術式反転不要!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:35:44

    本当にいらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:36:31

    宿儺も使わなかったしなんか制約あるんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:05

    >>2

    思いつかなかっただけだと思われるが...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:25

    昔は裏梅が氷の反転で炎を使うとか言ってたのになぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:52

    術式によっちゃただの邪魔だクソゴミにしかならないのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:23

    しかし…順転の蒼だけだったら相手の座標に連続で発生させてコンクリごと脇腹えぐったり一般人が当たったらミンチになるくらいの高速移動と反転術式持ちに直当てしてミンチにするくらいの火力しかないのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:51

    >>6

    こいつだけなんか術式パワー強すぎないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:39:02

    >>6

    ぶっちゃけ拡張術式扱いでいいと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:01

    >>7

    本人の呪力出力も相当高いと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:10

    >>6

    もう蒼二つ作って真っ二つに割けばいいと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:34

    蒼ってたしか吸引だけじゃなくて捩じりも可能なはずなんスよね
    怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:42:19

    術式反転を使うメリットがないとしないからね
    斬撃の反転ってなんだよ!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:42:34

    >>6

    待てよなんか空も飛べるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:42:35

    しかし……術式反転ってワードがめちゃくちゃかっこいいのです
    やっぱりカッコよさはすべてに優先されるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:42:55

    赫……すげぇ
    順転に比べたら出力は劣るけど吹っ飛ばせるし
    茈の素材だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:42:59

    悔しいやろが…これが御三家の力や
    悟くんは元々の強さに加えて相伝術式ゆえの取説もあるんや 
    その点オトンは立派やね 歴史の浅い術式でも当主に上り詰めるまで確立しとる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:00

    >>11

    お言葉ですが最大出力で放てばそんな事しなくても肉体が圧縮されて潰れますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:33

    >>16

    あれっ扇さんは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:43

    >>12

    断の反対だから繋ぐとかで虎杖が使えばよかったと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:55

    >>15

    すいません作中の発言的に赫に方が破壊力上なんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:44:23

    >>13

    青の引力の応用だと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:44:29

    >>18

    パッとせぇへん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:44:50

    扱うのに必要な技量は高そうな割に使った所で言うほどメリットありそうな術式が多くないから仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:08

    >>18

    娘がな…出来損ないなんだ

    そのせいで当主になれなかったんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:19

    >>14

    術式反転 「赫」...神 めちゃくちゃカッコいいんだ

    術式反転 「反重力────」...邪魔だクソゴミ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:46:20

    >>2

    宿儺じゃなく虎杖の方が術式反転で「切り離されたものを繋ぎ止める」って使い方すると予測してた読者、それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:46:53

    >>15

    ちなみに羂索ママ曰く術式反転は順転より出力は上だし最低で2倍らしいよ |ω' ) ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:00

    >>25

    今更だけど反重力機構が順転だから術式反転「反重力機構」はおかしくないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:07

    >>4

    ヴローヴ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:19

    >>28

    九十九メタで生やした術式だからそこまで考えてないのだと思われるが...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:23

    まさか術式反転使ったのが作中3人だけって訳じゃないでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:26

    >>20

    >>27

    はうっ

    ブラックホール耐えるえっどうこうの辺りで逆に覚えてたんだ

    間違えを訂正出来て感謝するよマネモブ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:48:37

    >>28

    お言葉ですが反重力機構は元々の術式名ですよ

    作中の重量攻撃は名無しの反転攻撃なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:19

    >>33

    だから術式反転で反重力はおかしいって言ってるのだと思われるが...

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:40

    >>34

    虎杖と宿儺を繋いで逃げられないようにするんやん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:12

    >>34

    自分と宿儺を結び付けて引っ張るとかやり用はいくらでもあると思われるが...

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:14

    >>31

    ガチだよ

    しかも披露された術式反転は2つだけだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:50:20

    >>35

        グラビティシステム

    術式反転 重力機構とかで良いよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:07

    >>35

    名前からして重力に逆らう力を産む力だからその反対は重力そのものを産む力だと思ってるから変とも思っていない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:12

    正直これだけは失敗だと思うのは俺なんだよね
    技術的に近いのかもしれないけど名前はもう少し変えてくれって思うね
    反転術式と術式反転とかややこしーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:18

    設定上は赫の方が威力上っぽいけど実は誰も倒せてないんだよね悲しくない?
    逆に蒼は応用効き過ぎるせいで常にどの場面でも大活躍な上に最大出力で更地にしたりアギト潰したりで滅茶苦茶映えるんだ印象が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:29

    >>31

    え?けんじゃくと五条と誰っスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:56

    術式順転「重力機構(グラビティ・システム)」
    術式反転「反重力機構(アンチ・グラビティ・システム)」の方が収まり良かったと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:52:03

    >>43

    ゴジョータ...虚式使えるってことは術式反転使ってるってことやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:52:17

    >>43

    ゴジョータだと思われる


    茈は使えてるから赫も使える筈なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:52:17

    >>40

    なんか日本語通じてない気がするんスけど良いんすか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:52:22

    >>36

    ふうんジョジョのクラフトワークの固定みたいな使い方するということか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:53:03

    >>44

    いや展開予想の話であって実際はどうとかどうでもよくてね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:54:45

    >>50

    俺と宿儺を繋いで逃げれなくするぞ あっ一発で腕を斬られた こうなる未来しか見えねーよ

    ま、繋ぐ力が使えるなら欠損した術師の治療とかで大活躍しそうではあるけどねグビッグビッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:54:51

    >>49

    よく考えたら虎杖と宿儺を繋ぐ必要ないッすね

    伝播御厨子と同じ要領で地面と宿儺を接着させれば動きに支障がでてくると考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:55:30

    スレ絵は要するに五条が赫使いながら「術式反転「蒼」!」って言ってる状況だからポカンとなる理由も分かるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:56:01

    >>51

    だからその展開やろうとしたら上手く調整すりゃいいだろって話なんだ

    さんざん猫がやってきたことだろうがえー

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:56:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:57:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:57:59

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:02

    急に電撃文庫みたいなネーミングが出てきて笑ったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:05

    今のはアンチのグラビティキワミは在野の単発POPだからわざわざ術式反転にまで技名を付けて無いのかも知れないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:13

    虎杖が術式反転で繋ぐ力とかする展開があるかと思ったってレスに「実際は~」とか「○○しかならない~」ってレスすること自体かなりズレてると思われるが...

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:36

    切るの反対は繋ぐから連想して存在しない記憶が虎杖の術式反転じゃないかとか言われてる時代もあったんだよね
    懐かしいですね生でね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:00:17

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:00:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:01:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:02:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:03:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:04:38

    術式反転って設定があって、虎杖は反転術式までは習得してて、断の反対で繋ぐって一応道理が通ってるのにそんな展開は絶対にありえないって頑なに否定する理由が分からないんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:04:43

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:09

    あり得ない展開と起こらなかった展開は違う
    これは差別ではない差異だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:21

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:29

    よしっじゃあ企画を戻して術式反転 反重力について議論しよう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:14

    おーっ双方語録がガバガバになり始めたやん
    ハッキリ言って目障りや

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:07:52

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:08:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:10:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:10:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:12:01

    キッズは退場!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:13:56

    >>53

    どちらかというと術式反転「無下限呪術」とか言ってる感じじゃないスか?

    反重力機構自体は術式の名前だけど反転させてるのにそこから何もひねらないのが謎なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:18:28

    あーっ
    術式反転といい極ノ番といい話になんねーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:30:04

    この術式は自分の周りに重力を発生させる術式だから
    乙骨が後ろに回っても意味無いと思ってるんスけど
    何で攻撃食らって死んだんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:34:24

    >>82

    ビックリしたのだと思われる

    というのは冗談として完全に見失って術式を止めてしまったのだと思われるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:58:59

    >>53

    混乱してしまったのだと思われる

    ムフッかおりさんかわいいのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:01:25

    問題はだな反転でない順転で九十九のブラックホールを防げるバリアになるなら
    それで乙骨の刀もガードしたらよくねってなるとこだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています