10/4 金曜ロードショー 名探偵ピカチュウ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:10:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:23:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:30:59

    >>2

    正直こっちはメインがポケモンだから人間側がどうだろうとあんま関係ないし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:36:07

    >>2

    配慮で失敗した映画は結局面白くないのが問題なので面白いならいいんじゃないの?売れた映画にまでケチつけるのはどうなん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:36:59

    >>3

    いうてレッドとかアオハルが実写でいきなり黒人になったら炎上待ったなしじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:40:15

    放送するのに当たって真っ先に書き込んで主張することがポリガー、か

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:40:35

    アニメやグッズだとゆる可愛い「メタモン顔の変身姿」が映画だとド級のホラー演出になったのが忘れられない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:41:19

    推しポケモンの出番増やしたろ!
    このパントマイムたまんね〜w

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:41:40

    >>4

    そりゃ原作ゲームのティミーに思い入れあるから勝手に変えられたら多少の不満はあるわ

    原作どうでもいい外野は呑気だろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:42:39

    >>2

    オリジナル脚本のオリジナルキャラで黒人になったとか言われましても…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:47:07

    最初見てない時は自分も映画に批判的だった

    作品見たらとんでもない名作だった

    言いたいこと全部実力で黙らせられたわ

    名探偵ピカチュウ バリヤードのパントマイム  DETECTIVE PIKACHU Mr Mime's mime


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:49:25

    >>9

    原作ファンならティム呼びする気がするが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:53:07

    いい悪いじゃなく原作改変部分はもっと色々あるのに真っ先に出てくるのが人種ですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:53:29

    >>11

    パントマイムのシーン好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:56:05

    バリヤードがパントマイムするって当たり前なのに今までアニメとかで全然再現されなかったことが100点の出来でお出しされたの悔しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:57:28

    そもそも映画のティム役の俳優(ジャスティス・スミス)はステレオタイプな黒人じゃねえだろうが
    どう考えても政治的正しさとは関係ないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:03:09

    まあ好きな作品の実写化!
    →主人公はムキムキ外国人でしたが実写化ではヒョロガリ日本芸能人です!
    →売れたから文句言うな!だと考えるとまあもやっと感はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:04:36

    めっちゃ好きだから嬉しい 本国の方だとピカチュウがデップーなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:05:03

    完成度の高さとポケモンの解像度の高さと面白さで誤魔化してるだけの作品

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:07:47

    このシーン良いよね
    を書き込むスレだと思ってたのに流れが違う!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:12:21

    >>20

    全部のシーンがいいから仕方ないね!

    バッフロンやエイパムやリザードンやギャラドスやドダイトスやゲッコウガやネマシュやメタモンや好きなシーンあげたらキリがないわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:55:26

    >>2

    映画としてちゃんと面白かったらそこにどんな大人の事情があろうとどーでもいいんだよ

    リトルマーメイドはそれ抜きにつまんねーの

    これだからポリコr脳は

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:59:18

    まあリトルマーメイドだって興行収入的には良かったけどな
    面白いつまんないは結局お気持ちだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:00:53

    正直二作目やる予定あるなら作ってほしい
    ゲームやったことないけど面白かったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:06:58

    見終わると現実にポケモンがいないことにちょっとへこむ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:33:04

    >>24

    二作目やるとして内容どうすんの感ある

    他所から伝説系が突撃してくるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:35:00

    >>24

    続編というかこの世界観(ポケバースだっけ)を活用した新作の計画自体は数年前に告知されてたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:35:24

    エンディングのアニメーション良いよね
    マリオの映画もだけどエンディングまで凝ってる映画ホント好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:47:16

    続編やるにしてもおっさんピカチュウはいないんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:52:28

    >>23

    あれだって南洋系の女優使ってたから設定的には割と忠実だったしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:56:03

    続編作ります→やっぱり無理でした→なんとか作れそうと発表が覆されまくって今どっちだったか忘れた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:57:26

    エイパムのデザインはちょっと…と思ったけど、原作でも中禅寺湖の日本猿ムーブしてたし現地人からの印象はあんなもんか、

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:16:17

    >>8

    バリヤードが好きな人が制作側にいたの!?

    何かちょっと怖いけど愛嬌があってこだわってるなーとは思ってたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:34

    CCポケモンが絶妙な塩梅でモデリングされてて見事だった
    ただメタモン超怖い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:26:39

    シワシワピカチュウ大好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:29:13

    同じ日にライムシティガイドが発売されるみたいだしなんか続編出るのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:44:36

    貴様らフシギダネのかわいさに震えろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:06:16

    >>28

    感動と同時にこのたわごとを食べる!的な偽バレ思い出して映画館で不思議な感情になった記憶

    英語圏から見た日本の英語ロゴもあんな風に見えてるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:07:07

    ドダイトスの迫力がこれもう伝説ポケモンだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:28:39

    >>33

    ポケモン側は不気味だしやめとこうと言ったけど監督側の熱意がね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:33:15

    でもさ、ポケモンの映画撮らせてもらえるとなったらそりゃ推しの出番は多めにしたいよな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:48:37

    >>39

    あれやたら尺取られてて笑う

    制作側が楽しそうで何よりっすわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:55:35

    地下闘技場好き好き大好き
    音響ドゴームもやたら怖いゲンガーもベイビーちゃんもコイキングも大好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:56:47

    >>32

    エイパム映画全体で一番怖かったまである

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:59:32

    個人的映画館で見て良かったと同時に見た後の喪失感がヤバかった映画NO.1
    フシギダネの群れはどうして現実にいないのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:02:05

    フサフサゴロンダ好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:03:35

    >>32

    いうて薬でおかしくなってただけで普通のエイパムはそんなに悪くなくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:05:29

    リアルさがちょっと怖かったけどもふもふなピカチュウが見れるのでOKです
    ラストのvsミュウツー戦めっちゃかっこよかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:16:40

    交通整理してるカイリキーとか警察と一緒になんか現地入りしてるゴルーグとか好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:18:23

    アルセウスの母よ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:19:12

    >>50

    さり気ないポケモン世界ならではの言い回しいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:34:19

    デザインのバランスが上手いよね
    あの世界のポケモンを絵本の動物さんみたいにデフォルメしたら、俺たちが知ってるゲームやアニメのポケモンになるわけか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:48:07

    ポケモンのぬいぐるみ持って映画を見ることで現実にポケモンがいない事の衝撃を和らげられるライフハックを前に見たな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:51:29

    むしポケもっと見たかったな
    劇場でリアルな虫がわんさか出たら死人がでるから英断

    こころがふたつある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:52:06

    コダックの目の表現は天才だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:55

    英語版のアニポケの初代OPをピカチュウが歌ってたシーンって吹き替え版だとどうなってたんだっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:56:53

    「ポケモンは怖い生き物です」って言われるのも納得なリアルな怖さがありでもそれ以上に魅力的なポケモンも沢山いてライムシティに行きてーってなるのよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:14:28

    本編じゃないけど公式があげた耐久ピカチュウダンスすこ


    POKÉMON Detective Pikachu: Full Picture

    当時見た時はメタモンしばらくトラウマになってました……


    >>2はマリオ映画にも未だにぐちぐち言ってそう(偏見)

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:41:36

    一応あのメタモン遺伝子操作で強化されてるんだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:38

    >>40

    バリヤード愛が強すぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:59:46

    続編の話は今も生きてるんだろうか
    ソニックは製作側も出来たらいいなだった3作目まで辿り着いたが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:15
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:26:05

    >>39

    そらお前、ドダイトスはグラードンと同じたいりくポケモンだぞ

    そりゃ巨大化したらあんなことになるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:21:46

    カフェのウェイタールンパッパ好き
    この映画の帰りに寄ったドトールにルンパッパいなくてガチ凹みした思い出

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:45:09

    タブンネちゃんを出してくれてありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:06:47

    カメオ出演で日本語吹き替え版で主人公の声を演じた竹内涼真も出るぞ(おそらくレッドモチーフの格好)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:55

    プリンの毛ってあったら桃の産毛系かなと想像してたのであんなロン毛とは思わなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:54:51

    >>11

    初めて聞いたけど西島ピカチュウもいいなあ

    上手くてびっくりした

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:29

    >>56

    英語版の日本語訳でしたね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:39

    アニメのラクリウムと映画のRはなんか似たような感じあるけど
    ここで金曜ロードショーに持ってきたのもなんか意味があるのか偶然なのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:59:11

    >>11

    ティムがポケモンとの接し方々が変わる転換地だから、本当に好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:01:02

    >>58

    これを横で流しながら本編映画を見る(やったことないけど)

    本編と同じ長さなんだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:02:10

    >>70

    単純に帰ってきたゲーム版の1周年だからだと思ってるけど何か含みがあると嬉しいね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:07:19

    個人的に字幕の翻訳も好きなんだけど、地上波だとやっぱり変わってたりするのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:41:16

    「モンスターボール無しの街」が最大の伏線だったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:34

    ゲッコウガのキャスティングはとりあえずニンジャ入れたい!って熱意があったに違いない
    コダックの念力が効いてたのでまさかの夢特性だよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:50

    ポケモンのデザイナーが実写ポケモン!とか言ってグロく露悪的に描いたファンアート上げてたやつだから嫌いだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:52:58

    >>43

    キレて進化したギャラドスすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています