原作ブレイカー系アーティストとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:51:19

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:52:12

    原作ブレイカー?原作者ブレイカーと呼んでくれや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:53:57

    誰なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:54:26

    >>3

    紹介しよう ヨルシカだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:57:13

    原作を尊重した曲を作ったのにそれがきっかけで生まれたキャラに原作を滅茶苦茶に崩壊させられるなんて悲劇的でサデスティックだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:58:42

    YOASOBI…聞いたことがあります
    米津と並ぶ解釈バトルのやり手だと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:01:21

    YOASOBI…聞いたことがあります
    えっ2人組だったんですか? と……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:02:28

    ayase…聞いています
    イメージの割に結構オラついた見た目の兄ちゃんだと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:06:06

    >>8

    えっ綾瀬の方が男なんですか

    タラコが男の名前だと思ってたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:06:23

    ayase…聞いたことがあります 作詞のベースとする小説の作者が感動出来る音楽を作ることに心血を注いでいると

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:11:19

    祝福…神

    確かなんかのインタビューで聞いてる時に誰でも主人公になれるような曲って言ってたんだよね

    YOASOBI「祝福」Official Music Video (『機動戦士ガンダム 水星の魔女』オープニングテーマ)


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:12:04

    >>6

    欺瞞…あれこれ本当に欺瞞かな…いややっぱりぎま…欺瞞じゃな…ぎま…欺瞞…

    曲による‼︎

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:12:55

    あらゆるアニメの1期の最初のOPには是非起用したいよね1つ目のOPにはね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:13:59

    アイドル…聞いたことがあります20点くらいの本編に対して2億点くらいの曲と

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:14:49

    勇者……聴いたことがあります
    フリーレンのあらすじそのままだと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:14:54

    閑話休題ピース・ピース!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:16:24

    解釈バトル…聞いたことがあります BUMPは出禁だと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:16:42

    >>16

    過去の自分・自分・自分・自分!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:17:18

    >>9

    いくらだろうがえーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:18:57

    >>12

    題材が原作じゃなくて原作を元にした短編小説だからどうしてもムラは出てくるよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:19:04

    最近似たような曲ばっかでつまんねーよ
    メタル畑の人らしいからそういう激しい曲作って欲しいですね…ガチでね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:20:20

    勇者って叩かれまくってたけど祝福の再生回数越えてるの凄いっスね
    アニメ見てる層ってやっぱ見る目ないんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:20:34

    えっ むしろ究極の原作ベースアーティストだと思ってたんだけど違うんスか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:23:26

    >>16

    "鬼"が出るか"蛇"が出るか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:24:11

    >>22

    曲としては葬送のフリーレンを完璧に表現していると思う反面…葬送のフリーレンには合っていないという衝動に駆られる!

    いやっ違うんだ 曲としては好きなんだけど…こう…語彙力の無いワシでは表現が難しくてね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:24:53

    >>22

    ワシは好きなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:25:45

    >>17

    「透明よりも綺麗なあの輝きを確かめに行こう」

    開幕十割ぶちこんでくる上それ以降も常に151%ぶち込んで来やがるんだよね すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:27:15

    YOASOBIニワカなんスけどあらゆる作品を一旦小説にしてもらってそっから歌詞にするってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:27:16

    >>17

    師匠枠だからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:29:06

    >>28

    半分ネタだよ

    原作も歌詞にするよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:31:52

    >>30

    えっ

    普通に小説を歌にするグループですよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:32:55

    曲の原作への解像度は高いよね
    解像度はね

    原作者への解像度は低いんやけどなぶへへ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:34:17

    >>17

    鉄拳伝キー坊の代わりにおとんが戦うようなものだからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:36:20

    >>23

    YOASOBIが原作ベースで楽曲作ったらその楽曲に感銘受けた原作者側が企画変更して原作を楽曲に寄せたから結果として原作ブレイカー系になってしまったのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:37:50

    >>31

    しゃあから小説を歌にするグループやけどそれはそれとしてアニメOPとかやる時には原作からも引っ張ってくると言うておろうがっ

    紛らわしい言い方をしてすまないと謝るがっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:39:29

    待てよ OPに寄られること自体はさほど悪いことじゃないだぜ
    実際当初は盛り上がってたのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:12:57

    不死身キャラの多い作品だからタイトルをUNDEADにしたと思ってたけど過去は消えない=どれだけ変わっても昔の自分は死んでいないっていうのを良い意味で受け入れる撫子に滅茶苦茶ピッタリの曲だったんだよね
    それまでの物語シリーズは悲恋系のEDが多くて恋愛要素が絡むキャラだったからこそ新鮮で良かったっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:24:36

    >>17

    「ガラス玉1つ落とされた。追いかけてもうひとつ落っこちた。1つ分の陽だまりに一つだけ残ってる。」

    お見事ですBUMPボー。

    やはりあなたたちは私が見込んだ通り素晴らしい感性をお持ちだ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:02:15

    >>17

    「たった一度だけでも頷いてほしい、鏡のように手を伸ばしてほしい」

    この歌詞が好きでからくりを見たのが俺なんだよね

    はうっなんか思ってたのと違う!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:10:54

        ・・・・
    オトン…あの漫画は“アイドル”さえなければ狂わずに済んだんかな…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:16:18

    >>40

    ニノで狂うか重曹で狂うかの2択でしかなかったと思う…それがボクです

    ニノで狂った結果重曹のライブは主役にもなれずアクアも来ずダイジェストで終わったしなっ

    あそこまで重曹劇場やったならいっそ最後まで貫けよえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:49:19

    >>17

    カルマ ゼロ Hello,world! 月虹 アカシア

    そしてsailing dayだ 原作ファンを納得させるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:58:47

    >>25

    その気持ち…多分分かるぜケンゴ!

    まあワシも言語化出来ないんやけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:00:07

    >>6

    これは個人の好みなんすけどYOASOBIは詞のワードが作品そのまますぎてそんなにっすね、米津ぐらいの匂わせ感の方が好きっす

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:03:09

    >>44

    わかるぜケンゴ、嫌いじゃないけどちょっと作品そのまま過ぎるとこあると思うっす

    やっぱりそれ系の作詞だと上にあがってるBUMPが強いよねパパ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:06:18

    >>40

    YOASOBI関係なしに勝手に自爆してる漫画をだすのはルールで禁止っスよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:12:01

    >>44

    ファスト映画みたいな歌詞だよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:17:37

    月虹はむしろ作品そのまま過ぎる歌詞がハマった感があるんスけど……
    この差はいったい……?

    主人公達じゃなくて白金にスポットを当ててワード自体は聞こえが良いのがからくり好きに刺さったんスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:18:55

    >>39

    うむ……僕の正しさは僕だけのもの、どんな歩き方だって会いに行くよ、は普通に聞こえが良いのに作品知ってると「ふざけんなよボケが」になるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:29:23

    >>47

    まぁ聴く小説みたいな感じのスタートラインだから良い悪いじゃなくてそういうものなのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:30:14

    このスレもまた売れているグループへの逆張りに満ちている

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:31:18

    >>49

    藤原基央の声とメロディーで聴くとなんか良い感じに聞こえるのがマジでフェイスレスはクソっすね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:32:12

    >>22

    所詮ガンダムなんだ

    くやしか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:32:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:36:10

    >>54

    群…青…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:44:33

    しゃがみ込んだこの姿を笑いたきゃ笑えばいいんだよね?
    凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:03:34

    >>56

    飛天はラップパートを戦いの動乱でサビで穏やかな日常になるのが最高ですね……


    映像、AYASE、R-指定が飛天を支える、ある意味最強だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:14:47

    そもそも小説作品を歌にするコンセプトで出来たグループなのにタイアップとはいえ漫画作品がちょいちょい来てるのが合わないのかもしれないね
    わざわざ短編小説描くとなると得意じゃない漫画家もいると思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:18:48

    曲を作る時点でストーリーどこまで知らされてたんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:21:55

    YOASOBIは需要の話だと思ってんだ
    原作の話を完全にまんま歌詞に載せるのを顧客は求めてるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:27:46

    作品タイトルまんまのアニメ主題歌を洒落た邦楽に落とし込んでるのがYOASOBIだと思うのは俺なんだよね
    米津が評価されるのは当然を超えた当然とはいえどっちもファンが喜ぶ形でいい曲作ってるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:37:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:45:59

    結局その「YOASOBIに合わせて原作を変えた」っていう作者はだれなんだよえーーーっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:47:21

    >>63

    恐らくスレ主の脳内に有ると思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:03:01

    >>63

    赤坂…アカ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:55:00

    勇者はただのあらすじで解釈してないとか言われているけどね
    「君の勇気をいつか~」の1フレーズだけは最高だと思うの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:07:35

    >>62

    ミックスナッツはアニメ化前から作っておいて決まった瞬間逆オファーを掛けたから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:14:04

    勇者に関してはヨルシカが「晴れ」で完璧なものをお出ししてきたのが響いてると思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:16:14

    作品のことを言ってる歌なら進撃の巨人はどれも良かったそれが僕です

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:16:33

    >>6

    解釈というより小説のコピペという印象!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:19:44

    >>63

    そもそもタイアップの総数に対して漫画作品なんて片手で数える程しかないんだっ 何言ってんだコイツと思った方がいいっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:15

    >>62

    SPECIALZ…神

    映像も歌詞も最高なんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:31:51

    >>17

    久しぶりに聞いたぜBUMPさんのアルエ

    この至高の限界ヲタクを継ぐ者がいないなんてあまりにも勿体ない

    ◇この異常綾波レイ愛者は一体…?


    BUMP OF CHICKEN「アルエ」


  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:06:19

    >>45


    というよりBUMPが強すぎるんスよね

    アカシアなんてポケモンワードを使ってないのに完全にポケモンなんだよね すごくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:10:22

    >>21

    Polyphiaと繋がりがあるって知ってびっくりしたのは俺なんだよね

    もしかしてIchikaくんみたいな曲が本当は作りたいのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:10:03

    >>37

    しゃあけど幸せを諦めてしまうな人であれだけは意味わからんのです

    さっきまで目指せハッピーエンド!幸せになろうとしないなんて卑怯だとか言ってたじゃないかよ えーっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:15:16

    >>68

    正直フリーレンとの関連がわからないが単体で滅茶苦茶好きなんだよね、歌詞が綺麗でしょう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:17:14

    >>8

    無理した陰キャにしか見えねーよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:22:44

    勇者…糞 悪なんて言葉をフリーレンの歌で使いべきではないんや
    勇者…神 10年の旅で心が色づいていくフリーレンの心境が音色で表現させてるんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:34:40

    >>77

    ヒンメルはドイツ語で空 天国って意味なんだぁ

    それを踏まえて歌詞読むのをオススメしますよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:35:56

    >>46>>41

    ふぅん推しの子の1番の問題点は原作者というわけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています