アニメ化のハードル地味に高そう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:57:40

    神のキャスト的な意味で

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:07:38

    権利関係も色々面倒くさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:12:34

    地味にというか滅茶苦茶高くない?
    ・カバー曲盛り盛り
    ・神含めボーカル勢のキャスト
    ・ほぼ全員素人+αの実力の中で差異を表現
    少なくとも上記は難しいだろうなあと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:16:51

    鷹見項希 歌:Eve
    これでいこう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:33:48

    地味にはとっちとたまき先輩以外全員ナチュラル関西弁というハードルもある
    意外とむずいんだこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:38:16

    マクロスみたいに声優と歌唱担当は別でするとか?なお予算

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:43:36

    >>5

    はとっちは転校も重要なファクターだからユーフォ方式のみんな標準語にするという手は使えないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:49:14

    音外してても声のパワーと声量で圧倒するっていうのはある種ジャパニーズパンク的な歌声なんだろうけど女性ボーカルでそのタイプ中々いないよな
    声優別けるにしても想像がつかない怖さはある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:49:21

    >>7

    そこは別に関西弁じゃない地域に引っ越したでも通じない?


    個人的な一番のハードルは初期の盛り上がり所が6話と割と先なことかな

    漫画だと一気読みできるし、6話までを3話分として公開してるから良いフックになるけど、アニメ初見だとそこまでに脱落してる人多そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:53:46

    ヤダーッ 厘ちゃんや桃ちゃんや彩目ちゃんや鷹見や水尾くんやヨンスが関西弁じゃないなんてヤダーッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:58:08

    >>9

    (andymoriを歌う回のことなら多分8話だと思う)

    といってもなんとか詰めればアニメでも3話ラストまでには持ってこれる気がする

    賞味1〜7話までは内容がそこまで濃くないしやろうと思えばやれる範囲だと思うな

    個人的には主人公の本格的なライブが今やってる文化祭編まで無いことかも

    派手な演出しやすいシーンが少ないのがアニメでどう出るか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:17:57

    まぁ関西弁は関西出身の声優使えばなんとかなるやろ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:46:17

    神の声探すだけでもかなり時間と金がかかる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:16:26

    ボーカル分けたらいい
    それこそadoでも良いんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:17

    人気的に絶対やるだろうけど、実際ちゃんと良いアニメ化してもらえるかというとなかなか厳しい作品って印象だな…
    何もかも完璧ってわけには絶対ならなさそうだから何かしら不満噴出しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:27:25

    上手いとは言えないけど印象に残る歌声って表現難しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:34:30

    >>15

    adoだとネームバリューが先行してadoがどんなに工夫しようが歌うますぎのイメージついちゃう気がする

    個人的にはイメージにピッタリくるような無名の新人発掘してきて欲しいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:26:40

    最近のジャンプ作品は意味わからんくらい力入れたアニメ作ってくれるってイメージあるし期待してる
    まぁアニメ化自体まだ決まってないんだがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:38:02

    いうて今までもそれ出来るんか?って作品が案外なんとかなってたし、人気は十分だし、そこまで心配してない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:40

    何だったら微妙な実写化の方が早そうな題材ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:41:28

    関西弁のイントネーションなんて関西人以外気にしないっつーか
    そんなもん権利関係レベルのハードルじゃないから大丈夫

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:55:10

    正直歌のうまさはあくまで素人軽音部なんだからプロの歌手より歌うま声優くらいがちょうどいい気もする
    はとっちに関しては大事なのは声質だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:55:58

    >>21

    実際ライブシーンとか実写の方が映えそうだと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:42:28

    >>3

    正直神以外のボーカルは普通の歌上手声優でもいいかなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:04:51

    >>25

    神もプロ並みにうまいというよりは特徴のある声で惹きつけるタイプっぽくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:30:35

    はとっちは歌唱力的には歌うま声優でもいいんだけど歌った時に「歌声こんな感じなんだ!?」ってギャップ持たれてたと思うからそれを再現するなら歌唱担当違う方が説得力持たせやすそうな気がする
    声優ならその辺も上手くやるかもしれないけど普段の声じゃなく歌声の方が個性的なのは難しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:43:38

    >>18

    ADOがプロデュースしてるアイドルグループに一人ぐらいいそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:47:10

    神の歌声の特徴として作中で言及されてるのは
    ・独特な声質
    ・とにかく声量がでかい
    ・決して上手いわけではない
    だから別に上手い人である必要は今のところそんなにない
    どちらかというと神の好きな00年代頃の邦ロック的な気だるさと強さのある歌い方ができる人の方が合ってそう
    声優さんは綺麗な発声をトレーニングしてるから逆にこういう歌い方はできない人もいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:48:52

    >>3

    版権に関しては『モテキ』のドラマと映画でクリアしてるからこっちもどうにかなりそう

    2番以降の方がハードル高いんじゃ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:33

    >>29

    そういやBL漫画だけどギヴンってやつのアニメ化んとき、歌の指導・収録してたバンドが驚いてたな


    矢野奨吾と温詞(センチミリメンタル)が語る、ギヴンという“本当のバンド”ができるまでのストーリー - 音楽ナタリー 特集・インタビューテレビアニメ「ギヴン」の劇中バンド・ギヴンが2ndシングル「うらがわの存在」を12月1日にリリースした。natalie.mu

    >声優さんとバンドのボーカリストでまったく違うことの1つが滑舌で。声優さんは1音1音輪郭がハッキリ出る歌い方の人が多くて


    力入れられるならそこ含めての指導もできる…とは思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:12:45

    >>27

    逆に違う人使うと「こんな声なんだ」って言われても「まあ中の人違うからね…」って思っちゃうから

    極力同じ人にしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:20:31

    個性的と言っても格好良い系の声ではないみたいだし
    GOGO7188のユウみたいな声質だろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:44:22

    正直作中描写見ても鳩っちの歌声未だにイメージついてないです…
    アニメ化して正解ください

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:48:58

    音楽アニメは声優バンドか提供先の宣伝にしかならないから絶妙な学生レベルは出さないだろうし実写の方が合いそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:28

    関西弁縛りになるなら大空直美、植田佳奈あたりは来そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:18:48

    あるのか知らんけど全国大会目指してますとかなら上手くてもいいけど
    部活レベルってなると逆に難しいかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:48:17

    >>18

    ガルクラの理名みたく演技も歌も激ウマのすげー奴を発掘するしかねぇ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:25

    喋り声と歌声違う人でもうまく言ってる例はある(vivyとか)し違う人がいいなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:25:36

    >>35

    実際個性的な声でそこそこ歌えるけど新鮮味があって声優発声の色がついてなくて…って声優わざわざ探すよりそこそこ歌えて演技もできる軽音部出身の役者とか探した方が早そうだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:23:41

    floodとかエルレを心揺さぶられるレベルで歌う女性声が難しすぎるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:38

    はとっちはかわいい若手女性声優の声じゃなくてちょっとスレてる(ダミ声っぽくしてる時の悠木碧をもっと汚くした感じ)声がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:40:25

    >>37

    全国大会ってそれこそぼざろ未確認ライオットの元ネタこと未確認フェスティバルがあるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:47:23

    >>38

    気軽に言ってくれる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:56

    ウタみたく神は歌唱別枠で用意してもいいんじゃないかと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:00:05

    >>43

    未確認フェスはもう終わってるぞ

    今は閃光ライオットが復活してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:31

    ちょっとスレチになるけどもし厘ちゃんの来年の企みが閃光ライオット関連ならもしかしてはーとぶれいくのデビューみたいな展開になる…?
    あくまで軽音部の中で完結する話かと思ってたけど意外とスケール広がる可能性があるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:10

    音楽的に適当には済まされない要素が多い割に絵柄が元々淡白すぎるというのも地味にアニメ的に足枷になりそうな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:31:32

    歌唱パートはマクロスやガルデモみたいに別人でもままええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:13

    ウマ娘のタニノギムレット松岡美里さん
    カリスマ性ある激しい歌い方が上手いので個人的に神を任せたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:03:56

    似たような感じのBECKは期待外れやったからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:24

    >>3

    既存のカバー曲しかやらない女子高生バンドの「ロックは淑女の嗜みでして」がアニメ化決定したからその辺は権利関係クリアした上でやってるとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:40

    ぶっちゃけ方言に関しては厘、鷹見、水尾、たまき先輩辺りは標準語でもいいような気はしてる
    逆に桃と彩目は変えたら絶対違和感出ると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:31

    >>13

    関西出身の声優がやっても「エセ関西弁だ!」って言われる鬼門なんですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:56:30

    関西弁も地域でかわるからなぁ河内と泉州でも全然違うし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:59:20

    逆に言うと神のキャスト以外はハードル低い…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:38:06

    最近はアイナジエンドの歌声を仮で神の脳内歌声にしてるけど歌に関してはオーディションなり何なりで無名の人引っ張ってくるのがベストな気がするな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:15:07

    >>52

    既存曲カバーに関しては国内放送に関してはテレビ局の包括利用協定が強すぎる

    配信版だと差し替えになるケースも珍しくないから配信勢が悲惨なことになる可能性が

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:03:18

    >>53

    桃・彩目・矢賀ちゃんは特に訛り強い感じがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています