Dr.レイシオ教授!聞いてください!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:01:43

    実は「知恵」の星神ヌースからの一瞥を受け、天才クラブに招待されました!これも教授のご指導あってのことです!本当にありがとうございます!


    ここだけレイシオが目にかけていた生徒がヌースの一瞥を受けて天才クラブに入った世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:04:35

    ちなみに性別は

    男1女2

    dice1d2=2 (2)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:07:48

    運命と属性も決めるか

    dice1d7=5 (5)

    1壊滅

    2巡狩

    3知恵

    4豊穣

    5存護

    6調和

    7虚無


    dice1d6=5 (5)

    1虚数

    2雷

    3風

    4量子

    5氷

    6炎

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:08:46

    複雑な気持ちではあるけど素直に祝福しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:09:09

    自分は選ばれなかったのに生徒ちゃんが選ばれたのくっっっっそ複雑そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:10:15

    何気に凡人と秀才の集まる博識学会から天才クラブに選ばれる天才を算出できたって学会においてものすごい偉業では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:11:45

    >>6

    大学の生徒だと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:11:51

    氷と存護……なのかやジェパードと同じか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:14:31

    ちなみに名前は?

    >>10>>15の中で挙がった名前からダイスで決めていくね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:15:16

    アナスタシア

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:16:27

    ドロシー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:18:09

    マクスウェル

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:18:38

    スフィア

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:18:58

    メアリー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:19:03

    アリアドネ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:21:13

    彼女の名前はdice1d6=2 (2)

    らしいです

    1アナスタシア

    2ドロシー

    3マクスウェル

    4スフィア

    5メアリー

    6アリアドネ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:21:32

    天才クラブの氷……なんとなく明るいルアンのイメージになってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:22:29

    なんだかスレ画のレイシオが宇宙猫状態になってるみたいでちょっとクスってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:23:11

    分野はなんだろう
    医療方面なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:24:14

    彼女の名前はドロシーちゃんというらしいです

    かわいいですね


    で、次は分野ですが何を専攻していたか……>>21>>25までのダイス内から選んでいきましょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:25:08

    物理学

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:25:21

    数学

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:25:50

    熱力学

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:26:13

    医学

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:27:58

    物理学

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:31:01

    物理学は被ったから一つに統合するとして……ドロシーちゃんの専門分野はdice1d4=4 (4)

    1物理学

    2数学

    3熱力学

    4医学

    らしいです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:53

    医学で天才クラブ並の偉業って難しいな……死者蘇生でもするのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:34:16

    ルアンの同類…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:34:50

    医学でヌースから一瞥受けたのに存護なのか……いや、アベンチュリンみたいに存護ではありつつも別の運命に片足突っ込んでる動きができるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:35:07

    氷の医学キャラだからなんか人懐っこい明るいルアンで出力される

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:35:26

    豊穣じゃないってことは予防の方面でいい感じの偉業を打ち立てたのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:35:27

    たぶん豊穣に片足突っ込んでる存護

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:39:40

    医学でヌースから一瞥受けて天才クラブに選ばれるとか凄いな何やったんだドロシーちゃんは……


    実際何やったのか>>34>>38の安価からダイスで選んでいきます。天才クラブに選ばれそうなやばいのをじゃんじゃん書いていってください

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:00

    人工長命種作成

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:27

    正真正銘の万能薬の作成

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:34

    画期的な予防方法を開発し、がんレベルのヤバい病気から風邪ぐらいの体調不良まで軒並み無力化した

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:52

    人工的に豊穣の星神薬師の権能を完全に再現

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:42:12

    凡人を手術で仙舟人並みの寿命を与えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:42:35

    限定的に虚無や豊穣の恩恵を消す

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:45:46

    さて、ドロシーちゃんがヌースに一瞥されて天才クラブに招待された研究成果はdice1d5=2 (2)

    1人工長命種作成

    2正真正銘の万能薬の作成

    3画期的な予防方法を開発し、がんレベルのヤバい病気から風邪ぐらいの体調不良まで軒並み無力化した

    4人工的に豊穣の星神薬師の権能を完全に再現

    5凡人を手術で仙舟人並みの寿命を与えられる

    らしいです

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:47:58

    一部選択肢に仙舟同盟から命を狙われかねないやつもあったけど無難にそれっぽいの引いたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:50:26

    SCP-500を人の力だけで開発してしまったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:53:47

    他の天才クラブが惑星一つの生態系を育成したり、ボルト一本で機械生物の星を造れることを考えると思ったより普通かもしれん

    いや、蜘蛛が位相霊火っていうのを作り出して天才クラブに選ばれたあたり、まあこんなもんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:56:27

    天才クラブに選ばれた以上、偶発的ではなく恒常的に万能薬を作れる手段も確立してるだろうから選ばれるだけの功績ではあるだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:56:51

    万能薬ってことはあらゆる病気を根絶したも同然なんだぜ
    レイシオの完全上位互換って感じがして非常に良い、天才クラブに選ばれるだけある
    この子が純粋にレイシオのことを恩師として慕っていそうなのも美味しい関係

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:58:18

    バカアホマヌケも含めて治せる万能薬とかならある意味人類の位を一段階上げるレベルの発明だしなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:10

    あらゆる病気を治療する万能薬を生み出したドロシーちゃん……流石天才クラブに選ばれる天才だね


    先生が愚鈍という病の根絶を目指していて、ドロシーちゃんはあらゆる病の根絶を目指したのが恩師の影響受けてる感あってとてもいい


    それじゃあ次は人間関係行ってみるか

    まずはスタレの各組織に対する好感度について。この辺は作中に出てきた中立〜味方派閥を選んでるから確実に敵である反物質レギオンやらは省いてるよ。足りなかったら後でダイスを回します

    天才クラブdice1d100=53 (53)

    仙舟同盟dice1d100=68 (68)

    博識学会dice1d100=62 (62)

    星穹列車dice1d100=48 (48)

    星核ハンターdice1d100=100 (100)

    スターピースカンパニーdice1d100=46 (46)

    ガーデンdice1d100=45 (45)

    調和ファミリーdice1d100=63 (63)

    仮面の愚者dice1d100=26 (26)

    巡海レンジャーdice1d100=2 (2)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:47

    星核ハンター!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:57

    えっ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:16:12

    他はまあ平均的なのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:16:30

    もしかしてその万能薬……刃ちゃんが材料に使われてたりしない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:16:40

    こいつ星核ハンターまじ???
    ピノコニー出演ある?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:17:12

    刃ちゃんが材料ってコト……!?メデューサかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:18:57

    巡海レンジャーひっくいな!?
    研究材料の運搬中に襲撃されまくったとかか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:20:24

    マジか……まさか星核ハンターの好感度で最大値を引き当てるなんて……ちなみにどういう理由で?

    これは>>56>>60からダイスを引いて決めていくよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:21:19

    万能薬の材料(刃ちゃん)提供元

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:22:15

    エリオの養子

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:22:26

    ナヌークを撃破するためには万能薬の開発が必要ということがエリオの脚本に書かれたため、全面的に研究に協力してくれていた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:22:35

    エリオの予言に選ばれし天才

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:22:50

    影のスポンサー

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:23:06

    素材の提供元

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:23:24

    銀狼とゲーム友達でその縁で星核ハンター全体とある程度関わりを持っている

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:26:16

    ドロシーちゃんが恩師の悲願である天才クラブより実情はともかくして銀河ではトップクラスの犯罪組織である星核ハンターが大好きなのは

    dice1d5=4 (4)

    1万能薬の材料(刃ちゃん)提供元

    2エリオの養子

    3ナヌークを撃破するためには万能薬の開発が必要ということがエリオの脚本に書かれたため、全面的に研究に協力してくれていた

    4エリオの予言に選ばれし天才

    5影のスポンサー

    だかららしいです

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:29:37

    エリオの脚本に書かれるほど天才クラブに選ばれる強い運命を持っていたわけか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:34:11

    とはいえエリオの予言に選ばれた天才なのはわかったが、何故ここまで星核ハンターに高い好感度を持ってるのかは依然謎なままだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:40:09

    小さい頃から秘密で接触してきていたのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:48:10

    なるほど……どうやらドロシーちゃんはエリオと予言を通して関係があるようで、そのおかげか星核ハンターに対する好感度もかなり高いようです


    では次はドロシーちゃんが星核ハンターの構成員に対する好感度を見てみますか。エリオとの繋がりが星核ハンターへの好感度に繋がってるとのことなのでエリオに対する好感度は最低60保証します

    1エリオdice1d100=40 (40)

    2カフカdice1d100=17 (17)

    3刃ちゃんdice1d100=74 (74)

    4サム(ホタル)dice1d100=29 (29)

    5銀狼dice1d100=90 (90)

    そろそろ眠いので今日のダイスは一旦ここまでにします。お疲れ様でした

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:53:34

    カフカとホタルへは結構塩なのに銀狼に対してはやたら好感度高いな……もしかしてドロシーって貧乳?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:56:11

    銀狼への好感度が高いな
    パンクロード出身だったり?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:06:35

    ん?そういえばあらゆる病気を治せる万能薬が作れたってことは……ホタルのロストエントロピー症候群も治せるってことやん!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:47:54

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:03:55

    刃ちゃんは治療対象実験動物としてやろなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:46

    >>68

    開拓者のことが大好きだから変に執着してる蛍と保護者面のカフカを敵視してるんだゾ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:45:21

    おはようございます、スレ主です

    今日は用事があるので少し短いかもですが引き続きやっていきましょう


    いやー……まさかダイスの選択肢が巡りに巡ってホタルを救うことになるだなんて予想外でした。エリオに選ばれし天才ってそういう意味だったんですね。サンキュー、ドロシーちゃん。サンキュー、エリオ


    さて、そんなドロシーちゃんですがどうやら星核ハンターという組織自体は大好きですが、その構成員であるカフカとホタルにはやけに塩くて、刃ちゃんと銀狼……とりわけ銀狼にはやけに懐いているようですがなぜなんでしょうか?


    カフカとホタルに塩な理由は>>75>>79

    刃ちゃんと銀狼に懐いてる理由は>>80>>84

    の中からダイスで選んでいきます。少し長めなので選択肢以外のレスが入る場合、選択肢を上にずらすことで対応します

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:46:36

    巨乳死すべし慈悲はない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:47:51

    気を抜いたら破滅(言霊or物理)させられそうで怖い

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:49:01

    純粋に波長が合わない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:50:14

    何考えてんのかよく分かんないから

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:16

    あんまり関わることがなくてよく知らない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:32:56

    ゲームの趣味が合う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:39:04

    実は結構古い仲だったから

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:42:43

    銀狼とネトゲ友達で刃と殺したい奴がいる友達

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:31:44

    二人を負かしたのでもう子分みたいなもんだと勝手に思っている

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:42:57

    私の方が強い!頭が良い!
    だから私が面倒見なきゃ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:57:13

    さて、出揃ったのでダイスを回していきましょう。まずドロシーちゃんがカフカやホタルに塩な理由は

    dice1d5=5 (5)

    1 巨乳死すべし慈悲はない

    2 気を抜いたら破滅(言霊or物理)させられそうで怖い

    3 純粋に波長が合わない

    4 何考えてんのかよく分かんないから

    5 あんまり関わることがなくてよく知らない

    だかららしいです


    続いて銀狼や刃ちゃんにやけに懐いてる理由は

    dice1d5=4 (4)

    1 ゲームの趣味が合う

    2 実は結構古い仲だったから

    3 銀狼とネトゲ友達で刃と殺したい奴がいる友達

    4 二人を負かしたのでもう子分みたいなもんだと勝手に思っている

    5 私の方が強い!頭が良い!だから私が面倒見なきゃ!

    だかららしいです

    てな訳で用事があるので外出します。では

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:57:52

    どういう意味で刃と銀狼を負かしたんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:02:41

    刃とホタルが戦って力関係分かったりしてるから実際戦ってかもしれない
    ホタル達になついてないのは力関係的に負けてるからも含まれてるのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:07:04

    思いのほか腕っぷし強くてヤンキーメンタルしてる学者だな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:08:05

    >思いのほか腕っぷし強くてヤンキーメンタルしてる学者だな……

    ホヨバの学者キャラらしいな!良し!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:19:11

    成程、エリオの脚本で銀狼と刃との交流は多くて、カフカとホタルとの交流は少なくなっているのか…
    万能薬の名前ってやっぱりエリクシールとかそんな感じなのだろうか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:21:30

    自分をボコボコにしてなんか姉貴分面してる女性がなんか馴れ馴れしくしてくる刃……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:21:43

    逆に巡海レンジャーの評価が2なのは万能薬を製造する工程で見過ごせない何かがあるのかも。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:28

    >>91

    いつもの刃ちゃんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:22:48

    >>92

    銀河密猟とか……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:29:42

    >>94

    万能薬→人が老衰以外で死ななくなる→銀河系の人口が一気に増える→それぞれの星にある資源だけでは生きていけなくなる→相手から、国から、星から、生きる為の資源を奪う為の略奪、侵略、戦争が増える

    みたいな感じかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:31:37

    後は病の概念がどうなるかかな。
    肉体的な風邪とか難病とかは治せても、老いと共に摩耗していく魂の病気(刃の魔陰の身とか)にまで効果があるか否か。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:41

    用事が終わって今電車なので引き続きやっていくよ

    とりあえず回すことを決めてるダイスは


    1星核ハンターのドロシーちゃんに対する好感度

    2万能薬の効果(魔陰の身にはきくのか?など)

    3ドロシーちゃんは何故巡海レンジャーをめちゃくちゃ毛嫌いしてるのか


    だよ。他に気になってることがあれば適宜書いていってね。自分も気になったらそれのダイスを回すから


    それじゃあまずは星核ハンターがドロシーちゃんに対してどれだけ好感度を持っているのかやっていこう。


    なおホタルに関しては自身の悲願であった病気の治療の立役者の一人ということで+30補正しておくよ


    エリオdice1d100=62 (62)

    カフカdice1d100=18 (18)

    刃ちゃんdice1d100=48 (48)

    サム(ホタル)dice1d100=43 (43)

    銀狼dice1d100=42 (42)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:46:07

    カフカママ…なんでそんなに低いの…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:04:46

    おぉ………他のメンツは理由に心当たりがありそうな好感度に収まったけどカフカママとだけはお互いめちゃくちゃギスギスしてる……理由はまた機会があればダイスで聞いてみようか


    それはそれとして天才クラブに入れるくらい頭いいのにやることが喧嘩して私が勝ったらお前舎弟な!認定するのは結構血の気が多い不良メンタルしてると思うよドロシーちゃん……


    さて、そんなドロシーちゃんが生み出した万能薬だけどどんだけ効くの?

    dice1d100=57 (57)


    ちなみに

    1〜39までが肉体に基づくもの(ホタルの遺伝子病など)なら後遺症もなく全て治療可能

    40〜79までならそれ+魔陰の身による発狂などの精神や魂由来の病気も治療可能

    80〜100なら↑全部に加えて自滅者など星神の力に由来するものも治療可能

    とします

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:38

    刃ちゃあああああああん!!!!!!!!!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:34:21

    薬師はメンタル面をカバーしないので彼女は豊穣の運命じゃない、なるほど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:51

    どうやらドロシーちゃんの万能薬は使用するだけで病気であれば肉体的なものに加えて魂や精神的なものにまで作用して完全に治療できるようです


    これによりホタルは夢だけでなく現実世界でも星/穹と会えるようになり、仙舟人が魔陰の身に苦しむこともなくなったため、刃ちゃん(応星)や鏡流といった面子も魔陰の身に堕ちて暴れ回ることもなさそうです


    さて、個人的に気になる点が少しありますがその辺はもし指摘されたらダイスを回すとして(あんまりカチカチに決めすぎて想像の余地を残さないのも無粋ですし)次は何故ドロシーちゃんが巡海レンジャーをめちゃくちゃ毛嫌いしてるのか、ですね


    これは>>102>>106の中からダイスを回して決めていきましょう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:33

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:42:46

    多少ズレたので変更します。

    >>105>>109

    までで決めていきます

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:58

    研究材料を木っ端微塵に吹っ飛ばされた

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:43

    万能薬を作る上で原始博士の研究結果で幼児化させられた巡海レンジャーを何人か拉致って実験材料として使用したから

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:18

    材料をかき集める為に博識学会経由でオズワルドと手を組んでる為

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:11:19

    万能薬の材料がバチクソ問題の品だったため目をつけられて追われてるから

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:11

    嵐が豊穣関係と勘違いしてレンジャーをけしかけてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:43

    帰宅しましたのでダイスを振っていきます

    さて、基本的にどの勢力に対してもフラットな対応であるドロシーちゃんが手段こそ過激ではあるものの、正義を守るために動いている巡海レンジャーと不倶戴天の関係であるのかというと

    dice1d5=1 (1)

    らしいです。

    1研究材料を木っ端微塵に吹っ飛ばされた

    2万能薬を作る上で原始博士の研究結果で幼児化させられた巡海レンジャーを何人か拉致って実験材料として使用したから

    3材料をかき集める為に博識学会経由でオズワルドと手を組んでる為

    4万能薬の材料がバチクソ問題の品だったため目をつけられて追われてるから

    5嵐が豊穣関係と勘違いしてレンジャーをけしかけてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:45:55

    五分の四が倫理的に問題あるからされたであろう行為で草

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:04

    よかった比較的平和だ
    いや平和か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:08

    あ"あ"あ"あ"あ"あ"貴重な研究材料があああああ!!おのれ巡海レンジャーめ!!!


    万能薬?それとも別に研究に使うものかは不明ですが、過去巡海レンジャーによって研究材料を木っ端微塵に吹っ飛ばされたことをバチくそ恨んでるようです。好感度の下りようからして相当貴重な材料だったのでしょう。


    ついでこの研究材料の厄ネタ度についても回してみましょう

    dice1d100=43 (43)

    50は一般的なもので、それより下に行くほど慈善活動も含めてで、上にいくほど厄ネタです


    次のダイスではドロシーちゃんが開拓者と初めて出会ったのは何章なのかを振っていきます

    dice1d4=3 (3)

    1宇宙船ヘルタ

    2ヤリーロVI

    3仙舟羅浮

    4ピノコニー

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:49

    ねぇこれバレてないだけで普通に豊…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:25

    不老不死の妙薬とは言ってないから……(震え声)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:42

    ダイスによるとドロシーちゃんが開拓者や列車組と初めて顔を合わせるのは仙舟になるようです。ちなみにストーリー内での活躍度はdice1d100=48 (48)

    で、何故ドロシーちゃんが仙舟にきたのかは>>117>>121の中からダイスで決めていきます

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:14:05

    次に行く場所棒倒しで決めた

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:29

    星核ハンターの筋から手に入れた情報で仙舟がきな臭いと知り、そのどさくさに紛れて建木を採取して研究材料にするため

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:24:09

    薬師の伝説や技術なんかを探りに

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:34

    建木のサンプルほしい…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:34:50

    刃ちゃん(子分)の晴れ舞台と聞いて

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:48:56

    巡海レンジャーと因縁があったり、星核ハンターとツーカーだったり、刃ちゃんや銀狼をボコして勝手に子分扱いしてるなどポルカ・カカムほどではないにしろ天才クラブにしてはかなりアウトロー寄りですねドロシーちゃん

    今回は羅浮に近づいたことで豊穣との関係を疑われたりもしていますが目的はどうあれ、ストーリー内では普通に活躍したようです。

    それはそうとしてYOUは何しに仙舟羅浮へ?

    1次に行く場所棒倒しで決めた
    2星核ハンターの筋から手に入れた情報で仙舟がきな臭いと知り、そのどさくさに紛れて建木を採取して研究材料にするため
    3薬師の伝説や技術なんかを探りに
    4建木のサンプルほしい…
    5刃ちゃん(子分)の晴れ舞台と聞いて

    今日は用事で出掛けてちょっと疲れたのでこのダイスで一旦終了です。お疲れ様でした

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:49:35

    >>122

    ダイスミス

    dice1d5=1 (1)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:59:17

    自由すぎるだろこの女

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:01:29

    ヤンキーメンタル天才薬剤師…ってこと!?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:04:54

    そういえば機械頭には何を質問したんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています