プロフェッショナルな童貞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:59:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:01:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:04:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:09:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:09:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:00

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:18:00

    アカギファルコなんか買ってたやつはトータルで負けてる!
    実際最低人気が無敗の最強馬倒すのなんて買えてたら脳が脳汁で溺れるんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:23:24

    >>1

    面白かった

    この人インディーズで他の馬漫画みたことあるけど安定して上手いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:24:18

    当て馬って前貼りしてんのか てかオナホ着用なんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:26:37

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:27:33

    馬って山羊みたいに目の中に横一線入ってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:29:17

    当て馬ってウインディとかヒシミラクルしか知らないから
    需要のなくなった元種牡馬がやってるって印象だったんだけど
    アカギファルコおじさんみたいな専業当て馬って実際にはどんな馬がやってるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:38:44

    パルメニオン兄貴、GI6勝で通算1敗(GII)ってどんなローテ走った馬なんだ? 三冠馬ではなさそうだけど
    新馬→共同通信杯→皐月→ダービー→(怪我)→中山記念(2着)→ドバイシーマ→宝塚→秋天→JCで引退とかか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:26:23

    イスカンダルが現役時当然会ったこともないって言ってて
    他の種牡馬が冷たいって発言に兄が含まれるのか否かも判然としない、どうも今も会えた感がない言いぐさなのもちょっと気になるよなパルメニオン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:33:19

    面白かった。アカギファルコはやらせてもらってないようだけど他の当て馬はご褒美でやらせてもらえることもあるみたいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:12:16

    パルメニオンGI6勝で一度しか負けてないって種牡馬入り前に死んだか故障からの種牡馬入りしてすぐ死んだみたいな可能性ある?
    今は兄さんと比べられることもないってのはもう死んでるから?(単純にイスカンダルの仔がまだデビューどころか生まれても無いだけかもしれんが)
    パルメニオンいない分で更にイスカンダルの種付けがハードになってるみたいな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:23:01

    >>12

    ビッグレッドファームのマイネルミラノ(ステゴ産駒)は種牡馬歴のない専業当て馬兼スタッフの研修用乗馬でこの漫画のアカギファルコおじさんのような存在

    「ビッグレッドファームの蛯名です。」 | BOKUJOBブログ今年も残すところ、あと3週間足らずとなりました。毎年思う事ですが、振り返ればあっ...bokujob.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:31:48

    いろんな仕事があるし、いろんな馬がいるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:34:26

    なんでスレ主は当て馬も種付けすることがあると書き込んであったレスを消してるんだ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:35:37

    >>19

    2〜6まで消えてるし巻き込まれただけの可能性

    数時間前のことだしあまりいうと「消されたから文句言ってる」って難癖つけられるで

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:37:09

    これ描いてる人たしか実際馬の仕事してた経験のある人だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:39:16

    >>20

    情報を偏らせてるのなら愛誤系と変わらないから悪質だなと思ってな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:41:14

    >>22

    なるほど、言われてみればそうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:51:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:54:23

    シンコウウインディは乗馬種なら子供いるのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:01:24

    この人がちょくちょく描くレースダイジェスト漫画好き
    ナランフレグとかテンハッピーローズの奴とか良かったなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:04:38

    >>26

    この漫画のアカギファルコもだけど、いわゆる番狂わせのシチュエーションで筆が乗るタイプの作者さんなのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:52:43

    アカギファルコおじさん、この世界のSNSでファニキって呼ばれてめちゃくちゃいじられてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:53:16

    この人の馬漫画大好き

    かっこいいよね


    >>24 良識ある馬好きや馬関係者ででなおかつ悪評知ってればブロされて当たり前のことやってるからね

    「ウマ娘初心者チュートリアルはまずコイツをブロすること」って言われてたの懐かしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:05:14

    実は当て馬の神だったこいつ
    そこから種付けを絶対に嫌がる牝馬に直接種付けできてしまうくらいのテクニックが評価され後に種馬の神に成った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:21:40

    アカギファルコ……お前もコスモドリームするんだ……!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:21:57

    >>14

    >>16

    やっぱパルメニオンもういない感じに見えるよね何があってなのかはともかく

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:30:02

    漫画だと見開きの関係上右回りのレースの方が映えるんだなあ、と今更気付いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:30:04

    そう言えばコスモドリームの親父って当て馬なんじゃなかったか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:38:29

    イスカンダル
    無敗三冠+有馬記念
    翌年にG1を4勝した後に有馬記念連覇
    だから最低G19勝か
    翌年はドバイシーマ→宝塚→秋天→JC→有馬だったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:39:30

    アカギファルコおじさんが引退して十年、アカギファルコおじさんはパルメニオンの現役時代に土を付けたことがある
    パルメニオンは若くても13歳だろうし普通に早死にしててもおかしくないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:43:36

    >>35

    そのまんま征服王って呼ばれてそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:48:16

    レイデオロの再就職先見つかったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:49:44

    お前の母ちゃん危険繁殖だったんで俺が前戯担当したんだよ…はあんまり聞きたくねえセリフだなあ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:51:54

    上手い馬が書ける漫画家は貴重なので助かる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:54:48

    >>38

    「ノーザンホースパークでダービー馬ににんじんクッキーをあげよう!」って営業する方が金になると思うからさすがに当て馬にはならないとは思うが…(マジレス)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:56:19

    4歳9冠はとんでもないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:14:14

    春天→宝塚→凱旋門→JC→有馬かもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:28:02

    おじさんの勝ったG2ってなんなんだろう
    G1を6勝する馬が出てくるとなると阪大か札幌記念か

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:33:06

    菊花賞トライアル辺りも有り得そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:38:29

    >>21

    元牧場勤務とのこと

    > 北海道の生産牧場・茨城の休養牧場勤務を経てイラストレーターに

    https://profcard.info/u/X5O4mEPRFIgFSTmq9SBtxD5zZKw1

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:39:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:40:07

    負けた時の実況が「ここまで無敗の圧倒的一番人気パルメニオン敗れる…‼」だしね
    無敗三冠なら無敗三冠って言いそうなもんだし菊トライアルは確かにありそうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:40:38

    面白かったんだけどここが分からなかった
    どうして当て馬になったのって聞かれて、自分が勝ったレースを振り返って虚無顔になって理由を言うのをやめたのなんで?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:41:24

    >>34

    全兄が急逝して代替種牡馬として登録してたけど仕事あんまりなくて当て馬兼業してたらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:41:29

    >>44

    右回りのG2で出てそうなのだと

    弥生賞ディープインパクト記念

    阪神大賞典

    札幌記念

    京都新聞杯

    セントライト記念

    オールカマー

    京都大賞典

    デイリー杯2歳ステークス

    あたり?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:42:52

    >>49

    イスカンダルの兄が唯一負けたレースがおっちゃんの勝ち鞍だからでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:43:20

    >>49

    若い頃の偉業を自慢げに語るおっさんほどダサいものはないと自分で気付いたのさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:43:26

    >>49

    当時思い出して現役さながらのキリッとした表情になってた、というコマだと思っていた

    言わずに終えたのは…主人公馬の性格都合?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:43:51

    イスカンダル→アレキサンダー大王
    パルメニオン→パルメニオン将軍
    ペラ→マケドニアの王都

    名前の由来は古代ギリシャだね

    アカギファルコの元ネタはなんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:44:54

    >>51

    スタンド形状的に中山っぽいから弥生賞かセントライト記念かな?

    オールカマーの可能性もあるけどそれだと「無敗三冠馬」って呼ばれそうなのは上でも言われてるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:46:16

    >>45

    >>48

    >>56

    菊トライアルだと「無敗の二冠馬敗れる!」になりそうだからなんもない無敗だと弥生賞あたりじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:46:46

    >>49

    まず自分にとって価値のあるものだからと言って何でもかんでも自慢げに語るようなもんじゃない

    さらに言うなら今目の前にいる相手がかつて目指していた兄の唯一の負けを嬉々として語って聞かせてどうする

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:46:50

    ワ、ワシ…魔王のモチーフに心当たりがあるんや

    ナリタブライアンや!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:48:15

    前貼りつける知らなかったけど考えてみればそりゃそうだわ

  • 614924/09/06(金) 10:49:44

    あっ、イスカンダルのお兄ちゃんに勝ってたのか
    ちゃんと読めてなかったわ、ありがとう!
    そりゃ勝ったからなんかは言えないわな
    それはそれとしてなんで当て馬になった理由が勝ったからに繋がるんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:53:29

    >>61

    ある程度の実績がないと当て馬にはなれないから

    上に出てるマイネルミラノも函館記念を勝ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:54:24

    馬なり1ハロン劇場にしろマキバオーにしろこの漫画にしろ馬漫画の馬はだいたい白目のある存在として描かれてるの見ると
    やっぱり人間は白目から感情を読み取ろうとする生き物なんだなと実感する

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:06

    どの道に進むにもある程度の実績やそれに伴う知名度や人気はねえ
    あと気性の向き不向きもあるんだろうけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:58:48

    >>63

    白目の中の黒目の位置やそこから読み取れる視線の動きだろうね

    馬の方はそれを捕食者に読まれないためにわざわざ黒目がちになったわけでそのままだと人間にはわかりづらいわね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:59:20

    >>62

    そういうことね、ありがとう

    なんか勝手に馬の意思で自らなりたがったみたいに受け取ってた

    人間がある程度の功績ある子を残して仕事させてるってだけか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:00:18

    イスカンダルは勝負服がノースヒルズっぽいから一瞬コントレイルモチーフなのかと思ってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:01:42

    >>56

    なんとなく三冠馬の兄だからビワハヤヒデ+メジロマックイーンの悪魔合体を妄想してて、春クラシックは体質でお休みしてたけど夏連勝して無敗のまま菊花賞→有馬→春天→宝塚……と長めの距離でG1六勝したのかなと勝手に思ってて

    5歳春の阪大で番狂わせを食らったまで頭の中で膨らんでたけれど中山だと前提から崩れるな

    悲鳴が上がるくらいの銀行レースだから勝手に古馬戦だと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:03:23

    >>68

    そのルートなら日経賞ぽい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:13

    パルニキ、相手の牝馬に蹴られて死んだとかじゃないといいなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:25:12

    パルメ・イスカ両陣営にとってアカギファルコは確実に目の上の瘤だろうし
    普段からイスカンダルの世話しながら「アカギファルコが…」
    「アカギファルコさえいなけりゃ…」って愚痴ってそうだし、そりゃ名乗れないわな
    (オペラオーという名前に反応するドトウさん思い浮かべながら)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:02:15

    兄貴の無敗を止めた一発屋と弟のパーフェクトホースが近い放牧地にいてよく顔合わせてるの、絶対見学者の写真がバズるやつやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:06:25

    >>55

    なんかそれっぽい冠名+下の名前だと思う

    下手すると作者がウイニングポストやダビスタで作った架空馬の名前かも

    アカギファルコ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:12:16

    >>72

    まずこれほどの馬の種牡馬1年目で取材が入らない訳がないし、

    (イスタンダルはどの馬と仲がいいんですか?)

    「イスカンダルはね…、くっ、ふふ、種牡馬の仲間じゃなくて当て馬のアカギファルコと仲良しなんですよ」

    (えっ、あの兄パルメニオンに生涯唯一の黒星をつけたアカギファルコと!?)

    「ええ、面白い縁でしょう?放牧地もお隣で普段はまだ若くて遊び好きのイスカンダルが構ってほしい感じでちょっかいをかけてるんですが、アカギファルコも嫌がることなく相手をしてくれて…実はイスカンダルの生産の時当て馬を務めたのもアカギファルコでね。自分の子供みたいに思ってるのかもしれませんね(笑)」

    くらいは記事になってバズってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:14:15

    感想スレが既に存在することが分からず重複スレが複数立っているのを見るとスレタイにきちんと明記する大切さがよく分かる
    せめてレス検索で出るようにタイトルの「あてうま白書」は1レス目で言及すべき

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:14:30

    >>7

    もしかしなくても万馬券だしな

    ひょっとしたら一万倍とかなってるんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:15:21

    >>74

    夢女子人気が凄い事になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:15

    一発屋が最強馬に一矢報いるって割と無いよね
    ハーツはその後勝ってるしスターマンは善戦マンで人気としては上の方だったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:00

    >>66

    そりゃ当然人間が選別するだろ

    俺当て馬やりたいっす!とか、俺乗馬向いてると思うんですよねーみたいな意思表示してくる馬こえーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:55:03

    10年当て馬しかも息ヌキなしのプロ童貞やっててこのプロ意識と気性の安定っぷりはものすごい精神力してるなアカギファルコ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:16:50

    >>40 ジャンル画風界隈問わず絵を描く人たちにとって馬ってある意味試練らしいし

    感想の引用でも「ここまで馬を上手に描ける人はいないのでは」「リアルな馬と漫画チックな描き分けがすごい」って言われてるね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:43:16

    アニメーターでも走る馬と自転車に乗るのが描ければ一流なんだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:46:11

    アカギファルコの現役時代を描いて欲しいくらいには魅力的なキャラクターやな
    パルメニオンの外側にいるってことは逃げ粘ったんじゃなくて差し切ったのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:49

    win5が存在したらギベってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:51

    >>78

    なんなら有名なダイユウサクも「この脚がG1で長く出せればなあ」って言われてたくらいには最低人気ながら末脚自慢だったし何個か勝ってるもんね

    アカギファルコくらい買える要素皆無なのはサンドピアリスとかだろうか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:22:13

    >>81

    >>82

    ちょっと齧った程度の身だけど、動物に限った話じゃないが身近な存在ってちょっとでも変だと誰でもすぐ違和感持っちゃうから難しいんや…

    動物だと犬・猫・馬、特に馬は犬猫ほど身近には居ないが興味無くても目にすること自体は多いし、作品の舞台が古代や中世ベースなら馬車や騎馬が出ない方が珍しい程度には描く機会自体は有るし…

    ただ描く必要性に迫られなければ描かずに済む程度には売れ線で必須って程では無いし、描き方指南とかも多くなかったりで描く側が興味持たないと上達しにくいので鬼門化してるところは有ると思う(この辺は架空存在だけど昨今だとメカやロボもわりと似た感じかも、転生モノがブームだから馬のが需要は増えてそうだが)

    あと『リアルな馬を色んなアングルで万人向けに可愛く(格好良く)描く』のに凄いセンスいる

    正面から歯を剥いた馬の顔を可愛く感じられるかって馬好きはともかく興味ない人には犬猫の変顔よりハードルがだいぶ高いし


    アニメは…ただでさえ人を動かすのも大変なのに、馬の歩法ごとに関節や筋肉の動きを把握して違和感なく動かしつつ大抵は上に乗ってる人間やら馬車やらも居るわけでそれらと連動させつつってなると…そらねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:43:50

    >>77

    夢だとアカギファルコorイスカンダル(orパルメニオン)と自分相手って印象だから、腐ってる方しか出てこなかった

    でも確かに人キャラならアカギファルコは普通におじさん好きに人気出そうなタイプだしイスカンダルは冷徹魔王からの無邪気ショタのギャップが刺さる人は一定数いる気がするな…

    パルメニオン君はどういう性格なんですかね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:51:43

    気性が良くて丈夫ならなんでもやらされるけど、それで生きながらえるならまあ
    ハシストーム(重賞は勝ってないが72戦、平地7勝(日経新春杯2着)、障害5勝(障害OP))
    本業はよく分からない。草競馬に出たり馬術やったり当て馬やったり。
    種牡馬としても1年に1頭づつ産駒がいる(全11頭)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:00:24

    >>67

    正直最初に読んだとき、イスカンダルの性格あにまん幻覚コントみたいだな…って思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:20:13

    >>12

    俺の実家の牧場にいるG2馬がまんまこれだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:58

    >>15

    ご褒美でやらせてもらえるのは「種牡馬登録をしている実質当て馬」って立場の馬だな

    登録にもそれなりの手続きとかコストがかかるらしいので

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:50:59

    サラとして血統登録するには当然種牡馬として登録してなきゃいけないけど、サラでない乗用馬なら当て馬でもつけられるんかな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:51:25

    >>85

    ただサンドピアリスも一番人気が故障からの馬群がゴミゴミして上位人気壊滅だからなぁ。完全な一発屋のそういうのって本当にないな…


    ひょっとしたらアカギファルコはぎりぎり勝ち上がりが間に合って滑り込んだクラシックトライアルで勝ったけどその後怪我してキャリアを棒に振ったパターンとかかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:52:18

    マイネルミラノ以外に現役で当て馬やってることが公表されてる馬っているんかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:56:21

    作者のX見たらマイネルミラノのお誕生日イラスト過去に上げてたしやっぱモデルとして意識はしてるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:05:55

    回想の実況とかスタンドの形状とか見るに戦績は作者の頭の中にあるっぽく見えるね
    もしかしたらいくつかのレースに関しては展開まで作ってあるかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:20:55

    動物漫画の大賞貰ったのね

    面白いし、納得

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:15

    >>97

    やっぱアカギファルコおじさんこの世界のネット民からカルト的な人気あるんやろなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:51

    >>97

    いかにもありそうなインスタ投稿で草

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:28:31

    面白かった!
    競馬ネタって変にドラマ的な起伏つけようとして悲劇要素入れがちなのが無かったので作者に好印象持った

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:34:26

    >>82

    昭和のアニメ見てるとギャグパートでもさらっと乗馬シーン出るし動きに違和感ないし昔のアニメーターの基礎力すごいなって思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:46

    >>97

    >#奥の栗毛も弊社スタッフです #誰でしょう

    で草 こういうハッシュタグありがち

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:45:15

    >>87

    設定上パルメニオン君は亡くなってる可能性が高そうなので

    パルメニオン←アカギファルコ←イスカンダル

    でこの世界の薄い本が厚くなりそうなのはよく分かった

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:02:49

    >>95

    ミラノの漫画も書いてて、内容が素敵だなと思いました(小学生の感想)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:08:50

    >>51

    >>56

    >>57

    スタンド形状もそうだけどゴール板の形状も中山のそれだね

    あと、「無敗の二冠馬」みたいな実況の有無以外にも弥生賞orセントライト記念の2択ならゴール板の装飾の有無から弥生賞確定になる(例年セントライト記念の時期はJRAアニバーサリーの装飾がゴール板にされている)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:08

    本人達はバレてないつもりでいるけど最近は馬房にもカメラつけてるところあるしイスカンダルが馬房脱走してアカギファルコのところに遊びに行くのもバレてそう
    この戦績なら放牧地も一等地貰ってるだろうに隣が当て馬ってのも仲がいいのバレてる感じするし

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:25:05

    >>105

    弥生賞で圧倒的一番人気とかどんな馬だよ、だいたい1,2番人気が2倍台3倍台で固まってないか…って思ったけどそういえば弥生賞で圧倒的一番人気になった馬いたわ


    ディープインパクト(単勝1.2倍 2番人気は5.3倍)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:25:16

    >>104

    マイネルミラノはゴルシ産駒の調教パートナー務めたこともあるみたいだし

    当然ゴルシの種付けの前座もやってるだろうし

    もうゴルシ産駒のおじさんみたいなもんやな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:31:57

    >>61

    気性が良ければ別に未勝利馬でも当て馬にはなれるが、

    ・G2勝って思い入れもあり、人気もあり、稼ぎにも貢献した馬

    ・そこら辺にいる未勝利馬

    気性が同じぐらいなら、どちらを当て馬にする(生かす)かと言うとそりゃまあ

    肉よりは当て馬の方が1兆倍マシだからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:32:29

    >>93

    サンドピアリスは京都芝2400だけ好走するから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:53:03

    ビッグレッドファームの2023年の種付け総数は428頭
    (ベンバトル115、ゴールドシップ107、ダノンバラード107、ウインブライト84、ロージズインメイ7、ジョーカプチーノ8)
    2月~6月まで約150日あるから平均1日3回ペースでマイネルミラノは出陣してるのかな
    肉体的にはかなりハードな仕事やな

    この感じだと種付け総数4000頭近い社台SSには10頭くらい当て馬いるんかな?公表されてないだけで

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:12:47

    牝馬の当て馬(というのかは知らんが)も居るんだっけ?
    ウォーエンブレムは好みの牝馬で発情させてからすり替えてたとか
    結局1年でバレて種付けしなくなった

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:19:17

    漫画世界のウマカテ民
    アカファルおじとイスカニキで狂ってるやついそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:25:52

    今読んだけど口の周りのひげみたいなのがちゃんと描かれてて、さすがに実物を見てた人の絵だなって感じた

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:32

    ウォーエンブレムとの間に複数の産駒残してる14頭のうち、栗毛は以下の2頭で思ったより少ない
    ブラッシングプリンセス(栗毛。13歳、15歳)
    セシルカット(栗毛。12歳、17歳)

    あと思ったより高齢牝馬が多い
    どんな牝馬を当て馬に使ってたのだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:36:57

    GIを6勝した馬を生涯で唯一負かした馬とか濃いファン多いやろな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:27

    当て馬に成績は別に必要ないぞ

    社台の伝説の当て馬の栄宝は中間種だし

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=45098

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:21

    >>113

    もう狂いそう

    アカファルニキもっとくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:12

    現実で例えたらオルフェやゴルシに勝った感じ?
    スゲー熱烈なファンが多そうやな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:16

    名牝ペガの最後の子
    パルメニオンイスカンダル兄弟
    ライバルは最強の一発屋アカギファルコ
    人気出るな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:03

    >>97

    ヤンチャな一面(連日の夜間脱走)

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:14:18

    現役時代もっと読みたいよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:14

    アカギファルコがウマ娘化したけどモテモテのプレイガールキャラでワロタ
    遊び人感出す事でシリウスシンボリと差別化した感じか…
    良かったなぁファルおじ!美少女よりどりみどりだぞぉ!!(幻覚)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:02

    ペラの気性がヤバすぎて(おそらく)やけくそ半分、現役時代の恨み半分で
    アカギファルコを肉盾にしたら日本競馬界を揺るがす魔王が生まれて飲む酒は美味いか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:21

    アイドルホースオーディション引退馬枠で通過してイスカンダルぬいと並べて飾るファンいそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:54

    パルメニオン(推定13~15歳)がまだ生きてたらイスカンダルは兄と種牡馬人気を二分する超大物ルーキーみたいな言われ方してるだろうし
    兄貴はやっぱ早逝してもういないのかねえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:14

    >>97

    これrpしたnetlk○ibaが無言でファルコのページをポストして

    関テレが無言で勝利GⅡ動画を出すまでがセット

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:37:46

    >>49


    あの時の誇りは今も胸にあるから別に言いふらすようなことでもないんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:08

    >>125

    反対側にパルメニオンぬいを置いてアカギファルコぬいを兄弟ぬいで挟んで置いてるファンもいそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:15

    でもGⅡなら今の時代は動画が残るからな
    一つしか勝ってないならアカファルファンの聖地みたいなこと言われてんだろな

    なんとなくだけどダービー後骨折かなんかで菊を棒に振ったパルメニオン兄貴の復帰戦で
    中山記念かなんかに出走して
    多分ダートでOPドサ周りしててここんとこ惨敗してたような5歳馬くらいのアカギファルコが
    兄貴参戦回避続出でガバガバになった出走枠に引っかかり
    普通に差して届かずばっかだけど気性はいいし、目立てりゃいいやって
    やったことない逃げを打ったらドスロー低人気単独逃げになりなんか勝ってしまったとか…かな?
    この言い方だとたぶんGⅢも勝ててないし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:16

    この人のシャケトラの漫画が滅茶苦茶胸にきたんだよなあ…
    昨年のビクターといい今年のショウガタップリといい、現役馬が亡くなるとあの漫画をどうしても思い出してしまう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:30

    >>125

    アイドルホースはMサイズだけどイスカンダルはS〜Lまで全部出てるだろうからSカンダルを抱っこしたアカギファルコを抱っこしたLカンダルみたいなサンドイッチ作る人もいそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:50:31

    >>130

    アカギファルコは最内を走ってないので、逃げで勝ったわけではなさそう

    伏兵が逃げ粘って勝つ場合たいてい最内通ってるし

    (参考映像)

    波乱!12番人気アフリカンゴールド逃げ切り勝ち【京都記念2022】


  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:51:43

    >>123

    括りとしてはG1未勝利枠だけど最強馬を打ち破ったことがあるとかいう今までにない味の娘になる可能性が……?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:57

    その後重賞2着とかはあったパターンなのかマジで掲示板すらほぼ入らなくなったパターンなのかで結構変わってくる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:27

    >>135

    G1善戦が多かった馬ならウインバリアシオン的にどっかで種牡馬入りしててもおかしくないから

    マジでパルメニオンにG2で勝ったこと以外見どころない戦績だったんじゃないかと想像してる

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:03:34

    スレ画やスレタイちゃんとするべきだと思ったスレ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:47

    イスカンダルはディープ+全盛期のイクイノックスみたいなもん?
    そらおちんちん取れるまで働かされるわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:16

    ネコパンチみたいに大逃げキメたのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:23

    >>138

    キャラ造形的にその2頭合わせた感じっぽいなと思った

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:27

    ゴルシは当て馬いらずじゃなかったっけ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:16

    最低人気で勝つとかマニアックなファンがいそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:20:48

    この世界のあにまんでは今頃
    【報】都築SS種付け数発表 イスカ240頭超え
    ってスレが立って初年度から過労死させる気か!ってツッコミが大量に入ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:56

    でもファルおじはイスカンダルくんほどの馬が居る大手生産牧場で働いてるあたり産まれもこの牧場なんやろか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:44

    >>74

    幻覚の精度高くて笑っちゃった

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:20

    >>1

    スレ絵のウインディが亡くなった時は他所の牧場のスタッフさんが感謝と哀悼のポストしてたな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:01

    圧倒的な戦績を残した名馬を重賞の場でまぐれ逃げではなさそうな競馬で唯一負かした最低人気馬とか
    競馬芸人が時々バラエティでアイドルに語る知る人ぞ知るエピソードの定番くらいの知名度はありそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:09

    今当て馬やらせてもらってるのってヒシミラクルとかだっけ

    ゴルシはめちゃめちゃ種付けがうまいからあんまり当て馬要らないとは聞いた

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:18

    アカギファルコは逃げ馬ではなさそうとなると
    上がり最速芸人でいっつも後ろの方で届ボしてるけど
    たまたまこのレースだけ全てが上手く行って奇跡的に届いたとかそんなイメージがある

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:33:44

    うすうす無理とわかってても仲良しのおじさんと一緒に逃げることを提案しちゃうイスカンダルかわいいね
    でもドリームジャーニーでもないと野生じゃ難しいからね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:42:00

    >>123

    ウマ娘化したら同室にされてそう

    でもそのキャラだとファルおじがイスカンダルくんに刺されるか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:17

    >>144

    ファルおじはブラストワンピースみたいな血統なのかもと想像した

    大手牧場産馬特有の袋小路血統の母+薄め液種牡馬の父で

    たとえG1勝ったとて種牡馬になれるか怪しいレベル、みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:26

    ベテランなのに要注意繁殖

    なんとなく富菜の親分を思い出した

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:45:41

    イスカンダルは種付けが得意じゃないみたいで、帰り道は疲れたーって感じでしょんぼりしてるんですけど
    仲良しのアカギファルコと会うと元気を出すんですよ
    とか言われてほっこりするんやな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:08

    >>153

    エ●同人かな?


    そりゃサイゲもR-18禁止にしますわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:47:30

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:48:42

    >>153

    後ろで怯えるタルマエほんとかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:01

    >>106

    種牡馬開始当初の脱走事件で厩務員がマジ泣きして探してたとか有名になってたら

    ファルおじの擬人化がママになっちゃう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:40

    >>112

    その替え玉してたクリックヒアだけは執着してたぞ

    実際種付け数1(クリックヒア不受胎)産駒数0の年があるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:57:04

    >>155

    エロ同人だったら媚薬打つけど鎮静剤だぞ

    いやまあ実際媚薬も使うことあるけどさウォーエンブレムとか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:59:18

    >>153

    このツイートと親分のスタッドブックを見るにウインディちゃんは親分相手の当て馬やってたことがありそうなんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:02

    >>160

    つまり睡姦だろ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:10

    ステイゴールドもゴルシママに蹴られたんだっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:13

    ステゴのおかんが19頭産んだベテラン母ちゃんだけど種付け嫌いで有名だったしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:44

    >>97

    これ連載確約ってあるから連載版もやるんかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:14:27

    この人のマンガ大好き!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:17:47

    兄ちゃんに唯一勝ったのがアカギファルコって分かったところでうっかり泣いてしまった
    最近涙腺弱いな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:35:08

    一瞬昔のことを思い出してイケメンになるアカギファルコはいいよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:36:09

    オベイユアマスターとかハッピーミークとかがいるくらいだから自分の馬にアカギファルコって命名する馬主出そうだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:51:13

    イスカンダルは初年度からもげそうなくらい酷使されてるとなると
    イスカンダルの父ももう種牡馬引退してるか亡くなってるかしてる感じなんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:38

    リアル寄りでもギャグ顔でもおめめキュルキュルのイスカンダルと三白眼のアカファルおじで顔の書き分けできてるのエグいな
    描きたいものが描ける漫画ヂカラを感じる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:03

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:20

    >>103

    馬産ニワカなので的外れかもだが、年の離れた弟(兄と同期くさいのファルおじとも生産牧場で初対面っぽい)の反応的にはパルメニオン君は恐らく種牡馬にはなってはいないというところまでしか読み取れないので、生殖能力に難が有って種牡馬になれなかっただけで乗馬かリードホース辺りとして違う場所で存命な可能性もワンチャン無いですか…?

    生涯で唯一の敗戦で無敗という称号を消され当て馬とはいえ繁殖の現場に関わっていると聞いたファルおじや競走成績で自分を凌ぎ種牡馬としても傍目には順風満帆そうなイスカ君のことを風の噂で聞いてモヤモヤした感情を抱きながら日々を過ごすが何か有って今の仕事だって誇らしい仕事なんだって吹っ切れるパル君はノーチャンなのですか???

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:07:21

    それはそうと因縁深い同期のお母さんに当て馬してねって初めて言われた時のファルおじのリアクションが見たい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:51

    ファルおじはイスカンダル生産時の種付け現場で当て馬を務めた、ということは
    イスカンダルの父も都築SS所属種牡馬だったってことだから
    その父が全く話題に上らないってことはディープとかコントみたいに父没後の種牡馬入りっぽい感じがする
    もちろん話の都合ってだけの可能性もあるが

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:11:45

    人間らしさのない馬といえば森薫がガチ勢(解剖学の本いっぱい買い込んで勉強したので馬ならどんなアングルでもソラで描けるようになったらしい)だけどこういう表情あるのもやっぱいいよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:00

    名牝ベラってベガみたいな名前だね
    名牝と言うからには他の産駒にも重賞馬いそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:13

    24ページでこの濃度の話を描けるの強いなー
    漫画が上手い…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:30

    >>140

    シャドーロール・優秀な兄がいる→上であがってるナリブ

    二つ名「魔王」・馬名が統治者の名前由来→「皇帝」のルドルフ

    勝負服→上であがってるコンちゃん

    って感じで三冠馬よくばりセットな気もしないでもなかった

    二つ名はシンボリはシンボリでもボリクリの方がそれっぽい気がせんでもないけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:46

    >>178

    短く話をまとめるのって難しいよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:36

    前代未聞のGⅠ9勝ってのでアモアイも思い出したわ
    牡馬Verだとこうなるんだろうなーって

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:52:07

    >>161

    人の後ろに隠れたら誰が蹴りを受けるんだよ!?(問題発言)

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:52

    アカギファルコおじさんブゼンダイオーみたいに荒くれ繁殖に種付けしてその子がG1取るみたいなことができたらいいね……

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:10

    臭いか何かで即座に牝馬の発情具合を判定できてそれが判りやすく態度に現れたってことなんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:26:01

    脱走癖はオペラオーかな?って思った

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:42:57

    ファニキ(当て馬)の勝ち鞍、古馬重賞だと嬉しい
    燻し銀

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:44:51

    >>155

    お前の脳内はピンク色過ぎじゃ

    人にも馬にも命の危険があるんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:03

    そもそもこれだけ勝ってる馬がGⅡに出る意味があんまりないので
    たぶんセントライト記念じゃねぇかなぁと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:01

    言っちゃなんだけど童貞おじさんはここまで穏やかな引退生活を送れてよかった
    てっきり心無い客のバッシングで病むのかと

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:28:19

    >>141

    今年駆け込みした牧場の人によるとちゃんと当て馬は使ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:57:33

    >>150

    魔(性の)王…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:09:22

    >>189

    現役引退直後は馬券の恨み抱えたアンチが凄まじくて

    乗馬(行き先非公表)としか発表されずまさか肉になったのか…?って心配されてた可能性あるかもな

    10年経ってようやく都築SSで当て馬やってるって発覚してそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:11:24

    >>189

    きっちり三冠は取れてるし、G2の前哨戦だしでそこまでバッシングするようなもんでもないからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:50:32

    Xでアカギファルコおじさんの幻覚がモリモリ生産されてて芝

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:23:52

    連載確約とあるがどんな連載になるんだろう
    アカギファルコおじさんあっという間に人気キャラになったし
    苦労続きの競走馬生を描いた前日譚とか普通に需要ありそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:13

    最低人気の重賞勝利なんてサンドピアリス以来のことやったらアンチよりファンが増えるやろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:55

    イスカンダルの戦績を考えると2頭がいる牧場ってめちゃくちゃ良いところだろうから、そういう意味でも「勝ち取った馬」ってことなんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:15

    ウマ娘で競馬の知識を得てる人が増えたところに
    ウマ娘では出せない、出せるはずもないキャラでがら空きの場所を突かれたって感じ
    めちゃめちゃ好きになってしまった

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:52

    >>74

    記事が出るやいなや狂った様にSSやらイラストやら幻覚ウマ娘作品が生み出されてるねこれは

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:49:54

    200なら連載版(?)も大ヒット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています