スタッフに愛されてるキャラっているよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:50:58

    贔屓されてるとかじゃなくて愛されてるキャラ
    画像はFE蒼炎の軌跡・暁の女神に登場するオリヴァー
    ストーリー上は腐敗した悪徳貴族の1人でしかないのに専用BGMと専用グラフィック持ち
    暁の女神だとよりにもよって仲間になる上に専用BGMもう1曲貰ってる
    ユニットとしての性能は並だからマジで贔屓とかじゃなくて愛されてるキャラってのが適切だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:55:00

    風花雪月だと門番さん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:02:37

    門番ってあれ三國無双にあんな拠点兵士いたよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:15:56

    美の完成じゃ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:39:57

    >>2

    本編キャラ全員出てからの門番実装なら分かるけど本編順番待ちからの門番参戦!は愛されてるよりネタ消費か贔屓されてるかのどっちかでは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:43:32

    >>5

    ヒーローズのことなら投票の結果だから愉快犯とかはいれど一応民意だぞ

    そもそも門番をノミネートさせるな?そうね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:49:41

    >>4

    ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:51:48

    デモンズのスタッフはあの一発屋のどこをあんなに気に入ったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:28:24

    >>7

    左のほうが遥かに年上だけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:09:07

    タナス公はユーザーにネタにされるじゃなく最初からネタにされることを前提にした悪役だったよな。でも受けすぎて続編で死んでなかった上になんか仲間になった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:10:58

    >>6

    民意?衆愚の?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:58:58

    逆にスタッフから嫌われてそうなくらい扱い悪いのがエリウッド

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:21

    エリウッドはサイファだと強キャラだったらしいけどそのサイファが終わっちゃったのがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:05

    まあサイファもこんなカード臆面もなく刷るし、そもそも一番評判良かったのがカードゲームとしての面白さではなくスタッフのお客様への接客態度というTCGだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:59

    >>13

    強キャラというか脇で強いタイプだったような

    ただSRの数は多かったし終始主人公扱いではあったよ

    逆にヘクトルは微妙でリンはまあ総選挙受けて押してきたなって印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:27:47

    >>6

    そもそも総選挙はそんなキャラもカバーするんか?っていうキャラですらカバーするからな

    門番さん以降誰も愉快犯が勝ててないから一応民意ではある

    その後仕様変更とかあったらしく愉快犯が湧きづらくなった。

    その後ほぼビジュアルだけで入賞したふしだらな女神がいるけどこっちも後に続いたのがいないので分かりかし特異点

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:32:35

    >>12

    本人はあらゆる要素がどっかで他の主人公と被るのに対して同期二人が他との差別化容易な特徴持ちとなれば仕方ない面も強いとは思うけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:37:47

    エリウッドの扱いはTOZのアリーシャがはるかにマシに見えるレベルなんだけど、所詮当時のファンはほとんどいない過去作でしかも外部出演に限った話でその上人気投票の結果を反映しただけとファン側に責任転嫁できる逃げ道をちゃんと作った上でやってるからさすがイメージ戦略の世界的プロと言わざるをえない
    その卑劣さと姑息さには個人的に吐き気がするが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:43:52

    すげえ被害妄想拗らせてるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:26

    ヒーローズのエリウッドは最初の絵は微妙だったけど強化もらった回数は屈指だったりなんだかんだ扱い悪くないとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:06

    被害妄想ならそれに越したことはないんだけどね
    覚醒で異界絵なかったりFEHの総選挙では氷精なんとかとかいう無から生えてきた意味不明な棒きれだったり最近でもエンゲージでGBA組で一人ハブみたいな実績があるとどうしてもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:56

    それを言ったらクロムルキナ親子も知らん槍持ってきてるし…
    エンゲージに関しては男女比と兵種被りを最大限しないようにした結果の紋章士って何度も言われているでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:11

    エンゲージは中の人がやらかしたのもあるんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:39

    fehの話してる人、スレチです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:58:13

    愛されてるキャラの話をしてるのに何故このキャラは愛されてないって話を始めているのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:39

    被害妄想拗らせてるやつが勝手にやりだしたからだよ
    周り見てみろって反論されてるだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:01:23

    >>22

    覚醒はファルシオン以外どうとでも武器でっちあげても別に問題ないからいいけど、エレブは他二人と違って神将器ではなくエリウッドだけなんか原作にない弱い捏造武器だしな

    それにエンゲージハブ組でもセリスは覚醒で異界あったけど、エリウッドは覚醒で異界ハブにしてエンゲージでもまたハブだからこれで疑うなというのは厳しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:05:00

    >>27

    いい加減スレチなのを自覚して自分でエリウッド不遇スレとかでも立ててそっちでやってくれる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:01

    エンゲージハブ話で結構ハブられるアルムくんの未来はどっちだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:02

    FFのビッグスとウェッジみたいな名前だけだけど準レギュラーな脇役とかはこのスレに当てはまるんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:04

    サナキとかいうヒーローズでテリウス最速実装(しかも何故か兄妹イベントで参戦)した女は愛されてるうちに入りますか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:06:52

    >>31

    超英雄にも恵まれているし愛されてはいるんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:07:55

    何故アーダンが挙がらない…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:03

    ゼノブレ皆勤章のヴァンダムさんは愛されてると思う(ギアスにも名前だけ出てたらしい)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:53

    >>34

    あらみらでついに主人公になったからなヴァンダム

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:51

    ドラクエのスライムはプレイヤー以上にスタッフに愛されてると思うしスタッフは鳥山先生の出してきた水玉スライムに脳焼かれたんだろうなとも思ってる
    僕悪いスライムじゃないよが特徴のNPCはお決まりのように出てくるし、5では何故かフルメタル装備出来たり6では専用のイベント施設まで作られたりで下手な人間キャラたちより作り込んである

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:49:58

    >>29

    アルム覚醒でちゃんと異界あるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:54:28

    スレ画は愛というより悪ふざけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:06:56

    FE公式は上っ面では絆絆と耳に聞こえのいいこと宣ってネタになりそうなキャラを贔屓してノリもいい印象与えるけど、その一方で冷遇してもいいキャラを見極めて徹底的に冷遇するのは先生からの評判が良くて知能の高い優等生が主導でやるい.じ めそのもので怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:02

    いいかげん別スレ立ててやれば?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:53

    >>40

    立てられないんでしょ

    内容的に公式叩きしたいだけだから規約に引っかかってお問い合わせされたら終わり

    だからこうして関係ないスレでぐちぐち文句言っては鬱陶しがられてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:39:41

    スタッフに愛されてるキャラスレなんだから該当するキャラについて語るだけでいいのね
    そもそもFE限定スレでもないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:03:24

    ポケモンのシロナみたいに関係ないところにもしつこく出して出演を恒例行事にするのを狙うみたいな方向性は愛されてると言えるのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:44:51

    >>43

    それでいうならハンサムじゃない?

    別にすごい活躍するとかヨイショがあるわけでもない空回りキャラだけどやたらちょいちょい出てくるっていう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:50:52

    悪魔城のスケルトンは愛され枠なんだろうか
    妙に派生いるし月輪だとカードが火力凄いしHDだと死んだらスケルトンになるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:19:33

    >>45

    スライムやワドルディみたいなポジションだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:06:12

    >>8

    パッチも最初はせいぜいモチーフにしたキャラを出そうとした程度なんだろうな。それを続けているうちに愛着が湧いたんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:46:08

    任天堂系列のゲームだとファンがうんざりして何も言えなくなるまでキャラをお出しするという手法がよく取られるけど、一番のお得意様で世界の中心たる欧米様の間ではこれが常識なのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:42:35

    任天堂系列だとチンクルとか一時期めっちゃ出て主役にも抜擢されたけど消えたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:50:23

    キャラに時間や作業量や容量などのリソースを過剰に割いてるという点で見れば、ゲームだと愛されてるキャラと贔屓されてるキャラはかなり近いんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています