推しの子世界の警察ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:09:44

    今まで散々無能と言われてたけど最新話でようやくフォローされたみたいで良かった
    バイト君がニノとリョースケの関係隠蔽してたらそりゃどうしようもないって
    残り話数で活躍して株あげて欲しいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:11:01

    事務所全体で所属メンバー庇われたらさすがに背後関係まで探るのは難しいんだよね
    これは芸能界の闇

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:13:13

    事務所ぐるみで隠蔽されたらねぇ
    更に実行犯死んでるし追いかけようがないわ
    仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:19:05

    皆警察に情報提供しないし勝手に囮捜査までやるしな
    警察無能以前の問題だよ
    なんで皆警察頼らんのよ
    皆職質されて嫌な思いでもしたの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:20:50

    なんか登場すらない警察が株上がってて草
    推しの子だと警察がハゲ上枠か

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:22:58

    >>5

    株が上がってって言うか背後関係調べられない警察無能って理不尽に下げられてたけど、事務所が隠蔽してたことが分かって下がってた株が元に戻ったというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:24:38

    彼氏側からで探れないのかって意見も彼女がアイドルだから周りに言えなかったってちゃんと理屈が通ってるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:24:51

    >>4

    だってアイの事件のことでも今回の事件のことでも警察に協力したら事務所潰れるもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:25:40

    >>8

    潰れてしまえホトトギス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:27:22

    正直ニノもリョースケ死んだ時点で警察捕まってた方がマシだったよな
    ついでにカミキも警察で事情聴取受けてればその後変わったかもしれん
    少なくとも警察に履歴は残るからその後殺人したら捕まえやすくなるだろうしカミキの殺人への抑止力にはなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:42:39

    あれ…殺人未遂を犯した人がいるみたいだけどこ 警察居ないから逮捕出来なくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:44:21

    推しの子世界の警察さんは
    そろそろ片寄ゆらさんの死体ぐらいは見つけてあげて……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:45:22

    ニノリョースケ間でアイの死は完結してるのにニノカミキ間で十数年繋がり持ったままってカミキには何もメリットがないから
    普通に考えたらカミキはニノ操って何人も殺してるよね
    みんなの死に意味が…とか言ってたけど何人殺したんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:48:22

    >>12

    ニノとカミキがガチで変なとこに埋めたら思ったより見つからんものなのよ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:09:04

    まさか今まで信用してきた事務所こそが最大の裏切り者だったとはとんでもねぇどんでん返しだよ
    アカ先生スゲーーーー!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:27:31

    ニノ確保したけどコイツらどうすんの?
    キャッチ&リリース?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:43

    なんで警察無能かわかったわ。これ全部芸能界内で内々に処理し切るつもりだからなんだわ
    現在の苺プロに関係するスキャンダルの形は全て揉み消して有耶無耶にすることがクランクアップまでの必要条件なんだ
    いやまったく芸能界の闇を描いた作品だわ。見事だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:33:10

    明らかに警察の捜査妨害やってる反社会事務所だよ莓事務所

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:34:01

    普通のお巡りさんでさえ頼りになりそう感満載なのに…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:34:09

    >>18

    反社とつながりがあるじゃなくて事務所が反社は斬新すぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:34:42

    枕のシマカン放置で芸能界の闇!ってキャッキャしてたのが懐かしいなぁ
    苺プロに比べれば小物もいいとこだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:36:05

    アカ先生には是非次作は警察モノの漫画描いて欲しいな
    そりゃ警察無能だわって納得いくだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:37:15

    >>21

    むしろスキャンダルの時重曹を枕や不倫で咎めなかったのってそういうみたいな感じになったよな今回ので

    枕や不倫は普通なんだろ芸能界って

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:37:42

    >>14

    アクアはゆら殺しと断定してるなら警察に教えてよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:49:03

    >>24

    教えても

    ゆらの消息絶った場所付近(山の一部?)探る

    範囲広げる


    が警察の基本だろうからニノとカミキが別の場所に運んでたらまず見つからんしそもそもこれでも作中時間スキップで年月経てば経つ程ゆら埋めた痕跡が薄れていく

    つまりニノかカミキが埋めた場所喋らないとダメ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:53:22

    バイト君が隠匿しアクアが通信機器を隠す

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:08

    >>26

    監督はDVD隠してるぞ。コイツらクソ過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:58

    >>21

    >>23

    殺人者と事務所関係者の人間関係すら隠匿できる苺プロにとっては枕のスキャンダルなんて息をするようにどうとでも隠蔽できるから特に慌てなかったんだな。そうだとするとやっぱりアクアのアイ暴露は不必要で無駄な行為だったんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:03:54

    創作においてこの手の警察とか公共機関は無能か出番削らないと話が進まないってのはよくある話だが、まさか決定的証拠を隠蔽してその要素を排除するとか見たことねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:10:18

    被害者が隠蔽することで捜査の撹乱を測る。これはどんな名探偵でもお蔵入り決定

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:15:25

    >>30

    被害者や関係者が諸事情等で真実を話せないって展開自体はあるんだけど、現状だとその理由がまるでないからマジで事務所と自身の保身の為しかならんっていう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:19:57

    オリエント急行の殺人みたく探偵と被害者以外の登場人物みんな犯人みたいな路線になるんだろうか

    「1人がやった犯罪じゃなくてみんなでやった犯罪なら怖くねぇ!!次回推しの子【獄中編】開幕!!」

    なお、この世の大正義である某女優は何も知らずにみんなの面会でそれぞれに無意識の嫌味をいうためにシャバにいます

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:28:23

    >>25

    因みにアメリカだと20年近く埋めたままになってた死体を発見するためにとうとう司法取引まで持ち出した例がある


    それくらい埋められた死体の発見ってのは年月経てば経つ程厳しくなる(警察犬だって昔の匂いをバンと見つけられるわけでもないし)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:29:29

    警察が受けた情報隠匿
    ・犯人、被害者の共通の関係者の存在
    ・被害者のプライベート用端末
    ・被害者が死を予感したかのように残していたDVDの存在
    ・事前に察知出来た事件の情報

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:30:26

    >>34

    二番目の通信データ「だけ」はプロバイダに開示請求すればいいから……


    他?完全アウトだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:31:29

    >>34

    こんなん隠されて解決するにはコナンとか金田一とかが必要だよ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:32:00

    >>36

    コナンは証拠捏造しないから無理だと思う


    金田一なら捏造証拠出してくることあるからなんとかいける

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:33:34

    >>35

    そもそもプライベート用の端末の情報を知らなきゃ開示請求もされないんじゃないかな

    仕事用の端末は残ってるから分けてないと思われたらそれまでだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:34:50

    >>38

    ってかアイの頭だと仕事用端末でミヤコさんと私的なやり取りしてそうだから「ほなコンプラ怪しいだけでこれだけか」される可能性もなくはないわけか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:38:31

    推しの子世界の日本は財閥も残ってるし、きっと人治国家なんだろう。だから、どいつもこいつも私情で隠蔽するし、私人逮捕に走る。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:41:02

    >>40

    今思えばこの設定で普通の現代日本面してるのもなかなかヤバいよな


    隣国見れば「デカい財閥が寡占的に経済を支配する状態」がどうなるのかわかるのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:42:22

    警察に渡せば4年もかけずに携帯開いただろうに

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:46:29

    こいつら犯人の逮捕より自分が犯人を成敗したいという感情を優先したばっかりに警察に協力するよりはるかに遠回りしてるのなんなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:47:11

    自分達が情報隠したせいで警察が攪乱されてるのを警察は無能だから真実に気付けないんだと思い込んでるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:51:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:54:39

    >>25

    いやそれ以前にそもそも何故アクアあかねはゆら殺しを知ったんだって話だろそれ…劇中じゃただの行方不明者だろアレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:55:37

    >>45

    流石にライン超え。自重しとけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:58:55

    別にアカ先生何も考えてないと思うよ
    やりたいシーンやって、気持ち程度に辻褄合わせようとしてるだけで、それ以外がどうなるか考えていないだけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:58:57
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:01:01

    警察はあの世界には存在しない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:05:43

    >>50

    マジレスするとかぐや様に警視総監の息子出て来たしニノが警察に自首するの否定してたから一応あの世界に警察はある

    最新話で警察が無くなった可能性は否定出来ないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:07:34

    >>51

    何で漫画でそんな可能性追わなきゃならないんだ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:30:09

    財閥残ってる世界線ならこの日本は貴族の不逮捕特権みたいなのが生き残ってる可能性あるな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:59:13

    >>19

    上の警視総監のボンボンが校内の犯罪隠蔽して私刑にして終わりの法の理念を否定する奴だから…

    下が有能でも上が協力者?黒幕?いないいないそれよりお前ら雪かきしてこいって打ち切ったんでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:59:50

    >>42

    そもそもあの携帯一ミリでも役にたったんですかね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:05:32

    そもそもアイがころころされたときに警察はリョースケに協力者がいるって疑ってるからそもそも無能ではないし、その可能性考えてるならバイトに間違いなく「心当たりはないか?」って聞いてるんだよな
    なのにリョースケと付き合ってたニノのこと教えてないってことは取り調べで意図的に隠してたってことになる
    あれこれ思ったよりヤバいな…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:06:27

    >>55

    ぶっちゃけ警察に提出さえしてれば参考人として全員招致はできたから意味は有りましたね・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:07:22

    警察もさすがに犯人恨んでるはずの関係者全員が情報や物証隠してるなんて思わないしそんなことされたら共犯者特定は難しいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:09:00

    >>51

    最新話で急に警察が吹っ飛ぶなんてどんなお笑いだ・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:10:09

    いちおう証拠隠しについてはアクアもバイト君も「共犯程度だと大した罪にならないからこの手で苦しめてやる」が原動力だからってのがあるからまあわかるんだよな
    問題はバイト君がどう考えても共犯者特定可能な(もしうはめちゃくちゃ絞り込んで疑える)情報持ってて15年釣り糸垂らしてたことよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:11:19

    警察は最初から協力者を疑って捜査してたんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:13:37

    警察は仕事してたんだよね
    証拠隠してる苺プロが悪いわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:14:15

    もしかしたら財閥が残ってるせいでこの世界はいろいろ頭がおかしくなってるんじゃないか?
    警察は最後の砦

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:17:21

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:58:17

    もうさ、ゆらちゃんの恋人でも生やしてそいつ主人公にしてさ、カミキに復讐する話にしようよ
    そっちのが絶対マシだよ
    アイも苺プロもみんなクズなんだもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:02:49

    この漫画見る度に龍が如くのトンチキサブイベントの中で出来が悪いタイプの奴を見てる気分になってくるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:46

    情報提供があったら少なくともニノはマークされるしカミキにも辿り着ける可能性高いよな
    それで警察がニノとカミキ多少なりとも疑ったのなら2人とも警察舐めずに今後は殺人控えるか殺人起きても過去履歴からニノやカミキの指紋やらなんやら照合出来た可能性もある
    バイト君間接的にゆら殺したまであるやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:53

    >>1

    そりゃ情報隠蔽されたら藤部長(コナン認定名探偵)がいても真相にたどり着けんわ

    人たらしのモジャ源がバイトを取り調べしないと

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:15:03

    >>67

    なんなら画面外で殺されてる女優とか沢山いるだろうしな

    カミキって常習犯だろコイツ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:19:55

    情報提供するまでもなくリョースケの部屋にニノの痕跡ないほうが不自然だし
    結局たどり着けなかった警察無能に変わりないよねこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:32

    >>69

    多分あかねが調べたカミキが交際してた人も行方不明になってるからアイからゆらまでに何人死んだか分からねえな

    なんならゴローからアイまでにも他に誰か死んでてもおかしくないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:31:48

    よく誰にも怪しまれなかったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:09

    >>70

    なんで被害者の関係者が加害者について隠蔽してるんだよ

    どうしようもねえよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:40:00

    こいつら本当にアイの仇討つきあったのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:45:24

    黒幕か推しを奪われて可哀想な自分のために犯人を本気で探す気が無いかのどっちがマシかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:49:31

    警察が無能なのと隠蔽工作ダメ絶対は両立するから

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:41

    >>74

    仇は討つ・・・仇は討つが、自分が責任を問われるのはご勘弁願いたい・・・

    探す!自分への追求はないまま仇を討つ方法・・・


    そして浮かんだ妙案が「あかねを囮にしてお前の罪を増やしてやる」作戦だ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています