マーリン強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:13:49

    久々に卑マトリア回してみたけどCT減とクリ3T50%がありがたすぎる
    周回でも意外と全体NP30がスーッと効く……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:18

    周回は使ってないけど高難易度での取り回しが格段に良くなってるのは明らかに分かるわ
    対粛清編成のNP回りも格段に良くなってるしクリバフのおかげで倒すまで早くなってるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:28

    周回では使い辛いというか光コヤンとオベロンに勝てないだけで高難度なら最強格よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:15:40

    前は英雄作成で一点集中って感じだったけど全員に半ゴリラ配れるように成ったからHPが溶けるのがかなり速くなったように感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:21:09

    3ターン全体クリティカル50は全鯖見ても無法
    スター発生が3ターンに伸びてるのも地味にデカい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:27:31

    今のマーリンの主戦場はボス戦とか高難易度だからな
    クリバフとNPも嬉しいけど何より無敵のCT減がありがてぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:30:14

    早いとこLAにも10%足してもろて

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:34:31

    お前のお陰で神ジュナを倒せたぜ……! サンキューマーリン!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:35:42

    スキルそのものが宝具レベルに強かったからなあ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:38:37

    今回の90++でも編成に入るし攻守優れたいい強化貰えたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:07:29

    CTも短くなってるから玉藻マーリンで要塞になってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:09:14

    強化当時はぶっちゃけ評価してなかったけど訂正して謝罪するわ
    イカレ強化です

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:39:45

    A回すだけでも今回の強化で火力出るようになったのほんと偉い
    元々宝具で星は結構出てたのに火力出そうとすると英雄作成使うか卑弥呼とかクリ殴り得意なやつに任せること多かったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:50:15

    そう考えると星2なのに全体クリバフ50を3ターン撒けるアンデルセンはなんなんだよお前

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:54:22

    キャストリアばっか使ってたから感覚鈍ってたけど
    無敵1ターンって安心感すごいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:23:56

    アタッカーだけじゃなくキャストリアやマーリン本人の火力もモリモリ増えるので楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:35:45

    >>14

    星1でも配れる定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:43:34

    >>15

    粛清防御ってあくまで回数制だから場面によっては1T無敵の方が安心できるときあるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:47:25

    アトラス院礼装とマーリンがいればキャストリアの防御回数が心許ない時もカバーできるし、ほんとほぼ無敵の組み合わせだな卑マトリア
    強化解除とかされない限りはそうそうピンチにならないというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:55:41

    >>19

    強化解除に強い鯖なんて少ないしそれ見越して耐久できるパーティなんてほぼないから実質弱点がないっていうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:04:04

    使うターンの調整によるけど、瞬間で1人にクリティカル威力アップ150渡せるのは大分無法なスペックしてるよ
    一応言うと光コヤンだってB限定かつ50%の3ターンなんだぜ

    耐久パでジャンヌとかと組み合わせて使った時はもう流しそうめん出来そうなくらいには脳汁でるしなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:08:09

    スレチかもだがこのスレ画見るとこの間の怪文書スレを思い出してしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:11:06

    元々モマキャ卑マキャが高難易度破壊してたのにこれ以上強化してどうすんねんって正直思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:21:04

    この調子でスキル3の英雄作成のクリ威力アップ1T持続も3Tになりませんか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:23:26

    >>14

    寧ろ低レアって低レア故のステータスの低さで許されてる無法スキル/宝具がちょこちょこあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:32:09

    マーリンが強いという話でもあるんだけど結局キャストリアの強さありきにはなってしまうような気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:47:25

    高難易度はわりと最終的に耐久でクリアできるとして、どう別解を出すかっていう遊びなとこある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:24:49

    >>26

    確かにキャストリアの粛清防御は便利だけど

    それでも回数制で全体攻撃してくる敵には2ターンで剥がれる時もあるし

    そういう時は無敵とか被弾した分回復できるマーリンが上手くカバーしてるしから一概にそうとは言えないんじゃないか

    星出しないとAクリでNP貯めるとかも難しくなるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:43:00

    >>24

    無条件3Tクリ150%はやりすぎ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:07:38

    >>28

    キャストリアが居るからマーリンの強さが活きるってのはあると思うけどキャストリアにも同じことが言える感じよね

    弱点というか隙間を埋めてくれるのが居るからこそ強い部分をフルに使える

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:41:36

    今回の90++でシエルBBシステムに添えてゴリラブリーダーになって貰ってるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:56:25

    >>17

    これマタハリ!?

    こんな使いどころのありそうなスキルやったんか…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:56:42

    キャストリアは粛清防御禿げてて死にそうな奴と残り1ターンの粛清防御残してる奴が混在してるとめんどくさいのでターンで切れるマーリンの方が場合によっては使いやすかったりする
    玉藻辺りと組み合わせたらCTもどんどん短縮できるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:05:04

    クリ殴り編成ではマーリン<アンデルセンだったのがクリ殴り編成でもかなり使えるようになって嬉しい
    並べると星もジャラジャラ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:04:53

    プーリンよりスキルショボいと言われる事もあるがその分CT短めなのでその長所伸ばしてもらえたの嬉しいねいやそもそもバスターとアーツで違うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:07:05

    >>34

    デルセンのいいとこは全部他人付与のところだからデルセン→マーリンオダチェンするとアホみたいなクリダメ出て楽しいよな

    マーリンの宝具使わなくてもそれなりに星出るし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:11:59

    >>33

    キャストリアも単体無敵あるからアトラス院と合わせたら要塞が出来上がるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:30

    卑弥呼がB鯖だったのが奇跡なんだよな
    普通ならAクリ威力とかになりそうなところをBをガンガン上げていくからマーリンと相性抜群っていう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:49

    卑弥呼もクリバフ配れるので雑にみんなゴリラになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています