[part4]もしも衛宮士郎の見た目や魔術の才能がモルガン陛下だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:29:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:32:49

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:38:01

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:43:19

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:47:45

    スレ立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:10:20

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:59:19

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:01:46

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:31:39

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:44:28

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:59:05

    自分殺しの理由が自分をなくしたいじゃなくて
    自分を取り合った結果の戦争っていう地獄をなくしたいになってそう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:08
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:37:48

    これは前スレの190の方が描いてくださった制服モルガン士郎…良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:02:01

    良い…絶対そこはかとなくこの士郎はモテる
    この見た目で気軽に手伝いもしてくれるし感性が男子だから男子の距離感で接してくるの絶対やばい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:03:13

    >>13

    こう言うモルガン士郎をずっと見たかった

    頭の中にあるものを絵で表現できる人って凄いね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:24:16

    >>13

    これはメディアさんも着せ替え不可避

    素材の味が良過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:35

    >>13

    こんな人学校にいたら性癖が本当に粉々になるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:16:10

    ハーメルンのSSも3話楽しみだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:18:15

    一成、慎二その他諸々のモル士郎に無自覚に誑かされた男子&女子生徒沢山いるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:30:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:40

    聖杯戦争始まるまでに関わりはなくても凛からはいい印象はないだろうなぁ
    側から見たら男を誑かせる女だし、

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:05

    才能があってもどこまで自力で学べるかだよな
    投影や強化はともかくとして、暗示とかその辺は切嗣は教えたがらないとおもうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:38:53

    これあれだろうな…天然の男誑し

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:20

    >>21

    でも女子にも同じ感覚で察してきそうだし意外と女子からの評判そこまで悪くは無いんじゃ無いかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:42:11

    名前判明してなかった筈だけどこの黒い剣を投影してアルトリアと一緒に戦うモルガン士郎は見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:45:31

    ただでさえ強い無限の剣製がバグじみた強さになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:02

    ハメのモル士郎SS第三話来てる!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:36

    士郎の見た目がモルガンになった事でバッドエンドの種類がとんでもなく増えた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:09

    「出来事の魔術化」と投影魔術とのシナジーはなかなか恐ろしい

    異なる2つのアプローチから宝具を再現できるわけだから完成度が跳ね上がること必至だわけよ

    その上そもそもの魔術的な才能が大幅に底上げされてるので体内のアヴァロンとか「剣」の起源を元に新たに驚異的な魔術が次々と生み出されそう

    起源の影響で本家本元程色んな分野に手を広げるのが難しいのは明確な弱点と言えるけどモル士郎ならではのアドバンテージも相当のものだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:52

    スレ画の服装は魔力で編んだ戦闘用礼装とかだと嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:57:05

    自然現象を武器として再現したり、投影する宝具を色々いじったりみたいな応用も効きそう


    例えばカリバーンにルールブレイカーの性質を混ぜて「超克すべき白銀の剣<カリバーン・ル・フェ>」とかどうだろう


    本来別々の物を一つの物として生み出す以上それぞれの性質の再現度には難がありそうだけどもあの場でトレース出来てなおかつ使い出がありそうなものとしてけっこういいのでは


    個人的には前スレで出て来たモルガンに乗っ取られかける展開の時に予め投影されたこれがひとりで放った光線がモル士郎の体に突き刺さってモルガンの意識を抑え込む展開なんかを想像している


    この士郎は神代の魔術師の能力をもって小さいころから魔術の鍛錬を積んできた正真正銘の魔術師(魔術使い)と呼んでいい存在だしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:18

    認識が甘いぞ英雄王!
    お前が挑むのは正真正銘、英霊の紛い物だ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:38

    運動をやるならショートもあり得るかもね、モル士郎
    胸も動きやすいように少し潰してるかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:51

    >>13

    雰囲気もそこはかとなく士郎のそれだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:12

    >>33

    物理的に英霊の紛い物なやつがあるかたわけ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:07

    もしかして士郎の無限の剣製とモルガン魔術ってとんでも悪魔合体出来る可能性があったりする…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:03

    >>38

    モルガンの才で運用される投影魔術がどうなるかといえば……恐らく杖士郎が近いから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:09

    >>38

    おそらくは

    この二つ、目指す結果に結構な共通点がある分いい感じに相互補完が効くと思う

    本当ならそもそも士郎の起源のせいでモルガン魔術をそのまま使うのは難しいんだろうけど、この士郎なら出来事を本に変えるプロセスを「剣に変える」に置き換えてそのあたりは解決してしまいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:45

    ここまで可能性と才能が広がるとなると果たして英雄王が慢心してくれるかどうか…鎧着ずに慢心しながら相手してもらって結構ギリだったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:02

    やはりここはエクスカリバーとロンゴミニアドでダメ押しとゴリ押しを重ねるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:33:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:33:59
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:18:23

    >>44

    状況が一気に進んだ感あって面白かった

    モルガン化した士郎がモルガンの魔術と無限の剣製をを組み合わせるちょっとした応用をしてランサーの兄貴に頑張って対抗してるのが良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:07:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:09:21

    セイバー運命構図というめっちゃ大事な瞬間なのに初っ端からかなり困惑してて草
    それもそうだよね、自分を召喚した相手が自分と敵対した姉そっくりなんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:03:31

    多分メディアさんと英雄王に原作以上に色々苦労すると思うけど頑張れセイバーとモル士郎

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:52

    >>44

    ディティールが丁寧でよかった

    特に士郎VSランサーが個人的に好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:37:04

    戦闘時の服装はアルトリアの鎧のリデザイン版ってのもありそう
    武具なので再現もしやすいだろうし宝具ではないから後から色々組み込める
    士郎は接近戦多いしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:27:08

    考えてみれば投影魔術って技能のコピーも出来るわけだ
    ルールブレイカーなんか投影した日には…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:37

    >>27

    >>30

    >>32

    無限の剣製でエクスカリバーだの、カリバーンだの、アヴァロンだの、ロンゴミニアドだの飛び出してくる固有結界とか嫌過ぎる

    そしてその上に宝具改造と出来事の魔術化とモルガンの魔力量と才能をひとつまみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:15

    はい封印指定決定!
    無限の剣製の時点でだいぶあれなのに神代級の魔術であるモルガン魔術の相乗コンボなんて現代社会に潜む魔術使いにいたらダメだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:21

    ハーメルンでのランキングが凄い事になってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:26:30

    >>41

    とはいえ現代人だしね、初手から一気に攻めてくることはほぼないと思う

    そのタイミングでこっちがどれだけ仕掛けられるか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:09

    >>52

    元々濃い味付けの筈だけど、何このひとつまみ…ひとつまみの容量明らかにおかしくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:01

    アヴァロンががる限り魔法戦はほぼ無敵だよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:32:23

    >>56

    >>52

    ひとつまみじゃなくて容器に入ってる調味料丸ごと鷲掴みの間違いだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:23

    >>57

    ある限り、というかモル士郎の腕なら神造兵装といえど何年も自分の身体に埋まってたものである以上ほぼ完ぺきにコピーしかねない


    根源が変質するくらい自分と密接なつながりがあるならなおさら


    多分このルートだとアヴァロンのことも昔に聞かされてるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:14

    流れによるところは少なからずあるけどこれだけの怪物と化してもギル戦はきちんと白熱した展開になりそうでなかなか面白い
    モチベーションと戦闘力がほぼイコールだもんねあの人

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:47

    >>60

    ギルガメッシュとの全力全開て超みたいよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:08:54

    この士郎相手ならちゃんと鎧着そうだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:52:58

    とりあえずアルトリア関連の宝具を出来る限りで最高の再現度でひたすら投影あるいは再現する戦法はきちんと名前の付いた切り札の一つになっていると思う
    何ならFGOに出てきた時の宝具候補としてかなり有力かも

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:12:48

    ハーメルンで言及されていたので思い当たったけど、これだとモル士郎の顔がアルトリアにそっくりな分見た目上は完全に士郎の方が年上に見えるんだよね
    この点はかなり話の雰囲気に影響を与えるのでは
    あと、関係性の偽装にはあんまり苦労しなさそうだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:27

    >>64

    火災で離れ離れになった生き別れの妹って言えば誤魔化せるようになったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:37

    >>61

    ギルガメッシュに超全開出されると決着着く前に冬木市が先に消し炭になっちゃうよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:54:38

    >>66

    そんな時の為のUBWですとも

    神代の戦いを存分に繰り広げようじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:05:46

    >>53

    しまったそれがあったか

    …この際ほとぼりが冷めるまで固有結界に引きこもるのも手かも知れない

    難しいなんてものではないけどモルガンの魔術回路、魔術的センスならば十分に目はある…よね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:06:26

    英雄王が金ピカ鎧を付けるとなると独自ルートで英雄王vs擬似アルトリア姉妹とかもアリかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:06:58

    エヌマVSロンゴミニアドが見れるのか……!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:42

    この時空の切嗣は士郎がモルガン化して罪悪感感じつつなおイリヤ取り戻すために単身ドイツに飛んで収穫無しで戻ってくる→士郎のモルガン化が進行しててより意気消沈するの無限ループしてそう
    なお当事者である士郎自身のメンタルも不安定だしで原作より大河がムードメーカー頑張ってて衛宮勢は頭上がらなそう
    早とちりして切嗣がイリヤ用に用意した女物の服をロリモル士郎に着せようとするタイガー概念

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:36:46

    >>44

    日間ランキング1位取ってる。凄え。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:29

    >>68

    もういっそのこと固有結果とアヴァロン組み合わせて絶対外部から干渉出来ないゾーン作ってしばらく閉じこもっていけば良いんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:27

    目のハイライトが消えて本家モルガンに近くなった美遊兄も見れるってコト…⁈

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:56

    >>74

    出たな公式が明言した魔法級の最強防御、アヴァロンに引き篭もる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:32

    >>75

    聖杯接続モルガンとかいう化け物誕生するけど大丈夫?

    アンジェリカさん耐久できる?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:42

    現代日本の街中で本気の英雄王とモルガン士郎が繰り出す宝物と贋作の射出合戦による擬似的な神代の戦いが見れちゃうんですか!!?

    GIF(Animated) / 1.88MB / 3190ms

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:39:30

    >>78

    固有結界の中だからセープだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:40:07

    >>75

    冬の女王霊衣みたいにヴェールかけて顔を隠して服を着込んでいそうな士郎だな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:33

    >>78

    固有結界の中だからどれだけ盛ってもセーフ

    モルガンの体に備わる膨大な魔力量とセンスで英雄王の財を高速コピーして大量射出してギルガメッシュを向かい撃つのも可能だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:51

    これは英雄王退屈しなさそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:05

    >>78

    固有結界内だからなんとかセーフだけど街中でやってたら絶対冬木に大穴開くの確定で草


    ガス会社のせいにするにしても誤魔化すの限界だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:00

    美遊兄時空だと擬似的とはいえ仲良し姉妹しているモルガンを見れるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:50:16

    >>70

    珍しく下から放たれるロンゴミニアドが見れる…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:40

    そいえばこのモルガン士郎の固有結界はUBWなのか?
    個人的にはUBのパーワアップ版な気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:55

    話が明後日の方向に飛ぶんだが
    モルガン顔のエミヤ(アーチャー)が居るという事は
    モルガン顔のエミヤ・オルタも存在するという事か...! キアラに人生をぐちゃぐちゃにされたモルガン顔エミヤ・オルタ...業がふっかい...

    エミヤ・オルタ マイルーム絆Lv.5の台詞若干のネタバレ


    出番ですか?よし、行きましょうかマスター。わかっています。弱きを助け、強きを挫くいつものあれでしょう?
     良いではないですか、正義の味方。―――なんでか、妙に泣きたくなる

    モルガン顔エミヤ・オルタの場合はこんな感じかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:16

    投影の規模が分からんがロードレスキャメロットとかメモリーオブロンディニウムみたいなのも出来そうやな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:03:20

    >>84

    そんな原典じゃ冷え冷えだったみたいな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:10:16

    >>89

    冷え冷え通り越してバチバチに敵対してました

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:18:41

    美遊兄だと桜ンスロットと戦うことになるからモルガンと円卓の騎士の対決カードになるという

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:01

    >>86

    アヴァロンを埋め込まれて起源が変質した結果生まれたのが無限の剣製だからモルガン要素含め更に変質してそうではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:55

    これは英雄王が本気となる価値となった戦だわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:29:49

    >>83

    ガス会社の爆発にしたってここまで盛大にクレーターが出来たら流石に国の調査入る

    魔術協会と教会側が日本政府と打ち合わせして揉み消してもらわないと

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:34:22

    メディア、モルガン士郎、ギルガメッシュ、モルガンエミヤ、元々イレギュラーだらけの魔境だった第5次聖杯戦争が神代の魔術だらけの更に魔境に

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:21:12

    >>12

    このSSをlast stardust流しながら読むの好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:26:44

    モルガンエミヤやアルトリアとのパスを通して流れてくる座にいるモルガンの記憶で自分の魔術の解像度が上げていくモルガン士郎

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:50:39

    個人的にモルガン本体に近づき過ぎるとモルガン側から干渉して来て欲しい
    好奇心と興味本位で水溜まりの奥底に手を伸ばしたら奥底から手を掴まれて泥沼に引き摺り下ろされるイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:30:42

    >>92

    >>86

    前スレだと士郎の固有結界の心象風景がブリテンの草原になってそうってのはあったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:52:32

    サバイバーズギルトに突き動かされる

    何でもやろうとするし何でも出来ちゃうから、余計に頑張りすぎる(切嗣が「教えないと逆にまずい」と思うほど)

    更に出来ることが増えるから「やるべきことは何だ?」と悩む

    悩んでるとこに「すごい万能願望機が手に入るよ!」な騒動に巻き込まれる

    ルートによっては早期に「汚染されてる?!俺が手に入れて調整しなきゃ!!」と察知&決意


    元祖ヒロインの誰でもいいからメンタルケアしてやって…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:54:34

    今気づいたんだけど才能モルガンならパスの不備とか一瞬で直せるから魔力供給でヤる必要生じないのでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:08:58

    アーチャーが通常エミヤだった場合の反応も見てみたい。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:24:08

    これはルートによっては何らかの方法で強化されたキャスターがラスボスというのもありそうな気がしてきた
    神代の魔術VS神代の魔術っていう展開ができるのもそうだし、聖杯をまともな形で運用、または浄化できるのはこの二人だけだから正真正銘の願いを掛けた戦いになる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:36:44

    アーチャーはエミヤ(原作通り)でギルガメッシュの立ち位置に本物モルガンがいる聖杯戦争も見たい
    理想の自分に打ち勝った後本物に挑む流れで
    慢心が無いモルガンには大人の事情で弱体化してもろて

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:38:26

    >>104

    逆に士郎の方に強化イベントを挟んで互いに全力という手も

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:30:06

    術ルートも考えてみたい
    マスター殺しのあと焦燥しつつ放浪するメディアさんがモル士郎の魔力に気がついて一心不乱に契約を結ぶ
    結んだ途端すごい勢いで魔力が流れ込んできて完全復活
    そしてよく見たらすごい美少女!これは運命ね!
    魔術も教えれば教えた分だけ覚えるし最高!とか思ってたけど流石に数日程度の俄仕込みでは間に合わずランサーに士郎が殺される(原作通り蘇生される)
    バチクソにキレるメディアさんとあの嬢ちゃん現代の魔術師にしてはいい線いってたなあとニヤつくランサー
    その後ちょっかい出しに来るランサーと殺意マックスで対応するメディアさんとアイツの魔術もキャスターと同じくらい凄かったな…と気になる士郎

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:00:02

    >>87

    どうぐちゃぐちゃにされたかは結構変わってきそうである

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:57:45

    てかモルガンパワー覚醒してたら汚染聖杯どうにでもできない???
    濾過して純粋リソース使って神代の魔術使えばいいんだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:02:06

    因みにハーメルンの感想欄にモルガン士郎の絵を描いてくれた方がいるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:11:35

    モルガン士郎は赤と白髪が混じった感じで
    モルガンエミヤは完全な白髪って感じなのかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:12:07

    >>108

    起源が強く出てると特殊な魔術(士郎の場合は投影)が使える代わりにそれ以外が使いづらくなるからろ過の為の術式は大幅に組み直す必要が出てくると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:38:32

    >>108

    ポイント式で

    モルガンポイント15点以上20点未満でグッドエンド

    モルガンポイント10点以上15点未満でノーマル

    モルガンポイント一定未満でデッドエンド、20点以上でバッドエンドだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:51:11

    >>112

    「んもー!皆を助けたいって気持ちは分かるし、そりゃ便利だろうけど、なんでもかんでもお手軽スーパーパワーにたよりゃいいってもんじゃないのよ!」

    「過ぎた魔術は身を滅ぼすものだって、ゲーム冒頭からずっとリンが口酸っぱくして言ってたじゃないの、鞘と剣はともかく『魔女』の力に頼り過ぎればどんどん『魔女』はアナタを侵食していくわ、使うべき所を見極めないとね」

    「……でもイリヤちゃん、ほとんどそれに頼らずにここまでくるとなんか別のバッドエンドあるみたいなんだけど」

    「はー、とことん性根が腐ってるわねー開発者ってば」

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:14:59

    >>72

    >>54

    >>12

    えっまじで?昨日の夕方見た時は2位だったのにいつの間に1位になってるの!?


    と言うことは昨日からずっと1位?

    あのハーメルンだよね?何がどうなってるのこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:45:41

    >>29

    メディアさんの仗にされる他洗脳されて眷属にされたりするだろうし、操られて仲間を惨殺する事になったり、ギルガメッシュにアルトリアと一緒に飼われたり色々あるだろうな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:47:18

    >>100

    この士郎なんでも出来得るから1人でなんでもやってしまいそうな危うさがある

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:52:06

    SNのノリなら完全モルガン化のバッドエンドは絶対あるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:15:28

    >>54

    うわぁ本当だ

    なんと日間ランキング1位

    マジで凄い

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:26

    >>108

    選択肢次第で浄化しようとしたらブリテンを諦めきれなかったモルガンに乗っ取られて聖杯奪われるエンドとかありそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:38

    士郎に通じてアルトリアとモルガンの和解ルートはある?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:41:59

    冒険でのグレイとの絡みも気になる所

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:28

    >>120

    モルガンとアルトリアを和解させてモルガンの魔術の真髄に辿り着くモルガンルートか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:40

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:47

    ギルガメッシュ戦で瀕死になったところをモルガンが士郎の体を乗っ取ってピンチを脱出
    これは退屈しなさそうだなと機嫌が良くなったギルガメッシュと士郎の体を乗っ取って久しぶりの現世で少し気分が昂るモルガンによる本気のガチバトルが見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:04

    >>124

    瀕死の士郎の体を乗っ取って現界しているせいで長々と戦闘出来ないデバフが掛かって勝負はお預けになるんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:48

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:43

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:43:09

    >>114

    調べてきた。今も1位だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:43:10

    >>126

    そんな程度でブリテンが救えたならモルガンはどうにかしたと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:49:07

    >>126

    君主に自己犠牲精神あったらアカン。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:51:15

    >>109

    見てきました

    こう…本当に服装とか髪型で人の印象って変わるねぇ

    顔立ちがモルガン似なのは確かなのにぱっと見だとアルトリア顔である事すらわかんないレベルだった

    スポーティで可愛くて、これで凄腕の魔術師だなんて人から聞いた話だけじゃとても信じられない感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:58

    >>117

    例えばアーチャー陣営を始めとして複数の陣営で共同戦線が組まれて、最後はメディアの助力でマスターをアーチャーの特攻でサーヴァントを失った凛に変更したアルトリアに打ち取られる、とかだろうか

    聖杯ごとモルガンを両断するとどめのエクスカリバーを放つ直前に、もういない士郎に一言語りかけたり

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:09:31

    >>132

    モルガンパワーでさあ聖杯濾過するぜの段で

    モルガンに頼らなさすぎ→モルガンの力の練度足りなくてデッド

    モルガンポイント達成→聖杯濾過、セイバー受肉で冬木は救われる、グッドエンド

    モルガンポイント過剰→士郎への呼びかけにゆっくりとこちらを振り向いたその顔は亀裂を描いた、それは正しく『魔女』の顔で……

    とかかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:49:59

    >>133

    ポイント管理が意地悪すぎだろ

    古のエロゲーじゃあるまいし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:01:35

    >>134

    概念の元になった原作のゲームが完全に所謂その古のエロゲーなんですが…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:20

    いうほど古か?
    と思ったけどSN20周年やってたなそういえば……

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:22:21

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:22:46

    コンテンツが長続きしてるから忘れがちになってしまうけど原作が20年も前に一世を風靡したノベルゲーはもう立派な00年代の古のエロゲだね

    20年でだいぶ業界が様変わりしたけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:25:09

    20周年ということは
    本当は当時の自分と同じ年齢の子供が自分にいてもおかしくないということか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:45:45

    >>139

    そうだね!当時の年齢にもよるだろうけど当時の年齢が10代後半若しくは20代前半なら今頃ギリギリ当時と同じ年齢の子供がいてもおかしくないよ

    でもまあぶっちゃけ早婚でもない限り恐らく子供が当時の年齢より下の人が大半だと思うけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:16:56

    >>139

    20年というのは僕が生まれてから今に至るまでの年数に相当する(隙自語)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:26:19

    初代Fate stay nightが発売した2004年に生まれて、もうすぐ20歳になる人間が通りますよ〜!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:52:38

    >>72

    >>114

    ちょくちょく覗いてたけど、最近やたら感想コメントの数と頻度増えたなと思ってたら流石にこれは草

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:07:06

    ひとえにこの概念が意外と今までにありそうでなかった概念でハーメルンの人達にとって新鮮で斬新な設定だった事と書いてくれる方のSSのクオリティの高さと努力の賜物だろうな

    2スレ目でハーメルンで書くことを提案した人は凄い名案をしたみたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:48:21

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:49:58

    >>113

    セイバールートだとアルトリアの掘り下げと同時にモルガンの掘り下げもありそうだから

    ちょっと浮かれてしまったアルトリアが油断してる隙に士郎を乗っ取ったモルガンが暴れてバッドエンドなんて事もありそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:51:18

    >>146

    場合によっては道場でめっちゃ反省するセイバーの数が増えたりするかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:38:56

    昔読んだ「剣の女王」にすごく似てるな今も読めるし完結済みや

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:37:12

    part1>180の続きと仮定


    彼女の死後、仮にも日本国民たる者を処刑したという発表が成されたとき、彼女の故郷からは迅速な対応が成された

    立ち上がったのは一人の男だった



    国家の代表である彼は全く以て優秀な男だった

    国際社会の場において彼女の無実と、彼等の不実を、徹底的に、追求し、暴き立て、白日の下に晒してみせた

    彼等の主張と立場など塵のように摺りつぶし、しばらくすれば、彼女の過ちは手を差し伸べた相手が彼等だったことであると、鬼畜に喰い荒らされた悲劇の聖女としてその名誉を回復させた


    問題だったのは、その後だ


    彼等は彼女が罪を認め、処刑を受け入れたのだと主張した

    だがそこに至るまでの過程が酷く身勝手な代物であることと数々の捏造行為を暴かれた後ではその主張を信じる者など最早誰もおらず火に油をかける材料となり

    結果、件は21世紀最悪の魔女裁判として記録されることとなり、皮肉にもこれによって彼女は英霊の座に刻まれることとなる

    国際社会の場において彼等は嫌悪と侮蔑と忌避の対象となった


    それでも彼等への怒りと憎しみは膨れ上がり続け、正義感によっていつの間にか聖女の仇討ちという名の苛烈な迫害が始まり、やがてはその地の出身であるというだけであらゆる関わりを、存在を、生存を拒絶されるようになった


    そうして、後に聖女と呼ばれた魔女が救おうとした地の人々は、一人残らずいなくなりましたとさ


    めでたし、めでたし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:58:15

    うーん住んでるやつはいなくなったけど争いは無くなってるからプラマイゼロってところか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:53

    召喚される時期と手段にもよるだろうが
    魔女役羽織った聖女としてプリテンダーで呼ばれたりしないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:33:55

    >>116

    未来でのバッドエンド分岐もそのあたりが要因になるのかね

    この士郎は本当に一人にしてはいけない

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:15:29

    >>149

    1人の男か…青髪なんだろうな〜

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:17:06

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:38:08

    サムレムみたいにアルトリアvsモルガンに乗っ取られた士郎の対決になってアルトリアに最期を看取ってもらうエンドがありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:51:48

    >>155

    ハッピーエンドではないけど、スパークスライナーハイみたいにある意味1つの結末として終わるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:05:16

    変な風に混ざって「アルトリアを愛するモルガン」に成り果てるルートとかも見てみたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:34:10

    >>157

    そうなるとモルガンの歪みの根本が失われることになるからアルトリアが当惑してる間にだんだん性格が昔の姉に戻っていくことになるね

    完全に元通りになることはないかも知れないけど少なくとも倒すべき相手ではなくなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:27:32

    >>149

    ずっと目指した本当の「正義の味方」にはなれず…何も得ず……!!

    終いにゃあ聖女の口車に乗って繁栄を極めた末に堕落した民に裏切られ魔女と呼ばれる…!!


    そしてそれらを守る為に死ぬ!!!


    実に空虚な人生じゃありゃせんか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:16

    >>159

    でも間違ってたなって思うタイミング

    処刑じゃなくて英霊になった後にその土地の人間がどうなったか知った時だと思うわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:59:53

    モルガン化が進行した状態で聞く アルトリアの聖杯を求める理由は さぞや、劇物になろうな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:27:50

    可能性だけで言えば御三家の次に令呪が配られる可能性もあるから召喚する時期が早ければモルガンがキャスターとかで呼ばれるかもしれないんだよな。アヴァロンが汝はモルガン!でモルガン化させていた、とかだったらセイバーよりも縁があるし。

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:34:28

    モルガン士郎の固有結界
    ◯◯士郎の心象風景は何もかも焼け焦げた不毛の地が基盤にあるのが個人的には結構重要な点だからそこはブレさせたくないなと思ったけどそうなると全然思いつかん
    一周回って原作通りカムラン似のただの荒野でも良いな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:38:56

    >>124

    再度ギルガメッシュと相対する時はモルガンによる乗っ取りから解放されてモルガン化を克服した士郎が相手をするんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:13

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:32

    >>164

    ギルガメッシュ的には士郎を乗っ取ったモルガンがまた来るのを期待してたから、克服した士郎を見て「なんだ貴様か…つまらんな」ってがっかりして慢心して覚醒した士郎に負けて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:02:27

    >>157

    三重人格とかの話をややこしくする障害も消えるからな…その場合士郎の人格の延長線上にモルガンの人格が上塗りされることになるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:44:37

    >>121

    グレイたんとはモルガン士郎は肉体が変化した者同士本編以上に仲良さそうなのは想像できる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:14:34

    グレイと一緒に纏めて着せ替え人形にされるモルガン士郎は見てみたい

    なに、ライネスと凛に掛かればショッピングモールやファッションブランドのお店でファッションショーの一つや二つ開幕するから

    GIF(Animated) / 2.73MB / 4800ms

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:38:56

    逸話的にはモルガンの三重人格の逸話に士郎の人格は組み込まれてる感じなのだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:12:27

    >>149

    アルトリア顔で歴史上魔女と呼ばれ処刑された聖女

    あれ〜こんなルーラーどっかで見た気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:25:41

    >>171

    ジルにジャンヌ扱いされそうこの士郎

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:06:25

    >>172

    答えを得たモル士郎アーチャーが/zeroの切嗣に召喚される外伝とか面白そうやな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:24:26

    FGOでサーヴァントとして呼ばれる話も見たすぎる

    冬木に飛ばされて最初に召喚したのがモル士郎とか熱くない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:40:36

    >>174

    初手モルガン士郎召喚はお話がサクサク進んじゃう

    いや最初に召喚するのが初代主人公なのは胸熱だけど…なんならセイバーオルタの事情を察して自分自身も冬木に残ってアルトリアと一緒にいたりして

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:05:03

    モルガンルート…難易度高そうだな
    アルトリアとの仲を保ちつつモルガンとの関係性も高めながら姉妹の関係性を改善とかやる事多そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:34:27

    >>176

    そもそも初対面の時点でアルトリアからしたらちょっと前に色々厄介な事やって来た実の姉とそっくりな顔のマスターに召喚されて困惑含めセイバーポイント−5点くらいあるからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:37:51

    >>174

    FGOで異聞帯で遂に生きてるモルガン本人に会えるのなんか熱いね!厳密に言えば士郎のモルガンは汎人類史だから結構違うけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:20:50

    >>178

    騒ぎそうなのはトリ子だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:58

    >>109

    因みにそのハーメルンにあったイラストがこれ

    顔とスタイルの偏差値が高い!!!

    毛先が若干モルガンカラーなの拘りを感じて好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:44:08

    >>180

    これは魔性の女ですわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:55:38

    >>180

    絵うまぁ…


    この赤毛がアルトリア召喚時にモルガンの髪色に寄ってくるとかありそう…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:00:11

    グレイと似たような物だと考えればセイバー召喚でモルガンに寄っていくのはありそう
    鞘活性化の影響とかでこじつけられそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:41:11

    >>180

    こんなスタイルの良くてめっちゃ可愛い美人が男女分け隔てなく接してくるのか…破壊力高過ぎだろ!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:42

    >>174

    この世界にはエミヤ[アーチャー]、エミヤ[アサシン]に加えてエミヤ[キャスター]が生まれることになるのかな

    アーチャーは「エミヤ」、キャスターは多分「衛宮士郎」だからそう考えると同一人物の様で結構しっかり別人かな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:37:28

    >>183

    慎二とか凛に髪白くなってないか?って言われて気づいたりしそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:38:16

    かつて自分に憎悪を向けた姉と同じ顔でブリテンの滅びを悔いるかのよう救われない命などあっていいものかと生き急ぐ女の姿に情緒がかき乱されるセイバーの心理描写読みてぇ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:54:58

    >>187

    強迫観念に駆られて生き急ぐモルガン士郎を愛する人としても自分のマスターとしても気になり

    心を乱され、ほっとけなくなってしまうアルトリアさん良い…凄く良いよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:21:36

    >>188

    生き急ぐ士郎をほっとけずお姉ちゃんムーブを始めるアルトリアさん概念!?

    別のTS士郎ものでも見た気がする


    元々年下(弟)っぽいところはあったけどモルガン化概念に限らずTSすると更に年下(妹)っぽくなるのなんでやろね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:37:42

    湿度が高い時でもギャグでも本気で怒る時でもシロウ貴方は何故いつもそうなんですか!!!ってアルトリアが言ってる姿が想像しやすい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:30:09

    これだけは分かる
    この士郎は縄か飾りにでも括り付けて魔術で大人しくさせない限り居ても立っても居られずに絶対何がなんでも人助けに走ろうとするし、モルガン化で魔術の才能が多く備わったおかげで出来る事が増えてやらなきゃ行けない(と思う)事も増える

    本当に1人にさせちゃいけない人間

  • 19214824/09/12(木) 08:08:32

    >>189


    まさにこれ

    WhiteWindというサイト内にある投稿作品

    [Fate/stay night ~剣の女王~] 作者 K鶏 氏[完結済み]

    Fate/stay night 〜剣の女王〜www.whitewind.jp
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:00:26

    >>192

    WhiteWindって何!?

    なんか凄く歴史を感じるサイトな気がするな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:26:31

    >>192

    貴……貴殿はWhiteWind…… 生きておったのか……


    >>193

    HA発売より古いかも?くらいの歴史あるサイトでのう……

    彼の理想郷(arcadia)もそうじゃが当時はこういう有志が投稿できるサイトも有ったのじゃ…… ふぉっふぉっふぉ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:27:29

    他の長編でクロスがとらハ3っていうのも凄まじい時代を感じる

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:25:14

    >>191

    肉体がモルガン化した事によって縄や鎖に括り付けて魔術に抑えつけてもなんとなく抜け出せる様になったけどなガハハハハ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:00:05

    もう次スレの時間か

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:16:06

    モル士郎いい概念だ、まだまだ続いてくれ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:54
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:11:05

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています