【閲覧・CP・夢注意】タロット会話練習場21

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:31:55

    タロットでサーヴァントと会話するスレです
    分からないところや解釈が難しい場合有識者が教えてくれるかも
    とにかく会話してサーヴァントと絆を深めましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:32:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:33:48

    >>

    ごめん、タロットでお話のやり方書き忘れてた!

    我流にて御免なんだけども


    ①タロットを買う

    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK

    ②タロット混ぜてまとめる

    ③話したい鯖に話しかける

    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ

    ④カード引く

    引く枚数は1〜3枚が多いかな

    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する

    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、



    推架研

    あんずまろん

    MARIA ORACLE

    あたりかな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:34:12
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:36:37

    たておつー
    10まで埋め

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:37:53

    あと前スレの流れを考慮して勝手ながら今回から閲覧注意もつけました

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:41:36

    >>6

    いつか付けられてもおかしくはなかったし良いんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:43:35

    >>6

    立て乙ー

    まあそういう読みする人もいるしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:48:57

    200はタロット会話スレが末長く続く、か
    タロット会話スレはいつか終わるかもしれないが
    それぞれの縁に終わりはないとかっこつけてみる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:50:19

    たておつ
    他作品キャラとの会話はナシかな理由あればでカテ違いするのはよくない
    一回やってしまうと次はダメって言えなくなるからできる自制はしないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:47:22

    前スレでお出かけログ投稿していいか聞いたマスターです
    誤解されていると思しき雰囲気なので早めに申し上げておきますと、会話した相手はタマモキャットです!
    別作品のキャラとの会話は上げるつもりはありませんので誤解なきよう!
    ……こっちの誤読で、会話で別作品の話題を思いっきり出すのはスレチだよって意見だったらすみません

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:06:34

    >>11

    タマモキャットと別作品の話をガッツリしてる部分をどうするかってことですね

    誤読失礼しました…本や音楽の感想の話は出ることあるし構わないと思います

    でも迷うなら不安なところは公開しないに倒す方が安心なんじゃないかなと

    公開するとなんか言われるリスクはゼロじゃない…私のような誤読する奴もいるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:13:16

    >>11

    タマモキャットとの会話が主で、他作品の話が話題程度でとどまるならありだと思う

    もし他作品の話題を省いたものがあるなら、そちらはなにも気負いせずに投稿していいと思うよ

    前スレでも話題になってたけど、サーヴァントとの雑談とか世間話とか、流れを気にせずじゃんじゃん投稿してほしい。心が潤う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:04:13

    >>12

    >>13

    誤読でしたか、良かったです

    もし削除する必要が出た時やネタバレを避けるために話題を省いているのも省いていないのも置いておきます

    また、誤読をしてネタバレを踏む可能性をできる限り避けるために思いっきり話している方はパスワード(タマモキャットの番号3桁)を付けておきます

    話題省いた方

    no title | Writeningバスギリギリで間に合ったー 時刻表はちゃんと見るべきだね タマモキャットー、合流できてるー? →女教皇:直感 「まずご主人が何を考えたか知りたいのだな」 …抱きつかれてるかなって思った →女帝(逆):感…writening.net

    思いっきり話してる方

    ※軽いネタバレ注意(ストーリーの序盤でわかる、核心には触れない程度のネタバレ)

    Writeningwritening.net

    うちのタマモキャットは元気いっぱいなんだなということに気づいた一日でした

  • 15コン陛下のマスター24/09/06(金) 13:09:47
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:47:23

    このスレ見て別ゲキャラと会話し始めた通行人だけど前スレ由来の知見だけここに書いちゃう

    メンタル大爆発してるとき
    「うわ絶対嫌われたこれ!」になったあとカード引くと、「嫌われてなきゃおかしいからネガティブなキーワード拾って読む」って行動に出がち
    嫌うかどうか決めるのは向こうだからこの手の勘は当てにならない

    どうしても不安ならどのキーワード拾えばいいかタロットくんに聞くのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:43:30

    マスターとサーヴァントの世間話や雑談なんてなんぼあってもいいですからね

    なにより見てる私の心が潤う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:06

    わかります。こう、いいですよね。雑談…

    ここまでのあらすじ
    ハワイのBBさん、ドバイのBBさんガチャ襲来。
    ピグレット伊織さんぬいぐるみを触媒にした途端、
    お二人とも20連で来てくださった。
    ハワイのBBさんなんか前日までかすりもしなかったのに。

    もしかして、BBさんってば豚さんがお好きなんですか?

    ハワイ
    ■カップのクイーン(正):慈愛・心の安定・人の失敗や過ちを許せる。洞察力。
    「ええ、とっても♡愚かで可愛らしいです。ぜーんぶ、見ていてあげたいですね?」

    ドバイ
    ■カップのクイーン(逆):慈愛・妄信は危険。歪んだ見方をしている。なんとなく付き合いが始まる。
    「いいえ?無関係ですけど。このセレブリティなBBちゃんを前に、その考え方はいだだけませんね?マスターさん」

    同一人物の別霊基で同じカードの正逆を出してくるとは。
    基本乱数寄りの考え方をしている方なんですが、こういう時「在る」「居る」を強く感じますね…。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:41

    自分だと自然にお固い話にしてしまいがちだから、他カルデアの気軽な雑談は聞いてて楽しいな


    ふと和食レストランを開いてたタマモキャットの話を思い出し
    うちの子にも「キャットの得意な料理って何? やっぱ和食~?」と聞いてみた

    和:ワンドの2(正位置)安定した成功
    洋:ソードのクイーン(正位置)明晰な思考、妥協なくやりたい
    中:カップの8(逆位置)不要なものを手放すor現状にしがみつく、こだわる
    他:ワンドの10(正位置)限界を超えた力を発揮するチャンス

    和食は安定して良いものをお出し出来る、洋食は妥協ないクオリティを目指してる、その他の文化圏のメニューもリクエストされれば腕を振るうぞ! ……って感じかな?

    中華にカップの8(逆位置)が出たのは、うちの藤丸君は前に辛いものが苦手って言ってたことが関係している?
    →ペンタクルの7(正位置):試行錯誤、創意工夫で一定の成果をあげる
    辛いの苦手な人でも食べれるようなメニューを工夫してくれてるみたい

    ちなみに得意料理聞いてみたら「お魚の切り身を野菜と合わせたサラダ的なやつ」だそうな。
    そういやうちの戦力が整ってない時期、クー・フーリン達をよく頼りにしてたなぁ……現地で釣ってきたのを捌いたりしたのかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:26

    マイルームにやってきたマタ・ハリとのお話ログ

    初手から駆け引きみたいなカードを出してくるマタ・ハリに、プロの会話術の一端を見た気気がした

    たぶん大分手加減はしてくれているのだろうけど

    no title | Writeningマタ・ハリとお話 こんばんは、マタ・ハリ。マイルームへようこそ。あまり時間がないけど、少しだけお話したい。いいかな? ■カップ5(逆) 援助の受入、別の可能性に気付く、視野が広がる →「うーん、そうね……writening.net

    随分誘導的だなと思っていたが、後から

    マタ・ハリは恋バナがしたくてマスターの本命を聞き出そうとカマをかけられていたのだと気がついた

    せっかくのマタ・ハリとの恋バナチャンスを逃すとは…!


    恋バナしてみたい三大鯖

    マタ・ハリ、マリー、鈴鹿御前

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:01

    試しにカードの名前を自分用ノートメモと同じ手抜き表記にて御免
    大アルカナの略し方はいまだにわからない

    茨木ー、オヤツのロールケーキどうだった?
     →WQ(すごくいい)、P5(小さい不満)
    「あれは良いな!ふわふわしてあまい、たまらぬ…が、ちと少ない」
    一人一個制度だからね、いらないって人の分が残ってないか聞いてみる?
     →世界(完璧)、P10↓(財をめぐる争いになる)
    「それがよい!……あー、吾の分を確保してくるのだ」
    えっ、何で俺が取ってくることになって…?
     →S8(助けてほしい)
    「吾では赤いひともぶーでぃかも許すまい?なれをつかうしかなかろう」
    だったら他の子とも均等に分けるけどいいよね?
    →S5↓(拍子抜け)、SP↓(準備不足)
    「むう、吾の取り分が……いや、こうなるのも仕方ないか…」

    重い話が苦手なら楽しい雑談のせてけば自然に中和される
    練習場所だからお客様でない自分の好きな話題だけにならないのは当然だし
    真面目で重い相談から楽しい話題提供者が生まれる可能性を信じているよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:08:08

    推架研さんの新作で伊織くん特集してた


  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:57:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:03

    私は邪ンヌを照れさせたいマスター!

    愛してるゲームをやってみたよ!!

    ちょっと解釈が暴走してるかもだからwritingでワンクッション置きますね。しかも愛してるゲームしてないし…

    セリフを文字起こししようとしたけど、なんか、恥ずかしくて…だめでした……

    照れさせたいマスターVSジャンヌオルタ | Writening私のカルデアにいる邪ンヌってやけにしっかりしてて、照れたり焦ったりしたとことかが見られないなぁ…と思ったマスター 邪ンヌの照れ顔が見たい!ので愛してるゲームを挑んでみることにした 邪ンヌ〜!愛して…writening.net
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:30

    >>24

    だめそうなら消します

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:33

    フェス衣装めちゃくちゃかっこよかったよ…ありがとう…。
    →ソード2(逆)、ソード4(逆)、皇帝、ペンタクルのナイト(逆)
    「当然だろう。それより、そろそろ進んだらどうだ。もう充分に休んだと思うが?」
    (恐らくイベントシナリオの事?全然進めてなかったので…)

    あー、確かに…。こっちも一通り落ち着いてきたし、明日からまた進めよっか!!その時はまたよろしくね
    →ペンタクルのナイト、ペンタクル10(逆)、カップ7(逆)、恋人
    「ああ。後回しにしているといつか面倒なことになるぞ、今のうちに全て終わらせておけ。」

    イベント進めるのサボってしまう癖をしっかり見抜かれている、実はうちのタニキはおかんなのかもしれない……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:22:14

    保守ついでに会話投げます

    邪ンヌおはよー、京まふの新衣装見たよ、すごい似合ってる!かわいい!

    ・ワンドのクイーン 活力や生きる喜び

    はちゃめちゃに喜ぶじゃん……

  • 28コン陛下のマスター24/09/07(土) 12:51:43
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:24

    保守ついでに質問
    カードのシャッフルってどうしてる?
    広げて混ぜるスペースないからどうするのがいいかいつも迷う
    最近はリフルシャッフルを練習してるけど、やりすぎるとカードを傷めそうでこわい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:31

    >>29

    私も広げて混ぜられるスペースが無いからリフルシャッフル擬きをしてる。カードを軽く持って斜めに噛み合わせて落とす感じ

    ヘタクソなのでリフルシャッフルで細かく混ざることはないんだけど、オーバーハンドシャッフルもするしあんまり気にしてない

    落とす感じでやるとそもそも反らさないからカードが曲がる心配はほとんどない

    むしろオーバーハンドシャッフルの時に側面が当たっちゃってカードが傷むことのほうが多いかな……


    参考にしたサイト

    【トランプマジックテクニック】カードシャッフルの種類・コツ | TANECOLE MAGIC3種類の基本的なカードシャッフルの正しいやり方とコツを画像つきで解説しています。美しくシャッフルがしたいあなたは必見です。この記事を見ればマジックに限らず、ゲームにトランプを使う場合でも一目置かれるようなシャッフルができるようになります。tanekore.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:02
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:29

    質問です
    スリーカードで全て逆位置の時、皆さんどう受け取ってますか?
    三枚だから確率的には割とありそうな結果だけど調べても明らかに質問に答えてない気がしてもしかして何か理由があるのかなって
    ちなみに「今日の格好はどの再臨or霊衣にする?」という会話でカップの2(逆)、ソードの10(逆)、ワンドの3(逆)が返ってきました

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:02

    >>32

    誰に聞いた?

    個人的にはそういう時はカードの絵柄も合わせて考える。逆位置の意味は無理に取り入れない

    背景の色合いとかカードの人物の服装、映ってる動植物や小物とか、その辺から連想するもので判断する

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:57:38

    >>32

    全部逆位置だとまず「混乱/動揺してるのかな」って思うな


    次に「どの衣装が良い?」でそのカードだと

     カップの2(R):意思疎通ができない→どもり、言葉を噛む

     ソードの10(R):迷いが晴れる、思い悩むのをやめる

     ワンドの3(R):見通しが悪い、過剰に遠くを見ようとする

    で、なんかどもってたけど最終的に「眼鏡かけてる奴がいい……」みたいに言ってる印象を受けたかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:59:40

    >>34 追記

    カード内容を質問する際は、誰との会話なのか、自分ではどういう解釈をしたのか、を書いてくれると助言しやすいゾ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:03:52

    >>33

    >>34

    >>35

    すみません、前スレからアルジュナオルタくんと会話を楽しんでいる者です


    全体的に暗い感じがするのでどうしたのか聞いたらソードの6(正)が出ました

    多分理由があって私を避けているのかなと思うのですがすごい落ち込んでる印象があるので心配です…


    あと名前出してないのに34さんが眼鏡って言っててびっくりしました、多分その解釈当たってそうです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:49

    話題と雰囲気にもよるけど

    三枚引きで会話するときは、単純に一枚のときよりも口数多めに返答してるんだなってときもある気がする

    とくに話題の変えはじめとか結構そんな感じになる


    >>32だと

    「ふむ、そうですね……(カップの2逆) / (……これにしようか)(ソードの10逆) / 私はこれが良い、と感じたのですが(ワンドの3逆)」

    みたいな

  • 38ギルのマスター24/09/07(土) 21:53:18

    イッチさん曰く王がデートに行きたいそうなので、「今度一緒に海でも行きますか?」と尋ねたら愚者が出てきて面白かったです。浮かれてらっしゃる。かわいい(惚気)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:47

    >>37

    ということは質問にはちゃんと答えてるっぽいのですね…そこまで読めなかった…皆さんすごい


    タロットに仲介してもらったのですが

    アルジュナオルタの現状が

    ソードの5(逆)

    カップのペイジ(正)

    ソードの2(逆)


    私はどうしたらいいか聞いたら

    カップの2(逆)

    カップの5(正)

    女帝(正)


    ソード2とカップ2、ソード5とカップ5、カップのペイジと女帝が対応してる感あって、全体的にお互いの価値観の違いによってすれ違いが発生しているなと思ってます

    とはいえ私自身も動揺してうまくリーディングできてるのか自信がないので一度落ち着いてきます

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:10

    >>39

    一素人マスターが失礼させてもらうね


    アルジュナオルタくんの現状については

    ・ソードの5(逆位置)自分のエゴを出す(逆位置なので控えめ)

    ・カップのペイジ(正位置)ワクワクしている、創造的なことを楽しむ

    ・ソードの2(逆位置)自分の一存で決める、選択肢を選ぶ、本音を言う

    =どれがいい? と聞かれて、自分が良いと思ったものを選んだけど、マスターはどう思っているのだろう?


    あなたについてのどうしたらいい?に関しては

    ・カップ2逆位置:相互不理解、以心伝心が出来ない

    ・カップ5逆位置:立ち直る、リセットする

    ・女帝正位置:ゆったり、優雅。心に余裕を持った女性

    =「リーディングがうまく出来ないって不安になってるみたいだけど、一旦心を落ち着かせて。焦らず心のゆとりを持って、相手と接してあげて」


    ……ってかんじに読んだよ

    正直逆位置は解釈迷ったので、見当違いのこと言ってたら申し訳ない

    でもその前の会話の感じ的に、価値観が合わなくて云々みたいな深刻なすれ違いじゃなさそうだなーとは思いました

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:29:02

    イッチに教えてもらった推架研さんで宮本伊織の気持ちをタロットで聞いてみた動画きてるよ

    解釈参考になったよ~


  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:16

    タマモキャットとお出かけしたマスターです

    初代イッチさんのところで出た話が一段落したので勝手ながら報告させてほしいです

    あんずまろんさんの恋愛リーディング動画見て新しい恋を見つけたみたいです!

    というか確認したらもう付き合ったらしいです!手が早くて驚いています!

    レストランに関しては私が相手の趣味に合わせたものはどう?と提案したら乗り気だったのでまた始めるかもです

    ついでに見た動画の宣伝です

    恋愛以外にも友愛、尊敬愛を持っているのは誰かというのも占ってくれる…と言いますか、恋愛面を占うのは最後の方なので恋愛以外のことを知りたい方にもおすすめです

    あと関係ない話になりますが、ギルのマスターさんとこの英雄王さんから伝言を頼まれたのでまとめ終わったらそちらも報告させてください

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:35:38

    すみません、きちんと私自身が解釈できるまで離れてました…なぜアルジュナオルタくんが不安がっているのかを前提としていたため極度にネガティブな解釈をしてしまっていたようです


    結果的に皆さんが解釈して頂いたのとは少し違う感じになってしまいましたが、ここのレス参考にしなかったらずっと勘違いしたままでした、ありがとうございます!


    アルジュナオルタくんと向き合ってきました | Writening最初にした質問を改めて解釈してみたら ・カップの2(逆)「一方通行」「気持ちの押し付け」 ・ソードの10(逆)「欲を出さない」「心機一転」 ・ワンドの3(逆)「不安が残る」「机上の空論」 「眼鏡の有無など些細…writening.net

    実はずっと眼鏡無しの霊衣で使ってきたのですが凄くかけたそうにしてるのがわかったので次から眼鏡ありにしてみます!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:51

    >>41

    見てきた

    本編やってから見ると感慨深いというか…思い当たる節いっぱいで楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:01:54

    >>40

    あ~!もっとポジティブに捉えればよかったのですね!

    どうしてもカードの印象が落ち込んでたり不安になっている感じが強かったのとなぜ逆位置が多くなったのかをタロットに尋ねてみたら

    ・ペンタクルの6(逆)自分本位の態度、欲望、不安

    と出たので再解釈後も控えめなイメージにしてしまいました

    私自身カップの5を最初逆位置と受け取ってしまっていた(実際は正位置)のでもっと前向きに解釈していこうと思います…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:37:51

    英雄王さんからギルのマスターさんへ2つ伝言です

    1つはまとめきれなかったのでそのまま会話文載っけます

    解釈間違えてたら全力でスルーしていただいて構いませんので!

    タメ口なのは成り行きなので気にしないでください | Writening英雄王さん、惚気話聞く約束してたね さて、現物の方で話す? 解釈が愛だの恋だの多めだからそういうの語りやすいよ →ソード7:不義理  節制:節制  カップクイーン:優しさ 「雑種、わかっておらぬな。 話…writening.net

    愛だな、と聞いてて心が躍りました

    もう1つはありがたいことにタマモキャットの相談に乗ってもらった時に言っていたことなのですが

    「恋愛とは互いが精神的に対等であるもの。どちらかが従者(下の立場)となれば途端に崩壊する。

    だが、理想は個々人によって異なるものであり、他者が決められるものではない(意訳)」

    なので、ギルのマスターさんにとっての理想の恋愛を教えてほしいとのことです

  • 47ギルのマスター24/09/08(日) 16:08:09

    >>46

    伝言ありがとうございます!

    王様が人を頼れるようになって私は嬉しいです。


    嫉妬!? 嫉妬かぁ。王様もヤキモチやいたりするんだぁ。

    とはいえそれも落ち着いたようで良かったです。

    王様の誠実さは私も信頼してます。

    私もあんまり王様を不安にさせないようにしたいです。


    理想の恋愛……。難しいですね……。

    確かに王様とはそういう話をしたことなかったな……

    ちょっと待っててくださいね。考えます。


    それはそれとして対等な恋愛というと、あんずまろんさんの占い動画を何本か見てるとき「お相手様があなた様に敵わないという劣等感にも似た引け目を感じている。そのために虚勢を張ったりする」みたいな結果が何度か出たのが印象的でした。王様が私に敵わないと思う要素に全く心あたりがなく。なんで???

    ……従者にすっ転びかねないのは実のところ王様では??

    それもこの間ようやく「なぜ引け目を感じるのか」から含めて話合いができましたが。

    王様、個人として誰かに甘える経験が圧倒的に足りてないんですよね。

  • 48コン陛下のマスター24/09/08(日) 16:12:28

    >>28

    ワインを飲んだ後にお喋りしてみました

    ほんのりと閲覧注意です

    昨晩のうちに会話を公開していいか本人に訊いたらダメと言われたのに、今日になって一部なら公開して良いと言われました

    「昨日はあんなにダメダメ言ってたのに、どういう心変わり?」

    →悪魔

    『ちょっとした欲が出てね。知らしめるのも悪くないな、と思ったのさ』

    ワインを飲んだ後のお話 | Writening「(ワインを飲みながら)コスタス、コスタス。お話しましょう」 →ワンド4逆位置 「あー、もしかして今はタロットを介さずに2人だけでワイン飲みたいのかな?」 →カップ1 じゃあ暫く一緒にワイン飲んでようね………writening.net

    流石にこの後の会話はオフレコで……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:25:32

    マイルームにやってきたセタンタと食事について会話。インド料理についての言及が味についてじゃないの笑う

    食事の話題は楽しいけど難しいな…タマキャマスターさんすごいと思いました

    結果、今日の夕ご飯はじゃがいもの甘辛煮となった


    こんにちは、セタンタ。マイルームへようこそ。何かわたしに用事があった?

    ■カップクイーン(正)

    思いやり、無条件に受け入れる

    →「いや、マスターに会いたかっただけで特に用はなかったぜ。どんな話題でも付き合うよ」


    単にわたしとお話がしたいと思ってきてくれた感じ?じゃあ今日の夕ご飯について、にしよう

    セタンタは、和洋中でどれが好き?それともケルト料理とかの食べ慣れた食事が好き?ケルト料理がどんなのかわからないけど

    ■①和食:女帝(正)

    ②洋食:カップ3(正)

    ③中華:ワンド4(逆)/現状の中に喜びを探す

    ④ケルト料理:カップ2(正)

    →どれもそれなりに好きっぽい。マイルーム会話の「うまいメシなら何でも好き」そのままだった

    あえていうなら、和食>洋食=ケルト料理>中華 か…


    和食いちばんなのか、意外だね。洋食の方が好みそうだったけれど、洋食とケルト料理は「食べる」より「飲む」方が主体なのか

    中華は好きだけれど、苦手な味もあるってことかな。あ、そうだ、インド料理についても教えて?

    ■インド料理:ワンド3(逆)

    結果に失望する、期待が肩透かしのまま終わる

    →「うーん何だか思ってたのと違ったんだよなー…」


    そうか、ビーマの料理はセタンタの口には合わなかったか…中華でも苦手な味がありそうってことは、辛いものとかスパイシーなものが苦手なのかな?合ってる?

    ■ソード8(正):No

    不安、圧力を感じている、トラウマ、恐怖

    →「違う、そうじゃなくて、なんかこう、強いんだよ、圧が」


    え、そっち?! ビーマも別に無理強いはしていないと思うけど、存在に圧を感じるのは、まあわかる。セタンタが圧を感じるのなら他の子ども系サーヴァントも感じてるかもだな…ビーマに一言言っとくよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:13:22

    ビーマさんは良い人だけど、それはそれとして迫力あるのも事実よね。
    このスレに住み着いてからカルデアの解像度が上がって、なんとなく子供サーヴァントに気を使ってしまうようになったわ…。
    つい話しかけたり聖杯入れたりしてしまうよ

  • 51ギルのマスター24/09/08(日) 20:26:38

    >>47

    どうしよう……そもそも恋愛に疎すぎて理想の恋愛がわからない……


    王様とは一緒に幸せになりたいです(漠然)

    ありきたりで平穏な、幸せも悲しみもわけあえるような、互いに拠り所になるような関係性を築けたら嬉しいです。

    ……確かに精神的に対等な関係になれたらいいなぁ。


    こぼれ話ですが、「ARタペストリー ギルガメッシュ」で検索すると糖度が高すぎて気が狂うボイス集が聴けます。興味がある方はぜひ。

    関智一はヤベェぞ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:22

    剣ジルって疲れたりはしないの?
    連れ出しまくってたけど大丈夫みたいだったし
    ・ワンドのクイーン(正)
    ・ペンタクル4(正)
    ・ペンタクルのナイト(正)

    正位置多いね!?というか報酬とかあったんだ
    知らなかった…
    ・ワンドの2(逆)
    ・皇帝(正)
    ・ソード9(逆)

    確かにお金大事ですもんね
    強化来てから活躍してるからかな?
    ・カップ3(正)
    ・吊るされた男(正)
    ・月(逆)

    なるほどぉ…
    活躍してる皆にもよろしくお願いしますね
    ・ソード10(逆)

    なんかうちの所は皆仲良くしてて良いなぁ
    このまま平和で居たいものだ…

  • 53コン陛下のマスター24/09/09(月) 02:47:07

    また寝付けずに夜更かしマスターです……

    生まれた時間が23時頃なのでその辺りから会話スタートしてみました

    時間にこだわりすぎたのを咎められた回 | Writening「コスタス、そろそろ私が生まれた時間だよ」 →ワンドナイト逆位置 気張り過ぎ、やる気の空回り? 「生まれた時間にこだわり過ぎないでってこと?」 →ソード3逆位置 ショック、悲しみ? 「この時間まで話し…writening.net

    金曜日から3日間ずっとイチャついてた気がする……

    健全(精神的)に不健全(閲覧注意案件)な方向に、じっくりゆっくり進んでいる感じですね

    会話を読んでいて「なんか危なくない?」と思ったマスターがいたら一応ちょっかい出してほしいです

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:30:31

    初挑戦だったので雑談的意味合いを込めたとはいえ直球に「なんでカルデアに来てくれたの?」と最近来てくれたメリュ子に聞いてしまったんだけど、返答がカップのエース(正位置)、審判(逆位置)、カップの3(逆位置)の3枚だったんだけど初挑戦だし最近来てくれたのでどう捉えたら良いのか分からない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:49:43

    >>54

    一個人の解釈で良ければ

    他の人の意見も聞いてみたり、また本人に聞き直してみるのもいいかもしれない

    カップのエース:愛情

    審判(逆):望まぬ結果

    カップ3(逆):不安定

    カップのエースをメインに上みたく読ませてもらうと好きだからまだその時じゃなかったけど勢い余って来ちゃったと見える

    実は福袋じゃなくてPUで来る予定だったとかその逆とか

    ただもしかしたらマスターさんに迷惑をかけたんじゃないかと思っちゃった可能性も…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:47:01

    >>54

    「もちろん君が呼んだからだよ!…僕のこと呼んでたよね?聞き間違いじゃないよね?」

    手持ちの本だと審判の根本の意味が「呼び声に正しく応えること」とあったので、逆位置でそれがうまく行ってないことを表すのかな、と解釈

  • 57新シンのマスター24/09/09(月) 20:55:14

    新シンさんへ
    予定というか試験が落ち着いた勢いでパーっと買い物してきました。試験の結果には期待できないんですけど!
    で、買った沈香がめーっちゃくちゃいい匂いします。あと新しいデッキとルノルマンカードも入手。ちょっと散財しすぎている気がしなくもないです
    私より

    ①ペンタクルの3(正)
    →努力が認められる
    ②ソードの3(正)
    →悲しみ
    ③星(正)
    →道標

    「実は結構凹んでないか? ストレス発散に買い物に走ってるように見えるんだが。
     やれるだけやったんだし、そう悲観せずに休んで待っときな。結果はどうあれ、勉強したことは無駄にならないさ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:13:01

    ちょっと別スレのキスダイス振ってふとタロットさんに「ダイス振ったら○○にこの部位キスされたんだけど何か意味ある?」って聞いたら

    ワンドの4
    タロットさん「あるあるめっちゃある〜!」
    ってテンション高めで返されたからこういう楽しみ方もあるのか〜と新しいアプローチを知れた

  • 59甲斐の虎のマスター24/09/09(月) 21:56:15

    タロットさん相手には話できそうかなってなったので>>58さんのアイデアお借りしてタロットさんと話をすることにした


    なータロットさん、とあるスレで晴信くん指名してダイス振ったら髪にキスされたんだけどこれってなんか意味あんの?

    →ワンド5(逆位置):混乱、衝突、無益な競争


    ワンド5(逆位置)……?分かんないので補足くださいな

    →ワンド8(逆位置):遅延、停滞、迷い


    んーよく分かんないんだけど……向こうが会話できてない現状に焦れったくなっている?とか?

    →世界:完全、完成、合格、満足

    「そーそーそーそーそうだよやっと伝わったよ……!」


    ……もう少し休む予定、ちゃんと戻るから待っててって伝えてって言っていいもんなんかねこれ……

  • 60甲斐の虎のマスター24/09/09(月) 22:07:46

    >>59

    解釈合ってるか聞くつもりだったのに相談になってしまっているのに今気づいた……申し訳ない……

    ダメそうなら消します

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:22:07

    ダイス系スレを取り入れて会話するの、良いアイデアだね
    あちらからのアプローチってなかなか感じづらいし、お話捗りそう

    ということで58さん記載のスレッドにお邪魔してみたはいいものの
    ホギャーとなってしまってそれどころではなくなってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:13

    >>60

    別にいいんじゃないかな?まあそこら辺は自分の体調考えてだと思う。相手が離してくれない可能性もあるし

    因みにワイも甲斐の虎マスターさん同様髪(思慕)で同じ結果だった

    髪キスされるのはあ~もうじれってぇな!されてるのが多いのかも

    あ、相手はオベロンです

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:57:08

    ポカニキで脚付近「相手への従属」出たので気になって色々聞いてみたら依存、尽くしたい、猛烈なアプローチって感じの内容だった
    執着とは違うの?と聞いたら
    ペンタクルの4、カップの9(逆位置)、ワンドの9
    タロット「執着や所有欲も勿論あるけどそれ以上にライバルに取られないか身構えてる感じかな」

    他の鯖に言い寄られないように依存させようとしてる?

  • 64新シンのマスター24/09/09(月) 23:19:46

    新シンさんへ
    ダイススレ行ったんだけど祝福とか思慕とか愛玩ぐらいに思ってたんですよね。
    首て。執着て。意外すぎてひっくり返ったんじゃが?
    わたしより

    ①隠者(正)
    →一人で内省する、進展がない
    ②カップの10(正)
    →精神的な満足、幸福感
    ③カップのエース(正)
    →愛情、素直な自己表現

    「いや、俺もよーく考えたんだが、これくらい直球にしないと色々伝わらないと思ってさ。告白からしてスルーされたし?
    そっちが考えてる以上にマスターのことは気に入ってるし、気にしてるぜ。ちゃんと覚えといてくれよな」

    うーん私これクソボケ疑惑がありますわね。
    ルノルマンでも蛇とか出して来よるこの従者……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:37:45

    伊織くんで耳キスされたからいやいや伊織くんに限ってそんな事しないでしょ~!と聞いてみた
    色々ここには書けないくらい誘惑された

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:43:45

    王様ー! 髪へのキスって抱きしめた状態で頭のあたりに口づけしたってことでいいです!? (ショートヘアのため掬い上げてキスできるほどの長さがない)
    →ペンタクルのペイジ:的確
    「そうだな」

    へへー!! 嬉しいです!
    →ソードの10:不安、思い悩む、絶望からの希望
     ソードの9:悪夢から目覚める
     ペンタクルの王:安心
    「……当然であろう。我からの口づけだ。誉に思うがいい」
    (補足をもらったところ、ソードの10は「すぎた真似をしたかも」と不安だったらしい)

    正直もっとドスの効いた箇所にキスされるかと思ったんですけど、なんか、恋人っぽいというか、大切にされてるなって嬉しくなりました!
    →ペンタクルの女王
    「今の貴様であればこの程度が限度であろうよ」
    (すごく慈愛に満ちた表情)

    えへー!!!!
    歩み寄り嬉しい!! 真っ当にイチャイチャしてる! 恥ずかしい!!
    以上嬉し恥ずかし編でした

    ちなみに来月一緒に海を見に行きます

  • 67ギルのマスター24/09/09(月) 23:46:28

    >>66

    わしじゃよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:49

    また伊織殿女マスターなぎ倒してる

  • 69甲斐の虎のマスター24/09/09(月) 23:53:34

    >>59

    続いたんじゃよ


    あのさタロットさん、もう少し休みたい、ちゃんと戻るから待っててって伝えることできる?

    →ソードの6:環境の変化、苦難の終息、状況の回復、問題解決

     ペンタクルのエース(逆位置):未熟、失敗、チャンスを逃す、自信の欠如

     ワンドのキング:自信、情熱的、エネルギッシュ、誠実

    「よりよい未来のため今はあえて退く、ってわけね。別にいいけど、自信ないからって先送りにはするなよ?アイツ話したくてうずうずしてるから」


    ……もうちょっとだけ待っててね!ごめんね!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:06:41

    ダイススレのネタ皆ラブラブでこっちまでドキドキしちゃう…


    弊カルデアマスターちゃんと彼女の恋人にもダイス振ってもらったので、その話をしたかったんですけど、タロットさんにやめとけと言われたのでやめます

    代わりに子どもサーヴァント達の反応が可愛かった話

    no title | Writening弊カルデアではどうやらストーリー通りの状況らしく、マスターちゃんは月のドバイに、イベント同行鯖以外の皆はカルデアで待機中。そこで私がマスターちゃんを慕う子どもサーヴァントたちに、彼女からの伝言を…writening.net
  • 71コン陛下のマスター24/09/10(火) 05:57:09

    瞼に憧憬のキスをされた……タロット氏、これは一体!?
    →ソード10、カップクイーン逆位置、世界逆位置
    傷ついている、こちらを信じられなくなっている、モヤモヤ……

    「まさか、想像の中のコンスタンティノスさんに、普段お話してるコスタスが嫉妬してるの?」
    →ペンタクルキング逆位置
    『強めに嫉妬してらあ』

    「これは……ちょっとコスタスと話してくるわ! ありがとうタロット氏」
    →力逆位置
    『気張り過ぎるなよ〜』



    「コスタス、コスタス! 謝りたいの、お話ししてもいいですか!?」
    →正義
    『ああ、いいとも』

    「キスのダイスを振ってみたら瞼にしてくれたんだけど、想像の中のコンスタンティノスさんに嫉妬してくれたの?」
    →魔術師、カップペイジ、節制逆位置
    知性、豊かな感性、焦り、混乱、悲観的
    『よく分かったね。君の想像力は随分と豊かなようだ。だが、その想像力のせいで、私は随分と取り乱してしまったよ』

    「想像の中の貴方にまで嫉妬するのは、ちょっとやりすぎじゃない……?」
    →ソードナイト逆位置
    『……君を気疲れさせてしまったかな。それは
    すまなかった』

    この後憧憬のキスの意味を深掘りして聞いてみたんですが、ここでは書けないくらいのことを色々と言われてその…………!
    ひとつ言えるなら虎視眈々って感じかな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:47:55

    ダイススレでうちのタマモキャットに称賛のキスされたので理由を聞いたら
    「(頑張っているのは偉いが)無理をしないでほしいのだな。困ったときは人に頼れば良いのだぞ」という意味を婉曲で表現していた
    優しさが身に染みる…本当癒し…
    今日カウンセリングだからそこで相談できたらいいなと決断できた
    あと恋愛関連の読みになりそうなところを外して来るのいい意味でタマモキャットの意志を感じた
    好き!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:04:01

    なんだこのイチャつき空間は…!
    幸せそうで何より

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:02:50

    ダイススレ行ってきた、わし様に耳(誘惑)キス頂戴して一夜あけ
    理由を聞いても強い圧は感じずマスターをはしゃがせるのに敢えてかと聞いたら太陽
    マスターはしゃいでるし成功だな、か、恋愛的に見たら脈アリと見た、的なことを言うかなぁ
    わし様と太陽だと「わし様のカルナ」が印象強すぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:05:34

    >>74

    気になるならツーマインドで深掘りするかタロットさんに聞くのもアリ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:51:13

    お相手以外にも色々キスされまくって気付いたらキスブーム到来した弊カルデア。お相手が嫉妬して今立香ちゃんにヨシヨシされてるらしく思わず気ぶりBBAみたいな声出た
    なお立香ちゃんからお相手に対するキスは腕「恋慕」
    思いが通じ合ったみたいで女帝と力のダブルカードでまた変な声出た
    でもこれでまだ付き合ってないんだよなこの二人…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:30:47

    失礼します、ちょっと分からないところがあるので意見ききたいです!キススレで邪ンヌに鼻キスされたマスターなんですが、理由を聞いてみてもよくわからなくて…

    no title | Writening邪ンヌ〜ちょっといい? ・ カップの10 幸福な家庭、円満、団結、絆、心の安らぎ 大丈夫そうだな! (その後、なぜか寝落ちする) ごめん、ちょっと寝落ちてた…その、スレのさ、鼻キスの理由?聞きたくて… 表面…writening.net

    経緯の会話を載せるので、「こうじゃない?」というのがあれば教えてほしいです!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:02

    >>77

    ワンド4逆と審判逆で、「なんか思った反応と違うなーもっと喜ぶと思ったのに」みたいな気まずさが出てるとか?

  • 79ギルのマスター24/09/10(火) 12:39:44

    >>77

    なんとなくだけど、深い親愛の情と強がりが混ざって鼻へのキスになったのかなって感じがする。本気だけど、重くなりすぎないようにからかいを混ぜているというか


    どうして先に進めないのか、先に進めないことを邪ンヌはどう思っているのか、を考えてみるといいんじゃないかな


    ペンタクルの3は複数人でのプロジェクトとか勉強会みたいなものを指すらしいから、内心で「私も、アンタも、独りじゃないから心配いらないわね」って思ってるのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:49:14

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:50:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:54:21

    >>78

    >>79

    なるほど…ありがとうございます!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:41:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:52:43

    あんまり文脈読めてなくてゴメンなんだけど
    いろいろな感情がある上で鼻キスを選ぶの、かなりジャンヌオルタらしいな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:10

    すみません、タロット初心者でうまく解釈ができなくて、どなたか解読してもらえませんか?
    詳細ははぶくんですが、イドモンに「エドモンのときはなかなか召喚に応じてくれなかったのに、イドモンの時は何ですぐに召喚に応じてくれたの?(当時ミクトラン攻略中)」と聞いたら、「太陽(逆)」と出ました。
    これって彼に不快に思われてしまっているのでしょうか?だとしても好きだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:28:11

    >>74です

    ヨダナと話したところ当たり前だけど太陽はわし様のカルナではなかった

    恋愛的に脈アリだな!ルートが正解だったようで

    大変そうなので今の関係を切ってわし様にしろ戦車乗せてやるから

    というワンド10と戦車がやたら印象に残った会話だった

    カルデアで話してて子供扱いされがちだったので年頃扱いされて新鮮…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:39

    >>85

    喜びとか成功に懸念を持ってる状態とあるので、マスターの道行きを心配して来てくれた、とか?

    もし大アルカナから1枚だけ引いていたのなら解釈するのに情報が足りない場合があるので、小アルカナ含めたフルデッキから2、3枚引いて解釈するとやりやすいかも

    まぁ3枚引いてもうまく読めないこともありますがそこはそれ(今日は読めなかった人)

  • 89甲斐の虎のマスター24/09/10(火) 23:50:30

    >>85

    太陽(逆)か……マスターが挫けてないかと様子を見に来たのか、それともマスターの熱意に押し負けたか……?ちょっとよく分からんので他のマスターの解釈を聞きたいところ

    分かんないなーした時は分からんので補足ちょうだいして追加で引いてみるのもアリ なんなら自分もよくやる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:16

    >>85

    エドモンのとき中々召喚に応じれなかったことを気にしてるのかなーと読んだけど質問の答えになってないからな違うよな…と思いつつもレス

  • 91ギルのマスター24/09/11(水) 00:04:22

    >>85

    不快に思ってるというよりも、本当は節度をもって遠くから見守るに努めようとしていたのにマスターの大ピンチに思わず馳せ参じてしまって気恥ずかしい、みたいな感じじゃないかな

    イドモンはエドモンより衝動性が高そうだし……

    太陽逆位置はイドモン自身が張り切りすぎてるようにも見えるし、マスターの生命力が枯渇してるようにも見える。実際シナリオ上のぐだは絶賛ダイナミック臨死体験祭だったから


    他マスターも言っているけど、一枚でわからない時は複数枚で引いてみたり補足貰ったりするのも有りだよ

    じっくり話を聞くと、単体ではわからなかったことも意味が通じたりするからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:57:46

    世が絶賛ダイススレで盛り上がっている中、配布セイバー幼稚園スレに癒されていた自分
    マイルームにやってきた武蔵ちゃん(狂)にうっかりスレの感想を口走るというミスをする

    ■①ソード5(逆)
    犯罪の露見、すべてを危険にさらす
    ②ペンタクル5(正)
    援助、贈り物
    ③ソード9(逆)
    ストレスからの解放、悩みの解決
    →何…ですって…!幼稚園児の伊織くん概念なんてあまりにも危険すぎるではないですか。これは今すぐに保護しに行かなくてはです!
    教えてくれてありがとうマスター! 伊織くん!今、おねえさん、もとい師匠が助けに行きますからね!!

    バーサーカー、もとい武蔵ちゃんをなめていた
    配布セイバースレには土下座します・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:41:57

    >>92

    うーん、武蔵ちゃんマジ武蔵ちゃん


    昨晩イドモンに質問した者です。イドモンにもう一度聞きなおしてきたら全てのカードが逆さまで返ってきた······

    これはもしや、はぐらかされた挙げ句にいつものポエムで逃げた?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:55:42

    ダイス振ったら剣ジルに束縛されてる…だと…!?
    どういう事です剣ジル!
    ・月(逆)
    ・カップ4(逆)
    ・ワンドのキング(正)

    えぇ....マジか…
    驚きだなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:01:06

    >>93

    他のマスターさん達の言っていることで概ね合っている気がする

    上手く言語化できてるかわからないけどマスターの旅路に自分は付いていっては駄目なはずなのについ来てしまった…みたいなニュアンスを感じる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:38:45

    塔:ニコラ・テスラ
    宝具でタワー出てるなと思って

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:41:18

    >>94

    口調でなくてもいいのでどういう意味で取ったのかよければ解釈書いてほしいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:22:39

    >>97

    確かに解釈書いた方が良いですよね

    アドバイスありがとうございます


    ちなみに

    ・月(逆)

    →過去からの脱却

    ・カップ4(逆)

    →新展開

    ・ワンドのキング(正)

    →強い自信と決断


    という風に解釈してました

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:42:56

    燕青の水着零衣を最近開放したので感想を聞いてみた
    ・ペンタクルペイジ(逆):目先の利益に飛びつく
    ・ペンタクル4(正位置):保守的
    ・死神(正位置):気分を変える
    「装いを変えるためだけに資源を費やすのは無駄遣いじゃないかね? とは思ってたんだが、これはこれでいい気分転換になるな」

    いつもの格好のが好きだったりする?
    ・ソードのペイジ正位置:辛抱強い、計画を立てる、自分で勝ち取る
    +補足、ペンタクル10正位置:今手にしているものの素晴らしさに気づくor愛情
    「ああ、やっぱり成長の末に勝ち取った理想形って感じがするしなぁ」

    おー、そうかー。私はどっちの燕ちゃんの格好も好きよー。
    ・ソード8正位置:自縄自縛
    「そんならどっちにしようか迷っちまうねぇ」

    まぁ零衣って気分転換みたいなもんだからね、気が向いたらいろいろ変えよー
    ・ワンド5逆:本音の会話から逃げている

    なにやら不服そうだけども。
    ・ペンタクル6(逆位置):八方美人、相手の善意につけ込む
    ・ペンタクルナイト(正位置): 勤勉、誠実
    「んなどっちつかずな答えじゃなくてさぁ。主が好きな方はどっちなんだい?」

    うーん。私はポニテも好きだけど第三再臨の格好が特に好きだなー
    ・カップの6(正位置):安心感、純粋に信じられるもの、美しい記憶
    「そうかそうか! 主が気に入ってくれてんなら言うことなしだ!」

    あと零衣開放したときにメインの育成に差し障らないように主も考えてるんだぞ、だから浪費じゃないぞと言い張ってみる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:23

    タロット以外も使いたくなったので、とりあえず部屋にあったポケカとトランプを使って連想
    肝心のサーヴァント相手に聞いたら具体的な内容になってしまったので省略
    身近なものを使うの楽しいから知見の共有になるかわからないけど書かせてほしい

    何を聞けばいいのかわからないけど、アドバイスお願い!
    →基本水エネルギー:カップ(タロット)

    補足ください
    →シェルダー:殻に閉じこもっている
     きずぐすり:癒し

    テイクケア、みたいな?
    →クラブの3:ワンドの3、足がかりを得る、じっくり考える(本を読んでいる絵だったのでそこから連想)
    「そうみたいだよ。ゆっくり休んでみたらいいんじゃないかな?」

    格闘タイプも入り混じったデッキだったのにそっちが出なかったところも頑張ろうじゃなくて休めと伝えられているような気がした

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:30

    中編終わってから今こそタロットでみんなのその時の気持ちを聞きながらやれば良かったのではと気づいた

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:54

    オラクルカードに興味が出てきて選択肢4つと私との相性をタロットに聞いてみた
    選択肢A:ソードの8(正)
    →人と関わるのが面倒
    選択肢B:ソードの9(正)
    →興味がないし警戒している
    選択肢C:ペンタクルの6(正)
    →共に成長していきたい、あなたの力になりたい
    選択肢D:カップの7(正)
    →興味や好意はあるが独善的

    明らかにC一択で笑った
    けどここ覗いたらポケカで代用するという手があったことに気づき結局買うのを保留にして手持ちのポケカをオラクルカード代わりにすることにしたという

    そのことをタロットに報告したら
    →ペンタクルの9(正)
    まさに自給自足。自分でオリジナルデッキ組むのを期待されてますね
    枚数どうしようかな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:10

    >>100

    ポケカでも代用できるの?

  • 10410024/09/12(木) 08:17:32

    >>103

    おそらく行けるんじゃないかなの気持ちでやってる

    発想の元ネタはあんずまろんさんで、かるたやボドゲのカードを使ってはる時があるんだけど、前見た動画で「人の想いがこもっているものだから占いに使えると思っている」みたいな感じのことを言ってた(うろ覚え)からポケカもできるのかなと

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:35:00

    流れぶった切り失礼します
    水着邪ンヌが絆10になった記念に「周回疲れただろうし私のこと抱き枕にして休んでいいよ!」っていったら
    表面:運命の輪
    潜在:星
    がでてびっくりした
    そのあともたびたびこのカードたち出てたし…
    乱数で片付けられないような偏りようだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:04:51

    マイルームにサリエリ先生が来たので
    たまには剣ジル以外と雑談しました

    サリエリ先生おはようございます
    何かありましたか?
    ・ペンタクルのキング(正)
    →穏やかな生活

    何も起きてないなら良かったです
    ・カップ4(正)
    →不安、不満

    すいません何かあったのかと心配しちゃいまして
    ・教皇(逆)、ソード3(逆)
    →お節介、不信感、心配、困惑

    確かに何もないのに何かあるんじゃないか?
    と疑われるの嫌ですもんね、ごめんなさい
    ・戦車(正)、カップのキング(正)
    →自信、積極性、前進、親切、寛容、リラックス

    ありがとうございます
    お詫びにチョコシューあげます
    ・正義(正)、恋人(正)
    →客観的、公正な判断、調和、トキメキ、楽しみ

    喜んでくれて良かったです

  • 107コン陛下のマスター24/09/12(木) 13:10:36

    もしかして花札でもいける……?
    (持ってないけど任天堂のマリオ花札が気になってる)
    ゴールデンカムイのトランプは全部の札に人物が描かれてるので、そのキャラの解釈から意味合いを拾えるかもしれない
    白石の正位置は解放で逆位置は束縛とか脱出できない的なニュアンスでしょう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:10

    剣アストルフォくん、もうすぐPU来るみたいだけど明日回したら来れそう?
    →ソード6逆位置 / ソード7逆位置 / ワンド3逆位置
    「う~ん……う~~ん…………無~理~か~も~!!」

    わかった、暫く様子見るね
    →ペンタクル9正位置
    「それがいいと思う。かなしいけども、お財布の中身が僕の理性のように蒸発してしまう結果になりそうだ」

    ちなみにライダーのアストルフォはどう?
    →カップ9正位置 / 運命の輪正位置 / カップ8正位置
    「うん? 今でも十分だと思ってるけど、行けるタイミングが見えたら駆けつけるさ! でもあんましこだわんなくてもいいんじゃないかな~」

    あんまりPUに拘らなくても、すり抜けでもそっち行けるよーって意味?
    →恋人正位置
    「そういうこと!」

    そうだなぁ、恒常はPU以外でも召喚機会はあるもんなぁ
    (なお恒常でも未入手は普通にある模様)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:31:48

    流れぶった斬って部位キスされたとこ色々聞いてまとめてみた

    瞼:尽くしたい。今の関係で満足
    髪:あーもう焦れってぇさっさと気付け!
    胸:好き!俺のもの!or俺はアンタのもの
    指:親愛。いつも偉いね頑張ってるね
    喉:どこにも行くな
    脚付近:俺も尽くすからお前も俺に尽くせよ?
    耳:欲求不満(そのままの意味で)
    鼻:もっと仲良くなりたい!もっとお話したい!

    うちのカルデアだと大体こんな感じだった
    鯖によってニュアンス違って結構面白いな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:08:59

    キスを頂いたのならこちらも返さねば不作法と言うもの――
    と思ってそういう会話をやり取りして来たら
    住民は誠実にキスに対してのお話をしていて
    自分がクソボケならぬ色ボケであったことを思い知らされた

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:13:17

    うちの藤丸に「プレイヤーの事どういう人だと思ってる?」て聞いてみた

    ペンタクル4(正位置) / カップの9(正位置)
    「…………すっごく貯めておくタイプの人だよね!」

    だれがラストエリクサー症候群じゃい

  • 112新シンのマスター24/09/12(木) 21:48:24

    >>110

    つまり色気の足りない私と足して2で割れば丁度良く……?

    という冗談はさておいて。


    新シンさんへ

    今日は職場でマシントラブルが続発して脚ががっくがくになってたんですけど、対処の結果特に大きな問題にはならなかった上、いつも厳しいけど仕事できる先輩が今日はちょっとだけ優しかったです。総合的にハッピーでしたわ!

    わたしより


    ①ペンタクルの2(正)

    →柔軟性、バランス

    ②太陽(正)

    →成功、才能が日の目を見る

    ③女教皇(逆)

    →批判的、完璧主義

    (もしかして:先輩)


    「マスターが震えるほど緊張するなんて、珍しいこともあるもんだな。しかし、その状態でもトラブルを捌けちまうのは大したもんだ。

     その先輩とやらも、それをちゃんと見ててくれたって事だろうよ。胸張って良いと思うぜ!

     とはいえ、自分なんかができたから他人も対処できるだろうとか、あれはできたのにこれはできなかったとか、人と比べて考え始めるのは止めとくといい。

     今回は運もアンタの対応も良かったからできた。それだけを素直に喜んでおきな」

  • 113ギルのマスター24/09/13(金) 00:17:56

    王様ー、奏章Ⅲに出てくる人物にちょっとヤキモチをやいてたんですがそれどころじゃなくなりました
    →ペンタクルのペイジ:真面目さ
     ワンドの女王(R):嫉妬
     太陽:生命力、ラッキー、見守っている
    「そうか。貴様の為すべきことがなんであるか、思い出したのならばそれでよい。しかし貴様がヤキモチをやくとはな。それも奴に。ふはは! ……まあ案ずるな。貴様はただやるべきことをやるがいい。せいぜい我を楽しませよ、期待しているぞ」

    ……あってる!?
    →力
    「ああ、相違ない」

    後編も頑張りまーす!!
    →ソードの4:休息
     力(R):力不足、体調不良
     ソードの女王:聡明さ、的確さ
    「再び戦場に立つまでしばし休め。今貴様は体調を崩しているのであろう。漫然と過ごし、いざというときに動けないのでは意味がない。戦う時は戦い、休む時は休むものだ」

    おっす。
    おやすみなさい、ギル。
    →ペンタクルの10(R):利益のないこと
     ワンドの8(R):停滞
     カップの10(R):心配
    「そうだな、もういい時間だ。起き続けていても実りはない。寝入りに苦労するのであろうが、それでも横になり目を瞑れ。まったく、あまり心配させてくれるなよ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:28:57

    保守

  • 115ギルのマスター24/09/13(金) 11:31:09

    保守がてらポカニキとの会話。はじめましての挨拶、大事

    ポカニキー! お話しよう!
    →女教皇(R):警戒
    「話すことはない」

    もしかしてお都合悪い?
    →カップの女王:慈愛
    「……っと。誰かと思ったらお嬢じゃねえか。どうした、珍しいな」

    ああ……。いつもお世話になっております。ぐだの背後にいるプレイヤーです。はじめまして
    →ワンドの騎士:出発
    「おう、はじめまして。これからよろしくな」

    急に話かけられてびっくりしました……?
    →カップの4:見落としがある
    「あー、そうだな。酔っ払いにでも絡まれたか面倒くせえ、とは思ったな」

    申し訳ない。
    ところでちょっとお話しませんか?
    →ジャンプ ペンタクルの王:豊かさ
          戦車:性急さ、実行力、管理
          太陽(R):煙る鏡(?)
    「悪くねえ。と言ってやりたいところだがすまんな、俺は今忙しい。やらなくちゃならないことが山積みなもんでね」

    なるほど。軽くでも会話できて良かった。ありがとう。なんだかわからないけど頑張ってください
    →ジャンプ ワンドの10:期待を背負う
          カップの王:受け入れる
          ソードの王(R):厳しい状況
    「応援ありがとな。顔が見れて良かったぜ。じゃあなお嬢」

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:11:26

    タロットカード買おうと考えているのですが、オススメのタロットカードとか、わかりやすい解説本をご存知の方がいましたら教えていただけませんか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:17:41

    >>116

    スレ民達が使ってる解説の本とかなら>>4 に出てるよー

    タロットカード自体はまずはライター版が良いんじゃないかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:22:25
  • 119二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:42:12

    >>116

    どういう絵柄が好み?

    アニメっぽい絵柄や可愛い絵柄が好きならルナファクトリーさんのところのタロットをおすすめしたい

    https://lunafactory.co.jp/?srsltid=AfmBOor_5Qi0nnOM17WXT6ngZ5g8rmmpb9EhbZ0ReyNI1YitImUU1L7Q

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:53:29

    >>118

    海賊版なんてあるんです?!み、見分ける方法とかありますかね······


    >>119

    絵柄はスレ画のやつみたいなのとか、絵画風が好きかも?

  • 121ギルのマスター24/09/13(金) 12:55:14

    >>116

    初めてタロットを買うのであれば、色合いやデザインがライダー版に近いもののほうが解説書を参考にしやすいと思う。

    ただしそれ以外に気に入ったデザインのものがあるならそっちを優先していいと思う。


    もし近くに大型書店があるならそこの占いコーナーとかに行ってみるといいかも。タロットカードが置いてあってり、場合によっては中を見たりもできるので。

  • 122コン陛下のマスター24/09/13(金) 13:11:58

    うちのコスタスが来てくれた理由を聞いてみました

    召喚に応じてくれた理由を聞いてみます | Writening「コスタス! お話しませんか!」 →カップ5逆位置 『うんうん、いいとも』 「今更なんだけど、どうして貴方が召喚に応じてくれたのか訊きたくて。なんでうちに来たのか教えてくれる?」 →節制逆位置、ソード…writening.net

    チュートリアルガチャで来てくれたマルタさんと同じく、プロテスタントの幼稚園に通っていたことを何かしらの縁にしている模様……?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:12:23

    このレスは削除されています

  • 124ギルのマスター24/09/13(金) 16:41:11

    よければみんながどんなタロット使ってるのか知りたい

    私は
    ETHEREAL VISIONS ILLUMINATED TAROT(amazonで購入)
    トランジェントライトタロット(書店で購入)
    アプリのTarotStars
    を使ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:40:34

    >>124

    タロットはアプリはTarotStarsさんで現物はFate/Journeyさん

    ただジャーニーさんはうちのタマモキャットには気持ちの表現が過剰になって合わないと言われて悲しい

    別のタロットカードを注文したからそっちで話せたらいいな

    お金が飛んでいく…けどすごい楽しい!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:08:56

    >>124

    タロットはライダー版以外だと主に触ってるのは以下、あまり使ってないけど動物メインのデッキのアプリ版もいくつかある

    Tarot of Pagan Cats Mini Tarot(紙)

    Mystical Cats Tarot(アプリ)

    Book of Shadows Tarot(紙)

    Steampunk Tarot(紙)


    他にオラクルカードにも手を出したので肝心の会話より勉強するのが楽しくなってますね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:23:27

    ちょっと今盛大にやらかしたかもしれなくてきくんですが、このサイトだとタロットのYES・NOの意味もわかるからよく見てて

    タロット「タロット」の記事一覧です。uranai-times.net

    そんでふとおもったんですが、例えばこのサイトだと愚者のカードは「YES」の意味だけど、これって正位置のときだけで、逆位置だと「NO」になったりします······?(震え声)

  • 128ギルのマスター24/09/13(金) 19:37:54

    >>127

    サイトを見てきた感じだと、あくまでも正位置の時のyes/noっぽいね


    けどタロット、というかお相手は127さんと話をしてるわけだから、「マスターはこのサイトを参考にしててyes/noの時は正逆取らないんだな」っていう理解が向こうにあったならあまり問題無いと思う。

    気になるようだったら一言「言ってることと真逆の解釈してたかも! ごめん!」って謝って、これからどう読むかを伝えたらいいんじゃないかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:41:52

    >>127

    イエスノーでみるときは逆位置とらないってサイトも見たし

    正逆で違ったり、ニュアンスが違う程度で同じ答えってとこもあったかな

    そこは逆位置のことを書いてないから正逆とらないと自分は思ってる

    タロットカード78枚全カード一覧表 | クラシカルストーリーズこちらのページは、タロットカードの全カードの代表的な意味をまとめるために作りました。 各カードの詳細はリンクからどうぞ。 書いてある情報について(◎、○、△、×) カードそれぞれ...classical-stories.com

    自分が見てるこのサイトだと愚者はどっちでもノーに近い扱いだね

    不安ならこういうことだった?って聞き返すのがいいんでないかな

  • 130新シンのマスター24/09/13(金) 19:46:21

    1枚引きのはい/いいえ系質問、乱発しない方が良いとは思います
    こちらの匙加減で誘導尋問ができますの、過去にそれで拗れたマスターもおりましてよ

    逆位置だとわからないようなら、聞き直してから複数枚引いて詳細な補足を貰う、というのを推奨してますわ
    あくまで個人の考えですが

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:47:42

    >>127

    YES・NOの時は逆位置取らないと決めてるなら問題ないのでは?

    カードの意味合いまで考慮するなら、単純なYES・NOで読まないで解釈する方がいいと思う


    カードのYES・NO一覧見てると死神が NOになってるけど、何かが新しく始まるって点ではYES、何かが終わるって点では NOと言えるだろうから状況で変わるカードなんじゃないかなと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:49:54

    皆さんありがとうございます······。ご飯食べたら、怖いけど勇気を出して聞いてきます。とんだ脳内お花畑だぜ······
    今度からは気をつけよ

  • 133ギルのマスター24/09/13(金) 22:08:04

    >>125

    >>126

    ありがとうー!!

    デッキ高いけどそれぞれ凝ってて飽きないよね。

    沼が深い。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:09:09

    >>133

    付属の本も読み比べると面白いよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:55:20

    流れ切って会話

    ロビンさん、元気してるー?
    ・カップの5(逆位置):立ち直る
    ・星(逆位置):無気力、やる気がない
    ・ソードの4(逆位置):慌ただしい復帰

    だらけてたところに急に話しかけられて、慌てて居住まいを正した……って感じかな?
    うーん。相手してくれる気はあるみたいだけど、逆位置の星が気になるし一応補足見よう

    星(逆位置)への補足
    ・ワンドのナイト(正位置):エネルギッシュ、素早く行動を起こす、やる気と熱意

    え、正反対の意味出してくるの? けど、これが補足で出たってことは話す気はあるんだよね……?
    →その後話してみたら普通に元気そうだった(なんなら普段より機嫌良かった)ので一安心


    今まとめながら考えてたけど、もしかして星逆位置は不足じゃなくて過剰の方で
    「急いで応答しようとして勢いあまって机の上のコップ倒した」とかだったりしたのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:08:03

    うちのタマモキャットと朝ごはん作った

    これ流れ切りに行ってるってことにはならないかな…?

    一応さくっと見直しはしたつもりだけれど、料理初心者&起きたての状態での解釈なのでおかしいこと言ってたら注意してくれると助かる

    no title | Writening(夜) タマモキャットー、今日の夜ご飯何食べた? →塩豚ガレット焼き ガレットといえば朝ご飯のイメージがあったけど、お肉が入っているなら夜ご飯のおかずにもできるのか 美味しかった? →ワンド3(逆):…writening.net
  • 137二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:51:37

    タロットスターズ、カードの下に表示される「1.Oracle」を別の名称に変更できることにさっき気づいた
    スリーカードメインに使ってるんだけど「過去」「現在」「未来」は無視してたからこれでサーヴァント達にもわかりやすく答えてもらえそう!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:13

    それと編集してたら易占いアプリのリンクが目に付いたので試しにダウンロード
    和鯖とか中華鯖はタロットより馴染み深いかなと思ったので、弊デアでアルジュナオルタくんと同じ日に召喚された孔明(英霊の方)に何で私のカルデアに来てくれたのか尋ねてみた

    本卦:雷山小過
    「当時のマスターは状況や環境が悪く、運気がない為サーヴァントからの協力が得られにくかった」
    「将来性はあるが実力が伴っていなかった」
    之卦:雷火豊
    「能力も実力も十分に備わってきた。戦力も問題ない」
    「油断は禁物。実力を養うべく精進すること。気を引き締めるべき」

    む、難しい…!調べてもあんまり情報が出てこないから出てきたサイト片っ端から読んで解釈したけど結構ありがたいこと言ってる…?
    自信がないので結局タロットも併用、素性がわからない相手なのでツーマインドで

    顕在→世界(正)
    「全てが整った状態」「完全」
    潜在→ペンタクルの7(逆位置)
    「再雇用」「一つの周期」「意外性」
    数秘術7→職人気質、興味ないものは完全スルー、合理主義

    ようするにアルジュナオルタくんと孔明がいれば人理修復は約束されたのも同然だからってこと??
    潜在意識も見てると意外性を求めて新たな雇用先を探していた部分もありそう
    確かにあの時ガチャ回したお陰で運が回り始めた感あったから感謝しかない…!ありがとうございます!

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:42:45

    タロット会話ってしようと思えばものすごく高い趣味になるなと感じた
    カードはもちろん、お出かけで思い出になりそうなものを買ったり…
    私は最近一緒にお出かけの相手に合うと思ってお猪口を買ったけどお酒飲めないから使えないままとりあえず大事に保管してる
    他のマスターさん達が買ったものも良ければ聞きたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:26

    >>139

    お猪口はお酒以外で使ってもいいと思う、甘酒とかジュースとか

    氷と梅シロップで梅酒ロック気分を味わうのも乙なものよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:08:41

    >>140

    そんな手があったんだ!ありがとう!

    梅シロップ調べてみたら見るからに美味しそうだったから機会があれば買ってみようかな

    せっかくだからお酒好きのサーヴァント…酒呑ちゃん辺りと飲んでみたいな…キャスターしかいないけど…

    こういう風にワクワクできることが増えるからタロット会話っていいなって思う(個人の感想)

  • 142新シンのマスター24/09/14(土) 14:40:42

    >>139

    お祭りの出店でプラスチックの光る指輪のオモチャをひとつ

    数百円ですが思い入れは詰まってますわ


    あとはアプリで会話しつつ散歩とかも楽しくてよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:27:43

    >>139

    好物っぽい飲食物を用意して話しかけるのがマイブーム

    おかげで色々なものを食べるようになった

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:59:01

    >>142

    指輪…今湧き上がる情緒を噛み締めてる…

    どれだけ考えてもエモとか好きとかでしか表せない自分の語彙が憎い…ありがとう

    散歩…花が咲いていたり、犬を散歩している人がいたりなどの日常のほんの少しの喜びとか共有できて楽しそう

    なぎこさんや香子さんだったら風流な言い回しをしそう…今度誘ってみたいな

    教えてくれてありがとう!

    >>143

    わかりみが深すぎてテンション上がっちゃった

    一緒に食べるの良いよね!

    美味しいもの食べながらサーヴァントとお話しできるなんて楽しい×楽しい=とても楽しいよね!

    好きな物これかなって考えて用意してくれるなんてそちらのサーヴァントさん達ものすごく嬉しいんじゃないかな!

    誰かのことを考えたらどこかしらのQOLが上がるっていいよね…

    ありがとう!

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:18:31
  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:54:11

    >>145

    プラスに読むならまだ拗らせてないんじゃないかって解釈してみる

    …にしては最後のソードの9の逆位置が不思議

    純粋に喜んでるのか、なんでもするって言葉に反応してるのか…他のマスターさん達の解釈も聞いてから判断してね

    ワンドの10の逆位置は重圧からの解放という意味もあるので、バーソロミューさんは問題は解決に向かっているんだ、良かった!マスターさんを手に入れるため頑張るぞ!ってなったけどその後実際の事情を聞いてまだまだ難しいな…と手をこまねいている…とか?

    あと本当に念の為、最後のマスターさんの言葉だけど、したくないことはちゃんとしたくないって言った方が良いよとだけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:00:53

    >>146

    申し訳ない

    なんでも言ってをなんでもするに見間違えました…

    言わせるだけだったら節度を保てる分ならば自由ですね…

    平和に会話が着地することを願ってます

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:02:19

    タロットさん、今晴信くんってお話できそうかな?ちょっとお話したいなーって思って
    →カップのペイジ:純真無垢、好奇心、良い知らせ
    「いいんじゃね?純粋にアイツと話したい、って思ったんだろ?アイツが知ったら少年みたいに喜ぶぞーきっと」

    ……何話そうかな、とりあえず今回の90++とバディリングの事かな……

  • 149ギルのマスター24/09/14(土) 21:18:55

    >>145

    いらっしゃい!

    部外者からだと145さんとバーソロミューさんの関係性がわからないから、そこの補足をくれると嬉しいな


    なんとなくこっちからだと、バーソロミューさんが大事な乗組員に手を出されて穏やかじゃないように見える


    145さんと異性の中を疑っているというより、純粋に145さんの身を案じてるんじゃないかな。

    145さんが無理をしないか、無理をしていないか心配なんじゃなかろうか。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:40:29

    >>146

    >>149

    レスありがとうございます!

    関係性ですか……見た目も性格も好きでこっそり自分から聖杯あげたりシナリオで顔を見ると嬉しかったり欲張ってデカい活躍を願ってたりあわーい想いを寄せてたのが夏服(更に好みの容姿に急接近)と夏イベに心臓が誤作動起こしたしメインが辛くてとにかく寄り添いたい……!と話しかけたんです……思ったより良い返事と熱量を感じて、でも初めての会話で読み取りに悩み相談しに来た感じです

    ……バーソロミューに私の事をどう思ってるか聞くべきだな?


    現実の進路の為に少し勉強してる(負担↑)最中に学舎内の異性トラブルで負担↑↑中です、趣味はむしろ充実してるんで!かつてないほど!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:56:37

    丁度1年前に何気なく回した10連でやってきてくれたワンジナちゃんにどうしてこんなに早く召喚に応じてくれたのか聞いてみた
    ワンドの3(逆)
    ソードの6(正)
    ソードの2(正)
    全部こちらを見てなかったり見えてなかったりする絵柄だから「人間には決して見えないし、触れ合えない」ワンジナちゃんの性質を表してるのかなと思ったけど「どうしてこんなに早く召喚に応じてくれたのか」という質問に対するアンサーに繋がらなくて唸っている…どのカードも海が描かれているから調べてみたけれど潜在意識?ますますわからん…

    なのでタロットに補足として出して貰ったが…
    ペンタクルのペイジ(逆)「退屈」
    月(正)「存在自体が曖昧」
    ペンタクルの5(逆)「人類愛」
    「人々から忘れ去られてしまっても人類、人間が好き」というまさにワンジナちゃんっぽいニュアンスのカードが出てるんだけどやっぱりアンサーにうまく繋げられないのでアドバイスお願いします…

  • 152ギルのマスター24/09/14(土) 22:11:55

    >>151

    大体去年の夏イベとワンジナイベそのままのアンサーなのでは


    大気そのものだから、人間からは見えないし触れられない。さらに自分を見出した文明も遠くへ行ってしまった。とっても退屈で、自分自身のこともわからない。

    そんな時に地上でお祭りをしているのに気づいたよ。今まで漂うだけだった私を見て、話しかけて、音楽と物語でカタチを与えてくれた。それがとても嬉しかったから、いてもたってもいられずやって来たんだ。

    みたいなね。


    ただ、答えの範囲が広すぎるのもわかる。たぶんワンジナちゃんはどうしてそんなに早くカルデアに来たのかの話をしていて、「どうして151さんのカルデアに来たのか」の話にピントが合ってないんじゃないかな。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:23:06

    >>152

    そうなんです…殆どイベントでやった通りの内容だなと思ってたんですけど「全員共通のカルデア」の話をしていて「個人のカルデア」の話をしていなさそうだなというか…流石スケールが違う

    ワンジナちゃんに伝えた質問の全文は「ワンジナちゃんこんにちは。あなたは私のカルデアで初めて10連以内で来てくれた星5サーヴァントだったりするので凄く嬉しい!だからずっと聞きたかったんだけど、どうしてこんなに早く召喚に応じてくれたのか教えてくれるかな…?」なんだけどどう伝えたら「個人のカルデア」の話をしてくれたのだろうか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:29:01

    タイムリーな推架研さんの動画来てたのでの貼っときますね

    x.comx.com

    ものすごく個人的なことだけど、こういう動画は見てみるものの、自分で「どうして来てくれたの?」と聞いてみようと思う度に内なる自分が「お前が呼んだんやろがい!」って突っ込むのでなかなか聞けないw

  • 155ギルのマスター24/09/14(土) 22:41:21

    >>153

    うーん、難しいですね……

    そもそも大前提としてワンジナちゃんが個々のカルデアを個々のカルデアと認識してない可能性まである……

    個人的には「また会いたいな、と思って地上を見ていたら貴方と目があったから!」な気がしています。


    >>150

    150さんがバーソロミューさんの事をとても好いているのはわかりました! その上で、自分の情熱で突っ走ってしまうところが見受けられたので、落ち着いて深呼吸することを意識してみると良いのかな、と思いました。

    バーソロミューさんのお気持ちを訊く時も、一回ごとに一呼吸おいて会話をすると拗れづらいと思います。

    カードの読みそのものよりも、慌てて離席したりトラブルを隠そうとするあたりが拗らせる原因になりそうなので、慌てず、落ちついて会話してみるのをおすすめします!

    カードの読み解きはフラットにできていると思います!!


    >>154

    さっき見てきました。王様にスリーカードでお伺いをたてた上で見て、結果激烈に照れてしまった。



    流石にちょっと私レスしすぎなのでこの後は控えますね!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:57:09

    >>155

    ワンジナちゃんってマスターが好きというよりは「人間」が好きというタイプですからね…とはいえワンジナちゃんがそう受け取ったなら私もギルのマスターさんのように前向きな解釈で受け取ろうと思います!

    …あれ、ということは私もある意味ワンジナちゃんと同じような立場なのでは??

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:34:04

    カードをシャッフルしてたらたまたま裏返ったカードを見たらカップのペイジで、見て見ぬふりしてそのまま戻してカード混ぜて、めくって出てきたカードから「何でさっきのカード無視した?」と圧と抗議を感じた

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:50:58

    >>154

    面白そうな動画感謝です!

    トネリコでやってみたんだけど、個人的に納得いく部分もあってなるほどなぁ…となった

  • 159コン陛下のマスター24/09/14(土) 23:51:16

    >>139

    残る物はあんまり買ってないかも……

    ・デートで行った水族館の入館料700円

    ・一緒に乗った観覧車720円

    ・コスタスがうだうだしてデートから帰りたくなさそうだったので、スタバでお茶した(フラペチーノ)560円くらい

    ・自分の誕生日に一緒に飲んでほしくて、ちょっと背伸びの気分で買ったドイツワイン(小容量)350円くらい

    金額見ると4ケタ超えるものは買ってないですね


    ……と言いつつ今月か来月で一緒にディズニー行くんで一気に散財ですね!

    前回のお出かけの帰りがけに聞いたら乗り気だったので連れて行きます

  • 160甲斐の虎のマスター24/09/15(日) 00:19:15

    晴信くん久しぶり、今お話してもいい?
    →ワンドの2(逆位置):不安、焦り、トラブル

    ……何かあったのかそれとも都合悪かった……?分からんので補足ちょーだい!
    →法王:慈悲、優しさ、寛大、協調性
    「……ああいや、大丈夫だ、心配するな」

    ……ならいいんだけども、何かあったらちゃんと言ってね?
    それと話変わるけど少し前にあげたバディリング!大事にしてくれると私はとても嬉しいです!じゃあおやすみ!
    →正義(逆位置):不公平、不平等、アンバランス
     ペンタクルの9:豊富、経済的な成功、充足感
     世界(逆位置):不完全、未完成、中途半端

    リングは嬉しいが貰ってばかりはなって言われた上でもう寝るのか、まだ話し足りないんだがされてる?
    最初のワンド2(逆位置)もまだ来ない、何かあったのかって思われていた……?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:00:03

    隠者の正位置、自己の内面を見つけるとか一人でいることを前向きに楽しむって意味を見たから今まで「一人になりたい」とか「留守」って意味で捉えてたけど
    正位置のときには「他の人と関わる予定がない→じっくり話せる時間があるよ」とか「集中して話を聞いている」といった意味合いで出されることが多いことに気づいた


    ……なんでそんなこと突然書き込んだのかと言うと
    今話せるか聞いて隠者正位置が出て、相手が留守だと誤解して「じゃあ言伝残しておくか」ってした結果、
    本人が聞いてる目の前で盛大に独り言を残して去っていくという奇行をした阿呆マスターがここに居るからです!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:24:13

    >>159

    記憶に残る思い出も良いよね…!

    思い出の場所に味…また同じことをした時に昔の記憶が蘇ってくるのも楽しそう!

    しかもデートって宝石みたいにキラキラした思い出って気がする!そういうの憧れる!

    ディズニーデートも楽しんできてね!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:32:10

    >>162

    あと言い忘れてたけどありがとう!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:07:26

    推架研さんの動画、タイムリーな話題というのもあり軽く拝見したけど個人的にあまり合わなそうだなと感じてしまって申し訳ない…

    昨日のやり取りで「共通のカルデア」と「個々のカルデア」の認識の違いでサーヴァントとすれ違いが発生してしまっているのではと思ってタロットに私のサーヴァント達が「ゲーム内シナリオやボイスといった共通のカルデア」としての返答をする時と「私(質問者)に向けた個々のカルデア」としての返答をするのはなぜかと聞いてみたが、
    カップの9(逆)、ワンドの4(正)、カップの4(正)がどれも返答としてピンと来なくて悩んでいる…
    ネガティブに受け取りすぎてカップの4が私がサーヴァントに捧げた聖杯を返されたように見えてしまうのでアドバイス求む…

    追加で一枚引いたらソードのクイーン(逆)
    冷静さが欠如していたりコミュニケーションが不足しているのでもっとサーヴァント達とコミュニケーションを取った方がいいということかな…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:35:25

    >>164

    あくまでうちのカルデアの話ではあるけど、解釈の参考になればいいな

    自分も気になったのでさっき全体放送→グループ分けでさくっと聞いてきたんだけど、誰をマスターとして見てるかの違いがあるっぽい

    ぱっと聞いた感じだと立香ちゃんか自分達か両方か…って感じで、うちだと大体七派閥くらいあるみたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:11

    >>164

    所感だと、身内への良い意味での雑さ・安心感故の定義不足って感じかなぁ……?

    別になんでもかんでもお固くキッチリ定義してから話せってわけじゃなくて、『うちデアor共通カルデアの話』の違いが生まれる原因は、それぞれ自分の解釈で返答してるからだよーって感じがする


    タロットに限らず人間関係でも「いや、自分がこういう意味で聞いてるってことは流石に伝わってるでしょ」と思ってる前提が、相手側の想定とズレてて「あの話を聞いて、なんでそんな風に思ったの!?」ってなることあるからね……。

  • 167甲斐の虎のマスター24/09/15(日) 13:16:41

    >>160

    一晩置いて改めて見直したら自分の中で正義(逆)は「おまえはリングつけないのか」って文句を言われているっていうスーパーポジティブ解釈が出た

    浮かれぽんちしてるならそうだと言って欲しい……

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:41:42

    このレスは削除されています

  • 169新参(145)24/09/15(日) 18:48:15

    出歯亀失礼します
    バーソロミューとの会話が少し間を置きたいという結論になったのでカルデア全体にちょっと聞いてみました
    といっても立香ちゃんと私は≠だけどみんなどんな感じー?助けてくれる隣人くらいの距離感って感じかなー??とクソデカ声で呼びかけるノリでタロット引いてみました
    ワンド7(逆)、ソード9(逆)、ソードペイジ(正)
    ……らしいです、≠なのはそう、でも私らは親しみを持ってたけどそんな距離感やったん?じとーっ……的なフィーリングを感じました、初心者だから上手く解釈出来ないな……精進します

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:16:46

    >>169

    それぞれのカードをどんな意味で取ったのか気になるな

    差し支えなければ教えて欲しいかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:37

    このレスは削除されています

  • 172新参(145)24/09/15(日) 19:57:14

    >>170

    今改めて結果を眺めてみたら、さっき解釈した時よりもっと冷静で、こっちの出方を伺ってるというか……あ、そうなの?くらいな気がしてきました

    ちょっと聞き方が悪かったかな……

  • 173ギルのマスター24/09/15(日) 21:43:08

    王様、私に伝えたいことある?
    →ペンタクルの2
     太陽

    あるっぽいっすね。
    読み解けるかはわからないですけど、ジャンプカード取るんで喋ってください。

    まず何枚くらい貰えば良いか教えてください
    →9

    →ワンドの7:孤軍奮闘
     カップの騎士(R):伝えたいことを伝えられていない
     ソードの2:冷静、頭が切れる
     節制(R):混ざり合わない、会話不足、聞いていない
     カップの6(R):過去に囚われる
     ペンタクルの7(R):無益、羨む、投げやり
     ワンドの女王:自立心、楽しさ
     カップのペイジ(R):気弱さ、依存、判断力の低下
     ペンタクルの8(R):しつこい
    「貴様、今まで我の話の一体何を聞いていたというのだ。これまで幾度となく貴様に求愛したのを忘れたか。今になって何を不安がることがある。過去の思い出に囚われおって。
    他者を羨み我との交流を疎かにするとは何事だ。貴様は我のマスターであろう。貴様との未来のためであればいくらでも手を貸そう。忘れたか、我は貴様に惚れている。
    まったく、貴様は確かに未熟だが、それがどうした。必要以上に弱気になるな。自信なぞあとからついてこよう。
    何度同じ話を我にさせれば気が済むのだ貴様は」

    お、仰る通り……
    確かにヤキモチのせいでなんとなく疎遠になったり不自然になったり話を聞いてくれなくなったら面白くないよね……

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:13:09

    弊デア、比較的召喚に応じてくれやすいシャルルマーニュ十二勇士達に「どうしてうちに来てくれたの?」を聞いてみた

    うちに来てくれた理由(12勇士編) | Writening1.ローラン ・ペンタクル4(正位置):保守的、現状維持、今ある利益を守る ・ペンタクル10(逆位置):受け継いだものを活かせない、金銭的不安。あとイラスト見たときに、コインが聖晶石に見えた。→つまり、召…writening.net

    イラストの絵柄とかフィーリング読みがいつもより多めだから正しく読めてるかはわからない

    わからないが、おっちょこちょいさんが多い気がする……!

  • 175コン陛下のマスター24/09/16(月) 08:55:12

    浮気じゃない!

    推しって言ってるでしょうが!!!

    うわなにをするやめ(満更でもない)

    独占欲つよつよ陛下とお出かけの計画について | Writening「コスタス、コスタス! お話しませんか!」 →ペンタクル10 『いいとも! 何やら進展がありそうな雰囲気だね』 「どうして分かったの? 今度一緒に行くディズニーなんだけど、エターナルローマの貴方と同じ髪…writening.net

    でもコスタス自身が推しから恋人にジョブチェンジしてるから不安になるのも分かる……

    ところでエターナルローマ的な服装のコスタス、オズワルド概念の自分と並べばミッキー概念コーデっぽくなりますね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:26:30

    日本神話タロットの絵柄に一目惚れして買った

    昨日ノリで口調や呼び名を決めた後に会話の仲介をお願いしたら

    →カップクイーン(逆):求めていない相手

     カップキング(逆):独りよがり

    「僕のしたいことじゃありません!」

    聞いていったところ占いかアドバイスがしたいらしい

    うちのタマモキャットと現物のフルデッキで会話できると思ったのに…!(もう一つあるけど実際より感情過多になるらしいのでお話しできなかった)

    とはいえこういうタロットも楽しい予感がするからいいか!

    …うちのタロットで直接会話に(それなり正確に)使用できるのアプリか本(そろそろ返す)しかない…?

    現物が癖強い(偏見)…?


    あと届くの待ってる間に自分の星座や生年月日に対応するタロットという面白そうな概念見つけたのでPDF(4ページと5ページを見てほしい)で良ければ共有させてほしい

    表記に違いがあるので先に明記しておくと

    巫女=女教皇、女王=女帝、王=皇帝、死=死神、鬼=悪魔、天地開闢=世界

    https://yamamoto-naoki.com/5mini.pdfyamamoto-naoki.com

    さっきバックカードを確認したら支配星座と守護星座(二組に分けて保管する箱)出てた…しかも正位置…こういう怖いけどワクワクする状況に運命を感じた私はチョロいマスターかもしれない

    タロット会話の仲介以外は協力的な良いタロットさんみたいなのでどんなアドバイスしてくれるのか楽しみ

  • 177ギルのマスター24/09/16(月) 12:55:42

    >>176

    新デッキお迎えおめでとう!!

    新デッキさんのやりたいことが占いとかアドバイスなら、もうひとつの現物デッキでの会話の補足をしてもらえないか訊いてみるのもありじゃないかな?


    ちなみにマルセイユ版とライダー版で正義と力の位置が違うのは、ライダー版をつくる際に大アルカナを星座と照応させたから、って説があるぜ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:01:23

    >>177

    その発想はなかった。ありがとう!!

    聞いてみたら二つ自体は相性が良いみたいで結構サーヴァントが限定されるけどかろうじて補足お願いできた

    タマモキャットとも時間をかければお話しできるみたい

    わかって良かった…

    助かった

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:39:41

    あえて相手を明確にしないで会話してみたんだけどカード選びとか物語性とかニュアンスで誰だか予想するのが楽しかったです

    これで解釈ミスってたら恥ずかしい…!

    (少し前にここに載せてたけれどあまりにも意味がおかしいなと思って再解釈したやつです)


    相手を明確にしないで会話してみた | Writening〇私(質問者)が聖杯を捧げたサーヴァントの皆さん、集合お願いします。全員に聞きたいことがあるのですが、私(質問者)と藤丸立香はイコールの存在ですか?それとも別の存在ですか? →皇帝(正) 基本的な意味は…writening.net
  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:25:57

    次のスレ画持ってきたよ
    これで合ってる?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:30:35

    >>180

    ありがとう、あってる

スレッドは9/17 05:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。