新撰組を題材にした創作には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:04:28

    どう足掻いてもバッドエンドまっしぐらな事や

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:20

    それはバクシンガーの事を…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:07:24

    >>2

    烈風散華(最終回書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:09:57

    ガンダムセンチネル…はまぁ新撰組が敵だからええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:12:01

    むしろ新撰組でハッピーエンドの作品あるんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:25:33

    最後に負けるから日本人のウケが良かったと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:49:59

    >>5

    よしんば朝敵になる前にお話が終わっても坂本龍馬を殺してビターエンドになるとかそんなんばっかだと思ってんだ

    新選組がハッピーハッピーになる=幕府の敵が全員死ぬだからそもそもあり得ないしなヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:38:29

    >>5

    だから池田屋で終わらせるんだろっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:39:46

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:43:19

    >>5

    生き残る永倉とか斎藤とかが主人公の小説なら複数バドエンでは無い作品は思いつくっスね

    ハッピーエンドかっていうと微妙なんやけどなぶへへ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:44:03

    >>3

    やだ!小生烈風散華やだ!(ニコニコ書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:00:06

    初期メン主人公にしても段々旗色が悪くなり古参も死んだり去っていって最後は土方歳三の戦死で終わるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:02:46

    今じゃ忠義の戦士たちという扱いだけど、戦後になるまで明確な悪役扱いだったってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:06:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:24:59

    >>13

    流石にデマじゃないっスか

    戦前にはもう映画化もされてたし海軍の飛行部隊の愛称に新選組が採用されたくらいには人気があったはずなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています