SSの書き方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:53:52

    詰まると地の文に逃げそうになるのは俺なんだよね
    俺は会話文だけでの作劇ができる人間を無条件で尊敬する 会話だけで物語を生み出すのは優れた創作者の証だからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:57:24

    まず書いてみるべきだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:58:53

    >>2

    待てよ、一応書いてみた上で言ってるんだぜ

    ただ小説ばっかり書いてきたせいで地の文を入れたい衝動に駆られるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:02:35

    …地の文があってもSSとは呼べるっスよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:03:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:04:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:07:30

    >>4

    しゃあけど……ガッツリ地の文はなんか違うわっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:08:27

    当時はやったハルヒのSSとか地の文じゃ再現不可能なんだ
    会話劇に逃げたほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:10:08

    ○○?みたいな聞き返しはやめろよ
    なんか微妙な気分になるからな

  • 10124/09/06(金) 02:17:14
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:35:19

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:37:21

    咲さんシリーズ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:38:22

    むしろ台本形式の方が簡単やんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:46:52

    地の文だと登場人物のモノローグとごっちゃになるんだよね
    (…)みたいな()でカッコつけたくないしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:48:06

    えっ
    ショートショートって普通に地の文ありますよね
    それとも俺が知らないだけで他のSSがあるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:49:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:52:45

    >>15

    ものによるんじゃないスか?


    大本の戯曲の文なんかだと○○登場、向かい合って~みたいな場面説明書いてからその幕が終わるまでキャラ名とセリフだけって感じだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:01:35

    >>14

    それは視点の管理できない書き手が下手なだけだと思われるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:44:04

    >1! 会話形式にこだわらず地の文を書け……

    地の文ありに慣れてるならその方が自分の持ち味を出せるはずだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:00:54

    >>7

    SSって別に地の文使わないなんてルールないんです

    なにも違わないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:08:05

    まぁ書く本人の意識としてなら別にいいんじゃないスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています