箱対抗の大会が観たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:29:39

    スクリムとか組むちゃんとしたやつ
    ホロにじぶいすぽポルテその他の5チームくらいで

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:33:34

    ゲームは数種類やりたいなぁ
    エペだと各チーム4チーム必要だけど……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:58:39

    スト6で個人企業古参新人問わずチーム対抗戦企画とかみたいなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:59:52

    昔はあった気がするんだけど
    やっぱりスケジュール合わせるのが大変なんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:06:27

    >>2

    ホロで12人集めるのキツくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:07:38

    昔はそもそもVの人数自体が少なかったから、大人数でやる大会を開くとなると色々声をかけないと(大会期間中のスケジュールが空いている)人数揃わなかったのもあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:08:28

    直近で電流デスマッチがあるけどね

    >>3

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:08:43

    >>5

    ホロはスケジュールが詰まってる人結構いるみたいだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:15:02

    黎明期の最協戦はそんな感じに近かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:16:14

    >>5

    ホロスタ入れれば余裕

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:18:21

    FPSって考えるとエペヴァロOWかな
    エペは流石にその他チーム強いだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:46:33

    近い所だと第二回V甲がそうだったな
    箱対抗は俺も見たいとは思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:08:04

    こういうのってどんな強さの人を連れてくるかで結構話変わると思うけど
    ゲームのバケモン達が参加するとなると明確に不利になる箱はある
    それ以外にも女子だけならぶいすぽとその他が強いし、男子入りならにじさんじとその他が強いし。一応ネオポルテもか?

    つまりやるゲームは初見ウイイレ、です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:18:47

    スプラも楽しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:10:46

    絶対面白いだろうけど主催者の胃が壊れるやつ
    バランス調整と連絡管理だけで禿げ上がるで

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:13:19

    >>15

    ぶっちゃけ箱大会にバランス調整は不可能だし

    開き直ってやるしかないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:16

    最協の裏話とか聞いてると相当な負担がかかるのは明白だし
    それでもやりたいって思える主催が現れるのならまだしも
    リスナーの見たいって声が上がるだけでは中々厳しいだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:56:39

    荒れる覚悟で各箱の最強パの頂上決戦が観てみたいよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:44:33

    にじ遊戯王ルール(ジェムとストラクと汎用配布)のマスターデュエルとかなら箱対抗戦まだなんとかなるのかな……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:49:16

    大会じゃないけど似たようなのだと天海主催のバトルロワイヤル
    色んなところから集めてやってくれるからその内やってくれるのを期待してる
    特にホロはこの一年で大分よそと遊べるメンバーが出てきたので追加されるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:52:22

    >>20

    ホロは一時期鎖国とか言われるくらいだったしな、実際はそうでもなかったとも聞くけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:11:20

    >>18

    まぁその荒れは主催に全部行くんだから勘弁してくれよってなるのもまた当然なんだわね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:12:56

    >>13

    初見○○なら大体のゲームが神ゲームの神企画になる説

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:12:30

    スプラあたりなら拮抗するんじゃないのか
    にじとぶいすぽで上手いの集めたやつ良い勝負してなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:40:38

    マ~ジでソーセージレジェンドで箱対決見たいんだよ
    詩子お姉さんと船長のペニスフェンシング見たかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:48:02

    えぺの大会とかコメ欄酷い荒れ方するのに箱対抗なんて銘打ったら対立煽りやらユニコーンやらでまともにできない確信あるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:58:30

    にじすぽスプラは色んな箱とゲームの中では実力が拮抗してる方だとは思う
    ただ最強メンバーで考えるとコラボ配信時からの英→胡桃のパワーアップ分が先斗→春崎or弦月or五十嵐を上回り過ぎてる感がある
    あとこうなると「前衛の圧が足りないと長物は出しにくい」で使われなかった紫宮リッターが出てくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:06:28

    箱『対抗』で見たいのはスト6とマリカ
    『交流』ならLoLが見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:11:42

    5箱ぐらい混ざって歌合戦やらねーかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:21:53

    >>21

    まぁそれでもホロは外部とのコラボは3日前までに申請が必要とか聞いたことあるし練習環境が大変そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:25:04

    マジでやるなら初見か運要素強いかパーティゲームにしたほうがよさそう
    やはりスイカか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:27:56

    いっそフォールガイズやカニゲームとかで体育祭的なノリのほうがいいかもな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:28:06

    スイカオンラインぜんぜんやってるとこ見たことない
    しかしスイカソロプレイはみんなやってきた
    半初見トーナメントだ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:11

    こんなのきてるけど日程分かれてるから対抗戦とかやるわけじゃないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:42:06

    >>34

    第一弾見かけたけど単に事務所別に期間分けて案件配信して貰うだけなので交流は無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:42:43

    >>29

    歌唱王の規模デカ版みたいなやつか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:43:35

    スプラちょうど良さそうな気がするけどにじさんじ以外誰がどのくらい上手いのかあまり知らないから教えてほしい
    ぶいすぽは紫宮とのあちゃんがめちゃ上手いのだけ知ってる、残り2人が誰になるのかまったくわからん
    ホロライブはアキちゃんが多額の借金を返済したことだけ知ってる

    にじさんじは不破っち笹木エビオりかしぃあたりが大会で組むなら強そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:46:11

    >>32

    フォールガイズは昔個人企業問わずの大会だったかをやってたことがあったな

    ホロライブも珍しく参加してるなと思った記憶がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:50:55

    >>37

    ホロは去年大会やってたから参考にでも

    まあこれにはずっとスプラやってるENのアイリスがいないけども


  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:53:49

    マリカ実況者がたまにやってるタッグマッチフレ戦
    (2人一組で合計点で競う。ときとばで下位側に点数ボーナス入る場合もある)
    とかみたいな。6箱で2人ずつ出してもろて……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:06:41

    前渋ハルのところで出てたV最トライアスロンみたいな形式を応用して集めた箱それぞれに得意なゲームを1個以上入れて複数のゲームの合計で競うとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:13

    カスタム有りだと大体どのゲームでもにじさんじが強すぎるんだよな。人数の豊富さによるどのゲームでも一定数かなりの強者抱えてて隙がないってのがある。普段は別ゲーやってるのに本腰入れたら高ランク帯にスッと辿り着く人材とか

    だけど一番エグいと思うのは配信外のカスタム相手を自箱で賄えるところなんだよな(しかもレベルが高い)。にじヴァロとか配信外で最強メンバーが相手になって大会決勝レベルのスパーリングしてた。にじスプラでも同じ事起こってたらしいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:47:02

    前のにじホロぶいすぽでコメ閉鎖レベルで荒れたからあまりにもガチ過ぎるとだめそう
    多少荒れるのは仕方ないとしてなんとか各勢力の厄介民やアンチも抑制しないと

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:48:13

    >>38

    CRカップかな?

    APEXの予定だったけど当時鯖落ちが頻発しててボドカさんが「もう無理!!」と判断してゲームをフォールガイズ&ゴルフイットに変更した

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:00

    いっそでび様が年始にやってる
    あのすごろくを数箱から一人ずつ適当に集めよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:56:34

    >>43

    リアタイしてたけどあれはどちらかと言うとぶいすぽ側の私達強すぎるかな的なノリでいざやったらボロ負けして私達ぶいすぽ内で最弱だから!って言い始めてリスナーが同調した結果だからなぁ…あれはまた別のケースとして捉えた方が良いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:59:39

    ハードコアエンドラ攻略が1番平等だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:20

    1チーム対1チームならともかく全チームのバランスをどうにかするには厳格なポイント制度が必要そうだから厳しいだろう
    だからもうパチスロ大会しかないんだよネオポルテだけライバーじゃなく社長が出てくるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:13

    ゴッドフィールド大会見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:08

    >>50

    ゴッフィーは運ゲーと言われてるけど配られる札が運なだけで駆け引きやケアの概念が存在するからなぁ…スクリム有りならかなり高度な戦いになると思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:39:33

    剣持、トワ様、てんてーが司会実況のマリカ杯はクソ見たいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:25

    >>49

    Vtuber企業の社長達によるパチスロ大会?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:03

    マリカ大会はとりあえずシェリン禁止にしないといかんからあんま良く無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:09

    やはり多少の運ゲー混じるやつじゃないとどこかがジェノサイドかましちゃうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:26:31

    >>30

    三日前ルールは勘違いされがちだけど確か初コラボするときだけだったはず。

    だから一度コラボ経験あれば突発コラボもできるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:27:11

    >>54

    箱毎に得意なゲーム選出すればええんでない?

    ホロはぷよテト、ぶいすぽとネオポルはFPS、にじは任天堂みたいに

    マリカ、スマブラ、スプラ、apex、ヴァロ、ぷよテトで1週間1日ずつ大会するのおもろそう

    麻雀とかパチンコとか運でどうにかなるもの入れてもおもろそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:05

    >>38

    ぽこピーが主催したやつかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:30:55

    箱対抗見たいけど厄介ファンだけじゃなく確実にVアンチの愉快犯が荒らしてきそうでな
    箱混合のシャッフルチームの方が荒れなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:32:09

    大人数になればなるほどスケジュール合わせるのが地獄なので…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:49

    >>59

    それはそれで見たいわ

    にじホロぶいすぽネオポルテシャッフルエペ見たくね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:45

    やはりろ、るです
    にじさんじもホロ(+スタ)もぶいすぽもネオポルテも個人もやってる大人気ゲームですよ
    箱対抗じゃなくて各陣営2人ずつ出してごったコラボの方が良いと思うけど人数的に

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:15

    >>61

    もうそれV最でやってるんですけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:51:10

    アソビ大全大会はどうかな
    各箱で選出されたメンバーが51種のゲームで戦う
    実力ゲーもあれば運ゲーもある
    わりと差が出なくていいと思うんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:53:07

    >>53

    よりのりプロもいけるな!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:49:29

    >>63

    個人勢入れずに箱背負って戦うのが見たいのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:23:12

    FPS見ない身なのにも関わらずV最にななしがいなかったのおぉん…となったんだよな(事情はあるだろうけど)
    らん、ゆげ、あんこ、ひかり いけます

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:40:16

    >>52

    人数の関係でそこまで尺割けないだろうがつよ杯ざこ杯の概念で色々見てぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:08

    >>7

    なお電流浴びる対象

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:58

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:07

    ドル部ってもう外部コラボしなくなったの?全然見かけない気がする
    にじホロは最近ようやく和解したけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:59:01

    こういう話ってあいつらは入れるなとか何であそこは入ってないんだとかで揉めるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:09:08

    >>71

    普通にやってるしにじホロともコラボしてるよ もうドル部はなくて残ってるメンバーが.liveで活動してる形だけど

    アプランの箱2つはメンバー少なくて強いゲームも分散してるから団体戦は不利そうなんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:11:38

    >>70

    こういう厄介がいるから難しいんだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:14:21

    >>71

    アイドル部(.LIVE)が外部コラボほとんどなかったの2019年まででそれ以降はめちゃくちゃコラボ頻度高いぞ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:22:03

    スケジュール合わせるのに一年以上かかりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:28:10

    学力テストが1番波が立たなさそうかな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:21

    >>71

    今度774と合同でライブするぞ

    x.comx.com
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:30

    >>78

    なんだったら今やってるえるすりー8に9人出るしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:28:39

    >>54

    シェリンのぞいてもせめ4に叶アッキーナ笹木エアル王子がいるのがにじさんじ魔境すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:44

    ホロスタもロベル天真封魔いるし、マリカは魔境タイトルなのでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:57

    >>71

    合同ライブに先立ってねるちゃんの所でコラボ配信してたよ


  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:43:54

    >>80

    加えて、今年のマリカ大会で露呈したけど新人のヒーロー勢が普通に強い

    特に叢雲カゲツはマリカ沼に入って行ったっぽいから来年新たなバケモノが誕生してるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:30

    switchスポーツのやつとか
    3Dありきだけどボディの動きも一緒に映すのとかすきなリスナー層結構いると思うんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:40

    実際競う系のゲームの大会とかは厄介なの湧きやすいからなぁ

    本番でのスケジュール調整も大変そうだし、練習枠を取ってなかった上で成績良くなくて真面目にやる気ないなら出てくるなとか叩かれてるのも見たことある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:29

    ホロリスはコーンいないよ~っていうけど実際の箱越境コラボ見てると刺激しないように気を使ってる感がすごい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:55

    実際問題、大会に対して箱間でリスナーの温度差はあるよね
    推しが理不尽な叩きにあうくらいなら、箱内の大会でいいやってなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:00:41

    勝ち負けが決まるようなのじゃなくて
    マイクラとかで集まって一定期間でなんか造るとか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:37

    >>87

    叩く叩かれるっていうかまあどうせ他とコラボしてミニ大会やるとしても出るのは女子だし

    そういうしがらみなく出られるから箱内大会とかCRとかV最でいいよっていう気持ちはある

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:53

    >>88

    建築王…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:21

    やっぱバカチューバー決定戦だよ 各箱選りすぐりのバカを出して学力対決しよう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:50

    ちょっと前にあくあの卒業記念的な感じで軽くやったのさえ荒れたみたいだし対決系は無理だろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:41:49

    >>92

    あれはどちらかと言うと他箱の演者の作り出した空気感によるもの定期

    あれを判断基準にして判断するのは早計がすぎると思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:42:51

    そうやって荒れたら推し以外の箱のせいとか言い出す時点で荒れると思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:17

    ゲームが売りだからだろうけど忖度ならまだしも人員的に二軍だからとか箱推しっぽいのにぶいすぽメンバーさえ馬鹿にするってアレな状態になってたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:56

    誰のリスナーが一番でかいわんこ/にゃんこを飼ってるかみたいな本人たちは関係ない勝っても負けてもなんもない大会とか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:37

    >>94

    なぜアーカイブを見ずに脳死で擁護するんだ?

    一番味方にいてほしくないタイプだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:46

    意味不明すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:01:01

    むしろ見てたからぶいすぽ側からさえ自分達のリスナーが荒らすと思われてたの分かるんだが本当に見てたのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:15

    食わず嫌い王対決するとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:45

    開催期間を3日くらいにして例えば1日目はFPS、2日目は格ゲー、3日目はレースといった感じに種目を分ければどこの箱のリスナーにも見所のある大会になるんじゃね、知らんけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:55

    前にスイカゲームの大会やってたけどあれぐらい運要素が強い方がいろんな箱から来ている時はやりやすいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:51

    ローション相撲……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:41

    運ゲー特化…NCODICEだな!

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:38

    オリンピックとか見ればわかるけど試合自体が平等でもサポート環境用意できるかでいくらでも差がつくんだわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:03

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:03

    運ゲー大会なら使用ポケモン固定の指を振る大会だよなあ!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:23:45

    >>107

    にじさんじ出禁ライバー

    椎名唯華

    長尾景

    ベルモンド・バンデラス

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:44

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:32

    >>88

    にじさんじの建築王出禁にしてもその弟子とか他にも色々いるんだにじさんじ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:21

    >>91

    予選として箱内でテストしてバカ部門と秀才部門でそれぞれやろう

    秀才部門のテストをガチのクイズ研究所とかに作ってもらったりしてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:17:39

    にじさんじの台パン測定マシーン使って台パン力対決のフィジカル勝負ならどうだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:55:14

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:56

    このスレでもやや対立気味なのに配信とか無理そうだな…
    上手い下手とか分かれにくそうな壺男とかでいいんじゃね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:39

    >>113

    あの流れ見てホロ擁護は無理あるよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:28:58

    >>114

    一生終わんねえ…

    にじだとハジキが大昔やってたのは見かけたけど他箱にやってるVTuberいたっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:42:18

    桃鉄とかどうだと思ったけどプレイ次第で荒れるかあれも
    過去の諸々考えて技術とかの格差がなく運とかが絡んでなおかつヘイトを溜めない、配信的に取れ高もあり逆転要素もあるものとなるとやはりパチ対決か…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:43:49

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:27

    大会じゃなくて対戦交流会みたいな名前なら大丈夫かな…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:45:33

    fpsとか格闘ゲーム系だとストリーマーの大会に出てるメンツとほぼ同じになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:31

    上で出てるあくあのが交流会では

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:37

    Vtuber甲子園みたいに代表一人くらいの方が良いんじゃね?
    あれも多少の荒れもあったけどそこまでじゃないし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:50:54

    こよりがあまりにも強過ぎたのと男と絡むのでユニコーンが騒いだくらいだったな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:15

    >>118

    いや直近の件見てると若干違くないか…?

    逆にゲームメインなのにと煽ったどこぞの奴らの方が酷かったぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:41

    >>117

    葵ちゃんがやってたコレとか最高に面白かったからまた見たいと思ってます(小声


  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:55

    ぶいすぽは負けたらガタガタ言うの多いから大半は端からコメとか打てなくされてたとか聞いて悪いが笑った

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:08

    >>113

    あれ作者が一番に怒ったのは

    本家より良いじゃんとか宣った視聴者の心無い発言だからな

    その後も作者を煽った件は肝に銘じるべき案件だったぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:19

    ここでも各箱の信,者が暴れてるのに
    箱対抗なんて無理じゃねえかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:40

    VTuber本人たちは仲良いのに何でファン同士で対立すんのかね……ファンのマウント合戦に使われて可哀想だわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:28:27

    ぶいすぽはホロのアイドルにじのバラエティと差別化する為にゲームメインを売りにしたからゲームで負けると過剰反応出ちゃうのは仕方ない
    ホロに他よりユニコーン多いのと同じ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:08

    スポーツで推してるチームが負けたらそのチームのファンが一番ボロ糞に言うのと似たノリなんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:08

    改めてV最が存続しているって凄いことなんやな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:38

    >>122

    育成も本戦も運ゲーはそれはそれで荒れるというのは毎年にじ甲みてたら自明でしょうが!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:42

    音ゲーはどんなもんなの?
    にじではちょっとADOFAIとか流行ってたね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:03:32

    シンプルに練習量がモノをいう分野なので「普段から音ゲーにリソースを割く」人員を多く確保できるにじが他を虐殺すると思われる
    初見譜面勝負とかだと別だけどやっぱりある程度基礎力ないとどうしようもないし、たかがVの大会で初見用意は難しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:54

    にじさんじ含めると数多い&そのゲームに特化した人が大体いてどの分野でも蹂躙しちゃうからなぁ
    敢えて他の箱の人達集めたらどうなるか(774inc、のりプロ、.LIVE、あおぎり高校etc.)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:26:15

    あんまにじ以外で音ゲーやってる人少なそうだしなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:29:20

    もういっそのこと演劇大会とかすればええやんぶいすぽもゲーム以外なら荒れないんでは?
    文化祭みたいな感じで(勝敗はつけない)
    一瞬TRPG…と思ったけどGMが割り食うからダメだった

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:55:52

    虐殺とか蹂躙とかあんま強い言葉使わない方が良いと思うよ
    上で話題に出てた対戦会でも似たようなフレーズ見かけたけど実際そうなったとしても逆の結果になったとしてもそら見たことかとか大したことないじゃんとかの論争に繋がるワードだし
    仮定の話で極端な言い方してもあんま良いことないよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:08:54

    >>138

    用意するものや合わせなきゃいけないスケジュールが多すぎて同じ箱内ですらめちゃくちゃ大半だけどそこまできたらいっそ箱混合での演劇やミュージカル風ステージみたいなものが見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:27:57

    え、つまりこういうのをもっと大規模にやってって事でおk?

    x.comx.com
  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:20:22

    えぺ、ヴァロはピック縛ったりチーム編成で多少はバランスは取れそうだけどスト6、LoLは無理だろうなぁ
    というかCRカップとかV最なんかの大会擦られてるゲームは練度の差がモロに出るからみんな不幸な形で終わりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:04:46

    スト6はマスターの人数ならホロプロで考えるとほぼ同じだからこの2社だけならそこまで無理ってほどではないはず
    というかlolも箱の最強チームを出すならプラチナ以上を5人揃えられる箱がたぶんないからそらまあにじさんじだけど初心者The k4senみたく新規5人集めるなりすればバランス取れないか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:36:52

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:39:35

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:29:40

    >>145

    ホロ側が悪いに決まってるだろ。こっちは本気出してなかったのは面子でわかるしそっちが踏みとどまればよかっただけだろ。

    これだからずっと界隈で言われ続けるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:46:00

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:26

    目の敵というか色々とね…演者は悪くないよ演者は

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:52

    やるとしても演者以外が面倒くさくないとこで集まってやったほうがいいのか
    …そんな箱ある?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:03:18

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:06:14

    まじでちょっとでも矛先が向けられるとすぐ他箱に責任転嫁するのそういう所だぞって言われたい流れにしたいんか?
    自覚がないなら本当に終わってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:07:41

    >>149

    厳しい目で見るとどこのファンも『こいつみたいのと一緒にしてほしくない』ってのに心当たりはあるでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:02

    〇〇リスナー=××アンチの構図にしようとしたり方向に持っていきたい奴はただの対立煽りか性格と意地が悪いだけだからまともに耳傾ける必要はないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:50

    V最もそうだけど箱外とのコラボに慣れてないファンが杞憂したり忌避したりで暴れんだよな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:25:19

    どこのファンにも言えることだけどファンが変にプライドを持ってVTuberたちに迷惑かけんなよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:28:14

    こんな大会が見たいの話をするスレだったのにオタクの対立大会開かれてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:57:12

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:24:49

    >>156

    何でなんだろうね……

    妄想でやってほしいねってだけなのに何故かこうやって対立するからやるな!!ってのが湧いてるんだよな

    ここで頑張って否定したところでなんの意味もないのにね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:24:52

    ルドーで阿鼻叫喚してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:41:43

    3Dで野球とかしてくれないかな
    リアルV甲

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:51

    スレの流れ見ると大会するのにネックなのは何かぶいすぽのリスナーなんだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:02:36

    負けたら面子が二軍なだけとか気を使ってわざと負けてやったとか特に悪いと思わず書き込むのが多いのはヤバいよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:06:19

    ぶいすぽにスト6ダイヤ1人プラチナ3人ぐらい増えたらにじさんじ(女子)とホロライブと良い感じの3チーム団体戦ができそう
    あとはネオポルテの天帝のMダルシムが完成したらぶいぱいのせつーなとかななしのジーニアスとかで8企業くらいのマスター女子対抗戦できそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:22:07

    OW2の箱対決とかあったら嬉しいけどなんか強い人ほぼサポートメインじゃないか?
    タンクとかDPSメインで昔からやってる人って誰がいる?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:26:43

    本気で応援するのは良いけどその熱をマイナス方面に発揮させちゃ駄目よ、どこの箱だろうと

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:14

    >>157

    正直例の事件で一方のファンに非があるはこじつけだと思うぞ

    どっちも代理戦争エグくて笑えなかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:51

    >>134

    まともに走ってるのにじくらいだから勝負にならない

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:45:23

    >>154

    箱外とのコラボに慣れてるファンが

    箱内大会で実力で優勝した人にお前は主人公じゃない何勝ってんだよエンタメ理解しないつまんねー奴って誹謗中傷繰り広げたり

    RPで警官やってるから犯罪者取り締まっただけなのにの邪魔するなって4000人の鳩が飛びライバーが泣くまでチャット欄を荒らしたりだの

    そういうのが常習化してるから他所の箱へも同じ事をやってもいいと暴れて問題化すると他所のせいと責任転嫁するからなぁ


    あるストリーマー達とかコラボしたVに

    あの二人と大会でる時0ダメなんて出したらコメントヤバイからね?って思わず助言してしまうくらい危険なファン層って認知されてるの凄いで

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:48:51

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:23:52

    この箱のファン層にはこんな奴がいますって晒し上げるのがここの趣旨なのか?
    箱対抗リスナー民度対決の話で盛り上がるスレなのか?
    もうやめようや不毛だし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:45

    >>170

    1か2人の荒らしがひたすら粘着して荒らしてるっぽい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:32:48

    こう言うスレやコラボで暴れてる奴らってコラボそのものが気に入らないんよ……
    だからわざと過剰に暴れてこうなるから今後やるんじゃねえぞってやってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:36:26

    >>172

    だから荒れたりしたらすぐアンチスレとかで

    FPSやったからとか外部コラボしたからとか男とコラボしたからってウキウキで報告するわけだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:38:25

    まあ今も普通に他箱同士で楽しくコラボしてるのはしてるし荒れもしないから
    無理に大会とか開いてコラボ乗り気じゃない人を動かす必要もないでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:45:10

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:46:04

    ホロ上げしたいんだろうが似たもの同士になってるの気づけや

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:07

    前から思ったけど被害者仕草キツいやついるよな
    演者同士は仲良いのにいつまで主張してんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:32

    上に上げられてるけど箱をまたぐとやっぱりスケジュールを抑えるのが難しい
    少人数の大会ならまだいけるだろうが大人数はほぼほぼ厳しそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:51:23

    というかコメント欄閉鎖したのはぶいすぽに移籍するのがどうとかでコメ欄が騒いだのが原因じゃなかったっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:02

    箱対抗にするメリット無くね?
    箱対抗だとVC分けちゃうから、各箱がそれぞれ話するだけで、目新しさも無いし、対立煽り湧くし...
    箱交流にして、普段絡まないライバー同士でVCした方が次の交流にも繋がるし良いと思うが、どう思うよ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:23

    紅白歌合戦やって30分目を離したらガキ使になってて目を剥くやつやりたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:14:04

    ガチ大会じゃないカスタム程度でもボヤが起きるんだからV最くらいの熱量でやったらマジで炎上しそう
    でも燃えるの覚悟でにじ男対ホロスタ、にじ女対ホロのスト6プライドバトルは見てみたい
    律可杯もよかったけどにじが多めだったからホロスタももっと出て欲しいわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:48:48

    箱対抗というより箱合同の年越しライブみたいなやつ見たいわ
    船長とらんねーちゃんとか見たい組み合わせいっぱいあるし、この機会にホロスタとにじさんじも交流できて欲しいし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:35:59

    結局箱対抗でやるなら一番やりやすそうなのは麻雀になると思う
    にじホロネオに、ぶいすぽか個人軍で4組作れるし解説もVでもいいしプロ呼んでもいいし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:54:16

    >>184

    雀魂使えない企業いるから…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:58:03

    >>181

    ガキ使やるならラプ様とロベっさんとチャイチャイとたまきくんとひなーのと渋ハルで


    『笑った回数が一番少ない箱が優勝』にして、総出で笑わせに来る年末特番とか凄く面白そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:00:38

    >>182

    律可杯は大会としてクソすぎてよかったとは…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:20:01

    大会と荒れるのってもうイコールじゃないの?
    荒れない大会にしようとして実力関係ない運ゲーにするのは違うわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:37:10

    >>180

    結局箱対抗やってもVC分けるとファンからしたら「自分の推しが勝つか負けるか」以外興味なくなるからね

    全員VC繋ぐとかスタジオで集まってみたいな形のほうがまだ荒れない気がする

    個人的には箱対抗格付け見てみたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:16

    渋ハルがV最の後に面白そうな話をしてたの思い出した


  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:35

    スレ主的には皆仲良くやってるところが見たいのに、スレ内容がドンパチやってるんじゃ箱対抗大会なんて夢のまた夢よ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:52

    >>191

    どの大会もV同士は切磋琢磨してるでしょ?

    リスナーが切れてるだけ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:15:23

    >>179

    勝敗よりは卒業関係で荒れてた気もするな

    まあコメ欄閉鎖されてもう確かめようがないけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:12:19

    このスレからも分かるような面倒臭い部分を引き受けて見たいもの見せてくれてる渋谷ハル本当にありがとうな……
    あとおじじとか(最近あんま1DAY大会やってないけど)vaultroomもサンキューな……

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:17

    まぁ箱同士の交流が見たいなら「混合」が一番丸いよね
    無理に「対抗」にするメリットはあまりなさそうに思える

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:09

    >>195

    VCR来週からです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています