なんでスポーツって外国の選手を国の代表に入れるんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:29:38

    そりゃその選手が強いのは分かるけど…国の代表なんだから普通日本なら日本人、アメリカならアメリカ人限定とかにするもんじゃないのん…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:32:04

    スポーツ=ビジネス
    どんな手を使おうが盛り上げれば良いんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:32:08

    国籍変えたら出られないやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:33:55

    別に国の代表がその国の人間である必要はないヤンケシバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:36:43

    もしかして国籍の概念を知らないタイプ?
    ○系人で出場してる人はシラナイ
    ルール上問題ナイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:40:52

    待てよ 母国以外で代表になろうと思ったら国籍を変える必要があったり他国で代表になれなくなったりするんだぜ
    おそらくそれを厭わない強きものの方がその国に生まれただけの凡夫より代表にふさわしいと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:48:30

    >>1

    その気持ち…わかるぜケンゴ

    国技とか言われる相撲でモンゴル人が横綱になったりあらゆるスポーツで外人が日本代表にいるともやもやした気持ちになる反面…そんな自分に待てよ国籍は日本の帰化した方もいるんだぜ差別など浅ましいと思われるが…と言いたくなる衝動に駆られる!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:49:58

    ムフフ似たようなことを高校野球とかにも思うのん
    他所出身の人らがその都道府県の代表として戦うことってみんなあんま不自然感じないんスかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:51:44

    >>8

    高校野球とかと○○県代表ってのはあくまでもその高校のことなんだし選手個人のことはたいして気にならない それが僕です

    あとラグビーの国代表も"その国のラグビー選手代表"じゃなくて"その国のラグビー協会所属選手代表"って意味だから国籍関係なく選出されるっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:56:04

    発展途上国出身で自国だけだと出られないとか帰化済みの選手ならわかるけど強豪国が黒人いれて金メダルだーっとか言ってるとさすがに不自然なんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:24:41

    >>10

    具体的なスポーツ名をあげてくれよ

    サッカーなら帰化が必要だしラグビーなら>>9にあるようにハナからその国の出身代表として召集してるんじゃないんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:32:41

    そんなもん規定満たしてる以上強い奴が選ばれるのは当然なんだからどうでもよくないスか
    しょうもないこだわりで弱い奴選んで負けました〜なんてやってる方がクソなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:33:38

    この手のことを言い出す奴に限って海外の移民からの子孫が代表になってると馬鹿にしだすんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:38:12

    その国の国籍あるなら別にいいだろと思う反面…
    卓球代表がどこの国もK国人C国人まみれだと「いやちょっと待てよ」と思う衝動に駆られる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:39:10

    〇〇人をどこで決めているのか教えてくれよ
    まさか人種ってわけじゃないでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:40:21

    でもね>>1理論にも穴があるんだよね


    >>1の言うアメリカ人って侵略者の子孫でしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:41:21

    >>14

    しかし…世界ランキング6位で代表の補欠にも入れない中国で燻ってるより、他の国の代表としてオリンピックに出る方が余程建設的なのです…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:43:01

    >>17

    C国くん卓球だけは凄いよね卓球だけは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:44:53

    >>18

    待てよ、体操も凄いんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:02:51

    >>18

    >>19

    おいおい飛び込みやシンクロも強き国でしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:09:53

    >>14

    しかしC国人・K国人を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは外人に代表を奪われる自国のレベルの低さだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています