【トリコ】ここだけ美食屋たちの集まるスレ 7皿目

  • 1エメラル24/09/05(木) 23:52:01

    世はグルメ時代。未開の味を探求する時代。

    ここは美食屋たちが世間話したり情報交換したりするスレです
    ※世界観を損なったり、他者や原作キャラを貶めるような書き込みは控えましょう
    ※メタ発現・相談は()で
    マナーを守って楽しく、いただきます!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:53:49

    このレスは削除されています

  • 3エメラル24/09/05(木) 23:54:07
  • 4エメラル24/09/05(木) 23:54:59

    フルコーステンプレ

    オードブル 『』捕獲レベル
    スープ 『』捕獲レベル
    魚料理 『』 捕獲レベル
    肉料理 『』捕獲レベル
    メイン 『』 捕獲レベル
    サラダ 『』 捕獲レベル
    デザート 『』 捕獲レベル
    ドリンク 『』 捕獲レベル

  • 5カレー好きの美食家 ルゥ24/09/06(金) 00:10:28

    スレ立てごちそうさまでーす

  • 6エメラル24/09/06(金) 00:17:40

    ねえ!ところでルゥくんはどんな武器を作ってもらいたいとかある?

  • 7漁師系美食屋ケイル24/09/06(金) 07:11:46

    さて、オレのフルコースも集まってきたな……

    ケイルのフルコース

    オードブル 『タイラントマグロのカレーピロシキ』捕獲レベル20
    スープ 『』捕獲レベル
    魚料理 『サンサングラミーの天ぷら、TIGの糠漬け添え』 捕獲レベル1以下
    肉料理 『ウミユリユニコーンのすき焼き』捕獲レベル68
    メイン 『』 捕獲レベル
    サラダ 『』 捕獲レベル
    デザート 『』 捕獲レベル
    ドリンク 『深海ぶどうのジュース』 捕獲レベル42

    というかみんなごめん……なんかオレばっか集めてるな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:47:22

    このレスは削除されています

  • 9美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/06(金) 08:52:21

    >>7

    …なんとか抜け出せた。あ、俺は別に構わねーよ。俺は既に揃ってるし。



    美食屋兼グルチューバー・ビミー



    フルコース


    オードブル 『キングファーストスライム』捕獲レベル10


    スープ 『カントミーの水溜り』捕獲レベル31


    魚料理 『セブンフィッシュ』 捕獲レベル25


    肉料理 『ホリゾンフラミンゴ』捕獲レベル 42


    メイン 『サウンドスピナーザウルス』 捕獲レベル55


    サラダ 『サニーパプリカ』 捕獲レベル48


    デザート 『オパールピーチ』 捕獲レベル29


    ドリンク 『スカイコーラ』 捕獲レベル22

  • 10漁師系美食屋ケイル24/09/06(金) 08:56:30

    >>9

    マジで!?

  • 11漁師系美食屋ケイル24/09/06(金) 09:02:25

    ……って、実力にしては控えめな捕獲レベル?いや20以上だって普通に高いと言われたらそうなんだけど…

  • 12美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/06(金) 10:10:08

    >>10

    >>11

    あぁ、そういや言い忘れてたな。まぁ俺の場合、美食屋やってんのは修行と動画映えも兼ねてだからな。まぁ全部20になる迄、1人で狩った猛獣だ。あのスパルタジジイ、ウージャングルやらなんやら1人で危険区域にぶち込みやがって…(#^ω^)!!!13でバロン諸島ぶち込まれて1週間生き延びた人の気持ち考えろよ!

  • 13漁師系美食屋ケイル24/09/06(金) 10:14:07

    13でバロン諸島?いやいやいや……さすがにそんな……えぇ……(こうはいうが自分も海を相手に5年以上戦い続けてきた19歳である)

  • 14美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/06(金) 10:16:54

    しかもあん時腹空かせたデビルクロコダイルが海からやってきて運悪く鉢合わせて死ぬかと思った…!当時は実力差もかなりあったしだから工夫して倒したからいいけど、あれまじで生きてる実感得たわ…。

  • 15美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/06(金) 11:48:22

    あ、そーいや聞き忘れてたけど、ケイルお前さん銛直すツテあるのか?

  • 16エメラル24/09/06(金) 12:00:27

    >>11

    ケイルくーん?捕獲レベルでフルコースを評価するなんてナンセンスだぞ〜?

    >>15

    横からごめんね?一応僕が知り合いのグルメ鍛治紹介する予定だけど……

  • 17美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/06(金) 12:04:01

    >>16

    あらあんがとさん。ん?そーなのか?いやなどーせなら詫び賃がてら『クラフトシティ』にでも行こうかなって思ってな。


    クラフトシティ

    別名『職人達のグルメタウン』とも呼ばれ、グルメタウンに負けない位の広さを誇り、道具の種類や数ならばグルメデパートを凌駕する。料理人だけじゃなく美食屋の武器も取り揃えており、素材を売り買いもしているしそれを使って武器や道具も作って貰える。また所々無料の道具のお試しコーナーもある為自分に合った道具を見つけるのに最適。

  • 18エメラル24/09/06(金) 12:21:09

    >>17

    ああ…確かにそれも良さそうだね…

    ケイルくんたちはどうする?

  • 19美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/06(金) 13:39:52

    >>18

    (前スレ確認しました。私もモブ美食屋とか他にも出したいし何より美食會キャラも他の人のもみたいですからありがたいです。他の方々も原作に支障をきたさなければ大丈夫だと思います。)

  • 20漁師系美食屋ケイル24/09/06(金) 14:03:15

    >>16

    あー…、まあつい……

    >>17

    >>18

    オレとしてはどっちでも。治すというか作るになりそうだしな。

  • 21美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/06(金) 17:09:34

    >>20

    …なるほど。そうなると今回はエメラルっだったけ?アンタの方に行った方がいいかもしれんな。

  • 22漁師系美食屋ケイル24/09/06(金) 19:06:06

    >>21

    そうするか…

  • 23エメラル24/09/06(金) 19:43:50

    >>21

    うん!あ!ビミーくんもくる?

  • 24美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/06(金) 19:58:34

    >>23

    そーだな。今回詫び賃がてら俺が修理代払う気だし、それにたまには食事や狩り以外の動画もありだ行かせて貰いますかな。

  • 25漁師系美食屋ケイル24/09/07(土) 21:38:37

    (そして数日後)

    それでどこへいくんだ?その修行の場って

  • 26エメラル24/09/08(日) 07:50:04

    >>25

    (お待たせしてすいません)

    石焼山脈ってところの中心部。

    錬鉄洞窟だよ。


    石焼山脈(いしやきさんみゃく)

    人間界の火山帯に存在する山脈。

    多様なグルメ鉱石の産出地であり、地熱によりこんがりと焼かれたステーキ石や豚バラ石などの肉石、鍋などに加工すると煮込むだけで出汁が出てくるスッポン石、様々なグルメ鉱石が産出される。

    しかし常に高温の環境であり、麓は比較的安全で観光地にもなっているが、奥地にはグルメ石目当ての猛獣なども多数住み着いている。

    また中心部には錬鉄洞窟と呼ばれる洞窟に繋がる大穴が存在しており、そこで採掘される鉱石や生物は包丁や武具などの素材として利用されているが奥地以上に凶暴な猛獣が生息している。


    グルメ鉱石

    食材となったり、調理に使用すると料理の味に影響を与える調理用の石となっている鉱石、前者に該当するのは餅石、マカロック。

    後者には昆布石などが該当する。

  • 27漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 08:02:19

    >>26

    石焼山脈か……たしかあそこの鍋ってすごい良いものなんだっけか。


    こりゃ楽しみだな……

    実を言うと先端の部分はもちろんだけど持ちての部分も心配たったんだ。


    なんせこの先どんな猛獣と戦うかわからない。今までのようにちょっと丈夫な木でできた物じゃこの前みたいに折れかねない

    かといって鉄じゃグルメ界に行った時に暑い地域、冷たい地域で持てなくなるほどの可能性だって否定できない……

    だからわざわざ家に一度帰り代々守り続けてきた物を持ってくることにしたんだけど…

  • 28エメラル24/09/08(日) 08:15:50

    >>27

    そうだね…特に奥地で取れる石でつくった鍋はお米と水を入れて煮込むだけで絶品の雑炊になるからね。

    まあ…問題点としてあんまり石の質が良すぎると食材の味が負けてしまうこともあるくらい旨みが出ることもあったり石と相性の悪い食材もあったりするけど…まあそこらへんは料理人の腕次第かな?

  • 29漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 08:20:38

    >>28

    そういえば噂によると刃を研いだあとの砥石……その粉が調味料になるような素材もあるんだっけ。

    世界は広いよなぁ…

  • 30ユクモ村生まれのハンター24/09/08(日) 09:20:19

    >>29

    ま、行ってみりゃわかるってなもんさ。松龍の事もある。いい準備運動になるさね。

  • 31漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 09:22:54

    そうさなぁ。

    今回のために持ち出した特別な木……知りたい?

  • 32ユクモ村生まれのハンター24/09/08(日) 09:29:00

    >>31

    木?そーいや言ってたな。何なんだそれ?

  • 33漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 09:30:11

    >>32

    これさ……グルメ界の木、ジュカイ!

  • 34ユクモ村生まれのハンター24/09/08(日) 09:37:42

    …まじか!?グルメ界の木!?何でそんなもんが!?

  • 35漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 09:40:42

    ジュカイとはグルメ界の海に根付いた大樹のことでな。
    本来木が海に浸かればその塩によって木が腐りにくくなるんだけど……この木はグルメ界仕様でさらにその塩からとれる栄養……ミネラルなんかをはじめとしたものたちでまるで鉄のように硬く……一方木でありながら熱にも寒さにも強い!

  • 36漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 09:43:20

    >>34

    ……ずっと昔、流れ着いてきたらしい。

    オレの爺さんのそのまた爺さんの世代に嵐に巻き込まれて溺れかけたとき無我夢中でしがみついたのがこの木の丸太だった。どういう理屈かグルメ界でなにかによって折れたその木……材木は海を渡り動物に運ばれ人間界までたどり着いた。

    これも運命と悟った先祖はこれを代々守り続けてきて来る時があればこれを使うようにしていたんだ。

  • 37漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 09:50:08

    (ところでコテハン大丈夫なやつですか!!)

  • 38漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 09:51:58

    まあただそれだけ頑丈な分加工が難しいんだけどな。
    ウミユリユニコーンの角もあわせこれから銛……槍を作るのはかなり苦労するだろうから、よっぽど優秀な人じゃないと武器も作れないケド……

  • 39美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/08(日) 11:57:21

    (すいません>>30>>34です。別スレでそのままにしてたの忘れてました。)


    まぁそりゃな。それが出来るとなると栗坊さんやメルクさん並みの技術を持ってねーとな。

  • 40漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 11:59:34

    >>39

    (えかったえかった)

    だからエメラルさん紹介の人に期待かな…

  • 41エメラル24/09/08(日) 13:51:21

    >>40

    腕は保証するよ!流石にその二人ほど有名ではないけど…(このご時世武器職人よりも包丁職人や鍋職人の方が有名になるからね…)

    あ、ただ一つだけ注意してもらいたいことがあるんだけどいい?

  • 42漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 13:53:32

    >>41

    注意?

  • 43エメラル24/09/08(日) 13:56:08

    >>42

    相手を見た目で判断するような言葉は絶対に言ったらダメだよ。

    ケイルくんたちが見た目で侮るような人じゃないことはわかってるけど…念のためね?

  • 44美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/08(日) 13:59:06

    >>43

    まぁ、あたーしは見た目がこんなんだからそういうのは理解してるが一応注意するわ。

  • 45漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 13:59:47

    >>43

    見た目?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:36:52

    このレスは削除されています

  • 47エメラル24/09/08(日) 15:38:18

    >>44>>45

    そう…見た目…

    まあ会えばなんでこんなこと言ったのかわかると思うよ。

  • 48漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 15:40:08

    >>47

    ……まあオレはなんでも良いよ。銛を作ってくれる腕のいい職人ならそれが一番だ。

    それに、どんな見た目の人であれ飯食うのは同じで俺たちはそういう人に食材を提供する美食屋だからな。

  • 49エメラル24/09/08(日) 15:44:04

    くふふ!そうだね!
    あ…そろそろふもとに着くよ!
    錬鉄洞窟までは結構長いしあそこで食事して行かない?

  • 50漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 15:52:08

    >>49

    そうだな、鍋くおうぜ鍋。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:59:31

    このレスは削除されています

  • 52漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 16:01:48

    なら俺石すっぽん鍋がいいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:06:22

    このレスは削除されています

  • 54エメラル24/09/08(日) 16:07:08

    (51の改訂です)
    うん!スパイストーンで作られた鍋で煮込んで石じゃが、肉石、をいれたストーンカレーとかスッポン石で作られた鍋に石スッポンの肉を入れたスッポン鍋とかあるよ!

    石スッポン 捕獲レベル18(養殖は1以下)
    一見普通の石に見える甲羅を持つスッポン
    石焼山脈に多数点在するスープ池周囲に生息しており普段は石に擬態して隠れている。
    味はかなりいいが普通の石と見た目がほとんど変わらず判別が難しい上に猛獣のいないところで一週間見張らないと甲羅から顔を出さず調理できない。
    近年養殖に成功した。

    スパイストーン 捕獲レベル1以下〜40
    様々なスパイスの香りがするグルメ鉱石、砕くと味が無くなってしまうがうまく加工すると煮込むだけでスパイスの味がする鍋に加工することができる。
    また、スパイストーンは様々な種類があり砕けない程度の大きさに切り取った石を組み合わせることで極上のカレー鍋を作ることができるが、味がなくなる大きさは石ごとに違うため加工できる職人は非常に少ない。

    肉石 捕獲レベル1〜20
    火を通すとまるで肉のような味になる鉱石。
    また、かまどや焼き石に使うと肉の味が染み渡った芳醇な味の焼き料理を作ることができる。

  • 55美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/08(日) 16:28:47

    そうだな。じゃそこで飯を

    ?「ふざけるなよお前!!!」

    え?何だ何だ!?

  • 56エメラル24/09/08(日) 16:33:58

    >>55

    ん?何か揉め事かな?

  • 57美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/08(日) 16:45:53

    >>56

    ゾンゲ「どういうつもりだ!?この『ゾンゲ』様達の前に横入りしやがって!?」


    ?「うるさいわね。アンタみたいな田舎臭いチンケ野郎如きの前にわざわざ並んでやっただけありがたく想いなさいよ!」


    ?「そうよそうよアンタらなんかより『ロナード』様に食べられた方が幸せに決まってるわ!」


    ロナード「まあまあ、『トーリ』『マーキ』。こんなのに構ったってしょうがないさ。折角の料理を不味くさせちゃうからね♪」


    トーリ、マーキ「きゃ~♡流石ロナード様素敵〜♡」


    なんちゅう奴らだ。あれ?確かロナードって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:57:05

    このレスは削除されています

  • 59エメラル24/09/08(日) 16:58:53

    >>57

    横入りか…いい大人が何考えてんだか…

    ところであの取り巻き二人と一緒にいる人知ってるの?

  • 60美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/08(日) 17:10:40

    >>59

    んにゃ昔コラボを頼まれたんだがな、余りにも横暴過ぎてこっちから断ったんだよ。確かプロフィールに…、(スマホを取り出し調べる)あったあった。


    【賢聖の美食屋・ロナード】

    【食品会社『㈱ぐるーりん』の2代目社長の息子でつい最近美食屋を始めた。背に携えた『ソードワイバーン』の剣であらゆる猛獣を切り倒す。料理の腕も素晴らしく、側近の『トーリ』、『マーキ』のコンビネーションも抜群だ。】


    …でも変だな?

  • 61美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/08(日) 17:34:49

    ソードワイバーン
    翼竜獣類
    捕獲レベル:30
    価格:鱗、骨1つ100万円、爪、牙1つ500万円、尾先1000万円
    全身が鋭い刃で構成された様な竜で、その姿から『剣竜』とも呼ばれている。高速で飛び、全身の刃であらゆるものを切り裂く。食用には向かないが、その鱗や骨、爪や牙は武器や調理器具として重宝されている。

  • 62漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 20:17:32

    >>60

    変って?

  • 63美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/08(日) 20:37:07

    >>62

    いや、前にあった時はただの成金お坊ちゃんって感じだったし美食屋になるなんて話なかったけどなぁ。それに料理は知らんが美食屋になれる素質は極めて少なかったし…っ!マズイ!止めるぞ!

  • 64漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 20:38:33

    >>63

    しゃあない!オレはあっちの………ゾンビってほうを!

  • 65美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/08(日) 20:46:29

    周作「大体女にモテるからって何やってもいいのかよ!」

    学「そーだそーだ!お前なんかゾンゲ様の足元にも及ばねえ!」

    ロナード「やれやれ分かってないな。僕は生まれた時からの勝ち組何だよ。君達みたいな生まれた時からの負け組は黙って有り難く僕に従ってればいいのさ♪」

    トーリ・マーキ「「そうよそうよ、大人しく従ってなさいよ!」」

    ゾンゲ「てんめぇら〜!大人しく聞いてりゃバカにしやがって〜!調子乗んじゃねえぇぇ!!!」

    (ゾンゲは殴りかかるが、ナロードは何故かニヤニヤ笑ってる。)

  • 66漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 20:48:32

    >>65

    まてまて、こんなところで喧嘩したらめんどくさいことになるぞ。噂の広がりもここじゃ早いだろうし。

    それと……オタクもあんまり煽るなよ。

  • 67漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 20:49:09

    (二人の間に入りゾンビの拳を受け止めナロードに手で静止を向ける)

  • 68美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/08(日) 20:59:47

    ゾンゲ「え?あれ?」

    周作・学「「ゾンゲ様の拳を受け止めたぁ〜!?」」

    ナロード「何のつもりかなぁ?僕は被害者側だよ?そんな事言われる筋合いは…」

    どの口がほざいてんだ?なら『コレ』はどう説明するつもりだ?

    (そう言うとロナードの胸ポケットからカメラ起動状態のスマホを取り上げた。)

  • 69漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 21:00:30

    カメラ?
    ………そういうことか…

  • 70美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/08(日) 21:17:57

    ゾンゲ「え?何?どーゆーこと?」

    つまりアンタさんは嵌められたって訳さ。大方アンタさんを煽って殴らせて返り討ちにしようって魂胆だろ。古典的な手だな。スッ
    (そう言うと動画を削除しスマホを胸ポケットに返した。)

    ロナード「ちっ!相変わらずイヤなヤツだな。」

    てかお前さん何で美食屋やってんだ?あたーしが前会った時は美食屋やるなんて話してなかっただろ。

    ロナード「簡単な話さ。興味ないけど敢えて僕が美食屋をやる事で他の格下の美食屋達は格の違いに慄く。格下はただ僕の勇姿に憧れ、ひれ伏してればいいのさ。」

    トーリ・マーキ「「きゃ~♡流石ロナード様、もはや無双の美食屋〜♡」」

  • 71漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 21:35:39

    >>70

    (おいビミーさん……見たところこいつの強さゾンビとどっこいか下くらいだぞ…?)(ひそひそ)

  • 72美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/08(日) 21:44:49

    >>71

    (あぁ、俺も確信した。コイツ、恐らく強いのはあの剣って所だな。大方剣は購入し、裏でどっかの美食屋から剣の使い方の記憶を手にしたんだろ。非加盟国でそんな話を聞いた事がある。)

  • 73漁師系美食屋ケイル24/09/08(日) 21:53:23

    >>72

    (……どうする?このまま増長させるとこいつも美食屋も色々まずいんじゃ…)

  • 74美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/08(日) 22:12:26

    (だな、どうするか…。)

    ?「ずいぶん騒がしいな?」

    ?あ、貴方は『鉄平』さん!?ご無沙汰しております!

    鉄平「おー、ビミー!久しぶりだな。豊作さんと手毬さん元気か?」

  • 75ラグド24/09/09(月) 09:31:21

    >>74

    うええ!?再生屋鉄平!?(小声)

    い…いや!大丈夫!

    私今(麻薬食材)持ってない!ヨシ!

  • 76漁師系美食屋ケイル24/09/09(月) 09:34:38

    >>74

    ……まじか……あの再生屋がなんでこんなところに……

  • 77美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/09(月) 10:43:31

    鉄平「な~に簡単な話この辺で仕事終えたからどっか飯でも食おうかと思ってたら見かけてな。いや〜俺もさ最近依頼とか受けまくってあれよこれよで忙しくって師匠からも『テメェもっとテキパキやれや』とか『何考えてんのか分かんねえよスットコドッコイ』とか言われるし。まぁ師匠も師匠でこの前何か間違えてやべえもん復活させそうになってセツ婆に怒られてたし。まぁそれに関しちゃ俺もだけど。それに…」ペラペラ

    は、はぁ…(相変わらずおしゃべりだなこの人…。)

  • 78漁師系美食屋ケイル24/09/09(月) 10:45:33

    (というかこいつら絶対置いてかれてる……)(喧嘩してた奴ら見る)

  • 79美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/09(月) 10:49:15

    >>78

    ロナード「次から次へとでてきて、悪いけど部外者は引っ込んでくれないかな?」


    トーリ・マーキ「「そーよそーよ!!ロナード様の邪魔しないでよ!」」


    アイツら馬鹿な事を…、鉄平「ここは任しとけ。」鉄平さん…。

  • 80漁師系美食屋ケイル24/09/09(月) 10:51:33

    >>79

    …………と、いうか。

    著名な再生屋の鉄平の動画撮るだけでバズるんじゃね?(ふとした疑問)

  • 81エメラル24/09/09(月) 10:52:10

    >>79

    そうだね…ここは鉄平さんに任せておいた方がいいかも…

  • 82美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/09(月) 10:58:01

    >>79

    ロナード「大体君達と違って僕は『シュンッ、ガシッ』…え?」


    (鉄平はロナードの方を見ると素早く向かいロナードの肩を掴んだ。)


    トーリ・マーキ「「う、嘘…?」」


    鉄平「お前達が喧嘩しようが勝手だがここは飯屋の前だ。喧嘩する場所じゃねぇ。あんま馬鹿な事すると…しょっぴくぞ?」


    ロナード「ヒッ…!?」


    トーリ・マーキ「「あ、あああ…!」」

  • 83漁師系美食屋ケイル24/09/09(月) 11:12:49

    ……よわぁ…(鉄平の動きをちゃんと見えてた。見事な動きだったが問題はこれをやられた方で……一切見えていない様子だった……)

  • 84美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/09(月) 11:42:22

    ロナード「…ま、まぁいいさこんな店他にいくらでもある。それにアレの為にもこんな所で本気を見せる訳にはいかないしね。」

    …アレ?

    ロナード「やれやれ知らないのかい?近々松龍が来るっていう話さ。僕はそれを手に入れ、また格の違いを見せて上げるのさ♪」

    トーリ・マーキ「「流石ロナード様また格下共に差を付けるなんて素敵〜♡」」

    (…マジで言ってんのかコイツ?)

  • 85漁師系美食屋ケイル24/09/09(月) 11:43:17

    (……そもそもこいつらベジタブルスカイにたどり着けんの?)

  • 86美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/09(月) 11:53:31

    >>84

    ロナード「まぁ、その様子だと君達も行くみたいだけどせいぜい死なないようにね♪」


    トーリ「きゃ~、格下共を心配してあげるなんてロナード様お優しい〜♡」


    マーキ「どうせアンタら如きロナード様に勝てる訳ないけどね!」


    (そう言うと立ち去るロナード一味)


    「すげぇぇぇ!ビミーと鉄平が迷惑客追い出したぞー!」


    「やっぱり有名人は格が違うわー!」


    ゾンゲ「フン!俺様に恐れをなして逃げやがったわ!」


    周作「さっすがゾンゲ様!」


    学「いや、これは違くね?」

  • 87漁師系美食屋ケイル24/09/09(月) 11:56:57

    …………取り巻きがいるっていうのも有名すぎるっていうのも考えものだな……(ため息を付く)

    ………とりあえず飯食って目的地に急ごう。はやくいかないと行けなくなっちゃった。
    ……具体的にいうとアイツラ死ぬぜ?

  • 88漁師系美食屋ケイル24/09/09(月) 11:59:53

    そもそもアイツラの実力じゃベジタブルスカイに近づけるのかも怪しい……
    そんで松龍を狙って怒らせて……って可能性は十分あり得る……それに……美食會がスルーしてくれるかなんだよなぁ……

  • 89美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/09(月) 12:02:16

    >>87

    だな。そうするか。


    ゾンゲ「ほう、なら俺様達と食うか?同じ美食屋特別だ!俺様の権限で相席を許可しよう。」


    周作「さっすがゾンゲ様!懐の深いお方!」


    学「いや、そんな権限ないでしょ…、てかどの道次は俺達の番だっただけだし。」

  • 90漁師系美食屋ケイル24/09/09(月) 12:03:19

    >>89

    まあそうだな。ご同伴に預かるか(あっちよりはなんか、いいやつそうだし)

  • 91美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/09(月) 12:05:21

    >>89

    鉄平「なら俺もここで食おうかな。ちとお前等と話たいことあるし。」


    「なら彼等と並んでくれよ!良いもん見せてくれたお礼だ!」


    (そう言うと前の人はあけてくれた。)


    鉄平「え?マジで!?ラッキー!」


    相変わらず運いいなこの人。

  • 92美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/09(月) 20:18:27

    (店内)

    まぁ大した騒ぎにならずすんで良かったっすわ。下手すりゃ面倒な事になってたし。

    鉄平「まぁあんくれーお安い御用よ。」

    ゾンゲ「ヌハハハハハ!!!そうかやはり俺様が睨んだ通りお前等は美食屋だったか!しかしたまたま偶然何らかの奇跡が起こったのと俺様が加減した事で威力が9割抑えられたとはいえ駆け出しの美食屋であるお前が俺様のパンチを受け止めたのは褒めてやろう!」

    周作「すげー!流石ゾンゲ様!」

    学「いやどう見ても普通に受け止められてましたよね?それも余裕そうに。」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:07:21

    (すいません、新規の参加大丈夫ですか?)

  • 94美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/09(月) 23:21:52

    >>93

    (大丈夫だと思いますよ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:44

    >>94

    (ありがとうございます)

  • 96漁師系美食屋ケイル24/09/09(月) 23:31:44

    >>92

    (………オレ漁に限れば七年以上だけど)

    そりゃどうも

    >>93

    (もちろんいいですとも)

  • 97美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/09(月) 23:51:58

    ゾンゲ「しかし奴らはおろかお前達も俺様達と同じ松茸狩りとはな。だがこの依頼俺様達の勝ちだな!何故なら俺様は村できのこ狩り大会のチャンピオンだからな!」

    周作「はい、ゾンゲ様めっちゃくちゃきのこ見つけますもんね!」

    学「ただのきのこ狩りなんですかね本当に…?」

    …アレもか?

    鉄平「…まぁアイツらの事はこの際いいや。それよりも問題は美食會だ。奴ら、松龍の事を聞きつけてGTロボを投入する気だ。」

  • 98漁師系美食屋ケイル24/09/09(月) 23:55:11

    >>97

    GTロボって言うと、噂のあれか…美食會がよく使ってるとは聞いていたけど…

  • 99美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 00:07:57

    >>98

    鉄平「ああ、それも一機二機じゃねぇだろうな。確実に十は超えてると思え。そしてもう一つ。」


    他にもあるんすか?


    鉄平「噂だがその美食屋達の中に美食會のメンバーが紛れ込んでるって話だ。そいつがどんな見た目かとか能力とかも分かってねえが変装の名手とのことだ。」

  • 100漁師系美食屋ケイル24/09/10(火) 00:14:02

    あいつら(ゾンビたち))はそういう腹芸できなさそうだし除外として……
    気になるのはあのロナードってやつ……というか剣だ。いくら金を払ったからってあんなもんそう簡単に手に入れれるとは…

  • 101美食屋見習いの少年と老人24/09/10(火) 00:19:00

    (少し離れた席)
    少年「先生、これから行く石焼山脈ってどんなところです?」
    老人「いや、おぬしが行くのはその奥、銑鉄洞窟の最奥まで行くことじゃ、自分の身ぐらい守れなければベジタブルスカイなぞ夢のまた夢じゃぞ~」
    少年「はい!頑張ります!」

  • 102漁師系美食屋ケイル24/09/10(火) 00:20:08

    >>101

    ……?あの……君たちもベジタブルスカイ目指してるのか?

  • 103美食屋見習いの少年と老人24/09/10(火) 00:49:12

    >>102

    老人「昔は身一つで行けたのじゃがいかんせん年をとってしまってのう、今は半分も行けるかどうかじゃな、おっと名乗るのを忘れておった、儂はこの近くの『満席寺』で『グルメ整体師』をやっとる『宝 慧』じゃよ」

    少年「はい!あっ僕は『満席寺』で修行中の『カル』です!」

  • 104エメラル24/09/10(火) 00:51:48

    >>103

    (新規のかたですか?…よろしくお願いします。)

    へえ…グルメ整体師さんなんですか…

    僕はエメラルと言います。初めまして!

  • 105漁師系美食屋ケイル24/09/10(火) 00:53:09

    >>103

    美食屋のケイルだ。魚を中心に取り扱ってる、よろしくな

    (……この二人……強いな……爺さんの方は当然としてカルの方も少なくとも潜在能力はかなり高い……)

  • 106エメラル24/09/10(火) 00:57:37

    >>103

    (あの…すいません…ところで銑鉄洞窟というのは錬鉄洞窟のことで大丈夫ですよね?…いや山脈だから別の洞窟あってもおかしく無いし別のかもしれないと思ってしまって…念の為…)

    ところで…お二人はなんで石焼山脈に?

    修行とかですか?

  • 107美食屋見習いの少年と老人24/09/10(火) 01:14:24

    『満席寺』

    石焼山脈の麓に聳える大きな寺院、主に料理人を養成することを目的にしているが猛獣のノッキング法も同時に教えるという手法もとっている、これは師範である『宝 慧』の方針の美食屋も料理人も等しく同じ技を授けるという方針によるものである、寺宝は錬鉄洞窟の最奥など火山地帯の洞窟でごく稀に発見される『極味出汁石』の岩を削り鍋にした『極味出汁鍋』である、価値にして1000億は下らないとされる至宝である


    『宝 慧』

    『満席寺』の師範であり『グルメ整体師』でもある老人、若い頃は美食屋として世界中を飛び回り素手によるノッキングにより何百種類もの猛獣を傷一つつけることなく捕獲した功績を持つ人物であったがグルメ界に赴いたことをきっかけに美食屋を引退し料理人、グルメ整体師として転向した、現在は『満席寺』で料理技術、ノッキングを弟子に教えながら予約5年待ちのグルメ整体術を施術している

    宝慧のフルコース


    オードブル 『漬物亀の十種漬け』捕獲レベル15

    スープ 『黄金石とうるわし人参石の滋養スープ』捕獲レベル60

    魚料理 『白白魚の刺し身』 捕獲レベル20

    肉料理 『鮮血牛のローストビーフ』捕獲レベル1以下

    メイン 『極味出汁雑炊』 捕獲レベル95

    サラダ 『常春菊と常秋梅の白あえサラダ』 捕獲レベル50

    デザート 『つるんつるん白玉ぜんざい』 捕獲レベル1以下

    ドリンク 『極味出汁緑茶』 捕獲レベル1以下


    >>106

    (すいません打ち間違いです)

  • 108『カル』・『宝 慧』24/09/10(火) 01:31:25

    >>104

    >>105

    >>106

    宝 慧「よろしくのう、そこの弟子の修行の為じゃな、確かに伸びしろはあるがまだまだ未熟よ」

    カル『よろしくお願いします!先生、僕も一つ一つ覚えていってますよ!』



    『グルメ整体術』

    『宝 慧』が美食屋時代に培ったノッキング術の応用、彼のノッキングは相手のツボを刺激することで動きを止めたり自身のツボを押すことで肉体を活性化することで猛獣を傷つけることなく捕獲する手法、これには様々な生物の異なるツボを的確に押す繊細な技術と相手の体構造を的確に判断する豊富な知識が必要である

  • 109美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 07:40:20

    >>108

    鉄平「宝 慧…、確か『グルメ整体師・マリー』に負けない位の整体術の使い手と聞いた事がある…」


    そーいやウチの師匠も前に行った事あるって言ってましたな。


    ゾンゲ「ほ〜う、お前達もあの洞窟へ行って来るのか?あいにく俺様達は先へ行って来たぜ。まぁ俺様はレアアイテムは下手に取りすぎるとカバン内がいっぱいになっちまうのが困るから取らなかったけどな〜。(目をそらす)」


    周作・学「「(すげぇ嘘ついてる〜!!巨大ヤスデ2〜3匹退治してヤバくなって逃げてたじゃん〜!)」」

  • 110漁師系美食屋ケイル24/09/10(火) 08:36:55

    面白いな。ノッキングを整体に使うなんて……普通動きを止めるノッキングは肉体でいえば不、或いは静止として扱われるんだがそれを正、もしくは活性させるとは…

  • 111美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 09:13:47

    しっかしまぁ黄金松茸、わかってはいたが簡単な話じゃなくなって来たな…

    店員「お待たせしました〜」

    (それぞれ注文したものが出てきた。)

    お、きたきたー!

  • 112漁師系美食屋ケイル24/09/10(火) 09:19:49

    >>111

    だなぁ……まさかここまで(ポンコツども含め)狙ってるとは。

    ……石スッポンうっま……これで薬膳の効果もあるのすげえわ……汁もよくしみてて……こりゃ〆の雑炊も期待できるな…

  • 113美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 09:43:55

    >>111

    (撮影モードオン)

    は~いこちらがかの有名な石スッポン鍋でーす!早速実食してみましょ〜う!うんめぇ~!プリップリの石スッポンの食感にスープが絡んでまさにビミゾンゲ「お?何だ撮影か?なら俺様を撮れ!視聴率アップ間違いなしだぞ!」ちょ、やめて!まだ撮ってるから!


    鉄平「相変わらずグルチューバーとしての仕事速いな…」

  • 114漁師系美食屋ケイル24/09/10(火) 09:45:41

    まさか目の前で生で見られるとはなぁ。(もぐもぐ)
    あ、豆腐とすっぽん肉の追加お願いしまーす

  • 115美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 10:23:40

    >>113

    ちょ、見てないで止めてくれや!ゾンゲ「大丈夫だコレでも俺様は村ののど自慢大会で3位を取った事がある!」いやなんの自慢!?てかマジで撮影邪魔


    コワモテ店員「お客さんがた、すいませんが他の客の迷惑ですんで静かにお願いしますよ?」


    ゾンゲ一味&ビミー「「「「あ、すいません…。」」」」


    鉄平「フツーに怒られた…。」

  • 116漁師系美食屋ケイル24/09/10(火) 10:32:46

    すみませんつゆ追加と白菜としらたきの追加で。

  • 117美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 12:11:18

    あー、ひどい目にあった。流石に撮影する気失せたわ。あ、カレーつゆもありだな。ズズズッ

    あ、自己紹介遅れてたわ。俺はビミー、美食屋兼グルチューバーをやってる。よろしくなカル君。

  • 118漁師系美食屋ケイル24/09/10(火) 12:15:37

    すんません雑炊の準備お願いしまーす

  • 119美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 12:28:00

    >>118

    店員「お待たせしました〜。」


    ほぉ、コイツは石米か。


    石米

    穀物類

    捕獲レベル10

    価格:1キロ1万円

    外見は石ころの様だが一定温度で炊くと美味しいお米になる。特殊調理食材でもあるが、他と比べると比較的簡単なので初めて特殊調理食材を調理する人はまず石米からやるというのが料理人の常識とのこと。

  • 120漁師系美食屋ケイル24/09/10(火) 12:35:39

    >>119

    うっま……米自身が熱を溜め込みアッツアツが一切無くならねぇ……かといって口を火傷するほどかといわれたらそうでもなく、心が温まる……

  • 121美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 12:43:14

    >>120


    鉄平「ホントいい出汁使ってんなこりゃ。」


    ああ、こりゃうめえぇ…。

  • 122美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 15:28:34

    (そして完食)

    『ごちそうさまでした』

    さて会計っと…スッ え?

    (会計のため伝票を取ろうとしたらゾンゲに取られた)

    ゾンゲ「ここの払いは俺様に任せな。」

  • 123エメラル24/09/10(火) 15:50:25

    >>121

    具材の調理もそうだけど石焼山脈のグルメ鉱石で出来た鍋も重要なんだよ〜

    グルメ鉱石で作られた鍋は具材を煮込み続けるとその味が鍋に染みていくんだ。

    同じ種類の石を使った鍋でもどんな具材を煮込んできたのかどんな料理を作って来たのか、どんなふうに手入れをしてきたかで鍋に染み込んだ味も違ってくるんだよね……

    そしてその出汁がさらに料理を美味しくするんだよ。

    >>122

    いいの?このお店結構高いけど…大丈夫?

  • 124美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 16:42:24

    >>123

    ゾンゲ「まぁ俺様は気づいていたとはいえ奴らの策略を見抜いた事は確かだからな。」


    周作「さっすがゾンゲ様!」


    学「いや、フツーに気づいてなかったじゃん…。」


    ゾンゲ「だがこれで貸し借り無しだ!お前達の目的が同じなら松茸は俺様達が貰う。その事を忘れるなよ!(決まった!)」


    お、おう分かった…


    (会計時)


    店員「全然足りません。」


    ゾンゲ一味「えええぇぇぇ~!!!???」


    あ、足りない分払いましょうか?


    ゾンゲ一味「あ、すいません…。」

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:43:52

    このレスは削除されています

  • 126漁師系美食屋ケイル24/09/10(火) 16:48:13

    >>124

    高いところだからなぁ(追加ではらう)

    >>123

    ははぁ……

  • 127美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 18:39:11

    (店を出てゾンゲ一味と別れる)

    鉄平「んじゃ俺もそろそろ次の仕事もあるし行くわ。頑張って取ってきな。」

    あれ?鉄平さんは今回行かないんですか?

    鉄平「まぁ今回は他の仕事が立て込んでて行けねえからな。それと美食會の事、気をつけろよ。」

    はい、ありがとうございました!

    (立ち去る鉄平)

  • 128エメラル24/09/10(火) 18:41:28

    >>127

    ゾンゲくーん!元気でねー!

    鉄平さんも〜お元気でー!

    (なんとなくゾンゲ一味と鉄平を気に入った様子)

  • 129『カル』・『宝 慧』24/09/10(火) 19:17:24

    >>109

    宝慧「ほっほっほ、まだまだ先達と比べれば若輩よ、そう

    褒めんでもよい」


    >>110

    宝慧「ただ生物を止めるだけに非ずってやつじゃの」

    カル「僕はまだまだ先生の足元にも届いていないですね」


    >>117

    カル「はい!若輩者ですがよろしくお願いします!」

  • 130美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 19:33:51

    さて、飯も食ったし。これから向かうか?石焼山脈。

  • 131漁師系美食屋ケイル24/09/10(火) 19:54:52

    だな……早く銛をどうにかしたいし…

  • 132『カル』・『宝 慧』24/09/10(火) 20:07:58

    >>130

    カル「あの、一緒に付いて行ってもいいですか?行き道は同じなようですし」

    宝慧「儂からもお願いしてもいいかの、見たところかなり腕が立つ様子、弟子の成長にも繋がると思っておるからの」

  • 133漁師系美食屋ケイル24/09/10(火) 20:08:48

    >>132

    オレは構わないぞ。

  • 134美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 20:13:30

    ならさっさと行くと「おい、待ちな。」…?

    (振り返るとヤンキー風の男が彼らを見ていた。)

    なんですかね?我々に用事でも?

  • 135漁師系美食屋ケイル24/09/10(火) 20:50:33

    >>134

    今度はなんだよ……

  • 136美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 20:56:58

    >>135

    ?「テメェら…、さっきの店に忘れもんしてたろ。」スッ


    (そう言うとヤンキー風の男はビミーのカメラとケイルのジュカイを渡した。)


    あ!お、あたーしのカメラ!すんませんわざわざありがとうございます!

  • 137『カル』・『宝 慧』24/09/10(火) 21:24:10

    >>136

    カル「いい人ですね先生」

    宝慧「そうじゃのう、まだまだ良き者はいるということじゃな」

  • 138美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 22:16:42

    ?「てかさっき聞いちまったがテメェら石焼山脈行くんだろ?麓までなら送ってってやろうか?」

    え?でも見ず知らずの方にそこまでさせて貰うのは…

    ?「気にすんな。どーせ丁度俺等も買い出し終わってこれから帰る所だ。問題ねえよ。」

  • 139カレー好きの美食家 ルゥ24/09/10(火) 22:32:28

    >>6

    遅れてごめんよ~💦

    そうだね~……

    矢とかスパイス玉とかを飛ばせる籠手に装着するようなスリンガーとかあったら便利だよね~

  • 140カレー好きの美食家 ルゥ24/09/10(火) 22:34:58

    それはそうと、弁当にカレーマン作ってきたんだ~
    みんな味見してみて~
    生地には金色小麦使ってんだ~

  • 141漁師系美食屋ケイル24/09/10(火) 22:44:48

    >>136

    っと悪い悪い、肌見放さず持ってたんだ鎌…

    >>138

    ……まあいいぜ。増えても変わらん!

    >>140

    お、いただきまーす

  • 142美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/10(火) 22:58:31

    >>140

    ?「なら俺も1つ貰おうか。ムシャほう、金色小麦の風味に野菜や肉がいい味を出してるな。なかなかの腕前だな。」

  • 143美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/11(水) 10:19:25

    (カレーマンの感想を話してるとチャラ男とギャルの二人組の男女が現れた。)

    チャラ男「『総長』〜!こっち買い出し終わりましたよ〜ってえ!?グルチューバーのビミー!?何で!?」

    ギャル「え!?マジじゃん!?何で『総長』と有名グルチューバーさんがいるんスか!?」

    え?総長?

    ?「いつも副料理長って呼べっつってんだろうが!まあ丁度いい『シゴロ』、『ヒフミ』!買い出しの帰りだ。他の奴らも呼んでこいつら石焼山脈の麓まで送るから手伝え!」

    ヒフミ・シゴロ「「へい、そ、副料理長!」」

    (そう言うとヒフミとシゴロは急いで駐車場の方へ向かった。)

  • 144漁師系美食屋ケイル24/09/11(水) 10:21:19

    ………関係ないけどオレ知名度ないな……ちょっと仕事もあるし気になってきた……

  • 145美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/11(水) 10:29:40

    てかどうやって送るんですか?この人数だと車じゃ乗り込めないんじゃ…

    ?「心配すんな。来たみたいだしな。」

    (駐車場の方から高速で恐竜みたいなバイクとそれに乗ったヒフミ・シゴロを含めた人達が多数現れ、彼らの前で停止した)

    !?まさかコイツ『ライドザウルス』か!?

    ライドザウルス
    爬虫獣類
    捕獲レベル:10〜20
    価格:一匹500〜1000万
    普段は二足歩行の恐竜だが、獲物を追いかけるとき等に腹に付いたホイールの様な器官を使って走行出来る。因みにこの生物には背に乗る事もできるが、知能が高い上デリケートなので乗るのは信頼を結ばないとかなり難しい為、ライドザウルス専用の学校がある程。そこを卒業して初めて免許が取れる。免許を取れたとしても定期的な検診やメンテナンスも必要だが大抵の猛獣は寄せ付けないのとそのデザインから美食屋や金持ちから愛用されている。

  • 146漁師系美食屋ケイル24/09/11(水) 10:30:36

    うーん…ライドパートナー欲しくやるよなぁこういうのみると……まあその前に料理人探すほうが先なんですが

  • 147美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/11(水) 12:14:41

    てかこれ手に入れるの大変だったでしょう?

    ?「んにゃ別に?卵の頃から育ててたからな。どっちかっつーと世話とか免許とかの方が大変だったな。」

    え!?卵から!?

  • 148漁師系美食屋ケイル24/09/11(水) 12:20:39

    そりゃまた……随分と……

  • 149美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/11(水) 12:27:49

    ?「まぁ話しは道中でもいいだろ。とりま乗りたきゃ乗りな。」サッ

    (ヘルメットを渡し自分も被る)

    あ、どうも…

    ?「他にも乗りてぇ奴は他の奴らの後ろ座りな。心配すんな。法定速度はしっかり守るよう教育と練習はさせてる。」

  • 150漁師系美食屋ケイル24/09/11(水) 12:41:41

    >>149

    まあお言葉に甘えて(どすっ)

  • 151エメラル24/09/11(水) 14:45:32

    >>149

    じゃあお言葉に甘えさせてもらいまーす。

    (普通に座る)

  • 152美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/11(水) 17:06:14

    ?「とりまこんなものか。うし、『マックス』行くぞ!」ブゥゥゥゥゥン

    (ひと通り乗ったのを確認し、ライドザウルスの『マックス』を筆頭に出発した。)

    バーナ「そういや名前名乗ってなかったな。俺は『バーナ』。『じゅ~べぇ』って店で副料理長をしている。」

    『火入れ専門店・じゅ~べぇ』
    料理人ランキング50位の『火入れ職人・焼吉(やきよし)』がオーナーを務める料理店で、ジャンルは火入れ料理専門店。あらゆる種類の火入れ料理を楽しめる。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:32:52

    このレスは削除されています

  • 154『カル』・『宝 慧』24/09/12(木) 07:15:36

    >>149

    宝慧「ここはお言葉に甘えようかの」

    カル「すいません、ありがとうございます!」

    >>152

    カル「じゅ〜べえって…凄いところじゃないですか!」

    宝慧「ほほう、50位の…なるほどのう」

  • 155漁師系美食屋ケイル24/09/12(木) 07:46:27

    >>152

    料理人なのかあんた。

    (……一際目を見張る手の傷と鍛えられ方はそれが原因か…)

  • 156美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/12(木) 09:07:20

    バーナ「しかしお前ら美食屋やも松茸の為とはいえあそこへ行くなんて難儀なものだな。」

    まぁあたーしは付き添いみたいなもんで…あれ?俺等が美食屋ってのはともかく、何で『松茸』狙いだってのがわかるんですか…?

  • 157漁師系美食屋ケイル24/09/12(木) 09:28:41

    >>156

    ……そう言えば他の奴らもそうだ……会う奴らみんな松茸狙い……ベジタブルスカイとそんなに近い場所じゃないだろココ?なんでこんな集まってるんだ?

  • 158美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/12(木) 10:19:24

    >>157

    バーナ「簡単な話、質の良い武器の収集だ。松龍の松茸狙おうってんなら質の良い武器は必需品。ましてやその武器の素材となる良い素材は必要不可欠。そのせいでクラフトシティは今そんな美食屋達でいっぱいだから武器の入荷や製作の予約がかなり先らしい。」


    なるほど、だから他の美食屋達が来たんですか?


    「ああ。何せ今から向かう石焼山脈は美味い食材や珍しい猛獣もいるが、どちらかと言うと武器や調理器具の素材でもある鉄鉱石や金属類が良く取れるからな。ここも規模では劣るが質の良い武器職人や調理器具職人も多数いる町だ。」


    (そういやロナード達も何かを待ってたみたいだったしな。アレは他の装備品待ちだったのか…。しかし今回はクラフトシティを避けたのは正解だったな。下手すりゃ松龍を逃す所だった。)

  • 159漁師系美食屋ケイル24/09/12(木) 10:22:52

    そういうことか……
    お前も松龍相手への切り札になるかもなぁ。(ジュカイの木とウミユリユニコーンの角、折れた銛に)

  • 160美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/12(木) 10:28:18

    >>159

    (赤信号で一時停止し、ふとケイルの持ち物を見るバーナ)


    バーナ「ほぉ、良いもんじゃねぇか。武器自体は折れてるが大事なもんは折れてねぇ。良い持ち主に会った証拠だな。」


    わかるんすか?


    バーナ「伊達に十年以上料理人やってねぇよ。道具みり持ち主がどんな奴か大抵わかっちまう」

  • 161漁師系美食屋ケイル24/09/12(木) 10:32:08

    >>160

    こいつはオレが初めて親父に寄越された仕事道具でな。親父のやつ急に十歳の息子を海に連れ出したと思ったら銛を渡して「潜って取ってこい」っていうから……あほかと……

    腹たったからこの銛を使って失敗して成功して獲物を取って……そんなことを繰り返してたら8年の付き合いになってたよ。

    こいつはもう随分使い込んでガタガタと爺さんだけど……それでもオレとここまで来たのはこのジジイだからな。新調並みの難易度だろうと改造してやるさ。

  • 162美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/12(木) 11:58:56

    >>161

    バーナ「なるほど、いい話だな。松茸を狙う者同士とはいえ、いい道具使いに出会えたのは心地良いもんだ。」


    (青信号に変わった為発進させる)


    え?貴方も黄金松茸を…?


    バーナ「まあな。何せ黄金松茸を欲しがってるのは美食屋だけじゃねぇ。俺達料理人だってそうさ。まぁ俺の場合『あの人』に渡す為だけどな。」

  • 163漁師系美食屋ケイル24/09/12(木) 12:02:01

    >>162

    あの人?

  • 164美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/12(木) 12:09:19

    >>163

    バーナ「今はまだ言えねえがいつの日にか合わせてやりてえな。ほれ付いたぞ。」


    (そう言うとバーナ達は石焼山脈の麓にライドザウルス達を止めた。)


    あ、ありがとうございます。それじゃ俺たちはこれで「うわぁ~!!!助けてくれ〜!!!」


    バーナ「ん?」


    何だ何だ?

  • 165漁師系美食屋ケイル24/09/12(木) 12:16:48

    >>164

    なんか俺たちの旅トラブル続きだな……

  • 166ラグド24/09/12(木) 12:17:26

    また何かあったのでしょうか?

  • 167美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/12(木) 12:35:25

    (モブ美食屋達が彼らの前に来る)

    何があったんだよ?

    モブ美食屋「こ、鉱石とか探しに来たらや、奴らが…ひぃっ!きた!」

    (彼らの方を見ると奥からギャングウッドの群れとその奥に一際大きく筋肉質なギャングウッドのボスが彼らを追って来た。)

    バーナ「…ったく。よりにもよって面倒なもんを…。」

  • 168漁師系美食屋ケイル24/09/12(木) 12:38:37

    面倒な……素手は苦手なんだが……

  • 169ラグド24/09/12(木) 12:42:28

    ………あのー!そこの皆さん!(モブ美食屋に話しかける)
    ちょっと意識失うことになりますけどそれでいいならどうにかできますけどー!

  • 170美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/12(木) 12:44:47

    >>169

    モブ美食屋達『へ?か、構いませんが…?』


    バーナ「アイツなにする気だ?」


    …なんか嫌な気がするんだが。

  • 171漁師系美食屋ケイル24/09/12(木) 12:45:43

    >>170

    とりあえず鼻と耳は塞ごうぜ。

  • 172美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/12(木) 12:47:19

    >>170

    (それぞれ鼻と耳を塞いだ)


    準備出来たみたいだけどー?

  • 173ラグド24/09/12(木) 12:52:03

    >>170>>171

    目と耳と鼻を塞いでくださーい!

    塞がなくても一応後遺症は残らない濃度にしますけどその方が目が覚める時間が早いと思うので!

    >>172

    わかりました!

    では行きます!(ラグドがジャンプして回転する)

    フェアリーダンス!(回転するラグドからピンク色のモヤが発生してギャングウッドの周りに降りかかる!…少しだけモブ美食屋たちの方にも…)

  • 174漁師系美食屋ケイル24/09/12(木) 12:53:29

    >>173

    ぜってえあぶねぇ!!(気合で食義も利用して避ける)

  • 175ラグド24/09/12(木) 12:55:55

    >>174

    あ…大丈夫ですよ!ケイルさんの方に飛んで行った量では何も起こらないので!流石にそれくらいの操作はできます!

    近くに行ったら危ないですけど!

    (ギャングウッド達は後ろで幻覚を見ているようだ…まるで安全なところで美味しいものを食べているような締まりのない顔をしている…そして一応モブ美食屋たちは眠るだけで済んでいるようだ………)

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:55:56

    このレスは削除されています

  • 177漁師系美食屋ケイル24/09/12(木) 12:57:23

    >>175

    ………使いようだな、色々と……(そう思ったのだった。あとこれ説明がめんどくせぇ)

  • 178ラグド24/09/12(木) 13:03:02

    >>177

    大丈夫ですよー5分もせずに目が覚めますからねー

    (モブ美食屋たちを持ち上げ自分たちの方に移動させる)

    それでその…このギャングウッドたちはどうしましょうか?

  • 179美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/12(木) 13:10:36

    >>178

    はぁ〜相変わらずやべえなあの人…


    シゴロ「こりゃ争奪戦は過酷になりそうっす…「ギャアアア!!!」うわあ!別の方から群れが!」


    だめだ間に合わねぇ…


    バーナ「『大文字焼き斬り』!」

    (炎を纏った刀を大の字で斬る)

  • 180ラグド24/09/12(木) 13:22:22

    >>179

    わあ…バーナさんは炎使いですか…

    お強いんですね!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:03:06

    このレスは削除されています

  • 182美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/12(木) 15:35:20

    シゴロ「助かりました総長〜!」

    バーナ「ったく気を付けな。黄金松茸の時はこんな生温くはねえはずだ。あと副料理長だ。」

    (強えな、副料理長の立場は伊達じゃねぇなありゃ…)

  • 183『カル』・『宝 慧』24/09/12(木) 22:34:14

    カル「皆さん凄いですね…まだまだ精進しなくては!」
    【そう言いつつも数体のギャングウッドがノッキングされている】
    宝慧「その意気じゃぞ」

  • 184美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/12(木) 23:55:56

    >>183

    (アイツ、あの歳であんな繊細なノッキングの技術を…うかうかしてらんねえな。) さて…まだやるか?


    「!!!」

    (残ったギャングウッド達は彼らの迫力に圧倒され、逃げ出した。)

  • 185エメラル24/09/13(金) 02:35:13

    くふふ…みんなやっぱり強いな〜

  • 186漁師系美食屋ケイル24/09/13(金) 08:11:38

    オレは出番なかったや

  • 187美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/13(金) 10:15:16

    >>178

    バーナ「確かに、どうするかな…ファンファンファンん?」


    (バーナ達がふと見ると何台もの猛獣用護送車を走らせるグルメ警察達が現れた。)


    ヒフミ「あーしが呼んでいたよ総長♪ついでに寝てる子達は拘束しておいたよん♪」


    バーナ「流石の手際の良さだな。後は焼いたヤツはムシャムシャ…処理の必要はなくなったみたいだな。」


    (焼けたギャングウッドを食べてるマックス)

  • 188漁師系美食屋ケイル24/09/13(金) 10:22:42

    ……自分で料理できるのはやっぱいいよな……パートナー……いやしかし……(ぶつぶつ)

  • 189美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/13(金) 10:32:45

    (その後ギャングウッド達は駆け付けたグルメ警察達にそのまま護送車に乗せられた。どうやら事が済んだら比較的人間がいない場所に移動させるらしい。因みにモブ美食屋達も話を聞くとのこと。)

    グルメ警察「では彼らの事は我々にお任せを。」

    バーナ「ならコイツらが起きたら伝えといてくれ。『テメェのケツ位テメェで拭ける様になってから挑んでこい』と。」

    グルメ警察「…わかりました。」

    (そう言うとグルメ警察達はギャングウッド達を乗せた護送車を連れてその場を後にした。)

  • 190漁師系美食屋ケイル24/09/13(金) 10:42:01

    >>189

    やれやれ……この調子でたどり着けるのだろうか……

  • 191漁師系美食屋ケイル24/09/13(金) 10:42:31

    このまま少し歩くとトラブルになんてことは……

  • 192美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/13(金) 11:34:40

    バーナ「さてととりま一段落したしな。俺等はそろそろ帰るとするか。」

    どうも色々とありがとうございました。

    バーナ「ああ、だが覚えときな。黄金松茸は争奪戦だ。それを忘れるなよ。行くぞテメェら!」

    ヒフミ・シゴロ・その他舎弟達『ハイ、そ副料理長!!!!』ブゥゥゥゥゥン

    (バーナ達はライドザウルスに乗ってその場を後にした。)

  • 193漁師系美食屋ケイル24/09/13(金) 11:47:53

    >>192

    賑やかな奴らだな……まあこっちとしても望むところだ。フルコースのサラダ……俄然燃えてきた。

  • 194美食屋兼グルチューバー・ビミー24/09/13(金) 11:56:06

    >>193

    だな。その為にも必要なもん手に入れねえとな。

  • 195エメラル24/09/13(金) 11:59:27

    そうだね!ケイルくんは銛!
    ルゥくんは…まだわからないけど…腕は保証するから安心してね!
    (待たせてしまって申し訳ありません)

  • 196漁師系美食屋ケイル24/09/13(金) 12:12:13

    >>195

    (ええやで)

  • 197エメラル24/09/13(金) 12:54:47

    >>196

    (ありがとうございます)

  • 198エメラル24/09/13(金) 13:01:22
  • 199???24/09/13(金) 13:16:08

    一方その頃…錬鉄洞窟奥地………


    ガァン!ガァン!(何者かがまるで巨人が扱うような大きさの巨大な鉄槌を使い鉱石を採掘しているようだ…)

  • 200???24/09/13(金) 13:31:30

    「…………いい鉱石だ…ここの鋼ならよりいい武器が作れそうだな………というわけで…ここの縄張りは今日から俺様のモンにさせてもらうが…いいか?(鉄槌を振っていた何者かの影が振り向く…その先には…)」


    「グラルル…………」
    (巨大なマグマの竜がその影を睨んでいた……)

    ラーヴァドラゴン
    溶岩龍類 
    捕獲レベル97
    価格 牙、一億円 爪 5000万円
    鱗一枚100万円
    マグマ一リットル 1500万円
    錬鉄洞窟の最奥のマグマの中に住むと言われている伝説のドラゴン。
    全身が超高温のマグマで構成されており触れるだけで重傷を負ってしまう。
    また、軟体であり物理攻撃も通じない。
    その牙や爪は武器や調理器具に加工すると所有者にとって常に最適な温度に変化する上に非常に頑丈である。
    また、全身のマグマは特殊調理食材でもあり、調理に成功すれば極上の激辛スープとなる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています