FGOを始めたので最推しに会いに行く#19

  • 1アポロン最推し24/09/05(木) 23:58:28

    推し=アポロン様

    息子=アスクレピオス


    FGOでそこはかとなくギリシャを感じながらこの海のどこかにいるアポロン様にアポロン様と一緒に会いに行く もう少しで会える

    アトランティスめちゃくちゃ楽しい!!!!!

    スレ画はアポロン様

    アポロン様と俺のベッドに入ってくる人は許しません

    見たもの読んだもの聞いたものメモ

    ・ZERO

    ・Heaven's_Feel

    ・UBW

    ・Fateルート

    ・空の境界

    ・空の境界未来福音

    ・神聖円卓領域キャメロット

    ・月の珊瑚

    ・蒼銀のフラグメンツ1巻


    先輩方のおかげでFGOを進められてるスレ主の前スレ

    FGOを始めたので最推しに会いに行く#18|あにまん掲示板推し=アポロン様息子=アスクレピオスFGOでそこはかとなくギリシャを感じながら2部5章にいるアポロン様にアポロン様と一緒に会いに行くアスクレピオスに会いました!!!!!!反抗的なところも医療に対して真…bbs.animanch.com
  • 2アポロン最推し24/09/06(金) 00:01:21

    同じく推し

  • 3アポロン最推し24/09/06(金) 00:01:43

    超亀進行だけどよろしくお願いします

  • 4アポロン最推し24/09/06(金) 00:03:22

    実質推しの関係者

  • 5アポロン最推し24/09/06(金) 00:04:43

    推しの元カノ

  • 6アポロン最推し24/09/06(金) 00:06:02

    推しの子で推し

  • 7アポロン最推し24/09/06(金) 00:06:56

    推しの妹君で推し
    最初にギリシャ神話で好きになったのはアルテミス様

  • 8アポロン最推し24/09/06(金) 00:08:24

    大量の伯爵

  • 9アポロン最推し24/09/06(金) 00:09:50

    推し大集合
    復刻してください

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:11:18

    このレスは削除されています

  • 11アポロン最推し24/09/06(金) 00:13:14

    上手くあげられなかった

  • 12アポロン最推し24/09/06(金) 00:22:24

    前スレうめありがとうございます
    ワイヤレスイヤホンのUSB指すところが無くなってて探し回ってたらスレ埋まってたぜ…

  • 13アポロン最推し24/09/06(金) 00:25:05

    俺の肩も揉んでほしい
    あと腰

  • 14アポロン最推し24/09/06(金) 00:28:31

    ヘクトールだ
    パリスの流れ来るかもしれない

  • 15アポロン最推し24/09/06(金) 00:30:32

    とりあえずバーサーカーとアーラシュor太公望でいいやとかやってごめんね!!!

  • 16アポロン最推し24/09/06(金) 00:34:31

    どこかにアポロン様の残骸があったらそこに首まで埋めて寝るか…

  • 17アポロン最推し24/09/06(金) 00:36:24

    こういうのちょうだいこういうの
    あと汎人類史も機械ってことでいいんだよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:38:38

    >>17

    yes

    でもどこかが違うから異聞帯になった

  • 19アポロン最推し24/09/06(金) 00:42:57

    >>18

    異聞になったきっかけどこだろうね

    多分めちゃくちゃ昔なんだろうけどそしたら古代ギリシャ史は関係ない型月オリジナルかもしれない


    メディア?

  • 20アポロン最推し24/09/06(金) 00:44:13

    よし正面から不意打ち!!

  • 21アポロン最推し24/09/06(金) 00:49:46

    なになになになに!?お守りの内容気になるなぁ

  • 22アポロン最推し24/09/06(金) 00:51:14

    まじかよ…
    いやまじかよ……まさか名前出ると思わないじゃん
    どうしよう仲間です!って言われたら
    とりあえず寝る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:51:39

    まぁ聞いても役立たねーってなると思うよ
    秘密だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:52:42

    予想してたが実況してるとヘファイストスまで遠かったな!

  • 25アポロン最推し24/09/06(金) 00:53:50

    >>23

    余計気になる

    >>24

    このスレ使ってもアトランティス終わるか心配になってきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:55:17

    >>25

    何節か教えた方がいい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:39:37

    ホスト規制になったか、寝落ちか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:51:56

    ほしゅ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:21

    どこまで進められたかな~

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:52:07

    ホスト規制かな……

  • 31アポロン最推し24/09/06(金) 22:41:16

    >>26

    めちゃくちゃ気になるけどとりあえず大丈夫

    ありがとう

    >>27

    今はもうホスト規制怖くてここ以外は以前常駐してた長期スレすらあんまり書き込んでない

    まあ書き込まなくてもされる時はされるんだけどね!!!

    >>29

    進んでないです

    >>30

    一応こんなのでも働いてるので仕事です

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:05

    >>31

    おーよかったよかった

    突然、書き込みなくなったからまさか……ホスト規制か?!ってなっただけだから

  • 33アポロン最推し24/09/06(金) 22:50:11

    >>32

    前科持ちだから何も言えない!!

    ちなみに一応ホスト規制されたらFGOのフレンドメッセージに書いてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:55:02

    >>33

    フレンドになれなかった出遅れ勢なんだ……

    すまない……(フレンド枠も埋まっちゃた)

  • 35アポロン最推し24/09/06(金) 23:03:00

    >>34

    バレンタインイベント後に実況見てくれてる方かな

    全然ユーザーID貼りますって思ったけどフレンド枠埋まっちゃってるのか…

    フレンド枠あと62もあるからフレンド枠埋まるって概念が凄い遠く感じる


    これ後ろの機械のアルテミス様に似てない?目の錯覚?

  • 36アポロン最推し24/09/06(金) 23:04:27

    後ろの謎の物は機械のアルテミス様より魔神柱の方が似てる気がしてきた
    目の錯覚だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:17

    >>35

    この画像のアルテミス様はシシン先生曰く、まだ貞操って言ってたのをなぜかいま思い出したわ

  • 38アポロン最推し24/09/06(金) 23:11:24

    そういえば仕事中に異聞帯と汎人類史の違いってアルテラの本体(巨人)に勝ったか負けたかなんじゃないかと思ったんだけど、ここでB.C12000?って書いてあるから丁度アルテラの本体に負けたくらいの時間っていうのしか理由がない…
    そもそもなんで「?」ついてるんだろうね

  • 39アポロン最推し24/09/06(金) 23:14:48

    アルテラに負けて機械ボロボロになっちゃいましたあっもうこれ人間支配できません!!無理!!みたいな

    >>37

    最後の方の露出が凄すぎて胸を露出しててもまだ貞淑に見える不思議

    あとミニスカじゃないの何度見ても不思議だけど可愛いから大好き

  • 40アポロン最推し24/09/06(金) 23:17:49

    ここイタリアじゃないよ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:28

    >>37

    ギリシャ的には胸の露出は全然大丈夫で足を出す方が性的みたいにシシン先生は言ってたなそういえば

  • 42アポロン最推し24/09/06(金) 23:18:54

    ないよ!!!あったら怖いよ!!!!
    なんでオデュッセウスいるのかも不思議なのに!!

  • 43アポロン最推し24/09/06(金) 23:20:23

    >>41

    アルテミス様の足の露出は父上から貰ったギリシャ中の山で駆け回って狩りする用だからセーフ

    アポロン様もほぼ全裸だけど美しすぎて隠す必要が無いのでセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:13

    アイアイエー島よりなんて言うのは汎人類史を知る人だけっていう暗号みたいなもんなんすよね

  • 45アポロン最推し24/09/06(金) 23:22:52

    >>44

    ホントだ

    ってことはオデュッセウスは汎人類史知ってるの!!??

    キリシュタリアから聞いたのかな

    物好きだね

  • 46アポロン最推し24/09/06(金) 23:25:35

    そりゃもちろんアポロン島…首まで埋まりに行くに決まってるだろ!!!!アポロン様感じに行くんだよ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:25:40

    >>45

    例え、違う流れを汲むとしてもオデュッセウスが智将なのは変わらない

  • 48アポロン最推し24/09/06(金) 23:27:27

    >>47

    なるほど智将ぱわーで汎人類史について把握してるんだね

    それか智将だからこそ作戦立てるために情報欲しくてキリシュタリアから聞き出したとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:28:09

    >>46

    アポロン島、あったかな……?(攻略したのが前過ぎて覚えてない)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:28:45

    >>48

    ストーリーで追々語られるでしょう

  • 51アポロン最推し24/09/06(金) 23:36:05

    >>49

    俺も知らない

    でも行きたい…行きたくない?

    もしあるならそこに引っ越したい

    >>50

    楽しみにしとくぜ



    島の名前で不安になった

    ポボス島もありそう

  • 52アポロン最推し24/09/06(金) 23:45:09

    ごめんね
    あとその一人称何?

  • 53アポロン最推し24/09/06(金) 23:48:13

    この節は冬に見なくてよかった…滑りすぎてる

  • 54アポロン最推し24/09/06(金) 23:49:34

    よりによってアルキャスのスキル封印とかサイテー!!
    まだ一ターン目は使わないから良かったけど

  • 55アポロン最推し24/09/06(金) 23:54:14

    アルテミス様も早く絆レベル10にしたいなぁ…
    星5ってコストの関係で周回の後衛に入れにくくて絆上げにくいんだよね
    マスターレベル上がったらコストの上限上がって解消されるのかな

  • 56アポロン最推し24/09/06(金) 23:58:37

    なんか生えてますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:00:35

    マスターレベル170でコスト上限が115だからずっと苦労しますね…
    前衛を星5で揃えると後衛に高レア入れるのに苦労するから低レアサーヴァントや低レア礼装でコスト調節するしかないんだ

  • 58アポロン最推し24/09/07(土) 00:03:53

    古典ギリシア語だったらめちゃくちゃ頑張れば読めた
    残念…

  • 59アポロン最推し24/09/07(土) 00:08:45

    >>57

    まじかぁ……パリスとアスクレピオスが低レアで助かったかも

  • 60アポロン最推し24/09/07(土) 00:12:17

    ホラー耐性マイナスだからファンシーな演出にしてって言ったでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:35

    >>55

    これでサーヴァントコインが120になったからアペンド開けていいかもね

  • 62アポロン最推し24/09/07(土) 00:13:02

    SEもこわい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:13:30

    コストもあと5あれば色々できるのにねぇ

  • 64アポロン最推し24/09/07(土) 00:15:28

    >>61

    どれにしようかな

    NPチャージないしNPのやつかな

    >>63

    ちなみにコスト上限が5上がったら何をやりたい?


    アサシンパライソさんチッスチッス

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:52

    >>64

    星4サーヴァントを後ろに並べて絆上げの周回とバトルでの礼装選択の自由度up

  • 66アポロン最推し24/09/07(土) 00:19:59

    >>65

    なるほど

    それは俺もやりたい

    上限上げてもらおうそうしよう


    ヘファイストス神殿だって!!!!現実合わせても来るの初めてかもしれん

    デイモス島なのにヘファイストス神殿なんだ…

    どの神殿がどの神様のとか決まってるんだ…

  • 67アポロン最推し24/09/07(土) 00:22:48

    魔術ハイテクだな…

  • 68アポロン最推し24/09/07(土) 00:25:13

    やっぱアルテラ(巨人)?

  • 69アポロン最推し24/09/07(土) 00:26:01

    多分アルテラだ!!!!

  • 70アポロン最推し24/09/07(土) 00:27:30

    いるの!!!????

  • 71アポロン最推し24/09/07(土) 00:29:39

    いやーーーーーー喋ってる!!!!!!!
    沢山話したいことあるんだけど難しそう…

  • 72アポロン最推し24/09/07(土) 00:30:57

    アポロン様の名前出た!!!!!!嬉しい…嬉しい…!!!!

  • 73アポロン最推し24/09/07(土) 00:32:56

    うそぉナレ死してる…でもここにヘファイストスがいるってことはどこかにアポロン様の残骸もあるかもしれないってことね
    喋れるかも!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:33:22

    この章のもっちーはめちゃくちゃネタにされたね
    まあ出てきたと思ったら腕だったらさもありなん

  • 75アポロン最推し24/09/07(土) 00:34:50

    >>74

    インパクト強いよなぁ


    あれ…ヘルメスは??この並びなのにいないの?

  • 76アポロン最推し24/09/07(土) 00:35:34

    アポロン様…親友が…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:10

    ヘルメスはねーなんかいないんだな型月12神には
    ※ヘルメス神がいないという話ではない

  • 78アポロン最推し24/09/07(土) 00:38:10

    >>77

    十二神にはいないだけで存在はしてるんだね

    代わりにハデスが入ってるのか


    斬撃だしポルクスかな

  • 79アポロン最推し24/09/07(土) 00:40:50

    俺がアポロン様の親友ですよは効かないか…

    神造兵装って盾?盾ってFGOだと使わないんじゃなかったっけ
    他に持ってるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:42:58

    ゲーム的に使わないだけで設定上は保有してるという装備は色々ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:14

    人間とどう付き合っていくのかで支配と共生の音楽性の違いで神が仲違い
    アポロン含めた共生派は負けちったぜ☆つー事
    まぁほぼゼウスがついた方が勝つゲーみたいな所があるし仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:49:08

    >>79

    アキレウスの盾は特殊も特殊な条件でしか使われないからな……

  • 83アポロン最推し24/09/07(土) 00:50:06

    アポロン様のクリロノミアが……ない……
    誰かが使ったんだな???そうだな???許さん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:51:37

    >>83

    使ったというか下手したら、島ごと……の可能性

  • 85アポロン最推し24/09/07(土) 00:53:16

    >>80

    インドの目からビームみたいなやつとかかな

    >>81

    バンドみたいで草

    アポロン様共生派選んだんだ…ヘファイストスと同じ理由なのかな…

    アポロン様が共生選んだの解釈一致すぎて死んでしまう

    >>82

    シールダーアキレウス見たいんだけどなぁ…

    >>84

    妹ォ!!!!!!!!!

    流石に許さんぞ!!!!!!!!

  • 86アポロン最推し24/09/07(土) 00:57:30

    島ごとだったらさ…埋まりに行けないし引っ越しも出来ないしクリロノミアで風呂もできないし困るよね
    家の鍵をどこかに落とした時くらい困る

    英語版ウィキペディアでマイナーって言われてたお母様…

  • 87アポロン最推し24/09/07(土) 00:59:33

    よし仕事あるし眠いから寝る

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:59:41

    >>86

    本当はどうかわからないから落ち着きたまえ

    地図がすべてとは言えないはず……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:00:00

    >>87

    おやすみ~

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:12:34

    アキレウスの盾はApocryphaで出てきましたね
    アニメでサクッと見るでもおすすめ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:21

    >>64

    アルテミスのアペンドはアペS2のNPのやつで問題ないよ

    本当に一部の例外以外はアペS2とアペS5を優先して間違いない

    キャストリアとか謙信ちゃんもアペンド開けられるだけのコインあるだろうしスキルレベルはまだ上げられないにしろ先にアペS2開けてていいと思う

    開幕NP10は持ってて損はない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:50

    保守

  • 93アポロン最推し24/09/07(土) 22:41:53

    >>88

    島くらいは残ってるといいな

    >>90

    そういえばジャンヌが荷造りして背中の令呪っぽいの映るところまでしか見てないな…

    よしちゃんと見よう

    >>91

    あけた

    謙信ちゃんはこの後聖杯渡し続ける予定だからアペンドはしばらく開けないかも

    開幕NP10あるだけでできること増えるから嬉しい

    アーラシュも早くアペンドあけたいんだけどコイン足りなくて…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:28

    アニメのアキレウスの盾の宝具解放シーンは前後の神作画と合わせて凄い戦闘シーンだったな

  • 95アポロン最推し24/09/07(土) 22:52:30

    レアプリフレポ交換って更新されるのかな
    箱イベもください
    バーサーカーの素材を他クラスの素材に変換とかやらせて欲しい

  • 96アポロン最推し24/09/07(土) 22:59:49

    >>94

    めちゃくちゃ気になる

    今見たいところだけど明日早いから今日はもう寝ます

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:44:29

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:04:13

    ほし

  • 99アポロン最推し24/09/08(日) 20:31:32

    全部スキル10!!頑張った!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:34:56

    >>99

    おめでとう!!!

  • 101アポロン最推し24/09/08(日) 20:43:59

    >>100

    ありがとう!!



    なるほどステゴロ…

  • 102アポロン最推し24/09/08(日) 20:45:55

    テティス島は誰の神殿があるんだろうね
    表札欲しい

  • 103アポロン最推し24/09/08(日) 20:48:38

    カイニス強いって言われてもあんまり実感湧かないなぁ…
    こっちにはスーパーサイヤ人ゴッドオリオンがいるんだぜ

  • 104アポロン最推し24/09/08(日) 20:50:51

    カイニスの海なの?ポセイドン様じゃなくて?

  • 105アポロン最推し24/09/08(日) 20:52:35

    だからいいんだろ!!!もっと舐めろ!!!

  • 106アポロン最推し24/09/08(日) 20:57:19

    知っててイアソンは立ち上がったんだな
    俺だってせっかくの古代ギリシャなんだしヘラクレスも一緒にいて欲しかったんだからイアソンの前に俺が泣き喚く
    そもそもここ古代ギリシャ判定でいいんだろうか

  • 107アポロン最推し24/09/08(日) 21:02:47

    黄金時代に近いのかな…クロノスはいないっぽいけど
    カイニスは煽りまくるけど煽りには弱いんだね
    なんで異聞帯側のサーヴァントはピリピリしてるんだ…
    見てて若干キツイ

  • 108アポロン最推し24/09/08(日) 21:05:40

    何かしら事情あるんだろうけど続くようならカイニスとディオスクロイとイアソンに名誉あにまん民の称号を授ける

  • 109アポロン最推し24/09/08(日) 21:09:43

    イアソン自身に言われたことは別にいいんか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:23

    自分は何言われても平気だけどヘラクレスを馬鹿にするのは許さないよ
    ヘラクレスもイアソン馬鹿にされたら怒るよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:54

    >>109

    ちゃんと野郎って呼んであげるイアソン君

  • 112アポロン最推し24/09/08(日) 21:14:51

    レスバ会場です

  • 113アポロン最推し24/09/08(日) 21:17:04

    >>110

    仲良しっていうか向ける感情が重い…仲間として大切に思ってるのね

    ヘラクレス今いないし俺が代わりに参戦するか

    >>111

    そこ大事?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:40

    >>113

    カイニスの逸話はご存知?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:18

    >>113

    >>114の通りに調べるとわかるよー

  • 116アポロン最推し24/09/08(日) 21:25:54

    >>114

    変身物語に書いてあるポセイドン様に襲われて男になった話と猪狩りと結婚式の話なら

    カイニスって名前だし身体女性だから男になってないんだと思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:25:57

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:26:35

    >>116

    fgo的解説いる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:26:45

    名誉あにまん民とかいう不名誉極まりない称号止めてさしあげろ
    バラバラにされても仕方ない不敬…

  • 120アポロン最推し24/09/08(日) 21:34:21

    >>117

    目立つよねわかるネットでもよく言われてるし

    無理矢理系の話するとほかにもっと語るべきとこあるだろって怒る人もいるけど俺は全然そういう話大歓迎だよ!!

    >>118

    ほしい

    お願いします

    >>119

    ばらばらにされたらディデュマのアポロン様神殿近くにでも埋めといてください

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:26

    >>120

    前提は一緒

    〇されたくないから男にしてくれといったけど、人間の体を性転換するは大変

    そうだ!カイニスの自己認識だけ、男にして強くすれば問題ないな!ってなったんだな……これが……

    ざっくり言うとこんな感じ


    要は見た目ではなくて精神面を見てくれているイアソン君になるねー(罵声でも)

  • 122アポロン最推し24/09/08(日) 21:39:34

    サイコロステーキにしてやってくださいよ兄貴

  • 123アポロン最推し24/09/08(日) 21:42:41

    >>121

    >〇されたくないから男にしてくれといったけど、人間の体を性転換するは大変

    もっと頑張れ!!!!諦めんなよ!!!!

    じゃあ今のカイニスの認識としては胸をめちゃくちゃ露出させてるんじゃなくて鍛えられた胸筋晒してるみたいな感じなのかな?

    どっかの精神TSものの創作にありそう…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:44:49

    >>123

    本当にねぇ

    本人的には男のつもりだから……多分……おそらく……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:44:53

    そのためか、ゲーム中だと性別不明扱い(エウリュアレとかの特攻が入らない)
    また、バレンタインでも男性側の贈り物になる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:47:34

    >>123

    現代にも性転換技術はあるけど、色々大変だからね……

    一生、薬飲み続けないといけないし、もちろん、子供もできない


    神的にはそこが嫌だったのかもしれない

    中途半端な性転換するくらいなら、これで……な可能性も?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:57

    男性だと思わされてたのは明言されてったけ?
    あくまで考察だったような
    まぁ狂化EXとか持ってるから多分そうだろうけど

  • 128アポロン最推し24/09/08(日) 21:51:31

    >>125

    バレンタイン何くれるのか楽しみだな

    引きたい!!

    >>126

    アポロン様ワンチャン女体化してくれないかなって思ってたのに……

    >>127

    狂化ってバーサーカー特有のやつだと思ってた

    違うんだね

  • 129アポロン最推し24/09/08(日) 21:53:05

    もうやめろ名誉あにまん民イアソン!!!
    でも殴り合うしか解決方法ないんだろうな!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:53:22

    >>127

    女性扱いされることは極大の地雷なのを見ると何かしらありそうなのはある

    (絆ボイス参照)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:55

    素でイカレてるやつは他のクラスでも狂化つく事が多い
    具体的にはジャガー

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:41

    >>128

    一応、バーサーカー以外にも持ってるのはいる

    ただ、少ないので持ってるだけでそれが異常とも言える

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:54

    >>128

    狂化EXの定義は

    会話が可能に見えるが思考が固定されており意思の疎通が不可能。もしくは本人が絶対に受け入れないことを受け入れている状態……らしいよ

  • 134アポロン最推し24/09/08(日) 21:56:59

    えっ欲しい!!!!

    >>130

    全部カイニスが思い込んでるだけで強くなったのもプラシーボ効果ですとかだったらどうしよう

  • 135アポロン最推し24/09/08(日) 22:01:30

    うわそれ俺の大事なやつ!!!!あげないからね???後で返してね???壊さないように丁寧に扱ってね????

  • 136アポロン最推し24/09/08(日) 22:06:37

    これをポセイドン様だと思って毎日一緒に寝るのでちゃんと返却してください

    >>131

    >>132

    >素でイカレてるやつは他のクラスでも狂化つく事が多い

    ディオスクロイがイカれてる…あとジル

    どうしたジル

    しかもキャスターじゃない

    >>133

    この定義見たあとEX見たら大体納得してしまった

    ヴラド三世とかマトモだった気がしたんだけど…セリフ見たの結構前だし曖昧だなぁ

  • 137アポロン最推し24/09/08(日) 22:08:12

    こうやって文字に起こすとなんかえっちだな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:05

    ジルは後年のアレが有名すぎて元帥時代で召喚されても狂化つくし宝具として魔導書もついてくるしそれ使うとキャスター版になる
    ヴラド3世は吸血鬼扱い絶許だから狂ってでもなきゃ吸血鬼の力使わない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:11:04

    >>136

    ヴラド公がEXなのはあの人、ランサーとか本来なら自分が吸血鬼として逸話であれこれ言われるの凄い嫌がってるのよ(幕間でも言ってる)

    なのに、スキルとかで吸血鬼としての力を使ってるからそこの矛盾で狂化として扱われてる

  • 140アポロン最推し24/09/08(日) 22:16:31

    >>138

    >>139

    >宝具として魔導書もついてくるしそれ使うとキャスター版

    クソデカイカみたいなタコみたいなやつ召喚するのか……しかもあの意外と話通じるキャスターのジルになるのか…クトゥルフしちゃうのか…

    >吸血鬼

    あれか無辜の怪物ってやつか

    じゃあ狂化なくなったヴラドがいるとしてその場合実質スキルないのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:29

    >>140

    Apocryphaでヴラド公はランサーとして呼ばれてるけど、そこだと串刺し公の逸話として杭を操ったりしてるよ

  • 142アポロン最推し24/09/08(日) 22:28:18

    ギリシャ神話の神が無理矢理…で思い出したけどペルセポネーとハーデスの話は少し怖かったな

    一番最初に読んだのがギリシャ神話読み始めたばっかの時だったからその印象引きずってるのかもしれないけど

    いやでもデーメーテールのゼウスに対しての「ハーデスがペルセポネーの事連れ去ってるんです!!!!ほら見て!!略奪者とあなたの娘が結婚なんて不当でしょう!!」の長い説得の必死さは愛を感じて好き

    >>141

    ちゃんとApocrypha見ます…

  • 143アポロン最推し24/09/08(日) 22:41:24

    無理だって!!!!

  • 144アポロン最推し24/09/08(日) 22:44:50

    シエル引っ張り出してきたら勝てた
    サンキューシエル

  • 145アポロン最推し24/09/08(日) 22:45:18

    ディオスクロイも絆あがった

  • 146アポロン最推し24/09/08(日) 22:52:43

    レスバ組が揃ってしまった
    ここがあにまんです

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:38

    >>144

    シエルの被弾時回復や毎ターン回復は本当使えるよね……(スペエディでお世話になったマスター)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:58:10

    >>145

    アペンドスキル1つ解放できるね

  • 149アポロン最推し24/09/08(日) 23:02:05

    >>148

    NPをあけるよー

    >>147

    めちゃくちゃ有難いよね!

    しぶとく残ってくれる


    すげえ初めてじゃないかマスターとやり合うの

  • 150アポロン最推し24/09/08(日) 23:02:49

    おのれ強化無効
    しかも解除できない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:03:15

    >>149

    ギリシュタリア君は別格だからね……色々と

  • 152アポロン最推し24/09/08(日) 23:16:10

    >>151

    こんなの勝てるわけないじゃん!!!

    あとこの人天動説派の人でしょ

  • 153アポロン最推し24/09/08(日) 23:17:02

    ドクター!!!!??????

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:18:36

    >>152

    イベント戦でしたと言うオチ付

  • 155アポロン最推し24/09/08(日) 23:18:51

    違うわドクターじゃないわ
    誰よその男!!!!!

  • 156アポロン最推し24/09/08(日) 23:23:18

    >>154

    助かった…

  • 157アポロン最推し24/09/08(日) 23:26:07

    ドクターじゃないから1回近づかないでね??何が起きるか分からないからね?

  • 158アポロン最推し24/09/08(日) 23:28:44

    顔までドクターだ…
    俺もその顔でこっち見られると涙腺に来るんですよやめて…こっち見ないで…

  • 159アポロン最推し24/09/08(日) 23:29:57

    声までドクターなんだろうか

  • 160アポロン最推し24/09/08(日) 23:31:52

    誰だ信用してはならない者
    そう言われてもこのドクターの真似してた人の方が信用出来ないんですけど

  • 161アポロン最推し24/09/08(日) 23:35:38

    異聞帯からの移動ってコヤンスカヤと道満くらいしか出来ないのかと思ってた
    カルデアの者も出来るのか

  • 162アポロン最推し24/09/08(日) 23:42:19

    すげえディオスクロイがカイニスの地雷踏みまくってる

  • 163アポロン最推し24/09/08(日) 23:49:10

    ここ限定で使える魔術なのね

  • 164アポロン最推し24/09/08(日) 23:53:24

    白衣着てるし本当にドクターみたい

  • 165アポロン最推し24/09/08(日) 23:54:19

    すげえギャグが始まる予感がする
    とりあえず今日は朝早かったので寝ます
    明日は休みだから昼間から実況するかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:11:21

    異聞帯を白銀と捉えるか黄金と捉えるかはオリュンポスに乗り込んで自分の感覚で考えるほかない
    型月のゼウスの心はちょいと複雑ですし
    神に見放されて人は自立すらままならないアトランティスは鉄にすらならなかったと言ってもいいけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:39:49

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:28:17

    >>166

    >型月のゼウスの心はちょいと複雑

    他の支配派の神様たちは複雑じゃないのか

    気になる…気になる…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:27

    スレ主ホスト規制かかったとフレコメに書かれてた
    早めに解除されるといいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:03:59

    巻き込まれホスト規制は悪い文明……

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:05:00

    まじか、せっかく良い所なのに

  • 172アポロン最推し24/09/09(月) 21:43:06

    >>169

    解除されてた

    サンキュー管理人ちゃん


    暇だから進めちゃった

    村正って異星の使徒なんだ…

  • 173アポロン最推し24/09/09(月) 21:52:34

    そういえば昼間デーメーテール讃歌読み返してて思ったんだけどあにまんでよく見るデーメーテールが「ハーデスがペルセポネーを誘拐なんてするわけないでしょ!」ってゼウスに対してキレる話ってどの本に書いてある?変身物語にもデーメーテール讃歌にも書いてないよね?
    デーメーテール讃歌でも変身物語でもハーデスのことボロクソに言ってるからめちゃくちゃ気になる
    英語版でもギリシャ語版でもいいので知ってる人いたら教えてください

  • 174アポロン最推し24/09/09(月) 21:55:24

    俺もアポロン様を称える像はあればあるほどいいですね
    追加でお願いします

  • 175アポロン最推し24/09/09(月) 21:57:56

    一緒に麻婆豆腐食った仲だよ
    HFだっけな

  • 176アポロン最推し24/09/09(月) 22:00:00

    首チョンパされた汎人類史のオデュッセウスから吸い取ったとかそういうこと!!??

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:02:31

    >>176

    まぁ……そういうことですね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:02:57

    サーヴァントは見方を変えるとデータとも言えるからそこから情報を吸い上げる事は技術次第では可能

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:03:19

    >>176

    いくら歩んだ道が違うとしても同一人物ではあるからな……

  • 180アポロン最推し24/09/09(月) 22:04:11

    んん……心臓飛び跳ねたって!!!!やめて!!!!!

  • 181アポロン最推し24/09/09(月) 22:04:34

    進むのが怖い

  • 182アポロン最推し24/09/09(月) 22:05:38

    >>177

    >>178

    >>179

    じゃあ結構情報吸い取るのは容易なのか……


    心の準備がまだできてなあ

  • 183アポロン最推し24/09/09(月) 22:06:42

    これアポロン様???????????

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:06:51

    >>175

    食うかって拒否してたから

  • 185アポロン最推し24/09/09(月) 22:06:59

    ちゃん付けしてる……

  • 186アポロン最推し24/09/09(月) 22:07:42

    >>184

    そうだっけ……指摘ありがとう!


    やべえ想像の5倍くらいフランクな喋り方かもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:08:23

    美少年時代のパリスを愛でるためにわざわざ肉体の全盛期を勝手にそっちにセットしたのアポロン様ですし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:08:46

    ここからは推しがほぼずっと画面にいると思ってね

  • 189アポロン最推し24/09/09(月) 22:09:14

    >>187

    わかってえもこう来るものがある


    あらーーーーーーかわいいねーーーー!!!

  • 190アポロン最推し24/09/09(月) 22:09:38

    >>188

    寿命縮む!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:58

    推しと性癖が同じだった1

  • 192アポロン最推し24/09/09(月) 22:12:55

    >>191

    可愛いものは皆等しく愛でるべきだと思うんですよおーよしよし可愛いね…お年玉いる?アポロン様貰ってくね?

    仕事的にクレーム入るんだけど

    あーーーー機械じゃん機械だわ機械だろそりゃ!!!!!!!機械なんだよ!!!!アポロン様は全知だから何喋ってもおかしくないんだよ!!!!

    アリーズのアポロン様みたいにフランクだけどもう少し大人びてる感じがする!!!!!

  • 193アポロン最推し24/09/09(月) 22:14:22

    同期ってどうやるの……?物理的にくっつけるのか電波で受信するのか……?このまま色んな機械とアポロン様同期させて回ろうぜ!!!!!そうしたら一生一緒だわ!!!

  • 194アポロン最推し24/09/09(月) 22:16:51

    三人称彼ら
    二人称君
    うーーーーーーーーーーーんこれはそこまで人間に対しての当たり強く無いかもしれないぞ…???
    パリスの前限定か…???
    名前呼んでくれる…かも!!!!
    俺らが助けに行くから逃げ回るか隠れるかして逃げるんだぞ
    アポロン様の言うことは聞けよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:18:22

    当たりが強くないというか好きなもの以外に対する関心が薄くてドライな方が近いかもしれんね

  • 196アポロン最推し24/09/09(月) 22:18:55

    心臓が飛び跳ねたんですよ!!!!やめて!!!!!でもうれしい!!!!
    うわーーーーーーアポロン様が画面にいる
    1回くらい人間って呼んで欲しい…
    待って牛焼くから、!!!!

  • 197アポロン最推し24/09/09(月) 22:21:26

    >>195

    そういうのも好き!!!!

    ワンチャン人間って呼んでくれるかも!!!!

    俺は空気に徹するからねいっぱいパリスと喋ってください

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:50

    時にスレ主的にはアポロン様が見切れているのはいいのかい?

  • 199アポロン最推し24/09/09(月) 22:24:01

    全知!!!!!!
    いやでも神話でもあんまり全知使わないな!!!!!予言もしないって宣言してるししゃーないな!!!!
    これフランクっていうか陽キャだ!!!オケアノスでのアルテミス様だ!!!兄妹だ!!(太)陽(神)キャ!!!!

  • 200アポロン最推し24/09/09(月) 22:25:34

    >>198

    良くないけど少ないアポロン様成分からアポロン様を摂取するのは子供の頃から得意だから多分大丈夫だよ

    でもできるなら全身見たい舐め回したい

    嘘です見るだけでいいです

  • 201二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:35

    まぁ分かってる事はパリスの性能だと無理目って事だから
    分かってても無理なもんは無理だぜーアポロン本人が戦うならまだしも本体はパリスだからな

  • 202アポロン最推し24/09/09(月) 22:29:04

    焼いた牛横に置いてやります
    本当はアポロン様に届くように外で焼きたいんだけど怒られちゃうからね……やめようね……

    急に怖いこと言うじゃんアポロン様ァ!!!!アトランティス側の特技はサーヴァントの首チョンパなんですか???首チョンパする側のサンソン殺したのは同業の僻みとかそういう
    でもここでそれ言うのアポロン様っぽいかもしれない!!!!てかこれある意味予言じゃね??

  • 203二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:14

    シシン先生でも思ったけど、本当にすぐ牛焼こうとするな……

  • 204アポロン最推し24/09/09(月) 22:33:57

    >>201

    FGOの羊じゃないアポロン様どれくらい戦えるんだろうね

    ビームとか出るんですか?

    >>203

    牛大事だから!!!!これで買ってきた肉の状態が悪そうだったらアポロン調子悪いやんけ!!ってなってFGOここで1回やめるから!!!

    俺基本肉食べれないんだけど牛は頑張って食べれるようになった愛です

  • 205二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:37:20

    全部言うとネタバレに触れるがとある存在について語るとき全盛期のアポロンが熱線撃ってるような事は言われてる

  • 206アポロン最推し24/09/09(月) 22:37:46

    アポロン様相手ならクッキーでもいいかも
    シシンさんがレシピあげてたような

    あのいかにも弓効きませんので頑張って殴ってくださいね〜!みたいな見た目してる兵士に弓でやり合おうとしたの…??まあアーチャーだしそんなもんか
    あと弓ってなによ弓って!!!俺知らないんだけど!!!機械のアポロン様の1部かも知らないクソデカ銃みたいなやつどうしたの!!!使わないなら貰うよ!!!!?

  • 207二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:04

    パリスのは弓(クロスボウ)だから機械式というのも間違ってはないし弓というのも間違ってはない
    ウィリアム・テルが使ってるのと同系統の武器

  • 208アポロン最推し24/09/09(月) 22:40:30

    >>205

    >全盛期のアポロンが熱線撃ってる

    ・普通に銀の矢

    ・文明の光ビーム

    ・人間の行く道を切り開くビーム

    ・人間の行く道を閉じるビーム

    ・太陽ビーム

    ・竜殺しビーム

    どれかな

    絶対全部違うけど

  • 209アポロン最推し24/09/09(月) 22:41:53

    >>207

    あれクロスボウなんだ……

    オリュンポス十二機神ほどメカメカしくないのかな

  • 210二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:16

    >>173

    出所は分からないけどWikipediaのデーメーテールのページのペルセポネーの略奪の所に「ハーデースがそんなことをするはずがないと考えた」とあるからかも?

    デーメーテール - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 211二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:38

    つってもギリシャ神話にこんな精密なクロスボウねえからなヘクトールの肘ロケットも!
    一応古代ギリシャにクロスボウ自体が存在しないわけではないらしいが

  • 212アポロン最推し24/09/09(月) 22:46:16

    >神の体液

    アポロン様のえっち!!!いや補修とかに使うから間違いじゃないんだろうけど!!!

    ちなみに使ったテオス・クリロノミアって汎用型?特化型?

    にしてもアポロン様次の行動に移るの早くない?機械じゃん……機械だった……

  • 213アポロン最推し24/09/09(月) 23:04:02

    >>210

    デーメーテール讃歌と変身物語とあと何か一つ混ぜてこの記事書かれてるのかな

    俺が読んでるデーメーテール讃歌だとヘカテーは「声は聞いたけど誰が誘拐したかわからん知ってることは全部話すよ」って言ってるしゼウスには会いに行かないしハーデスとゼウスに激怒してるって書いてあるんだよな

    dark-clouded Son of Cronosってゼウス?

    変身物語だとアレトゥーサがハーデスがやりましたよーなんかハーデスのお后になってますよーって伝えてるからヘリオスとヘカテーでないし老婆みたいになって彷徨ってないしハーデスにはブチギレてるし


    出典にデーメーテール讃歌ない…?アポロドーロスの方か?

  • 214アポロン最推し24/09/09(月) 23:05:24

    >>211

    ヘクトールの肘どうなってるんだろうね

    アポロン様パワーかな…

  • 215アポロン最推し24/09/09(月) 23:05:58

    過去の俺へ
    邦訳のホメロス風賛歌を買え

  • 216アポロン最推し24/09/09(月) 23:08:20

    ナノマシン知ってるんだ……そりゃ知ってるか全知だもの
    アポロン様には何解説させてもいいからね

  • 217アポロン最推し24/09/09(月) 23:11:49

    君のお兄さんなら疲れて俺の横で寝てるよ
    モニュメントがなくて再臨も進んでないのに絆のためにドバイの周回パに入れられてしまったんだ

  • 218アポロン最推し24/09/09(月) 23:15:07

    拗れる拗れる拗れる
    よりによってアポロン様一緒だから余計に拗れる!!!!!

  • 219アポロン最推し24/09/09(月) 23:18:04

    >>210

    >ゼウスたち他の姉弟と違い純真で心優しい性格であるハーデース

    ペルセポネーと既成事実作ってますよお母さん...

  • 220二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:18:53

    >>209

    パリス君の宝具

    よーくよく見るとちゃんとクロスボウ

    真横から見てるからちょっと分かりにくいけどね!

  • 221アポロン最推し24/09/09(月) 23:20:11

    やだーー可愛いーーー!!!!!!

  • 222アポロン最推し24/09/09(月) 23:21:33

    >>220

    アポロン様いっぱいいるの羨ましい…

    本当だクロスボウだ

    先端とか矢がある

  • 223アポロン最推し24/09/09(月) 23:23:20

    仕事外なのに英文急いで読んでる俺も参戦していい?

  • 224アポロン最推し24/09/09(月) 23:24:43

    アポロン様ってよぉ……もしかしたらめちゃくちゃ可愛いんじゃないか……?
    レベル80とかアキレウスくんは殺る気が足りないね!!!

  • 225アポロン最推し24/09/09(月) 23:30:27

    マイティチェインってQBAが一番ダメージ出るんだっけ

  • 226二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:02

    基本コマンドカードは後になればなるほど効果が高まるので
    マイティの場合、一番得たい効果のカードを最後にするといい
    火力を出したいなら3番目にバスター
    NPが欲しいならアーツ
    スターが欲しいクイック

  • 227二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:06

    鯖にもよるけど基本的には威力出したい時はQABじゃなかったか

  • 228アポロン最推し24/09/09(月) 23:32:49

    多分アレクサンドロスって名乗った方が分かりやすいんじゃないかなぁ……

  • 229二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:51

    知ってる姿と比してあまりにもチビだからどんな名乗りされても困るよアキレウス

  • 230アポロン最推し24/09/09(月) 23:36:55

    >>226

    >>227

    あれ…そうなんだねありがとう!

    YouTubeの解説動画見て鵜呑みにしてた


    アポロン様貰えるしアポロン様着いてくるしアポロン様増えるしパリスが可愛いしアポロン様と一緒に寝れるしアポロン様低コストで編成入れられるし毎年貰えるから7倍にお得だよ!!!!

    ちなみに7はアポロン様の聖数

    素晴らしい

  • 231アポロン最推し24/09/09(月) 23:37:52

    >>229

    まあたしかに…俺も最初パリスとアポロン様だよーって見せて貰って困惑したし…生で何度も見てたアキレウスなら尚更か

  • 232二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:37:57

    火力欲しい→QAB
    NP貯めたい→BQA
    星が欲しい→ABQ
    基本的にはこんな感じだったはず

  • 233アポロン最推し24/09/09(月) 23:40:37

    >>232

    めちゃくちゃQBA選んでた

    ありがとうメモしておいて次から参考にする

  • 234アポロン最推し24/09/09(月) 23:41:26

    アポロン様がそういうならそうなんだよ
    安心しなさい

  • 235アポロン最推し24/09/09(月) 23:43:34

    トロイア戦争でめちゃくちゃ働いてたアポロン様ですね……
    アポロン様可愛いでしょ!!!!!!

  • 236アポロン最推し24/09/09(月) 23:46:06

    異聞帯のアポロン様ナレ死してるんですよ!!!
    酷いことだと思う
    だから戦闘やめて
    慰めて

  • 237二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:47:54

    アキレウス君どうも単独行動してるから情報共有間に合ってないっぽい

  • 238アポロン最推し24/09/09(月) 23:48:36

    殺っちゃう?殺っちゃう?
    アポロン様がここだよーってやってくれる?

  • 239アポロン最推し24/09/09(月) 23:49:05

    >>237

    ぼっちレウス...

  • 240アポロン最推し24/09/09(月) 23:52:38

    それはパリスのことを愚かって言ってるのかアキレウスのことを愚かって言ってるのか両方なのか

  • 241アポロン最推し24/09/09(月) 23:55:49

    そう言って貰えるなんて羨ましい…!!!!

  • 242アポロン最推し24/09/10(火) 00:00:02

    アポロン様ー!!!!俺のことも強化してー!!!!古典ギリシア語も教えてーー!!!さすがに独学じゃきついー!!!

  • 243アポロン最推し24/09/10(火) 00:02:25

    今めっちゃいいところなのにもう寝ないと朝起きれなくなりそう

  • 244アポロン最推し24/09/10(火) 00:03:39

    止まれなくなりそうだしいいや寝ます
    夢でアポロン様に会えることを願う

  • 245二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:09:18

    出てから一向に進まなくなったのが予想通りというかある意味1の予定通りとも言えるお疲れ

  • 246二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:18:08

    今のメンバー、いなくなると割と詰みだからな……
    もちろん、詰んだらアポロン様も消えるから

  • 247アポロン最推し24/09/10(火) 10:38:09

    >>245

    アポロン様関連であんまり間違ったこと言いたくないからめちゃくちゃ慎重になってる

    >>246

    アポロン様消えて欲しくない

    どの異聞帯でも一緒にいて欲しい

    ナビゲーターやって欲しい

  • 248二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:40

    ほしゅ

  • 249二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:33:05

  • 250二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:05:24

  • 251二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:47:34

    メンテあるのでAP使っておこう

  • 252二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:18

    今、何章まで進んでいるだったかな……

  • 253アポロン最推し24/09/11(水) 23:40:53

    可愛いねぇ…パリスとアポロン様のも欲しいねぇ…

    >>251

    ドバイ更新されてたね!

    バソの活躍が楽しみ

    >>252

    5章アトランティス

    アポロン様で覚えてね!!!!!

  • 254アポロン最推し24/09/11(水) 23:43:44

    Asclepiusって英語か

  • 255アポロン最推し24/09/11(水) 23:48:20

    時間微妙すぎるので実況は明日で……
    凄い警告出てる

  • 256二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:50:55

    >>255

    同一サーヴァント育てても一緒にはバトルに連れていけないからねー

    同一サーヴァントをいくら育ててもサポートに出す以外には何もできないから注意ねー

  • 257二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:43:36

    ほしゅ

  • 258二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:03:52

    まあ世の中には戦闘で同時に出せなくても限定鯖ガチャ回しまくって
    育成済宝具5を数体並べる狂気の沙汰のマスターもいるからね

  • 259二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:25:13

    >>258

    特に今でも天井のない星4サーヴァントの複数育成は狂気

  • 260二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:52

    二人目のパリス君育てるのね……
    オールとアーチャー枠に置く用なのかな?

  • 261アポロン最推し24/09/12(木) 16:43:28

    >>256

    別霊基がたくさん来ない限り全部パリスとかは無理なのか…

    >>258

    >>259

    怖い

    フレンドの方々にサポートに置いてるサーヴァントほぼ宝具5の人が確か3人いるんだけどその人達並かそれ以上に怖い

    >>260

    アポロン様が倍に増えてハッピーハッピーやんけって思って育てようとしただけで特に考えてなかった

  • 262二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:14:27

    アドバイスとしては未育成のサーヴァントがいるなら、まずそちらを全員最終再臨とレベルアップしてからだなー
    同一サーヴァントを育てるなら
    あとあと、困るようなイベントとかあるかもよ?
    一度、出たサーヴァントは同一サーヴァントを含めて再出撃まで時間がかかるようなイベントもあるから
    そういうイベントに限ってかなり、素材が美味しかったりするから気をつけてね

  • 263二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:21:50

    >>262

    ちなみに再出撃までに最長6時間

    イベント内のサーヴァント休憩場で最短2時間短縮可

    休憩場には数が限られている


    これが有名な塔イベントの仕様(2023年7月にも開催された仕様)

  • 264アポロン最推し24/09/12(木) 17:34:58

    >>262

    >>263

    艦これの札に近いのかな

    あっちは時間で解除とかなかったけど

    未育成のサーヴァントに素材使うことにするね!!ありがとう!!!

  • 265アポロン最推し24/09/12(木) 17:52:32

    180万????

  • 266二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:55:50

    >>265

    スペエディか……

    頑張れー

    自分は諦めて石コンティニューしたわ

  • 267二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:00:43

    >>265

    スーパーリコレクションクエストは敵の体力が何倍か増えた状態で戦うクエストだよ

    通常のはともかく、こっちはある程度戦力が整ってないとキツイから

    スルーするか、コンテを使ってやるしかないかな

    まぁやんなくてもマナプリ100個だからスルーしやすいしね

  • 268アポロン最推し24/09/12(木) 19:00:19

    >>266

    >>267

    マナプリ欲しいけど無理だこれ…コンテにあんまり石使いたくないしスルーでいいや

  • 269アポロン最推し24/09/12(木) 19:02:10

    熱が出て暇なので薬が効いて動けるうちに進めて行きましょうね

    メデイアアキレウス結婚説のせい?

  • 270アポロン最推し24/09/12(木) 19:03:38

    むしろ買いに行ってくれそうじゃない?

  • 271アポロン最推し24/09/12(木) 19:04:54

    パリスってその状態で結構戦えるんだ

  • 272アポロン最推し24/09/12(木) 19:06:38

    もしかしてめちゃくちゃヘクトールのこと好き?

  • 273アポロン最推し24/09/12(木) 19:09:34

    ずっとアスクレピオスと組ませてたしそろそろヘクトールと組ませよう…

    そうだそうだ!!やったれやったれ!!
    特になんの恨みもないけど!!!強いて言うならアテナに神酒かけてもらうの羨ましいなくらい!!!

  • 274アポロン最推し24/09/12(木) 19:13:59

    コイツ!!!!コイツだって!!!コイツなんてそんな羨ましい!!!!
    あーーーでもアキレウスに対して雑なアポロン様嬉しいですありがとうございます
    アキレウスもアポロン様に対して雑というか不遜だととても嬉しいですよろしくお願いします

  • 275アポロン最推し24/09/12(木) 19:20:52

    Hey!!!!!人間です!!!!煽りまくるアポロン様も素敵だね
    あとこの挨拶アルテミス様もやってたような気がする?やっぱり兄妹じゃん…!!仲良しじゃん…!!でも仲良いと俺が死んじゃう
    アキレウス→アポロン様のふざけた姿ってのは同意しか出来ない
    アポロン様にふざける印象あんまりなくて周りに振り回されてるイメージあったから新鮮で見てて楽しいね…ちなみに誰から教わったんですかそれ
    ヘルメス?

  • 276アポロン最推し24/09/12(木) 19:21:54

    ダッシュでお風呂

  • 277二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:24:51

    (言えない。アポロンが付いているパリスの方がオリュンポス側ぽいなんて(神だし、落ちたなんて嘘もあるかもしれないと考えてた。他の異聞帯でのでき事がアレだったから……))

  • 278アポロン最推し24/09/12(木) 19:41:12

    >>277

    アポロン様は嘘をつかないから大丈夫だよ!!

    ピンダロスがピューティア祝勝歌で言ってた

  • 279アポロン最推し24/09/12(木) 19:47:19

    アポロン様は嘘つかないしアポロン様を嘘で欺くことも出来ないから…
    クサントス!!!(アポロン様のこと)

  • 280アポロン最推し24/09/12(木) 19:49:13

    待てよ、パーシヴァルは馬に乗ってるけどランサーなんだぜ
    あとこんなギラギラ光ってる戦車あってたまるか
    今思うとこれもSF要素だったのかなぁ……

  • 281アポロン最推し24/09/12(木) 19:50:37

    ちょっと待ったーー!!!!!アポロン様消えるやろがい!!!死活問題!!!

  • 282アポロン最推し24/09/12(木) 19:52:02

    アポロン様が大好きな人間です!!!!

  • 283アポロン最推し24/09/12(木) 19:53:41

    アポロン様と同じ陣営につくってことだよね
    これからご飯食べる前にアポロン様にお供えしようね

  • 284アポロン最推し24/09/12(木) 19:55:15

    アポロン様のことしか覚えてないけど直接は言ってなかったような…?

  • 285アポロン最推し24/09/12(木) 19:56:29

    ヘルメスここの異聞帯にはいないんじゃない?

  • 286アポロン最推し24/09/12(木) 19:57:42

    今大暴れして死ぬ前段階ってことね!
    てかアキレウスの踵射抜けるって何?アルテミス様?

  • 287アポロン最推し24/09/12(木) 20:01:45

    パリスって神の血引いてないんだっけ
    引いてた気がしたんだけど
    あとそのボウガンは神造兵装じゃないのね

  • 288アポロン最推し24/09/12(木) 20:03:09

    スタンディングオベーション!!スタンディングオベーション!!

  • 289二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:56

    オレは実は踵を射抜かれると弱体化するけどそれでもなお強いしそもそも踵に当てること自体至難の業だぞーッ!

  • 290アポロン最推し24/09/12(木) 20:06:54

    自己紹介してくれるアポロン様優しいな…!!!!
    ディデュマとクラロスで最高神ですって名乗りませんか?
    あと機械の兄妹ってどんな感じなんだろう

  • 291アポロン最推し24/09/12(木) 20:09:14

    >>289

    めちゃくちゃ弱体化してるっぽいけどアトランティス防衛兵には圧勝してたしなんか…凄いんだな…

    アキレウスの踵射抜ける人誰なんだろう

  • 292アポロン最推し24/09/12(木) 20:11:26

    様をつけろ様を!!

  • 293アポロン最推し24/09/12(木) 20:13:10

    うわーーー機械みたい…
    待って俺たち今アポロン様と会話してる…????

  • 294アポロン最推し24/09/12(木) 20:14:47

    異聞帯のデータをダウンロードしたってことはここアポロン様の機械の残骸の島ってこと!!!???
    マシュ今すぐ埋めてくれ

  • 295二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:34

    >>287

    うすーーーーく引いているらしい?

  • 296二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:52

    >>294

    どこかに落ちた末端の端末の可能性

  • 297アポロン最推し24/09/12(木) 20:25:47

    じゃあ異聞帯のアポロン様がどうやって死んだのかとなんで人間側に立ったのかと身長体重とアパイアお姉様が異聞帯だとどうなってるのかとか……

  • 298アポロン最推し24/09/12(木) 20:27:45

    >>295

    うーんじゃあ薄すぎてもダメなのかな

    >>296

    それでもいい

    埋めてくれ…あとそこで寝泊まりする


    全然進んでないのに段々ゲームしてるのきつくなってきた

    おのれ風邪

  • 299アポロン最推し24/09/12(木) 20:30:33

    アパイアさすがにマイナーすぎるか……

  • 300二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:31:20

    >>298

    なんでもシシン先生曰く、ヘクトールとアキレウス、パリスとアキレウスの対立は人間VS神の血を引くものらしいからねー(うろ覚えだが)

  • 301アポロン最推し24/09/12(木) 20:32:29

    コピー機みたいな感じ?
    よし質問攻めだ…汎人類史のことについても答えてくれないかな!!今夜は寝かさないぜ

  • 302アポロン最推し24/09/12(木) 20:37:19

    >>300

    そうなんだ

    確かにアキレウスとそこの兄弟じゃ神様の血の濃度違いすぎるか

  • 303アポロン最推し24/09/12(木) 20:38:16

    アポロン様が……冗談を……!!!!!

  • 304二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:39:34

    >>302

    世代を重ねて神を引きずり降ろすって考えるとそんな感じかもね

    (前にも言ったけど、科学者や研究者は神殺しみたいなもんと通ずるものがある)

  • 305アポロン最推し24/09/12(木) 20:40:30

    本人の前でこの名前名乗るのよく考えなくてもヤバくない????アトランティスでだけ変えようかな

  • 306アポロン最推し24/09/12(木) 20:42:48

    弱体化してなかったら戦車で衛星軌道上まで行けるってこと…?

  • 307アポロン最推し24/09/12(木) 20:45:32

    せやろな
    でもオリオンそんな凄いんだな…

  • 308アポロン最推し24/09/12(木) 20:51:00

    ダブルパリスでハッピー

  • 309二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:06

    ギリシャ濃度濃いなぁ
    そしてアスクレピオスさん、怒りの概念礼装をダンクシュート

  • 310二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:34

    アスクレピオスさん可哀そう

  • 311アポロン最推し24/09/12(木) 20:57:50

    >>309

    >>310

    ずっとこうだから大丈夫!!!!!!!!多分…

    他ギリシャサーヴァントも出したいので回してこうかなと

    コマンドカードパリスオンリー嬉しい

  • 312アポロン最推し24/09/12(木) 21:00:13

    うちのパリスとアポロン様つええええええ!!!
    ロンドン攻略してた頃と比較にならないレベルで火力伸びてる
    まあ宝具レベル上がってるのもあるんだろうけど……

  • 313アポロン最推し24/09/12(木) 21:02:24

    宝具とクリ殴りで敵薙ぎ倒していくの良かったぞ!!

  • 314アポロン最推し24/09/12(木) 21:04:03

    アキレウスのパートナーは実質アポロン様に殺されたよ
    生前の話だけど
    パトロクロス出てきてくれないかなぁ

  • 315二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:05:26

    >>292

    手書きふいたwwなんて愛だ

  • 316アポロン最推し24/09/12(木) 21:05:53

    アポロン様とアキレウスで陽キャが2人も増えちまったな…頑張ろうなマンドリカルド

  • 317アポロン最推し24/09/12(木) 21:08:34

    >>315

    これからも様付けなかったら手書きで加えないとね!!


    ヘクトールで盛り上がりそうなところ申し訳ないんだけどここの鎖とベルトすけべじゃない?

  • 318アポロン最推し24/09/12(木) 21:11:37

    マスターにも概念礼装付けられるように出来たらアポロン様付けっぱなしにするのに

    ノリいいなぁこのアポロン様!!!

  • 319二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:15:01

    >>317

    せっかくだからどうぞー

    光り輝く様です(拾った画)

  • 320アポロン最推し24/09/12(木) 21:16:07

    アポロン様がいっぱい喋ってくれて嬉しい……
    ペルセイスの相手ってFGOだとアポロン様?ヘリオス?

  • 321アポロン最推し24/09/12(木) 21:17:32

    >>319

    うわーーーすげえ光ってる!!!アポロン様じゃん!!!!ありがとう!!!!


    あと熱上がってきて眠い

  • 322アポロン最推し24/09/12(木) 21:20:11

    ヨシ!!!

  • 323アポロン最推し24/09/12(木) 21:22:32

    もういいや寝るた
    吐きそう
    おやすみなさい!!!

  • 324二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:23:23

    >>321

    スレ主も風邪か……

    胃腸炎とかにも気をつけるんだよ

    ※夏風邪かかって治った後に胃腸炎になって約1か月苦しんだ者より

  • 325二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:44:13

    カリブイベントだとアキレウス陽キャだよなー太陽神と相性いいんじゃね?と言われたらイマジナリーアポロンが仲良くしようよ〜酷たらしい目に合わせるからさ〜とか出てきてたからアキレウスアポロンには苦手意識強いよね

  • 326二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:57:25

    ho

  • 327二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:04:00

    風邪が早く治りますように

  • 328アポロン最推し24/09/13(金) 17:24:43

    >>327

    ありがとう!熱上がっちゃったよ…

    >>324

    胃腸炎…しかも1ヶ月…お疲れ様です

    やっぱり風邪の後って免疫下がってるのかな

    気をつけますありがとう!

    >>325

    アキレウスがアポロン様に苦手意識強いのはもうせやろなぁしか言いようがない

    アレでいやーー別に?なんとも?とか言ってたら驚き

    >仲良くしようよ〜酷たらしい目に合わせるからさ〜

    可愛い!!!!!!是非同席したいですね

    そこでアポロン様がお前を殺すって言うのを想像しないのアキレウスと解釈一致したので握手したい

  • 329二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:49:48

    ほしゅ

  • 330二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:26:51

    ほしん

  • 331二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:14:37

    保守

  • 332二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:42

    ほしゅ

  • 333二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:20:45

    熱あると辛いよなー

  • 334二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:02:07

    ほしゅ

  • 335アポロン最推し24/09/15(日) 19:02:04

    >>333

    子供の頃は38度超えてもまあまあ元気だったのに歳をとっていくにつれて元気でいられる体温が下がってくる


    熱はまだあるけどだいぶマシになったからもう少ししたらやる

    デーメーテールとハーデスの話の件の出典結局見つからなかった

    前にもネット発のギリシャ神話とか聞いたしそれなのかな……一応国会図書館で探してみる予定だけど

    そういえば334だ

  • 336アポロン最推し24/09/15(日) 19:16:33

    どうやって海面に浮いてるんだっけ……

  • 337アポロン最推し24/09/15(日) 19:18:22

    ヘクトルそんな強かったイメージないけどなぁ…

  • 338二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:22:07

    >>337

    子供がお父さんはすごいだぞーとかいうノリ


    あと人間99%(シシン先生曰く)としては強いと思うよー

  • 339アポロン最推し24/09/15(日) 19:27:34

    >>338

    >子供がお父さんはすごいだぞーとかいうノリ

    可愛い……ほんとにヘクトルのこと好きだね……

    確かに神の血薄いながらも頑張ってたな


    クイック!ライダー!ギリシャ!

  • 340アポロン最推し24/09/15(日) 19:28:26

    タゲ集中3人とも付いてたらどうなるんだろうね

  • 341アポロン最推し24/09/15(日) 19:30:34

    宝具レベル5スキルレベル10偉いぞ
    めちゃくちゃ助かる

  • 342アポロン最推し24/09/15(日) 19:31:38

    それはアポロン様がいるから張り切ってるとかそういうことですか!!!????

  • 343二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:31:42

    アンドロメダはアキレウスだった…?

    >>340

    明記されてないけど、タゲ集中にも内部数値が有るみたいで

    複数のタゲ集中が使われた場合はそっちが狙われやすいみたい

  • 344アポロン最推し24/09/15(日) 19:33:01

    アポロン様への愛がマンドリカルドにも伝わってるのかもしれない

    >>343

    なんか機械みたいなので敵磨り潰してるしアキレウスだよ

    内部数値とかあるんだ…後で確認するか

    ありがとう!

  • 345二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:33:35

    >>343

    やはり、そうだったのか……(遊びで何回かやってみたけど、大体同じサーヴァントが落ちてた)

  • 346二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:07

    >>344

    アンドロメダのあれはペルセウスに石にされた海の化け物だったけ?

  • 347アポロン最推し24/09/15(日) 19:35:31

    俺のアポロン様への愛は次元を超えるところには至らなかったらしいです

    >>345

    遊ばれてるー!!?

  • 348二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:36:01

    >>347

    周回中は虚無なるから……

  • 349アポロン最推し24/09/15(日) 19:49:04

    >>346

    メドゥーサパワーで石化したやつだから多分そうだね!!

    機械化じゃね?

    >>348

    確かに周回中虚無だな……とくにボイスなし周回だとめちゃくちゃ虚無だな……


    藤丸くん大丈夫?アポロン様摂取する?俺たち現代人のアポロン様摂取量とか古代人からしたら塵レベルだけどせっかくアトランティスに来たんだから積極的に摂取していこう?

  • 350アポロン最推し24/09/15(日) 19:52:23

    アポロン様にかっこいいところ見せたかった?アポロン様が俺たちに興味持つわけないと思ってるので無理せず行こうね

  • 351アポロン最推し24/09/15(日) 19:53:12

    えっ!?マンドリカルドもアポロン様が好き…!!???

  • 352アポロン最推し24/09/15(日) 19:55:22

    アポロン様いるしポセイドン様は性癖どストライクな状態になってるから焦るよねわかるよ

  • 353アポロン最推し24/09/15(日) 19:58:22

    金の何とかって名前なのかな

  • 354二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:01:49

    >>349

    石判定らしいよー

    アンドロメダの鎖で無理やり動かしているから(鎖事態にアンドロメダを石?岩?に縛り付ける概念が付与されている)

  • 355アポロン最推し24/09/15(日) 20:02:14

    アポロン様じゃなかった……
    ここまで一緒にいてマンドリカルドが充分強くて頼りになるってわかってるし藤丸くんだって咄嗟の判断とか普段の指示とかしっかりしてるからそんな卑屈にならなくていいと思うんだけどなぁ
    急に危ないところに突っ込むのはやめて欲しいけど

  • 356アポロン最推し24/09/15(日) 20:06:33

    >>354

    石なんだ…ありがとう!重くないのかな

    鎖が頑張ってるんだろうか


    謙信ちゃんの特攻が刺さるね

    刺さるよね…?

  • 357アポロン最推し24/09/15(日) 20:11:30

    ヘクトルって剣持ってたっけ
    アポロン様は持ってたけど

  • 358二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:17:04

    あの槍が剣にもなる…と言うか後のデュランダル

  • 359二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:17:09

    >>357

    ヘクトールは一応剣持ってたけど、ギリシャ神話的には剣なんて全然使えないもの判定ってシシン先生が……

    万策尽きて最後の最後に突撃で使うもののイメージ

    そんなもんより盾の方が遥かに重要(シシン先生談)

  • 360二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:17:42

    詳しくは知らんけどシャルルマーニュ物語で「あのトロイア戦争のヘクトールが使った伝説の剣!」みたいな感じで出てくるらしい

  • 361二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:19:54

    ヘクトールが使う槍が神の策略でなくなった話がいろいろあってデュランダルの伝説とごちゃまぜになったとかなんとか

  • 362アポロン最推し24/09/15(日) 20:25:08

    >>358

    >>359

    >>360

    >>361

    槍が剣に……シャルルマーニュのお話も読むか

    ありがとう!

    トロイア戦争でアポロン様が剣持ってるのもアジア側についてるからだっけな

    盾の話になった瞬間クソ長詠唱みたいな説明始まるから盾大好きだよね

  • 363アポロン最推し24/09/15(日) 20:26:56

    ピタゴラスです!!!
    怒られそう
    でもピタゴラスなんてアポロン様の名前が入ってて意味もかっこいい名前名乗るのずるいから俺も名乗らせてもらおう

  • 364二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:30:31

    ここで小ネタ
    カリスマ系スキルのアイコンバフの剣は推定デュランダル

  • 365アポロン最推し24/09/15(日) 20:32:28

    アポロン様と一日中喋りたい
    アポロン様に罵ってもらいたい
    アポロン様の矢で殺されたい
    アポロン様の心に一生癒えない傷を残したい
    アポロン様の月桂冠になってアポロン様の歌を聴きながら一生を過ごしたい

  • 366アポロン最推し24/09/15(日) 20:33:58

    >>364

    デュランダルってそんなにメジャーなんだ

    槍にも剣にも興味なかった

    槍とか投げまくってるから使い捨てのイメージあったし

  • 367二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:38:59

    ステイナイトで英雄王がデュランダルはカリバーンの~何とかってごちゃごちゃ言ってたような……

  • 368アポロン最推し24/09/15(日) 20:39:28

    オリオンみたいな神話は要らないんじゃないかなぁ……
    神話の解説本とかアルテミス様に殺される神話並べるだけで1ページまるまる使われてたし可哀想なことにアルテミス様と相思相愛の神話は端っこに注釈で書かれるだけだったし……

  • 369二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:28

    そもそもシャルルマーニュというかひいてはカール大帝がメジャーのド真ん中みたいなもんだから
    西ヨーロッパから現代ヨーロッパの礎になった覇王だからな
    ギリシャを抱えてた当時の東ヨーロッパとしては覇権争いの相手だが

  • 370二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:40:59

    >>366

    絶対折れなず切れ味も落ちないって有名だからね……

    あと名前の響きがカッコいい

  • 371二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:35

    >>366

    最近、どこかに消えたとかで大騒ぎになってるけど、本物とされるのが実在しているのも強いんだろうね

  • 372二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:58

    アイアスの盾を投槍で貫きかけた逸話とデュランダルの元々の持ち主という逸話を合体させたのがヘクトールの宝具の元ネタなのだな

  • 373アポロン最推し24/09/15(日) 20:46:23

    俺だってアポロン様を愛するために生まれてきたって胸張れるから死なないからね!!!!??

    >>369

    習ったな

    フランク王国だっけ…西ヨーロッパの大体のところを支配してたみたいな

    >>370

    確かにデュランダルかっこいい!!

    >>371

    実在してるの!??管理どうなってるんだ

  • 374二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:48:48
  • 375アポロン最推し24/09/15(日) 20:50:18

    喋った喋った喋った喋った!!!!!!!!
    マシュも見てて心配になる純粋さだったけどパリスも結構心配になる…
    アポロン様が守らずとも俺がパリス守るからアポロン様は後ろでゆっくり見てて大丈夫ですからね

  • 376アポロン最推し24/09/15(日) 20:53:00

    >>372

    そういえば大アイアスかアキレウスの盾もってこいって言ってたね!

    >>374

    ニュースタイトルは見たことある

    なんで壁に突き刺さってるんだ……

    これを抜いた人はどうしてるのかな

  • 377二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:53:45

    >>374

    あれ?よく見たら韓国の方の記事だった……(検索上位に来てたから適当に選んじゃった)

  • 378アポロン最推し24/09/15(日) 20:57:02

    >>377

    韓国の人も注目してたのかな


    アポロン様の恋バナ聞きたーーい!!!!!!キュレネの話とか!!!どうですか!!!

  • 379アポロン最推し24/09/15(日) 20:58:44

    ちょうどイアソンもいるしちょうどいいと思うんだよね!!アリスタイオスの話も聞きたい!!

  • 380アポロン最推し24/09/15(日) 21:05:09

    恋バナ阻止された…アポロン様とキュレネの話…

    ゴッホとか溶岩水泳部と同じタイプ?

  • 381二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:07:00

    >>380

    答えはストーリーでお楽しみください

  • 382アポロン最推し24/09/15(日) 21:07:25

    失礼なアポロン様は純愛だってしてるしゴールインだってしてるわ!!!

  • 383二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:08:31

    >>382

    だって、イアソン君はそうだったから……(自分の経験と仲間の経験上ね……)

  • 384二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:10:31

    >>382

    ところでこのゴッホちゃん(クリュティエ)とアスクレピオスの母親の件は…

  • 385アポロン最推し24/09/15(日) 21:26:01

    >>383

    確かに……

    >>384

    クリュティエはアプロディーテーの仕業だからなぁ……恨まれるようなことするなよって思うかもしれないけど地上の全てを見るのも太陽神の仕事だし

    クリュティエのやったことのせいで同情できない…

    気づいたんだけど呪いに負けちゃうアポロン様ってなんかえっちじゃない?

    コローニスは姦通したのがコローニスだからまあ仕方がないのでは?殺す必要がないって?それはそう

    ちなみにアポロン様は神託でコローニスへの愛を語ってるからコローニスのこと愛してたんじゃないかな

  • 386アポロン最推し24/09/15(日) 21:28:05

    アポロン様一緒じゃないとか耐えきれない

  • 387アポロン最推し24/09/15(日) 21:30:29

    アポロン様で悲恋だとダフネがいちばん好きというか羨ましい
    来世はアポロン様の月桂冠に就職したい

  • 388アポロン最推し24/09/15(日) 21:35:43

    アーチャーとライダーの2つのクラスを抱えたヘラクレス!!!
    できるのかは知らん

  • 389二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:36:30

    >>388

    ついでにヘラクレスはキャスター以外のクラス適性を持ってるそうです

  • 390アポロン最推し24/09/15(日) 21:39:17

    >>389

    じゃあもう6個のクラス持ってきてもらうぜ

    アヴェンジャーもいるんだっけ?7個かな


    イアソンの勝ち!!!

    もっと言うならアポロン様の勝ち!!!!!!!

  • 391二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:40:46

    Fateのアキレウス魔術使える(ほぼ使うことはないけど覚えるだけ覚えてる)

  • 392アポロン最推し24/09/15(日) 21:43:25

    >>391

    キャスターライダーのアキレウス…

    相性どうなるんだろうね


    頑張れ藤丸くん!マシュ!

    俺時々アトランティス側に着くからごめんね!

  • 393二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:46:53

    アスクレピオスの母親の話って色んなパターンがあるんだっけ
    自分が子供の頃に読んだ星座の本ではカラスがアスクレピオスの母親が浮気してると早とちりだったか嘘の報告だかしたってやつだったな

  • 394二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:54:13

    >>366

    ヘクトールの幕間とほぼ同じこと言ってるw

  • 395アポロン最推し24/09/15(日) 21:59:07

    >>393

    実は星座の本読んだことないんですよねぇ……

    いっぱいあるし脚色多いし家に原典の邦訳置いてあったから読まなくていいなって思って気づいたらこんな年になってた

    そのうち自分で原典とか専門書買いに行くようになったから余計に星座の本読む機会なかったのかな

    カラスの早とちりの話はFGOで初めて聞いたかもしれない

    大元のアポロン様とコローニスの話はピュティア祝勝歌かな?

    >>394

    ちょっと嬉しい

    ヘクトールの幕間も早く読みたい

  • 396アポロン最推し24/09/15(日) 22:01:52

    進んでるけど遅れてるっていう感覚が読んでて面白い

  • 397二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:05:36

    カラスが嘘つくパターンは日本的とか言ってたなーシシン先生

  • 398アポロン最推し24/09/15(日) 22:08:13

    >>397

    そうなんだ

    日本オリジナルってこと?新しく別の国で神話ができてそれが浸透するなんて面白いなぁ


    どの神様もスーパードライだから機械っぽいといえば機械っぽいよね

    アポロン様とか特に

  • 399アポロン最推し24/09/15(日) 22:12:22

    俺はドライなアポロン様に惚れたんだよ!!!
    でも情があるアポロン様も大好き

  • 400アポロン最推し24/09/15(日) 22:15:39

    ガイアの発言的にあれは人間が悪いような気もするけどね

  • 401アポロン最推し24/09/15(日) 22:19:06

    アポロン様を作り出してくれた人ありがとう!!!!!

  • 402アポロン最推し24/09/15(日) 22:20:39

    何でいちいちタイトル画面に戻されるんや

  • 403アポロン最推し24/09/15(日) 22:22:15

    魔術的に良くあることなのかな
    俺もアバドン目当てで新約聖書買って読んだな…アポロン様と関係ないって注釈に書かれてて残念だったけど

  • 404アポロン最推し24/09/15(日) 22:33:09

    熱上がってきたから流石に寝ます
    明日にはさすがに治ってるでしょう

  • 405二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:39:23

    >>400

    どの神話にも人間を間引いたり、増えすぎたから減らしたりする行為あるよなー

    (キリスト教にもインド神話にもある)

  • 406二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:40:12

    >>404

    おやすみ~

    熱下がらないなら、もう一回病院行くといいよー

  • 407二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:19:57

    熱下がらないねー

  • 408二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:40:21

    ゆっくりおやすみー

スレッドは9/17 04:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。