【着せ恋】その着せ替え人形は恋をする 108話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:40:15

    朝チュンはなしか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:53:25

    コアラ海夢かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:54:53

    勝ち確になったとたんコイツ...ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:57:29

    本名でお礼言ってんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:06:37

    つらい…耐えられそうにない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:21:24

    みなさん!いよいよお別れです!
    ようやく結ばれたごじょーくんとまりんですがまだ多くの困難が残っています!
    果たして、二人の運命やいかに!?

    コスプレ舞踏伝G キセコイ最終回!
    『GM(ごじょまり)大勝利!
    希望の未来へレディ・ゴーッ!!』

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:25:40

    ごじょーくん側からのアクションが足りない!押し倒せ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:31:31

    ごじょーくんがときおにリプ送ってるの笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:31:52

    ときお側からなんかしらリアクションがあるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:47:24

    本名アカウントで大丈夫!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:49:04

    旭さんと連絡するために作ったアカウントでごじょーくんがヘマをして姫の幸せ阻害する展開になったら旭さんが思い詰めちゃうので穏便に済んで欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:49:27

    そこからハニエルコスの関係者なのは知られそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:14:04

    もっとイチャついてるかと思った…(イチャつけ!)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:30:31

    ごじょーくんはSNSなれてないから・・・

    慣れてたら嫌だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:52:53

    >>6

    ネタバレやないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:58:21

    わざわざ書かれてるからなんかありそうだけど、現実で見たらただのインプレゾンビかレス乞食ってことだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:01:45

    >>1

    つい忘れがちだが、この二人まだ高校一年生の16歳だからな…

    いまのコンプライアンス的にもキッスまでが限界なのだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:02:24

    海夢ちゃんがつよきものになって帰ってきた…

    あと海夢ちゃんのコスプレに対する考え方が変わってないのもしれる良き回だった

    あとから胸当たってるよね?
    ごじょーくん大丈夫?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:04:44

    まさかとは思うけどごじょーくんアイコン作った衣装にしてないよね?
    デフォか雛人形ならセーフだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:52:07

    五条君の名前的に女性と思われて本人だと勘違いされるかもなw

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:55:26

    >>20

    つまりまりんちゃんが五条さん呼びされるってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:57:36

    名前のせいで女性と思われる(n回目)→ハニエル本人とミスリードを誘ってますますまりんにたどり着かないパターンかな?
    五条くんて本名+雛人形で簡単に身バレしてて結構あやうい存在よね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:59:28

    >>21

    ダメ社会人どもがまた絶頂してまう!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:11:45

    >>22

    SNS慣れしてない感じが凄いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:29:02

    >>21

    どうせすぐ五条海夢になるんだから無問題!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:35:33

    くあー!くあー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:36:17

    五条君の女性っぽい名前と姫の合わせ技でハニエルコスの海夢ちゃんが新菜姫とか呼ばれるようになりそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:45:50

    >>27

    新菜姫のアカウントのフォロワーがすげえ増えそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:22:05

    この後五条くんムチャムチャぬいてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:24:22

    五条…にいな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:31:16

    バトル漫画ならときお爺ちゃんのファンだったりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:36:35

    一部の大人が目の色変えて探してる事なんか予想もしないだろうしな
    高1だしうっかりは変でもない

  • 33 24/09/06(金) 11:13:00

    連載回数がネック過ぎる作品

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:23:11

    アニメの準備とかに関してはクオリティが保証されてるので手放しで応援できる、いやまぁもっと連載自体安定して欲しいけどさ…実写も絡んでこの連載ペースになってると思うとううん…みたいな気持ちに勝手になっちゃうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:23:13

    >>31

    ときお「俺は昔この雛人形に惚れたんだ」→ごじょー君のじいちゃん作

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:38:37

    タフカテが滅茶苦茶興奮してて驚いたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:59:10

    もういいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:31:51

    >>37

    フフフ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:37:53

    この後はハニエルコス周りの騒動(本人?バレ)がしばらく続くのかな
    必要だったとはいえ鬱展開長かったのでさくっと笑える方向で解決してほしいけど

    その後は…なにやるんだ。海夢ちゃんのコスプレイヤーとしての立ち位置もはっきりしたし、カップル成立したし…
    たたみに入って15巻で完結とかかもしれんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:41:23

    俺ァトキオがまりんちゃんそっちのけでごじょーくんと衣装の話してる話が読みたいです福田先生…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:20:25

    ワンチャンときお周りの人から五条くんにDMして会う展開じゃないかな
    ときおはあまり自分から会おうとか言わなそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:26:44

    おいおい、次1ヶ月半後かよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:49:50

    漫画見てずっとニヤニヤしてる自分が気持ち悪かった

    それはそれとして本名でSNSやって大丈夫かごじょーくん
    ここからまりんちゃんとイチャイチャ展開になると思いきやスマホがめちゃくちゃ鳴って(通知で)邪魔入るって感じか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:45

    >>40

    まりんちゃんがときおにぷくーするの見たい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:03:36

    まりんちゃん推しが褒められてると嬉しいタイプなのである程度はほっとかれても全然後方彼女面でデンと構えてそうやけどな、まぁ今は我が世の春を謳歌してるから逆に心が狭くなってても可愛いもんだが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:21:54

    エッッッッッッッモ

    ただただ尊い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:02

    今どきの学生はSNSの扱い授業で習うだろー!?危険が危ないすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:39:33

    俺がいやらしい雰囲気にする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:53

    >>17

    ラブホで乗ってたのにな

    ふしぎ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:38

    なんか今回で最終回になるんじゃないかドキドキしながら見てしまった
    次号予告があってホッとしたけど次回掲載日を見てギョッとした

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:33:16

    >>16

    藁にも縋りたい大人たちはすぐさまコンタクトとりそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:13:20

    頭ハッピーセットのまりんちゃんは再びハニエルできるか少し不安

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:59

    てっきり実写ドラマのこと大々的に告知とか特集するかと思ってたけど…作者の巻末コメントしかなかったよね?
    正直実写はあまり興味ないのだけど10月から放送のわりにのんびりやね…急に決まった物でもなかろうに

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:20

    >>21

    野崎君かな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:49:52

    >>53

    今さらコスプレしてくれるエキストラ募集してるからめちゃくちゃ急っぽい

    下手したら推しの子の今日あまより酷いスケジュールと人員で適当な穴埋めにされてる可能性大

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:46

    >>55

    えぇ…クオリティ云々以前の問題じゃん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:40

    誤解から若菜姫が流行る

    五条くんが公式で出てくる

    女装若菜姫イラストが流行る
    くらいはするだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:06

    付き合ってからをどれぐらいやるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:46

    五条くんが本名に頓着しないのってジュジュ様と会った時からちょいちょいお出しされてきたけど、ここのための伏線だったんかな
    時間経過的にはもうコミケからしばらく経ってるだろうから返信が埋もれる可能性とか、構ってちゃん乙みたいに言われる可能性もありそう?
    ちょっとお姉さん組、この出来立てカップルにネットリテラシーを教えてあげてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:28

    付き合い始めた報告をした後のみんなの反応が気になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:15

    進路とひな祭りは絶対扱うと思ってるので、2年生は大半すっ飛ばしても3年編は描くと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:04:46

    毎週連載してくれ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:13:47

    「好きを仕事にする」とか成り上がりサクセスストーリー的なのはこの作品のゴールとして何か違う気がしてる
    正体バレせず神出鬼没な都市伝説レイヤーとして「趣味」を満喫してほしいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:04

    涼香さんあたりイベント慣れしてるし
    あの時仕切ってた人だ的にどこかで捕捉されそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:39

    まあでも海夢は今回言ってた通り趣味でやりたいって感じだし見つかったところでやらないんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:39

    >>60

    五条くんはクラスの男子勢からめっちゃ心配されそう…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:47:49

    >>66

    メガネ「本当か?!本当にお前は喜多川で良いのか、五条!?」

    古賀「喜多川に五条は勿体なくね?」

    森田「なんかしんどかったら話は聞くぞ、五条」

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:35

    >>66

    ありそう

    海夢ちゃん、ガサツさや無駄に行動的なので「友達としては良くても彼女としては…」という評価になってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:10

    ハロパカラオケ回でみんな付き合えばいいのにって思ってたように五条もっとあるだろ?とかそういうのはないいい子だよ男子達
    それはそれとして喜多川は女として駄目と思ってるだけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:21

    >>17

    二人とも3月生まれだからまだ15歳だよ⭐️

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:30

    X?のFFから芋づるにバレる展開かね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:15:23

    まぁでも「喜多川の彼氏できる(面倒見れる)のは五条だけじゃね?」とは既になってそうだし
    やっとか…ていうか遅くね、と言われるかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:03

    >>72

    ギャル仲間の女の子達は納得してそうだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:14

    >>70

    大炎上不可避なんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:39:47

    >>27

    新菜(くんの)姫

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:36

    >>68

    実際男女共に「喜多川を買い物に行かせるな」という認識を持たれてたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:04:22

    LINEの垢名じゃないんだぞ新菜ーーっ
    どうしよう五条君の元に別のコスプレイヤーが衣装依頼してくるようになったら…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:05:26

    >>77

    詳細バレしたら間違い無く来るよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:36

    まぁ制作依頼来たとてごじょーくんは安請け合いしないって自信あるから別に…
    じゅじゅ様の時だって脅されたのが始まりだし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:34:49

    >>79

    逆に変なのが五条人形店の前にワラワラ押しかけてくる様な民度0の展開にならないように祈るよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:26:21

    >>73

    本職のスタイリストならともかく化粧とはいえ単なる同級生男子に当たり前に顔触らせてるとか普通はありえんしね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:01

    全コマ同じ体勢なの笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:52:11

    >>81

    ギャルが付けマ付けられんとか嘘やろ、そんな女居らんわ(フリ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:25:25

    >>84

    おまけマンガの作者…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:03

    眉毛なんて剃ればいい(後で後悔)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:00

    読み終わって綺麗な気持ちだったところに隣のページでブッ込まれて笑ってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:34

    絶対離さないと言わんばかりにベッタリくっ付いてて笑う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:38

    >>53

    SNSを見る限りエキストラ界隈だと1週間前告知は割とよくあるらしい

    着せ恋エキストラに参加した人の書き込みを見る限りは結構人数集まって好評みたい

    どこまで信じるかは知らん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:21

    想像する中で一番嫌な展開。
    SNSから身バレ

    五条人形店にあたおか連中大勢凸

    諸々あって心労でおじいちゃん倒れる。

    マリンカメラで撮影された写真を遺影に葬式

    BADEND

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:01:30

    >>90

    それはもう想像じゃなくて妄想と言うか、露悪的なエンド考えられる俺カッコイーでしかないのよ

    ダサすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:41:26

    今回マリンちゃんがコスは身内で楽しみたいみたいな感じで落ち着いたから企業案件は受けない方向になるのかな
    一番最悪なのは「彼氏が反対するからプロ活動しない」みたいなデマが流れることで五条人形店に予約→キャンセルの迷惑行動されるとかかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:57:48

    ごじょー君のアカウントに「姫えええええ」って群がられて困惑するごじょー君は見たいし、
    ごじょー君が姫呼ばわりされてるのを見たアキラさんのリアクションも見たい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:05:36

    >>73

    男連中はマジかよ大変じゃないか?みたいな心配されそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:10:29

    >>17

    着せ恋の次のページの漫画が16歳の女の子がおっさんの家に子作りしに来る話だし、

    朝チュンくらいヘーキヘーキ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:11:41

    エロゲやってるじゃねぇかよ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:38:09

    着せ恋はそういう作風じゃないのにやたら炎上杞憂民発生するな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:02

    作風無視して何とか不幸になるよう妄想する病気だよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:30

    僕ヤバも連載初期の頃は高校進学あたりで山田と疎遠になってBSSエンドになるって喚いたりニチャったりNTR同人描いたりするやつがいっぱいいたのをのりおが丁寧に一匹ずつあぶり出して叩き潰すのを繰り返した結果今があるからな

    胸糞悪いのがリアル、みたいなお前のペラくてキショい人生観を勝手に作品に投影するのはやめろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:51:50

    >>93

    そして圧の強いすずかさん

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:51:50

    >>91

    胸糞展開希望している訳では断じてないが、傾向的にネットリテラシーが原因で問題発生は普通に起きうる展開だと思うけど? 露悪的とは言うが、9割以上の賞賛より1割未満の批判の方が痛いもんだし

    メタ的な話をするなら、何かしらの解決へはこぎ着けるだろうけど精神的に落として上げるは今回に限らずほぼ毎章レベルでやってるお家芸じゃん。周辺が良い人間関係で固まったから次は不特定多数の第三者だ、は無い話じゃないと思う


    まあもっかい言うけどそういう展開になって欲しいとか思ってる訳では断じてないし、強固に主張する気もないんだが、こんな適当なレスに対してですら異様に攻撃的な人もいる時点で問題発生確率は低く無いでしょ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:39:21

    >>101

    気持ち悪い

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:12

    リテラシー駄目はジュジュ様でやってるし天丼する理由も無いっしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:54:43

    現実を生々しく描写する作風ではないと思う
    ネットリテラシーに関しては大人たちの誰かが注意して、実名出すのは危険だと判断した二人がコス用のアカウント作ってイベントには参加せず、内輪のコス写真をたまにアップするジュジュ様的な活動になっていくのでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:33:03

    抱きつく海夢ちゃんを見てさんまの何でもダービー思い出した

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:46:18

    >>104

    そして年〜半年に一度ジュジュサマと姫の合わせ画像がお出しされるとんでもねぇ爆弾アカウントだな


    ミヤコさんやあまねさんも芋蔓式にフォロワー増えそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:37:26

    こんなもん「わっちゃん」「まりんさん」呼びする為の前振りでしょ
    喜多川さん呼びを控えようとして、コスネームという名のあだ名呼びを推奨される流れよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:10

    ゾンビ達に埋もれるかと思ったけどごじょーくんのアカウントは収益化してないからやっぱバレるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:41

    細かいことだけど天命コスの衣装を作るのに使った和服の出品者がリメイクして使うと思ってたのが展開的にプラスにもマイナスにも使えそうでちょっと引っかかってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:56:19

    あのあっさりとしたありがとうございますってSNSの発信が見た目以上に強烈だと思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:09

    ようやく読んだが捕食された五条くんはいなかったか
    ナメクジのようにへばりつかれてるかと思ったが
    割と哺乳類的な穏便な感じで驚き

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:33:00

    >>111

    哺乳類(コアラ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:05

    この後一番気をつけなきゃいけないのは、もし過去のコスの話になったとして
    R-18ゲームの作品のキャラのコスを作ったんですよねーとか言って
    あれ、高校生がなんでエロゲやっとんねん…?から変な方向にならなければいいわね…
    そうなる前にお姉さま方とかジュジュ様とかがフォローしてくれたら助かるんだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:52:29

    個人的に五条くんがあまねさんの衣装一回作ってくれる展開来ないかなぁ〜どーしてもコスしたいキャラがマイナー作品で市販品売ってないとかなんとかで今あまねさんも注目されてるっぽいし姫だけじゃなくて五条くんの超クオリティ衣装が注目される展開来てもいいと思うんだ(一息)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:01:13

    >>114

    大学生組のコス衣装作る五条くん見たい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:05:41

    パン一のあまねきゅんを採寸するごじょーくんか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:24:44

    >>116

    タッパ180越えてるごじょーくんと170はなさそうなあまねさんの組み合わせ想像した涼香さん鼻血噴いてぶっ倒れそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:40:47

    >>93

    SNSの繋がりからアキラ彼氏説でそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:47:02

    >>114

    オーダーメイド特有の既製品には無い工夫の付いた衣装作って欲しい

    心寿ちゃんとは逆の胸のボリュームやくびれとか肩部分とかより女性らしく見える細工してたら心の涼香さんがスタンディングオベーションするし札束取り出す

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:10:41

    >>39

    海夢ちゃんがモデルの漫画が発売するに一票

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:22:52

    よーやっと読めたけどごじょー君が何かやってしまった状況に対して純朴すぎてワロタw

    …では済まないんだよなあ
    そこまで深刻にはならんと思いたいけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:04:00

    なーにどう転んでも五条くん頭抱える展開になるのはどのルートでも一緒だからへーきへーき

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:48:45

    いやー良かった。流石に朝チュンは無かったけどそもそもお泊り回であんなだった海夢が行為に及べる訳もないし
    あっさりキスは出来るけど海夢は変なところで羞恥心あるからな…w

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:21

    両思いが確定した今、まりんちゃんならごじょーくんを絶対に手放さない、っていう安心感があるから今後どう転んでも涼香さんの顔で見守れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています