ソシャゲ主人公くん「もう許さないぞ魔王!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:52:52

    ソシャゲ主人公くん「俺がお前を倒す!」

    Battle Start
    0コストの主人公くん「ぐあぁっ…血が…目覚めるっ…!」 自バフギュイーン
    水着のヒロイン「あははっ…主人公くーん!それーっ♡」 クソデカバフドバー
    バニーのメイド「ぴょんぴょーん…おや、マスター?何処をご覧になってます?」 クソデカバフドバー
    メチャクソ異形「オーソーレーヨー!!!!」 デバフビチャチャチャチャー
    浴衣の魔王「ふふ…今宵は返さぬぞ、勇者…♡」 デバフドババババー
    主人公「はあっ!」ベシィッ
    バキイイイイン
    敵の魔王「ぐああああ!!!私が…私が負けるなどおおおおお!!!」
    主人公「俺たちの勝利だ!」

    魔王「ぐううぅっ…!」
    主人公「見たか!これが絆の力だ!」

    ソシャゲくんはさぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:55:57

    0コス主人公君が編成に入るだけいいバランスしてるよそのゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:00:05

    >>2

    ・主人公くんの基礎性能が高い

    ・コストがギチギチなので入れるもんが主人公くらいしか居ない

    ・プレイヤー側の微妙な縛り

    ・編成固定

    ・ストーリー補正の特殊バフ


    好きなものを選ぼう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:38:07

    多分魔王は別衣装早かったんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:40:50

    ソシャゲ周回遅れスタートで本編ボスが初期スタメン
    あると思います

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:43:05

    ここまで露骨なのはないけど類似例は山ほどあるんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:45:13

    まずガチャキャラが一緒に戦う理由が曖昧なソシャゲが9割だから気にしてもしゃーないんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:46:42

    環境キャラが水着なせいで絵面が完全におふざけになるのはソシャゲのメインルートすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:46:54

    編成固定はクソって思ってるけど多少はないとストーリーにメリハリはないよな、とも思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:50:01

    ストーリー後半で裏切るキャラをピックアップで当てて脳破壊された人なら山ほど知ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:50:37

    多分敵四天王も早々に実装されて四天王や魔王と一緒に世界救う旅に出たプレイヤーもいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:51:18

    ストーリーの魔王「勇者め…!許さん…許さんぞ…!」
    ホーム画面の魔王「ふふ…今宵は良い月だ…ほれ、勇者よ、ちこう寄れ…♡」

    これが現実

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:51:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:51:46

    コラボキャラが集まって(こいつら誰だ……?)みたいなのも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:51:55

    ・別衣装商法が流行りすぎて絵面がイロモノになる
    ・しかも別衣装が当然後出しなので基本衣装よりそっちのが強い
    ・敵キャラのプレイアブル化も基本、絵面が裏切りになるしネタバレにもなる
    ・敵と同じキャラは使えない、という制限は基本無いので自分殺しが多発
    etc.

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:52:03

    >>9

    でもfgoでトラウマになってるからやっぱいらんわってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:53:31

    酷いケースだと
    勇者
    魔王(通常)
    魔王(水着)
    魔王(浴衣)
    魔王(バニー)
    魔王(サンタ)
    みたいな編成になるからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:55:29

    >>17

    ただの異常魔王愛者じゃねーか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:56:33

    下手な高レアよりも強くて手に入りやすいから使用頻度が高い低レアのバッファーみたいなのもいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:57:56

    >>17

    味方化の結果魔王が人気トップになっていつの間にか勇者の嫁って言われるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:58:23

    >>19

    >>1 の中だと異形がその枠かねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:00:36

    >>18

    魔法関連のアタッカーとデバッファーとバッファーとヒーラーと〜みたいな感じで魔法関連からコンセプトブレなかった結果魔王パ組むのが最適解みたいな感じになってるのかもしれん

    勇者は置き物

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:01:42

    >>21

    異形さんいつもありがとうございます、みたいに慕われるし公式がそのノリに乗ってイベントのチョイ役で出すし根強いファンも現れる枠

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:04:26

    >>23

    セリフも増えるし登場回数も多いが頑なに別衣装は出ないやつだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:08:02

    >>23

    おそらく3年目の水着イベでネタ枠水着衣装が実装されるしそれが低レアを順当に強くした感じの性能

    コスト面で使い分けされるのでどっちも使用頻度は落ちなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:10:23

    なんかの内部抗争を解決するために助けを求められたのに
    その組織のメンバーが誰もいないなんてこともよくある
    ほぼ外患誘致だけどいいのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:26:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:27:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:39:59

    水着の性能が高いばっかりにスタメンが水着だらけになり、息も凍る極寒の地に水着軍団で乗り込む羽目になるの大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:56:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:44:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:48:06

    (クソどうでもいいがメチャクソ異形がオーソーレミーヨーって言ってるように空目した)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:48:36

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:49:46

    リンバスカンパニーだと後から始めたプレイヤーの場合章ボスVS章ボスの人格を被ったその章の主人公&章ボスの関係者の人格を被った他キャラが発生する事が割とありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:51:34

    >>31

    最近2部六章七章駆け抜けたサボり癖マスターだがあの編成制限の嵐は

    戦力的にきつい云々の前にいちいち編成隊列組み直しなのがマジでつらかった…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:51:47

    たまーなや何かしらでずっと使われるイケメンキャラがいるやつ(アークナイツのシルバーアッシュみたいな)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:57:49

    擬人化した魔王城「うおおおおお 魔王をぶっ倒してやる!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:59:08

    道満とラスプーチンとコヤンスカヤと人理救った俺の話した?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:59:41

    FGOはあれでしょゲーティア戦に「ンンンン人理の破壊許せませんな」「ソワカソワカこれは人間のための戦いですね」「ジョージィ未来ある若者のためならば致し方無し」で挑むゲーム

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:01:41

    >>38

    >>39

    2/3揃ってるの見て今めっちゃ笑ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:02:28

    >>14

    こんな風にか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:31

    >>34

    ちゃんとその時の専用演出もあって楽しいからオーケーオーケーダイジョブダイジョブ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:07:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:07:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:16:40

    浴衣魔王(あるいはそれに相当するかつて敵対してたキャラのプレイアブルの衣装違い)、本編経由してプレイアブルイベントもやった上で実装されるからリアタイで追っかけてるときは文脈乗ってちょっとアガるんだけどな……そのまま過去に持っていくとちょっと……
    だいたいが文字通り未来の性能なせいで普通に採用されやすいのがまたなんとも

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:44:54

    大ボスとかもだけどプロローグで死んだやつとか裏切ったやつ(訳アリと判明するのは先の方)がいるのもね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:36:55

    ラスボスクラスになると大抵キャラ人気も高いだろうしその格に合うようなぶっ壊れだったりするから採用率高くなるんよね
    勿論ガチャが回るから運営も積極的に売り出す

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:42:50

    >>8

    水着の方がガチャ回りやすいからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:40:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:55:04

    >>34

    今までならあくまでも人格で済んだんだけどワイルドハント…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:57:46

    水着キャラとか必殺技演出もギャグ調なのが多いからますます魔王さんの立場がない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:02:20

    >>17

    初期キャラ派生で固められてるだけまだましだな

    勇者の娘(闇落ちver(水着))

    みたいな初期は影も形もないキャラの派生しかいないみたいなことになりがちだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:14:37

    中途参加だと、でもこの人仲間になるんだよな…ってのは結構大きいな
    過去イベント復刻でこの人は昔こんなトンガってたの…みたいなのも
    いいやら悪いやら

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:18:38

    ああ分かる分かる
    第一章のボスっぽく出てきた闇落ち系お嬢さんが水着になると同人誌書くオタクと化して、更に後に心に傷負わせて完全退場するんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:22:22

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:10:03

    じゃんけんとかもそのままだし、まあグラブルの固定編成はいいイメージないな
    十天衆とかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:40:00

    >>37

    アイギスの魔王城はコラボキャラだから普段でないしセーフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:15:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:28:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:33:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:33:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:34:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:35:19

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:36:54

    原作で世界を滅ぼしたラスボスの姿か…?これが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:36:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:38:06

    このレスは削除されています

  • 69124/09/07(土) 02:38:39

    レスバするなら他所でやってね
    今から消すよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:39:08

    ソシャゲでたまにあるのが〇〇さんを探しに行こうで探索パに〇〇さんが入ってること
    3Dモデルとかでプレイキャラがそのままムービーに反映されるタイプだと〇〇の目の前で無視し続けることになってシュール

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:39:20

    そもそも固定編成がどうたら始めるスレか?
    ◯◯は酷い!とかスレチやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:42:33

    消すなら上の方の発端連中も消しときなさいな

  • 73124/09/07(土) 02:46:36

    それっぽいのも消した
    多少愚痴っぽくなるのは許容するけど喧嘩はするなよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:55:13

    なんでもそうだけどまず特定のゲームガー始めるのが荒らしの元だと思うの
    そういうのあるよね〜があのゲームはダメにすり替わるからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:24:16

    このレスは削除されています

  • 76124/09/07(土) 03:42:50

    まだやってんか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:48:31

    村人(ガチのモブ)で魔王突破できるソシャゲは知ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:53

    これが私たちと彼の絆の力だあああ(友達以上恋人未満)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:03

    同じキャラの別バージョンを実装順にならべてくと明らかに後の方になるにつれ理由もなく体型盛られてるやつもありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:41

    完全部外者のはずのコラボキャラが混ざってカオスも付け加えておこうぜ
    基本同じブランド内でだけコラボしてる某ソシャゲすら「冷静になれ、これなんて作品?」ってなる光景が生まれるくらいだから、他ソシャゲはもう本当に愉快な絵面がいくらでもできるんだろうなって……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:03

    >>1

    なんだかんだ最低限の性能はある上ストーリー限定で特殊バフのかかる主人公くん

    通常verがアタッカー寄りの性能で微妙に噛み合わせ悪いから水着で完全なサポーターとして開花したヒロイン

    本編での出番は少ないけど人気があるからイベントで別衣装を貰ったバニーのメイド

    誰も実装を予想できなかった事でネットの預言者()達を皆殺しにした異形

    これで何着目だよと突っ込まれるも毎回イベントシナリオの良さで黙らせる浴衣魔王


    までは見えた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:38

    >>80

    RPGとかではないがカオスっぷりだとコンパスは中々よ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:56

    このゲーム、なんやかんや主人公の人気もだいぶ高そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:58:57

    1部ラスボス
    VS
    主人公(配布された平和になった後の衣装)
    ヒロイン(悪堕ち版の水着バージョン)
    1部ラスボス(デレデレ結婚衣装)
    2部ラスボス(覚醒光堕ち)
    3部ラスボス(実装されただけで反省してないタイプ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:00

    ここまできたらもうプレイアブル魔王を魔王戦に連れてった時に専用セリフあって欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:34

    FGO君はね...つい数年前ついにラスボス限定のクラスVSラスボス限定のクラスが実現できるようになったし今年は禁断の二体目を出してきたしなんならあと数か月くらいで現状のラスボスが仲間になりそうな気配を醸し出してるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:18

    >>86

    なんなら現状のラスボスが配布になるやろなぁ…と皆薄々感じてるよね

    創刊号みたいな感覚でこんなの貰えるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:16:54

    異聞帯(章)攻略するたびにそこのボスどんどんが仲間になるし、凝ったメカや人外系もいるので戦闘画面がどんどん仰々しくなるFGO

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:13

    >>82

    なんか勝手に異世界かるてっと出来てるし

    謎の歌舞伎やら殺天やらNieRやら色々あるもんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:17

    リンバスの尊厳破壊枠は強いからってのもあるけど専用演出を見るためだけにパーティに入れてるのもあるね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:36:26

    貴様がどのような私だとしても関係ない!
    すべての勇者を私の手の中に!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:40:06

    >>88

    オルタニキとロボとゴルゴーンででかい人外パーティーだー!してたのも昔の話

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:30

    サービス始まってから幾分か経ったゲームを始めて、その頃の人権キャラを使ったパーティで挑むと中ボスどころかその章のラスボスすらワンパン数パンで倒せるからちょっとしたなろう主人公の俺強えー気分になれて楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:59

    >>81

    直球の主人公Love勢はいつの世も強いぞ

    ソースはシノマス

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:20:26

    >>94

    歴代作品皆勤の大人気キャラ抑えて人気投票連続1位とかだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:41:49

    なんなら忍者より高頻度で分身して敵味方でジェットバトルしてるドルフィンウェーブ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:20

    >>90

    ボスを狩る為に同一人格(キャラ)を編成するのといいNTR人格といい……。

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:42

    ソシャゲのストーリーボスとかいう主人公がヒロイン達とイチャイチャしてるのを目の前で見せられただけで憤死する陰キャ(水着、浴衣、私服etc.)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:11:17

    >>98

    その陰キャがパーティに編成されてる場合すらあるのが余計に…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:25:15

    >>98

    洞窟で戦ってんのにいきなりサーフィンしたり屋台巡りしたり部屋で添い寝し出すんじゃねぇ!


    いや草

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:21

    FEHとか言う支援が自由に組めるから
    闇落ち主人公&闇落ち(元)敵国皇女
    主人公&ラスボス(主人公の半身闇落ちバージョン)
    とか原作とかを考えるとおかしなCPを作れるゲーム
    まあ台詞がないからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:16

    ヒロイン水着や魔王浴衣は初期の雑配布の復刻とかもあり得そう
    ただでさえ強いのに場合によっては凸とかが進むからより強いしストーリーもそこそこ出来が良くてキャラに愛着が沸くやつ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:26:49

    許さないっつってる魔王と味方になって誘惑されてる辺りよほどシナリオで色々あった末のカップリングなんだろうな……
    それなら運営もゴリ押すよな……

    そして生み出される魔王統一パで魔王を倒す尊厳破壊
    ウェディングとかついてくると完成度が上がります

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:44:30

    主人公くん「くっ、敵の罠に嵌まって力を封じられた!封印が解けるまで時間を稼がないと…!」

    Battle Start
    最強の騎士「剣技の極致を受けてみるがいい!」ズバァ!!
    災厄の魔女「ふふっ、私手加減は苦手なのよねぇ♡」ガガガガガ!!
    伝説の龍人「良かろう、我が真の姿を見せてやろう」ゴゴゴゴ…
    最古の魔王「雑魚共が!己が身の程を知れぃ!」ドゴオオオン!!!!
    敵「ぎゃあああああ!?」

    一 生 封 印 し と け

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:47:55

    そのうち主人公とラスボスの間にできた子どもも実装されるだろこれ
    未来から現代に渡ってきたって設定で

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:24

    世界に一つしか無い武器を全員が装備してるやーつ。なんなら倉庫いっぱいにあるぞ❤️

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:55:35

    >>104

    戦闘終了後、そこには満身創痍でなんとか敵の罠から逃げきった主人公くんの姿が! …………その面子をどうやってそこまでボロボロに追い詰めたんだと小一時間問い詰めたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:15

    闘技場(PvP)とかいう並行世界と接続してんのかと聞きたくなる施設

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:04

    >>108

    皆人権キャラ起点にした似たような編成にするからしゃーない。なんなら季節イベントの度に設定的にヤベー奴らが分身して街中走り回るし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:19:44

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:21:22

    敵の中堅♂「グハハハ!魔王様に歯向かおうとする愚か者、魔王様一の部下な俺が滅ぼしてくれるわ!」

    主人公「くっ…強い…」
    初期から居る配布キャラなヒロイン「○○くん!諦めないで!」
    主人公「ああ! なんとか…なんとかしてみせる!」

    battle start

    着物姿の四天王♀「主人公様♥️見ていてくださいね♥️」
    魔王の後に現れる謎のラスボス♂「いいだろう…貴様の敵、全て滅ぼしてやる♥️」
    水着姿の魔王♀「サマーヴァケーションの妾、華麗に推参!!!」
    服装が変わった元敵の中堅♂「俺なんかを頼るのか?…ふっ、変な奴♥️」

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:31:22

    ストーリーが熱いとバトルに主人公参加させきれないのホントごめんなあ!ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:34:28

    ヒロイン「主人公くーん♡」おっぱいぼよーんw
    敵「ぐあああああああああああ!!!」

    これが現実

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:34:57

    取り敢えず主人公共は村人のちょっとしたおつかいクエストで毎ターン世界滅ぼすのやめろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:01

    敵「力こそ全てだ!力ある者の前では絆など何の意味もない!」
    主人公「違う!必要なのは力じゃないと僕達が証明してやる!」

    からのパワーゴリ押しで1ターンキルはもはやギャグなんよ
    だってユニット同士の相乗効果とか一々考えんの面倒だし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:46

    美少女達がウィンクしてチョコ作ってX'masプレゼント贈って水遊びして仮装に躓き転ぶだけで死ぬ章ボス達は泣いていいと思うの

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:57:16

    ブルアカでも水着着たやつがホースで水ぶっかける姿がそこかしこの高難易度で見られてるしなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:14

    ボイス自体は汎用だけど水着とかの浮かれポンチスキンで行ってしまったときの「何だこの絵面…」感
    違うんだ可愛い服来たから秒で買って着せただけで…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:24:49

    とりあえず準備万端と言いながら雪国に水着で行かせるのやめろ
    でも性能良いから外せない?
    それもそうだな(テノヒラクルー

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:16:17

    ここのレス殆ど言われてみたらあるあるすぎて困るw

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:44:03

    家族の仇を討つ為に主人公に同行してるのに戦闘中にその仇が自分の隣で水着でキャッキャッしてるとかいう地獄図が稀によく起こるのがソシャゲや。なんなら戦闘終了後の汎用ボイスで
    復讐者「ヤツを殺せるのなら…私は全てを捨ててやる…!」
    仇「がんばれ♡がんばれ♡」
    主人公「これが絆の力だ!」
    とか端から見たら漫才にしか見えない掛け合いしだすからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:54:02

    >>121

    酷いパターンだと仇に「お前になら背中を預けられる...(普段からは想像できないほど優しい声色)」とかやらされてしまう尊厳破壊の極み

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:02:20

    >>16

    ストーリーはマジの大一番以外固定編成かつ固定編成で楽勝なブルアカはよく考えられてると思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:45:02

    (スレの主旨から逸れてってまた荒れるだけだから)特定のゲーム名を出すのは、やめようね!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:00

    >>86 >>87

    そいつは仲間になるにしてもメインストーリーを最終盤まで進めないと無理だし…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:49

    主人公くんもシナリオバフもあるけどシンプルに強いイメージあるな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:27

    逆にリリースからだいぶ後になって始めたソシャゲだと
    始めたばかりのイベントで愉快な漫才してたキャラが後で到達したメインストーリーで大虐殺してて温度差でビビった
    初登場の頃は悪役してたキャラがギャグ落ちしたってことなんだろうけども

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:40:12

    なんなら他にもヤバいメンバーたくさんなんだろうな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:25:20

    >>34

    あくまで「人格」だから整合性取れてるから大丈夫大丈夫

    てかむしろ整合性取れてるんだったら同じ人格通しの対決とかアツいやん?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:28:37

    更なるあるあるネタとして長く続いてるソシャゲだと絵師さんの絵柄が変化してて
    「戦闘中の章ボスとパーティに編成してる水着の子が同一人物だとわからない」
    なんてのもあったりするぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:32:20

    >>100

    真っ当な理由で草

    そら真面目にやってんのにそんなことされたらキレますわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:41:47

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:41

    >>108

    同一人物いるのが当たり前に認識されてるゲームあまり無いからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:38:10

    これ思い出したわ


    x.comx.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています