戦術対抗戦で殴られたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:42

    めっちゃムカつくって人いる?
    今日やった人のうち2人がチケット全消費して反撃してくれたおかげで防衛コインめっちゃおいしかったからできれば狙い撃ちして毎日でも戦いたいぐらいなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:20:49

    殴り殴られのコンテンツだから気にしたことがない
    そもそも週に1度履歴を見るかどうか
    順位めっちゃ下がってると「この編成良くなさそうだからそろそろ変えるか」程度には思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:23

    こいつに勝ちてぇってなったら粘着する(といっても順位が合えば積極的に攻撃するってだけ)
    当然負けると悔しい
    コイン献上したのが腹立つ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:47

    >>3

    そうそう

    そういう気持ちを知りたい

    勝てば嬉しい負けると悔しいはまあわかる

    コイン稼がせるの腹立つってのはどういう理由なん?


    自分は負けて良い思いしなかったけどそれによって相手が得してると悔しさ五割増みたいな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:58

    1位の時は殴りかかって来てくる下の奴らことごとくやり返してやるって思ってたけど、30〜100位だと多すぎるからんな気持ちもなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:34:05

    >>3

    別に自分のコインが減ってる訳じゃないんだから献上はおかしくねえか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:08

    まあ大半は気にしてないと思うけどここ見ててもたまにブチ切れてる人いるわね
    冗談半分だろうと思ってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:42:22

    4時や14時の更新タイミングギリギリで殴ってくるやつはヘイト高くなるけどそれ以外はどうでもええ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:45:03

    >>8

    これやってくる奴に対して声を大にして言いたい


    別にその時間超えてから殴って順位を上げて報酬を得てもコインと青輝石の量は一緒だからな!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:47:46

    >>9

    順位ごとに報酬変わる境目とかあるじゃん

    14時の報酬もらえる時間の時点では盛り返せる段階だったのに後にして負けて順位下げられて、結果として獲得できる報酬少なくなったら悔しいじゃん

    なら早めに攻めた方がいいじゃん

    4時に攻めるのは理解できん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:50:00

    なんか一回上がった瞬間に叩き落されてイラっときたからそいつを見かけたら優先して叩き落とすようにしてる
    という憂さ晴らし抜きにしてもやけに勝率いいから殴り得なんだよな 毎回順位あざっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:51:52

    うちの手持ちだとある程度勝てる編成が限られるんだ……
    すまんが落ちるたびに襲ってると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:51:53

    >>10

    それは後々の17時18時とかになってから別の奴に殴り返しても順位をあげられなかったお前が悪いとしか言えないわ

    そもそもお前がその位の順位に得られてたのが幸運に思え、ということだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:54:41

    >>13

    だーかーらーそれを起こさないようにする為に時間になった瞬間殴って、とっととデイリー報酬貰うって言ってんの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:56:55

    >>11

    このイラッとも正直わかんないな

    おータイミング被った珍し。あ、リストにいるじゃん殴り返すか

    で終わりだと思うんだけど「あざーす」とか言ってるあたりムカついたのは本当なんだろうし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:57:38

    >>14

    だから実力が伴ってないお前が悪いんじゃん何言ってんの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:59:04

    自分が始めたばっかの時から同じアリーナに居て運命感じてる人のことは見つけたら積極的に殴ってる
    相手も殴ってきてくれて嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:59:45

    こんなことでレスバすんなよ…
    俺も常に順位キープできない自分が悪いねって納得するけどそう思わない人もいるんだろうから文句ぐらい言わせてあげりゃ良いじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:01:59

    >>16

    例えば14時の段階で300位として5連勝して100位まで入れました、デイリー石30個です、と

    19時に始めたけど14〜19時の間に殴られて、順位が下がって400位からはじめました。5連勝したけど200位まででデイリー石は25個でした

    なら先に殴った方がお得でしょって話してんの

    因みに負けない編成組んでないとか言うなよ。この運ゲーの塊で勝ち続ける防衛とか無理だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:02:00

    なお、このスレの連中は別に同じグループとは限らないので、ここのレスへのイラつきをぶつけると被害は無関係な先生に飛ぶ可能性があります

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:02:22

    >>15

    今日ちょっと10位↑行けそうだな~ってタイミングで丁度やられたんだよね、しかも殴り返されて計二回

    おかげで挑戦回数足りなくてその日結局行けなくてな…

    最近の防衛率は割と良い割になんかその日だけ上振れか下振れ引かれたくさい負け方を綺麗に引かれたっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:04:04

    >>19

    それは14時~19時の間に休憩が1度もないブラック企業に勤めてるお前が悪い

    学生ならなおさら休憩なんてあるだろうしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:05:03

    >>22

    俺はきっかり14時で殴ってますけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:05:58

    >>23

    それから19時までの間は? ちなみに俺は社会人で2回ほど休憩時間あるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:06:35

    >>21

    配置込みで環境でメタ回るし星上げ以外運ゲーなんだからそれ含めてそういうゲームだしね…

    強いて言うなら全キャラ固有3にしてないんだからしゃあない

    そんなやつほぼいねえだろという話

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:07:20

    レスバ対抗戦始まったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:07:50

    >>24

    19時の間ってどういう事?

    基本的に14〜15時の間でしか殴ってないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:08:16

    関係ないけど800位くらいまでlevel90で埋まってんの初心者にはきついわ
    素直に楽しめない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:09:09

    対抗戦は一応エンドコンテンツだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:09:51

    対抗戦じゃなくて対抗戦の話にヒートアップしてんの側から見るとこんなに間抜けなんだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:10:00

    入れ込みすぎると上の連中みたいになりかねないからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:10:16

    >>28

    えっ…前シーズン頑張りすぎちゃったタイプです?

    あの辺のマッチング自体は謎だけど新規はなるべく新規で固められるようになってるはず……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:10:33

    >>28

    初心者なのに初心者アリーナに入れてもらえなかったのは運が悪かったのう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:10:45

    醜い…自分は防衛で負ける時も攻撃で勝つのもほぼ同じ相手。(順位としては200位ボーダー反復ぐらい)相手も自分も固有3出来てなかったりキャラ弱かったりレベル90してなかったりでまあそうなるやろな…って思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:11:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:11:57

    >>28

    それこそ運だけど初心者プールみたいなのもあるらしいし

    始めて最初のシーズンで10位内入れたってのも聞く

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:12:26

    >>32

    >>33

    7月末に始めたのに魔境に入れられてしまった…

    早くシーズン変わってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:12:28

    >>32

    推測の範囲だけど前シーズンの順位も関係ないし新規で固められるってこともない、リセット後に卓内が一定人数になるまでランダム振り分けだと思われる

    そのせいである程度時間が空くと新規だけのアリーナができる場合はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:13:40

    >>25

    特に防衛変えられたりして初見相手だと水かけor教官の速撃ち勝負になる事多いしな今シーズン

    運ゲーに負けたのはしゃーないと頷きつつあの時順位上げられなかった恨み込で名前覚えちゃったから防衛変えてないし延々カモにしてるって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:13:44

    前シーズンは新規グループ入れてもらえて、ビギナーズラックもあってか終わりまで1位キープし続けられたなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:13:47

    >>32

    いやあれそういうの一切なく新しくできた部屋に人入れて埋まったら新しい部屋作って入れてるだけだと思う

    新規やリセマラ垢が大量発生する周年の時期に始めると新しくできた部屋に入れる可能性が上がるだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:30

    卓内は多くて500人くらいだと思ってたから、800とかまで行くのは意外だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:41

    連戦する時は負けた憎しみよりもこの編成だとどうすれば勝てるんだって好奇心の方が強いな コインは粘着してスマンナの気持ち料として払ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:52

    >>38 >>41

    めちゃくちゃ勘違いしてましたわ、指摘ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:16:25

    一番上を淡々と殴る作業だよ
    こんな運営も改善する気無しのクソコンテンツでイライラしたくない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:18:09

    なんか日によって同じ配置の同じ相手を殴ってるのにキャラが前に出続けたりして、挙動が違う時があるんだけどこれ日によってステージの障害物の位置変わってたりする?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:20:08

    殴って欲しいから覚えやすい名前にしてる
    「ウイちゃんいいにおいだね…」みたいな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:21:06

    それはないはず

    本当に対面が一切変わってないなら、挙動が変わるのはスキル発動順で足が止まった時か、眉唾だけどメンテでルーチンが微妙に変わってることがあるらしい

    >>46

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:22:33

    >>48

    例えばだけどある日はバックのハナコがタンクの位置まで来なかったのに次の日はタンクと同じ位置まで来て巻き添えくらって南無って事がたまにあって???ってなってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:25:54

    >>49

    今期ハナコは中央に釣り出されやすいのはあるけど、スキル発動順でないならちょっとわからんなぁ

    思い出せる範囲で敵味方の配置を挙げてみてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:30:37

    >>49

    あくまで自分の体験だけど移動の前にハナコEX撃てたら前逝かない。打てなかったら前に行ってしまう。基本はこれでただツバキEXとか相手の方のEXの挙動で立ち位置変わってそれを受けて自分の方も立ち位置変わって…があるから正直分からん。おそらく想定通りの挙動のはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:31:56

    >>50

    今は編成変えてて最近起こらなくなったのもあって覚えてない……申し訳ないです

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:36:30

    ちなみに攻撃側でシュンタンクタンクハナコみたいな置き方してたら、初手でスキル発動しない限り大体ハナコが引っ張り出されることになるよ
    今期ハナコが属する射程650(遮蔽使用)はそういう風に弱くされてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:38:23

    >>53

    はえー……

    今はタンクタンクシュンハナコにして相手のハナコの水当たらないようにしてるから多分大丈夫じゃないかしら……

    たーだストライカー×3防衛編成に全然勝てないけど……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:52:32

    >>53

    逆に防衛側でシュンタンクタンクハナコの配置だとしっかりハナコが後ろに居座るから今期は防衛側有利とか言われてる要因だと思いますね~

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:48:54

    報酬受け取った後の余ったチケットは殴ったことない相手の対策編成探るのに使うから、それで同じ相手に連続で3~4回殴ることはある
    確実に勝てる相手ばかり殴るよりも殴れる相手を増やす方がなんやかんや安定すると思うんだよな

    防衛組み替えられたら通用しないし、チケット消費しないまま寝落ちしてしまうこともあるから欠点も多いけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:03:23

    デイリー報酬をさっさと受け取りたいから4時にカフェ撫でるついでにとりあえず1回殴ってるわ
    別にいつ殴っても報酬は変わらんけど、1回でデイリー全取りした方が手間が無いし、万が一のミッション回収忘れを防ぐためにも朝のうちにデイリーやっておきたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:12:38

    防衛シュンタンクタンクハナコとかもう滅多に見ないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:18:54

    卓とか順位によっても防衛の流行りは違うけど、シュンタンクタンクハナコ防衛を見るようならタンクタンクシュンハナコ攻撃は有効
    ただ防衛のハナコの位置がアルとか正ハルナみたいな射程750だと攻撃の対面に置いたハナコが釣り出されるから、ここで配置について考える必要性が出て来る

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:22:57

    3.5周年スタートで180位くらいなのかなり組み合わせの運が良かったからだったのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:32:43

    え?対抗戦って初心者とかで分かれてるんですか!?
    全員同じグループじゃないんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:15:07

    >>61

    基本そうだけど運悪いと初心者なのにカンスト勢と同じグループに入ることもある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:19:09

    いかに多く報酬を得るかしか考えてないからストレスもクソもないわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:22:44

    >>62

    まじか…初めてのグループが700位くらいからみんな90レベルだからグループとかないんだと思ってた…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:25:39

    >>64

    自分が始めた時はおよそ同レベル帯の初心者だけが突っ込まれたグループにいたけど見てる限り人によってバラッバラっぽいんだよね

    この前のアニバで始めたばっかの知り合いは普通にカンスト先生も混ざってる修羅道に混ぜられててすごい不憫だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:46:18

    >>65

    そうだったのか…

    まあたまに90レベルの人に勝てて嬉しいからいいか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:52:16

    総力戦アクティブだけで現在ユーザー数が最大60万ほど、1アリーナ最大で15000人だけど実際の肉入りは1000人はいないんじゃないか
    初期にアリーナ内の肉入りが極端に多いシーズンがあって、1日に数百位落ちるとかザラだったから不評過ぎて以降は肉入りがだいぶ少なくなるように調整したはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:12:53

    >>67

    んまあ普通に考えてガチャ石+戦術コインっていう二大リソースが供給されるコンテンツなのに順位争奪戦が今より激しいとか人によっちゃだいぶ萎えるわな

    一日単位で見たら誤差でも毎日貰える分2桁近い所行ける人と下を比べたら馬鹿にならない量の差が出てくるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:02:27

    対人戦に思考リソース使うの嫌なので極力何も見ず毎日14時過ぎたら雑に5打して報酬回収するのが基本ルーチンだったが
    100位には確実に入り10位は程遠いって立ち位置だったところ成長により稀に10位以内取れるようになったことで雑念が生じて少し苦しくなった

    また今日も運良ければ10位タッチできそうな位置だよ考えるの嫌だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています