【とんスキ】勧められて今さら観た

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:00:50

    めちゃくちゃ面白かった
    こんなにも真っ正面から販促してくるアニメは初めて見た
    特に料理部分の作画がよくてお腹空いたし今週3回棒々鶏食べた
    今いるのかわからんけどこのアニメ知ってる人で語れる人がいたら語りたい
    スレ主は勝手に語ってく

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:03:27

    難しいこと考えなくてよくて恋愛ネタも入ってこなくてひたすらご飯!販促!なのが脳に優しい
    作画についてはキャベットと馬で勝利を確信した

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:04:27

    OPの贅沢な匙フルで聞いたけど普通に好きだなこの歌
    ただしカラオケで歌える気は微塵もしない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:07:47

    元の小説検索したら出てきた買えるね
    こっちのイラストも淡い感じで好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:09:07

    >>3

    序盤しか見てないのでまた追う予定だけど実際に販促効果はあったよね 豚の生姜焼き見ててめっちゃ食べたくなったあとOPでミュシャのパロディがあるのも好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:11:30

    >>5

    絶対ある少なくともここにあった

    今週あんぱんとごまだれとにんにく風味のステーキ醤油とおろし風味とまとめて買ったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:12:32

    通常ならちょっと容器を傾けたり黒線入れたりして誤魔化す商品名を堂々真正面から描いてるのが新鮮

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:13:50

    >>5

    スレ主だけどすまん、このスレ普通にネタバレ書いてくと思うそこだけ注意頼みます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:45

    ムコーダさんのメシ食った時の異世界住民の反応がとてもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:18:57

    異世界おかわり劇場チビキャラでかわいい
    特にスイが本編以上にミニでかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:20:27

    ムコーダがあれこれ出した時のヴィレムとヨハンのリアクションに毎度笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:25:40

    時々買った惣菜とかパンだけに頼るのが親近感わく
    毎日毎日作ってらんねえ時もあるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:27:30

    フェルおじちゃんとスイのやりとりが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:30:12

    >>11

    最初の解体屋のおっちゃんもだけど筋骨隆々なのよな

    ムキムキのおっちゃん達が職人でかっこいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:37:56

    料理作画は毎度素晴らしいんだけど後半のシチューはほぼ実写だった(断言)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:48:18

    スイの鳴き声?みたいなやつがめちゃくちゃ可愛くて好き
    ハートが出るのも可愛い半透明なのも可愛い一家に一匹欲しい有能スライム

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:33:39

    序盤に出てきたパーティ好きだったな アーマーとか使い込んだ感じで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:43:36

    リタちゃん好き褐色赤髪美少女

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:07:24

    フェルって初登場時からずっと一貫して腹ペコわんこだよな
    メシ目当てで契約っていいのか伝説の魔獣的に

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:29:23

    これを見て翌日の晩飯が決まることがしばしばあった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:33:56

    コレ見て初めてピカタを作って食べた
    ソースはオーロラソースに変えたけど普通に美味しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:02:03

    エバラとか名前まんま出せるの強いなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:43:18
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:18:35

    >>23

    2期楽しみだ

    原作だと15巻まではでてたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:22:48

    >>10

    わかるスイめっちゃくちゃ可愛い!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:24:05

    そういえばカレーって一期で作ってたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:25:20

    既製品のタレを使うという
    美味しさの説得力チート行為
    絶対旨いやつやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:26:24

    >>26

    ないね

    そういえば王道なのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:27:30

    >>27

    タレで漬け込むってやったことなかったんだけど試したら普通に美味かった

    気をつけないとフライパン焦げるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:29:00

    全体的に怠惰なのが良いんよ
    ムコーダさんのムーヴも料理も

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:38:50

    ポンコツ女神かわええ
    中の人ムコーダさん(の中の人)の実の姉だって聞いて驚いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:54:26

    >>30

    料理漫画だと蘊蓄披露したり、裏技披露したりするけれど

    どっちょっきゅうでタレや調味料の販促してくるのは反則である。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:02

    二期いつ放送するかな?
    原作CMでちっちゃいドラゴンがいたからめっちゃ気になるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:02

    >>23

    トラウトサーモンの作り方の動画あるのか

    それだけアメリカでめっちゃ伸びてるの草

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:28:16

    これ実際にある商品ってのが上手いよ
    味の想像がリアルになるし買ってきて試そう!ができるもん(材料からは目をそらす)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:03

    国ごとのギルド受付のお姉ちゃんかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:24:10

    菓子パンの回とかすごかったな
    フェルが食べる時に噛み千切られて落ちる部分とか細かくて

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:37:38

    日本の食品会社に感謝するアニメ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:18:43

    2期政策決定の話が出てから全然続報が無いけど、今どうなってるのかな?
    来年には放送する?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:37:29
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:26

    二期ではどんなご飯もとい販促があるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:10:01

    魚捌く作画がすごかった
    やることがエバラ無双なのが平和でキャラも可愛くて2期楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:10

    >>15

    公式の料理動画を見るとなるほど納得な料理作画だなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:43

    ムコーダ働きすぎで笑うけどあれをそんなに苦と思ってないのすごいよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:48

    そんなに面白いん?
    悪い方のなろうのアニメ化と思って見てなかったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:35

    これ見ながら飯食うのがいいんすよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:41

    ドラちゃんは出演するとしてゴン爺まで登場できるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:20
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:01

    >>19

    まぁ今までの楽しみが強敵との闘いと調理されてない敵の肉とかを食べるぐらいしか楽しみが無さそうだし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:12

    >>45

    飯テロアニメ

    バトルものとかアクション好きには向かないかもだけど作画いいし個人的にはお勧め

    物語のおおよその流れは1でわかるから1話で合う合わない判断できると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:23:42

    >>48

    なんだこれ凄いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:26

    >>51

    >>48を見たことあるけど確かこれ海外の視聴時間で日本は含まれてなかったはず(日本だと最近までネトフリ配信なかったし)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:40

    ムコーダがある程度社会人やってるおかげでリスク回避能力が高めなもんで、最初の立ち回りからストレスなく見られるんだよな
    そこに戦力としてフェルとスイちゃんが加わるから陰謀とかざまあパートがほぼ無くて飯テロに集中できる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:02

    戦闘は腹ぺこ従魔にうまい飯を作る為の前菜みたいなもん(ただしたまには手抜きをする)
    ムコーダが異世界の素材うめぇ!するかわりに異世界人が地球の調味料うめぇ!になる
    なによりスイちゃんが可愛い。色々なスライムがアニメになっているがスイちゃんの「あるじ~」だけで生きていける

    基本的にフェルの餌係だから原作で長く続くと繰り返しでだらけてくるので序盤が一番面白い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:26:43

    スイは本当かわいい
    かわいいだけでできてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:27:42

    >>52

    海外でこれなの!?実作動画がやたら伸びてるってのは聞いたけど!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:34:34

    >>52

    複数のアジアのみでこれだからとんでもないよ

    これ+でアマプラとCrunchyrollも人気だったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:47

    >>54

    フェルの餌係は言い得て妙

    餌係っていうか飼い主っていうか

    胃袋掴むと強いよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:09

    >>53

    それだわ

    異世界チュートリアル的な部分がほぼ一話で終わるから見やすかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:00:45

    個人的にスイの声はどうしても慣れなかったな
    漫画だと全く気にならなかったんだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:25

    原作だと描写が長めのダンジョン攻略を1話丸々使えばストーリー進行はかなり早いかな?
    でもダンジョンや道中で知り合った冒険者や傭兵団と一緒にメシを食う描写も好きなんだよね。
    2期は2クールでお願いしたい。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:09:51

    ムコーダさんに女っ気が全然ないのがすごい。女神さまは音声のみだし従の皆さんも男ばっかり!!。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:11:04

    すいません従魔です。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:41

    原作でも気が付けば一緒に召喚された勇者たちのその後が描かれなくなったけど、アニメではその辺どうなのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:23

    おまけの劇場で夜に肉焼いて「マズっ!!」てしてたのが最後の記憶

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:43

    >>1

    同志よ!!!

    俺は当初声優目的で見てたけど完走したらムコーダ、フェル、スイのトリオを箱推ししてた

    ちなみに盗賊共を倒した騎士団にムコーダさんが唐揚げを振る舞った回が好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:29:29

    いいよね…コミカライズもスピンオフ含めてめちゃくちゃ好き
    これ見て生姜焼きのタレ買ったよ
    放送中イオンネットスーパーのタグにタイトル入ってて作中で出てきた商品がまとめられてたのよかったな
    2期でもやってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:22:20

    2期ってたぶん海くるよね?魚はやったけどイカとかくるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:27:29

    一緒に召喚された勇者連中は、召喚した国が勇者利用して侵略戦争始めようとしてるのを知って脱出。
    逃げた先で男子一人と女子二人で恋愛関係になって結婚、みたいな着地点だったはず。
    そう言えば元々は魔王討伐があったと思うけど魔王はどうなってるんだろう?
    まぁ原作最新話までのムコーダの従魔軍団なら魔王もボッコボコにされそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:19:46

    >>68

    ドラちゃん加入→ドラゴン狂いのあの人→海

    このへんが前半かな。

    ゴン爺加入は無理か…。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:35

    フェルにデレてたお姉さん可愛かったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:07:37

    >>45

    特に何も考えずながら見する分には良いアニメ

    この主人公の言動のリスクはとか真面目に見だすと微妙

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:34

    2期をどこまでやるのか、気になるよね。
    原作量からして2クールや3期まで作る事は出来るだろうし。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:09

    基本的に強い魔物の素材が希少なのは勿論、得られる肉も美味い傾向にあるので
    食肉用に家畜を育てるよりも魔物狩猟で肉を得るのがごく当たり前
    そういう依頼をこなして定期的に卸してくれる冒険者が好まれる
    という世界観がシビアだけど結構好き
    流石にフェルでも普段は少々厄介なキマイラみたく、取扱い経験がほぼ無いであろう魔物に至ると
    解体業者を驚かせる上に価値がまだ分かってないから買い取りづらいみたいだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:14

    >>30

    調理工程が思い立ったら素人でもマネできるというか

    取っ掛かりとしては苦しくない絶妙なライン突いてくるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:10:40

    >>75

    確かに肉焼いてタレかけるだけから始めるならやりやすい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:58:58

    1話の「これ絶対美味いやつ」って台詞の説得力の強さよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:35:42

    >>77

    こっちに伝わる表現上手いと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:49:07

    逆にあっちの肉食べてみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています