サーヴァントのマイルームを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:29:27

    常時現界してる訳じゃないから自分の部屋なんかある訳無いだろ?うるせぇ!
    サーヴァントが自室持ってたらこんな部屋だろうな…という妄想をするスレです

    マンドリカルドは荷物は多くないけど整理されてて見た目より機能性を重視した部屋なんだけど夏イベで八艘飛び成功した時の写真とか思い出の品は一番目に付く場所に飾ってる部屋だと嬉しいなって思うんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:35:37

    作家鯖は式部さん以外は原稿用紙とかインクとか散乱してそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:37:20

    こう、手術台が真ん中にだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:42:42

    部屋の隅に質素な机と本棚にタンスとベッド
    部屋の中央には簡素な祭壇が置いてあって、その後ろの壁には赤子を抱くマリア様のタペストリー
    机の上には写真立て、本棚には様々な特異点での思い出のアルバムと日記帳
    見るからに聖職者と分かる部屋

    そんなヨハンナさんのマイルーム

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:03:34

    ジュナオ、初期はマジで何もないけど、短髪になった辺りでインド版の神棚やお地蔵さんみたいなのはおいてそう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:33:27

    ビーマ
    料理本や研究ノートが積まれてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:14:43

    ピオ先生
    医務室の隣にある仮眠室を私物化している

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:21:47

    わし様これ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:55:30

    >>8

    カルナたちの物もちょいちょいありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:56:12

    クレオパトラさんはおしゃれで機能性のあるモデルルームみたいな部屋だけどカエサルとの思い出が引き出しの中にあってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:57:33

    シグルドはブリュンヒルデと相部屋だったりして

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:08:32

    以蔵さんは部屋に畳と布団しかなさそう
    部屋で食べるとか何かを家に飾るとかしなさそうだし
    でも刀だけはしっかり手入れされてるとか仕事に手は抜かないのを感じれると良いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:18:23

    さぞお宝(メカクレグッズ)まみれかと思いきや、意外と目に付く場所にそういうのは少ないバーソロミューの部屋
    基本は退去が必要になったらサッと出ていけるようにしているが、殺風景という訳でもなく、「それっぽくていいだろう?」という理由でテーブル近くの壁にお宝の地図風の紙を貼ってその上に無造作に思い出の写真をピン留めしていたり、よく見たら宝箱のおもちゃの中に小さいメカクレマスコットが入っている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:04:59

    恐らくカルデアでもこういう部屋を貰ってるであろうことが推測出来るおっきー
    グラカニだとこの部屋であれこれやってたしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:06:20

    伊織とヤマタケはバレンタインシナリオでも出てきたこれなのかなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:42:15

    >>11

    お掃除が大変…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:37

    アポロン様が大量にいるパリスくんのお部屋

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:54

    静謐ちゃんの部屋は触れるものが極力少なくなるようにシンプルな部屋だけどシェヘラザードの本とかニトちゃんとのアイドルの思い出は鍵付きの箱に大事にしまってありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:21:07

    >>17

    アスPがたまに突撃する

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:29:25

    清姫の部屋はマスターの写真が飾ってありそう
    部屋の整理整頓や掃除はしっかりされてそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:43:15

    マイルーム(トレーニングルーム)になってそうなレオニダス

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:36

    美味しい匂いがいつもするサンタマルタさんのお部屋

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:57:52

    光と闇のコヤンがいつ来ても良い様に席を用意してるけど来てくれなくて埃被ってる席が2つあるのを自虐的に笑うニキチッチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:47:11

    画材とかが沢山あって散らかってそうなゴッホちゃんと北斎

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:05

    マンドリカルドは部屋に帰ったらなぎこさんがいて「(…帰りたい)」ってなってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:46

    エミヤの部屋には銃やら掃除機やら弄くって遊べるものが多そうです。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:31

    絶対面白隠し収納ギミック家具1つや2つあるだろうエミヤ
    家設計したら隠し扉嬉々として取り付ける そういう男だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:23

    飾ってある絵を裏返すと武器が隠されてるのがアラフィフ
    秘蔵の同人誌が隠されてるのがガレスちゃん
    いかにもな呪符が貼られてるのが道満

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:21

    カリオストロは生活感どころか最低限の物すら怪しいぐらい無機質であって欲しい
    でも「カリオストロ伯爵」として結構華美な部屋でも全然構わない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:26

    >>29

    綺麗な家具や調度品があると思ったら全部幻とか

    次の日いったらさっぱりした違う部屋になってるとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:40:16

    キャットは部屋に入ったらでっかい猫ちぐらがあるだけとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:51

    サバフェスで本買ってる描写ある鯖は部屋に本があるんだろうな⋯と思うとなんか面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:03

    趣味の木工の木の香りと手作り葉巻の香りがいい感じに混ざり合ってそうなヘクトールの部屋

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:06

    ヘクおじは最初はだらしなくて服とか空き缶とか散らかってる部屋だったけどマンドリカルドとかブラダマンテとかパリスがカルデアに来てからは後輩に格好悪い所は見せられないからねぇ…とか言って小まめに綺麗にするようになったとかだと俺が嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:15:46

    弁慶さんは基本和風でザ・弁慶みたいな部屋だけど
    掛け軸にbyってあるから室内の小物自前で用意してることがわかるぐらいの感じがいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:02:29

    ロボット格納庫みたいになってて金時や小太郎大興奮なバベッジの部屋

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:30

    >>32

    ガレスの部屋の目立たない、円卓の騎士たちだったら見向きもしなさそうなあたりにひっそりと置かれた鍵付きの本棚が…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:34:58

    壁の一面がカルデアの思い出の写真でいっぱいのゲオルギオスとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:59:06

    >>38

    ボイジャーくんもアルバムが少しずつ増えて言ったら嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:39

    壁一面全部マスターの写真な清姫

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:10

    何故か部屋中の角が全てパテで埋められてるアビー

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:43:05

    菓子盆が置いてあるエウロペおばあちゃんの部屋
    たまにお菓子の種類が変わってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:53:02

    VRゲームの為に床には何も置いてない巴さん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:26

    プロテアの部屋は部屋なんだろうか?
    BBちゃんがつくった空間を部屋と呼べるのか
    でっかいぬいぐるみとかあるかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:32:23

    マスターのマイルームが自分の部屋だと思ってる奴いそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:31:24

    スパバニの部屋には撮影機材や撮影スペースがあるんだろうなってのは判る
    カメラに映る範囲はめっちゃ綺麗にしてたりお洒落なんだけど映らない所はちょっと雑になってる人間らしさがあると良い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:03:53

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:27:23

    >>32

    すまないさんとか絶対私物少ないか初期アバターみたいなシンプルな部屋だろうにサークル美少年の発行物(写真集&DVD)があるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:16:07

    >>40

    清姫はいいとこのお嬢さんだから布団とかに香を焚いてたり

    小物が上品だったりすると嬉しい

    それはそれとして壁はマスター

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:27:35

    >>48

    愛弟子がジャケット絵を手がけた円盤は華やかでシンプルな部屋には浮くだろうけど気にせずしっかり飾ってあるといいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:10

    ゴッホちゃんの部屋はベッド以外は全部画材と描き終わった絵で埋まってる
    その絵を見てアイディアに成功するとSANチェックが発生する(1/1D10)

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:32:28

    魔術による空間の拡張・圧縮によって内容積などはノウム・カルデアの頃と遜色ないらしいので大丈夫だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:25:20

    プトレマイオスの部屋は読書スペースと一角と槍やらが飾られた一角がありそう
    それぞれ老再臨若再臨が作ってるけど当然のように若い姿で本読むこともあれば老いた姿で槍を眺めることもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:00:18

    >>51

    入室も命懸けだあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:56:14

    香子さんは図書館のそばに自室がありそう
    和風のスペースと洋風のスペースがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:43

    ナーサリーの部屋はあちこちに童話の小物があるのか
    小さい女の子みたいな部屋なのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:11

    棚に一つだけ手製の木馬が置かれてるヘクトールの部屋

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:18:30

    駒姫の部屋は純和風の茶室だけどゴミ箱の中に
    フラペチーノの容器が入ってると可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:18:05

    呼延灼の部屋には壁にエリちゃんのかいた絵が飾ってある
    燕青がそろそろ貼るとこねーぞって言っても持っていたいのでファイルに保管してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:12

    楽屋みたいなアイドルえっちゃんの部屋

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:23:31

    イリヤ美遊クロエは同室だったりすると嬉しい
    3人分のベッドはあるんだけど時々くっ付けて夜中までお喋りとかしててくれると心が癒える

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:33:11

    >>49

    おそらく天井もマスター

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:14:45

    常にわんわん声がする馬琴さんの部屋

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:33:07

    ダレイオスの部屋は宝具の骸骨がたまにでてきて
    あおぐ用のうちわとかある

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:37:16

    めっちゃ高級で格式高い部屋なのに机の上には作りかけのぬいぐるみがあったりするヴラド三世

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:10:04

    部下の人のスペースもあるふーやーちゃんの部屋
    お化け避けのお札もある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:20:25

    赤兎馬の部屋(厩舎)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:46:58

    >>67

    部屋って何だっけ…

    それはそれとしてグラカニぐだ子のカルデアは立派な部屋が赤兎馬に用意されてそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:22

    定期的に新所長たちの手によって掃除されてるホームズの部屋
    たまに白い粉がでてくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:48:52

    ジャックちゃんの部屋は何もなさそう
    でもちょっとずつ子供鯖との思い出が増えていきそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:16:37

    カイニスの部屋は釣り道具やクロワッサンの空いた皿がある
    食べかすをたまに掃除しにくるメンバー

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:15:03

    >>56

    机の片隅にもうひとりのありすが写った写真や絵がありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:26:52

    防音仕様の音楽家鯖の部屋

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:55:05

    天井が高い高身長勢の部屋
    横幅も広いし家具も大きめ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:28:49

    晴信の部屋は風呂とトイレにこだわってそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:12:17

    マーリンの部屋は花瓶もないのにうっすら花の香りがする
    プーリンの部屋もする

スレッドは9/17 09:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。