ですから!!私は王になりたくて千年前の魔物を利用したかっただけですよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:53:45

    千年間も石に閉じ込められ続けてる魔物を助けたかったわけではないのですよ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:56:19

    お前の功績自体は凄いんだから、そこを提示して「助けたからには協力せーよ」ってやってれば裏切り者は出なかったよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:57:21

    まあなんだかんだ楽しんでるやつも居たし(利用されたり脅されたりしたけど)感謝してるやつも居るかもなあ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:59:58

    そんなんだからお前はダメだったんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:00:38

    俺コイツ嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:01:48

    脅ししたり、恩着せがましいことしないで助けてたから手伝ってと言えば喜んで手伝いそうなやつしかいない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:02:48

    魔界に帰っても俺に怯えたいか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:03:53

    お礼言われたら素直じゃないというよりなんか不気味がる気がするよね
    「騒がないでくださいよブラゴになにかまた悪だくみをやってるんだろうと目をつけられたらいやだ!」とかで

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:04:04

    お前あれだけの人数に再石化の暗示と幻覚見せる能力が本体じゃねーの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:04:49

    えっ、このスレは「常にこういう風に主張してるのに『そんな露悪的にならなくてもいいって』みたいな態度で理解されてもらえなくて逆に怖くなったゾフィス君」のスレじゃないのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:05:58

    裏切られたら無意味に終わるからなぁ…
    そもコイツの性格から考えて助けた!でも裏切られてやられた!みたいなアホみたいなことが1番アウトだし、あのディボールト(だっけ)みたいなバーサーカーもいたし仕方なかったってやつだ
    まぁ信用できない性格が破滅の始まりだったんですけどねブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:06:08

    これだけブラゴに怯えてる状況でも誤魔化そうとしないで正直にそれを言い張るのはすごいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:08:31

    他人を根本的に信用できないし臆病者だからそうなっちゃったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:10:09

    ちゃんと読んでなかった時は
    洗脳系の術で弱いから軍団率いてると思ってた
    なんだその大規模な爆発魔法は

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:12:20

    スペックとやった事は凄いのに本当の意味でそれを活かせない残念な奴

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:17:29

    >>14

    むしろ洗脳術で心の奥底が常に苦しんでて出力的にも成長的にも不利なはずなのに、精神デバフがなければ普通にブラゴと真っ向やり合えて、小技も万能という超天才だからな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:19:57

    パートナーであるココを洗脳したり、基本的に人の善意を信じない奴なんだろうなと思う。
    パートナーを洗脳したら心の力に影響があるとか考えなかったのか?それともこいつの一族全員こんな感じで心に影響の出ない洗脳の仕方を取得したとか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:20:28

    ブラゴも最初から最後まで
    「洗脳能力が危険な魔物」ではなく「洗脳能力を持った強力で危険な魔物」として扱ってるからな。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:20:49

    人間不信が極まってんなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:21:39

    こいつ居なかったら1000年前の魔物達が今でも石だったと思うと功績自体は本当にすごいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:22:08

    なにがあったらここまで他人を信じない子どもになるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:22:52

    ココのせいで洗脳闇堕ちに目覚めたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:23:48

    最終的にその性格のせいで今もブラゴに怯え続ける生活を送ってるのは哀れ
    シェリー視点なら自業自得かもしれんけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:23:49

    >>21

    人の心を操れるから

    人の心を信じなくなるなったんじゃないかなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:25:47
    第4の術!|あにまん掲示板・・・はしなくていいかbbs.animanch.com

    ゴーレン自体がクソだったし、魔物がそういうものって地域があるんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:26:04

    >>23

    でもなんだかんだで金色の魔本には協力してるし、ブラゴが怖いのは……まあ普通に事実というか精神面成長してるの知ってても普通に見た目も態度も怖いし仕方ないとして、精神的には多少なりとも変化と影響はあったと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:26:28

    魔本(王になるには戦いだけではなく心と人格を養わなくてはならない。そのために絆を結べるパートナーを選出して…)

    魔本(え、何こいつ洗脳で無理やり…?)

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:28:08

    ゾフィスの功績
    ・千年前の魔物を石から解放して王を決める戦いの運営側の尻拭いをした
    ・ココにエロい格好をさせた

    せっかくならこの功績を存分に活かせよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:32:39

    >>28

    『格好?いえ、私はココに服を適当に購入するよう指示しただけですが……』

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:35:07

    小道具用意する辺りマメというか小心者というか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:39:57

    >>30

    用意周到だけどプライド高いから自分でネタバレしちゃうんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:59:25

    ゾフィスが男だと知ってスゲェびっくりした
    女だと思ってたからスルーしてた部分が男だと思うとスゲェなこいつ!になる
    盗んだパンツ見せるシーンとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:03:51

    >>32

    パンツじゃないから!

    確かにパンツにしか見えないけどパンツじゃないから!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:04:10

    月の石とかいう石化解除装置兼心の力回復アイテム兼洗脳ブースターをファウードみたいに魔界から転送してなかった場合、人間界の資材で作った事になるから控えめに言って可笑しいんだよなこいつの頭脳。
    封印解く人材集めのために死にかけながら呪い使ったリオウが悲しくなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:05:09

    >>33

    一瞬マジで「あいつパンツ盗ませたのか!」って思ってからコラなの思い出したことを告白します

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:06:23
  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:08:36

    >>36

    うーん、見えるから困る

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 04:13:19

    >>36

    シェリーの一族に風評被害

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 04:16:58

    マジでやったことは凄いし一生物の恩義を感じる魔物だっていただろうに『恐怖』で縛り付けて自分に従わせた時点で『私には王になる資格はありません』って言ってるような物なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 04:38:36

    >>36

    随分趣味の悪いパンツだな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:59:12

    ゾフィスはビビリだから基本的に自分より強靭な肉体持ってる千年前の魔物を無条件で信じるなんて出来なかったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:12:18

    >>36

    ココのドヤ顔でほんと笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:03:23

    >>39

    少年漫画的ロジック抜きにしても

    臆病すぎる独裁者はあんま先行き無いしね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:09:38

    こいつがいなかったらまた1000年耐えなきゃいけなかったのえぐい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:27:21

    洗脳後ココのが垢抜けててえっちで可愛いのは確かなんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:59:35

    >>45

    僕は洗脳直後のサイコっぽいココが1番好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:10:30

    >>29

    ココの素がエッチなことを証明した偉業も追加しちまったな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:19:15

    >>9

    たぶん幻覚って言っても自分の想像通りのものを見せるんじゃなく、相手の記憶に干渉して「石化したときの記憶」を呼び起こしてるんだと思う

    実際幻覚見せてるのは千年前の連中だけだしパティとビョンコはやってるの見た様子ないし

    大規模催眠は月の石で拡大してるやつだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:23:47

    ゾフィスの功績って、千年前の魔物の石化解除もだけどブラゴの精神的成長のもあるよね、ゾフィスがココを洗脳して拐わなかったらシェリーも戦う理由無いし、最初っからシェリーの覚悟が決まってる状態からのスタートだったからブラゴもシェリーに寄り添う事を知って思いやりと恋心を知った...皮肉だなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:13:07

    千年前の魔物には助けてやったんだから感謝しろよ、協力してくれたら俺が王になった後に優遇したるわくらいで済ませてたら結構最後の方まで残れてたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:23:15

    逆に千年前の魔物無しでこの性格ながら40体以内まで生き残ったしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています