと思わせときながらちゃっかりいた遥ちゃん

    進化前と中間進化のランジュ

    最初は飛び立つロケットを見送ってたのについに自大気圏突破した歩夢


    なんでかこの辺はやたら記憶に残ったかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:41:28

    エマと小糸が一緒にエントリーしてライブした所はよく分からなかった
    最初GPXがソロじゃなきゃいけない云々言ってたのはなんだったんだ
    コラボするだけだったらソロ扱いなの?
    ちょっとモヤモヤする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:45

    >>44

    読解力以前にキャラの名前すら…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:56:08

    >>45

    それはごめん

    天のほうです

    それはそれとして読解力とかではなくエントリー画面って名前連なってたよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:56:56

    ランキングのシーンで栞子いた気がするし2章組も同時並行なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:58:03

    >>47

    初日からトップ10入りしてた気がするしあっちのチームのトップバッターは栞子かね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:03:33

    最初の夜のベンチでも沖縄に侑ちゃんが沖縄来た時にもゆうぽむの距離が近すぎる
    特に頭を寄せるシーンが多い

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:14:08

    彼方のMVの世界観好き
    宇宙行ってDDと飛行したり植物の絵書いたりご飯作ったり服作ったりでやりたいことをわがままに全部詰め込んだ良いMV

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:52:10

    >>46

    エマちゃんは1日目にエントリー済みでランキングにも載ってたんだからMV前のやつは"大会参加受付"の画面じゃないよ

    ライブは何回配信しても良かったみたいだし"ライブ配信開始+参加者"を案内してたんだと思うよ

    ソロじゃないとってのは"個人ランキング戦"の事を指してるだけでアピール方法とかには関与してないんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:57:19

    【先鋒】桜坂
    【次鋒】近江
    【中堅】ヴェルデ
    【副将】鐘
    【大将】上原
    ↑つよそう

    最初やきうの打順バージョンでいこうかと思ったけどトップバッター桜坂は敗戦行為すぎて辞めた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:03:56

    風呂の中が外から丸見えなホテルでかなしずがマッサージしたり身を寄せあったりしてたのが印象的でしたねえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:35:41

    >>21

    この中だと3章行きはせつ菜かな

    OVAでメイン貰ってる栞子と競い合いばっちこいの果林さんが先発ぶち上げ組で、テイラー家が関わってくるミアとミアとの関係が深い璃奈 愛が後半組で1章の構成とリンクさせるならかすみんポジはまあせつ菜なんよなぁ…


    ソロ最後の大トリの出番お待ちしております

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:41:33

    >>51

    そうかー

    多分ライブ後に小糸がエマとのユニットの方が合ってる的な発言してたから(正確にセリフ覚えてないけど)

    そこでごっちゃになっちゃったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:58

    >>54

    3章でせつ菜かすみ全体ならバランスも良いね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:28

    青藍→あきる
    千歳橋→朱美

    これでスクフェス転入生の全校がアニメーションに残ってくれたと思うとちょっと感慨深いな…
    見逃してるだけかもだけど紫苑で喋った子いたっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:43:32

    かすみんとランジュの胃袋どうなってんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:54:04

    歩夢もまあまあ食べる組なのにそれ以上に食べるエマランジュかすみん
    かすみんはいつもそんな食べてたっけ?ってぐらい食べてたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:34

    テンの子は沖縄って感じが出てたな 中の人も沖縄の人なのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:18:50

    >>60

    島袋さんは沖縄出身らしいね

    沖縄舞台だからリアルうちなんちゅ呼んだのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:26:57

    今しがた見てきたけど歩夢とランジュの会話以降の満足度がハンパないわ
    劇場で叫ぶかと思った
    推しの彼方ちゃんの曲もMV良い感じで良かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:13

    >>54

    アニメがせつ菜とかすみの決裂から始まってソロ路線に行ってるから最終章でその2人がソロ対決なら綺麗なんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:30:20

    第二章は時系列的に同時進行っぽいがコメディリリーフとして便利すぎるかすみん抜きのメンバーなのがちょっと怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:33:30

    >>61 そうなんだ ありがとう 強調しないというか自然な感じがしたんだよね 

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:25

    今回沖縄でみんな単独行動とかしてたけどあっちは果林さんに一人はついてないといけない気がする
    迷子になって現地人と交流する枠かもしれんが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:35:19

    >>64 引っ張れそうな侑と歩夢が居ないのもね 

    キャプつばで言うなら翼 岬 日向くんの居ない状態

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:35:20

    >>66

    と思ったがりなりーがGPSぐらい仕掛けるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:22

    最後のライブ会場って首里城だよね リアルではまだ復興先だよね 

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:37:27

    >>67

    侑ちゃんのことだから沖縄にも2章の舞台にも言ってるさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:22

    今回の新ソロ、「Rise up HIGH」と「Daydream mermaid」と「Cara tesoro」と「PHOENIX」と「Steller stream」出曲名あってるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:45

    >>70 天候操作の他に瞬間移動まで使えるようになるのかw

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:45:46

    歩夢のMVで階段を登る同好会メンバーの背中めちゃくちゃカッコよかったよな
    ああいう個性派達が一堂に会してるの好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:30

    二章は多分栞子がトップバッター、果林もスタートダッシュ枠で
    愛が今回のエマみたいに答えを出す枠
    璃奈とミアが次回のメイン枠っぽいよな

    もしも配信アプリの名前が”スクールアイドルコネクト”だったらまさしく璃奈ちゃん向けのアプリ名なんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:16:19

    全体的にえっちだった
    特に侑ちゃんのお腹が

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:19

    ちょっと我慢できんから今から2回目行ってくる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:44

    >>69

    中須建設が作ったステージだから別物よ

    モデルにはなってると思うけとも

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:02

    天が小糸にちゃんと想いぶつけるの良いよね……沖縄の気候と合わさって健康になる
    惜しむべきはこれ以降てんこいが出てこないことだけだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:15:00

    細かいところだけど新曲MVはあくまで大会期間中何度も出来るライブの内の一回であって別行動中とか場面転換の隙間にもライブしてるの一位目指して写ってないところでも頑張ってるってわかるようになってるの丁寧でいいなって思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:05

    >>63

    コンテンツ事情的には無敵級の時の総選挙の対決の再来なんだなァ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:02

    最初にかすみんが自撮りし始めた時点で猫出せばバズるんだからお手軽だよな(プリキュアネタ)って感じた
    まさか犬と山羊が出るとは思ってなかったが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:21

    しずくが彼方ちゃんに取られたから5ch民と動物を味方につけた女中須かすみ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:09

    >>81 本人的には一切そのつもりがないのが面白いんだよな

    そしてちゃんと本人の良さも評価されてるのも良い


    これでライブブーストもある(最後のフェードアウトの時にライブやってるっぽい)からかすみんは間違いなく3章開始時点では優勝候補なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:24
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:40:02

    かすみん「ちゃんと言葉にしてください!」「はやとちりし過ぎ!!」

    歴代ラブライブで心当たりがあり過ぎる......

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:31

    作画の不安は開幕のしずくで全部吹き飛んだわ

    やっぱおもしれー女過ぎるよ......

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:56:44

    やはりコメ付きで見てぇ…
    虹ヶ咲に加えて映った沖縄の場所とかに関する情報がわからすぎになるって!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:59:35

    予定合わなかったけど結局来るやつ!!!
    ラブライブだ......!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:55

    >>84

    曲名ここで覚えなきゃわかんなくなるかなって……その後買ったパンフに全部書いてあるの気づいたけど……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:57

    >>88 ちゃんと作曲は終わらせてるからやることはやってるんだよな

    この手のパターンって心配で手がつかないとかの方が多いけど


    これ二章でミアと相談するシーンあるのかもな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:36

    >>85 ホントこの部長決める時は決めるよな

    1番にこっちに近いタイプの部長なだけあるわ


    梢やちーちゃんは抜けてるところはあるけど、スパルタリーダータイプなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:52

    ..................あの黒服の人何!!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:39

    東京から沖縄まで飛行機で2時間半ぐらいらしい(Google調べ)から来ようと思えば全然来られる
    往復で10000〜16000円ぐらいするけど侑ちゃん電子ピアノ買えるだけの財力あるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:23

    今まで中須単推しだったんだけど今回のでランジュが推しに入った
    そしたら色紙でランジュが出たのでテンション上がったわ

    中須もいい意味でいつも通りでとても良かった
    初手でプールに浮いてたところを皮切りに見てる最中ずっとニコニコだったわ、出番も結構多かったし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:30

    かすみん、これで3章でソロもらうだけのエピソードあるからな
    二期ではかなり意識して出番減らした、と言うだけあってホント動かしやすいキャラなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:36

    反面しずくはおしとやかで受け身だから動かし辛そう…あっ、中須が解き放ったせいでしずくがお台場で最も自由な女と化した

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:50:54

    >>96

    時間的にもトップバッターでしかも水着でライブやる一年とかおもしれースクールアイドルすぎる……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:51:09

    1番動かしづらいのは、行動原理に”誰か”が必要になるエマか、弱点がほとんど無い愛なんだよな

    この2人は動かしづらいんだろうなってなるところがちらほらある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:07

    >>98

    この2人ほどじゃないにしろせつ菜も自由にさせると主人公乗っ取りかねない存在しない前作主人公パワーあるから制御しなきゃいけないんだろうなって思う時ある。一期中盤とか結構わかりやすく後ろ引っ込んでるし


    ただこっち側っぽい果林さんが「言いづらいけど誰か言わないといけないシビアな意見を言う人」のポジションほぼ独占状態なのと方向音痴ネタで結構動かしやすそうなのが面白いところ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:04:02

    PHOENIXからノータイムでStellar Streamに行く流れ本当に好き
    早くフル好きなだけ聴かせてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:16:08

    というかスクールアイドルやる女子高生は基本的に財力ある子が殆どな気が…

    初代の矢澤とかくらいじゃないの?SIDとか含めれば結構怪しい財力なの

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:27:04

    >>31

    二の舞って同じ失敗を繰り返すことだから初代を貶める意図がないならやめたほうがいいよ

    不快だから

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:42:05

    1期で週1でMVがあるのも贅沢だったのに60分で5本あるのは贅沢過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:39

    次々と曲を流し込まれて1回聴いただけだとフレーズすら思い出せない
    めっちゃ良かったことしか覚えていない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:53

    ランジュに字幕つけてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:52:48

    早くアルバム発売してフルで聞きたい

    と言うか秋からラブライブ シリーズの新曲が一気に増えるんだよなw
    今月だけでも、スリブ、ドルケ、アジアツアー、虹のミニアルバムだし

    来月以降はみらぱに、finaleテーマソング、ヨハネ新曲、Liella3期曲が待機してるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:01:28

    かすみんだけフリーダムで笑った
    ライブもカットされてたのは残念だが、逆に第3章で確実にありそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:07:01

    >>107 でも他のスクールアイドルたちがちゃんと評価していたように自分のことをよく知ってもらってからライブで爆発させるのは正しいんだよな


    まあある程度知名度ある虹ならしずくがやったようにスタートダッシュをかけてそこからさらに多くの人に見てもらうのも有効なんだけど


    そしてこのかすみんのやり方をリアルにいる俺らはよーく知ってるんだよな

    まさしく、リンクラのwith meetsとfes liveなんだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:09:53

    すげぇヌルヌル動いてたけどその分セリフが無いところはピタッと止まってたからそこが変に感じたかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:33:27

    ランジュソロから歩夢ソロに移るところ綺麗すぎて鳥肌たった!!今回はまじでランジュがめっちゃ好きになる映画だった あの赤ちゃんかっこいいし芯がしっかりしてる…!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:37:53

    エマのPVの時に天ちゃん出してたけど、あれ応用したら侑ちゃんもPVに出せるのでは?と思った

    トキランやFPの時はステージから外れたところで伴奏だったけど、最後くらいはガッツリステージで一緒にいてもいいと思うんだよな
    イメージ的にはAqours1stliveの”想いよひとつになれ”みたいな感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:04:43

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:14:25

    序盤聞いてなかったらごめんなんだけど、今回ほぼ出番無しの6人は沖縄には来てなかったの?
    居残りした理由とかってなんか言ってたっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:24:30

    >>113 会場となる地域は何ヶ所もあると言ってた

    だから残り6人は別のところ言ってる

    あと映画の描写から一章と二章はほぼ同時進行とみていい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:29:59

    しずくMVの他の子がどんどん映るのがOP味あって好き
    語彙力足りなくてうまく説明できない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:57:15

    ネタ仕込まれすぎて一周じゃ全然把握できん!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:17

    早めにMV消化しちゃったしずくと彼方ちゃんの出番や役割が少なくなるのかと思ってたらそんな事無かったな
    彼方ちゃんは有能過ぎたししず子は自分に正直だった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:01

    完全版だと彼方ちゃんのお風呂はシャワー浴びてるところから描かれるし湯船の泡が無くなるらしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:55

    >>118

    言い値で買おう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:35

    見てきた。めちゃめちゃストーリーも音楽も完成度が高くて満足した。
    これ2章以降もこのクオリティを期待していいんすか?
    って逆に不安になるくらい良かった。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:56

    今観てきた所だけどなんかもう色々激ヤバだった(語彙力)
    正直観るまでは作画ちょっと不安だなぁと思ってたけど最初のしずくソロで早々に吹き飛ばされた

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:55

    誰かランジュがのENTRYシーンで言ってた中国語の聞き取り頼む
    助けて中国あにまん民

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:32

    今日視てきた。
    グランプリの設定や内容が面白すぎる。
    これだけで1クールのアニメがつくれそう。
    あと内容も色々詰め込まれてたけど、綺麗に纏まってた。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:38

    蓮ノ空の攻撃(グランプリのためにお台場にやってきた)
    結女の縄張り(ちぃかのすみれがグランプリの配信してるところに割り込んでしまった)
    夜のしおにゃん(しおにゃん配信中のところをにょぽむが呼び出してしまった)

    ハンギャサキ…お前はつまりそういうことなのか…!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:17

    >>124

    にょぽ先生そこまで考えてないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:13

    観てきた
    コメントにあった山羊を崇めよが頭にこびりついて離れない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:40

    エンドロール中に
    またアニガサキを観れた嬉しさと
    後二回で終わってしまう悲しさで
    泣いた

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:11

    >>126

    スレから来ました、もなかなか強い。


    しかし、いくらバズったとはいえ9位は凄すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:12

    エントリーの舐め回すようなアングルとコメントが可愛くて好きだったから歩夢のもみんなと同じ感じで見てみたかったことだけ心残り

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:09

    next skyとかもしっかり繋がっててまじで脚本が良きすぎる…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:38

    >>75

    部屋でのストレッチは急にどうした⁉てくらいエッチだったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:22

    「4Dだとしずくが彼方をマッサージするところで客席では尻を揉まれる」みたいな報告があったのを知って死ぬほど笑った
    真偽は知らんけど本当なら面白すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:18

    >>132

    MX4Dだったけど本当

    流石にそこでも動くのはちょっと笑っちゃった

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:59

    >>54

    やっぱりせつかすが三章くると思うよな

    俺は純粋に初代部長のせつなと、現在の部長のかすみん、というつながりでそうなるかな、と思ったけど、そういう考え方もあるのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:49

    >>61

    島袋ってそもそも沖縄の苗字だし、やはりそうだったか

    出身地の人使ってくれるの嬉しいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:03

    それにしても今回はいい意味で今までのイメージと違う歌を歌っててよかったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:18

    しずくちゃんに合法セクハラされる映画ってほんとですか!!?
    全席埋めてくる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:46

    最後にランジュママと電話していたのってやっぱミア姉?直後にミアが俯くカットがあったし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:28:49

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:49:13

    上とか他でも勘違いされてたから改めて言うけど
    エントリー名義はソロが絶対だけど
    アピールのための配信は複数人でも構わないってことだよね
    じゃなかったらランジュの大食い対決も駄目になるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:18:26

    コラボ配信は新規を呼び込む機会であると同時に自分の固定ファンが相手側にとっての新規になってしまいライバルにしお(りこ)を送ることにもなる…
    多分この辺の駆け引きに悩まされてるモブスクールアイドルもいるんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:40:28
  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:04:58

    4DXで尻を揉まれるのが気になりすぎる…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:08:50

    3週目からED後の映像変えていくって話だけど第1章キャラから第2章キャラに電話って形だろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:30:36

    >>126

    俺は「立派ァ!!な角だな」みたいなコメント見つけた時には(…色んな層が見てるんだな)て思ったよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:44

    初日終了後の順位確認する時に少し見切れてるくらいの上位に栞子ちゃんいなかった?
    一緒に行った友人は分からなかったみたいだったから分からん

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:28:14

    >>144

    マジで?どこ情報?

    そうなると2回目行く日が変わってくるんだが......

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:41:00
  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:42:28

    >>148

    サンクス

    更に2弾もあるのか......

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:45:37

    >>146

    いたよ

    恐らく1章と2章で時系列は同じと思われ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:03:12

    ラストのミアの母or姉が電話に出た時もあの娘に”会えた”と過去形だったからね
    1章と2章は同時進行だと思うよ

    上でも書かれてる栞子スタートダッシュ枠、って話もそこに起因するし
    (しずく5位のところで栞子は6位らしい)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:33:32

    『同好会大好きでっけぇ赤ちゃん』と『海の向こうからやってきた最強の挑戦者』は両立する…!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:00:19

    天ちゃんと小糸ちゃんがさあ!!!!
    7thで三線弾いてくれませんか……??

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:59:15

    彼方はゆったり曲をイメージしてたが元気な感じだった
    というかみんな元気だった

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:25:12

    >>60

    >>61

    てんこい声優どちらも沖縄出身よ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:31:20

    週替わり映像とかあるんか……2週目3週目行きたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:46:46

    1番だけでいいからソロ曲の試聴動画を頼む……PHOENIXとStellar Streamが無いと25まで生きていけない……

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:55:29

    推してのもあるけどランジュちゃん曲で感動した…
    幼少期ランジュちゃんと中学生くらい?のランジュちゃんに背中押される演出まじでやばい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:33:16

    >>158

    歌詞も今までのランジュとはちょっと違って素直な感じだったのがいいよね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:04

    >>153 キャストさんじゃなくてもいいからそこだけ生演奏になったらなぁ、とは思う


    7thは歩夢は分身再現でバックダンサー来そうな気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:30:15

    死滅回遊とか言われてて笑った

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:05

    1番最初のおさらいは「あーあるよなこういうの」って流してたけど後から思えばめっちゃ重要なまとめだった
    あれがあれば今までアニガサキ見た事なくても見入れるんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:40:14

    虹ヶ咲、曲しか知らない状態で行ったけど面白かった

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:16:39

    楽曲は神でMVも神だったけどストーリーの本筋が起で終わってるから友達に進めづらいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:07

    彼方ちゃん風呂でガチで死にかけてるのよくない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:26

    既存のアニメ見てるのが前提とは言え、一応開始に振り返りはあるし、1章単体でもちゃんと一段落ついてるから勧めてもいいとは個人的には思うけどな

    2章は残りの6人にフォーカス当たるから1章のメンバーの出番ほとんどないだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:45:33

    普通のホテルって風呂場から部屋見れるのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:16:20

    >>161

    バトルシティとも聞いた

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:45

    >>168

    通行人は見てった方がいいぜ!

    今日この街はスクールアイドルのステージと化すんだからよ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:12:21

    というかあの規模って少なくとも沖縄本島まるごと会場ってことだよね
    東京にマンモス女子校がたくさんある世界だし時代が近そうなスパスタだとスクールアイドル戦国時代とも言われてるからメチャクチャスクールアイドルが多いのはわかるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:13:44

    >>165

    何気にアニガサキだと初の風呂シーンじゃねえかこれ…?

    あーでも2期ランジュのPVも一応風呂か

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:24:13

    ライブ衣装といいお風呂といい
    彼方ちゃんがだいぶセクシー担当になってたな
    2章は正規担当者の果林に期待

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:53:03

    宣伝で開幕5分くらい公開しても良いかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:10:53

    >>173

    開幕5分だとほぼ誰かのライブシーンで占拠されるな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:05:10

    >>165

    見てて彼方ちゃん風呂で寝るのはあぶねえよって思わず声に出そうになった

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:06:02

    >>174

    でもしずくのライブシーン公開は良いと思うんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:06:36

    ビックリするくらい話題になってないな...

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:11:16

    応援上映行くか迷う
    ライブ中盛り上がるのはいいけど本編中はオタクの声聞きたくねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:21:12

    今MVの冒頭ちょっとだけ見れるからそれ無限再生してる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:13:40

    >>177

    話題になってるの基準が正直分からないけど週の満足度ランキング1位スタートてのは見たぞ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:14:46

    おそらく触らなくていい人だぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:30:39
  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:40:51

    やっぱり初めのぴょんぴょん楽しそうに跳ねて踊ってる歩夢クッソ可愛いな……いつもとは違って動き激しくて留学を経た歩夢のアクティブさが感じられる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:07:30

    かすみん⭐︎ワンダーランド(土木建築)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:04:19

    かすみ→A○が海外でバズって友達の母親とねんごろになる
    しずく→不特定多数の尻を揉む
    彼方&ランジュ→全ラを大スクリーンで晒す
    エマ→傷心中の年下をたらし込んで元パートナーの前で仲を見せつける
    歩夢→幼馴染から愛を行動で示される

    すげぇよなえいがさき

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:10

    >>182

    CD待ちきれないから冒頭聞けるだけで助かる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:51:05

    改めて見たらしずくのライブシーン、開幕おっぱいの露出で草

    やっぱこいつエロだよ......

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:52

    >>167 Xでみたけど、マジであのホテルの元となったところにはあの風呂場の謎の透明な窓があるらしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:21

    何の情報も入れずに見に行ったけどどこでもライブできるって凄いなって
    そしてライブシーンも導入の衣装チェもどことなくプリティーシリーズみたいで良かった
    フルアニ民としてはコメント付きで見たい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:47:31

    GPXはライブ以外も評価対象なのいいね
    歌やダンスが苦手な子も自分なりのアピールができる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:37

    >>190 スクコネ、あるいはその前身のアプリ、と考えると配信が1番の要素なのは確かにそうだよな、ってなるからな


    去年度までのリンクラが、配信やって、月末にライブ、ってサイクルやってたわけで、それを短期間にまとめたのが今回のGPXなわけだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:27:51

    Twitter見てるとサイン入りの特典当たってる人結構いたから思ったより入ってるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:14
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:00:56

    MV公開する時はPHOENIX単体ver.、Stellar Stream単体ver.、PHOENIX&Stellar Streamver.で出して欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:15

    >>174

    7thの開場が両日とも早いんだよね。

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:25

    7thへの期待値が留まるところを知らない

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:15:40

    次スレはどうするのかな?

    >>1がいるなら建てる?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:39

    次スレ立ったね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:31
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:37:23

    次スレに行くよ侑ちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています