ポケマス総合スレ84

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:01

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ


    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください


    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    【運営への要望・意見はこちら】

    ゲーム内ポリゴンフォン

    →その他

    →カスタマーサポート

    →ご意見

    システムUI・キャラ性能・イベ形式などへの要望だけでなく運営に対する感謝の類も推奨


    次スレは>>190を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ83|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:06:53

    ダメチャレ順番予測コピペ
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    岩|地
    霊|飛
    竜|超
    悪|虫
    鋼|岩
    妖|霊
    炎|竜
    水|悪
    →雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    闘|水
    毒|雷
    地|草
    飛|氷
    ----------

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:07:20

    ・1日1回特別マルチ!!
    ・毎日変わる5周年記念道具交換!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:08:35

    1日1回有償ダイヤ10ガチャ!
    夢のあるデイリーガチャ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:10:03

    選べるフェス限は9/30
    選べるスペコスは9/20の14:59まで!!
    迷っていたらガチャ回す→タスクキルで11日14:59まで交換可能になるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:14:09

    さあ本格的に迷う時間になって参りました
    有償石にも限界がある以上「引かない」も視野に入れつつ誰を呼ぶを考えねば……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:14:24

    光あれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:18:13

    ドドゲザン

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:22:32

    たておつ!前スレ立てて序盤の警告も書いてた者だけど

    >>5の11日は選べるシーズンのものなのでガチャ締切の1週間後位が交換締切になるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:30:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:39:10

    ダメチャレのレッカビとスペダイゴの使い分けってどうしてる?
    両方持ってないから使用感を聞きたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:59:34

    アタッカーとの相性もあるしあくまで自分の場合はだけど相手3体の時はレッカビ&アクロマが基本で探偵ダイゴは相手1体の時にBPジュンと使うことが多いかな
    相手の攻撃弱いとは言え耐久力あるサポートじゃないとうっかり落ちる事があるし最初にサポートB技でボルテージ上げたいので

    レッカビ&アクロマはレッカビが盾役+バフ要員でアクロマが全体まひのB技回転(アタッカーが物理型なら+で防御デバフ)要員
    BPジュン&探偵ダイゴはBPジュンが盾役+単体まひのB技回転要員で探偵ダイゴがデバフ&バフ要員

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:24:37

    >>4

    アクロマ来いと毎日お祈りだよう

    飴は使いたくねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:11:03

    レッカビ(技1)とアクロマ(技3)とロイヤルマスク(技3)で25万しか行かないんだけどこれ立ち回り間違ってるよね?
    レッカビのT技でBC加速バツグンアップ→ロイヤルマスクのB技連打だけじゃなくてレッカビのも撃つの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:02:13

    >>14

    基本的にB技はサポを先に撃ってから本命の火力役に撃たせる

    レッカビはEXサポなのでダメチャレではEXR開放して初回にレッカビB技撃つのがセオリー

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:03:52

    レッカビはボルテージがより上がるサポ+EXロールスピードで回転率上げていく役割だから
    まずレッカビBわざ撃って以降アタッカーBわざ連打なんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:05:20

    >>15

    EXサポじゃねえEXスピの間違い

    まぁサポスピじゃなくても基本的に初回はサポB技が撃ち得よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:12:39

    あとロイヤルマスクでやるならボードこんな感じにして登場時Aダウン2とB技後Aダウン2になるから
    足りないA2段階ダウンのためにP技で2回殴った方がB技ダメージ出るはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:14:49

    サポートにB技打たせるよりアタッカーやテクニカルのB技で吹っ飛ばした方がよくね?とプレイしていたのでダメチャレでも初B技サポートはここで見かけるまで選択肢になかった
    サポートに打たせるのはラス1生き残った時の悪あがきだと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:19:22

    >>19

    1回のB技で吹っ飛ばせるならアタorテクでぶっ飛ばすのが正解

    2回B技撃って終わるときは条件次第で場合に寄りけり

    3回以上B技撃つなら基本初回はサポB技が得


    チャンバトの速攻やラリーあたりは火力あるやつでぶっ飛ばすのが正義になりがちだけど

    マシーンでB技を叩き込むダメチャレとか長丁場になりがちなレジェバトあたりは特にわかりやすく初回サポB技がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:58:17

    まともな電気アタッカーが居なかったのでリーリエ+アルコスダイゴの鋼編成でクリア
    オーキド博士のB技後急所防御のボードのお陰でなんとか勝てた…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:07:31

    アクロマレッドアポロでダメチャレやってるんだけど回数回復運に全て勝ったうえでB技急所運にも勝たなきゃなの辛え
    70万まで伸ばしたからもう今回はここまでで…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:31:29

    Cセレナはいいぞおじさん「Cセレナはいいぞ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:09:51

    ラリーで試練を与えしもの強化を初期配布され3Fまで乗り換えられるタグが来ず4Fでようやく別タグ来たと思ったらバトル施設の強者強化で泣きたくなった
    現実逃避に延々とダメランのスコア詰めてる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:43:14

    特定タイプの抵抗を6段階下げる編成あるっけ
    なんでもいいから下げるならアオキマクワCリーフで7段階(炎4ノーマル2弱点1)とか他にも色々思いつくんだけど1タイプだと5段階しかなさそう?
    ケツ見たけど見落としてるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:54:48

    >>25

    そもそもタイプ抵抗は上下3段階しか変化しない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:56:12

    >>26

    まじか勘違いしてたわ

    じゃあ仮に無限に下げられるとしたらで頼む

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:00:46

    >>27

    その条件ならマクワ/Cリーフ/Mトウヤ(完凸)で炎6段階下げるのが最高

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:04:38

    >>28

    サンクス

    Mトウヤの技5ボードは見逃してた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:21:51

    特別ダメージチャレンジさかさバトル!とかやらんかな
    今のダメチャレじゃ補助にしか回れないノーマルタイプでも上を目指してみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:32:13

    さかさバトルとはいってもこのゲーム耐性とか無効とかないからさかさにするものがね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:33

    このメンバーで行ったらB技2発で終わった
    しかも全員8割以上HP残ってた
    ダイゴさんヤバいな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:53:29

    >>30

    ノーマル弱点ダメチャレだと探偵ダイゴレッカビアクロマが1体に強そう(素人目線)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:55:29

    ノーマルダメチャレは仕様上いくらダメージ与えてもHP減らないからギガスさんがひたすらにぎにぎするだけのゲームになる予感しかしない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:03:16

    ヴィラやレジェバトみたいな常設で特殊ルールのバトルをやりたい気持ちもある
    何も思いつかんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:39:21

    俺の持ってる地面アタッカーが配布ハプウしかないんだけどさ、これってアルコスシロナ引いた方がいいのかな?
    恒常化してる配布や低レアで強い子がいるならその子でもいいんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:55:02

    最新アニバキャラということで性能は既存キャラより頭一つ抜けてるから石に余裕があるのであれば性能的にはひかない選択肢はないんじゃね
    既存マスバのそれこそピカピカサンダー持ってて等倍上等で各種コンテンツ殴り倒しますというプレイスタイルなら別にいらないとは思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:58:36

    >>37

    ピカピカサンダーは揃ってないですね…

    始めたばっかりなので

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:01:10

    >>38

    アルコス自体の優先度はダイゴ≧シロナ>ワタルなんでダイゴ引いてからシロナ狙うくらいじゃねえかな

    強いアタッカーいるとメインストーリーとか各種イベントをサクサクこなせるので引けるんなら引くにこしたことはないかと

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:07

    >>36

    引けるなら引いた方がいい

    一応恒常にカガリがいるが彼女一本でやってくのはしんどいと思われる

    課金勢かつ石が少ないなら選べるフェス限にいるマジコスサカキを取るって手もあるが勿論アルコスの方が強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:09:47

    >>36

    そもそも地面バディーズ自体数少ない(最近チリやサロンウォロとかで増えつつある感じ)

    そして低レアor限定が多いので戦力増やすなら出来ればシロナは取っておいた方がいいと思うけど課金石に余裕あるなら確実に取れるフェス限のサカキかな…シーズンにツツジ居たけど終わっちゃったし

    自分は恒常カガリでやってる チャンバト3000とかならいけるからいいかなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:17:23

    なんでシロナ通常とアルコス役割被せたんだろうと思ったけどそうか
    地面アタッカーの層めちゃくちゃ薄いからか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:18:39

    この前もらったBPバディーズ呼出券Sが一枚あるんだけど2、3ヶ月前に始めた初心者なら誰を交換するのがおすすめか教えてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:18:59

    >>39

    ダイゴって伝説ポケモン編でもらえるプラターヌよりもサポート性能高いかな?

    一応今メインを進める時は貰ったソルガレオリーリエをアタッカーにしてるんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:23:34

    >>44

    サポート性能なら無凸でもダイゴのが上よ

    配布リーリエと組み合わせるならなおさらダイゴの方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:00

    >>44

    低かったらプラターヌでええやんでダイゴ勧めないが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:46

    >>45

    >>46

    ありがとう!

    まぁしばらくは推し来なさそうだし恒常になりそうだし引くか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:56

    今日の特別交換所はロールケーキのメダル引換券 ×20だぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:28:05

    かあさま強くない…?
    強いっていうか殺意高くない…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:34:26

    >>48

    リーリエの専用のびしろ配布完了の日にケーキ1つ分の引換券…!

    完全体リーリエ作れという運営のメッセージがすごい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:49:22

    今日の精鋭はMダイゴCセレナCマリィで殴り倒したけど、真ん中飛ばした後のサイドが異様に固くて死ぬかと思ったぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:09:04

    >>43

    シャトレーヌおすすめ

    初心者ならルスワールが使いやすいかな

    迷ってるなら温存するのも良いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:35:24

    レッピカ様のT技後回復地帯が邪魔だ〜〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:54:59

    選べるスペコスBのラインナップ執事クダリ以外全員女子で草
    肩身狭そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:01:15

    アルコスダイゴ引けたんだけどさ、この後重ねるのとアルコスシロナ追うのだったらどっちがいいかな?
    やっぱりアルコスシロナ追うべき?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:56

    >>55

    天井まであと11連とかの目前でもなければガチャで重ねるのはなし

    あとダイゴは特に無凸でも割と問題なくタンクできるから余計になし

    ガチャ回すならシロナ追うべき

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:08:46

    追加ボイスで噂のあった新衣装若マジで来るか…?

    x.comx.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:09:39

    自分の金の像宝物にするくらいだからピッタリではある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:13

    まだだ…まだジュン&コレクレーの可能性もある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:34

    >>56

    ありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:22

    サポーターでも100万とれるとか過去一簡単なダメチャレだな(錯乱

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:21:54

    ダメチャレのよくクリアしている編成にアルコス3人組いる謎

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:24:24

    クリアだけなら放置でクリアできるからな…
    リセマラでアルコス揃えたけどダメチャレの仕様を理解しきれてないご新規さんなんやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:26:09

    >>59

    流石に3着目来るのはえーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:26:45

    マサル復刻

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:27:40

    サーフゴーのマジコスとかほぼ金粉じゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:41:20

    【悲報】俺、ダメージチャレンジの初回報酬で100ダイヤ貰える事に今気づいた模様
    ダメチャレが始まってから今までめんどくさくてバトルすらせず放置してた…
    この2ヶ月どれほどのダイヤをゲットせずにいたんだ俺は…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:05

    図鑑番号1000のポケモンで節目を祝うって意味では5周年ピッタリかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:51:11

    >>67

    週2回更新だから単純に2ヶ月8週間とすると1600ダイヤかな(マジレス)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:52:07

    新衣装若来るか!?!?!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:53:24

    >>67

    これからはバトル速度最速にして放置するんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:53:27

    >>66

    EXカラー酷いことになってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:53:46

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:11

    >>52

    ありがとう

    交換して使ってみたけどBとD4段階上昇強いしなによりルスワール可愛いな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:07

    新衣装来たら絶対引くよ若
    弊パシオでパシオキャラお前だけいないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:20

    シャトレーヌはみんな可愛いぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:57:49

    >>66

    よくダイゴがもらってる金でできた像じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:59:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:00:16

    マジコス若待ってたよ!!
    なんならアルコスでもいいよ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:27

    アルコスシロナの立ち回りってどんな感じにすればいいかな?
    じしんゴリ押しよりすなじごくも使った方が良さげ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:24:37

    マサルポス復刻ってことは前回完凸までやった人は実質金のび5毎配布イベントになるんかね?
    うまい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:25

    ダメチャレじゃないならバインド中の相手に地震打つとB技威力ブーストがつくから砂地獄は打った方がいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:21

    >>82

    ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:50

    >>65

    こいつ本体は持ってないのにログボののびしろ2枚だけは持ってるからありがたいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:22:11

    >>67

    やるの後回しにしてダメチャレ何回かやり忘れた奴ならここにいるぞ!やろうやろうと思いつつ悪もやり忘れた気がする…

    電気はサトピカもレッピカもチャングリもいるから早いとこやらねば

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:38:29

    アルコスダイゴの10連ガチャを回したところガチャ画面の扉が開くシーン(?)で画面が白くなってそのまま動かなくなったから嫌な予感しつつもアプリを再起動したら3000石は消費されていたけどガチャ結果が反映されてなくて涙
    運営に連絡してもう4日経つけど未だに連絡ないしもう石は戻ってこないと思った方がええよな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:17

    >>65

    えっ!いいんですか!?無料で周年記念のフィールドバディーズ配布してくれんの太っ腹だなぁ

    2ヵ月前に始めたばっかだけど本編でもレイスポス普通に好きだから嬉しいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:09

    選べるでハロツツジ取ったばっかなのに今日ミックスでも来て技2になりおった
    嬉しいようなちょっと悔しいようなw

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:48

    これは復刻とかじゃなくて新規のイベント?

    キリヤ&リッカがまた見れるの嬉しい〜

    x.comx.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:54

    この前の無料100連でアオキ引いたけど活かし方が分かりません
    アタッカー運用かとは思うんですがどこで誰と組むと強いとかありますか?
    スピ飴使う先ないので2凸にはできます

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:49

    シンクロ技で弱点&ノーマルタイプの抵抗ダウン、防御デバフが使えるから自己強化手段のあるアタッカーと組み合わせると強いと思う
    ノーマルは恒常のアタッカー少ないけど持ってるならヒュウ&バッフロンと合わせると強いかも…?
    後はダメチャレで入れるのに困った時は雑にパーティーに突っ込んでるBC加速も使えるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:54

    >>86

    ポイント欄確認した?

    前似たようなことあったけど自分はちゃんと結果反映されてポイント貯まってたぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:42

    >>91

    弱点つけるキャラのサブアタッカーとして使うかノーマルアタッカーと組んで等倍って感じですかね?

    何となくだけど使い方のイメージ湧いてきました、ありがとうございます

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:21

    >>86

    単純に全部のびしろになってるんじゃないか?

    似た状況で再起動してバディーズ一覧見たらアルコスダイゴ(他キャラだったかもしれん)いる!って話なら見た

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:10

    だいちの神話 ・だいちの裁き
    こうてつの神話・こうてつの裁き
    りゅうの神話 ・りゅうの裁き
    もののけの神話・もののけの裁き
    こわもての神話・こわもての裁き
    あおぞらの神話・あおぞらの裁き
    たまむしの神話・たまむしの裁き
    こぶしの神話 ・こぶしの裁き
    せいれいの神話・せいれいの裁き
    もうどくの神話・もうどくの裁き
    がんせきの神話・がんせきの裁き
    つららの神話 ・つららの裁き
    まっさらの神話・まっさらの裁き

    アルコスパッシブがゾーンと同じなら面白い名前になりそうなのがチラホラ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:31

    >>86

    本当に反映されてない?

    同じことなったことあるけどのびしろ増えてたり、いなかったバディーズ増えたりしてたけどなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:52:16

    >>95

    『こぶしの裁き』

    拳骨かな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:02:46

    >>95

    拳の神話はもうそういう漫画ありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:25:01

    >>95

    あおぞらの神話とまっさらの神話好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:45

    >>95

    まっさらの神話・まっさらの裁き

    なんかぞわっと怖いな…世界を無に返した話とその裁きの内容みたいな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:57

    こわもての裁きは……組の制裁やろうなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:52

    >>101

    アルコスサカキ!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:35:10

    そういえばダメランもあと1日半だしみんなのPT見せて♡

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:17

    マシーンで食ってるタイプなのでこんなもん
    次のスコアタも20万いかないかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:29

    前回は500位入れたけど今回は無理そう♡

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:15

    周年の成果
    ガチャラッシュで我慢してた物欲を爆発させてる時が一番生を実感するわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:33:46

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:15:48

    アニバが発表されたときは引かないと言う意見が多かったけど実装後はガチャ報告をしてる人が多かったのは不思議
    たぶん引かない派と引いた派は別人なんだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:22:27

    アルコスダイゴとクララ一緒に編成したらクララが一生シンクロ物理技で殴れて楽しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:28:00

    >>108

    そりゃまあ言っている人は別でしょう

    逆に発表されてこれまでのより圧倒的に強いとか超インフレとかいろいろな所で言われてたが

    今は確かに最強クラスだけど事前に言われてたほど突出した存在では…って感じになってるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:40:15

    >>108

    引かない派は予想してたキャラが来なかったから八つ当たりしてたんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:05:35

    >>108

    アニバーサリーは強いと思って石貯めてたので引く一択だったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:17:04

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:06:48

    メガ化できない状態のミュウツーサカキって性能的にはどうなの?
    手持ちが揃ってないなら使える?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:11:28

    >>108

    別人だろうな

    引かない人はマジで引かないし別にいなくてもプレイするのに支障が出るってわけじゃないしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:23:21

    >>114

    手持ち揃ってないなら使えるかな元々配布ながらかなり火力出るほうだし

    ただ自バフが一切ないのでバフ撒けるキャラと組ませたほうがい

    ベル&ムシャーナやナツメ&フーディンとかオススメ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:02

    >>116

    ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:54:26

    天井上がってバディも新規ポケじゃなくてアルコス…?って感じだったから微妙な雰囲気だったけど
    まぁ無難に強いし衣装も光輪も実際見てみたら結構いいしで落ち着いた感じかね
    あの時期スレが変な雰囲気になってたから落ち着いてよかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:17:01

    なんか色違い産まれてて草

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:18:41

    アルコスダイゴさんリリガレオと組んだとはいえ技1でも恒常アタッカーくらいの火力出てて草

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:40

    1回ぐらいヴィクトリンゴで俺tueee!!したいなと思いつつ500pt費やしてもいいやというには稼ぎが少ないのでもったいない気持ちがまだ勝ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:19

    「非異常時B技威力上昇」みたいな相手にかかってる特殊効果、バトル中にいつでも見れるようにならないかな
    もしくはバトル前のエリア詳細で確認したい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:37:11

    >>121

    あのヤベェりんご中毒性と禁断症状がキツいから使うなら気をしっかりもってね

    過去一回だけ手を出してしまったことがあるんだけどあれ以来我慢はするものの最終面でショップ開いてはりんごを前にハァハァしてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:56

    今日からのイベント99%コレクレーかサーフゴーだと思うんだけど残りの1%だったら何が出てくるんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:37

    >>124

    今なら無料で貰える!

    イベントをクリアして黄金のコイキングを手に入れよう!

    シンクロ技『黄金の鱗』は、所持しているコインを最大9999個消費して味方全員の回避率と素早さを最大6段階上昇させられるぞ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:11

    >>124

    そらコイン集めて交換といえばポリゴンだよ

    ポリゴンフォンが根付いてるパシオだとだいぶアニバに相応しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:40

    >>121

    自分はショップでそこまでアイテム買ってないからリンゴ+対象ロールで組んで最終ステージ行ってる

    B技一気に溜まるから楽しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:46:07

    素でジュジュべ様引いちゃってビックリした
    ちなみに選べるスペコスはトウコちゃん選んだ
    ディアンシー好きなので

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:49

    若サーフゴーだったらアルダイゴさんと合わせられるくそつよ鋼アタッカーであってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:34

    もしかして金のびなんてそんなウマい話はないのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:59

    今までも入手済みなら銅のびじゃなかったっけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:27

    よいことってなんなんだい!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:23

    VSコレクレーの絵面面白いな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:15:46

    >>131

    そうだっけ!?ありがとう

    ★5交換でのレートで銅のびはあんま美味くないな…回すものないから回すけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:40

    デイリーガチャナンジャモだった
    本当に限定も入ってるんだなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:13

    サロンとかバラエティとか無いからこういうの出来ないと思ってたけど配布あったんだね君… 今年の選べるフェス限と選べるシーズン限と復刻で全員揃えられちゃった…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:56

    ドリバルチェッタ&コレクレー2種類+若&サーフゴーとか期待していいのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:53

    古いものとか集めてて大丈夫?どっかからウッヒョー!って飛んでくる人いない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:03

    違っててもしゃーないの精神でパシオライヤー組の新衣装期待しておきますね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:13

    貧乏学生の財産投げうってアルコス揃えたんだけど、現在進行形で力に溺れてる マジで全部破壊できる(高難易度はプレイヤーの技量が足りないので無理です)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:55:06

    ソシャゲにあんまり課金する予定ないんだけど、選べるBサーチ1回ぐらいならいいかな…という葛藤に駆られてる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:05:18

    選べる今なら1000円くらいで回せるし推しやかなり欲しい!ってキャラがいたら回してもいいんじゃないかなと思う
    選べるフェスは年何回かあるけど1度にお得ダイヤ集まるのは今だけじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:09

    >>108

    そもそも引いた人間も3体のうち誰引いたかとかバラバラだろうし……

    アルコスシロナ捨ててハロツツジでいいやした俺みたいなのも居るし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:25

    アローラの精鋭チームに挑戦!で苦戦してるんだけど誰か攻略方法教えてくれないか?
    相手のHPが半分切った辺りで急にダメージが通らなくなるんだけどどういうギミックなのかが分からん
    ボスのヒントにあるように相手のCを下げたりはしてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:21:29

    ここって他のスレの宣伝はダメですよね?
    質問スレに誰も来なくて…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:31

    >>144

    恐らくHP半減させた頃にB技撃たれてみB技後デメリット変化解除G9」&「非デメリット変化時防御特防3倍」のコンボくらってると思われるのでデメリット変化をもう一度付与

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:24

    >>144

    アローラは『非デメリット変化時防御特防3倍』を持っていて交代禁止や抵抗ダウンでギミック解除しないと辛い

    そして『B技後デメリット変化解除G9』でかあさまがB技打つとリセットされるからまた固くなるので最低2回は付与できないとかなり辛いぞ

    自分はサンダーの放電1回とB技後付与の1回を分けて仕留めたぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:35

    ダメラン満足した

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:29

    ダメラン上位層意味わからなすぎて怖えよ(褒め言葉)

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:09

    初めてチャンバトクリアできた!凄く嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:11

    やっぱり上位になるとレッカビとかアクロマいないんだな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:22

    >>146

    >>147

    あー成程!相手がB技打つと解除されるから途中でダメージ入らなくなったのか…

    ダイゴさんのB技打つタイミングずらしてなんとか突破できたよありがとう!

    因みにこういう攻略のヒントってゲーム内で確認とかできたりする…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:44

    >>152

    ゲーム内では高速で流れる相手のパッシブスキルを頑張って読むしかないゾ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:34

    >>150

    おめでとう!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:43

    初歩的な質問だけど1回しか引けていない★5のわざレベルを上げるには
    また引くかアメをあげるしかないということで合ってる?
    皆わざレベル5バディーズたくさん持ってるな…と思うんだけど
    レベル1上げるだけでアメが足りなくなるからなにか勘違いしてる気がしてきた

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:13

    >>155

    あってるよ

    そして☆5の飴(金色)は各色年に2、3個貰える程度なのでよく考えてあげないとダメ

    恒常は後々技5なるから限定キャラ、ボードが強いキャラにあげるべきではある

    課金で一応どうにかなるけど約1ヶ月で3000円とかになる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:32:13
  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:33:46

    真面目な攻略wikiへのリンクとは思えねぇ画像!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:04

    あの高速で流れるパッシブスキルちゃんと読めてる人おるんか…すごいな…
    とりあえずかあさまがB技打ったら相手固くなる!→真っ先にかあさま倒せ!!!の脳筋プレイで対応してたわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:34:35

    ケツのサムネイルほんとひどい()

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:45:12

    >>157

    全年齢のアプリゲームの攻略wikiの姿か?これが…

    中身はちゃんとしてるんだけどね…

    これのせいで電車の中でケツwiki開くの躊躇するんだよね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:59

    >>157

    何を思ってこんなwikiにしたのか創設者の頭の中を覗き見たい

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:29

    wiki名は安価で決めたとかじゃないっけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:56

    >>162

    用語集のトウコのケツって項目に創設経緯というかwiki名経緯あるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:16

    しょうがねーだろ当時トウコのケツで安価スナイプしてくる荒らしがいたんだから
    採用すんのかよって言われたらそうなんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:51

    氷バディ誰もexできてなくてダメ元で行ったけどデバフ反転でゴリ押せるの凄いなダイゴさん
    デバフ撒き続けてくれたウォロさんも感謝

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:26

    >>150

    おめでとう!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:24

    新しいシナリオ見た
    どうみてもドリチェの様子みるにライヤー様コイン999枚集めてるよね?
    しかもマサルレイスポス配布タイミングよ。ドウミタッテ若&サーフゴーを予想とするぜ!!外れたら笑え!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:10

    >>156

    ありがとう

    wikiで飴の入手方法とペースを見て絶望してたんだけどコツコツ溜めるしかないか…

    とはいえアメの課金(メダル)での入手は見落としてたから助かる


    金アメはアルコス実装のときに貴重と言われてるのを見て使うのやめておいて良かった

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:15

    マサル復刻すんならEXロール付けてもよかったのに
    オーキドには付いてるんだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:01

    ケツはTOPのケツ画像ラッシュとか気恥ずかしいし
    表でおおっぴらにwiki紹介しにくいのが困りはするんだよな
    トウコが良い尻をしていることに異論はないんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:54

    >>168

    そうかサーフゴーはゴーストだもんな もののけゾーンばらまきを復刻する理由にもなるし

  • 17316824/09/07(土) 20:41:57

    海賊ナタネが輝く時がきてくれ!!

    こうてつともののけゾーン2つ使いるんだよ!!!お陰でアルコス大誤算ゲトできてないんだけどね!!泣

    >>168

    >>172

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:13

    人生初ポケマス課金した
    探偵助手サナちゃんゲット!
    ほしかったけど実装当時引けなかったんだよな
    お財布と相談してできたらダンス衣装のセキ兄貴もほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:33

    >>171

    トップ以外に誘導するのが一番ベターだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:33

    一応ヒスイ推しだしスペコスカイちゃん選ぼうかどうか迷ってるんだけど中途半端な凸の恒常アタッカーしかいないし普通にあり?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:04

    ゴーストの火力で多分今もトップなので全然あり

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:53

    >>177

    マジかありがとう

    今までレイスポスとか動員してたし心置きなくカイちゃん選ぶわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:23

    スパーリング現在567位
    明日までと聞いて大急ぎでアルコス勢飴凸してきた
    目標の最終1000位は行けそうで良かった

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:38

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:50

    偏見なのは百も承知だがYouTuberなんてガチャ出るたびにぶっ壊れだから引けしか言ってるイメージなくて信用ならん
    あとこのゲームはコンテンツで向き不向きがすごい変わるから1コンテンツをメインに評価してるやつはそんな参考にしてもしょうがないと思う
    例えばチャンバト基準で評価してるYouTuberとかいるけどチャンバト3000なんて半年以上前のコンテンツなんだから最新キャラならそりゃ余裕だろって感じ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:08

    有志wikiへ誘導はともかく個人のYouTubeチャンネルへの誘導はご本人様ですか?という疑いが最初に来る

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:22

    >>182

    登録5万以上の第一人者やぞ

    見てて100人のこんな場末に来やしねーよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:36

    仮に本人じゃなくても信.者うぜえにしかならんぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:55

    儲うぜえアンチうぜえになるから個人名は出すべきじゃないんですね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:03

    その人実装前にボードの詳細まで解説してて普通に解析情報だから個人で見るのはいいけどここで宣伝はやめてもろてという所感

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:48

    やっぱケツなんよ
    新キャラ性能解説もケツで足りるでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:34

    >>187

    名前以外おすすめしにくい点はないからなケツ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:22:51

    動画を参考にって話なら高難度系のクリア編成例とかなら問題ないんじゃないか
    初心者向けで恒常配布縛りの方はよく挙がるし
    性能評価はどうしても主観な上強めの言葉で煽るようなスタイルも多いから単にこのスレとの相性が悪い

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:55:29

    ふみ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:05:41
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:18:08

    ないす

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:14

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:57

    >>186

    その人の動画全部チェックしてる訳じゃないけど記憶の限り実装前にバディストーンボードの詳細解説してたことなんてないんだが

    好きじゃなくても態々悪評流すのもどうかと思うわ

    こういう個人の話になっちゃうからYouTuberの名前出すのは辞めてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:33:33

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:43:22

    >>165

    というより元の掲示板が基本18禁でそういうノリで生きている所だから…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:04

    たておつ
    コイン集めしてるライヤーがどうなるか楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:29:49

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:33:48

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:43:25

    後夜祭は誰だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています