このスキルによるアドバンテージは具体的にどれぐらいなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:35:24

    白ライスの評価を大きく左右しているこのスキル(速スタ賢+80)だけど、仮にスピ1700スタ1400他1200で使用した場合速度スキル換算ではどれぐらい稼げるんだろう
    スタミナ面では白回復一個分になるみたいだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:46:11

    速度スキル変換は知らんが春にチヨちゃんがやたら輝いてるのはスピパワ80の下駄履いてるのがデカいし
    マイルどころかスピもスタも影響でかい長距離でなら尚更効力は凄いでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:46:31

    Utoolsってスタミナ勝負あまり考慮してないって聞いたしもう少し稼げてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:56

    凱旋門チャンミのロンシャン金も高い評価あったし弱くはないのだろうが
    どうしても超長距離走るなら自前で回復が欲しくなる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:36

    長距離の速度緑は侮れん
    ローレルは春、クリブラは冬自前入手できるから余計に2強感凄い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:52:57

    >>3

    現状では漠然とした情報しか挙がってないせいで人によって強さをどうとでもいえてしまうんだよね

    金回復や金速度に対しての価値の差が曖昧になってしまってるのが紛糾してる一因だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:54:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:40

    他の相手が盛れない箇所で速度盛ってると考えたら可能性は感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:54:38

    スタミナ80ならスピ30ぐらいだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:17:55

    このスキルの肝であるスタミナ勝負ってのがネット上にも未だに詳しく出てないんだよな
    一応速度換算一覧表を出してる人はいるけど馬身差にまでは落とし込めてない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:56:22

    1400→1480でスパート速度が0.03m/sくらい上がるとして
    京都3000のグラフ見た感じ右回り〇の有無で速度が0.044m/s変動しているから
    右回りの約68%の馬身貢献になるはず
    てことはクソ単純計算だけどスタミナ部分によりスピードが27.2上昇し、0.27馬身を稼ぐことになる…はず

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:00:48

    >>12

    これを更に単純にスピード部分と足し合わせると1.4馬身になる

    それとライスはシナリオパワーでこのスキルをヒントMAXで取得することができるから、211ポイントでこの馬身を稼ぐことができるというのも重要

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:13:13

    スピードの上乗せは馬身数以上の貢献はあると思う
    逃げを追い比べさせずに追い抜いたり
    差し追込と追い比べして粘ったり

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:23:35

    机上の計算というよりは検証の方が必要みたいだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:33:51

    結局のところ馬身差としては劇的なものではなくスキポ効率がいい程度で、>>14の効果がどれほどまで効いてるかに帰結するようだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:16:16

    ヒルクラが足引っ張ってると思うんだよねライス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:20:40

    レース場の金は基節ウマと右左と両立できる所が強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:49:25

    >>17

    これ

    緑金弱いと思ってるやつは一部のエアプだけで問題はこっち

    進化して最速加速になるのが菊でよくて5割で春天に至っては3割切って付帯効果もなし

    高松宮でも使えるというがその場合淀の祝福と固有が両方完全に死ぬ

    京都長距離以外での使い道を徹底的につぶす調整する労力をどうしたらヒルクライマーの進化効果考える方に充ててほしかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:52:28

    >>19

    祝福自体は京都に縛られることになる以外は文句なしに強いと思うんだ

    ヒルクラの枠が真打でトプロみたいな進化したら京都限定トプロの完全上位互換になれたんじゃないの?って感じする

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:23:39

    >>20

    そんな贅沢言わずに通常衣装の黒の刺客とかもらうだけで外付け怪物で想定通りの先行使うか逃げで前から押し切るか差しで終盤火力特化かって使い方出来たぞ

    京都長距離先行でガチガチに縛り付けてくるからユーザー側でのフォローも出来ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:36:19

    >>19

    そっちってそこまで弱いんだ…

    今からでも確定接続に直してくれんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:38:44

    >>21

    2024年産のウマ娘に2023年産ウマ娘の進化スキル期待して何が悪い!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:43:12

    分が悪いランダム加速ってオグリユキノみたいなどこにでも出せる超汎用キャラにならまだ許せる代物だと思うんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:32:31

    >>19

    そういえば怪物に対してはランダム性による不利と発動時間による有利を加味すると期待値の差はどうなるのだろうか

    Utoolsではヒルクライマー進化の方が上だけど、餓狼の怪物が進化すると期待値下がってたりしててあまり信用おけないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています