ロードカナロアはカレンチャンとの関係性ばかり語られるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:18:12

    いつかウマ娘になったとしてカレンチャン以外に絡みが多くなりそうなウマ娘は誰がいるかな
    同期のオルフェと短距離最強繋がりでバクシンは多少はありそうだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:37

    トーカイテイオー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:56

    キンカメ産駒達とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:20:04

    シーザリオとかは絡むだろうけど多くはなさそうやな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:20:08

    ヴィルシーナ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:20:16

    安田パパ繋がりでテイオーじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:24

    オルフェは同期とはいえあんまり関わりはないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:25

    トランセンド

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:40

    トランセンドも同じ厩舎だったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:42

    取り敢えず厩舎繋がりなら後はトランセンド

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:56

    ライバル枠は絶対にハクサンムーン

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:24:55

    シーザリオ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:30

    カナロア産駒とオルフェ産駒なら
    アモアイとラララ
    パンサとウシュバ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:53

    ミスタープロスペクター系スプリンター繋がりでケイエスミラクルとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:27:21

    >>8

    オルフェは同期の三冠馬だから何かしら思うところがあるイベントがあると嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:58

    あの時代の特異点コンビではあるからな
    しかも同期で同じく芝で距離の違うエキスパート同士

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:13

    後はGⅠ6勝会のメンバー

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:18

    一応戦ったことのあるヴィルシーナ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:34

    割と真面目にトウカイテイオーはあると思うんだよね
    レースの世界に入ったきっかけはテイオーさんに憧れたからってのも安田調教師の「自分もかつての相棒だったトウカイテイオーの様な馬を育てたいと思って出来たのがロードカナロアだった」って話から作れそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:31:46

    ハクサンムーンはウマ娘育成範囲の翌年からのライバルなのがネック

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:31:55

    バクシンオーやカレンチャンら短距離メンバー
    タルマエ、ドゥラメンテとキンカメ産駒繋がり
    確定でありそうなのはこの辺りかな
    後はやたら種付けしてた記憶があるダスカ
    サートゥルナーリア出したシーザリオ
    とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:33:18

    香港仲間のサトノクラウンとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:33:33

    カナロア初出はフーちゃんみたいにほぼ単体で来るか
    他と一緒に公開されるかどっちだろ
    最近のやり方だとハクサンムーン辺りと一緒に公開されてその辺でコンビ固定みたいになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:34:23

    >>24

    デジたんやクラウンと香港繋がり絡みありそうだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:34:57

    >>21

    ウマ娘そういうの採用しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:36:41

    同期とはいえ路線も違うし
    オルフェとカナロアは会話あるか無いかくらいの繋がりしか無さそう
    同期でもダート組と芝組が対して絡まないようなもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:20

    >>25

    ほかと一緒に来るなら香港繋がりもありそう

    他だとステゴとかプレストンとかモーリスとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:07

    岩田父つながりでドンナ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:55

    >>21

    >>28

    テイオーとの関係性を強めに押し出した場合はオルフェとの絡みというかカナロア側からの感情が増えそう

    春の頃は「『暴君』ってなんだよ、『帝王』の方が上だろ」とか言って、三冠取ったら「あんなのがテイオーさんより上だなんて…」と嘆いたり

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:12

    カレンチャンとカナロアが初対戦した高松宮記念は安田(隆行)記念とも言われただけあって
    その二頭に加えてダッシャーゴーゴーとテイオーと同じ馬主のトウカイミステリーも出てるんだからテイオーとの縁はかなり深い(トウカイの馬主が安田先生によく預けてたってことなんだけど)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:26

    >>31

    安田調教師がクラシックに憧れてたけど結局取れなかったって要素も拾えそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:09

    ずっとトウカイテイオーを探し求めていて
    カナロアがその探してたテイオーだったんだってお話ほんとすき

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:03:41

    何かのイベントでライトオがふらっと直進してきそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:11:38

    芝三冠馬のオルフェに比べて注目度が低いから注目度上げるぞ~みたいなアレはあるかもしれない
    カレンチャンもスプリントは注目度が低い云々やってた覚えあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:12:48

    キンカメ繋がりでタルマエ、ドゥラ辺りもなんかないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:30:59

    ぶっちゃけスプリンターなら大概絡めるよ
    特に最近入った短距離三人組なんかは香港でボコられてるか香港チャンピオンにボコられてるかだし修行つける系でもなんでもいける

    舞台組だってヘリオスとはガチ恋談義できるし、ゼファーとはマイルの皇帝いいよね……できるし、ルビーは短距離マイルの2階級制覇組だし、ミラクルは色味がにてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:33:56

    >>34

    こういう話を見るとテイオーに重い感情持ってても不思議じゃないな

    カレンチャンはどちらかというと憧れの存在ってより頼りになる先輩ポジションに収まりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:36:01

    >>8

    むしろ凱旋門に2回挑んだオルフェと凱旋門級の香港スプリントを2回圧勝したカナロアなら史実面でも普通に絡めるでしょ、しかもあれ同年だし

    コンプレックスになるのか、ほーんやるやんになるかは知らんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:40:02

    >>38

    澤もドリブルがうまいみたいに言いやがって……


    まぁミラクルとカナロアは実績真逆みたいなところあるし見てみたくはある

    ウマ娘のミラクルは冬が苦手だけど、カナロアは夏が苦手らしいし

    なんならカナロアの存在がウマ娘内で示唆されたのってミラクルのシナリオが初だったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:48:38

    カナロアが負けた相手

    デルマドゥルガー
    ラトルスネーク
    カレンチャン
    サンカルロ
    ドリームバレンチノ
    エピセアローム
    ハクサンムーン

    ライバルとしてはこんな感じか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:17:49

    ハクサンムーンはキャラ濃いし実装の可能性はありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:20:07

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:29:30

    カナロアオルフェは並べるといろいろと見栄えがいいから絡ませがいがある
    路線が違うのを理由に切り離すのはもったいないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:31:21

    キンカメがいたらキンカメ先輩いいよね…いい…ってやってる11王ズができる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:55:05

    キンカメとオルフェは仲良かった?らしいしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:57:28

    >>47

    オルフェがかまちょしていてキンカメはのんびり変な後輩来たな…くらいの感じだったとかなんとか

    いいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:08:35

    まだウマ娘オルフェがキンカメと仲いいかどうかも全く不明なのに…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:39:39

    オルフェとカナロアは直接的な関わり合いがあったかどうかの話だと思うよ
    ゲームでどうなるかは未知数としか言いようがないから

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:50:40

    直接的な関わりなくても同期であればある程度関わり生まれるのがウマ娘だと思う
    ましてや「2人の王」みたいな感じで本人たちは親密じゃなくても要素として拾わないと勿体無いレベルではあるカナロアとオルフェは

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:55:27

    ドラゴン型だったか模様だったかの飛行機持ってるとかで存在が示唆されてたから
    いっそ海馬社長みたいなタイプかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:55:33

    香港実装される気配がなさすぎて…カナロアなら国内でも勝ってるから行けるけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:58:20

    シーザリオとG1馬出してるけど双方もっと凄いの出した相手が居るというヤバさ
    パンドラ来たらどうなるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:59:21

    ロード・フサイチ・ハクサン
    何気に一頭も来てない陣営たち

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:00:05

    オルフェーヴルがキングカメハメハに懐いてたってのは本当みたいだけどカナロアとは同期って事以外は特に話を聞かないからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:40:20

    芝とダートで路線違うのにタルマエは結構12世代として出てくるから

    同期関連はそこそこありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:46:36

    触られる程度かもしれないがサイレントウィットネス、ブラックキャビアはありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:27:09

    >>49

    それ全ての予想に刺さるやつじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:30:33

    >>8

    別路線にそういうのが居る、程度なら

    あんまりがっつりやられると何かな、って気はしちゃう

    オルフェの方は多分カナロア出てこないだろうし

    短距離は短距離としてやって欲しいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:31:46

    もしテイオーとの関係性拾うなら目標外レースでジャパンカップに出るとクソつよテイオーと戦えそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:35:25

    >>35

    「最強スプリンターを名乗るなら!!」

    「最速の名を名乗るだと!」

    「「このカルストンサクラバクシンオオーを超えてみろ」」


    みたいなサプライズオオー理論かまされると思うの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:35:56

    >>60

    まー完全に短マイルと明確な中長距離だしなあ

    カナロアが2000に行くことはなくオルフェ側も2000にだってあんまり行かないという…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:46:06

    >>23

    カナカレやるんだったらフーちゃんみたいにカレン以外の配合相手とは絡まない気がするんだよね

    別にバクフーは配合してるわけじゃないけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:50:47

    ・スプリンターズSレコード勝ち
    ・高松宮記念レコード勝ち
    ・香港スプリント連覇&最大着差勝ち
    ・9冠馬アーモンドアイを輩出

    うーん化け物

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:54:29

    まああんまり擦る関係じゃないのはともかく
    沢山ネタを作る中でその関係性の中に一キャラある分には歓迎したい

    まあカナロアはカナロアなのでカレンチャンは絶対切り離せないものとして…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:07:36

    カレンチャンのウイニングライブでしれっと一般客に混じってライト振ってる龍王居たらわろてまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:13

    カレンハクサンバレンチノあたりがライバルのイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:59:14

    カレンチャン以外で史実ネタからめる馬?
    オルフェは同期の別路線ですれ違った関係だから年度代表とか顕彰とかのセレモニーでかかわる程度というのがイベントで絡めやすいな
    ハクサンムーンドリームバレンチノが史実で勝ち負けしたけど、運営の事だからマジンプロスパーとかグランプリボスとか優先させそう(偏見)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:58:54

    >>43

    来て欲しいよね本質的にチョロQの馬

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:06:56

    >>40

    勝てた王と勝てなかった王か

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:59

    >>43

    次のスプリンターズSで上位人気に来るであろう馬が

    サトノでハクサンムーンの弟でカナロアの息子なの面白いんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:42

    >>66

    普通に育成範囲内最大の強敵がカレンチャンだからそりゃ当然よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:29:29

    カナロアの正妻ポジってパンドラ?カレンチャン?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:18

    絡みが多そうといったらキンカメとアモアイかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:45

    ドンナとカレンチャンが2012年JRA賞で絡んでたから2012年JRA賞受賞組で絡もう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:26

    >>74

    ミスペンバリー(火種)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:29:25

    >>76

    あれトレーナーが「今年の年度代表は満票でジェンティルです」みたいなこと言って(しれっとカナロアに喧嘩売ってる……)って思ってたら

    直後にカレンが出てきて(あ、代理で姉御がカチコミに来た)って一瞬思っちゃった(カナロアが年度代表になったのは13年)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:39:21

    >>60

    >>66

    この程度なら、とか

    なんかな、とか

    歓迎する、とか

    なんかやたら上から目線のやつおるのなんなん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:43:43

    カレンチャンも確かに重要ではあるんだけどカナロアのストーリー全てがカレンチャン関連になるかと言われたら違うよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています