【オリキャラ】ハズビンホテルオリキャラ紹介スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:48:41
    【オリキャラ注意】ハズビンホテルまたはヘルヴァボスのオリキャラを集めるスレ|あにまん掲示板沼にハマったので立ててしまったあの地獄のオリジナルの住人達を集めるスレです見た目、設定、好きに語りましょう他の人のオリキャラへの誹謗中傷禁止(乂'-' )bbs.animanch.com

    このスレを立てた者です

    スレ落としてしまったのでリトライ

    皆が考えたハズビンホテルのオリキャラを投げていくスレです

    オリキャラを見て欲しい人も、他の人のオリキャラを見たい人も大歓迎😃



    【このスレでOKな事】

    ・未公表のオリキャラの紹介

    ・pixiv、X(Twitter) etc.で過去にアップしたオリキャラの紹介

    ・自分以外の人が作ったオリキャラの紹介

    ・オリキャラと原作キャラの絡み等についての語り


    【NGな事】

    ・他の人のオリキャラへの誹謗中傷

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:51:38

    オリキャラの設定も書き込みたい人用にテンプレ
    各々で項目追加してもOKです

    [名前]
    [性別]
    [種族](○○の悪魔、上級悪魔etc.)
    [職業]
    [能力]
    [死亡年]
    [死因]
    [性嗜好]
    [好き]
    [嫌い]
    [ニックネーム、通称]
    [一人称]
    [二人称]

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:04:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:04:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:11:43

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:15:15

    立て乙
    前スレ落ちたのか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:18:07

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:46:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:12:33

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:19

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:49:36

    ジャッキー(Jackie)

    女性、18歳、172㎝、アセクシャル
    スマホ、インターネットの悪魔

    2013年に交通事故でトラックに轢かれて死亡

    能力…テレパシー(自分の意志やイメージ像を液晶に映す)
    性格…お気楽、とにかく能天気

    好き…SNS、面白い動画、キャンディ
    嫌い…電波の届かない場所、塩辛い物

    落ちちゃった前スレで出した子です
    ラジオやテレビの悪魔がいるならスマホの悪魔もいるんじゃないかと思って作った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:57:25

    貴婦人気取りのゴシップ記者の上級悪魔です📸

    [名前]カメリア・フィルマー(Cameria Filmer)
    [性別]♀
    [種族]カメラの悪魔
    [職業]新聞記者
    [能力]記憶改ざん、記憶抜き取り(ONEPIECEのメモメモの実的な)、カメラフィルムに変身できる
    [死亡年]1900年
    [死因]焼身自殺
    [好き]ゴシップ、フェイクニュース、他人の秘密をバラす事、ビール
    [嫌い]ラジオ、テレビ、インターネット、炎
    [ニックネーム、通称]カメラデーモン、ゴシップビ〇チ、オールドミス
    [一人称]あたくし
    [二人称]あーた

    「淑女は秘密を守るんですのよ♪」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:59:24

    >>11

    お顔が絵文字なの可愛い……!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:11:02

    >>11

    前スレでジャッキーちゃんを拝見した者です

    名前知りたいと思ってたので嬉しいです🙌✨

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:29:52

    質問なんだけど、これ〇〇の恋人です!みたいなオリキャラの場合はワンクッション挟んだほうがいい?
    それとも普通に載せちゃっていい?

  • 16スレ主24/09/06(金) 22:51:41

    >>15

    普通に載せちゃってOKです!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:19

    >>16

    了解です!ありがとう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:01:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:05:28

    >>12

    このキャラを描いた者です


    全身図

    ドレスはホブルドレスで武器はハサミです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:51

    >>19


    キャラデザと絵柄めっちゃ性癖にぶっ刺さって好き…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:16

    >>12

    ゴシップ拡散したり口調がわざとらしい山の手言葉だったりで、本当の意味で上品な女性じゃないところ好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:34

    今のところスマホ、新聞と並んでるから
    地獄のメディアの変遷って感じで良い……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:08

    アラスターの奥さんオリキャラ


    [名前]ラファエラ


    [性別]女の子


    [種族]天使


    [職業]生前はモデル


    [能力]涙に治癒効果がある

    
[死亡年]1950年代


    [死因]他殺、自殺ではない。普通に死んでる。


    [性嗜好]ノンセクシャル


    [好き]新しいもの(古いものが嫌いなわけではない)、洋服やアクセサリー、かわいいもの、笑顔、コーヒー、

    
[嫌い]虫、犬、


    [ニックネーム、通称]ラフィ、ラジオエンジェル


    [一人称]私


    [二人称]貴方

    [概要]アラスターの妻、ラジオにもアシスタントとして時々出ており地獄にふさわしくない可愛らしい声から天使なのではないかと言われ(実際天使である)、ラジオエンジェルの名がついた。


    絵が描けないので『ふわふわ鱈メーカー4』というメーカーを使ってキャラを作りました

    picrew.me
  • 24スレ主24/09/07(土) 20:46:49

    度々テンプレ追記すいません😵💦


    >>1

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    オリキャラのSSが書きたい人用に



    また、このスレではスレに投稿されたオリキャラ同士の交流もOKです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:35:57

    >>23


    可愛い奥様だ…

    お名前はラファエルが由来?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:38:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:46:12

    >>23

    天使感あって可愛い


    口調ってどんな感じか聞きたいです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:12:17

    >>25

    そうです!

    なので能力は治癒です!


    >>27

    ありがとうございます!

    口調は「〜よ」「〜わ」みたいな可愛らしい口調です!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:43:57

    >>21

    ありがとうございます嬉しいです!

    他の悪魔には品の無さがバレバレで、勘違い女みたいに思われてます

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:28:59

    雑絵だけど、モブヴォク用に作ったオリキャラです

    [名前]ミラノ
    [性別]男
    [種族]鏡の悪魔(上級悪魔級)
    [職業]生前は詐欺師。地獄では自身が作り上げた機械の中に悪魔達を閉じ込め、虚像に満ちた幸せな世界を提供している
    [能力]"思い込み"を操る
    自分に使えば他者への変身、他者に使えば洗脳や拉致監禁などができるが、あまりに強力すぎる存在には効果がないし変身もできない
    [死亡年]2019年
    [死因]不倫していることを知った妻にドレッサーの鏡で頭を叩き割られた
    [性嗜好]バイセクシャル
    [好き]他者の夢を叶えること、ヴォックス
    [嫌い]自分の事業を馬鹿にされること、自分の容姿
    [一人称]私(俺)
    [二人称]貴方(お前)

    顔パーツは目だけで構成されており、瞬きをするたびに目の数が変わる。怒った時は必ず単眼化する

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:43

    [名前]リリィ・バフォメット

    [性別]女性

    [種族]山羊の悪魔 上級貴族

    [職業]ホテルの協力者

    [能力]血を操る

    [死亡年]地獄生まれの悪魔なので無し

    [死因]上と同じ

    [性嗜好]デミセクシュアル(強い愛情を持った人にだけ性的欲求を抱く)

    [好き]ホテルのみんな、両親、温かい料理

    [嫌い]天使、うるさいやつ

    [ニックネーム、通称]リリー

    [一人称]私

    [二人称]あなた

    白い肌と目に灰色の髪、山羊の耳がある

    悪魔化すると山羊の角が生えてきて反転目になって赤くなる


    着せ替えメーカー使いました

    picrew.me
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:25:39

    オリキャラ同士の絡ませがありと聞いたので…

    ラファエラが地獄に来てすぐくらいの時にカメリアさんがアラスターとラファエラの熱愛報道の記事書いてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:01:22

    >>32

    カメリアさんはラジオ嫌い&フェイクニュース好きでもあるからある事無い事書き立てそう

    だけど多分ラファエラさん夫婦は動じない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:44

    >>30

    設定めちゃ好き……

    上級悪魔級というと、上級悪魔ではないけど上級悪魔と同じくらい強いって解釈でOK?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:03:34

    >>12

    オールドミスって所で気になった

    カメリアは何歳?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:14:07

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:18:01

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:19:22

    >>36

    カメリアを描いた者です


    カメリアは30代です!

    カメリアの生きていた19世紀後半の結婚適齢期からするとオールドミスなので、他の悪魔からそう呼ばれる事があります

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:20:42

    >>35

    はい。ミラノは正式な上級悪魔ではありません

    また、彼はアラスターのような戦闘力タイプではなく、Veesのような低級悪魔やヘルボーン達に対する影響力が物凄く強いタイプの悪魔です


    (以下簡単な設定)

    ミラノは自身が作り上げた機械を通して地獄のどこかにあるテレビに侵入し、視聴者の心を揺さぶるアドリブのコマーシャルを放映する日々を送っています

    そして彼の誘惑に釣られた悪魔達を次々拉致しては、彼らの夢が全て叶う素敵な世界に魂ごと閉じ込めているわけですね。当然、彼らの夢の妨げとなる契約等も全無視です

    この能力が一般的な悪魔と比べたらかなり強力だと思ったので、上級悪魔級ということにしています


    画像は彼のコマーシャルの一例です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:59:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:19:31

    [名前]トレランス・クライム [性別]男

    [種族]羊の悪魔、上級悪魔

    [職業]神父、ホテルの協力者

    [能力]催眠

    対象の犯した悪事の感覚及び感情の再現。

    (レ…なら痛みや恐怖、不快感、嫌悪感など再現)

    [死亡年]1600年 [死因]ナイフ

    [性嗜好]パンセクシャル

    [好き]天使、主、野菜、改心した人

    [嫌い]無し

    [ニックネーム、通称]エンジェルデーモン

    [一人称]僕 [二人称]貴方


    自己紹介の補足(取材風)

    [取材風]自己紹介への補足 | Writening今日のゲストは、悪魔でありながら悪魔を退治している“地獄神父”のトレランス・クライムさんです。 「どうも、今日はよろしくお願いします。 気軽にトレランス神父とお呼びください。」 いやぁ…、悪魔を退治と…writening.net
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:53:52

    >>42

    >>12

    この2人がいる上級悪魔会議見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:06:22

    >>23

    ラファエラさんのお洋服、下(裾?)がどんな感じかイメージあれば聞きたいです

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:16:12

    >>44

    下は青とか水色系のスカートとかですかね…長さは短くても長くてもいいです

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:30:06

    >>45

    ありがとうございます!


    私は>>12のキャラを描いた者です

    >>32の方のレスを見たら、ラファエラさん夫婦の記事を書いた時のカメリアを描きたくなったので、ラファエラさんの衣装について聞かせていただきました

    ありがとうございました!m(_ _)m

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:36:35

    >>46

    >>23です

    マジですか!ありがとうございます!

    楽しみにしてます!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:19:51

    >>42

    取材風好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:13

    >>31天使が嫌いな地獄生まれの悪魔

    >>42天使が好きな元人間の悪魔

    >>23悪魔(アラスター)の嫁の元人間の天使

    この3人ホテルで会ったら大変なことになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:27:22

    >>47

    完成しました!

    カメリアの発行しているゴシップ紙です



    ⚠️原作程度の下ネタアリです


    ⚠️カメリアはアラスターを同じメディア関連の悪魔である事とその他もろもろで敵視しているので、かなり批判的に書いています


    ⚠️記事の中でラファエラさんをビ〇チ呼びしています



    記事の翻訳です⬇

    カメリアの新聞記事・翻訳 | Writening翻訳とカメリアのコメント タイトル THE RADIO DEMON'S DEEREST (ラジオデーモンの“親愛なる人”) 「ラジオデーモンの可愛い小鹿ちゃん」 見出し1 WHO IS THIS B*TCH? (このビ〇チは誰だ?) 「このビ…writening.net
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:39:57

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:58:26

    >>52

    >>23です

    ありがとうございます!!ラファエラもアラスターも可愛いしカメリアさんのコメントが面白いです!

    上級悪魔会議のときに会ったらバチバチになりそうですね笑

    「Stayed Gone」のアラスターとヴォックスみたいに歌いながらレスバしてそうです

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:05:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:12

    生前ジャッキーも投げ
    重度のネット民(ゲーム系ブロガー)の所を除けば普通の女子高生でした

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:03

    >>54

    こちらこそ描かせていただきありがとうございました!


    次の上級悪魔会議荒れる……(¯―¯💧)

    カメリアは他の上級悪魔と比べると戦闘力が高くないので、多分罵詈雑言&捨て台詞吐きながら先に会議室からそそくさ去っていくか追い出されます


    📸「きょ……今日のところはこの辺にしてあげるけど、あたくしはあーたに負けた訳じゃないざます! いずれあーたの秘密をみんな地獄中にバラまいてあげるわ!それじゃご機嫌よう、Son of the b*tch!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:31:27

    >>56

    目元可愛い

    サイドテールが悪魔になってからはイヤホンになってる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:52:53
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:45:18

    >>59

    誰が誰と契約してるかが見られるの良い…

    凄い秘密垣間見てそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:22:36
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:12:36
  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:34:39

    >>62

    アラスターとラファエラとの相性がすこぶる悪いですね…

    理由はそれぞれですが二人とも常時笑顔なのでカメリアさんからしたらイライラが溜まっちゃう…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:28:01

    >>62

    自分がスクープの話題になりたい!って理由で精神病んだフリするところ、自己顕示欲の塊感ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:56:20

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:30:47

    息抜きのちっさいジャッキー
    小ネタ設定ですが、能天気過ぎるせいで一部の悪魔から腹黒そうと思われてます
    実際はそんな事ないです。むしろ全然いい子です

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:09:21

    >>66

    マスコットキャラみたいで可愛い!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:01:40

    >>62

    目の辺りがカートゥーンみ強めで良き

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:03:57

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:00:56

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:25:49

    >>61

    このブログずっと追いたい

    結構読者いそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:34

    >>30

    顔パーツが目だけなところ、人外感強くて凄い癖です!


    テレビも鏡も何かを映している点で一致しているのもあって、モブヴォクにピッタリなキャラだと思います!(独自解釈すみません)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:56:05

    保守ついでに。
    トレランスの体パーツが女性寄りの理由は生前からあった女性への尊敬が反映されたから。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:37:53

    本スレのキャラでスピンオフ作れそうなぐらいにはクオリティ高い子しか居ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:00:52

    ラファエラの小ネタを一つ
    ラファエラはアラスターと契約してます。とはいえラファエラは契約が何かよくわからずにやってます
    「アラスターが言うなら…」って感じです。まぁNoという選択肢は元からないですけど
    トレランスさんがどんな感じで契約の情報を見えるかわからないけど、ラファエラは鎖でがっちがちに縛られてる感じで見えたらいいなって思ってます。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:57:24

    カメリアの能力についての補足です

    記憶抜き取り・改ざんの時には相手の頭に触らないといけないので、相手をカメラフィルムで拘束します

    カメラフィルムはいくらでも出せる上に引きちぎる事は難しいですが、火をつけると一瞬で解けます

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:36:54

    >>62

    火傷で顔を失ったのを気の毒と見るか今までの報いと見るかで、カメリアのキャラの捉え方が変わるやつだこれ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:07:29

    >>72

    キャラデザ褒めていただけるの凄い嬉しいです!ありがとうございます!

    何かを映すもの同士という発想は自分ですら思いつかなかったので新しい気付きを得ました…ミラノは自分の悪魔としての容姿を醜いと思っていますが、そういう点では今の姿でよかったと思っていそうでいいですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:48:10

    魂の見え方

    魂の見え方 | Writening悪魔の魂は緑、天使の魂は金色。 トレランスには、感情の変化も色で分かる。 喜びは黄色、怒りは赤、哀しみは青、楽は黄緑。 恋はピンク、不安はオレンジ、嫉妬は紫。 殺意は黒、性は水色。 揺れ方や燃える…writening.net

    ラファエラさんはガッチガチに固められているとの事なので、個人の解釈になりますが、中身が見えなくなるくらい巻いてみました。

    トレランスはそれを見て「…愛の形は人それぞれ。

    僕が口を出せるものではありませんから……」と

    万物を愛す聖職者としてその愛の形を否定しないが

    凄い巻きついてる…と執着の強さに少し引いてる。


    因みにトレランスは来る者拒まず去るもの追わずの考えを持っているため、生前も地獄後も痴情の縺れに巻き込まれる事が多々ある。

    (相手が誤解するような話し方+抱く場合も抱かれる場合も優しく丁寧にしてくれるのに「

    僕は万物を愛する神父ですから…誰か一人の存在になることは考えていませんので…」と突き放すため)

    エンジェル曰く、善良で優しいクズ。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:11:00

    自分もオリキャラ公開しようかな〜と思ってるんだけど
    あまりにも画力ゴミすぎて泣いてる

  • 81スレ主24/09/16(月) 20:31:26

    >>80

    絵は、もしあればって感じなので、設定だけでもOKです!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:56
スレッドは9/17 10:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。