…で 稲作二年目を終えたのが俺…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:19:26

    アニメからハマったサクナヒメプレイヤーの尾崎健太郎よ

    試行錯誤でやってるけどこれが正解なのかわかんないんだよね
    この伸びは順調なのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:38

    ワシが2年目の時は35も取れなかった思い出なんだよね
    白米まで搗いてないタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:04

    強くなれ稲坊 お前は糞にまみれて強くなるんや
    塩は便利だけど使うな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:31

    人並み程度には成長できてると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:22:50

    >>3

    えっ

    イナゴが多かったから5つくらい蒔いたのん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:25

    まぁ適当にやっても稲のステータスが下がることはないんやけどなブヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:58

    >>5

    とにかく塩は直球に塩害を招くからあまり使わない方がいいぞ!

    カルタゴなら仕方ないが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:19

    とにかく回数こなせばいいからなんでもいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:20

    あと収穫した後にも肥料を撒くべきなのか教えてくれよ
    色々混ぜてるけど無駄だったら貯めときたいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:41

    >>5

    このサクナヒメには禁忌とされる農法が3つあるんや

    ひとつは肥料のゲージを全てMAXにする"トライフォース農法"

    ひとつは田植えができるようになったからと速攻で田植えを行い、収穫できるからと即座に収穫する"ルイセンコ農法"

    あとは塩を撒いて田が死ぬ"カルタゴ農法"

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:42

    面倒だからトライフォース農法でいいですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:49

    ヤロビ農法・カルタゴ農法・トライフォース農法が稲作初心者を支える…ある意味最強だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:27:27

    >>9

    収穫した後の肥料はですねぇ…

    土が育つんですよ


    あと田起こしする前には撒いた方がいいのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:27:48

    発売当時のXで農林水産省とか攻略サイトとか言われてたからガチでやる必要があると思っていたのは…俺なんだ
    アニメ見て始めたけどゲーム内の説明だけで特に何も考えなくても普通にクリアできたのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:28:38

    >>9

    撒いてもいいけど根肥以外は伸ばすな

    あと根肥を伸ばすにしても8割くらいで止めるといいらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:29:47

    RPG部分は武器7割ステ3割くらいの重要度なので武器作るための素材集めがてら稲育てるくらいでいいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:18

    塩を使っても清水で毒性が0になるからと安心するなよ
    隠しパラメータで塩分は蓄積されるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:31:40

    >>10

    えっ

    直ぐに収穫しちゃ駄目なんですか

    植えるのは春2が良いみたいなのは聞いたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:12

    へーっ
    今時田圃に塩を撒いて塩害にする農家がいるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:55

    防虫はですねぇ…イネツトムシには効果がないんですよ
    春~夏にかけては防虫を下げて蛙や田螺、蜘蛛を湧かせて田に放つことをおすすめしますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:34:04

    >>18

    早く収穫するとですねぇ…しらた米が多くなるんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:34:41

    リアルの知り合いがこのゲームやってたから感想を聞いたら「アクション楽しい。稲作は面倒だし興味ないから全部田右衛門とかいうのに任せてる」って聞いて愕然としたのは俺なんだよね
    武神の父の血が強く出てるのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:35:12

    おいっ袈裟懸けのやり過ぎには気を付けろよ理想の乾き具合は75%前後だからな
    まぁ、そこまで拘らないなら気にしなくてもいいが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:35:57

    >>19

    待てよアプデのおかげでほんの少し撒く程度ならむしろ効率が良くなったんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:19

    >>18

    ああ、収穫自体は夏3から出来るがやるなら秋1か秋2の晴れた日がオススメだぜ

    まぁ秋1以降の降水確率が高いならしょうがないが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:44

    なんか火山の敵がウザくてムカつきますね……
    チョロチョロ動くなよイタチヤロー!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:39:34

    ぶっちゃけ適当にトライフォースしてても強くなれますよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:22

    実際このゲームのメインはアクションだからね

    あくまで米作りは攻略のための育成要素に過ぎないのさ

    >>22

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:44

    >>27

    なんなら全放置で10年くらいニートしても成長はするしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:03

    >>27

    田んぼが雑草まみれになってますけどどないする?

    ま、抜けばええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:10

    あと粘りがチンカスを越えたチンカスなんスけど…どうしたら良いんスか……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:47

    粘りは卵を肥料に入れたらよくなった覚えがあるのん
    まっ卵の安定供給はだいぶ後だから後回しでいいッスよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:44:29

    この田に田螺と蜘蛛と蛙と合鴨を放てっ
    あれっワシの益虫は?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:04

    >>33

    鴨「とってもおいしかったのん」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:06

    >>33

    合鴨「ゴメーン全部食べちゃった」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:35

    サクナヒメやったけど大した説明もなく放り出されて当然のようにショボショボのコメになって萎えた
    それがボクです
    あっ今攻略調べればええやんとか思ったでしょ
    攻略全部調べて最適解みたいなやり方やるのもそれはそれで気に食わないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:46:39

    >>36

    ぶっちゃけ最初は何をどうやろうがショボショボの米になるんだよね

    肥えた田と稲作ノウハウはすぐにできあがるもんじゃないんだ 農家への尊敬が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:01

    >>36

    まぁ気にしないで進めていけばゲーム内で助言が増えていきますから

    それにゲーム内でわかる情報だけで試行錯誤するのも乙なものだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:48

    >>37

    土がゴミを超えたゴミだからね

    何年も稲作をこなしていくうちに強い土に育つんだ感慨が深まるんだ あっ土に灰撒かれた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:07

    ガイル農法……すげぇ 一箇所に全部植えるし
    しかも意外とメリットもある……!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:25

    秘薬の元……神
    もしかしてこれだけあれば無双できるんじゃないっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:33:13

    その内アクションと稲作の比重が逆転し
    農閑期の冬にストーリーの攻略を始めだす……それが僕です

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:43:28

    手間暇かけて育てるから嬉しいんだ 愛情が深まるんだ
    何じゃこのクソ災害はーっ
    はーっ…◯すだけじゃ済まさない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:48:05

    >>40

    えっ

    あれって面倒を潰せる以外のメリットあるんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています