オペレーション ルーセントアローヘッド感想・攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:13:01

    オリジニウムダストとは打って変わって鉱石病をあまり絡めずにテラのクソっぷりを引き出す脚本でしたね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:20:23

    マッテオくん、君がジェッセルトン界隈の新たなる希望の光だ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:32:31

    >>2

    ドッソレスだしパンチョの方が近いのでは?

    弱いことに変わりはない?

    そうだね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:05:17

    とりあえずAshさんで撃って減らしとくかぁって思ったら普通にスタンするしバリケードが狙われてる間にボコボコに出来て笑ってしまった。
    全然強く無いというかコラボなら適度な強さだと思うけど前回のオリジニウムダストの異常さが際立つよこれ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:29:27

    >>3

    パンチョはストーリーではなんやかんや息子や養女や部下は付いていってるし、個人の信念と思想の元に動いてるからな

    マッテオくんは上司にはペコペコするし、余裕ある時は部下相手に出来る男ムーヴする癖に一般人にはやたら高圧的だし、予想外のことが起きるとメッキ剥がれて部下にも当たり散らすしで器が小さいとしか言いようがない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:34:56

    まぁマッテオさん無駄に装飾ゴテゴテつけて自分に権力があることを示したい中間管理職おじさんだったね。
    なんやねんそのチャンピオンベルト、どこぞの🍷といい実用性無い物をひけらかす自己顕示欲が高すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:37:49

    >>4

    前回のオリジニウムダストのボスはマジで難易度高かったからね…

    皆悲鳴上げながらやってたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:08:50

    スレタイにアークナイツが入ってないと検索しづらいし伸びないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:14:27

    拳でボンボンを説教するのはr6sコラボのノルマなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:51

    >>4

    なんかごちゃついてるしとりあえずテキサス投げて数減らすか

    →あんたもスタンするのかよ

    →あステルスはがれたからここぞとばかりにティフォンとエイヤが集中砲火始めてる

    →取り巻き倒したからかテキサスおかわり

    →エフェクト地味だからわからんかったがついでで吹き飛んでた


    ボスの威厳どこ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:22:57

    レインボー小隊前作の後テラの各地回ってるけどサーミの氷原なんてテラでも特に常識が通用しなさそうな場所も行ってるんだな
    時系列はまだな気もするけど門調査までいってる時間軸ならそれ目当てかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:40:07

    ここが弱いぞマッテオ大尉!
    ・ステータスがそこまで高くない
    ・スタン攻撃やステルスエリア形成が回数制限付き
    ・能力の肝である親衛隊の出現タイミングが遅い
    ・高台への攻撃手段が第一形態時のみかつ自身の十字方向限定、ついでにギミックで防げる
    ・状態異常耐性ほぼなし
    ・無敵時間はワープの間のみ
    ・40%加護の解除条件が緩い
    2024年産ボスの姿か?これが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:46:25

    ぶっちゃけスカシュレやクラスレ除いて無敵時間無いの大概カスだと思ってるしその面で言うとやっぱりJおじは最弱クラスだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:51:32

    ストーリーでパッケージ再現してくれたの嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:03:23

    黒い方が白い方のお目付け役のようで全く抑止力になっていないこの感じ、ドッソレスのファウストとメフィスト

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:50:09

    自分自身を作品にしてた人はさぁ、こちらの情緒をさらっと崩しにくるのやめてくれないか?
    どういう反応したらいいのか判断しかねるんだよ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:14:26

    ボリバルはバル・ベルデ系世界観だからしょうもない脳筋兵隊やくざには事欠かないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:06:39

    テクノちゃんが可愛かったですわ(小並)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:19:04

    ディアスおじちゃんからテクノへの接し方が「前はこんなんじゃなかったのになぁ…」って娘の変化を嘆くおとうちゃんやってたり、
    Docが「うんうん、素晴らしいお母さんだ!でもその発音はこうだね!」って一々母国の発音に直しに行こうとしたり、将神酒の時といいおじちゃん達がやたら可愛いことやってくるアクナイのシナリオ好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:39:48

    ボリバルはイベントの出番が少ないからまだあんまり掘り下げないけど現在のボリバルが、
    リターニアの介入で傀儡化したシンガス王朝。
    クルビアの介入で傀儡化した連合政府。
    それらの争いに巻きこれた現地人が作った反抗組織のトゥルーボリバリアン。
    これらの3つが争ってることを踏まえて読むとテキーラが勧められたコーヒーのくだりが分かって面白い。たぶんビーグルのスキンであったボリバル大進軍とかの前振りだろうから楽しみ。
    …嘘です。明らかに鬱シナリオの可能性が高いんで不安しかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:16:13

    だいたいなんでも出来る小隊を見て軍人ってハイスペックだなぁとなり
    ボリバル側のアレっぷりを見て軍人って……となる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:25:32

    レイネルがもう少し大人だったらディアスとも仲良くできてマッテオ君も追い出せてたかもしれない
    たどり着いた先ではいい関係ができてたらいいんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:26:32

    マッテオの第一形態も第二形態もアビサルと歳の暴力で簡単に沈んだわ
    ほんまにボスかこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:31:05

    テラの軍人って有能なイメージ強かったからこんなチンピラ上がりめいたアホもいるんだな……って気持ちにさせられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:34:33

    ボリバルの正規(?)軍だけ傭兵崩れレベルで戦慄したわ
    傭兵上がりのサルカズの方がまだ軍人らしくないか……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:38:46

    >>16

    良い作品だと少しでも思ってもらえたならあの人は満足するんじゃないかな。

    中盤の「経済的価値がないから捨てられた」は苦しいしそれを見せられた側はめっちゃ気まずくなるんだけど「それでも俺は立派に育ってるんだぜクソったれ!」って自分自身を表現しながら生きてるの俺は好き。

    レイネルみたいに父親への反抗として(投資家のクソ共は置いといて)他人の美術作品や尊厳を巻き込んで自棄になることを芸術と謳って正当化しないで、犯罪で両親への復讐とかせず自分の生きざまで抗う意思を見せてる良いアートだと俺は思うわ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:46:47

    >>26

    反骨精神に溢れたアーティストだよな


    負の感情で人を傷つけるのではなく昇華する芸術活動

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:04:19

    >>21

    ボリバル軍人でもドッソレス担当とかほぼほぼ軍人くずれみたいなもんだと思うわ

    優秀な奴はそもそも参謀行きか前線で仕事しているはずだもの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:04:37

    テクノのメンタル強いなってなった。
    あと色々終わった後元美術館をバーベキューハウスにしてるの
    大爆笑した

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:25:20

    >>15

    ファウストとメフィストが性癖にぶっ刺さりマンなのでレイネルとミウォシュも同じくぶっ刺さったわ……

    このゲーム、こういう関係性描くの上手すぎないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:28:13

    >>14

    あそこパッケ再現だったんか2重に熱いな

    いい日曜洋画劇場アークナイツだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:32:01

    レイネルが直接指示したわけじゃないとはいえあれだけ多方面に迷惑かけまくって心機一転頑張るぞみたいな終わり方だけなんかモヤったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:33:41

    >>18

    おはアヴ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:50

    >>32

    クソ迷惑かけたけどダイナミック美術品爆破したかっただけではあるからな

    最後は友人とトランク二つだけの私物しか残ってない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:42:55

    >>34

    自暴自棄でどうでもいいみたいな態度のせいでコミュニティにかなり被害でてんのがなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:49:27

    ワイR6S1弾はエアプやけどElaが子供殴った時のスチル、Ashもおんなじようなの無かった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:52:28

    専用のトリートメントの話が出てきたけど
    一般のループスやヴァルポで10リットルがいつ分まで持つかは分からんけど(だいたい1ヶ月くらいか?)
    じゃぁいったい9本もあるスズランちゃんは…?ってなってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:08

    >>36

    子供は殴ってねえよ!?大人のなり損ないは殴ったけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:57:40

    >>36

    これから復刻でプレイするだろうから細かい内容までは言わんけどAshがブチぎれて今回のElaと同じ構図でぶん殴った

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:42

    人形の配線を修理するシーンがとても好き
    高い技術の平和利用

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:59

    >>40

    あの修理の時に誰にも邪魔されないためにたぶんFuzeも追ってきた相手を傷つけないようわざとボコボコにされて時間稼いでたっぽいの地味に好き。

    その役を買って出るFuzeの振る舞いも好きだけどそうしてでも迅速にコミュニティの人達の平和な努力を守ろうとするチームが好きだわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:52:03

    虹6は原作の設定的に暴徒一歩手前の民衆宥めながら並行して武力作戦遂行する経験とかも当然ありそうだしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:13

    >>42

    そこからの意外と何とかなりそうだな……は笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:27

    マッテオはティフォンS31回であっさり死んじゃってビビった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:14:38

    テクノちゃんが実装されてないのが解せぬ
    いやまぁ故郷離れるような子じゃないけどもだ…
    その強力なアーツをロドスで振るってみないか!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:29:24

    前の復刻イベントのボス(というか敵や地形ギミックも全部あわせて)が厄介だったから、警戒して行ってみました

    一回で終わった…、何なら雑兵のスタン銃の方が怖かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:40:43

    >>44

    アイツ、スモークとスタン使用した上親衛隊との連携前提の耐久だからそれが無いと脆すぎるんだよな

    せめて親衛隊との合流はキチンと出来るようにワープと増援のタイミング合わせ出来るはずなのにしない辺り指揮官としての能力も駄目な描写なんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:43:03

    >>46

    犬と3連ボウガンは弱いけどそれ以外は厄介とまではいかないけど普通に強いからマジでマッテオが駄目なだけなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:44:30

    >>47

    まあシナリオ中に部下に見限られてるからな・・・

    なんか一斉に襲ってきたけど実際はマッテオ一人だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:31

    >>32

    そこはまぁ

    脱出の際に自ら命を手放した

    救われたあとも子供じみたやり方に対してElaパンチが炸裂した

    友一人以外全てを失った

    あたりで留飲下げてくれたまえってことだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:26:24

    女児だと思って油断してたとはいえ鍛えた地球の軍人をドゥリンの女性(女の子?)が気絶させてる事実

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:12

    陰鬱に怯えながら進めてたけど、要所要所不穏な所で悪手踏まずに進んだから比較的爽やかに終われたな
    映画のサンクタを敵として報告するの笑ったわ
    謎の司会Uさんもチラっと出てきたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:01:52

    今回のシナリオで我々人間よりテラの住人は頑丈で軍人を殴り倒せるくらいには身体能力が高いことが出されて「へーやっぱり結構違うんだなー」とか思いながら見てたけど、
    そういえば身体的に差があるのになんか普通にロドスのサッカーチームのスタメンになってる奴がいるの冷静に考えてやばいな…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:48

    あにまんの本スレに貼ってあったR6Sオペレーターの年齢
    Ash 33
    Blitz 37
    Frost 32
    Tachanka 48
    Ela 31
    Iana 35
    Doc 40
    Fuze 35

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:17

    至近ショットガンで死なないって頑丈だよなぁ
    そんなんが魔法みたいな力を使いながら徒党を組んで殺しあうんだからテラの戦争紛争ってかなーりヤバいんだなと

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:25

    FUZEあのメンツの中で一番重武装なのにテクノにのされてて笑った

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:36:11

    Frostのモジュールだとエンジニア部のオペレーターが地球の軍用トラバサミ見た感想がこれなら誰でも抜け出せるだったから身体能力は完全に別物なんだろうなと

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:13

    >>35

    クソ迷惑マン「申し訳ない、流石にあのレベルのアホだとは思ってなかったんだ」


    普段の顧客みたいなハイソサエティ層に対してはともかく一定層より下の人を見る目はあんまりなさそうだし

    比較対象がカジミエーシュ軍人だとするとまぁはい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:35

    まぁ他人や芸術をちゃんと見れなくなって、それで動く金に関わる物しか見る目が無くなって母親を苦しめてきた父親と同じことをし続けてるっていうのもレイネルが拗らせてるとこなんだろうね。
    無一文になったとはいえ罪が清算されたかっていうとそういうわけでもないと思うしやったことは到底許されないことだけど、ろくでもない拗らせ反抗期おじさんになるような生き方しか出来なかったことは少しだけ同情する

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:11

    そういえばアークナイツにしては珍しく白黒コンビの片方が欠けなかったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:32

    できれば自分の手でコミュニティに対して贖罪してほしくはあったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:03

    ドッソレスで最も偉大なオリジニウムアーツマスター好き

    やってることがただの大道芸人なの更に好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:36

    >>61

    まぁトップのおっちゃんに今わの際で本心を吐露したから多少はね

    全部失って何ができるわけでもなし死んだんじゃないのくらいの扱い受けるのも一種の贖罪ってことで…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:01:35

    もうとっくに周回最適化は済んでるんだがそれはそれとして色んなパーティーでマッテオ虐めてる
    星4ナイツでも余裕でクリア出来たし多分スキルやら親愛度やらちゃんと育ててれば星3でもいけそうだなコイツ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:37

    まぁそもそも大体のステージは星4以下でも攻略できるように作ってるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:47

    序盤で出てたカタパルトの話は彼女の秘録で見れるぞ
    終盤の展開でジェットマン思い出して笑っちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:50

    レイネルは父親との確執だったり、背中の傷跡だったり虐待受けてたような描写があって嫌いになれん。自分の命を大切に出来ない所とかアダルトチルドレンみたいで。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:23:20

    今読み終わったけどレイネスに関しては気持ちはわかるってばよ……だった
    自分の可処分所得を生贄にあの手のセンスも知性も0のくせに訳知り顔でいっちょ噛みマンを全部すっ飛ばせるんならその光景は見てえよそりゃ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:32:41

    >>63

    コミュニティの住人だって今更レイネスに直接なんかして欲しい感情は無さそうだしそこを強行する方が陳腐な贖罪ごっこにしかならんと思うわ

    そもそも残った美術品コミュニティに全部引き渡してるしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:33:28

    コミュニティの土地の権利をレイネルが持ってたっぽし他の人が持ってたら多分早期に軍側行ってただろうこと考えるとレイネルもずっとコミュを守り続けてきた側ではある
    なんか相手がアホすぎたせいで火の粉が散らばってる……というか次は穏健な手にしろよって言われたのに嫌がらせで過激な手を取ってるからそこってレイネルのせいか……?ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:40:30

    迷惑なおじさん二人が迷惑かけまくるイベント

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:50:42

    カンデラ市長のコーヒー雑談が怖すぎて今回のレイネル・コミュニティ・マッテオの三すくみがボリバル三すくみの暗喩なんじゃないかと思えてきた
    Ela小隊とロドスがソーダに照応してるのかも……してるだろになってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:22:05

    Docは是非ミアロ先生と話して欲しかったよ……

    というかもしかして今回の明確な死人ってマッテオの部下の隊長だけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:23:46

    >>62

    しかもこいつ推定リターニア人なんだよな

    ロックだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:35:13

    >>73

    そうだねマッテオが殺した部下だけであとは死人は出てない、はず

    だから迷惑だったねー!でなんとか済む話

    テクノちゃんの壊された手?やっぱマッテオゆるせねぇよなぁ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:51:15

    >>74

    出身とかそこまで考えてなかったから草生えた。

    アーツの出来不出来で人を差別したり感染者をアーツの素材にしたりして「我が国のアーツはテラの芸術」みたいなノリして色んな物見下してる国出身の人がアーツを平和で愉快な大道芸にしてると思うとたしかにロックすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:38

    今回のイベントってよりはドッソレスの敵が弱い印象
    都市の危機になるような脅威に対してはカンデラ市長が芽を摘んでるし、そこまででも無い脅威度ならDHみたいにネタにしちゃう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:40:11

    コミュニティのモブがいちいち個性豊かすぎる
    トランペットなのにヘ音記号で始まる曲吹かされた人とかデバイスがブルスクした人とかお気の毒すぎる……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:44:51

    第一弾の方は未読だけどそれでもレインボー小隊の面子の魅力とか、地球人とテラ人の違いが色々分かったりだとか、最後にAshたちが救援に来る激燃え展開とか大分読みやすくて面白いシナリオだった

    俺が読み飛ばしてたら悪いんだが、何でミウォシュがあんなにレイネルのことを慕ってるのかって過去とかの説明ってあったっけ? コンビ的には好きなんだが普通に不思議だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:57:07

    >>79

    別に細かい説明はなかったし俺の憶測だいぶ入るけど「昔のレイネルは彼の母親のように芸術に向き合ってた」みたいなこと言ってたから幼いころからレイネルと一緒に過ごしてきてレイネルの母親が苦しんでたことや父親からの虐待とかも全部知ってる兄弟のような関係だったんじゃないかな。

    慕ってるというよりは「この兄(弟)は自分がいなければどうにかなってしまう」って心配でずっと面倒見てきたんだと思う。レイネルも今回の自殺の機会をずっと考えてただろうから、彼に生きてほしいミウォシュだけど言ったとしても聞かないか別の手を探しだすからギリギリまで止める機会を得るまで見守りながら面倒見てたのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:05

    >>12

    親衛隊が遅いのは人望のなさが原因では?みたいな推測を見て笑った記憶がある。

    EXステージだと一緒に出てきそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:02:12

    そういえばシュウs3発動状態でマッテオが移動したらどうなるんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:35

    >>82

    元いた場所に戻るんじゃないの?

    パンチョでさえ戻って水ポチャしてそのまま乙るんだしコイツはもう一度歩いてくるだけだからバク誘発もなさそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:32:11

    ミウォシュはレイネルに死んでほしくないとは思ってたけど、自分たちの凶行が芸術祭より目立つとか言ってたり、レイネルを諌められないだけじゃなくてある程度は賛同してるように見えるんだよな
    相対的にまともではあるんだけど、レイネルと対照的ってほどではないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:10:21

    やっと読めたテクノめちゃかわロドスに来てほしい
    でもドッソレス離れる理由ないしコラボイベ初出だしでなさそうなのがつら…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:38:08

    >>32

    直接指示したわけではないけども、仮に裁判があったらまず無関係とは見なされないラインだからなぁ。

    それらもあってelaに殴られたけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:10:47

    前のAshに殴られたヤツに比べるとまだ普通の叱りくらいだから良いよね
    ガチで顔面歪むくらい叩き込んでた前回のはマジで酷かったから……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:22:10

    >>87

    マジで酷かった(相手の落ち度が)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:41:37

    今更イベントのアニメ見直してたらElaが炎の中から現れるシーン、一瞬だけElaの後ろに人影が出るの初見はFuze達かと思ってたけど思いっきりBlitzのヘルメツト映っててめちゃくちゃネタバレで草

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:14:24

    >>88

    あんなクソみたいなやつの事件の巻き添えになっていい人では無さすぎるミアロ先生

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:19:47

    地球人でもレインボー小隊クラスの練度と連携ができるプロの軍人ならテラでやっていける辺り、
    異世界転生先としては比較的温い方だよね。それなりに文明もあるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:21:04

    >>91

    弾薬の問題と種族偽装の問題とサンクタ疑いをどうするかって問題はある

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:32:47

    >>91

    鉱石病にならないってのも大きいメリットだね

    (本人達が知ってるかどうかは別として)

    Twitterで見たけどスカジの血液源石密度は0.013

    非感染者の基準が0.1前後なので明らかに異常っぽい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:08

    >>93

    それって結局先民じゃないから感染しないってことでええんけ?

    単純に来てから時間経ってない&そこまで曝露していないからとかではなく

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:48:15

    >>94

    重岳やシー、シュウの健康データでさえ

    血液中源石密度の欄を埋めてるのに彼らだけ

    非公開なのは多分そういうことじゃないかな…

    テラにおける常識の埒外的な存在ではあると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:44:09

    >>74

    しかもコイツが大道芸に使ってるの原文だと源石ダイスなのよね明確に軍用クラスの武器大道芸に使ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:47:17

    余計な悪あがきをして(自分の手では)事態を余計に悪化させないだけドラッジの方がマシなのか
    一応は軍人として体張って自分自身が前線で戦うマッテオの方がマシなのか

    どっちもカス?まぁそれはそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:15:40

    おー感想スレあったんだ
    今回映画作れるくらいに社会的立場を得たサルカズがいるのに驚いた
    教師とかはメテオの秘録にいたけどテレシスの言う輪の中に個人といえサルカズが入ったのはすごいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:45:14

    >>98

    サルカズの地位は国によって差異が有るからな

    今回の元ネタはハリウッドのユダヤ系資本だろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:13:27

    >>98

    ライン生命主任のナスティも忘れないで…

    ゴシップ目的とはいえ種族知った上でインタビューも来てるし、クルビアは元ネタ的にもそのへん寛容なイメージある

    少なくとも表向きには

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:51:56

    >>100

    空中都市ってサーミの門の技術手に入れたらマジで実現可能のところまで来てそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:53:34

    >>92

    ショットガンで死なないどころか地球の銃が豆鉄砲扱いだから

    マジで頑強だよねえテラの種族

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:47:12

    テキーラ有能って感想見るとけど悪いところも一緒に出まくってた気がする
    カタパルトがその辺直接言ってくれる良い相方で良かったね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:20

    >>102

    サンクタ式の銃もアーツの一種って感じだしなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:49:56

    >>104

    光輪と一緒でアレからバフでも受けてんのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:29:08

    >>103

    めっちゃ隠して抱え込むよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:28

    >>106

    信頼度会話やら放置ボイスやらでところどころに隠してる裏の重力を感じるけど

    表向き隠せてるのがカンデラさん気に入ってるところなんだろうな

    政治に向いてるっていうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:47:48

    ほす

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:03:40

    結局レインボー小隊はいつ帰れるんだろうな
    第3弾があればすこしは解決の兆しが見えてくるのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:23:38

    どっかで帰れたみたいなこと言われてたけどソースが思い出せない…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:49

    おそらく帰れるだろうけど帰る描写とかまではやらないだろうな
    ここから続編があるかもわからないしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:51:08

    >>110

    タチャンカのコーデが背景は虹6、持ち込んでるアイテムの中にイベントシナリオ内のもの、って状態だから

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:05

    第3弾あるとしたら誰がくるんだろうか
    日本人としては火花かエコーが欲しくなるが

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:48

    >>109

    >>113

    R6Sコラボ第三弾

    「君たちの任務は任務中に失踪し消息不明の君たちの戦友8名を連れ戻すことだ。幸運を祈る」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています