待てよ 黒幕には戻ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:17:15

    アイのせいで心を破壊されたのはガチだから哀しき悪役なんだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:19:36

    アイを殺すつもりが無かったのは嘘だったんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:19:59

    なんか…龍継ぐ並みに迷走してない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:20:30

    >>3

    つまり語れることがたくさんあるってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:21:20

    >>4

    語るというより愚弄だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:21:30

    ◇この期に及んでも救いようがない程に…
    ミスター鬼龍 これ語録に加えちゃって良いですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:21:58

    今回のカミキヒカル……聞いています
    娘の公演を配信見て応援して息子にも一緒に見ようと誘うやさしい父親だったと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:22:29

    >>5

    しかしそれすらない作品はもはや存在自体わからないのです

    愚弄にあふれることで認知されてしまうこともあるなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:22:48

    ラストバトルが面白ければ何でも良いですよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:23:30

    >>6

    ぴったりすぎて泣きそうだよパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:23:45

    >>6

    もちろんだ やっとらしくなってきたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:24:43

    カミキにアイがあの態度を取らなかったらゆらちゃんは殺されなかったんじゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:25:28

    今週一番意味分かんなかったのはここなんだよね
    リョースケ君がB小町メンバーのニノと交際してたってのは本気で?????ってなったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:26:04

    >>6

    これ鬼龍のことだ…まぢ共感する…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:27:41

    >>13

    おそらく幻魔拳だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:28:11

    >>13

    アイのチームメイトと付き合いながらこんなこと言ってたんだよね

    なんか本気で破綻してない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:29:53

    ニノとリョースケ…すげぇ 欠片も存在しなかった過去が生えてきたし

    壱護…すげぇ リョースケとニノの関係を知ってた設定が生えてきたせいで今まで何してたのか本当に意味わかんないし

    あかね…すげぇ なんかもう何も言えないくらい都合いいし

    アクア…すげぇ 株落とさない話がここ数ヶ月存在しないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:29:59

    これがカミキの嘘だったとしても色々矛盾するんだ 少なくともアイはまあ親として子供は会わせてもええけどよりは戻さんでブヘへへへ対応なのと
    少なくともカミキがDVしたから怖くて逃げ出した可能性はほぼないんだァ 能天気が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:30:38

    >>13

    猿漫画でも稀なレベルの猿設定なんスけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:31:03

    >>17

    社長は15年釣りをしてきた 釣りバカ日誌人生だ満足か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:31:08

    なんかあかねが演技というより変身系能力者みたいになってる伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:31:40

    >>13

    記憶のすり替えや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:29

    >>13

    ううんどういうことだ 

    ううん

    ううん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:33:15

    龍継ぐだとガルシアを米軍から奪還するために必死に戦ってガルシアを自由にしたから米軍に預けた展開がずっとつづいてるぐらい意味不明だよねパパ
    ゴリラに挑む展開よりマシなのかは置いとくとして

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:33:29

    >>17

    お言葉ですが壱護に関しては「リョースケによるアイの殺人にニノが関わってるのではという思考に至らなかったアホ」で説明がつきますよ


    え?警察はなにしてんだって?ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:33:44

    集英社も驚いたと思うよ ヒットメーカーだと思ってた男が後半猿展開を連発するんだからね
    売り上げを回復するには時間がかかるはず
    周りの作品がしっかりサポートしていかないと…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:34:52

    >>13

    もしかしてこの社長はキバカツみたいな過去改変能力者なんじゃないですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:35:00

    >>10

    正直この鬼龍を助けるおとんはあかねよりはまだ一応身内+片方死んだら自分も死ぬという理由があるぶんまだ納得はできる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:35:10

    ばあっ防刃ベストでぇースをルビー本人がやってアイの演技でニノを許してたら無理があるけどキレイだったと思うのが俺なんだよね
    どうしてアイにも事務所にも無関係のあかねが囮やってるんだよ えーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:35:30

    >>21

    プロファイリングで護身術や体格をコピーしただけやんケ

    何ムキになっとんねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:36:13

    >>10

    じゃあな

    ルビーと同じ週に死・ねなかっただけの凡夫

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:36:34

    >>29

    黒川あかねは使えるということだと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:36:45

    >>30

    個性【プロファイリング】

    ふうん黒川あかねってのはヒロアカ世界のキャラだったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:38:14

    明かされる真実に「うおおおおそうだったのかぁっ!」となれないのは作劇下手の悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:39:20

    ずっと前から田代さん時空が発生していた漫画だ 
    面構えが違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:18

    マネモブにこんなこと言いたくないんだけどスキャンダル編くらいからの話実はワシがアカ先生の代わりに書いてたのん アカ先生がリョースケに刺されたのを隠すため…仕方なかったってやつだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:42:18

    >>34

    リョースケの感情が本気で分からないからね

    アイドルが雲の上の存在だからこそ劣等感と妄想に駆られて凶行に及ぶという理屈だったハズなのに

    アイのチームメイトと付き合えてた勝ち組を超えた勝ち組なのが判明したからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:42:28

    >>21

    あかねは初期の段階からデスノートからやってきたチートキャラなんじゃないスか?と読者に言われていたんだ!スペックは今更考えても仕方ないっ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:43:09

    YOASOBI「どうして原作を尊重した曲を作ったのに曲がきっかけで原作の設定が崩壊してるの...?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:44:25

    >>16

    元々正当性なんてなかったけど自分はアイドルと交際しててこれだから本当にどの口がになってんだよね ひどくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:44:46

    >>39

    自分より上の存在に格の違いを見せつけられて狂ってしまう原作リスペクトやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:45:18

    どうしてこんな完璧超人が恋愛リアリティショー如きでズタボロになってたの…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:45:52

    >>42

    才能開花する前の蕾の段階だったからやん...

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:45:58

    >>39

    本物の才能を前にするとおかしくなるということをニノを通して伝えてくるとは…お見事ですアカ坊 アナタは真に強いクリエイターだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:46:08

    >>37

    これを見なさい龍星 明らかに女の身体を知っている男の反応ではない ニノとはプラトニックな関係しかしてなかったでないと説明できなくなってくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:47:24

    >>42

    元は下等超人だっただけやん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:49:53

    許せなかった...推しアイドルが子供作ってたなんて...

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:50:08

    どうしてリョースケくんをただのドルオタのままにせずこんな設定をつけたの?
    見てみぃ本人も苺社長も行動理念が崩壊しとるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:51:34
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:53:09

    こんな逸材の猿作者が居るなら猿先生も安心して猿を託して休めるんじゃないですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:54:28

    後付けキャラの存在のせいで既存キャラの設定がもう滅茶苦茶だな...

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:54:56

    正直メンゴはどんな気持ちで作画してるのか気になるのが俺なんだよね
    いろんな要因があったにしても一時的に天下取ったと言えるくらいの人気を得た作品がボロボロを超えたボロボロになってるのに絵はキレてるぜしてるのまじで怖いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:55:40

    もう主人公は推しの子になった亡霊消えたし片割れは主役でも何でもない妹なだけのモブだし
    卒業ライブにも行かないからかなですら推してるとは言い難いし
    主役らしい活躍はあかねしかやってないんだし
    もう推しの子のタイトルやめた方がいいんじゃないスか?
    都合のいい女とかの方がよっぽど中身に即してると思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:55:52

    >>52

    仕事だから心を殺してると思われるが...

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:56:30

    >>52

    作画担当としてのプライドだと思われるが…

    クリエイターとしてつまんねーよで筆を投げるわけにはいかないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:57:12

    読んでないっスけど、アイドルは一見華々しく見えるが枕営業させられたり、
    キモ・オタク童貞に気色悪い理想をぶつけられて人生の悲哀を感じますねって話じゃかったんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:57:53

    時を越えたラブレターのくだりに何の意味があったのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:02:21

    >>56

    そう思ってたらなんかただの気色悪い過激派キモ・オタだと思われてた奴がファンの立場でアイドルと付き合えてる勝ち組を超えた勝ち組だったのに許せなかった…アイドルが裏で男を作ってるなんて…!とか言ってアイ殺しに走った異常者を超えた異常者だったことになったのが今週なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:03:09

    アカ先生よう こんな苦労の跡が見える程に辻褄合わせに苦心するくらいなら最初からこんな無茶な展開やらなきゃいいのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:06:49

    ワシ未読だけどサスペンスじゃなくてアイドルもの書いてたほうがマシだったってことなんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:08:13

    >>57

    何って…見ての通りアイは愛してたのにカミキには全く響かなかったって描写をするためやん

    怒らないでくださいね 勝手に期待してあんなカミキ擁護映画まで撮ったアクアがバカみたいじゃないですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:08:39

    >>24

    龍継ぐより酷いって話になるとはいっ未読蛆虫確定ガルシア展開よりはマシって言われるけど普通にここんとこガルシア展開が続いてるようなもんだと思うのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:10:23

    >>58

    しかも社長は付き合ってること知ってた上に実行犯の恋人を疑わないんだ

    猿が深まるんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:12:41

    もうせめてアイの株をもとに戻すためにカミキの過去は全部嘘だったのんって言ってほしいですね…本気でね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:18

    アカ先生よぉサスペンス苦手ならインモラル展開とか描いてりゃいいのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:54

    カミキ何もしてなくないスか?と言われてたしこれで「いったい何の罪で裁くのか教えてくれよ ワシめっちゃ無罪やし」とか言ってもう殺すしかない…とするのかもしれないね
    まっ映画で姫川夫妻の愚弄なんてしてないでちゃんとカミキ抹殺映画にしておけば社会的抹殺はできたから単なる自滅なんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:17:56

    >>64

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど悲しき過去…も嘘だったらアイもアクアもカミキの言ったこと鵜呑みにしたピエロにしかならねえんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:19:32

    カラスのガキっ全く役に立ってないけどいいんスかこれ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:21:09

    >>68

    待てよ

    ここから異能力バトルものになるかもしれないんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:22:00

    >>67

    ずっとピエロだし今更それはどうでもいいですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:22:08

    >>65

    スキャンダル編以降で盛り上がった回がほぼルビー回なのはアカ先生どう思ってるんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:23:04

    >>70

    ククク…

    まぁとにかくこいつらは今更上がる株もないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:29:31

    >>48

    リアルのキモ・オタは殺人に走る覚悟もないクソボケ、

    ある程度勝ち組でなければ為すべきことは為せないというテーマがあると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:29:40

    >>16

    >>45

    欺瞞だ 全てが欺瞞に満ちている

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:32:36

    社長の回想にニノともう一人のアイドルとも友達だったぽいんだよねリョースケ…
    ふざけんなよボケがっアイドルと恋人どころかリア友にすらなれない人間がこの世にどれほどいると思っているんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:37:25

    >>68

    まぁそこらは一貫してるからいいんじゃないスかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:43:36

    待てよ
    アイドルとお近付きになれる立場に居ながらアイドルオタクとしての心を失わずに世間一般のファンを裏切ったアイに対してアイドルオタクを代表して怒りを覚える聖人なんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:47:17

    >>77

    ふざけんなよボケが(一般ファン書き文字)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:47:57

    リョースケくん…ひとつだけ貴方に言いたい事があるんです あなたはクソだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:48:10

    >>77

    お前なんかドルオタの代表じゃねーよバカヤロー

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:53:28

    アイリ…糞 蛆虫を超えた蛆虫なんや
    ニノ……糞 蛆虫を超えた蛆虫なんや
    カミキ…糞 蛆虫を超えた蛆虫なんや
    アイ……糞 蛆虫を超えた蛆虫なんや
    アクア…糞 蛆虫を超えた蛆虫なんや
    重曹……糞 蛆虫を超えた蛆虫なんや
    バイト…糞 蛆虫を超えた蛆虫なんや
    ルビー…神 アホなだけで蛆虫じゃないし
    あかね…すげぇ プロファイリングがもはや神の次元だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:54:01

    >>77

    …ただのお変クを超えたお変クですね🍞

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:54:09

    リョースケくん本人が他のドルオタに殺されても文句は言えねぇ立場なのにドルオタ代表面してアイドル殺しとかいう行き過ぎたことやるだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:57:02

    もしかしてリョースケはニノをアイドルじゃなくてただの淫売だと思ってたんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:57:58

    まあ考えなら家の場所を知ったからと言ってナイフ持って殺しに行くようなチンカスの言動なんて支離滅裂やんけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:58:18

    >>81

    もしかして自分が神だと気が付いていない神ってあかねの事なんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:58:29

    なんというか、『先生 自分の作品をちょいと立ち返ってみて下さいこのまんまじゃ序盤の伏線回収どころか自己矛盾で崩壊しまっせ。』ってなる所は前の作品からちょいちょい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:59:04

    亜人みたいにもうメンゴが全部描けばいいんじゃないっスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:00:47

    >>81

    それだけじゃだめだ

    メムちょとミヤえもんも評価しろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:00:59

    アイ刺殺は全く正当化は出来ないけど妄想に取り憑かれたアイドルオタクの行動心理としては理屈があったのに
    ニノと付き合ってた設定でその理屈すら消し飛んだんだよね
    比喩じゃなくリョースケはお変クしてなかったか疑わしいんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:02:52

    >>90

    よくある定積だ…自分の事を棚に上げて他者を愚弄する…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:03:11

    >>85

    すいません

    それでもアイドルを繋がりを持てない持たざる者のルサンチマンの暴走というのは理解できたんです

    なんで持てる者がルサンチマン暴走させてるんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:05:15

    なんか…みんな殺人のハードル低くない?
    どいつもこいつもノリで殺人(未遂)やらかしてるんスけど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:05:30
  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:07:32

    まあ細かいことは気にしないで
    たぶんここまでアニメ化はしないでしょうから

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:08:30

    アカ先生「これが"幽玄の猿展開"」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:09:28

    >>87

    >>自己矛盾で崩壊

    お、お前なんで急に10巻ぐらい前の話を始めたんだ…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:09:45

    >>92

    ひょっとしてリョースケはニノの事をアイドルとして認識してないんじゃないっスか?

    そしてアイは完璧なアイドルと認識してたから「あっこいつファンを裏切ってる 殺す…」ってなったと思ってるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:10:17

    サスペンス推理モノで猿先生の後継者ムーブはダメだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:12:25

    ひょっとしたら最終的にはアイドルロボが完璧で最強で締めくくる気かもしれないね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:15:23

    >>98

    ふぅん、ニノはアイドルじゃなくて彼女になったから推し変したということか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:15:29

    >>98

    なあニノ

    アイよりリョースケを殺した方が良かったんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:17:36

    すげえ
    一応作品を代表する悲劇的な名シーンのハズなのに刺した側も刺された側もお変クになったし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:17:38

    >>39

    この流れガンダムでも見たな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:21:43

    アカ お…俺はもう疲れた も…もう終わりにしねェか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:23:51

    >>102

    だから「あのう、死んでくれませんか?」「死んだ」したんだ 満足か?

    いやちょっと待てよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:32:34

    リョースケ…すげえ
    アイを超える理解不能な蛆虫に成り下がったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:36:26

    元々リョースケなんてアイを殺したヤツヤンケどれだけ愚弄してもいいヤンケ
    そしてリョースケは蛆虫になった

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:05:34

    何がしたかったのかは分かる蛆虫から何がしたかったのかも分からない蛆虫に成り果てただけですね🍞

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:58:55

    >>103

    もしかしてオルガとかエースの死亡シーンと同種なんじゃないですか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:24:56

    現役アイドルと付き合っている勝ち組の姿か…?これが

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:07:00

    >>110

    待てよ

    もうその2つに失礼なレベルなんだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:09:23

    推し変なんてレベルじゃない蛆虫行為なのによくもまぁこれで表現しようと思ったっスね忌無意

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:11:05

    あの…後付け設定多すぎてキャラやストーリーがメチャクチャなんスけど…
    メンゴ先生描いてておかしいって思わなかったんスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:11:54

    なんか作者の思い付きで終盤に行けば行くほど全員の株が下がってくの
    12年前にヤンジャンに連載されてた漫画みたいでほっこりできますね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:14:51

    姫川兄を殺すためだけのの映画が公開中止になりそうなのはよかったのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:25:44

    ひょっとして推しの子は後半の迷走やグダグダなアビスを受け継ぐ正当後継者なんじゃないスか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:33:43

    >>114

    メンゴ先生はおかしいとは思ったんじゃないすか?

    まあ作画担当が原作に意見できる立場かは分からんがなブヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:36:53

    >>117

    不自然とはいえ進展自体はするだけアビスよりはええやろ

    しかし…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:47:21

    >>118

    整合性も面白さも何もかも無視して逆張りのことしか考えてない猿展開を継ぐ者に陳言が通るとも思っていない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:49:11

    左下…この作品のこととしか思えないんスけどいいんスかこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:51:06

    やっぱり後付けトンデモ展開でも最後まで面白かった猿&鷹先生の力王って凄かったんだな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:00:04

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:03:20

    >>120

    確かジャンプコメで見たけどアカ先は編集や意見されるのが嫌いらしいのん

    まあ売れてる以上誰も意見は言えないんじゃないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:31

    >>110

    エースの死亡シーンは行動が間抜けなだけでロジャーの血を引いているアイロニックを示す役割がきちんとあったんだよね

    オルガ?ククク…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:32:15

    >>6

    それは作者のことを…


    もしかしてそのアオリ編集が考えたんじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:33:27

    >>124

    その結果が今の惨状だ 満足か?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:35:10

    >>124

    売れるまで聞いて売れてから聞かなくなる

    序盤面白く中盤あたりから怪しくなる


    これもう先生の才能自体編集による調律の結果なんじゃねえかって思ってんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:00:11

    リョースケ君が単なるキモ・オタだったらもっとブサ男に描かれてたはずなので、
    現状の展開も当初から予定されていたと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:03:12

    あの…少し前まではカミキが黒幕だと辻褄が合わない…全ての元凶はニノだッって流れだった気がするんスけど結局カミキが黒幕だったんスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:17

    >>130

    ニノ滑りしたと思ったらまたカミキ滑りしたのん

    ここまで来たらカミキがああなった元凶もアイリからまたカミキ滑りしそうな気がするんだよね 猿くない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:32:18

    社長の名前すら間違えるアイがファンの一人のことをちゃんと覚えている…!ってくだりが、メンバーの彼氏だから顔を覚えてた事になったんだ 満足か?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:32:46

    このライブ感はTHE・少年漫画って感じでスキなんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:42:29

    メンゴ先生に何か意見してほしい奴らにこんなこと言うの悪いんだけど単独作見ればわかるとおり明らかに物語にどうこう言える立場じゃねえんだ
    猿ストーリーを却下できない編集の方が悪いと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:45:13

    >>133

    すみません 掲載誌は青年誌であるヤンジャンなので少年漫画じゃないんです 子供騙ししちゃいけない層なんです

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:48:08

    >>89

    MEMちょ…神 聖人を超えた聖人なんや

    ミヤコさん…神 双子の真のママなんや

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:55:39

    >>133

    ウオオオ少年漫画をバカにすなあっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:10:29

    ドブみたいな話題しか聞かない漫画だな!
    もしかして皆露悪が好きなんじゃないスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:25:23

    >>138

    この漫画に至っては露悪ですらないんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:27:09

    結局芸能界の闇って何だったんやろなあ
    枕にしてもアイ事件の今回の顛末にしても苺プロの闇でしかなかったんだよね、潰れたほうが良くない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:57:02

    >>138

    作中の意図とはズレたとこが露悪すぎるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:02:11

    もしかして関係者がちゃんと警察に情報提供してればとっくに話終わってたんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:06

    >>125

    まてよオルガの死亡シーンは絵面が馬鹿そのものなうえ周囲の行動がおかしいだけで

    オルガのやってること自体は感動的なものなんだァ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:07:20

    コラボ先がリアタイで炎上してるせいで売上に影響が出てそうなデュエプレに悲しき現在…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:09:10

    >>142

    カミキに警察への多大なコネがあるからアテにできないのかと思いきや別にそんなことも無くてビックリしたんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:23

    リョースケがニノの彼氏だったのめちゃめちゃおもしれーよ
    真面目に見てるファンがどういう反応なのか気になりますね…本気でね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:19:27

    >>128

    あたぬか!

    漫画なんて基本編集の言うこと聞かないやつから駄目になるんや

    特に長期連載続きで手癖で書くようになると整合性とかキャラ無視して雑な展開になるんや

    心当たりならマネモブにもたくさんあるはずや…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:24:22

    手癖で書くと似たりよったりの展開になるから過去の作品で既視感ある展開が始まるんだよね
    もちろん普通なら編集がめちゃくちゃ止めるけど漫画が人気になるとシンプルにシナリオを構想する時間がなくて止めにくくなるんや

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:35:49

    もう「これがかぐや様で荒れに荒れたアカ展開というやつかあっ」なって感動すら覚えているのは俺なんだよね

    嘘 ちょっとつらい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:10

    売れた漫画家の増長…どこかで聞いたことのある話っスねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:31

    スレ画のダニは誰なのか教えてくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:09

    >>150

    白鯨アビス先生はクオリティを維持してるから良いんだよ 問題は

    編集の言うこと聞かなくなって作品が猿展開を迎えることだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:39

    クソ展開連発の原因は結局読者にあると思う それがボクです
    前作でも散々やらかしてたのに読み続けるもんだから別に手抜きでも問題ないって作者が学習しちゃったんだと思うんだよね 己の悪因悪果を呪え

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:41:17

    カミキヒカルが芸能界で絶大な影響力を持ってる存在かと思いきやそうでもない感じだしどういう立ち位置なんスかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:42:55

    >>154

    逆ジャニー…喜多川

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:02

    前は「作者が馬鹿だとキャラの魅力が損なわれるから時間をかけろ」って意見を差別的と思っていたんだけどね
    実際に変な展開通すとキャラがもれなくアホになってるようにしか見えないから納得してしまうの

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:10

    なんかTOUGH終盤辺りみたいになってきたのぉ
    ですねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:50:31

    結局何が面白くてこんなにバズったんスか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:51:55

    >>158

    インパクトのある展開… 魅力的なキャラ…

    まあ後は考えてないからメチャクチャになる売り逃げ戦法なんやけどなブヘヘ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:02:44

    >>159

    これを地で行ってんだよね ヤバくない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:03:42

    >>155

    総受け属性のパパって事かのん?激えろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:10:05

    >>160

    この作品を流れ星超一郎に例える行為には致命的な弱点がある

    超一郎は読者を楽しませることにメチャクチャ真摯で、話を膨らませてそれを回収しきれないで終わる最終回まではとにかく読者を楽しませ続けることを信条にしているから、読者の裏をかくことだけ考えて終盤どころか中盤からアラと矛盾だらけのアカ展開とは対局に位置することや

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:26:19

    >>136

    おいっこの聖域二人はもう二度と作品に登場させないでくれっ

    俺は登場=アカ展開に巻き込まれて蛆虫な後付がされるのが怖すぎて不安なんだあっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:07

    待てよ
    カミキをラスボスに戻したりライブをアクアに見せず重曹を冷遇してるあたり
    読者の意見を部分的に取り入れて何とか改善しようと努力してるかもしれないんだぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:12

    >>163

    しかし…そのキャラを作ったのも彼なのです

    ふうん 生殺与奪の権は🟥先生にあるということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています