緑野菜を切らさないためにそこら辺のG2 G3にでてくるG1ウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:47:19

    頼むから帰って

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:49:04

    進退が賭かってるモブウマ娘ちゃんたちの悲痛な叫び

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:49:30

    ホープフルステークス勝ち馬、堂々とすみれSに参戦

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:51:46

    本当なら来たくもねえんだよこんなシケたところ…あっ肌あれしてんじゃねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:53:06

    リアルと違ってOPにハンデすら無いからな
    ただの蹂躙劇よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:53:22

    じゃあ畑の全力お手入れに協力してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:54:34

    野菜や畑の具合が悪いのがいけねえんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:01:58

    ごめん。ネタスレでまじな質問する。
    友情発生してない時はトレーニングよりG2以下のレースに出た方がいいの?
    いくら緑に光っててもそんな事してたらパラメータ伸びなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:03:05

    ここしか光ってる所なかったから出たとかワケワカンナイヨー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:03:18

    G1ウマ娘が適当なOPに乗り込んできても逃げずにちゃんと頭数揃うの男らしすぎると思うあの世界のモブウマ娘たち

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:03:19

    >>8

    ケースバイケースだけど全力お手入れサボるとサボった分だけ後に響くから一番爆発力のあるシニアで伸ばしにくくなるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:03:38

    まだ友情できない3人固まってるとか
    体力7割以下でお休み光ってるとかじゃない限りレースだな
    全力お手入れは何より重い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:03:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:06:57

    >>11

    なるほど、ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:07:06

    最低でも白1に抑えたいから白2行く時でレース緑だったらほぼ確で行くかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:07:20

    >>12

    なるほど、ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:07:58

    >>13

    なるほど、ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:10:10

    せめてG1は確定緑にしてくれりゃそんなことにはならねんだ…すまねぇ…
    え?「してくれりゃ」って誰がかって?そりゃあ…三女神よりど偉いカミサマよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:12:46

    そういや絆もたまってないレースも出れない序盤も序盤に(デビュー前~ジュニア前半)お休みおでかけに緑スタンプ来たときって練習せずにおでかけするべきだったりする?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:13:54

    >>19

    難しい

    体力の減り具合・やる気・トレの面子と相談

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:10

    >>19

    練習に3人固まってたら練習 それ以外なら緑取りに行く

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:16:14

    >>19

    そのパターンが来たら基本お出かけしてるけど、サポカが一カ所に集まってたら体力と相談しつつそっちにする事もあるかなって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:18:14

    レースしか光ってないけど適正レースない時が一番きついんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:22:11

    選択ミスにより天皇賞春に出走してしまったパール姐さん
    能力値の暴力と幸運で盾を持って帰ってきた模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:27:47

    野菜の理想推移が
    ジュニア3000程度

    クラシック前半5000程度?

    クラシック後半夏合宿ブッパしつつ8000

    シニア前半とりあえず10400~12000目標

    シニア後半野菜調整しつつサンド&カレーでスキル吐かせるか多いとこシニア料理で

    URA期間はG1プレートx6

    って感じなのでOPだろうとクソ練でレース光ってたら容赦無く出走

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:34:18

    ダート馬辛いんだよなぁこれ
    まあレース行くかー→芝!芝!!芝!!!はいトレーニングします…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:47:15

    友情を切らした王が悪い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:57:56

    たまには唐辛子を見たくない日もある余

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:59:36

    こうして見るとレースしか光ってない時の出走しやすさって意味でも(芝)短距離マイル向けなんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:00:38

    >>23

    レースは惨敗しても緑になるから何も光ってないよりはマシ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:05:08

    >>23

    とりあえずでレース出るとき困りにくいのはマイル中距離適性組の有利なところだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:15:35

    合宿でレース緑練習友情なしってどっち優先する? 
    もういっそこれ複数回だったら金スキル取れてたり上手く行っててもリセットした方がいいのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:18:05

    ジュニアで保険程度で取った10ptが後で効くなんて事もありえるからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:22:01

    >>32

    上がるステータスの量と相談

    非友情でも複数人いて上昇値が高いとか料理大成功で複数トレ引けば光るとかなら踏みに行く

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:26:40

    とはいえジュニアで4回に1回緑にしたところでなって話はない?
    もちろんチリつもなのは否定しないが、本領は3スタンプの1.4倍からであってレース踏むのは全員絆80になってからだと思ってるんだけど…違うんかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:31:26

    >>35

    そこも正直ケースバイケースじゃ?

    一人しか居ない微妙なの踏みに行くなら野良レース出たほうがいいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:37:29

    自分は絆上げはデビューまででそれ以降は緑全踏み目標かな
    駄目ならリセ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:40:57

    野菜もあるが目標がファン5000人なんだ
    だから…すまない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:42:28

    なんならクラシック前半までの単友情くらいならレースのスキルポイントの方がおいしいから普通にレース出るぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:42:59

    <マルゼンスキーは出て来ないで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:44:46

    そんなに緑優先で良いんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:45:07

    ジュニアで一人だけ友情トレラインに達して以降光りっぱなしで
    トレーニングと獲得野菜内容が歪んじゃうことは時々ある、サンドイッチとカレー急いで数作らないと…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:46:43

    既に白白とかで緑3以上にならないなら割り切って白でも良いけど緑緑から緑がレースしかないとかなら負けでも良いから緑安牌じゃない?
    次白でたら知らん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:48:23

    >>41

    結局強い練習って後半だから後半をより強くする動きが大切だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:49:03

    >>43

    負けても緑貰えたっけ?

    練習失敗は白になったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:49:47

    ジュニアに料理連打したいから理事長のおでかけが神すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:54:17

    >>45

    負けても貰えるよ、ただ体力消費量と貰えるスキルポイントが悲惨なことになるからやりたくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:12:18

    ジュニア終了時380pt(2種レベル3)
    クラ終了時660pt(3種レベル4)
    これの達成ライン乗せるためなら緑OPでも出走する
    達成してるなら体力と相談って感じでやってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:37

    ダートの期待ウマ娘が急に芝に来て惨敗するケースもあるから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:18:50

    >>49

    ウマドルとか芝上げるの楽でいいよなとは思うが本末転倒だよなw

    結局練習あまりに光らなければ諦め案件というね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:33:05

    >>3

    クリークェ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:49

    >>3

    記者「なぜ出走を?」

    トレーナー&ウマ娘「「畑のためです(長期的な成長を見据え出走を決めました)」」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:57:37

    >>47

    GⅠじゃ無いから元々得られるステSPは低いし負け確で消費体力増で貰えるステもSPは減

    おまけにマイナススキル付く可能性もあるとかマジで行きたく無い

    そんなん行くぐらいならなるべく体力温存して次以降友情連打出来ることに賭けるかな?その行動のせいで次に響いたら本末転倒だしその次も弱いとかならそもそもリセットすると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:42:11

    クラシック以降は無欠損当たり前だしジュニアも10月くらいになると欠損なしでいけるペースになってくるからむしろデビュー前に全力お手入れを踏んだアドバンテージはずっと効くと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:43:20

    >>3

    リアルでも阪神JF勝った馬がエルフィンS出た事あるから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:43:59

    G3もないのでオープンに出ますしたこともある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:12:16

    >>54

    デビュー前に全力お手入れできるレベルに絆上振れるのが理想なのは当たり前では?最近の初期絆高くてイベントで+絆10されるサポなら狙いやすいが

    それともデビュー前でも緑のために休みかお出かけするって話?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:17:25

    にんにくラーメンが食べたいから来ました🍀

    ってなんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています