最新話でライブダイジェストとか言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:28

    生中継見てるってことはまだライブ途中だから次回以降描写されるだろうし、なんならアクアが見に来てないのだっていつもの可哀想な重曹ちゃん…の前振りでしかないよね?

    なんでこんなライブ終わったと思ってる人多いんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:49:24

    ライブカットしてる、終わってるというよりも「「絶対見に来て」と言われた卒業ライブをスルーしてカミキと対峙するアクア」の図が何のモノローグもなしに描かれてしまったことに驚愕している

    次回以降なんか説明はいるのかもしれんがこの作者前科が多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:51:29

    このままアクアがカミキとさし違えてお亡くなりになる可能性がある。
    それを知らずにコンサートで頑張るかなちゃん可哀想でエモいというのがアカ先生の目論見。
    だけどちょっと待て、大好きなせんせにスターになった姿を見てもらえないさりな(ルビー)も同じように可哀想だろ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:52:25

    >>1

    すきあらばとにかく重曹ちゃん可哀想😭したい層が多いのなんて前からわかってるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:53:42

    もうなに描いても批判される段階にあるから無理だと思ってる それはそれとして批判の声が上がっても仕方ない内容だとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:54:56

    >>1

    推しの子に限らず最近は早漏な奴が増えた

    次回で出るかも知れない情報まで「何で●●しないの?」

    とか「●●すればいいじゃん」みたいなこと言うアホが増えた

    1話完結の話だけ見てりゃいいのにって思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:55:12

    アクアとカミキは今から駆け付けられるところに居るの?そうじゃなきゃすっぽかしには変わりないしそうなるともうライブで描くこと無いが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:55:33

    ライブ間に合う距離にいるなら朝のニノ襲撃対処してからカミキのところ行けば良いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:56:52

    >>6

    まぁ確かに推しの子は前の話の内容無視しまくるから1話完結とでも考えないとやってられないと思うが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:57:36

    >>6

    これは俺も結構感じるわ

    まだひっくり返る可能性があるものとか持ってきて批判する傾向あるよね

    これが最近のことかは知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:57:48

    昼間にニノ処してからカミキ探し回ってて夜になっちゃったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:13

    次回待ったら囮あかねで壱護が根幹崩すレベルでニノの事情知ってるとか出てきたけど、大丈夫なんすかね???

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:14

    >>8

    アクアに見に来てもらえなかったかなちゃん可愛そう→全力ヨシヨシの定番だからそもそもアクアはライブ見に行けなくていい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:40

    今週ライブシーン描かなければ来週やるんやなと思って貰えたんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:40

    >>6

    ここ1年半リアルタイムで推しの子追ってる身としてはその感想抱けるのは本当に尊敬する あの長い映画編でそのモチベ維持するのは俺には無理だったから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:41

    >>12

    普通のサスペンスなら壱護が犯人一味であることが判明したレベルの失言

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:52

    次回になったらカミキが囮で本物はライブのバックステージにいる可能性あるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:01:46

    >>10

    若者だけではないとは思うが明らかにタイパを重視する奴が増えた

    それは別にいいんだがそれを他人にまで強要するのがな・・・

    その回に出た疑問はその回で解決しないと文句言うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:01:53

    この後カミキがライブ中継見せながらアクアに、これから面白いことが起きるよーってスマホを見せる。
    ライブ生中継中にカミキによって洗脳されてライブ会場に潜入していた刺客がルビーを襲うと予想。
    カミキの刺客は持ち物検査スルー出来るような関係者だな。当然アクアもあかねも間に合わない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:03:45

    あの…ライブシーンって今回のルビーの件が本題なのでは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:04:33

    >>19

    残念だったなステージで踊ってるのはルビーじゃなくて女装したアクアだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:11

    今の時代ってクリフハンガーも合ってないんだろうなって思う
    本当にここぞという時だけにしないと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:16

    >>21

    じゃあカミキの目の前に居るのは…余計アカンやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:29

    むしろダイジェストになったことであっこれいつものやつね…と思ってしまった
    また泣くのか〜また誰かがそれ見て動かされるのか〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:40

    今の推しの子読んでてタイパがとか言えんのすげぇな
    物語の根幹だったり設定、キャラの行動原理全てがわけわからんことになってるのに

    明らかに「お前は答えを急ぎすぎる…」が通用する段階じゃないよもはや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:05:52

    >>22

    スッキリ回収すると信頼されてる作家なら多用しても大丈夫だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:56

    >>23

    そっちは男装したあかねだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:08:18

    >>25

    ストーリーや設定に整合性がないのと

    まだ情報出るかも分からないのに先走って文句言うのは別の問題では?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:09:16

    >>27

    じゃあルビーは…?まさかアクア(あかね)の前に居るカミキがルビー…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:10:35

    まぁあんま悪意的に捉えてやるな
    推しの子自体がエモいシチュエーションとそれっぽい引きばかり重視してるんだから、読者もそういった行き当たりばったりのご都合主義にツッコミを入れるのを楽しんでるって層は確実にいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:10:45

    ここから新しい情報が出ても壱護はとても挽回出来そうにもないレベルの底に落ちたと思うけど、そう思わない人もおるんやな
    まぁ、ここから更に下に落ちるかもしれんしな
    あかねを囮にしたように

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:11:06

    次回の冒頭は打ち上げだと思う
    たぶん当たるから真似してSNSとかに書いても良いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:12:18

    >>28

    既にでた情報に対しての批判が大多数だと思うんだが…?最新話でいうと「ニノとリョースケの関係を知ってた壱護」「死ぬ危険性がある役割を何故か担うあかね&それを許す周り」


    これらのトンデモ展開をあとからお出しされるであろう情報でなんとかしてくれるなら何も言わねーけど、なんともしてくんないじゃんこの作者

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:17:41

    >>33

    多分>>28が言ってるのは>>1のライブの話では?

    それはそれとしてその2つはもう挽回無理です

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:18:45

    これまで時間を置いて出た結果や答えの大半が最悪のものばかりだったから今後出てくるものも信用されてないだけな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:23:38

    ここ最近で良かったのはカミキのラスボス滑り滑りくらいじゃない?真面目に

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:31:41

    >>10

    ひっくり返った試しが無いからでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:39

    >>1

    可愛そうな重曹ちゃん……ってより

    この程度で流されてやんのって感じで見てる人の方が多いやろこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:33:58

    >>37

    根幹ならひっくり返ったぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:34:00

    アクアがクズにならない為にはこういう展開の筈!って散々やってきた結果がこれだから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:54:20

    >>36

    別にわざわざ滑らせる必要もなかったから地面からハードル掘り起こして「いい」って言ってるようなもんなんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:14:16

    最初からニノはミスリードで黒幕はやっぱりカミキでしたってする予定だったのかもしれないけど、あまりにもネタバラシが早すぎて何が何だかなんだよな…
    前回に出た致命的にも思える色んな矛盾やモヤモヤが全く解消されないままコロコロ言ってること変わるからもうめちゃくちゃ
    まだ批判するにはもう少し先の展開を見てからにしようとはもう到底思えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:59

    >>41

    そこしか褒めるところがない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:18:55

    担当編集とかマジでいないのか?
    よくもこんな打ち切り漫画レベルの整合性ゼロのクソ物を世に出せたもんだな
    怒りを通り越して呆れるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:44:11

    >>18

    他人にも自分と同じ感想強要してるのお前やろがい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:18:39

    アクア「ライブは生で観ろよ、ガチで違うぞ」
    カミキ「はぁ~ん?」

    会場到着

    カミキ「生のアイドルライブ凄い~!!浄化されちゃう!改心しちゃう!!!」

    って展開になるかもしれんし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:39:35

    重曹ヨシヨシ展開危惧する声あるけどそれすら無かったらいよいよ何がしたかったのかわからなくなるからそのほうがマシですらある
    サスペンス投げ捨て、アイドル投げ捨て、それで守ってきた重曹劇場なんじゃないんかい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:45:01

    >>46

    アイを超えるアイドルになることで全員救うを達成できるけどさぁ

    な~んかご都合主義すぎるっていうかアイを超えたら救われる自体がなんかなぁ…

    映画で復讐とかのときから思ってたけど関係ない所で頑張ることに意味なんかなくね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:46:09

    >>13

    理由があろうが約束破る時点で重曹とかアクアにとっては別にどうでもいい存在でしかないと思うんですがそれは

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:49:32

    最早全方位誰に対しても不誠実なのはすげぇよアクア
    重曹に対しても不義理するんだから
    シマカンのが100倍重曹に対して誠実じゃねーかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:10:12

    これ以上余計な劇場見せられないで済むならそれに越したことは無いわ
    もうフィナーレ近いんだからまともに星野家と天性の話をやれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:15:22

    てか前回の話から文脈で読めば
    ライブ会場にカミキに操られた手下が紛れててルビーを狙って重曹が刺されるか
    カミキに操られた重曹がルビーに危害を加えるかどっちかだと思うんだが

    言うてこの作品前回以前のことは記憶から消して読むのが正しいっぽいしなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:35:07

    >>49

    行くなんて約束してないぞ

    来てと言われただけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:46:54

    整合性のある話作らないから予想とか意味ないんだよな
    来週になったらカミキの回想は全て嘘でしたDVDもすり替えてましたとか言いだす可能性もある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:52:22

    予想出来ない展開と今までの展開意味無しは全く違うからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:22:59

    >>50

    それは元からじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:27:47

    他のスレからの転載だけど
    ↓みたいなアクアライブ遅刻からのアクかなマンツーマンライブ展開の前フリだろ


    カミキと決着をつけてライブに駆けつけるが、ギリギリ間に合わないアクア
    アクアが来なくて曇る重曹
    重曹にマンツーマンの延長ライブを頼むアクア
    アクアの前で1人でサインはBを踊り切る重曹
    白いサイリウム単推しで全力オタ芸のアクア
    アクアから告白
    アクかなカップル成立へ
    次週最終回

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:31:53

    敢えてライブの描写をしない事でアニメ化した時のアニオリの余地を残してあげてるアカ先生ェの配慮が分かってないヤツが多すぎるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:33:20

    >>55

    でも今の推しの子のファンって今までの展開を無に帰したりちゃぶ台返ししてるのを「これは予想できなかった」とか「面白くなってきた」とか持ち上げてる感じがする…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:35:48

    アカ先生の中ではアクかなが結ばれることは確定してるんだからわざわざ描写しないんだよ
    最終回後でいつの間にか結ばれていておわり

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:41:07

    そもそもアイドルルビーは最強キャラで何しようが絶対に有馬かなは勝てないが大前提だから無様に負ける有馬かなを描きたくなくてキンクリしたんじゃないか
    もともとアカ「重曹がアイドルは解釈違い」が本音でしょ多分

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:40:43

    >>57

    デカいハコなほどすぐにすぐに撤収はじめるから不可能なんだよな、セキュリティの問題もあるからダラダラ残れないし

    それやりたきゃ後日カラオケでやれば?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:46:11

    後日カラオケでって意見が多いけどアイドルなのはこれが最後だからカラオケでやっても意味なくね?
    つまりアクアがこれに間に合わなかったらどっちにしろ終わりだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:00:00

    重曹ちゃんって作られた経緯からしてメインヒロインでは無い気がする。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:16:02

    アイドルの卒コンって卒業スピーチ序盤~中盤でやるの?
    あれもうアンコ前くらいかなと思ってたからこれから駆けつけて間に合うという発想がなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:23:33

    朝のニノ襲撃をあかねに任せて夜にカミキと対決してるところからして場所は東京ですらないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:24:55

    >>10

    ひっくり返してばっかやん、ひっくり返すってなんかいい意味でと思ってそうだけどこれまでの展開ぶん投げるって方向のひっくり返すやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:25:03

    あーくん呼び回収を越える超絶エモ展開を用意してくれるに決まってるんだから安心して待ってろよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:26:58

    >>64

    使いやすいから使ってるだけでメインヒロインのつもりは初めからないんじゃない重曹

    なんか外野が勝手に騒いでただけでアクかななんて初めから存在しない気がしてきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:27:42

    >>42

    無駄な場面転換で話数重ねて忘れてそうだけど実質的に黒幕ニノ!?から次の話でニノ暴走みたいな流れだからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:28:39

    >>63

    元々アイドルに熱意なんかなくてアクア一人に見てもらえば満足なんだから

    ステージだろうがカラオケだろうが公園だろうがアクアと結ばれれば目標達成だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:50

    >>69

    最初のプロットの段階では存在してなかったみたいだしね。話が暗くなりすぎるからって誕生したキャラって確かアカ先生がコメントしてたことがある。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:03:30

    最初期にカラオケ部屋でエモシーンやったから同じようなシーンやりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:04:14

    >>69

    これは正直作者を信用しすぎだと思う

    作者の中でだけ理想のヒロインだからこそ描写不足や破綻が増えて読者に嫌われるっていうのはよくある話なんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:08:28

    わざわざ丸々1話使って卒業ライブ見に来てって言ったのに見に来ないならあの話なんだったん?
    別にどっちでもいいけどあの話が無駄になるなら他の掘り下げに話数割いてほしかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:09:03

    >>69

    アクかなが存在しないはさすがに無理だろずっと重曹→アクアははっきり描いてきてアクア→重曹も過程はともかく匂わせだけはずっとしてきて好意も確定したんだから

    描き方が下手で読者に応援されてないのとそもそも描かれてないっていうのは全然違う

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:10:14

    週刊連載だからその時その時の展開を評価するのなんて当たり前やん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:10:41

    >>75

    アクアに振られてニノ化する伏線じゃね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:11:01

    >>74

    良い所はみんな知ってるから悪い所描写するね!

    なんでみんなヒロインを嫌うの!?

    という状況っぽいからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:12:28

    お前ら赤坂の風呂敷畳みは初めてか?力抜けよ
    これから若者に流行ってるっぽい何かを
    浅い理解のまま無敵アイテムとして使って大団円だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:17:24

    我がアイドル人生に一片の悔いなし
    重曹ちゃんのマイク上げるポーズからこのセリフが聞こえたよ
    本当に?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:18:16

    >>69

    使いやすいキャラの描写ばかりが増えて他が放置されるのはあかね見てても思うな

    サスペンスで便利に使われるあかね、放置されるアクア

    隙間埋めで便利に使われる重曹、放置されるルビー

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:18:32

    >>79

    悪い所もある、ありのままの有馬を受けいれてもらいたいんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:19:07

    >>79

    「いいところはみんな分かってるだろうから悪いところを描写する」はちょっと違う

    ヒロインちゃんは生きてるだけで誰より可愛いし尊いし偉い!そんなヒロインちゃんがやることは何でも他のキャラより偉いしヒロインちゃんのストレスは何でも他のキャラよりかわいそうだよね?

    というのを言語化はできてないだろうけど無意識化で思いながら描いてる感じ

    前にどっかで見たけど作者にとっては自分の推しヒロインは最初から好感度100で何やっても下がらないけど読者にとっては高感度50からスタートで行動によっては下がるというのを計算せずに描いてるというか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:19:51

    さすがに作者の代弁者気取りはきもい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:48

    >>84

    ペットの猫に対する意識か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:00

    >>82

    正直そのセリフは新キャラに言わせりゃ良くねも重曹に振ってきたからの悪評増大だから

    新キャラ考えるのめんどくせー重曹にやらせっかが繰り返された結果が重曹劇場なんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:34:10

    どんなしょうげきのんてかいがまちうけているんだろうなーたのしみだなー

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:26:32

    >>50

    シマカンは騙して押し倒したけど拒否られたら引くし、その後も割り切って役者としての実力を見て雇用はするしな

    アクアは騙したら騙しっぱなしだし平気で嘘つくしフォローも他人から言われないとしないんだ


    >>64

    どっちかというとそれあかねじゃね

    重曹は初期登場キャラであからさまに縁ができてるわけだし

    ムーブとしては普通にラブコメヒロインなんだよなこいつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:34:21

    >>89

    ラブコメにしてもなんか負けヒロインムーブみたいな描写が多いのは気のせいなのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:57

    >>89

    あかねはメンゴ先生が動かしやすいからレギュラー化だったかと。メインヒロインは最初から一貫してルビーだと思う。原作者インタビューとか見ると特別視されてるのはルビーだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:28

    なんかこれでカミキと決着つけて消えるルートにでもするんすかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:20

    >>91

    少なくともメンゴ先生の中ではW主人公かメインヒロインって感じよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:56:54

    仮面の下がさりなとゴローが正しいなら最後は2人で表舞台から消えて2人だけの家族エンドになりそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:57:13

    >>93

    本当か分からないけどメンゴ先生はルビーがメインヒロインって言ってるらしい。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:57:46

    一貫してメインヒロインムーブしてたのはあかねでしょ
    重曹は出番こそ早いけどただ主人公に片想いしてるキャラってだけだし
    ルビーやあかねに比べてヒロインって言えるほどの何かをやったわけでもないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:02:55

    >>90

    重曹ちゃんの負けヒロインムーブってどの辺?

    確かに一人で舞い上がってる感はあるけどアクア→重曹の匂わせも初期からあるし負けヒロインムーブしてるっていうのがよくわからん

    人格を疑うような行動言動してるのは作者がその辺気にしてないというかむしろそれが魅力と思って描いてるからであって負けヒロインムーブとは違うだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:08:50

    重曹が勝手に1人で負けヒロインムーブしてるけど実際は両想いってオチだから気に入らない人がいるのも分からんではない

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:18:21

    あかねが自分のファンであることを笑い物にする→その後あかねの方が役者として評価され仕事も増える
    自分の方がアクアと仲がいいマウンティング→アクあか本気交際始まる

    みたいなところは負けヒロインっぽい
    負けヒロインというか、少女漫画のヒロインを虐めるライバルかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:23:12

    あかねは女優業とか色々上手くいきすぎてたところが逆に負けヒロインだなって思わされた

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:23:28

    >>99

    むしろこれでくっついたら逆張りが過ぎるから最後普通に負けて別れるのほうが納得できるレベル

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:26:47

    >>100

    それ以上に主人公に寄り添ったり距離を縮めて行ったりと着実にメインヒロインのルートを走ってたと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:28:22

    大体カップルって色々問題があってからの最終話付近で結ばれるものだろうから普通に重曹なんだなとは思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:36

    ちゃんと推理の仮定を描いてこれ黒幕はカミキじゃなくてニノなんじゃねと読者が騙されるくらい上手くミスリードさせてたら今週は楽しめてたよ
    いつのまにかアクア達がカミキ赦す流れになって
    急にアクアとあかねがニノが元凶って言い出して
    なのにアクアとあかねがニノを操ってた真黒幕はやっぱりカミキと言う

    結論だけ出されるから↑全部キャラが言ってるだけの唐突な設定開示としか言いようがない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:11

    151話で出した条件が悪役過ぎてねえ…
    推しにはできないけど付き合おう【推しじゃない子】完!って盛り上がれる?
    前世関連きっちり終わらせてあれならまあわからんではなかった。あるいはもっとストレートに告白できてれば

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:42

    >>103

    普通の恋愛物読んだら

    大分歪んでるよ恋愛観

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:32:46

    >>106

    いやヒロインレースがある漫画大体そうでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:32:50

    >>99

    その辺は状況だけ見たら確かにそうかもしれんけど

    結局描写の比重が「仕事も恋も手中にできないかわいそうなかなちゃん」に偏ってるからあんまり負けヒロイン感ないんだよな…

    あくまで作者はヒロインに与えられた試練()のつもりで描いてるんだろうなと思わされるというか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:33:15

    正ヒロインっぽくないキャラが勝ったって良いじゃんという逆張りなのかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:39:42

    ある意味正しい悪役令嬢ものじゃないか
    よくある悪役令嬢ものは悪役令嬢の性格が矯正されているけど、性格悪いままヒロインに嫌がらせして、普通だったらそこから返り討ちにあってザマァされるところを、そのまま勝利するのが重曹ちゃんよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:40:44

    >>110

    ウジ虫が勝つのって虚しくないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:45:12

    >>110

    狡猾な悪役じゃなく頭が悪いゆえそれって感じだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:51:53

    ルビーの扱いが悪いなんてレベルじゃない。多分、作者もルビーの扱いに困ってたんだろうね。ルビーの活躍って殆どダイジェストで何かしら丁寧に描かれる時は絶対アクアか重曹がいる。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:53:18

    >>105

    そうそうなんで【推しの子じゃない子】なんだよそこは【推しの子】たちで話まとめろよとなる

    付き合う付き合わないとかじゃなくてさ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:56:06

    >>113

    そもそも一番の繋がりは推しの子とか転生なんだからガンガンアクアと絡ませるのがルビーのベストな立ち位置なんじゃないか

    なんで絡ませ方弱いんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:02:59

    結局のところ、作者が一番描きたいのは星野アクアと有馬かなの恋愛なんじゃないかなぁ。この二人の描写だけは他と比べても明らかに丁寧だし。
    アクアとかなは最終章で何かしらの絡みがあるはず。でないと第十章の意味がなくなる。第十章ってアクかなの話で、一章分をわざわざアクかなに注ぎ込んだのには意味があるはず。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:04:21

    >>116

    アンチとこってりオタは丁寧っていうけど、丁寧じゃないからこそ150話で急ハンドル切ってるんすよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:21

    ゆーてアクアと重曹の恋愛描写って丁寧か?
    ただ答えだけ先に出してあとはなんかすれ違いしてるだけじゃん
    積み重ねとかもなんもないから納得できないんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:10:51

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:12:02

    >>119

    目が腐ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:12:20

    卒業ライブがダイジェストなのはルビーが一番目立つ形になったからな気がする。
    もう作者はアクアと重曹をくっつけることしか頭にないと思うよ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:12:45

    >>19

    まじめにこれはかなりあるんじゃないか

    で、重曹ちゃんがそれを庇うと

    確かそんなようなこと言ってた気がするし

    伏線も回収できるし重曹ちゃんをフィーチャーできるし逆張りもできるし一石三鳥じゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:13:45

    >>119

    だいぶバイアス掛かってるので1度離れた方がいいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:15:38

    >>122

    時系列も整理できない作者なのにそんな台詞覚えてないと思うな

    読者がここ伏線回収されるかもって思ってるものが回収されないのがこの漫画よ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:51

    丁寧じゃないよな
    なんか知らんけどアクアは重曹が好きらしいってくらいしかわからん
    あかねだったら、好みかどうかはべつとして、あれだけ寄り添ってくれて味方になってくれて、でもダメなことはダメと言ってくれて、しかも妹のために命張ってくれる娘なんだから好きになるよなって理解できるけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:46:51

    >>125

    そこに関してはアクアにとってのあかね=カミキにとってのニノだと思うことにした

    良いように使える女でしかない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:58

    正直150話で好きな理由言われてもそうか?って感じで説得力がないんだよね
    重曹のこういうところを好きになった(なお描写不足)よりも、あかねがこういうことをしてくれたから好きになったの方が漫画的には分かりやすくて説得力がある
    アクあかの描写が丁寧過ぎたから比較するのは可哀相かもしれないけど・・・・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:50:56

    いろいろ尽くしてくれたとしても一緒に◯してあげるじゃなくて止めてくれる言葉が欲しかったアクアっていう展開なんじゃね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:52:05

    >>128

    かなちゃんも別に止める言葉くれるタイプじゃなかったからうーん

    中二病?か天お陀のイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:52:14

    >>127

    真面目な話をするとアクかな派の人がよく言うように、復讐とか前世とか無関係だから肩の力抜けました癒されてましたって部分が理由ならわかるんだよな。それが漫画的に面白いか?ってのはあるけど

    でも150話で1ミリもその要素に触れてないし、あそこがきっかけみたいなエピソードもなく、突然言い始めたねって要素しか残らないのが問題というか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:52:37

    >>128

    でもあの言葉でアクアはあかねのことを理解者を得たって思ったのであれはあれで必要だった

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:54:09

    理解者=あかねは良き相棒ポジなんだろう
    灰原みたいなもん

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:32

    >>128

    実際アクアがあかねを選ばなかった理由じゃなくて、もしアクアがあかねを選んだとしたら、重曹選ぶよりは理解できる流れができてたって話だから

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:44

    あかねはアクアにとって理解者であり共犯者であり好きな人であり大事な人ってことだ
    バイアスじゃないよ!ちゃんと作中描写からの発言だからね!

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:55:45

    >>132

    相棒と呼べるほど対等に見えん…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:57:17

    >>131

    言っちゃあれだけどアクア視点で妹の身代わりの囮頼むとか信頼してなきゃ無理な気がする

    行動の是非を抜きにすればまず信頼が一番にあるんじゃないだろうかあかねへの認識として

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:57:42

    恋愛対象にはなれなかったけど違った絆があるからいいんじゃない

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:14

    アクかなのエピソードはちゃんとたくさんあるんだけど、ぶっちゃけ普通の人にとってはめんどくさい女としか感じないような話ばっかだからな
    他にいっぱい美少女がいる中で、お世辞にも性格がいいとは言えず、アイドルとしても役者としても中途半端な有馬かなに、それでも惚れた理由がいまいち伝わってこないんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:52

    >>130

    復讐の理解者だったあかねに対して重曹ちゃんエンド行くなら、重曹ちゃんとの日常を失いたくなくて復讐諦めるって流れになると思ったら、そういう積み重ねなくて、むしろあかねに対してそんな感じの感情持ってたから本当によくわからないんだよな


    最初から特に心情の変化なく積み重ねもろくにないまま重曹ちゃんと結ばれるなら、最初からくっついてれば周囲が迷惑被ることもなかったのにって思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:01:45

    他のヒロインにはなくて重曹にあるものといったら復讐を何も知らないってことだけど、
    それ以上に他のヒロインたちのエピソードの方が強すぎるので別に強みでも何でもないっていう
    なんなら重曹はアクアのことを内面的にも何も知らないまであるのでそれで二人がくっついたとしてもマジでなんで?って感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:04:49

    復讐と関係無い日常のヒロインとか言われても余計な事しまくってヘイト稼ぎしかしてないし
    そもそもそういうヒロインって本筋に関わらない部分で主人公の助けになるけど重曹って徹頭徹尾周りから介護しかされてないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:06:13

    重曹は単純に嘘を吐かなくていいからでしょ。アクアが嘘を吐かずに話してるのって重曹だけ。隠し事はしてるけどね。あかね、ルビーは多かれ少なかれアクアは嘘を吐いてる。
    ありのままの星野アクアでいさせてくれる重曹に惹かれたんでしょ。推しの子って基本的に嘘だらけの関係を否定してるし。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:06:53

    >>118

    恋愛パート以外でも重曹の描写って多いだけで中身皆無なんだよね

    だからトップクラスに出番だけは多いのに描写不足とか言われる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:21

    >>141

    あにまん的には重曹がヘイトを受けてくれるから団結できてるまであるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:08:27

    >>140

    それこそコナンの蘭みたいに根幹の黒の組織には近付けたくないけど大事な幼馴染みたいになってるならまだ分かるんだけど日常の象徴みたいな積み重ねがあかねとかルビーとかの方が真っ当に積んでるせいでますますなんで?みたいになってるんだよね立ち位置が

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:09:18

    >>142

    嘘を吐かなくていい=それほど深い絡みがない

    重曹って出番だけは多いけど役割的にはサブキャラレベルなんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:11:16

    というか日常の象徴なら芸能人である必要性すらないんだよね重曹
    芸能人の時点で非日常じゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:12:13

    >>130

    なんなら帰るべき平和な日常みたいな話を直近でルビーとやってるからね


    この話でアクアはかなり穏やかな表情になってて回復してるように見えるから、今からアクアの心を重曹が救う展開があったとしても今からでは遅すぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:13:58

    芸能人としての他愛のない日常もルビーやあかねでちゃんと描写されてるしなぁ
    作中描写を鑑みるならアクアと重曹の関係って過去に共演経験がある同じ事務所のタレント、なお重曹がアクアに片想いって感じなんだよなぁ
    そこまで重要エピソード積んでないから正直ルビーやあかねと並んでヒロインと呼ばれてること自体に疑問が湧く

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:15:16

    重曹とアクア関連のイベントって重曹側には影響あるけどアクアには影響ないのがお察しって感じじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:16:36

    >>142

    根幹の部分を明かせる相手ではない時点で、嘘をつかなくてよい関係には見えないけど


    ルビー以外で前世のことを打ち明けられそうな相手はむしろあかねでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:17:04

    >>149

    作中の外部露出的な仲の良さならルビー>MEM>重曹なんだよねB小町内ですら

    多分アクアとMEMが絡んでいても今ガチで仲良かったの知られてるから普通に流されそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:19:45

    >>151

    というか宮崎で遠回しながら前世を告白してるしあかねも宮崎に再度行ったみたいだから前世に気付くフラグは立ってるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:21:35

    あかねが着々と星野家の理解者の立場を確立してて強すぎ
    アクアの理解者でありルビーの命の恩人、マジで双子にとって唯一無二の存在なんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:22:17

    >>142

    この理論割と見るけどアクアがあかねに対して自分が転生者であることを「あかねを騙している」と認識してそうなシーンがあるからアクア視点では転生を隠してる=嘘をついてるなんだよね

    だから互いに正体を明かしあったルビーと自分との繋がりはぼかしながらも雨宮吾郎のことを話したあかねに対し有馬はガチで嘘を吐かれてるに等しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:25:00

    >>155

    あかね単独宮崎行きがそのままゴローバレに繋がるなら転生仲間のルビー以外では唯一の真の嘘のない理解者になり得るんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:42

    重曹は復讐には関係ない日常の象徴っていうけどつまり隠し事は多いわけじゃん?
    自分だったら隠し事の多い相手って疲れるだけだけどな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:20

    隠し事は多いけど嘘はついてないっていうのがよくわからん
    結局腹割ってはいないわけじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:29:01

    アクアってあかねに嘘どころか自分の事あれこれぶっちゃけすぎなんだよな
    復讐のためにやむなくな部分は仕方ないけど、ゴローの頃のわだかまりなんて復讐全く関係ない事まで喋っちゃってるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:29:28

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:29:29

    復讐から遠ざかるほどアクアからも遠ざかるんだからそんな相手になるわけないじゃんとしかならん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:29:49

    >>157

    一種の逃げみたいな感じだからその関係性を尊いとは思えない

    逃げることが悪いわけじゃないけど・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:36

    アクアの細かい変化に気付く重曹?????

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:56

    あかねにはGPS付けてたし、別れるまではまともな信頼関係築けてないのは間違いない。別れてようやくまともな関係になったのかもね。
    対してアクアはスキャンダル編で重曹の場所をGPS使わなくても自力で分かってる。アクアと重曹ってお互いの内面を理解し合ってる描写もかなり多い。復讐は蚊帳の外だけど。
    ルビーはお互いの前世を明かしてるけど、結局お互いの心の底は理解できてない。ルビーとアクアの関係はあくまでも兄妹。
    アクアのことを素直に肯定してるのって重曹だけ。あかねとルビーは何かしらアクアを否定してるし、アクアの細かい変化に気付けてない描写も多い。重曹は意外とアクアのことを見てて彼の細かい変化に気付いてる描写も多い。

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:36

    >>160

    アクアと重曹がお互いの内面を理解しあってるようには見えんのだよなあ…

    むしろ互いに理想を押し付けあってるように見える

    だから3ヒロインの中で一番恋してると言えばそうとも取れるのかなとも思うけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:33:15

    >>160

    GPSつける前の、むしろ友人ですらなかった頃のあかねの場所もアクアは突き止めて自殺阻止してるんで都合よく見つけるのなんて漫画の都合でしかないよ

    それを絆にしなければならないほど虚無な関係…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:33:30

    むしろ歩道橋で別れたことがアクあかにとって良かったと思うわ
    あそこで本当の意味で二人の間にわだかまりがなくなったし、
    やっ黒・アクアくんを止めるって関係だけど同じ方向は向いてる
    なんなら今の方がより強い信頼関係が結べてると思うし本当にこの二人って積み重ねてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:33:34

    重曹はアクアが打算的な人間であることも嘘吐きなことも理解してるよ。復讐系除けば重曹が一番アクアを分かってる。
    逆にあかねとルビーは分かってるようでアクアを分かってない。
    少なくともアクアの危機に一番敏感なのは重曹。アクアが精神病んでる時は重曹が駆け付けてる事が多い。それが上手いこと行くかどうかは別だけど。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:03

    アクアが重曹を強いと思ってる時点でこの二人の関係性ってまやかしだなって思う
    お互い上部しか見てないから読者もこの二人に感情輸入できない

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:29

    >>168

    打算的にしても嘘つきにしてもあかねもルビーも理解してる部分でしかないですね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:48

    >>159

    あかねがアクアの心の溶かしてる証拠よな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:29

    >>168

    そうだねー、便利な設定がなくて健気にアクアの看病しちゃう私ができなくて残念だったよねー

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:38

    >>168

    悪いけどアクアの苦悩に1番無神経で無関心という印象しかない。知ってる知らない以前の問題で、知った後でも天おだとか平気で言っちゃうし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:49

    >>159

    これ本当に何で当て馬予定のはずのキャラでやったんだろうと思う

    初期から最終的に重曹とくっつけたいのは見え見えだったから余計に

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:37:26

    >>171

    ぶっちゃけルビーにすら言えない前世の苦しみすらぶち撒けてるの大事な絆がなかったらあり得ないんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:14

    アクアが重曹を好きになるのは当たり前というか、そらそうだろうと。
    あかねは理解が足りてないのに理解者ヅラして危ないことばっかりして首突っ込んで心臓に悪いし、ルビーはアクアから見たらあまりにも子供すぎる。
    適切な距離を保ってくれてお互い嘘を吐かず言いたい放題言い合えるかなに行くのは当然というか、そらそうとしか。

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:38:31

    あかねが当て馬ムーブって言われてるらしいけど正直何役もしずぎててむしろ正ヒロインムーブでしかないんだわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:01

    単にあかねに甘えてオギャバブしてたと考えれば問題ない。あかねもなんか母親目線とか言いだしたから関係性としては繋がるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:34

    ライブってそんな今から警察呼んだりとか色々して話聞かれて…とかされた後もやってるん?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:47

    なんかアクかな派って重曹と一緒で見たいものしか見えてない
    バイアスかかり過ぎてて怖い…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:40:08

    >>177

    勝ちヒロインムーブ3、4役兼ねてるのマジやべーっすよあかねさんってなる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:40:19

    >>172

    「母親が目の前で刺されて死んでるかも知れないのに配慮しないのが悪い」



    ……とまでは流石に言わないけどさ、養母と暮らしてて実母の話を一切しない相手なんだから、母親の話題は気をつけると思うんだよね普通

    その最低限の配慮すらしないんだから…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:40:27

    あかねは作者にとって「使い勝手の良い便利キャラ」ぐらいにしか思ってなさそう。復讐関連全部あかねに丸投げしてるもん。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:10

    >>180

    アクあか派もアクルビ派もやろ

    皆見たいものしか見てない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:41:53

    >>177

    あかね自身のムーブがというよりも描かれ方だね当て馬っぽいのは

    作品の中盤でカップル成立は話の佳境で別れるなり死ぬなりして最終的な成立はないんだろうと思われたりとか(特にあかねは結構な読者から死ぬと思われてたし)

    あとこれも当時から散々言われてる正式にカップルになったアクアかよりもそれを見てダメージ受ける重曹ちゃんに描写の比重が割かれてるというの

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:42:12

    >>183

    使い勝手良すぎてまさか正ヒロインムーブまでやっちゃってるなんて思わなかったんだろうね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:43:58

    SNSとか見るとアニメ勢だと意外と重曹の方が負けヒロインだと思われてたりするの面白い
    いやまぁ2期範囲のあかねはまさしく勝ちヒロインの風格しかないもんな
    だがまだ序の口だということはアニメ勢は知らないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:44:06

    第十章が丸々アクアと重曹の話だったんだし、もうアクアと重曹が結ばれるか、誰とも結ばれないかの二択しかないでしょ。
    ルビーとあかねで復讐を雑に処理して、アクアとかなの展開に持っていく前触れとしか思えん。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:44:07

    >>186

    上で言われてる作者にとって重曹は何やっても好感度100で下がらないのと同じ考え方で

    作者にとってはあかねって当て馬でしかないから何やっても上がる好感度が最初からなさそう

    だから結構な読者から見てあかねの方が重曹ちゃんよりヒロインポイント稼いだように見えるというのを認識してないんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:44:16

    >>185

    メムとアクアの会話とあかねの独白であかねはないんだと悟ったわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:44:35

    アクアの危機に気付くとか遠慮なしに言い合うとか「重曹しかできない」ヒロインらしさをいくら並べても「でもそれってあかねorルビーでやってるよね?」って内容ばかりで本格的にまずいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:45:28

    >>191

    それ言わないであげたのに……

    そこしが縋るところがないんだから

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:45:56

    重曹は推しの子界の天竜人だからな
    アクアにとっても色々都合が良いのさ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:46:07

    率直にあかねかルビーなら見たいけど重曹は見たくない
    不快だから出さないで欲しい以上なんだ今までの描写の積み重ねで

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:46:29

    >>190

    MEMとの会話って結局重曹がアイドルだからっていうのに尽きるんだよなぁ

    あとあかねの独白もあれって結局ヒロインがヒーローの気持ちに気付いてないラブコメムーブとしか思えなかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:46:30

    >>191

    推しにしか目がいってないから他もやってることを推し特有のものだと思ってしまうっていうのはいろんなジャンルでよくあることだからまあ仕方ない部分はある

    一応正ヒロインがその程度の描写しかないのはどうなんだと思うけど

    アクかな派ってとりあえず「相性がいい」とかフワフワしたワードで正当性主張することも多いよなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:46:30

    >>184

    少なくとも原作の話だけで活躍が完結するあかねとルビーに対して想像と妄想を総動員して原作見なかったことにしないと同じ土俵に立てない重曹一緒にするのやめね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:46:41

    これが赤坂の理想のヒロイン

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:46:56

    アクアを癒し続けてたのはあかねだし、アクアを白星に戻したのはルビーだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:47:00

    アクかな者の見えてるものが垣間見えるスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています