俺が男だから

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:39:19

    「怒るんでしょ!!!!!」って小学生に言われてビビった
    普通に女に蹴り入れてるのに遭遇したんで注意したらそう叫んでふてくされて
    俺は「腹立っても暴力を使うのはやめろ」としか言ってないんでその出くわした事実に注意したつもりなんだが
    なんだか難しい話だと思ったな

    こういう時ってなんて言えばよかったんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:40:21

    実話なのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:40:31

    言わないでスルー
    下手すりゃこっちが警察呼ばれるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:41:21

    人に暴力を振るうのは悪いことだから、君が男でも女でも俺は君を叱るよ。って諭す位しか出来ないかもなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:41:41

    受け入れられない事を悔やむくらいなら初めからスルー推奨

  • 6124/09/06(金) 08:41:42

    >>2

    実話だしマジで最近の話

    ネットでしか見かけんぞ?!って思って結構衝撃だったが、正直ガキの頃振り返るとわからんでもないかもとは思った

    積み重ねなんかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:42:38

    まああの辺のクソガキ男子はそんなもんでしょ
    それこそガキの戯言として流しな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:44:44

    まぁ実際親御さんが理不尽な場でも男の子なんだから我慢しなさい的なしつけしてる可能性はあるがそれはそれとして暴力はだめだぞと伝えるしかない
    でももう関わらない相手なんでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:46:09

    それはそれとして暴力やめろって言うとか?
    相手がやって来るって言うなら先生とか教育庁に相談しろって返すとか。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:46:27

    もちろんどちらでも暴力はよくないが男の方が力強いから特に言われることなんだぞって吶々と説教
     

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:47:18

    その「蹴り入れてた」は相手が男でも注意したレベルだったん?
    単に興味なだけでレベルがどうだからどうこうじゃないけど

  • 12124/09/06(金) 08:48:18

    黙って見過ごしてその女子がやり返した瞬間に両成敗ってのがいいんかなと思った
    子どもに何か伝えるって難しいわ

  • 13124/09/06(金) 08:50:05

    >>11

    相手が蹴られて割と吹っ飛んだんで男でも当然注意はしたよ

    というか俺からすれば子供同士だし男も女も関係なく見えてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:50:34

    足立区民?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:51:20

    関係なく見てるわけだし普通に「男女関係なく危ないだろ!」でよくないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:54:35

    まあ過去になんか理不尽なことがあったんだろうな
    俺ばかり怒られるというのは子供の頃は陥りがちよ
    どういう立場かはわからないがその子供もいつかは理解すると思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:56:08

    >>13

    「女に~」って書いてたから相手が女だから注意した(レベルだった)のかなって何となく思っただけや

    本文の書き方だと相手の年齢もよくわからなかったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:56:30

    男にやってても注意したし女がやってても同じように注意したよって伝えるしか無いわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:59:17

    暴力を怒りの解決の手段にしている以上あらゆるところで怒られてんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:59:43

    警察に捕まらなくて良かったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:00:31

    普段から性別を理由に不当な扱いを受けてるかもしらんが少なくともこの一件については関係ないからな

    見えてない部分なんかいくらでも妄想できるからなんとも……


    というか>>1は何者や

    子供同士が揉めてるところにたまたま遭遇しただけの赤の他人?

  • 22124/09/06(金) 09:07:09

    >>21

    仕事で子供と関わるんでガッツリではないがその男の子も女の子も顔は知ってるレベル

    それが揉めてるところというか蹴って吹っ飛んで泣いてるところに出くわしたんよ

    注意した後こういうことがあって俺も注意に関わったと一応上には報告はしてる

    ピンポイントな悩みだし、あんまり開示せん方がいいかなと思ったんで情報少なくてスマン

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:11:52

    打ちどころ悪かったら事故だし吹っ飛んでるのは怖いな
    1自身変な目に合わない自衛も出来てるのに言うのも偉そうに思われるかもしれないけど注意してくれてありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:37:06

    自分が手段とした暴力が悪いって認めるのが怖いから
    自身ではどうしようもない性別のせいにして逃げる癖ついてんのかな
    その子供に限りなく近い属性の男で同級生に注意され性別のせいじゃないかもって認識改めてくれたらなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:39:13

    正しいけど注意するな
    今の御時世警察呼ばれるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:41:10

    >>25

    >>22見るに仕事の一環なんじゃねえの

    それなら通報の心配は要らんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:47:13

    暴力をふるうって時点で男からも嫌われるからな
    そこで自分にも悪いところがあるということに自分で気づくしかないんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:04:19

    小学生も喧嘩とかって今の御時世無いんか
    良い事ではあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:09:46

    そういう子供は母親に姉や妹と喧嘩した際に男が女に暴力振るうな!!ってよく怒られてる子供だと思う
    そんで姉や妹から暴力受けた際には母親は怒らないんだ…

    そういう家庭は割と多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:16:27

    >>29

    加えて言うならその鬱屈としたモヤモヤを解消できないまま溜め込んで気づいた時には歪んだ価値観ができあがってるってことよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:26:26

    その男の子にも言い分はあるんだろうが現行犯逮捕が鉄則だろうからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:30:22

    >>29

    可能性を否定はしないけど見えてない部分だからいくらでも妄想できちゃう話なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:35:30

    深い考えなんてない屁理屈言ってるだけにじゃないか
    地球が何回回った時?みたいなこういえば相手が躊躇するだろと思ってるのが口から出ただけみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:48:24

    「男だから」でなんか言われたんだろうなぁ…って嫌な想像しちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:50:21

    ああそうだよ、男だからだよっ!
    って言いながら頭にサッカーボールキック食らわせればオッケー

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:04:41

    俺が子供の頃も確かに男女対立というか
    派手な女子と騒ぐ男子でケンカにはなったが
    表立って悪さをするのは男が多い分男が怒られがちだったようには思う
    女は裏でやったり教師の見てないところでやったりするんで言い方悪いがずる賢さがあるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:05:37

    「男だから」と言われたことがあるのと蹴り入れて相手吹っ飛ばしたのはまた別問題よな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:17:11

    >>37

    大人なら別の話って分かるけど子供は「怒られた=〇〇だからだ」で繋がっちゃうからね

    だから性別は関係ないよ、逆の立場なら蹴った女を怒るよって諭さないといけない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:54:02

    子供同士の喧嘩だしその子からしたら相手の女の子にムカつくことでも言われたんじゃないかな
    それに対して本人は暴力も正当なやり返しだと思ってる
    なのに自分だけ叱られたから、男の自分だけ叱った!って認識してるんじゃないか
    お互いの言い分聞いてみて、相手にも良くない部分があったらそれも叱りつつ、どれだけ嫌なこと言われても絶対に暴力で返してはいけないよ、取り返しのつかないことになるかもしれないから
    嫌なことされたらまず先生(じゃないかも)に相談してね、って言ってみるとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:07:55

    言葉で攻撃されたのを暴力でし返したって認識なんだろうね
    まあよく考えればなんで暴力はダメで言葉の攻撃は良いのかって言われたら難しいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:11:56

    言葉で何か言われたとかも想像でしかないからな
    何もなかったかもしれないし逆に相手が先に暴力振るってたのに1がそれ見てなくて反撃したところに一方的な説教したかもしれない
    いやまあ1は事情くらい聞いてるだろうからおれらと違って実際どうだったかおれらよりは把握してると思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています