雰囲気でスタレをやってたときのエピソードを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:17:43

    キャラごとの能力とかふんわりとしか理解してなかったころの話をするスレです。某Xの投稿を見てみんなのガバパーティ構成とかプレイングが見たくなったので建てました。



    というわけで弊列車のイカれた初ボスンチュリン戦メンバーを紹介するぜ!

    存護主人公!己となるわけだし意地でも入れ続けるぞと思ってたら普通に有能で助かる、ヘイト管理能力があるのにブートヒルの決闘でほぼ意味がなくなるぜ!
    ブートヒル!こいつを見るためにスタレを始めた、まともな火力を出せるのがこいつしかいないから死んだ瞬間詰むのに単体攻撃しかないのであのコイン雪崩を毎回の如く受けることになるぜ!
    ギャラガー!その時やってたイベント内でブートヒルとセットだったから育てた愛すべき13歳!途中から雪崩を受けたブートヒル専用回復係と化すぜ!
    ヘルタ!既プレイの友から範囲攻撃持ちが必須と言われ性癖と属性も加味して参入、超安定して殴ってはくれるが遺物厳選もバフも何も無いから火力は終わってるぜ!

    ボスンチュリンの体力を削るためブートヒルのスキルを使う
    ▶︎次のボスンチュリンのターンでまだ決闘状態が続いてるので強制的にブートヒルがギャンブルを強いられ続ける
    ▶︎途中でそのことに気づき決闘状態が重ならないよう調節、第一段階突破
    ▶︎強 制 全 員 ギ ャ ン ブ ル

    最後のギャンブルで必殺技が溜まっておらず、次のターンで死ぬことが確定した赤HPのギャラガーが同じく赤HPのブートヒルに酒を出すシーンは涙無しでは見られなかった。ありがとうギャラガー。おまえの屍を超えて俺たち勝ったよ...。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:42

    ぼく「Dr.レイシオがなんかいっぱい行動する時あるけどよくわかんねぇ!なにこれ!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:26

    存護主 なのか ナターシャ アスター編成でこのゲーム1戦闘が長えな…とか思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:39

    「主人公だから全体攻撃と単体攻撃の切り替えとかできるんだな・・・」と思ってたら壊滅キャラがいっぱいいた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:52

    ヘルタのくるくるランダムなんだなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:30

    軌跡上げないとなのかやナターシャでデバフ解除できないことにしばらく気づいてなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:55:18

    スキル読んでる時の俺「何を言ってるんだ……??」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:55:27

    よし!すーちゃんに遺物?を装備させられたぞ!!
    頭 怪盗
    体 ガンマン
    腕 聖騎士
    脚 天才

    しかもほとんどの効果がHPか防御
    おかげで一時期やたらと硬いすーちゃんが前線に立っておりました

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:56:29

    >>7

    正直今でも時々これになるからネットの集合知に頼ってる・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:20

    不思議な力でなんか消し飛ぶ模擬宇宙の敵(ルアンの秘技)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:20:51

    アベンチュリンの横にある数字が増えるタイミングわかんない…
    味方が動いた時も時々数字増えてるんだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:30:05

    調和がなにバフしてくれるのか覚えてなくて編成する度に効果見直してる、そしてまた忘れる
    おかげで「ルアンって会心ダメバフ持ってなかったの!?ロビンに与ダメアップあったの!?」ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:33:23

    壊滅プーマンが時々反撃してこないんだけど理由がわからない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:33:47

    いまだに黄泉の集真赤が必殺技の倍率とどう関わってるか覚えられない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:22:08

    くるくる~がクルクルクルクルクルクルぐらいになってる時がある楽しいからヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:28:20

    正直今でも雰囲気でやってます(小声)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:29:27

    とりあえず青雀にSP使わせてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:34:00

    説明文よく読まずに鏡流にサルソットつけてた
    おすすめ機能で競技場だって知ったし半年くらい使ってから変身して会心率+50%つくこと知った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:34:41

    なぜ姫子さんがドローンをぶん投げなるのかをわかっていなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:38:38

    高レア耐久だから強いんだろうと符玄と羅刹を一緒に編成してた
    HP50%切った時のパッシブが殺し合ってる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:59:33

    超撃破が出てきた今でも撃破ダメージ周りはよく分かってない
    撃破による効果(量子のもつれとか)は何となく分かった気になってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:27:22

    レイシオ教授のスキルの頭上の%ってなんだよ→追撃確率っぽいけどどういう条件で上がってんのかなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:26

    >>21

    超撃破ってどういうときに起こるのかわかってないのが私です

    天賦の説明読め?

    それは…そうなんですが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:40:43

    大公のメイン会心率だヤッター!と思ってレベルマにした遺物、後になってサブステ確認したらものの見事に3/4が実数だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:46:29

    >>23

    撃破状態の敵に攻撃したときに、本来の靭性(弱点突くと減るゲージ)の削り値&撃破特攻によって算出されるのが超撃破

    なんで攻撃や与ダメ等のバフは全く関わらない、関係するのは靭性削り量と撃破特攻、あと敵の防御等のデバフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:49:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:57:57

    防御無視=防御ダウン
    耐性貫通=耐性ダウン
    与ダメアップ≠被ダメアップ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:10:33

    えールアンの必殺撃破延長?必殺使ってまであれ延ばされてもな〜

    自分が覚えている限りでの最大級のリハクだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:21:01

    ブローニャの胴がメイン攻撃力だったし靴も速度じゃなかった
    会心ダメ60%ちょっとで使ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:59:44

    ルアンの必殺技で行動順が速まってるっぽい……なんでや?

    ダンス!ダンス!ダンス!を装備してたからでした

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:34:59

    なの!彦!ジェパ!凍結ハメで敵を倒すぞ!!!
    なおかかる時間

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:34

    ジェパードにチャンピオン一式

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:04:20

    最初期は遺物は何にも考えずオススメ押して自動装備してたから大体星4のガンマンか怪盗のキャラばっかりになってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています